2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァナ・ディールの星唄ならひとつも進めてない

今ごろになって5がつ14にちの話すんのもなんだけどさ
これ読んだ?読んだ?おまえこれ意味わかった?
2015.5.14 バージョンアップ情報
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46974
モグハ2階建てはいいとして(よく頑張ってくれた!うれしいね!
最終ミッション?なんとかかんとかについての説明
特にここから
バトル関連
新たなバトルコンテンツ「ギアスフェット」が追加されました。
「エスカシルト」、「エスカビーズ」を得られる
素材「グレーリキッド」を手に入れる
だいじなもの「トリビュレンズ」を所持
各ノートリアスモンスターに対応しただいじなもの「グリスリートリンケット」

「」

わ、わかったもこうの話はやめよう、やめやめ(AA略
ぜんぜんわからん痴呆になったのかって不安になるわ
ワシの財布とったんお前か?!
いや、自分は今頭おかしくなってるせいでわからんだけなのか
頭いい人も意外とやっぱりわからないのか不明のため余計不安
パルスのファルシのルシがコクーンしてパージくらい、なんでもなかったんや…
あんなもんでビビったり腹抱えて笑ってたけど序の口やったんや、父ちゃん…

せつめいうぃきw
http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%F4%A5%A1%A5%CA%A1%A6%A5%C7%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A4%CE%C0%B1%B1%B4%2F%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%2F%C2%E81%BE%CF
字がおおすぎて、しかも小さい…もうダメだ…
いつかもう少し頭がよくなったら、もっと頭のいい人に連れて行ってもらおう…
しかもなに、週に一度のお楽しみLSは気の知れた人だけだから
ちょっとくらい頭おかしくても動きおかしくても優しく見守ってくれるけど
だから気分転換の意味もこめて、遊ぼうぜーってやれてるんだけど
新エリアは10人もいたら敵が枯れるって聞いて、その時サチったら33人いて
寄るのもやめた、どっからどう行くのかもいまだに知らんけど
なにやったんだっけ、もう思い出せん
あーあの、えーと、
ミストマウ?赤いべひんもす出るとこいってきた、アルスカの薄暗いとこ


あと本編な
覚書と、多少進んだり、進んでほしいけど停滞してる部分その他を書く
まぁ今やマンション騒音問題って段階じゃなくなってるけど
上部内視鏡もやったぞ辛かった…、所見は食道裂孔ヘルニアと軽度胃炎
この胃炎は、絶対!ストレス性のもの!ではないが、強いストレスの方では
大きな病変がなくても胃の症状を訴える方は多くおられますし、
今まで何か月かも内服されてますしね、追加処方はしませんねとの話だった

心療内科では、この1週間でもう3回も会いましたね、お薬飲んで顔色が
少しよくなったかな?まずは今後3か月通いましょうって主治医に言われた
週に1回の通院を3か月継続って治療プランなりました、どんだけ重症?急性期だから?
途中で2週間に1回などに変わるかもしれんし
なお、家や外であれすんなこれしろとかは特に言われておりません

初めて行った日には、うまくお話もできず
わたしはただ診断書が欲しいだけで…何がつらいとか苦しんでいるとか
自分でわからなくて、ショック療法みたいので1秒で激怒させられて絶叫させられて
とりあえず服薬しましょう、強めのお薬と弱のと、どっちがいい?も答えられず
んー、まずは弱いのにしておきましょうかってレスタス2mgを1日1回
そして2日後にもう1回来てください、で、そのあと旦那とも1回行って
うつ病寸前でしたねと言われ、どんだけだよ…と思ったけど
まぁ専門家が言うんだからそうなんでしょうし
たしかに最近、これまで楽しかったことがしたいとかは全然なくなってはいる
まとめサイト巡回もつまらなくて白目になるし手作りパン?なんで?ってなるし

あと今頭がおかしくなってて、たとえばもう前回みたいに長文書けない
って書いてるここまでで充分長文かもしれんが、前はもっとくどくて長かったろおおお!?
あと同じ話ばっかりしてても気づかない
そなたたちは気づくだろうけど、そこはぬかしてよんでくれたらたすかる

お隣の人との最後のやりとりは我慢して思い出さないようにしている
(思い出すと激怒し、また叫び出したりと無駄なエネルギーを消費するだけ)
エレベーター出た瞬間や玄関前などでのエンカウントを恐れている
(一度そうなりそうになって走って逃げたが、逃げ場がない場合…空気のフリする?)

薬のおかげで前より眠れるが、ずっとあるテーマについてググってないと不安になるし
寝る前や起き掛け、夢の中でも気になるとすぐ起きてググろうとする若干異常
このへんは自分でもおかしいとわかる、が、あとで^^;って忘れたら困るのでやめない


あと気づくの遅すぎかもしれんが、
登場人物が病院の先生以外全員バカ!
もちろんわたしもバカ!

マンション管理会社の、ちょっとだけえらいやつ原(仮名)って人が
少し前から出てきており、今後は全部わたしを通してくださいって
(隣にではなく、受付勤務の人になんか言うなって意味合いだった)

そんな原の言うことなすことの使えなさがマジ半端ない言葉を失う
たくさんお勉強をされ不動産関連の資格はいくつもお持ちだが、
経験が低いためその場に適した対応できない、どこの世界にもいる駆け出しエリートタイプ

お隣さんは(脅しのつもりか)弁護士を立てるとか言ってたが
結局ただのはったりだったのか、今、土日はさんでるからなのか
先週末、いいからじゃそいつと「話し合い」したいから呼べって管理の原ちゃんにいったが
「でも~お金かかるじゃないですか~」ハァ?お前が心配することじゃねーよ原!
ベンチからでてくんな!言われたことだけ伝えろアホンダラ!
あ、ごめんねちょっと言い過ぎたね^^;
そういうやりとりもあったし他にもとにかくですね
人をイライラさせる天性の才能の持ち主、こういうやつ前にもいたな

いちいち書かないがもうこんなのばっかだよ原、何事においても遅いし言い訳多いし
言わなくていい事まで抜かしおるし、自分を介せと言ったわりに何してんのっての多いし
じゃ、それは伝えます~と言った話も2~3日は寝かす、マジ早くしろよ原(仮名)

あとなに、やはりわたしの目測通りだったなと気づいたこともあった
我々はただの店子なのですが、このマンションは全戸が分譲タイプ
買った人が買った部屋に関しての「大家」「オーナー」となり
オーナーは全員、マンションの管理組合員、となる
(例:マンションは全体が1つの町、1つ1つの部屋が家、各オーナーは町民で町内会員となる)

各マンションには契約してる管理会社もあるし住民で作られた理事会もある
使い方は、そのマンションの管理規約に違反しなければ原則どう使ってもよい
禁止がなければ、会社事務所として貸したり、親族や友人に直接貸してもよい、
他の不動産屋を介して他人に賃貸契約で貸す事も可(今住んでる部屋がそれ)

原ちゃんはマンションが頼んでる管理会社の人間で、
今我々が住んでる部屋は、オーナーが持ち主として存在して
部屋のあれこれにおいて決定権を有し、理事会に参加もできるし意見も出せる
店子は、どうしてもっていうなら参加はできても意見をだすとかは無理

お隣さんがなぜか我々を無視して原ちゃんとオーナーさんあてに
(原ちゃんだけ宛かと思ったら原と物件オーナーさんへ、だったそう)
どいつがペラペラしゃべったのか知らんが※マンション管理士は守秘義務あり
業務上知り得た情報(家庭や財産、不在の時間帯など)を他言してはならない
あとあれな、家賃滞納してるとかお金に関する事とかも
こいつら賃貸だから、オーナーに直接文句言って出て行かせればいいなんて
誰かに入れ知恵されないと出てこない案

そのお手紙のあて先と、原が個人的興味からかわざわざ聞いてきた内容からは
こいつら店子のくせにうるさいだまれ親に言ったるわって意味合いが強いよね
さらに、うちがなにもしてないのに詮索、監視してきて、うちが出してない音まで
うちだって文句いってくる(これまで5回ピンポンでした、で5回とも現行犯でした)
ハウスキーパー(強烈な片言の外人)に根掘り葉掘り聞いてきてどうたらって
少しの事実と多大なウソを交えた長い手紙を出し、とりあえず管理の原ちゃんからは
「こんな事聞きたくないんですけど、そんな変なこと聞き出そうとしたんですか?」
だなんて、俺らの前ではいい顔してて、見てないとこであんたら何してたの?って
一瞬で信用と信頼と人気を落としたことは誰から見ても歴然で(オーナーはわからんが
とりあえず、このマンションに居にくくし、あるいはいられなくし、自動的に出ていくように
外堀を埋めて契約なりを更新できなくして追い出そうと目論んでのことだと理解できた

そんで、この手紙をいいから見せろっていってんのに
(これは無料の弁護士相談で見せてもらえる私の名前出してよいとアドバイスもらった)
ハウスキーパーがどうたらって知りもしないことは鵜呑みにしてペラペラ聞いてきたくせに
それはできないと、見せるなと言われたし、とお隣さんには妙に忠実な原ちゃん

いいよ、じゃ原ちゃん
おまえごときの判断じゃなくて、法的に出さざるを得ない状況に持ってくから
そんな!この手紙のせいで!って勝手に破って燃やしたりすんなよ!
悪いのはその手紙じゃねーからな

あと、お隣が立てると随分前に宣言した弁護士からの連絡待ち
名前と、弁護士番号?とかあるんだろ?
所属が東弁か第一か第二か、あるんだろ?

ちなみに、相手からの言い分だけを一方的に伝えるだけの
伝書鳩役ならムカつくだけだし互いに時間の無駄なのでお帰りいただく
わたしたちは”話し合い”をしたい、こちらの言い分も伝書鳩に伝えたい
オーナーにしか話したくないんだっけ?オーナーまで味方につけて
陰でコソコソ嫌がらせしてくるおたくの店子を追い出して;;ってやりたいんだっけ?
話し合いしようぜ?こんだけ低姿勢にお願いしてきてここまで通じないことには
心の底から驚いているいし、だからまぁおまえら出てこなくていいし
知能の高い弁護士さんを代理人に立てる=そいつに全部説明してもらえばおk

こんだけ書いて、ここまで読んで
ごめんやっぱじるちゃん頭おかしいね^^;言ってること全然わからん^^;ってなったらすまんな
あれ?…マジ頭おかしい?と思うときは、たしかに自分でもたまにある
心療内科は3か月で1つの目途なんだろうと思う、治らんって意味かもしれんし違うかもしれん
できればその前に、やろうとしていることがあり主治医にも伝えてあるし
まぁ今ちょっとね、頭もおかしいからそういう状態がもうちょい落ち着いたらね(意訳
と、たしなめられてはいる、今すぐ行動してはうまくいきにくいって事なんだろう

現在はこのように、頭おかしいなりに考えて紙にいっぱいメモってまとめているとこ
読み直すと同じ事ばっか書いてて不安になった、でもわたしはそれを絶対に諦めない
いまだに甘っちょろいというか、なぜかお隣さんを信じたかったり許そうよって考えてしまったり
そうすれば楽だから、じゃなくて、なぜか赤の他人でこんなにも迷惑かけて
ひどいことをしようとしてる人を、ほんとうになぜか、そんな人じゃないよ!って
つい考えてしまい、自分だけが苦しみ我慢すれば終わるんだよって
流されそうになるから、そこを踏ん張って、自分を鼓舞する、絶対に揺らがぬように
ここにも書いたし、紙にも書くし、毎日心で念じている

とりあえず、
心療内科の診断書が早く欲しい


あ、引っ越しもな~
負ける・逃げる・相手の思う壺みたいで
めっちゃくちゃムカつくが!旦那が希望しているのもあり
よさそうな物件を見に行ったり、は、した
旦那には何度も宣言しているが、
まず!お隣を倒してから!自分たちの意思で引っ越す

分譲で新築ってあるのな!金持ちスゲー
大体さ、東京ドームが見えないなら景色や日当たりどうでもいいんだよ、防音だよ!
一戸建てでも最上階でも、うるさいやつが近くに1りいれば無意味なんだよ
下からでも斜めからでも、2階上下斜め、重量床衝撃音はどこまでも響くからな

新築の分譲を案内してくれた不動産屋さんには
今のマンションでの騒音問題を軽く伝え、L値についても説明・確認したが
ここは新築になりますし、今お住いのところより少なくとも防音グレードは上で
まずうるさいやついたら、建築会社も管理会社も我々ですので、24時間
すぐ対応して静かにさせますんで!ってかわいいお口で信頼できそうなこといってた
そうか~、これまでウソつきばっかりでえらい目に遭ってさ、長々我慢させられて
こんな事になってるけど、あなたがそうだっていうならそうなんでしょうね~、
さんざん嫌な目に遭ったけど今度こそ信じたいです~って笑顔で答えておいた

あとなんかあるとしたらピアノだな、あれはピアノ可の物件みたいで
演奏していい時間は聞いてないが、クラシックタイプだと我慢せんといけんわな
しかも、苦手なところを延々練習するから聞かされる方は地獄だと思う


物件見た帰りに旦那に、不動産屋さんに結構言っちゃったよなと反省し、
わたしちょっとおかしかった?って聞いたら、
そそそんなことないよ!だいじょうぶ!って作り笑いしてた、よかった
申込書は書いた、申し込みは自由で早い者勝ちでキャンセルも自由だからね
審査や契約はまた別なんで、通る通らないはここ
もちろん、他にも何件か見たいよね

今のマンションのL値は、LLで45、LHで50なんだよね
普通に暮らしていれば大丈夫なんだけど、クソガキが走り回り
外人が大音響で音楽聞けばビンビン響く

そして今いるマンションの管理規約、仕様細則上
してはいけませんってなってるのが…
(管理規約、使用明細などは各物件、各室に必ず冊子で存在しますし、
住民が全員それを理解し同意し契約した前提で居住しているとして物事は進みます)

使用細則で騒音に関するもので抜粋すると、

ピアノを午前@じ~午後@じ以外に演奏すること
テレビ、ラジオ、ステレオ、音楽機器のボリュームを著しく上げること
部屋を、楽器の教室として使うこと
騒音、振動、電波などで他の住民に迷惑をかけること

などが「居住者は」「専有部分」で「してはならない」となっています
もし管理会社などがある場合は「有害行為の中止要求」として
管理規約又は使用細則に違反する行為があれば中止を求めることができる、とある
中止を求めてもやめない場合は、管理からマンション理事会などに戻される

あとこれは
国土交通省から、マンション管理規約、仕様細則のひな形としてあり
自由に使ってよく、条件や理事会等の話し合いで変えて使ってもよく
上の文言は多くのマンション管理規約などで使われていると思われます
これはわたしの妄想じゃなくて、ググったら出て来るから読んでね!

具体的な時間帯や時間の長さ、dB数などが明記されていないのは
それそれの物件で、設備、居住者、環境や条件など変わって来るものだし
各マンションで決めればいい、という意味合いより(感じ方も人それぞれだし
騒音なら、音を出す方は気を付け、聞こえて来る方もある程度は許し我慢し、
あまりにも過ぎる場合には、理事会などにかけて対応を決めていく、あるいは
住民たちで話し合って決めましょう、譲り合いましょうってことだと思われます



[ 2015/05/31 08:28 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
う、うん、いつもより文章短いかな~?
平均すると2,3行短い気がするな~?

うちも近所の封印されしデウスマキナが久しぶりにトランジェントされたので
これからファルナースへインクリットしようかと思ってるところだよ…フフフ
[ 2015/06/02 09:48 ] [ 編集 ]
病み気味じゃなくマジで病んでる
隣人の為に自分の人生の時間を消費するのは無駄です。
[ 2015/06/03 09:34 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、やだ2、3行しか短くない?やだ…ほんとだ…
ち、ちがうの聞いて!ほんとはもっとなに?やる気なくて書くのにいつもより…

そんな事より封印されしデウスマキナ?が久しぶりにトランジェントされた?
これからファルナーヘインクリットするとこ…なの?しかも近所なんだ?!
ファルナースヘインクリットのとこが特に難解だけど他のとこも同等(混乱

ぷーさん

そうか、そうだよね、自分でも少し病んでると思う
感情が随分なくなった…なんて 厨二病みたいなこと感じちゃってるし、
アクセルとブレーキ踏み間違えそう、運転免許持ってなくてよかった(安堵
今は、隣人が用意すると断言しおった弁護士とやらを用意してもらって
問題の長いお手紙を持って(無理だろうな)話し合いを求めているところ。
ただ、相手の言い分を伝えて来るだけならこんでいいぞって段階。
あと別に進めてることもあるけど病気のせいでうまくいかない、いきにくい!
それを達成するまで頑張るって言うか我慢するって決めたから応援してね!
[ 2015/06/03 11:17 ] [ 編集 ]
どうなろうが自分の尊厳の為に戦ってから、引っ越す
いいことじゃないですか
どちらにせよ後悔のない選択ができるといいですね

同じ鞄鯖のモノとして、応援してます
[ 2015/06/09 21:47 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)お名前のないコメの方、どうもありがとう!
そうですよね、自分の尊厳のために戦ってから、ですね、かっこいい言葉!
倒せるかどうか、やる前から逃げる方が結局正しい場合が圧倒的に多いのも
何百回も見聞きし体験して思い知り、よく理解した上で生きて来ました
今回は、必ず戦い、絶対に倒してから!その後は自分で考えるつもりでいます

今も、頭おかしくされたなりに考え、できることをやりつつ、もうちょっと
頭の具合がよくなったら、あれしてこれして…応援ありがたき幸せです!
[ 2015/06/10 11:28 ] [ 編集 ]
ヴァナで一方的に大好きだったジルたん(*´Д`*)             今はリアルでぎゅーっと抱きしめてあげたい            
[ 2015/06/10 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。和解はお互い譲歩する気持ちがあって初めて成立するものだと
誰かに教えられた記憶があります。ジルさんに言い分があるように相手側にも言い分はあるとは思いますがその気持はないようですし、ジルさんもそれを望んでないように聞こえます。現場を知らないので憶測だけでしか言えませんがくれぐれも怪我とかはないように。

どうでもいいですけど先日熱くなってソシャゲガチャに12万も払ってしまいました。(しかも目的のやつでないしw)めちゃくちゃ怒られました…。スゲー後悔してますw、熱くなってまわりがみえなくなるとやっぱダメですね。
[ 2015/06/11 02:47 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます

Vioraさん

わたしも大好きだったわよ//最後、紫色の珍装備でお金くれたおかねぎゅー!
この前旦那と病院の帰りかな、私は電車の席に座りその前に旦那が立って
荷物もってたら、他にも立ってたり老人までいる中、隣の席の女性が、さっと
立って旦那に「ここどうぞ」って、2り並んで座れって感じで自分は斜め前の
別の席に移動されてった、シャレとるかっこいい//と同時になぜこんな事を
してくれるの、できるの?って顔も見れなかった相手の親切に30分くらい
涙が止まらなくなったのを、Vioraさんのコメで思い出した

お名前のない方

> 和解はお互い譲歩する気持ちがあって初めて成立するもの
そうか、そうだね、子供の時は喧嘩してもこれがあんなにも簡単にできてた
わたしは相手に何を求めていたのか?あんなに我慢して、いつか理解してくれ
静寂が訪れると信じ苦しみながらも待っていたら、この最後っ屁ですから
日本の集合住宅における常識が通じるレベルの人ではなかったって事なのかもね
あ、倒すっつっても武器は使いませんから怪我しないしwww
やだえふえふ脳wなんだからw

そんな事より!激アツ!ガチャで12まんも!こりゃ運営が儲かるわけだ…
有名人使って宣伝CM連打できるのは、そなた様のお布施のおかげ…ありがたや…
[ 2015/06/11 08:32 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム