2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと書き忘れてたっていうか思い出したんだけど

Himechanがー
ほそいしwが売れないから、
ブログで売れるようにステマしておいてーって言うからー
そんなこと言ったってさー
前に、シーフードパエリア売ろうとしてブログでしぶとく書いて
でも全然売れなかったし今もひとつも売れてない悲しい現実があるのにさー…

大体シーフードパエリアなんか売れるわけねーだろwww
レッカレパンの?ピザ?の完全下位互換で、しかも3時間メシ?ハァ?
どこで食うんだよ藤戸!売る気あんのかよ!!
あ、ほそいしwを売る話から大幅に脱線してるけど
脱線ついでに書くけど
クリムゾンゼリーってあるだろ?
プロマシアの遺物、珍品ミニクロットが手に入らない糞レシピ
3時間 MP+12%(上限85) INT+6 hMP+2

フィクリカゼリーっていうのあるんだよ、知っとる?
あどぅりん新スイーツ()材料はモグガで揃っちゃう!(多分)
3時間 MP+5%(上限:100) INT+7 hMP+3

これな?
お気づきになりました?
わたしは半年前くらいに気づいたんだけどさ
ブログに書こうかなって思ったけど、あえて書かないでいたんだけどさ
クリムゾンゼリーの完全上位互換がフィクリカゼリー、な?せやな?
競売っていうかFFAH見てみ?
クリムゾンゼリー3まんぎる
フィクリカゼリー5せんぎる

あーあーあーあー
なんてこったい
いーのいーの
こんなん誰も気づかないとかさー
いまだに3まんぎるもする低性能ゼリー、
材料供給が薄いためなかなか出品されないのを
たまに見つけて慌てて落札して、ありがたがって食ってるとかさー
ちょっとどうかしてるぜー?みんなフィクリカゼリーにしようぜー?


そんなえふえふwのー
ちょっといいとこー
えーと、アルスカ?
アルビオンスカーム?
楽しい、楽しい!気の合う仲間と助け合って攻略、楽しい!
たまに張り切って精霊ぶっ放す
みんなでやってた時にはあんなに削れてたアンブリが
ソロで移動した先で見つけたやつだと、なぜか急にレジレジで
3匹くらいに囲まれて袋叩きに遭う死んじゃうあぶないギャーマジで死ぬッ…!
ってところで仲間が!追いついて助けてくれる!ヒイイ!セーフ!
キャーこれが絆ねーえふえふw楽しいワー^^

それの戦利品、しろいし?うすいし?みどいし?
…いし、いっぱい出るじゃん?
全種類1個か2個ずつで、持ち物いっぱいになるほど出るじゃん
いっぱいありすぎてさ、どのいしがどういうのか全然わからんのよね
ほそい、するどい、まるい、うすい、しろくろみどりいし…むずかしい…
うぃきwや、丁寧にまとめてくれてるブログさんを眺めながら…
ただ眺めてても時間ばかりが過ぎて全然頭に入ってこないので
前のめりに真剣に食い入るように何度も読む!そんで、じーっと考えて、
…やっぱ全然わからんから時々自分の知能が心配になりながら
こ、これ、多分いらない…いし…を売る
そのおかねで、ほしいいしを買う
いや、ほんとはケチで一度も買った事ないんだけどさwww

うすいしが欲しいから、アルスカのシルダスに行く
ベヒんもすになぜかレベルアップされたりしながら死闘を繰り返し
出たいしでBokuのヘリオスに魔功がつく、ウレシス!
そしたら今度はアルスカのヨルシアに行く!楽しい( ^)o(^ )

なんか最近、獣使いがつよくなったん?
まるいしがよく売れており値上がりもしているそうです

しかし、ほそいしが売れない
ほそいしは、なんのいし?(調べない
不遇ジョブ用なん?希少ジョブ用?
ただ安いだけならまだいい
安いうえに全然売れない、競売だしても全部戻ってくる呪いの人形みたいないし
モグハで宅配サービスチェックするのが怖くなるほど戻って来る
店売りできないからといって捨てることもできないわたしのいしを、
お前ら買ってくれよな!
1こ、たったせんぎるくらいやぞ!買い占めろー^^

あー今思い出したけど、
思い出したっていうか昨日Himechanに教わったんだけど、
いしは、オグメ付け役たるNPCに預けるとかもできるんだってね!
預けたら最後、永久に預けっぱなしで忘れてしまいそうなので
わたしは売る、そなたが買う、ヴぁな経済がまわる、わかったな?

それじゃー
あと、面白かったまとめサイトURL貼る(`・ω・´)
【悲報】ブロント語、廃れる
アルファルファモザイクさん
http://alfalfalfa.com/archives/7858397.html
親のダイヤの結婚指輪のネックレスの話題なら昨日出てたんだが?;

俺の隣の部屋のデブがうるさいから安価でなんかする
メシウまとめm9(^Д^)さん
http://meshiumatome.2chblog.jp/archives/37096859.html
太鼓の達人www
1の行動力、コミュ力、すごい!

グザッとくる言葉がなんこもあったwww
ダメ人間におくるネガティブな名言貼ってく
VIPPERな俺さん
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4869278.html

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/04(月)02:16:54 ID:4MS
他人の悲劇は、常にうんざりするほど月並みである。

―オスカー・ワイルド―


はわわ;;
これです、騒音問題とかまさにこれです
あれ?
ちょっと待って…
それ以外も大体似たようなしょーもない事ばっかり書いてたわwww
ならしゃーない^^;


すまんすまんw
タイトルはこれ、書き忘れたっていうか思い出したことあったから書く
マンション 騒音問題 子供の走り回る音 重量床衝撃音 について、覚書な!
わたしが!相手に言われた言葉と、その結果わたしが!かんがえたこと、な!
前回書いた、朝6時から走り回り開始、9時まで我慢して軽減されないためピンポン押して
しかし奥さまがおられず、外人のご主人が不満顔で対応してくれたとき、
静かにするつもりナイ!我慢して!いやならアナタタチ引っ越せばイイ!って
言われたのは書きましたが、そのやりとりの中でご主人は
「じゃー最後までやる?!」って、
最後までやる?だったかな、やるとこまでやる?だったかな、短く一言、
裁判をにおわせた発言を途中でしてこられ少しびっくらこいたのを書き忘れてた
※はっきりと「裁判」「訴訟」「訴える」といった言葉を出したわけではない
 また、結構日本語理解してるよなこの人、と感じた

裁判って流れにびびったんじゃないです
騒音を出し、無関係の他人に迷惑かけてる側が、
我慢してくれている被害側を訴えるという斬新な発想(?)にびびったんです
お前が言うか?!と

これが、騒音被害にあってる人が健康被害を受けたなどで
騒音主を相手に民事訴訟を起こすのなら意味がわかるし、
騒音により著しい健康被害を来たし通院服薬し、医師に診断書を書いてもらい
騒音を暴力被害、傷害罪として警察に被害届を出すという無茶というか
お巡りさんにすごい嫌がられそうな方法もあるようです、今はやりませんが
※生活騒音を裁く法律が存在しないため、実被害に焦点を合わせるって事?

騒音被害者側が騒音主を訴えるのなら、
相手がどんだけうるさいかを数値やデータなどを証拠にするのだそうですが
今回、このご主人が考えておられるように、
騒音主側が、騒音被害者を訴えたい?となりますと、とりあえずは
自分たちは騒音を出していない、うるさくない証拠を出さなければいけないので
今まさに、うるさいですよ…って玄関先に来られて対応をしている段階で
背後で子をしこたま走り回らせ、この音だって!と指を指して指摘されながら
わたし達はうるさくしていないと持っていくのはちょっと大変ですが
どうするつもりなのでしょうか

うるさいのは自覚しており、対策もした、しかし相手がしつこく苦情を言ってくるため
こっちだってまいっている、だから訴える、という感じにするとか?
んー、じゃお前が静かにすりゃいいんじゃね?って、やはり難しいというか…
やりたいなら、やれると勘違いしてるならやればいいんじゃないでしょうか

奥さまと意見が一緒であるとは考えたくないというか、考えにくいんですけど
万が一同意見であるなら手の内見せるとか、裁判ってニュアンスで威圧するとか
奥さまが大黒柱の家の外人のご主人という弱い立場で勝手な振る舞いというか、
とにかく、何もいいことがない、いい流れに全然なってない…気づいてなさそう

騒音が気になりだした、というか
東京ドームからの音と区別がつくようになった最初の頃と比較して、
奥さまがご在宅と思しき時間帯は最近では、いないのか?と思うほど静かなので
静かすぎて、たまーの生活音で、あ、いたんだ…大丈夫かな…と心配になるほどなので
奥さまが、我々は静かにしていると主張するならその通りですし認めますし
「最大限の努力」の表現にふさわしい対応をして下さっていると感じています
しかし奥さまがおられず、ご主人が子供と家にいる時間帯の爆音っていうか
鬼の居ぬ間に洗濯的なうるささとしぶとさを思うとちょっとね…
奥さまにはできて、ご主人にはできない?
できないのではない、やらないやりたくない、解決しない
あとこれ、奥さまにまだ伝えてないんですよね
伝え方やタイミングを考えてしまう
もしこれを伝えることで奥さまの我慢の限界を超えてしまい、
突然態度を変えて来られたら?って思うと怖い

あー、なんか書き方がところどころ嫌味っぽくなってしまってますな!
また土日がやってくると思うと具合悪くなるー

ちなみに昨日=木曜日うるさかった、日中からうるさいのは久しぶり
小さい子供が走り回る、しぶとく室内で飛び跳ねている音です
たとえば平日の朝では
以前は走り回りというより、身支度風の生活音でうるさかった(仕方ない)のが
最近はそれさえすごーく静かでこちらが恐縮しているくらいです

昼間うるさい時って、ご主人なのかベビーシッター等なのか他の家か?
12時前後からうるさくなる日と、全然うるさくならない日もあるふしぎ!
曜日で、ではない感じ
さらに昨夜では、20時から1時間キッチリ、子供の走り回り音でうるさかった
ここ最近ずーっと夜は静かだったのに珍しい
走る、飛び跳ねる音
(この日最大55~61dB以下、もっと低い時も当然あるが、しぶとい)

これまで3時間4時間クラスの長時間騒音を何ターンも耐えてきたわたしが
たった1時間ごときでなに?^^;って思われるかもしれませんが
子供を絶対に走らせない!のは無理でも、まずは音が隣にまで漏れないように、
どうしても漏れるなら長々しぶとく走らせないよう配慮できないのかふしぎ!

わたしはこれまで、何度もお隣にお願いをしてきているが
相手側にしてみたら、次々にいろんな要求してくる嫌なひとたち!って
見えてるかもしれないが、最初から1つしかお願いしていない
音、振動、うちにまで60dB前後で漏れさせてこないで、たったこれだけ
時間も曜日も関係ない、無関係の他人の部屋にまでとどろかせないで欲しい
室内に音を留めることは可能でしょう、奥さまはやっておられるし
前回、奥さまがおられない時で子供と騒いでたご主人も、できないやらないって
あんなに言ってたのに、わたしがお願いして去った後にちゃんとできてた
振動音を一切出すな、ではない、お前の室内におさめろ、たったこれだけ
よその家がどう感じるかは知らない、うちはうるさいのでやめて欲しいだけ
たまたまご主人の音楽の振動だったり、お子さんの走り回る振動だったり
なんの音かはこちらは知らんしどうでもいい、うちにまで漏らすなそんだけ
今は子供の走り回る音、振動の騒音がしぶといんだろうなーってだけ

だから子供がムカつく、のではなく、親が、
このケースでは、ご主人の対応と言動と表情がNG

[ 2015/05/08 11:41 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
>静かにするつもりナイ!我慢して!いやならアナタタチ引っ越せばイイ!

人様に迷惑かけといて何様のつもりなんですかねそいつは・・・(呆れ)
何人か知りませんがそういったモラルのない阿呆が外人の印象を悪くしてるのが気づかないんだろうか・・・
最悪引っ越すにしてもただ引っ越すだけじゃくやしいし奥さんには悪いけど何か一泡吹かせてから引っ越したいところですねこれは・・・でないとやったもん勝ちで正直者が馬鹿を見るようなことになる
[ 2015/05/08 15:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/08 17:48 ] [ 編集 ]
もう一回やるドン
「じゃー最後までやる?」と言われたのならば、少なからず相手方は裁判等をやるなら受けてくれるという言質なので今後は法に乗っ取った戦いも相手は受けてくれるというとても素晴らしい一言を引き出したわけですよ。

もちろんやるやらないは別として、徹底的に争っていくスタイルをとってくれるなら今後も同じようにクレームを入れていくといいドン。
Jilleさん側の主張は書かれている通り「静かにしてくれ。特に朝。」
相手側はおそらく理解していないかもしれないけど「子供の事だから我慢しろ。あと毎回いろんなクレームつけるな」

ところで今後煩くて起こされたら、太鼓の達人しようぜ!
[ 2015/05/08 23:03 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます

シェパード犬さん

そう!人に迷惑かけておいてその態度かよ!っていうのがずっこける
そんでそう、ただの外人なんだけど、どこ出身かはわたしも知らない、が
他国で暮らせば誰しもが”外人”ってくくりに入ってしまうんだから、
そいつが個人的に変なだけなのに、外人が変、外人嫌い、これだから外人は
って置き換わっちゃうよね、今外人の人気が下がってたらご主人のせい^^;

引っ越すつもりはないが、どうしてもお願い!ってされるなら…
これまで(ご主人について)我慢してきた言いたい事奥さまに全部伝える
誤解や勘違いもあるだろうし、話し合いの申し入れを拒否したのはあちら

あと引っ越し先は、お隣にオススメ物件を探して頂く
引っ越し代も当然支払って頂く、引っ越し楽々パックじゃないとやだ

トウムの達人さん

もう1回やるドン?!やめてドンwww

最後までやる?とまでおっしゃった、やりたい方が裁判なりやればよろしい
訴えを起こすのは難しそうだと思うけど不可能じゃないでしょうし
しかし、元はと言えばご主人の音楽の振動から始まってるし、常に被害者は
こっちだし、なんの落ち度もないし、ずっと我慢してやってる事をお忘れなく

再三騒音を出したが、隣から苦情を受けたことで具合悪くなったので訴えるとか
それでも弁護してくれる方はおられるかもしれませんが…頑張って探して!

なんかね、土曜日は毎週このくらいの時間は爆音開始してるのに今日は静か!
やりゃできるじゃねーかよ!(称賛)続けてくれたまえ
[ 2015/05/09 08:42 ] [ 編集 ]
金振り込むから
大昔の記事見返してほしい
[ 2015/06/22 16:34 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)ぷらららさん…おかね?別にいらんって…
今いろいろめんどくさいしだるいし眠いし週一通院で薬飲んで量の調整してるとこ
そういうなんかトイレ掃除並みにめんどいことやらせんといて…お願いな…
[ 2015/06/24 07:22 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム