2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァナ・ディールの星唄ならひとつも進めてない

今ごろになって5がつ14にちの話すんのもなんだけどさ
これ読んだ?読んだ?おまえこれ意味わかった?
2015.5.14 バージョンアップ情報
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46974
モグハ2階建てはいいとして(よく頑張ってくれた!うれしいね!
最終ミッション?なんとかかんとかについての説明
特にここから
バトル関連
新たなバトルコンテンツ「ギアスフェット」が追加されました。
「エスカシルト」、「エスカビーズ」を得られる
素材「グレーリキッド」を手に入れる
だいじなもの「トリビュレンズ」を所持
各ノートリアスモンスターに対応しただいじなもの「グリスリートリンケット」

「」

わ、わかったもこうの話はやめよう、やめやめ(AA略
ぜんぜんわからん痴呆になったのかって不安になるわ
ワシの財布とったんお前か?!
いや、自分は今頭おかしくなってるせいでわからんだけなのか
頭いい人も意外とやっぱりわからないのか不明のため余計不安
パルスのファルシのルシがコクーンしてパージくらい、なんでもなかったんや…
あんなもんでビビったり腹抱えて笑ってたけど序の口やったんや、父ちゃん…

せつめいうぃきw
http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%F4%A5%A1%A5%CA%A1%A6%A5%C7%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A4%CE%C0%B1%B1%B4%2F%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%2F%C2%E81%BE%CF
字がおおすぎて、しかも小さい…もうダメだ…
いつかもう少し頭がよくなったら、もっと頭のいい人に連れて行ってもらおう…
しかもなに、週に一度のお楽しみLSは気の知れた人だけだから
ちょっとくらい頭おかしくても動きおかしくても優しく見守ってくれるけど
だから気分転換の意味もこめて、遊ぼうぜーってやれてるんだけど
新エリアは10人もいたら敵が枯れるって聞いて、その時サチったら33人いて
寄るのもやめた、どっからどう行くのかもいまだに知らんけど
なにやったんだっけ、もう思い出せん
あーあの、えーと、
ミストマウ?赤いべひんもす出るとこいってきた、アルスカの薄暗いとこ


あと本編な
覚書と、多少進んだり、進んでほしいけど停滞してる部分その他を書く
まぁ今やマンション騒音問題って段階じゃなくなってるけど
上部内視鏡もやったぞ辛かった…、所見は食道裂孔ヘルニアと軽度胃炎
この胃炎は、絶対!ストレス性のもの!ではないが、強いストレスの方では
大きな病変がなくても胃の症状を訴える方は多くおられますし、
今まで何か月かも内服されてますしね、追加処方はしませんねとの話だった

心療内科では、この1週間でもう3回も会いましたね、お薬飲んで顔色が
少しよくなったかな?まずは今後3か月通いましょうって主治医に言われた
週に1回の通院を3か月継続って治療プランなりました、どんだけ重症?急性期だから?
途中で2週間に1回などに変わるかもしれんし
なお、家や外であれすんなこれしろとかは特に言われておりません

初めて行った日には、うまくお話もできず
わたしはただ診断書が欲しいだけで…何がつらいとか苦しんでいるとか
自分でわからなくて、ショック療法みたいので1秒で激怒させられて絶叫させられて
とりあえず服薬しましょう、強めのお薬と弱のと、どっちがいい?も答えられず
んー、まずは弱いのにしておきましょうかってレスタス2mgを1日1回
そして2日後にもう1回来てください、で、そのあと旦那とも1回行って
うつ病寸前でしたねと言われ、どんだけだよ…と思ったけど
まぁ専門家が言うんだからそうなんでしょうし
たしかに最近、これまで楽しかったことがしたいとかは全然なくなってはいる
まとめサイト巡回もつまらなくて白目になるし手作りパン?なんで?ってなるし

あと今頭がおかしくなってて、たとえばもう前回みたいに長文書けない
って書いてるここまでで充分長文かもしれんが、前はもっとくどくて長かったろおおお!?
あと同じ話ばっかりしてても気づかない
そなたたちは気づくだろうけど、そこはぬかしてよんでくれたらたすかる

お隣の人との最後のやりとりは我慢して思い出さないようにしている
(思い出すと激怒し、また叫び出したりと無駄なエネルギーを消費するだけ)
エレベーター出た瞬間や玄関前などでのエンカウントを恐れている
(一度そうなりそうになって走って逃げたが、逃げ場がない場合…空気のフリする?)

薬のおかげで前より眠れるが、ずっとあるテーマについてググってないと不安になるし
寝る前や起き掛け、夢の中でも気になるとすぐ起きてググろうとする若干異常
このへんは自分でもおかしいとわかる、が、あとで^^;って忘れたら困るのでやめない


あと気づくの遅すぎかもしれんが、
登場人物が病院の先生以外全員バカ!
もちろんわたしもバカ!

マンション管理会社の、ちょっとだけえらいやつ原(仮名)って人が
少し前から出てきており、今後は全部わたしを通してくださいって
(隣にではなく、受付勤務の人になんか言うなって意味合いだった)

そんな原の言うことなすことの使えなさがマジ半端ない言葉を失う
たくさんお勉強をされ不動産関連の資格はいくつもお持ちだが、
経験が低いためその場に適した対応できない、どこの世界にもいる駆け出しエリートタイプ

お隣さんは(脅しのつもりか)弁護士を立てるとか言ってたが
結局ただのはったりだったのか、今、土日はさんでるからなのか
先週末、いいからじゃそいつと「話し合い」したいから呼べって管理の原ちゃんにいったが
「でも~お金かかるじゃないですか~」ハァ?お前が心配することじゃねーよ原!
ベンチからでてくんな!言われたことだけ伝えろアホンダラ!
あ、ごめんねちょっと言い過ぎたね^^;
そういうやりとりもあったし他にもとにかくですね
人をイライラさせる天性の才能の持ち主、こういうやつ前にもいたな

いちいち書かないがもうこんなのばっかだよ原、何事においても遅いし言い訳多いし
言わなくていい事まで抜かしおるし、自分を介せと言ったわりに何してんのっての多いし
じゃ、それは伝えます~と言った話も2~3日は寝かす、マジ早くしろよ原(仮名)

あとなに、やはりわたしの目測通りだったなと気づいたこともあった
我々はただの店子なのですが、このマンションは全戸が分譲タイプ
買った人が買った部屋に関しての「大家」「オーナー」となり
オーナーは全員、マンションの管理組合員、となる
(例:マンションは全体が1つの町、1つ1つの部屋が家、各オーナーは町民で町内会員となる)

各マンションには契約してる管理会社もあるし住民で作られた理事会もある
使い方は、そのマンションの管理規約に違反しなければ原則どう使ってもよい
禁止がなければ、会社事務所として貸したり、親族や友人に直接貸してもよい、
他の不動産屋を介して他人に賃貸契約で貸す事も可(今住んでる部屋がそれ)

原ちゃんはマンションが頼んでる管理会社の人間で、
今我々が住んでる部屋は、オーナーが持ち主として存在して
部屋のあれこれにおいて決定権を有し、理事会に参加もできるし意見も出せる
店子は、どうしてもっていうなら参加はできても意見をだすとかは無理

お隣さんがなぜか我々を無視して原ちゃんとオーナーさんあてに
(原ちゃんだけ宛かと思ったら原と物件オーナーさんへ、だったそう)
どいつがペラペラしゃべったのか知らんが※マンション管理士は守秘義務あり
業務上知り得た情報(家庭や財産、不在の時間帯など)を他言してはならない
あとあれな、家賃滞納してるとかお金に関する事とかも
こいつら賃貸だから、オーナーに直接文句言って出て行かせればいいなんて
誰かに入れ知恵されないと出てこない案

そのお手紙のあて先と、原が個人的興味からかわざわざ聞いてきた内容からは
こいつら店子のくせにうるさいだまれ親に言ったるわって意味合いが強いよね
さらに、うちがなにもしてないのに詮索、監視してきて、うちが出してない音まで
うちだって文句いってくる(これまで5回ピンポンでした、で5回とも現行犯でした)
ハウスキーパー(強烈な片言の外人)に根掘り葉掘り聞いてきてどうたらって
少しの事実と多大なウソを交えた長い手紙を出し、とりあえず管理の原ちゃんからは
「こんな事聞きたくないんですけど、そんな変なこと聞き出そうとしたんですか?」
だなんて、俺らの前ではいい顔してて、見てないとこであんたら何してたの?って
一瞬で信用と信頼と人気を落としたことは誰から見ても歴然で(オーナーはわからんが
とりあえず、このマンションに居にくくし、あるいはいられなくし、自動的に出ていくように
外堀を埋めて契約なりを更新できなくして追い出そうと目論んでのことだと理解できた

そんで、この手紙をいいから見せろっていってんのに
(これは無料の弁護士相談で見せてもらえる私の名前出してよいとアドバイスもらった)
ハウスキーパーがどうたらって知りもしないことは鵜呑みにしてペラペラ聞いてきたくせに
それはできないと、見せるなと言われたし、とお隣さんには妙に忠実な原ちゃん

いいよ、じゃ原ちゃん
おまえごときの判断じゃなくて、法的に出さざるを得ない状況に持ってくから
そんな!この手紙のせいで!って勝手に破って燃やしたりすんなよ!
悪いのはその手紙じゃねーからな

あと、お隣が立てると随分前に宣言した弁護士からの連絡待ち
名前と、弁護士番号?とかあるんだろ?
所属が東弁か第一か第二か、あるんだろ?

ちなみに、相手からの言い分だけを一方的に伝えるだけの
伝書鳩役ならムカつくだけだし互いに時間の無駄なのでお帰りいただく
わたしたちは”話し合い”をしたい、こちらの言い分も伝書鳩に伝えたい
オーナーにしか話したくないんだっけ?オーナーまで味方につけて
陰でコソコソ嫌がらせしてくるおたくの店子を追い出して;;ってやりたいんだっけ?
話し合いしようぜ?こんだけ低姿勢にお願いしてきてここまで通じないことには
心の底から驚いているいし、だからまぁおまえら出てこなくていいし
知能の高い弁護士さんを代理人に立てる=そいつに全部説明してもらえばおk

こんだけ書いて、ここまで読んで
ごめんやっぱじるちゃん頭おかしいね^^;言ってること全然わからん^^;ってなったらすまんな
あれ?…マジ頭おかしい?と思うときは、たしかに自分でもたまにある
心療内科は3か月で1つの目途なんだろうと思う、治らんって意味かもしれんし違うかもしれん
できればその前に、やろうとしていることがあり主治医にも伝えてあるし
まぁ今ちょっとね、頭もおかしいからそういう状態がもうちょい落ち着いたらね(意訳
と、たしなめられてはいる、今すぐ行動してはうまくいきにくいって事なんだろう

現在はこのように、頭おかしいなりに考えて紙にいっぱいメモってまとめているとこ
読み直すと同じ事ばっか書いてて不安になった、でもわたしはそれを絶対に諦めない
いまだに甘っちょろいというか、なぜかお隣さんを信じたかったり許そうよって考えてしまったり
そうすれば楽だから、じゃなくて、なぜか赤の他人でこんなにも迷惑かけて
ひどいことをしようとしてる人を、ほんとうになぜか、そんな人じゃないよ!って
つい考えてしまい、自分だけが苦しみ我慢すれば終わるんだよって
流されそうになるから、そこを踏ん張って、自分を鼓舞する、絶対に揺らがぬように
ここにも書いたし、紙にも書くし、毎日心で念じている

とりあえず、
心療内科の診断書が早く欲しい


あ、引っ越しもな~
負ける・逃げる・相手の思う壺みたいで
めっちゃくちゃムカつくが!旦那が希望しているのもあり
よさそうな物件を見に行ったり、は、した
旦那には何度も宣言しているが、
まず!お隣を倒してから!自分たちの意思で引っ越す

分譲で新築ってあるのな!金持ちスゲー
大体さ、東京ドームが見えないなら景色や日当たりどうでもいいんだよ、防音だよ!
一戸建てでも最上階でも、うるさいやつが近くに1りいれば無意味なんだよ
下からでも斜めからでも、2階上下斜め、重量床衝撃音はどこまでも響くからな

新築の分譲を案内してくれた不動産屋さんには
今のマンションでの騒音問題を軽く伝え、L値についても説明・確認したが
ここは新築になりますし、今お住いのところより少なくとも防音グレードは上で
まずうるさいやついたら、建築会社も管理会社も我々ですので、24時間
すぐ対応して静かにさせますんで!ってかわいいお口で信頼できそうなこといってた
そうか~、これまでウソつきばっかりでえらい目に遭ってさ、長々我慢させられて
こんな事になってるけど、あなたがそうだっていうならそうなんでしょうね~、
さんざん嫌な目に遭ったけど今度こそ信じたいです~って笑顔で答えておいた

あとなんかあるとしたらピアノだな、あれはピアノ可の物件みたいで
演奏していい時間は聞いてないが、クラシックタイプだと我慢せんといけんわな
しかも、苦手なところを延々練習するから聞かされる方は地獄だと思う


物件見た帰りに旦那に、不動産屋さんに結構言っちゃったよなと反省し、
わたしちょっとおかしかった?って聞いたら、
そそそんなことないよ!だいじょうぶ!って作り笑いしてた、よかった
申込書は書いた、申し込みは自由で早い者勝ちでキャンセルも自由だからね
審査や契約はまた別なんで、通る通らないはここ
もちろん、他にも何件か見たいよね

今のマンションのL値は、LLで45、LHで50なんだよね
普通に暮らしていれば大丈夫なんだけど、クソガキが走り回り
外人が大音響で音楽聞けばビンビン響く

そして今いるマンションの管理規約、仕様細則上
してはいけませんってなってるのが…
(管理規約、使用明細などは各物件、各室に必ず冊子で存在しますし、
住民が全員それを理解し同意し契約した前提で居住しているとして物事は進みます)

使用細則で騒音に関するもので抜粋すると、

ピアノを午前@じ~午後@じ以外に演奏すること
テレビ、ラジオ、ステレオ、音楽機器のボリュームを著しく上げること
部屋を、楽器の教室として使うこと
騒音、振動、電波などで他の住民に迷惑をかけること

などが「居住者は」「専有部分」で「してはならない」となっています
もし管理会社などがある場合は「有害行為の中止要求」として
管理規約又は使用細則に違反する行為があれば中止を求めることができる、とある
中止を求めてもやめない場合は、管理からマンション理事会などに戻される

あとこれは
国土交通省から、マンション管理規約、仕様細則のひな形としてあり
自由に使ってよく、条件や理事会等の話し合いで変えて使ってもよく
上の文言は多くのマンション管理規約などで使われていると思われます
これはわたしの妄想じゃなくて、ググったら出て来るから読んでね!

具体的な時間帯や時間の長さ、dB数などが明記されていないのは
それそれの物件で、設備、居住者、環境や条件など変わって来るものだし
各マンションで決めればいい、という意味合いより(感じ方も人それぞれだし
騒音なら、音を出す方は気を付け、聞こえて来る方もある程度は許し我慢し、
あまりにも過ぎる場合には、理事会などにかけて対応を決めていく、あるいは
住民たちで話し合って決めましょう、譲り合いましょうってことだと思われます



[ 2015/05/31 08:28 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

わたしほどのものが、病院の待合室で唯一反応してしまった音

トヨタアクア!チョコボのテーマ!
病院の待合室のテレビでこれが流れた
思わず反応した自分に、ふふってなった

あのオカメインコまた思い出したwww

ドラクエのテーマの方もあるけどさ、
パーティが全滅して棺おけ引き連れて
教会探してる状況に見えてしまうのであんまりよくないよね(真顔

棺おけ何個だ…こんなに蘇生してもらったら随分お金かかりそう
ずらずら引っ張って、なかなか教会に辿り着けない^^;
棺おけでも敵とエンカウントするよね?
ズタズタになってるのにさらに追い打ちかけられるの?
言葉失うわ…まるで…いえなんでもありません


あの、ですね
なんかマジ全然おもしろくないのは当然なんだけど
あ、騒音関連の話ね?アタシがじゃないよ?アタシ面白いじゃん?マジで?!

いや、あの
自分でも、たまに、ミニジョークを交えながら騒音や振動の話をするにあたり
そこだけウケルwwwってこれまで書いてきたつもりでいたんですけど
最近急になんも面白くないっていうか、楽しい、嬉しい、気分がいい、といった
前には普通にあった感情がうすーくなっています
やっぱり感情とミルクは濃い方がいいよね^^;
あ、これもダメ、すべった消さないけど

忘れないように書いているんで
自分が忘れないように書いていってるんで
長いし内容薄いし興味ない人にはマジつまらんけど、ごめんな
なんか悪いから、ここで帰ってくれていいよ、うん
長さだけじゃなく内容もやばい上にキモイんですけど、今そうなってるんで
心療内科で治療開始したとこなんで、どうぞお許しください
長さはですね、途中でお茶休憩入れるとこにマーク入れては?^^;ってくらいかな

一連の騒音問題と、その状況を一気に悪い方へ激変させた、
4がつ26にちの「最後までやる?」から5がつ7にち20じに
管理の人からかかってきた電話の、相手はそちらからの監視?詮索?が
受忍限度を超えており、弁護士を立てると長いお手紙が送られてきた
極めて深刻な状況になっているし、オーナーにも伝えないといけない、
「こんな事聞きたくないんですけど、ハウスキーパーの人に根掘り葉掘り
変なこと聞き出そうとしたんですか?」このへんの発言

管理の人に届いた長い手紙の中に、
弁護士立てるそうですってあれば、え!裁判?!ってなるのが一般人だし、
ハウスキーパーの人に根掘り葉掘り(ryなんて聞かれたら、
してないわ!何そう思ったの?こうだってば、え…その話鵜呑みにしたんだ?
あんたの中でわたしは裏表ある狡猾な居住者?違うよ待って!ってなるし
アンタ変なことしたんでしょ?書いてあるよ?オーナーにも言うからね?って
言われれば、え?もう手遅れ?今月中に出て行け?あ、来月でいいの?って
そそ、そっか…って、うろたえたりもする実際にした(出て行かなくてよい)

最後の聖戦後から、わたしは随分強烈なストレスがかかっていたようで
少し遅れて今、結構深刻なななんとかかんとかが起きています
先週はコメントですすめられた事もあり内科を受診し、
実は、騒音で1年ほど揉めてしまっており、こんな事にまでなった
相手もおっしゃっている事から、最悪は裁判にしたい?のでしょうから
そうなった場合の予防的な盾にするために診断書が欲しいこと伝えた
こんなん、一から長々と説明しても無意味だろうし聞かされても困るだろうから
かいつまんで説明し、心療内科の予約と上部内視鏡の予約をしてもらった
「大変でしたね」と、個人的な感情としての言葉をかけてくれ、
コミュ力の高い優しい先生なんだなとは思ったが
取り立てて特に、わかってくれて嬉しいとかジーンとするとか一切なかった
その2にち後、15日の夜
寝ようとベッドに仰向けになってたら突如、すんごい腹立って来て
わたしはなぜ我慢しなければいけないの?!赤の他人のためになんで?!
ここまで1ねん我慢してきて、まだ我慢すんの?いつまで?教えてくれる?
てかバカなの?ナメてんの?!悔しい!めっちゃ悔しい!絶対に許さない!等と
大声で旦那に質問しだして号泣して、そのあとずーっとひとりでしゃべってた
(※住んでるマンションは人間の絶叫ごときは一切聞こえない防音レベルです)
絶叫してる途中で出かけてたお隣さんが帰って来たようでダダダダダ
まだ騒音出しよるんか!?来週、心療内科行くって心の支えがなかったら
もうとっくにいっちゃってるよ?いいのかな?って今この衝動が辛い!!
気づいたら大騒音のわたしの真横で旦那は寝てたし(寝られる人
わたしも言いたい事言い尽くしたのか黙って寝た
ら、そのあとまたダダダダダで目が覚めた、憎しみ手帳に時間メモって寝た

翌朝、
ま、まぁ昨日は少しお酒飲んでたし^^;と思いつつ、
やはり昨日のことでまだ怒ってるというか怒りが持続しているようで
再び、なぜ?!お隣さんはなんの裁判起こすっていうの?なに?!
わたしたちがこれだけ我慢してきたこと理解してないの?ねぇ?!と
もう一度(旦那に)激怒しだしてやはり号泣、頭がそれでいっぱい、
たまたま同じ部屋に住んでいた男性(旦那)に絡み続けてしまうのであった
そしてその後、俺に当たるなよ!当たってない!当たってる!ちがう!
俺は敵じゃない!わかっとるわ!でも敵に見えてしまう!ってやりあった後、
昨夜から勝手に沸き起こってきたが、感情部分に触れるのは危険と判断し、
できるだけ封印しよう考えないようにと意識し生活する事にした
また旦那的には
(言われてムカついたが)あの症状はメンタル的にヤバイので
ちゃんと心療内科で説明したほうがいいと言われた
あーなるほど、前はなかったもんねと思った

区の無料法律相談にも行ってきた!
弁護士さんが1り30分、話を聞いて解決の糸口を提案してくれるもの
(解決してくれるものではない)
時間制限いっぱいどころか、待ってる方もいるのに
数分オーバーしてまで対応してくださった、申し訳ない
(内容があったから仕方ないですよってフォローくださった)

アドバイスいただいたのが…
当人同士で直接やり合うことで泥沼化してる印象が強い
第三者を交えて話をするべき(断られている旨、説明済み)
ここまでこじれていると難しいかもしれないが、調停という方法もある
数千円の費用で済む、弁護士不要、最短1日で終わる、
裁判官と調停委員2名が双方の話を聞いてくれ公正な判断で調整を行う
(欠点は、相手が来ない、結局双方に歩み寄りがなく決裂してしまう、など)
裁判だ!なんてとこまで行き着く前に、いろんな方法があるから
調べてみたり相談するのもよいと思うと
法務省の人権擁護局や、東京都の弁護士会に尋ねてみるとか
いくつかの方法を教えてもらえた
特に、たしなめられる、なだめられるといった事はないが
小林製薬で言うと「あ!裁判?!その前に」といった方法を教わってよかった
家に帰ってググって、そういうのもあるのかーって勉強になった

わたしは心療内科で診断書が欲しい、のも聞いてみた
そしたら(明らかな)因果関係を証明しないといけない
わたしは医療の知識がなく(精神的なものでは)わからないが…
ネットでさんざっぱらググってから行ってよかった!
ポイントはやはりそこ、のようです、因果関係!

弁護士さんは、
あなたは態度や言葉にも気を付けて低姿勢にお願いしてきたというが
それを相手がどう感じ、どう映って来たかは、あちらにしかわからない
あなたがいろいろ調べているようにあちらもかなり調べている印象
(受忍限度、などという言葉を使ってきたことから)
あなたにも言い分があるように、
あちらにはあちらの言い分というか正しさがあるのだよと
なるほどと思った
「正義の反対は、もうひとつの正義だ」ってクレヨンしんちゃんも言ってた
さて、区の無料相談で弁護士さんにおかれましては
わたしのようなもののしょーもない相談に丁寧に対応くださり
本当にありがとうございました感謝しております

< ここでお茶休憩 >

区の無料相談からマンションに帰ってきて、
自分の住んでる階でエレベーターを降りたとき、平日で14時前くらい
エレベータドア開いた瞬間から、ゴンゴンガンガン音が聞こえたんだよね
少し緊張しながら数歩進んで、警戒しつつ角を曲がったら
うちの玄関ドアが見えて、その横で見覚えのある外人パパの
横向きに壁に立てかけた赤いスポーツタイプの自転車の半分と、
ご主人の姿は見えないが通路で自転車をいじっている音で、
【警告】今!そこにいる!【警告】と気づいた
慌ててエレベーターのとこに戻りボタン連打して、
もしあのまま今すぐに自転車でお出かけだったら鉢合わせじゃねえかああああああああああああああああああ
連打連打!!すぐエレベーターがきて、1階から外に小走りに出て
まだ安心できないぞ!?相手は自転車だ、わかっているな?
もしあのまま自転車で外に出た場合、広い道路や公園などの方向と
狭く段差のある道の方向…こっちに来なさそうな方向を選んで進むのだ
で、20分くらい周囲を徘徊して、公園でベンチで気分転換^^;そんで
でででもさ!?アタシだってここの住人だよ!?どどどど堂々と…って
めっちゃ挙動不審な感じで、再び帰宅に挑戦!今度こそ大丈夫ッ…!!
自転車は消えており、無事部屋へと滑り込むことに成功した
なんだよたいしたことねーじゃねーかwwwびびらせんじゃねーよwww
………。

なぜか一般人のお隣さんから接近禁止命令(?)が出ているため
たまにこうなると大変であるな!
お隣さんとは仲良くできそうもない、改めてそう思うのであった

あと気が付いたんだけどさ、お隣はうちをストーカー扱いしてると思うんですよ
扱いっていうかもう決定っていうか、その線で攻める気でいる、はず
それで手紙で管理会社と不動産屋とオーナーからの評判を下げ
自動的に出ていくよう外堀を埋めているところ、と考えてみた、どや?

こちらがずっと訴えて来た体調不良を無視、騒音振動にも深くは触れずに、
「わたしからの監視、詮索、で受忍限度を超えてる」んでしょ?
ピンポン押すな、訪ねてくるな、弁護士立てる、でしょ?変だよね?
ストーカー被害受けてます;;で、すでに警察にも相談済みかも?
そしたら、挨拶はもちろん、うかつにも愚かにも
そんなこといったって!今もうるさいし!相手も話せばわかるはず!って
凝りもせずピンポン押したりお手紙書いたりしようもんなら
それならと、もし内容証明にでもしようもんなら相手の思う壺
証拠残してまで相手の嫌がるもの送り付けるとか
ストーカー規制法では厳禁、一発退場です
おまわりさんにソッコー逮捕されます危ないとこでした
ストーカー被害は罰金高いんだよね(そこかよ
旦那にも説明しておいた、特に朝気を付けろ、もう絶対に信用すんなって
挨拶も絶対するな、だよね、声かけられた!>通報>逮捕ですよ

お金を貸した相手に訴えられました.
http://www.bbs.bun-chan.net/dna_res.cgi?file=6&res=1518
ケースは全然違いますが、
お金を貸している人=騒音を我慢している人、
お金を返さない人=加害者側が、うちは何もしてないのに(200万借りた)
変な相手がしつこくしてきて恐怖を感じている、ストーカーだとして
おまわりさんに逮捕させている驚くべきケース!もうブン殴れ
※ストーカー規制法と、迷惑防止条例の「つきまとい」では
  おまわりさんの対応が違い、後者は警告なくいきなり逮捕です

そりゃ、話せばわかる人もいます
しかし話してわかるようなら(どっちも)こんな事になっていません
なぜか絶対にわかり合えない人って一定数いますから
何度も信じ裏切られて来たんですから、もう諦めましょう性善説を捨てましょう



このあと、
今週、生まれて初めて行った心療内科で
先に別室で、日本版のPOMSというストレスチェックをして
簡単な心理テストみたいなもんですーって説明されたが
これ医療用のもので「ここ1週間のこと」について答えるやつwですな
覚えてる範囲で説明しますと、短い質問項目が65あって、
1つずつを5段階で○をつけて採点するもの、
(なかった・たまにあった・時々あった・かなりあった・非常に多くあった)
イライラする、不安だ、怒りを感じる、生き生きする、頭が混乱する、
こういうような質問に○をつけていく作業、だけで、
質問の内容のうちのいくつかが、なぜか涙が止まらんかった
自分でも異常だと思ったし自分に引いた

そのあと診察室へ
わたしは診察してもらって、というか
診断書が欲しいと伝えると

先生は
え?!あー、うーん…
来られた理由は内科からのカルテでわかったけど、診断書?!
今日初めて来て?どこが辛いとか、どうして欲しいよりも診断書?
あなたの事何も知らないのに?今日は無理!それも裁判用でしょ?!と言われる
騒音による出来事のせいですってするなら、あなたの性格から日常のこと、
生い立ちから、これまでの人生ぜーんぶ知った上でないと判断できなくない?

全くその通りだと思った、すごく時間かかるのか…
裁判用っていうか、相手が裁判起こす構えなので予防的に欲しいのに
症状?って、まぁそういえば、寝てないけど眠くないし困ってないしなー
強く痛むところがあるわけでもないし、胃の内視鏡は来週予約してるし
引きこもりゆえ、どこかおかしくても誰にも指摘されないし
あと先週と症状違ってきている?…てか先生なんか怒ってるし冷たいし(ごめん
何か感情部分をしゃべろうとしたら一気に泣いてしまうと予測されるし
泣いてもスッキリもしないし余計、あれググらないと、あの言葉なんだっけって
気になり出すだけでよきことがひとつもないため、やはり話したくなかった

しゃーないから、今までの紙にまとめて煮詰めてきたものを
読み上げるように聞いてもらおうとしてたら
そういうのじゃなくて!そういうのはここで説明することじゃないでしょう?
あなたの症状を聞かせて欲しいんだけど…?と、冷たい

騒音といえばさ~、って自分の過去の騒音被害体験、
大事な試験の前夜に隣でどんちゃん騒ぎされて集中できなくて試験落ちたwww
訴えればよかったwwwwwどう?www俺おもしろい?www
といったような話をされたが、笑っていいのかわからなかった

てかさー、お隣だって音楽聞きたいじゃん?
子供さんと部屋でのびのびとさ、暴れて遊びたいじゃん?ダメ?と
言われたが、何も感じなかった
(これまで山ほどいろんな人に説明してきたし、もうたくさん)

わたしはそれをやめてくれなんて一度も言ったことはないし
あまりにひどい時に、あなた達もこんなこと言われたくないでしょうけど
どうかもう少しでいいのでどうか静かにはしてもらえないか、
うちにまで響かないようしてもらえないかお願いしてきただけと
(さっきも言ったじゃんと思いながら)静かに説明した

区の法律相談にもいっており、
診断書は明らかな因果関係を証明しなければいけないと言われたと伝えると
因果関係?!そんなのわたし何十年も医者やって診断書かいてたけどね、
因果関係ありって明記したの1回しかないよ!?って言われた

それより自分に今ある症状で、これをこうしたいとか、ひとつもないの?って
特にこれといって…眠れない?けど眠くもない…あとなにかあるっけ?
それってわたしが決めることなんですか?診察した結果、これをこうしたらって
お医者さんが判断するものだと思ってたから…と答えた

あと、ご家族は?旦那さん?
ご主人は騒音をどう思ってるの?うるさくないって?
全部あなたひとりで対応してるの?どうして?協力的じゃないの?
ご家族のお話も聞かないといけないのに来てない?来られないの?
今、すぐ近くに来て待たせてますが、遠慮したというか…
あーもう!ここあと30分で終わりなんだからさ~、そういうの早く言ってよ~


このあとです、
お医者さんからなんていわれたかよく思い出せないが
わたしを突き放すような怒らせるような、ナゾのテクニックを発動、1秒後
わたしはげきどした!!
これまでこんなに我慢してきたのに!赤の他人のためにずっと!我慢して
低姿勢でお願いしてきて!わかってもらえてると思ったらこんな仕打ちされて
最後までやる?ハァ?弁護士立てる?!なんで?なんの?なぜわたしが?!
こちらこそもう騒音がどうたらって段階じゃないんです!今さら静かにしたって
遅いっつーの!もうムカついて仕方ない!わたしは怒っているんです!
大体さっきの心理テストやらの、ただの質問項目を読んでるだけで
メソメソ泣いてしまうとか、わたしそんな人間じゃないんですよ?!!
大声で号泣絶叫で、机にペンをカンカン当てながら訴えてしまった
これ普通だったら、はっ!やばたん;;ってなるのに全然ならなかった
ならなかった自分やばたん…

そしたら急に、はいわかりましたーって
そういうのを言ってほしかった、言わせるために意地悪してしまったごめんねと
ブラックジャックみたいなことされた、時間ないし仕方ないよね
そして、あなたは今、急激なストレスにさらされ一時的に重度のストレス状態、
以前からじゃないですよ?ここ最近のことのせいで一気に、一時的に、です
今、抑うつ状態と、なんとかかんとか(忘れた)になっています
さっきのテストの採点結果も、ほら、見て?
すぐに専門医に治療開始してもらいましょうって部分ね、ここ
普通ではない状態になっていて、まともにお話が出来てない状態です
少し落ち着く薬を出すので1日1錠ね、飲んで、明後日また来てください
その時またお話しましょう
ご家族とも話さないといけないので、明後日か来週できれば来てもらいたい
明後日も、もし予約時間にこられなかったら電話してくださいって、
わたしは号泣の状態で帰ってきた
最初冷たくされて次に意地悪されたけど、わたしを心配してくれて
親身になってくれて、裁判にも通用する診断書をできるだけ早く準備するために
なんとかしてくれようとしてる熱心でツンデレな先生だと感じました
なお、現在頭がおかしくなっているため、判断力は正常ではありません

病院を出たすぐのとこで待ってた旦那に、
突き放し療法されて号泣させられたって伝えたら微笑してた
家族の話も聞かないといけないから来られる日いつ?って聞いた
わたしのせいで、半笑いで別の話題でわたしを和ませる係が大変な旦那
調剤薬局でも涙止まらんし、あれ?今なにしてるんだっけ?ってなるし
外でごはん食べようって思ってたけど無理で、コンビニで買って帰った

旦那は、引っ越した方がいいよなーって、俺ここ大嫌になったもんwって
物件紹介サイトでググっては、この物件どう?新築www
ディスポーザーあるけど、でもここ床暖ないな、いつ見に行く?ブヒョヒョwwwって

部屋でクッションにうつぶせになって、外の景色眺めて、
今のうちによく見て目に焼き付けておかないとなー^^って
なんにでも、お別れの儀式をすぐしたがる旦那
わたしのせいでこんなことになって悪いなーって心から思う

わたしたちは戦い静寂を手に入れたが、最後っ屁に苦しめられている
お隣さんは、わたしがこうなってることは知らないが
最後っ屁の効果は絶大だったとほくそえんでいるだろう
奇襲に備え予防線も張ったし、愚かにも超えてくるようなら
ストーカー被害で警察を呼びトドメを刺す準備もあろう

だからって
引っ越さないよ!
まずは一泡吹かせて、それから引っ越すかどうかは、自分達で決める


今だって書いてて涙出るし、
いつ治るのか、ちゃんと元に戻るのかもわからん
元に戻らなかったらどうしてくれようか
お金ならいらん、お金で治らんからな
お前もおなじ病気にしてやろうかー!!

わたしはお隣さんを絶許

[ 2015/05/20 12:14 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

昨日、管理会社の人から旦那に電話あった

えふえふw
あぶねー昨日からログポ始まってるぞ!
ちゃんとログインした?した?
おー^^よかったー^^

今回の交換品の目玉はなんだろ?
わたし、星の神子もってなかったから、それ交換しようー!
魔功アップスフィア出るんよね?出るよね?あれ?
出な…出るってwww出る出るwww

この前書いた、ほそいし?は売れてるかどうか確認してないけど
ヨルシアビザジュIIIなら、値段吊り上げておいたから
おまえら買ってくれよな!1こ16まんぎるな!
自力でヨルシアビザジュ欲しかったら、ヨルシアでれいあれいヴな!
5分に1回、精霊ドカーンドカーンで、護衛も2回目POPまで倒すくらい
3ふんか4ふん持たせるといい感じだと思った!※以前コメントで教わった
もっと早くても多分大丈夫?!急いだ結果なんも出なかったらすまん!
そしたら競売でヨルシアビザジュ買えばおk!
競売になかったらログポで交換すればおk!

面白かったまとめURL貼る(`・ω・´)
キ ャ ベ ツ の 値 段 が や べ え
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52331556.html
高い…なら買わなければよい
キャベツっていつも持て余すんだけど、何にどう使えばいいの?
みんな、切って食べてるの?千切り?え、炒めるの?煮るんだ?フーン
あとね、卵、と、牛乳、も
使い方よくわからんから、意識して使うようにしないと、そのまま
冷蔵庫の景色になっちゃって誰にも気づかれないままずーっとある…
え、もしかしてアタシ()ったらメシマズ?^^;
老害でメシマズとかとんだ生ゴミ^^;


【悲報】 左足壊死ニキ、通行人の迷惑になる・・・・・ (画像あり)
きゃっつあいニュースさん
http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-21801.html
左足壊死ニキのスレって定期的に見かけるんだけど
この人なにものなんですか?見た事ある?
いや、詳細は不要ですけど…なんとかニキって野球用語…だよね?

【画像】オラついたイッヌが発見されるwwwwwwwwwwwwwwww
どうぶつちゃんねるさん
http://animalch.net/articles/42874.html
かwわwいwいwwww
画像が、顔まで見て、
うん、かわいいけど普通じゃん?って
スクロールしたらワロタ


じゃー本編
本編?
こんなの読まなくていいんだからね!
べべ別にアンタに心配して欲しいとか優しくいたわって欲しいとか
そういうんじゃ全然ないんだから、ほ、ほっといてくれていいいんだから!!!
ここから長くて一周して95割同じ話でクソつまらんけど、
騒音問題の話になるとどうしてもクドくなるのはほんとごめんね^^;
定期的に蒸し返して考えて順番に吐き出さないとムカムカして来ちゃって^^;
怒りや不満を溜めこまず、ブログで発散して、変化があれば記録として残して
お隣さんや管理の人には変な言動しないように心がけようと努力しております

はい

やっぱり相手の要求がよくわからん
とりあえず、主語がない
騒音出してる方が「受忍限度を超えており」などと
言葉の意味を理解せず?間違えて?使っちゃってるんだから
ところどころ通じなそうではあるけど

それとも、わたしが言葉を勘違いしてたのかなとググってみると…
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
受忍限度 じゅにんげんど

騒音,振動,煤煙などによる環境権,あるいは
人格権の侵害や公害訴訟において問題となるもので,
一般人が社会通念上,がまん (受忍) できる被害の程度をさす。
この範囲内であれば不法行為は成立せず,損害賠償や差止めは認められない。


やはりこのように、
騒音加害者が使う言葉ではないとわかる…

わたくしどもは、騒音・振動はたしかに出してはいるが、
それに対するあなた達からの苦情の出し方について申し上げますと
受忍限度を超えている、という意味合いなのかな

これまでの約1年ほどの間で、
初期は、騒音と振動は毎朝と毎夕~20時か21時まで(当然、無い日もある)
週末ほぼ必ずといっていいほど2~3時間、長いと午前だけで4時間
お昼は休んで午後、夕方~寝る前までで2時間程を数分割(無い日もある)
1時間で済めば、あらもういいの?って心配するくらい調教されてたのが、
時に長々としぶとく、いつになく大音響で走り回った数週間分を蓄積し
我慢の限界がくれば訪問し、低姿勢にお願いして来た中、それでもですね、
振動音がひどくても何もせずに無理に出かけたり我慢したり長風呂したり
今週こそは!言おうか…やっぱやめよう…となったりで、
実際にピンポンしたのは全部で6回ほどだと思う
双方の努力の結果、ようやく最近になって平日はほとんどなくなり…
たまにあっても短ければ、こちらの受忍限度内(大サービス)とする
まだしぶとく週末に走り回りの振動音があるから頑張ってなくせって要望

こちらは健康被害まで出ているんですよ、なにも請求しないけど
うるさいと言われるまで知らなかったとはいえ、自分たちのせいで
無関係の他人に我慢を強いて病気にさせ、悪いことしたなって思わない?
せめていたわる言葉くらいないのでしょうか?
長いお手紙には絶対なかったと思われる、今度管理の人に確認してみよう

え、もし謝ったら裁判になった時に不利になるとか本気で信じてるの?
反省している、と、加害者の自分が言うのもおかしいかもしれないが、
体の具合を心配していますってアピールするほうがよほど心証いいと思うけど
異議アリ!
振動被害と被害者の健康被害を直接結び付ける証拠はない、ドーン!
なんて言い出すなら、むしろわたし絶対に許しませんよ?

やだ、ほんとに長い^^;
まだ電話の話が始まってもなかった信じられない^^;
えーと、管理の人からの電話に対して、真っ先に旦那が、
骨を折って頂きありがとうございます~なんて何度もお礼言ってるから
相手が何を伝えるために電話してきたかもよくわからん
(管理会社の人は中立であり、ただの伝言係である)

お隣の奥さまからの長いお手紙の中身を見せてとお願いしてたが、
それは見せられないが、かいつまんで説明すると、
相手の言い分は(加害者でありながら、騒音や振動うんぬん差し置いて)
どうか直接話しかけてくるな、インターホンも押してくれるな、というのが
一番の主張のようで、しかし、顔も見たくない!っていうのでもないそうで
頼むから引っ越してくれっていうのでもないそうで、我慢してくれでもなく、
(管理の人が、あえて無難な表現にして伝えているだけかもわからん)
とにかく、何かあったなら今後は必ず管理会社経由して欲しい、
守ってくれないなら代理人として弁護士を立てるしかなく
もし立てたなら以後はそっちと話をして欲しいと
ぜひとも裁判で争いたい!といった感じでもない、と

それらの文章の意味はわかるが理解ができず、納得もできない
だって、そもそもはお隣の騒音、振動音であり
それが未解決のまま被害者にこうして欲しいと求めるし、理由も不明だし
普通ただのお隣さんに、それも騒音主にこんなこと要求されて
気分がいい人などおられるでしょうか
なんか理由があるんだろうけど説明がないため、こちらにしてみると
迷惑かけておいて厚かましい人だなーって、よくない印象がどうしても…
が、しゃーない
たしかに、こんだけ何度もお願いしてきたのに
ほとんど理解してなさそうな長いお手紙の内容と対応なんだから
今後も繰り返し直接お話しても、良い方向に行くとは考えにくいから、まいっか

思い出した
お隣からの長い手紙の内容の一部に、これまで騒音や振動について、
以前わたしから受け取った手紙に、いついつの何時ですっていくつかあったが
全部が全部、うちではないですとの軽い反論(?)も書いてあると
そりゃ全部が全部じゃないだろうよ、わたしもお手紙にそう書いたよ
「うちではない音」もあるかもしれません、間違っていたら申し訳ありませんと
しかしほとんどの騒音がそうなんだって、
違うかどうかなど聞けばすぐわかるまで進化させられたんだって、
そのお手紙の時期からさらにこちらも能力値が上昇してるんだって、
おたくからの騒音と振動、あなたのお子さんの走り回る振動音なんですよ
だってこの周囲で他に騒音出す部屋がないんだってば
(これ、お隣さんに伝えてないのね、逃げ道を取っておいてあげるため?)
特に、ご主人とお子さんの、冷蔵庫くらいわかるだろwww騒動と
4がつ26にちの朝のやつは、2回とも現行犯なんだし
こちらからお願いしている真後ろでまだしぶとく子を走り回らせてたし
聞き覚えのあるリズム!ダダダダダ!そう!まさにこれだって!ってなったし
ご主人もこの期に及んで、この振動はうちではないとは言い出さなかったし
挙句の、我慢しろ嫌なら引っ越せ発言込みで間違いなくお隣さんなんだから

これまでの100のうちの1か2は違うんですけどー?とかね、
うん、だから何?としか言いようがありません
(やはり心のどこかで、私達は悪くないしー?って感情があるのでしょうか)

どうしてもと言うなら、自分たちで、違うという証拠をお出しになればよろしい
振動を出してない証拠(うちに響いてるのにうちには絶対に確認に来たくない)
その時は部屋にいなかった証拠?
いたけど、その時の騒音は自分たちではない証拠?漏れてない証拠?
出すのかなり難しいと思うけど頑張って!うち来る?もう入れてあげないけど

あと、
管理の人から、うちの物件のオーナーさんにも伝えた結果、
「裁判までは、しなくていいんじゃない?」とのお返事だったと
なんか軽くてワロタ
(物件オーナーに伝えるっていうのもお隣の長いお手紙による要望なら、
おたくの店子が、うちが何もしてないのに干渉してきて困ってるんだけどー?
って意味の振る舞いだったら…その姑息さが不愉快…と少し思う、考えすぎ?)


あとはー
また、このマンションでは
うちとお隣さんだけが騒音ごときでごちゃごちゃやってて迷惑^^;ではなく
防音がしっかりしてて音は聞こえない…って言ったら、さえぎるように
他にも騒音の苦情ありますよ?騒音は結構聞こえます、だそうです
外人や子供が他の階にもいっぱい住んでるのは見かけるし知ってる
お犬様もたくさんいるし、ピアノがある部屋もある
ピアノは、ちょっと前に向かいの斜め上の階の人が、
ドア開けて固定してて玄関先に見えた
ピアノ搬入してたのか調律してたのかな?共有部に音もしてた


日本どころか世界中、どの物件でも共通して言える事ですが、
外国人可、子供可、ピアノ可、お犬様可、となっている場合が多くあるでしょう
外人も子供も可ですが、騒いで他人に迷惑をかけるのは不可、です


最後に、旦那から管理の人に、
ここ1週間2週間のお隣の騒音と振動具合は
以前の数時間クラスのものよりかなり改善されており
こちらの受忍限度()内ではあるので我慢できる範囲である、
くれぐれも悪化しないように!と、
もしまた悪化するようなら、そちらの要望通り、では直接ではなく
管理の人に何度でも言いますので、と
そうお隣にお伝えくださいと電話を切ってた

少ししてから、
俺、ちょっと脅しに屈した感ある?!って気にしてた
んーまぁちょっとだけねーって言っておいた


わたしは明後日、出かけるついでに内科にかかって
騒音のストレスによる胃痛と蕁麻疹について説明し、
診断書を書いてもらってくる予定(もしかしたら検査予約など必要)
今飲んでる胃薬とアレルギーの薬と同じものも処方してもらおう
領収書も保存ですな

これまでの流れと、繰り返し騒音を再発してきたご主人の態度から
振動はどうせ近い将来に再発すると予測できますから
その時に管理の人に部屋に入ってもらって振動を聞いてもらい、
その時のやり取りを、別に振動がうまくとれなくてもいいから
やり取りを録画保存するためのデジカメについては、
旦那が帰ってきたら使ってよいか聞いてみる
ダメ!とは言わないと思うけど、とりあえず動作をテストしよう

こんな事やりたくないのに、もう


過去にたしか3回は、別々の管理の人に部屋に入ってもらって
最初の音楽の振動音と、子供の走り回る振動音を
実際に聞いてもらってはいる
結構聞こえますね、うるさいですねとは全員が言ってた
そう言わないと帰れない^^;のもあるかもしれんが、
うるさくないというか聞こえないなら聞こえないと答えるはず
だがしかしそのやり取りの様子を録画はしてなかった
管理側の記録に残ってるはず、なんだけどこういうのも
ちょっと見せて!で見せてくれるのかな?うちの部屋内の事だけど
それこそ裁判所?弁護士?開示命令?そこまでの重大機密なの?www


[ 2015/05/12 14:51 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

【悲報?】お隣さん、裁判起こすってよ

週末はいつも朝8時前後から12時まで、
先週でいえば、6時からスタートの走り回り音、振動を轟かせてきた
歴史と実績あるお隣さんが、まるでいないかのような、
もっといえば死んでるかのような(!)静けさの土曜日、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
安心してください!生きてます!
(時々は物音がしているのでお部屋にはおられるようです)

さて、
フェイクほぼなしでお送りしているマンション騒音問題、物語は佳境です
昨夜20時頃、マンションの管理会社の方から電話が来ました

以前からの騒音問題に関して、なのですが
お隣の奥さまから管理宛に長い手紙が送られてきて
(内容の詳細までは不明)
わたしから、日常的にあまりにいろいろ言って来られるため非常に困っている
最近では休日の朝に苦情を言われたが
(奥さま不在の朝6時からの騒音の話)
私たちはその日、休日ということもあり7時半には起き…(略された)
以前には、週一で頼んでいるハウスキーパーに根掘り葉掘り
何かを聞き出そうとしたり、こちらの生活を詮索してくるような?
まるで監視しているような?事が何度もあり
受忍限度を超えており、と書いてある
(受忍限度の意味を今一度お調べ下さい)
このままでは我々の生活に支障が出るため弁護士を立てる事になり…
あとなんて言ってたかな、どうたらこうたらで、
大変深刻な状況になっていると考えられます
管理側としましても、そちらの物件オーナーさんにも
お伝えしなければならなく…
また、こんなこと質問したくないんですけど
ハウスキーパーの方になんか変なこと聞き出そうとされたのでしょうか?

そもそも自分たちが騒音加害者なのに被害者を訴える?聞いた事ある?
…あまりにもぶっとんだ被害妄想というか、監視?詮索?興味ないですが…
しかし、お隣の奥さまが想像以上に追い詰められておられる様子と
外人のご主人が、日本語が難しいせいか、僕は何もしてないのに!怒られた!と
事実と異なる情報を少なくとも過去に2度、奥さまに伝えてきた結果か(想像)
勘違いや誤解や行き違いから、こんな事にまでになるかと閉口してしまいました
なんなの、お隣の人たちは?
無関係の他人であるわたしに、長くしぶとい騒音、振動を
半年以上にもわたり我慢してもらってきた歴史については
特になにもお感じになってないのか全部お忘れでしょうか?
そんな事よりも、わたしのようなものとは身分が違う方だったのですか?
わたしどもではお隣さんより位がきっと低いのでしょうから、
階級を超えた無礼な言動は直ちに罰せられる、そういう事なのですか?!

まぁ、外人だからの気軽に弁護士、裁判、なのかもしれません
ご主人はアメリカ人なのでしょうかね?(適当


電話してきた管理の人には以下のようにお話しました
あなたも2回対応してくれてて覚えているか、記録物を読み思い出して欲しいが
今までわたしは何度かお隣に騒音に関してお願いをしてきているが、
この流れを見る限りうまく伝わってないようだし、弁護士さんが間に立つなら
今後は間違いなく発言なりが伝わるんだろうから、かえって結構だと思います

簡易の安い騒音計をアマゾンで買った、目安にしかならないが
数値は東京ドーム巨人戦以上、東方神起以下で数値では55~60dB以上
(4がつ11にちのブログに記載してた、58,9dBと65,6dBだった)
騒音が出ている裁判用の証明は専門業者依頼で簡単だがお金がかかるので
(管理の人は、そこまでする必要ないです…と言ってたが、必要あるでしょ)
相手が、音を出してない証明を自分からやるっていうんだからお願いするわ

あとで気になったのが、先週の土曜日にご主人が子供と騒いでた時
うちは騒音計をアマゾンで買ったって伝えたんだけど、それが外人の思い違いで
盗聴器を買ったって奥さまに伝わってたら今回の流れも多少理解できる…(?)
外人に何dBだと言ってもどうせわからんだろうし、数値は伝えなかったけど
あのさ!騒音計と盗聴器って似てるかもしれんけど全然違うからね?!

まぁこれは管理の人には言ってなくて
以下、言ったことの続き

相手方からは、次々いろんな文句をつけてくる人!と解釈されてるようですが
わたしは、あれすんな、これしろなんて一度も申し上げたことはありませんし、
(謝罪時、差し出がましいですがスリッパを履かせては?と申し出た事あるな)
振動をこちらまで漏れさせないで、この1点だけをお願いし続けているのです
音楽の振動、走り回る振動、大人の出す音も子供でも犬や楽器全部同じです
もちろん、ちょっとでも音がするたびピンポン連打ではありません
ずぅーっと我慢しております、振動が始まると非常に長く、大変しぶといのです
あなた(管理会社の人)にも再度電話しようと思うこともあったが、
騒音問題は当事者同士でとの事ですし
我慢して我慢して、あまりにもひどい時、ついにお願いに上がるだけです

また、わたしは自分でブログに忘れないように記録して来ていることと、
奥さまはたしかに「最大限の努力」をされている、以前と比較し随分よくなり
今(昨夜20時)も静かだし忙しい朝まで静かにされているのが伝わってきて
かえって恐縮しているくらいである
しかしご主人が、奥さまがおられぬ時間で騒いでおられ、そのせいで2度、
こちらまで音が漏れぬようにと申し入れているが改善がなく話が長引いている
奥さまがこれをご存知なのかわからない、知っててやらせているとも思えないが
この前の話し合いもすればよかったのに断られた、今思えばすべきであった

これまでの流れをもう一度簡単に説明…めっちゃ長くなって、ごめんな
あれも言ったわ、外人に引っ越せと言われムカついたことも言った
なんで騒音出してる側に、ただのお隣さんに、しかも外人に!
引っ越せって言われないといけないの!?と当たってしまったすまん

管理の人は、あーそうでしたか~
伺った感じ、結構あちらとこちらでは、行き違いがありますね~って
一度話を戻しまして、その後はどうなるかわかりませんが
もしかしたらあちらの弁護士さんから連絡来るかもしれないし
来ないかもしれないし、お待ちください~、と言ってた
まぁ、管理の人も、長話を聞かされてどう感じていようが何も感じまいが
無難な対応しかできないよね、中立の立場なんですから

そんな管理の人に最後、隣の外人のご主人がうるさくしてるから、
アンタが静かにすりゃいいんだよって伝えておいて!って言ったら
うぅ、もし今後…万が一?そのような事をお話する機会が仮にあったなら…
でも無理ですブヒョヒョwwwwって言ってた

あとわたし、
ブログには書いてないけど、昨年のカレンダーに
うるさかった日と時間帯、どんな音だったかをメモって
まぁ途中でやめたんですけど、念のため保存してあるのを出してきました
引っ越してきたのは6月、振動については10月からカレンダーに書いてあった
騒音が気になって管理の人や不動産屋さんにはもっと前から言ってるはず

ブログで騒音に触れたのはこれが最初かな?書いててよかった!
http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-836.html
この中で、音楽の騒音、振動について書いてありました
2014/10/08の段階で、ここ1ヶ月ちょいほど、ってあるから
9月上旬か8月末くらいから気になり出してイライラし始めてるみたい

それと!
先述の、ハウスキーパーの人に関しては、ブログに書いてませんが
3月末くらいの平日で、おそらく火曜日の昼過ぎ~夕方、
ドスンドスン、ガタガタと長時間うるさかった日がありしばし我慢、
模様替え?にしてもうるさく、ピンポン押した、出てこない、違う部屋?
そのまま中で窓を開けたようで室内から風の音がビョオオオオ!ここだ
再度ピンポン、…ドスンドスン、いるのに出てこない、3回目ピンポン、で、
やっと出てきたのが奥さまでもご主人でもなく、お子さんでもなく
見たことない小柄な女性の人(ハウスキーパーの人)だった

奥さまかご主人が出てきて、また険悪な空気が流れて…と想定してた流れと
なんかちがう展開にちょっとひるんだが、隣の部屋のものですと名乗る
物を動かす音、ずっとうるさいのですがそちらでしょうか?と質問
もしかしてお掃除してる方なのかなと気づく
奥さまが、昼間もうるさいですか?と聞いてきたことを思い出し繋がる
(これまでこんな音しなかったけど)毎日やってるの?と聞く←
ちょっとうるさいのですが…
相手はきょとん、ワカラナイヨー
この人も外人、こんにちは、ごめんなさいくらいしかわからない感じ
あーアカチャン?寝テルノ?と、おやすみポーズで聞かれる、寝てない、
こういう言葉と気遣いは(仕事上)知っておられる外人さん
週に1回ダケ、お掃除、と答えてた
音をもう少し静かにできませんかと、あーウルサイ?ゴメンナサイと
頼まれて掃除しており、家具を動かして掃除する日がこの日だとかでしょうか
こういうのがありました、これのことでしょうね



そもそもの騒音問題、すべての事の始まりはお隣のご主人なんですよね!
ご主人の朝7時過ぎの音楽の振動について、ゴメンナサイと来た時の記事
http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-837.html
2014/10/17ですね
ゴメンナサイよりもつい言い訳してしまう女々しい男というイメージ(当社比
他にいいところいっぱいある方なんでしょうけど、わたしにはこれしか見えず
音楽の騒音による振動はこのあと、たった数か月で再発させるんですが
ひとまずいい方向に解決、なんて書いてます、わたしったらお人よし
しかしこの、あんなに謝ったのにアッサリ再発させたご主人に関しては
”こういう人である”という認識が刻み込まれ、子供の走り回る振動音も
どうせ再発するだろう、どうせご主人は、ほらご主人は、って目で今も見てます


それでは、これまでのまとめを時系列で見ていきましょう!

6月:引っ越してきた
東京ドームの爆音に圧倒される(野球、コンサート、イベント、昼夜問わず)
リビングに通販で買った組み立て式の壁面収納の設置開始
これはうちが結構うるさかったと思う
同時にこの頃から、壁面収納側、つまりお隣さんから騒音がある事に気づく、
が、あまり気にせず、また東京ドームやマンション駐車場の
アイドリングの振動等と区別がつかぬまま爆音に揉まれながら過ごす
旦那が隣うるさいと言い出し、わたしは背負い投げでもしてるんでしょと、
また今日もうるさい>だから背負い投げと繰り返したしなめていた記憶あり
なお、反対側のお隣さんはうちの寝室側になるが、物音は一切聞こえてきたことがない
(雨のあと必ず傘が外に出ているため人が住んでいるとわかる)

10月:カレンダーに騒音に関してメモを始める
多分9月かそのくらいに、メモ開始前に不動産屋さんに電話をしているはず
毎朝とたまに夜、音楽を聴いている音、壁を突き抜けてうるさく気になる
朝は7時過ぎで30分もなくおさまるが、夜は付き合ってると1時半になることもあった
あぁ思い出した、このマンションは騒音の前に
風呂やトイレやエアコンが掃除してないのに
「ハウスクリーニング済み」の紙があって掃除させられて
そっちにかかりっきりになってソロで騒いでたんだった!

そう、そんで騒音に関しては
直接管理人さんに、部屋に聞きに来てほしいと申し入れた時には、
(最初はどこからか不明だったし主観や勘違い補正もあると思ったから)
そういうのは対応できないので…とあっさりお断りされたのが
不動産屋さんに電話>物件オーナーさんに連絡、で、
オーナーさんから、このマンションは管理人が交代で何人もいるから
音がしたら、24時間365日いつでも何度でも来てもらい、その音を
すべての人に聞いてもらい、うるさいと確認してもらったら騒音主を特定し
静かにするように対応してもらってくださいとお返事をもらいましたので
そのようにしてくださいと不動産屋さんから言われている
オーナーさんの鶴の一声で、管理人さんの対応が激変したし
管理人さん側で上下左右斜めは住居として使用してない=お隣でしょう
巡回でも玄関前で騒音を確認しているし今もまさに聞こえてると特定してくれた
このへんは過去にブログに書いたよね、コメントレスでも書いた気がする
なお、オーナーさんや不動産屋さんは覚えているか、メモなど記録物があるかは不明

スキャナーがあればいいのに!ないので書き写しますと
<10月分のカレンダーメモ>
8(水)不動産屋電話、夜、プレス?ドンドン
9(木)音楽、ボリュームダウン?
10(金)夜間ドンドン
11(土)8:30~ドンドン、5:45~20時走り回る音 電話
12(日)6:30走り回り、大人の歩く音、8:00走り回り、10時音楽、13:30〃 電話
13(月)7:30音楽、走り回り 8:30ドスンドスン
      音楽9時<管理人さん注意>走り回り20~22時
14(火)7時走り回り
16(木)7時走り回り21時走り回り
17(金)7時走り回り
18(土)8時半、10時ドスドス、20時〃
19(日)8時走り回り18:30、20時走り回り
23(木)7:30ドスドス、9時半音楽、ドスドス
29(水)14時半 帰る (←なんのことか不明)
31(金)17~19時ガタガタ走り回りドスドス 

めっちゃ多いwww自分で書いててまだあんのかよお前もやばいな!って思った
一気に書いたんじゃない、うるせーからちょっとメモして行くかと思い立ち、
1日1日の積み重ねの結果がこれです
また、生活スタイルが見えてくるよね?何曜日は何時までいるんだーとかね

あ、途中にある「電話」というのは管理人さんへの電話で、
部屋に入ってもらい音を確認してもらっている事も数回あります
管理人さんはすべての対応は記録に残し、必要なら申し送りもしているとの事

<11月分のカレンダーメモ>
1(土)16:30~走り回り、ずーっとガタガタ
2(日)朝走り回り、17時どたどた走り回り
4(火)18時ドスドス、21時走り回り、22時ドスドス
6(木)7時半~走り回り、21:30〃
9(日)20:30~ドスンドスンすごい音
13(木)19時~ドスドスダンダン

このへんで嫌になったのかきりがないと思ったのか、メモはやめた
ただメモしてるだけじゃなく、不動産屋や管理の人に何度も相談もしてる
時系列で書こうと思ってたのに、もうグダグダになったやめたもう前後よくわからん

あとこの流れの途中のどこかで
「隣の部屋の(苗字)と申します、お忙しいところ恐れ入りますが
足音の騒音についてお伺いしたいことがあります
何時でもいいのでうちのチャイム鳴らして下さい」とメモを
お隣さんのドアに貼り
次の日の朝、管理の人と一緒に、奥さまがこられ
うちの子が騒がしくてすみませんと謝罪に来られたため、
平日もそうですが、土日が特にずっとですね…オホホと返す
(↑嫌味ではなく事実、社交辞令ではなく本音↓)
うちこそうるさい時あると思うので、すぐ言ってくださいね、とも返す
そうだ、この時に奥さまは自分から「共働きである」とおっしゃってます
わたしが詮索したり監視したりで得た情報ではありません(し興味もないです)

その後、防音マットを敷いてくれていることを知る
何で知ったかといえば、冷蔵庫くらいわかるだろwww騒動の時です
不満顔のご主人が玄関を開け、あごでしゃくるように廊下のマットを指した
ご主人には言ってないが、後日奥さまには、朝、ゴミ出しの時に会った際
対策してくださってありがとうございますと伝えている
(重量床衝撃音に防音マットはほとんど無意味ですが感謝は礼儀)

3月9日が、冷蔵庫くらいわかるだろwww騒動で、
その時が騒がしくしてすみませんと見えた日の、わりとすぐ後だから
じゃ、奥さまからの騒がしくしてすみませんは、2月末あたりでしょうか

そんでそれ以降、突如静かになったかといえばそうでもなくて
まーそうでしょう、奥さまが自分で出してる騒音ではなく
これまで上記のカレンダーメモを見てわかるように、自由に走り回らせてた子供を
急に静かにさせるっていうんですから、一朝一夕のことではないです
しかし、努力を継続され次第に効果が表われ、今ではとても静かです
ただし奥さまが家におられる時に限り、です

奥さまがおられず、ご主人とお子さんがお留守番の時で
しかもそのままお子さんが静かに過ごしていれば静かで
たまたまお子さんが走り出してもご主人は静かにさせませんから
そっからもう、わたしの運が悪く子供の調子がよければ、
奥さまがお戻りになるまで振動継続ですよね、誰も注意しないんだから当然です

ご主人の朝の音楽の振動が再発
http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-847.html
2015/01/22です
二度とこのようなことがないようにしますので、と奥さまに詫びられた日
これだって、何かの間違いだと思って1日目は我慢したんだよ
だってね、あんなに謝ってたのに再発するわけないと信じてたわけじゃん?
で、次の日も同じようにズンズン始まったのでピンポン押した
奥さまは第一声で「お風呂ですか?」とおっしゃって、なにが???と思ったし
(風呂もなにもどうでもいいから、振動が漏れてるのを抑えて欲しいだけ)
ご自分の家の間取りはお隣さんも知ってると勘違いなさっているのか、
(このマンションは間取りが各部屋で違います)
あぁ、お風呂で音楽聞いててその振動だったんだと、そんでこれ、
奥さまが自分からお風呂と言い出したのをお忘れになり、
なぜお風呂で音楽を聞いていると知っているの?!ヒイイ!って
勝手に恐怖なさっているなら、どうか自分で言いだした過去を思い出して頂きたい

音楽再発のあと、だったんですな
http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-851.html
冷蔵庫くらいわかるだろwww騒動は3がつ9にち!
音楽を奥さまに禁じられた後のため、大変不機嫌で不満に満ちた顔と対応
コイツのせいでワタシの音楽、あ、お風呂での音楽は禁じられたのだ!敵認定

そんで、簡易の騒音計をアマゾンで買ったのと
管理会社立ち合いでの話し合い申し入れをお断りされたのと
http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-854.html
2015/04/11になっています

大体さ、騒音だの振動だの、固体伝播音だの
軽量床衝撃音だの重量床衝撃音だの、こんな言葉知りたくなかったよ
まったく興味ないのに、騒音問題を理解するには重要だから
でも全然覚えられないのを何周もしてついに覚えたわアホか
騒音計だって買いたくて買ったわけじゃないけど、
旦那はじめ、あんたが神経質^^;って意見を排除するため買ってよかった

なに?今後はボイスレコーダー買うの?
あーもうなにこれ
アマゾン大儲けじゃねーか!

これも最近のもの、すっかり土日が怖くなっているわたし
http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-855.html
2015/04/23
まとめると結局そうなのよね、振動がうちまで漏れ聞こえてこなければ
たまに聞こえても、その爆音を長時間しぶとく継続させなければ
わたしは永久にインターホンを押さない(格言
というか押せないよね、音がしないんだもん
お手紙も書けない、書きようがないじゃない?音がしないんだからさ

2回目のストレス性蕁麻疹でた記念()
http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-856.html
2015/04/26
こんな無礼な外人しらんわマジで
てかね、わたしも、ご主人が防音マットを指して
アナタタチのために買ったんだ、と言われたら、そっかありがとうって思うし
奥さまが、最大限の努力をしていますって言うなら、そっかごめん…って思う
これはあれよ、性善説よ
わたしは執念深く陰湿で底意地も悪いけど愚かで、結局すぐ相手を信用する
奥さまが努力してくれてるのは、わたし達のため^^だなんて思っちゃってる
そんなわけないよね、ムカつくからやってる、怖いからやってる、自分達のため
ご主人が、アナタタチのためにって言ったけど、そんなわけない…
ほんとは、そうだ、そんなわけないんだって思いたくない悲しくなってきた



今後、正義の味方、ではないお隣の味方、の弁護士さんが連絡してきたら
このブログを全部読ませるし、読まない前ではお話を聞かないし
読んでくれそうもないなら一旦出直してもらう
読み終わったら、読んだ、って言って来て
そしたらそのあとの、わたしからの大事なお話だってありますから
長々と2時間3時間聞いてもらいますからね、えぇ聞いてもらいますとも
わたしがどんだけ我慢してきたか、どんだけうるさくて長くてしぶとくて、
でもいちいち文句言うのもはばかられるし嫌で嫌でたまらんし
何もせず部屋の中で静かに祈っていればいつか通じるならいいんだけど
そんなわけないから何度も躊躇しながらも意を決してピンポン押して、
変な言葉や態度を取らぬよう気を付け、どうか…って何度もお願いして、
奥さまには謝られ、外人には不愉快そうな表情で不満げに対応され、
申し訳なさにも苦しんで悩んで胃が痛くなって蕁麻疹になって、しまいには
ハゲるのかと思ってたら、なに?
あんたの依頼者から、わたしは訴えられてるの?!ハァ?
って話を延々とするからね
あー楽しみ()
……。
相手の味方ってだけの弁護士さんに通用するのかは別に考えよう(震え声

あー
もう1回自分のブログ読み返して、予習しておかないと忙しい忙しい!
こんな事したくないのにさ、騒音・振動で長時間長期間迷惑をかけ続け
弁護士がどうたらで、ブログやらカレンダーのメモを再整理までさせ
お隣さんったら、どんだけ手を煩わせる気でおられるのでしょうか、オホホ




[ 2015/05/09 13:37 ] FFXI | TB(0) | CM(13)

あと書き忘れてたっていうか思い出したんだけど

Himechanがー
ほそいしwが売れないから、
ブログで売れるようにステマしておいてーって言うからー
そんなこと言ったってさー
前に、シーフードパエリア売ろうとしてブログでしぶとく書いて
でも全然売れなかったし今もひとつも売れてない悲しい現実があるのにさー…

大体シーフードパエリアなんか売れるわけねーだろwww
レッカレパンの?ピザ?の完全下位互換で、しかも3時間メシ?ハァ?
どこで食うんだよ藤戸!売る気あんのかよ!!
あ、ほそいしwを売る話から大幅に脱線してるけど
脱線ついでに書くけど
クリムゾンゼリーってあるだろ?
プロマシアの遺物、珍品ミニクロットが手に入らない糞レシピ
3時間 MP+12%(上限85) INT+6 hMP+2

フィクリカゼリーっていうのあるんだよ、知っとる?
あどぅりん新スイーツ()材料はモグガで揃っちゃう!(多分)
3時間 MP+5%(上限:100) INT+7 hMP+3

これな?
お気づきになりました?
わたしは半年前くらいに気づいたんだけどさ
ブログに書こうかなって思ったけど、あえて書かないでいたんだけどさ
クリムゾンゼリーの完全上位互換がフィクリカゼリー、な?せやな?
競売っていうかFFAH見てみ?
クリムゾンゼリー3まんぎる
フィクリカゼリー5せんぎる

あーあーあーあー
なんてこったい
いーのいーの
こんなん誰も気づかないとかさー
いまだに3まんぎるもする低性能ゼリー、
材料供給が薄いためなかなか出品されないのを
たまに見つけて慌てて落札して、ありがたがって食ってるとかさー
ちょっとどうかしてるぜー?みんなフィクリカゼリーにしようぜー?


そんなえふえふwのー
ちょっといいとこー
えーと、アルスカ?
アルビオンスカーム?
楽しい、楽しい!気の合う仲間と助け合って攻略、楽しい!
たまに張り切って精霊ぶっ放す
みんなでやってた時にはあんなに削れてたアンブリが
ソロで移動した先で見つけたやつだと、なぜか急にレジレジで
3匹くらいに囲まれて袋叩きに遭う死んじゃうあぶないギャーマジで死ぬッ…!
ってところで仲間が!追いついて助けてくれる!ヒイイ!セーフ!
キャーこれが絆ねーえふえふw楽しいワー^^

それの戦利品、しろいし?うすいし?みどいし?
…いし、いっぱい出るじゃん?
全種類1個か2個ずつで、持ち物いっぱいになるほど出るじゃん
いっぱいありすぎてさ、どのいしがどういうのか全然わからんのよね
ほそい、するどい、まるい、うすい、しろくろみどりいし…むずかしい…
うぃきwや、丁寧にまとめてくれてるブログさんを眺めながら…
ただ眺めてても時間ばかりが過ぎて全然頭に入ってこないので
前のめりに真剣に食い入るように何度も読む!そんで、じーっと考えて、
…やっぱ全然わからんから時々自分の知能が心配になりながら
こ、これ、多分いらない…いし…を売る
そのおかねで、ほしいいしを買う
いや、ほんとはケチで一度も買った事ないんだけどさwww

うすいしが欲しいから、アルスカのシルダスに行く
ベヒんもすになぜかレベルアップされたりしながら死闘を繰り返し
出たいしでBokuのヘリオスに魔功がつく、ウレシス!
そしたら今度はアルスカのヨルシアに行く!楽しい( ^)o(^ )

なんか最近、獣使いがつよくなったん?
まるいしがよく売れており値上がりもしているそうです

しかし、ほそいしが売れない
ほそいしは、なんのいし?(調べない
不遇ジョブ用なん?希少ジョブ用?
ただ安いだけならまだいい
安いうえに全然売れない、競売だしても全部戻ってくる呪いの人形みたいないし
モグハで宅配サービスチェックするのが怖くなるほど戻って来る
店売りできないからといって捨てることもできないわたしのいしを、
お前ら買ってくれよな!
1こ、たったせんぎるくらいやぞ!買い占めろー^^

あー今思い出したけど、
思い出したっていうか昨日Himechanに教わったんだけど、
いしは、オグメ付け役たるNPCに預けるとかもできるんだってね!
預けたら最後、永久に預けっぱなしで忘れてしまいそうなので
わたしは売る、そなたが買う、ヴぁな経済がまわる、わかったな?

それじゃー
あと、面白かったまとめサイトURL貼る(`・ω・´)
【悲報】ブロント語、廃れる
アルファルファモザイクさん
http://alfalfalfa.com/archives/7858397.html
親のダイヤの結婚指輪のネックレスの話題なら昨日出てたんだが?;

俺の隣の部屋のデブがうるさいから安価でなんかする
メシウまとめm9(^Д^)さん
http://meshiumatome.2chblog.jp/archives/37096859.html
太鼓の達人www
1の行動力、コミュ力、すごい!

グザッとくる言葉がなんこもあったwww
ダメ人間におくるネガティブな名言貼ってく
VIPPERな俺さん
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4869278.html

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/04(月)02:16:54 ID:4MS
他人の悲劇は、常にうんざりするほど月並みである。

―オスカー・ワイルド―


はわわ;;
これです、騒音問題とかまさにこれです
あれ?
ちょっと待って…
それ以外も大体似たようなしょーもない事ばっかり書いてたわwww
ならしゃーない^^;


すまんすまんw
タイトルはこれ、書き忘れたっていうか思い出したことあったから書く
マンション 騒音問題 子供の走り回る音 重量床衝撃音 について、覚書な!
わたしが!相手に言われた言葉と、その結果わたしが!かんがえたこと、な!
前回書いた、朝6時から走り回り開始、9時まで我慢して軽減されないためピンポン押して
しかし奥さまがおられず、外人のご主人が不満顔で対応してくれたとき、
静かにするつもりナイ!我慢して!いやならアナタタチ引っ越せばイイ!って
言われたのは書きましたが、そのやりとりの中でご主人は
「じゃー最後までやる?!」って、
最後までやる?だったかな、やるとこまでやる?だったかな、短く一言、
裁判をにおわせた発言を途中でしてこられ少しびっくらこいたのを書き忘れてた
※はっきりと「裁判」「訴訟」「訴える」といった言葉を出したわけではない
 また、結構日本語理解してるよなこの人、と感じた

裁判って流れにびびったんじゃないです
騒音を出し、無関係の他人に迷惑かけてる側が、
我慢してくれている被害側を訴えるという斬新な発想(?)にびびったんです
お前が言うか?!と

これが、騒音被害にあってる人が健康被害を受けたなどで
騒音主を相手に民事訴訟を起こすのなら意味がわかるし、
騒音により著しい健康被害を来たし通院服薬し、医師に診断書を書いてもらい
騒音を暴力被害、傷害罪として警察に被害届を出すという無茶というか
お巡りさんにすごい嫌がられそうな方法もあるようです、今はやりませんが
※生活騒音を裁く法律が存在しないため、実被害に焦点を合わせるって事?

騒音被害者側が騒音主を訴えるのなら、
相手がどんだけうるさいかを数値やデータなどを証拠にするのだそうですが
今回、このご主人が考えておられるように、
騒音主側が、騒音被害者を訴えたい?となりますと、とりあえずは
自分たちは騒音を出していない、うるさくない証拠を出さなければいけないので
今まさに、うるさいですよ…って玄関先に来られて対応をしている段階で
背後で子をしこたま走り回らせ、この音だって!と指を指して指摘されながら
わたし達はうるさくしていないと持っていくのはちょっと大変ですが
どうするつもりなのでしょうか

うるさいのは自覚しており、対策もした、しかし相手がしつこく苦情を言ってくるため
こっちだってまいっている、だから訴える、という感じにするとか?
んー、じゃお前が静かにすりゃいいんじゃね?って、やはり難しいというか…
やりたいなら、やれると勘違いしてるならやればいいんじゃないでしょうか

奥さまと意見が一緒であるとは考えたくないというか、考えにくいんですけど
万が一同意見であるなら手の内見せるとか、裁判ってニュアンスで威圧するとか
奥さまが大黒柱の家の外人のご主人という弱い立場で勝手な振る舞いというか、
とにかく、何もいいことがない、いい流れに全然なってない…気づいてなさそう

騒音が気になりだした、というか
東京ドームからの音と区別がつくようになった最初の頃と比較して、
奥さまがご在宅と思しき時間帯は最近では、いないのか?と思うほど静かなので
静かすぎて、たまーの生活音で、あ、いたんだ…大丈夫かな…と心配になるほどなので
奥さまが、我々は静かにしていると主張するならその通りですし認めますし
「最大限の努力」の表現にふさわしい対応をして下さっていると感じています
しかし奥さまがおられず、ご主人が子供と家にいる時間帯の爆音っていうか
鬼の居ぬ間に洗濯的なうるささとしぶとさを思うとちょっとね…
奥さまにはできて、ご主人にはできない?
できないのではない、やらないやりたくない、解決しない
あとこれ、奥さまにまだ伝えてないんですよね
伝え方やタイミングを考えてしまう
もしこれを伝えることで奥さまの我慢の限界を超えてしまい、
突然態度を変えて来られたら?って思うと怖い

あー、なんか書き方がところどころ嫌味っぽくなってしまってますな!
また土日がやってくると思うと具合悪くなるー

ちなみに昨日=木曜日うるさかった、日中からうるさいのは久しぶり
小さい子供が走り回る、しぶとく室内で飛び跳ねている音です
たとえば平日の朝では
以前は走り回りというより、身支度風の生活音でうるさかった(仕方ない)のが
最近はそれさえすごーく静かでこちらが恐縮しているくらいです

昼間うるさい時って、ご主人なのかベビーシッター等なのか他の家か?
12時前後からうるさくなる日と、全然うるさくならない日もあるふしぎ!
曜日で、ではない感じ
さらに昨夜では、20時から1時間キッチリ、子供の走り回り音でうるさかった
ここ最近ずーっと夜は静かだったのに珍しい
走る、飛び跳ねる音
(この日最大55~61dB以下、もっと低い時も当然あるが、しぶとい)

これまで3時間4時間クラスの長時間騒音を何ターンも耐えてきたわたしが
たった1時間ごときでなに?^^;って思われるかもしれませんが
子供を絶対に走らせない!のは無理でも、まずは音が隣にまで漏れないように、
どうしても漏れるなら長々しぶとく走らせないよう配慮できないのかふしぎ!

わたしはこれまで、何度もお隣にお願いをしてきているが
相手側にしてみたら、次々にいろんな要求してくる嫌なひとたち!って
見えてるかもしれないが、最初から1つしかお願いしていない
音、振動、うちにまで60dB前後で漏れさせてこないで、たったこれだけ
時間も曜日も関係ない、無関係の他人の部屋にまでとどろかせないで欲しい
室内に音を留めることは可能でしょう、奥さまはやっておられるし
前回、奥さまがおられない時で子供と騒いでたご主人も、できないやらないって
あんなに言ってたのに、わたしがお願いして去った後にちゃんとできてた
振動音を一切出すな、ではない、お前の室内におさめろ、たったこれだけ
よその家がどう感じるかは知らない、うちはうるさいのでやめて欲しいだけ
たまたまご主人の音楽の振動だったり、お子さんの走り回る振動だったり
なんの音かはこちらは知らんしどうでもいい、うちにまで漏らすなそんだけ
今は子供の走り回る音、振動の騒音がしぶといんだろうなーってだけ

だから子供がムカつく、のではなく、親が、
このケースでは、ご主人の対応と言動と表情がNG

[ 2015/05/08 11:41 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム