2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうほんと、えふえふw全然関係なくなってるよな…

全世界のえふえふwプレイヤーの皆さん、楽しんでおられますでしょうか
世の中夏休みか~
暑いし、普段と違う場所へ大勢で遊びに行って
めっちゃコーフンしすぎてのケガ、別にコーフンしてないのに
他のコーフンした人たちに巻き込まれるなどの事故に気を付けて
2015年の夏を満喫してくださいませ


以下
わたしのための覚書
めっちゃつまらんし、興味ない人は読むだけ無駄なので
この夏大流行!行列のできるかき氷!などググって食べて来てください

多分ブログでは書いてない気がするけど、書いたかもしれんけど
わたしは被害者側でありながらも一番最初から最後まで、お隣さんに対して
一度たりとも怒りの感情を出した事はありません、一貫して
誠実な対応を取ってきています
後になってみれば結果的にそうだった、ではなくて
最初からあえて意識して、常に言葉と表情と態度に、メモの内容もそうですが
無礼はもちろん威圧的、脅迫的、相手を不快にさせたり追い詰めたり
カチンとくるような言動も一切ないよう、常に低姿勢で万全の注意を払って
対応してきました
(ご主人が謝罪に…の謝罪も使わず、来られた時、とあえて言ったくらい)
そこらへんに関して先方に、どうのこうのと一切言われない自信があります
たとえすべて録音録画されていたとしても決して
揚げ足のひとつも取られぬ自信があります


自分のことに関する法律のお勉強、特に刑法な、ここ数か月ちょっとしたぜー
ただしネットでだけどな、ヤフー知恵袋とかじゃねーぞ
弁護士ドットコムとか、あと法律事務所のHPとかそういうとこな、すげーだろ
あんま変わらんかもしれんけど、ちょっと賢くなった気分だぜ

さて
身内に不幸があり、今週先週とそちらのお手伝いに何度もいっておりました
何の役にも立たないわたしですが、突然の不幸であった事と目まぐるしい日々で
あたまの具合が余計悪くなってしまい、しばらく行かなくていいつもりだけど
そこらへんはちょっとわからんです
お通夜告別式と、特に父母には顔色悪い病み上がりみたいって何回も言われるし
苦手だった叔父さんにも、調子悪いの見抜かれ5回は言われるし、思わず苦笑い
具合悪いとこに加え、和装の喪服だったため地獄でしたが式は無事終了しました

えーでは
マンション騒音問題、4がつ26の騒音主の暴言、脅迫的、強要的発言と、
それを受けてのあえて当事者無視して、管理会社と、ほぼ無関係といえる
物件オーナー宛に、私達はあなたの店子にこんなひどいことされてて
弁護士にも相談してて、うんたらかんたらと名誉毀損にあたる文書の送付
(5月1付だそう)、を管理からの電話で知ったのが5がつ8
お隣は、自分らが何をしてしまっているのか理解しているのかいないのか

とりあえず、
世の物件オーナーってのは、自分で仲介も管理も揉め事対応も全部したい!って
人は少なく、仲介その他は不動産屋にお任せ、不動産屋が管理もしてくれるとこも
あれば、不動産屋だって仲介はしてもいいけど管理はめんどい場合は、
管理会社ってとこに委託するのがほとんど
もうだから、オーナーは家賃の滞納さえなければ家でお茶飲んでるだけ

この部屋のオーナーさん、
他にも多くの物件やマンションを所有され、賃貸はよそに委託しておられて
その委託された不動産会社は、管理をよそに委託しておられてる状態
あとは、ご実家が不動産経営をしているんだったかな
しかし、騒音問題でここまでのことになったのは初めてで
どうしていいかわからん、と、仲介をした不動産会社に、例のお手紙を
文書をファックスかメールかで送付し
ゴールデンウイーク前にすでに相談済み、社員全員知ってる状態だった
(しかし直接管理をしていない立場上、手紙は破棄したとの事)

それを、頭がおかしくなったわたしから仲介不動産会社に電話した結果知り、
何が知りたかったのかって、管理会社がどうしても見せようとしない手紙を
こいつらなら、もしかしたら知ってるんじゃないかなと思ったから

それを受け、
6がつ中に、旦那と、不動産会社と、オーナー(わざわざ来てくれた)とで
話し合いもしている
(なお、わたしは頭がおかしいので来るなと旦那に言われたので行ってない)

騒音主より管理会社へ、手紙は居住者に”のみ”見せるなとの口頭指示があるため
「こんな事された!」の部分を中心に、見せずに読み上げるトンチ形式で質問、
不動産屋の主要人物が数名いる場で、オーナーより
こんなことしたってあるけど、したの?してないです、
次は、こう書いてあるけど本当?違います、などのやり取り
これがもういつ?5月下旬か6月か?オーナーが最終的にどう解釈したかは不明だが
旦那と話し、オーナーも、騒音問題って今までいろいろ対応してきたけど、
これまでほとんどのケースでは、被害者側がものすごい神経質で騒ぎすぎ^^;
ってのばっかりだったけど、今回あなたと話をして考え方が少し変わりました、
とコメントされていたそう
あとはなんだ、オーナーは将来、この物件に住もうと思ってたのに
(景色もいいし駅近だし)
お隣さんと険悪になってたら嫌だなーって半分笑いながら
半分本気でおっしゃっていたそう

で、オーナーから管理会社へは、
「あなた達が間に入り、双方が納得する形に収めて下さい」と
そしたら担当者が国語1なのか2なのか
「でも~、わたしどもが部屋で音を聞いてどっちがうるさいとか~
どっちが悪いとか~、そういうのはできないんで~」と、思わず、え?って
なるお返事をしたそうで、原ちゃん(仮)にはもう何も言葉がでません…

それから管理会社の担当者が上司に変更

最初の、管理会社の担当ですと出て来た人、原ちゃん(仮名)が5月8にちに
手紙の内容をかいつまんで説明し、弁護士立てるって!みたいな
こちらをびびらせ、黙らせようという作戦(だったかどうかは不明だけど)が
裏目に出たため、上司が出てきて、こいつが変な説明してすみませんでした
手紙の内容は、出るとこ出るぞといった攻撃的な内容では決してなく、
このような事があったが、私達は平穏に暮らしたいだけ、
(平穏に暮らしたいのはこちらです)
困っており助けて欲しいというニュアンスであるという事を確認し、
(困っていて助けて欲しいのもこちらです)
原ちゃん(仮)からの説明が悪く誤解を与えてしまったことを謝罪したい、
プラス、先方に連絡をし、和解に向けての話し合いの場を設けたい、
双方伝えたいこと、行き違いや、あちらの誤解や間違った認識を
訂正したいでしょうから、と電話で連絡を何回もしているが
留守電にレスがないだか、繋がらないだかで音信不通
もう勤務先に連絡しろよ無能、と思ったら、携帯しか知らないという…
管理会社ってなんなの?管理費たくさん取って何を管理してんの?

しかしやはり、問題の手紙には、まだ読んではないけど
読み聞かせてもらった内容には、たしかに
「弁護士にもすでに相談しており」とあり
原ちゃん(仮)若干しゃしゃった感あるかもしれんけど別段大間違いでもなく
あちらは何を勘違いして何を相談しておられるのか、現在も不明

電話がつながらないから、お手紙で連絡とりますと
管理の原の上司、張本(仮名)が、先週初めだな、13にちに言ってた
ああいうやつらって、事務処理とかめっちゃちんたらやりがちな印象だけど
いくらなんでも、もう1週間以上過ぎてるし手紙は届いてるはず
お隣は生活音がしているので、いるにはいるはず
奥さまがいないのかもしれん不明
管理経由での返答待ち

わたしの予想では、これまでの流れから考えると、
やはり無視か、話し合いはするつもりはない、と来るであろうと考えている

さらに先日、こいつら…ッ!!って思ったのが
告訴状の下書きの練習をもう100回以上にわたり上書き修正上書き修正して
まぁ、ちゃんと書いてもらうのは弁護士さんにだけど、草案ね
あれ?ここのマンションって、RCだっていってたっけ?SR?ってのもなかった?どっち?って
マンション名、RC鉄筋、とかでググったのよ
そしたら物件紹介サイト「ホームズ」がヒットして
お隣、マンションを居住中のままで売りにだしてやがんの
マジですマジwww取扱い不動産屋はホームズ上、5社か7社

ハアアアアアアアアアアア!!?

値段とか何階とか間取りとか言ったら
どのマンションかわかっちゃうかもしれんから書かないけど
居住中の状態でソファや寝室の写真等何枚も載せてて、
つまり最近、業者が室内~建物の外観など撮ってったって事だよね
登録日が6月下旬から7月上旬~有効期限が7月末~8月くらいでバラバラ
いつでも内見可能^^だってよ
あれれー?
「アナタ達が引っ越せばいい!」って3回も威勢よくいってた外人、どしたー?
マジで仲介不動産屋に連絡して内見に行っちゃうぞアホンダラ!
えー^^なんで引っ越すんですかー^^近隣トラブルとかですかー^^
アナタ達が引っ越せばいいって言ってませんでしたっけー?^^って
聞いてやろうか?なぁ?
お金ないの?買ってあげましょうかー^^ってよ、あ?
てか中国人にだけは売るなよマジで今度こそ死ぬか引っ越すかの2択になる

てか、いなくなれば終わりじゃねーからな
我々の社会的名誉毀損の訂正、撤回、修正、謝罪をしてもらわんと逃がさんから
あとなに、おいおいお前ごときに名誉って^^;って思ってる雑魚は
法律的に、名誉ってもんをググれ
社会的名誉ってのがあんだよ

えー!あの人、皆の前では困ったフリしてたくせに、裏では
お隣に嫌がらせしてたんだ?うわぁ…みたいな誤解、困るだろ?

管理会社担当宛で、経由してオーナー宛だから、
あいつらの出した名誉毀損のお手紙、原ちゃんのコピーやら
オーナーから仲介不動産屋への転送やら他への相談やらで
もうどこまで広がってるか知らん(公然性、伝播可能性)
我々が、管理やオーナーから、そういう人間であると誤解されるのは
社会的名誉を貶められているってこと
しかし刑事告訴しても、起訴された場合、原告は検察になるためか
この被害者の名誉を回復することをしなさいって命令はでない
民亊でやれば出る、が、普通は当人同士話し合って解決する、させるもの
そして民亊はやたら金がかかる、この金、勝った側に裁判費用は戻っても
弁護士費用はほとんど返って来ない(最大10%)

人間だれしも、間違ったりウソついたりする
笑ってもらおうとついたウソ、その場しのぎのウソ、保身のウソ、
それがもし誰かを貶めるウソとなり思わぬ大事になって人を傷つけたら
子供でもごめんなさいって、ウソついてこんなことになりました許して下さい
あれは間違いでした本当はこうですって、当事者や関係者に
ひとりひとりに謝ってまわれるだろ?
ウソのお手紙書いたなら、こことここがウソでした思い込みでした
ごめんなさいってできるだろ?
それを法的に強制されずに自主的にやって欲しいし、ぜひやれってこと

刑事告訴してもあんまり意味がない
ただ、告訴した途端に相手が突然弁護士立てて、
和解を取り下げをって言い出すなら意味あるかもしれん
そこで交渉して、やらせることはできるかもしれん
しかしどう出てくるかわからん
これまでも毎度予想外の不気味な裏切り行動を連発してきたやつらだから怖い

ただし、マジでマンション売って逃げれば済むと勘違いしてるなら
さっさと刑事告訴してしまうのも手ではある
ガイジンのご主人だから海外逃亡という名の海外引越しもあるかもしれんが
奥さん日本人なんだし、とーちゃんかーちゃん日本ににるだろ

今は管理会社からの手紙への返事待ち、
あたまがおかしいせいで焦燥感ハンパない

あと、わたしのあたまがおかしくなった件についても
傷害罪で被害届なり告訴なりできるよう手はずを整えている段階なので
近隣トラブルを契機に頭がおかしくなったって診断書あり
(心療内科の主治医に感謝いたします)
これでも因果関係を証明するに足りないなら医師の意見書っていのがいる
(告訴や訴訟など法律や傷害罪の証拠関係書類でそう呼ぶもので、
産業医とか労災とか介護とかの「医師の意見書」とは全然違う)
これも書いてもらう
わたしの、初診時からの所見、主訴、検査、患者の様子や既往、家族歴、
重要なのが今回の一連の騒動と発症との因果関係について、
あると思うかないと思うか、診察した医師からの意見

あと傷害罪に必要なのは、故意性の立証ですな
わたしがやるわけじゃないけど、刑事だと検察の仕事なんだけど
約1年弱、長時間の振動音を我慢させられ、随分最初の段階で
お前らのせいで胃痛で薬を飲んでるとも管理人立会いの元、奥さまに伝えてるし
5回のインターホンと2回のメモで、こちらまで響かぬよう静かにできないか
お願いしてきた上で、4がつ26で、また大騒音発生、3時間我慢後、
もう少し静かにできないかお願いに行けば(妻不在
ハ?ナンデ?静かになんてしないし、する必要ない、
アタタ達が我慢すればいいと言い出し、
あの時わからなかった言葉の意味
「このマンションは私たちの味方!」「だからアナタ達が出て行けばいい!」
コレ↑

「このマンションは私たちの味方」を、
このマンションは自分たちは分譲で買った=味方?だと思ってたんだけど
(前にブログに書いたよね)正解は、このマンションの外人どもに言い触らしており
外人仲間はみんな、お前が正しいと言ってくれているんだぞって
そういう意味だって、遅れて理解した
「言い触らして住めなくしてやる」という脅迫罪を超え、
もう言い触らしたから、住めないから、お前らいつまでいる気?って意味だった

しかもこっちが騒音のせいで弱ってるのわかってる上で、特にご主人に関しては
「あなた達の騒音をずーっと我慢し、我慢の限界を何度も超えてきました」
「ストレスで胃薬もずっと飲んでいるし、最近は蕁麻疹もでています、
しかし薬代はいりません、もう少し壁を超えてうちにまで響かぬようには
できないでしょうか」この発言を聞いた直後に、
「じゃ、最後までやる?」あざ笑うかのような残酷な発言
つまり、お前の健康状態はどうでもいい、いっそ死ねって意味=傷害の故意性?
その旦那の、どうせ嘘の報告を真に受けて、奥さんが管理経由でオーナーに
しかしちゃっかり被害者ぶって名誉毀損のお手紙を出し、こんなもん、騒音問題に関して
特別に担当者までできてるケースなんだから、近く耳に入るのは予見できるし
本人には見せるな、つーのは
本人以外なら見せてもいいって意味でもあるし、
言うな、でも、教えるなでもなく、見せるな、ならば
聞かせるなのはおkってトンチなどで通知対応されるのは簡単に予測でき、
もし仮に伝えなかったとしても、管理やオーナーからの対応は自動的に変わり、
じわじわ心理的に追い詰められ、自主的に出て行かせようという計算があり、
そこを狙ってオーナーにまで宛てたってのは明らか=未必の故意?
結果的加重犯って言葉もあるからな、勉強したろ?表面だけ薄っすらとだけど
はわわ;間違ってたら教えてください;;

5がつ8にち、当時担当だった原ちゃんが喜んで電話連絡してきて
「こんなこと聞きたくないんですけど、こんな変なこと聞き出そうとしたんですか^^」
などと、己の欲求と興味を満たすための質問その他、
弁護士立てねばならずってあるよ!どうすんの!って
受忍限度超えてるって!何したの?何したの?wwwって、
あ、手紙は読ませないけどーwって
若干大げさではあるが、しかし遠からずも近い事が書いてある内容を
伝えてきてくれたことで、トドメを刺され、わたしは一気にあたまがおかしくなり
内科→心療内科で、まずは3カ月内服と週一の通院となった

もう充分でしょう?
あれ?なんか原ちゃんも悪い気がしてきたけど、まぁいいわ

話し合いがもし実現できても解決できる可能性があるのは
名誉毀損に関してだけだな
わたしの心因性うつ状態
(うつ病、にはいくつか要素が足りないため、うつ状態なんだってさ)
とりあえず3カ月週一通院、内服は抗不安剤レスタス2mg1日1回と
(意外と強い方に入る抗不安薬でビビった)
途中で、うつ状態がよくなってないって言われ追加した抗うつ剤、
1ヶ月ちょいくらい飲んで
先週、両腕、腹部、背中に薬疹が出て中止、
心因性のうつだと抗うつ剤効きにくいんだってね
副作用で、口がやたら乾いて、めっちゃ便秘して痔になって苦しんだだけだった
まぁなんにしろ、すでに心療内科通院し始めて2か月経過したが、
これ最初に言われた3カ月でぴたっと終わらんね、
悪化はないと思うが症状に波があるし
いまだに、以前楽しかった事をまたやろうって気にはならんし、
記憶力も、ボーっとした感じも回復が遅く不安ではある
何も楽しい事がないし、やりたい事もなにも思いつかない

いずれ通院の間隔をあけながら、しばらく内服~調子よくなれば
減薬したりしてくのかな
そんで、お隣さんはこのへんどうしてくれる気でいるんだろう?
まぁ、相手にはまだ伝えてないけど
お金の問題では全然ないんだけど
あんたらやったことは、名誉毀損罪と傷害罪に少なくとも当たるってこと
伝えたら慌てて出て来るかもしれんし、伝えること、というか
出て来なかったら告訴しますんで、は脅迫になるんかな?
実際にするなら脅迫にならんはずだけど、名誉毀損に関しては、
謝罪方法、謝罪相手(管理会社、オーナー、管理組合理事長)
謝罪の手紙の内容と、相手の反応や返事もチェックしたいので
ぜひ話し合いで解決したい

というか、相手がどう出るか次第
相手の反応が、出てこない出る気ない、ハァ?何の事?って態度なら
もうよろしいので、弁護士事務所で傷害罪と名誉毀損罪で
告訴状作成と提出までしてもらう予定
充分我慢したし、充分待った、こんなに譲歩した、赤の他人に
特に、名誉毀損罪は親告罪で時効が6か月、5がつ8にちから6か月
あまたがおかしいせいで待てない、が、勝手に動くと旦那に怒られるので我慢中



[ 2015/07/23 12:16 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
売り出しワロタwww
相手も旗色悪くなってるのに気付いたのかな?
それともお仕事で転勤なのかな?かな?

早くしないと逃げられちゃいそうだね。
[ 2015/07/23 18:15 ] [ 編集 ]
もうえふえふよりもコッチのほうが気になって見に来てます。
ここまで来たらキッチリ大勝利と行きたいところですね。
[ 2015/07/23 19:35 ] [ 編集 ]
仮名が全部野球選手に見える不思議
 FF11ちゃんは数か月ぶりにログインするも、継続的にやっていないとついていけないゲームになっているのでずっとチョコボ堀しています。
課金してほぼチョコボ堀・・・なんて素晴らしいユーザーなんだろうと自画自賛します。

 相変わらず精神的にきつい生活をおくっているようで。多分他の事をやろうにも集中できなさそうですし、一刻も早い解決を蝉の抜け殻の中から願っています。

 しかし隣のうちの主人には同じマンションにたくさんの味方がいるのに売りに出すとは奇妙な事をされていますよね。裁判だってやってやるといっているのに本当に不思議な事です。
ちゃんと決着つけるために同じ土俵に上がってもらわないとホントコマリマスネー。
それにしても管理会社の人間が本当に役に立っていないようでそこにもストレスがたまりそうです。

読んでいる限りでは原(仮名)さんには、カレーうどんを全力ですすって食べてもらいたいものです。
[ 2015/07/24 01:59 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)最近、笑ってないとです…

galさん

そうなんよ!何勝手に売り出し中にしてんだっつの!内見希望者あつまれー^^
自分らは不利…だのとしおらしい考えでいるならまだマシで、こっちのことなど
すっかり忘れて、ただ転勤で長期海外へってなってるのかもしれんよね、そうよね
まぁ売れない事には海外だろうが引っ越したり新たに家を買えない、あるいは
日本にいるパパママに委託できるかな?と思ったのと、お前らここまでやっといて
そう簡単には逃げられんぞという事をもう一度思い出して頂きたい、私が(ry

お名前のないコメの方

うぅ、わたしの私的な揉め事などを気にして下さって…ありがとうございます!
そうですね、あと1つか2つだけ相手には生き残るチャンスがあります
が、多分それを意地でもやらない人間性であることもやっと理解したので
近く刑事告訴、させて頂く事になると考えております…お楽しみに!

トウムさん

えふえふwチョコ掘り士!そのための課金、毎月ありがとうございます^^
最後のミッションみたいやつ、星のなんとかは、やってないのかな?遊んでみてね

そうなんよ、他の事をやろうとしても疲れてできないしやる気ないしやれなくても
苦痛でもないっていうか忘れる、思い出すまで時間かかる感じ、少しよくなったけど
ブログも、見に来てくれる人のため~より、自分の覚書と愚痴に…お許しを…

この外人ムカつくだろ?!なにが、このマンションは皆、私たちの味方!
だよ、だからアナタ達が引っ越せばいい!ってもう1回、いや3回連続で
この前みたいに目をむいて威勢よく言ってみろよアホンダラ

管理会社は基本的に無能とアホしかいないと理解し、ほぼ期待せず
しかし、お隣に電話が×、手紙も×となれば、お隣の玄関まで来てもらう
だっているから、外人の夫は先週、玄関入ってくの見たし、いるから
来てピンポンくらいできるだろ?マジでまだ奥さんいないなら、いつ帰って
くるか、いくら外人がアホでもそのくらい答えられるだろ、聞きにこい!
なんちゃって^^あと話し合いの段取りもね^^何か月待たせんのかな^^

あ、原ちゃんはもうマジ小学校の国語と給食からやり直した方がいい(真顔
[ 2015/07/24 14:59 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム