2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日、管理会社の人から旦那に電話あった

えふえふw
あぶねー昨日からログポ始まってるぞ!
ちゃんとログインした?した?
おー^^よかったー^^

今回の交換品の目玉はなんだろ?
わたし、星の神子もってなかったから、それ交換しようー!
魔功アップスフィア出るんよね?出るよね?あれ?
出な…出るってwww出る出るwww

この前書いた、ほそいし?は売れてるかどうか確認してないけど
ヨルシアビザジュIIIなら、値段吊り上げておいたから
おまえら買ってくれよな!1こ16まんぎるな!
自力でヨルシアビザジュ欲しかったら、ヨルシアでれいあれいヴな!
5分に1回、精霊ドカーンドカーンで、護衛も2回目POPまで倒すくらい
3ふんか4ふん持たせるといい感じだと思った!※以前コメントで教わった
もっと早くても多分大丈夫?!急いだ結果なんも出なかったらすまん!
そしたら競売でヨルシアビザジュ買えばおk!
競売になかったらログポで交換すればおk!

面白かったまとめURL貼る(`・ω・´)
キ ャ ベ ツ の 値 段 が や べ え
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52331556.html
高い…なら買わなければよい
キャベツっていつも持て余すんだけど、何にどう使えばいいの?
みんな、切って食べてるの?千切り?え、炒めるの?煮るんだ?フーン
あとね、卵、と、牛乳、も
使い方よくわからんから、意識して使うようにしないと、そのまま
冷蔵庫の景色になっちゃって誰にも気づかれないままずーっとある…
え、もしかしてアタシ()ったらメシマズ?^^;
老害でメシマズとかとんだ生ゴミ^^;


【悲報】 左足壊死ニキ、通行人の迷惑になる・・・・・ (画像あり)
きゃっつあいニュースさん
http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-21801.html
左足壊死ニキのスレって定期的に見かけるんだけど
この人なにものなんですか?見た事ある?
いや、詳細は不要ですけど…なんとかニキって野球用語…だよね?

【画像】オラついたイッヌが発見されるwwwwwwwwwwwwwwww
どうぶつちゃんねるさん
http://animalch.net/articles/42874.html
かwわwいwいwwww
画像が、顔まで見て、
うん、かわいいけど普通じゃん?って
スクロールしたらワロタ


じゃー本編
本編?
こんなの読まなくていいんだからね!
べべ別にアンタに心配して欲しいとか優しくいたわって欲しいとか
そういうんじゃ全然ないんだから、ほ、ほっといてくれていいいんだから!!!
ここから長くて一周して95割同じ話でクソつまらんけど、
騒音問題の話になるとどうしてもクドくなるのはほんとごめんね^^;
定期的に蒸し返して考えて順番に吐き出さないとムカムカして来ちゃって^^;
怒りや不満を溜めこまず、ブログで発散して、変化があれば記録として残して
お隣さんや管理の人には変な言動しないように心がけようと努力しております

はい

やっぱり相手の要求がよくわからん
とりあえず、主語がない
騒音出してる方が「受忍限度を超えており」などと
言葉の意味を理解せず?間違えて?使っちゃってるんだから
ところどころ通じなそうではあるけど

それとも、わたしが言葉を勘違いしてたのかなとググってみると…
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
受忍限度 じゅにんげんど

騒音,振動,煤煙などによる環境権,あるいは
人格権の侵害や公害訴訟において問題となるもので,
一般人が社会通念上,がまん (受忍) できる被害の程度をさす。
この範囲内であれば不法行為は成立せず,損害賠償や差止めは認められない。


やはりこのように、
騒音加害者が使う言葉ではないとわかる…

わたくしどもは、騒音・振動はたしかに出してはいるが、
それに対するあなた達からの苦情の出し方について申し上げますと
受忍限度を超えている、という意味合いなのかな

これまでの約1年ほどの間で、
初期は、騒音と振動は毎朝と毎夕~20時か21時まで(当然、無い日もある)
週末ほぼ必ずといっていいほど2~3時間、長いと午前だけで4時間
お昼は休んで午後、夕方~寝る前までで2時間程を数分割(無い日もある)
1時間で済めば、あらもういいの?って心配するくらい調教されてたのが、
時に長々としぶとく、いつになく大音響で走り回った数週間分を蓄積し
我慢の限界がくれば訪問し、低姿勢にお願いして来た中、それでもですね、
振動音がひどくても何もせずに無理に出かけたり我慢したり長風呂したり
今週こそは!言おうか…やっぱやめよう…となったりで、
実際にピンポンしたのは全部で6回ほどだと思う
双方の努力の結果、ようやく最近になって平日はほとんどなくなり…
たまにあっても短ければ、こちらの受忍限度内(大サービス)とする
まだしぶとく週末に走り回りの振動音があるから頑張ってなくせって要望

こちらは健康被害まで出ているんですよ、なにも請求しないけど
うるさいと言われるまで知らなかったとはいえ、自分たちのせいで
無関係の他人に我慢を強いて病気にさせ、悪いことしたなって思わない?
せめていたわる言葉くらいないのでしょうか?
長いお手紙には絶対なかったと思われる、今度管理の人に確認してみよう

え、もし謝ったら裁判になった時に不利になるとか本気で信じてるの?
反省している、と、加害者の自分が言うのもおかしいかもしれないが、
体の具合を心配していますってアピールするほうがよほど心証いいと思うけど
異議アリ!
振動被害と被害者の健康被害を直接結び付ける証拠はない、ドーン!
なんて言い出すなら、むしろわたし絶対に許しませんよ?

やだ、ほんとに長い^^;
まだ電話の話が始まってもなかった信じられない^^;
えーと、管理の人からの電話に対して、真っ先に旦那が、
骨を折って頂きありがとうございます~なんて何度もお礼言ってるから
相手が何を伝えるために電話してきたかもよくわからん
(管理会社の人は中立であり、ただの伝言係である)

お隣の奥さまからの長いお手紙の中身を見せてとお願いしてたが、
それは見せられないが、かいつまんで説明すると、
相手の言い分は(加害者でありながら、騒音や振動うんぬん差し置いて)
どうか直接話しかけてくるな、インターホンも押してくれるな、というのが
一番の主張のようで、しかし、顔も見たくない!っていうのでもないそうで
頼むから引っ越してくれっていうのでもないそうで、我慢してくれでもなく、
(管理の人が、あえて無難な表現にして伝えているだけかもわからん)
とにかく、何かあったなら今後は必ず管理会社経由して欲しい、
守ってくれないなら代理人として弁護士を立てるしかなく
もし立てたなら以後はそっちと話をして欲しいと
ぜひとも裁判で争いたい!といった感じでもない、と

それらの文章の意味はわかるが理解ができず、納得もできない
だって、そもそもはお隣の騒音、振動音であり
それが未解決のまま被害者にこうして欲しいと求めるし、理由も不明だし
普通ただのお隣さんに、それも騒音主にこんなこと要求されて
気分がいい人などおられるでしょうか
なんか理由があるんだろうけど説明がないため、こちらにしてみると
迷惑かけておいて厚かましい人だなーって、よくない印象がどうしても…
が、しゃーない
たしかに、こんだけ何度もお願いしてきたのに
ほとんど理解してなさそうな長いお手紙の内容と対応なんだから
今後も繰り返し直接お話しても、良い方向に行くとは考えにくいから、まいっか

思い出した
お隣からの長い手紙の内容の一部に、これまで騒音や振動について、
以前わたしから受け取った手紙に、いついつの何時ですっていくつかあったが
全部が全部、うちではないですとの軽い反論(?)も書いてあると
そりゃ全部が全部じゃないだろうよ、わたしもお手紙にそう書いたよ
「うちではない音」もあるかもしれません、間違っていたら申し訳ありませんと
しかしほとんどの騒音がそうなんだって、
違うかどうかなど聞けばすぐわかるまで進化させられたんだって、
そのお手紙の時期からさらにこちらも能力値が上昇してるんだって、
おたくからの騒音と振動、あなたのお子さんの走り回る振動音なんですよ
だってこの周囲で他に騒音出す部屋がないんだってば
(これ、お隣さんに伝えてないのね、逃げ道を取っておいてあげるため?)
特に、ご主人とお子さんの、冷蔵庫くらいわかるだろwww騒動と
4がつ26にちの朝のやつは、2回とも現行犯なんだし
こちらからお願いしている真後ろでまだしぶとく子を走り回らせてたし
聞き覚えのあるリズム!ダダダダダ!そう!まさにこれだって!ってなったし
ご主人もこの期に及んで、この振動はうちではないとは言い出さなかったし
挙句の、我慢しろ嫌なら引っ越せ発言込みで間違いなくお隣さんなんだから

これまでの100のうちの1か2は違うんですけどー?とかね、
うん、だから何?としか言いようがありません
(やはり心のどこかで、私達は悪くないしー?って感情があるのでしょうか)

どうしてもと言うなら、自分たちで、違うという証拠をお出しになればよろしい
振動を出してない証拠(うちに響いてるのにうちには絶対に確認に来たくない)
その時は部屋にいなかった証拠?
いたけど、その時の騒音は自分たちではない証拠?漏れてない証拠?
出すのかなり難しいと思うけど頑張って!うち来る?もう入れてあげないけど

あと、
管理の人から、うちの物件のオーナーさんにも伝えた結果、
「裁判までは、しなくていいんじゃない?」とのお返事だったと
なんか軽くてワロタ
(物件オーナーに伝えるっていうのもお隣の長いお手紙による要望なら、
おたくの店子が、うちが何もしてないのに干渉してきて困ってるんだけどー?
って意味の振る舞いだったら…その姑息さが不愉快…と少し思う、考えすぎ?)


あとはー
また、このマンションでは
うちとお隣さんだけが騒音ごときでごちゃごちゃやってて迷惑^^;ではなく
防音がしっかりしてて音は聞こえない…って言ったら、さえぎるように
他にも騒音の苦情ありますよ?騒音は結構聞こえます、だそうです
外人や子供が他の階にもいっぱい住んでるのは見かけるし知ってる
お犬様もたくさんいるし、ピアノがある部屋もある
ピアノは、ちょっと前に向かいの斜め上の階の人が、
ドア開けて固定してて玄関先に見えた
ピアノ搬入してたのか調律してたのかな?共有部に音もしてた


日本どころか世界中、どの物件でも共通して言える事ですが、
外国人可、子供可、ピアノ可、お犬様可、となっている場合が多くあるでしょう
外人も子供も可ですが、騒いで他人に迷惑をかけるのは不可、です


最後に、旦那から管理の人に、
ここ1週間2週間のお隣の騒音と振動具合は
以前の数時間クラスのものよりかなり改善されており
こちらの受忍限度()内ではあるので我慢できる範囲である、
くれぐれも悪化しないように!と、
もしまた悪化するようなら、そちらの要望通り、では直接ではなく
管理の人に何度でも言いますので、と
そうお隣にお伝えくださいと電話を切ってた

少ししてから、
俺、ちょっと脅しに屈した感ある?!って気にしてた
んーまぁちょっとだけねーって言っておいた


わたしは明後日、出かけるついでに内科にかかって
騒音のストレスによる胃痛と蕁麻疹について説明し、
診断書を書いてもらってくる予定(もしかしたら検査予約など必要)
今飲んでる胃薬とアレルギーの薬と同じものも処方してもらおう
領収書も保存ですな

これまでの流れと、繰り返し騒音を再発してきたご主人の態度から
振動はどうせ近い将来に再発すると予測できますから
その時に管理の人に部屋に入ってもらって振動を聞いてもらい、
その時のやり取りを、別に振動がうまくとれなくてもいいから
やり取りを録画保存するためのデジカメについては、
旦那が帰ってきたら使ってよいか聞いてみる
ダメ!とは言わないと思うけど、とりあえず動作をテストしよう

こんな事やりたくないのに、もう


過去にたしか3回は、別々の管理の人に部屋に入ってもらって
最初の音楽の振動音と、子供の走り回る振動音を
実際に聞いてもらってはいる
結構聞こえますね、うるさいですねとは全員が言ってた
そう言わないと帰れない^^;のもあるかもしれんが、
うるさくないというか聞こえないなら聞こえないと答えるはず
だがしかしそのやり取りの様子を録画はしてなかった
管理側の記録に残ってるはず、なんだけどこういうのも
ちょっと見せて!で見せてくれるのかな?うちの部屋内の事だけど
それこそ裁判所?弁護士?開示命令?そこまでの重大機密なの?www


[ 2015/05/12 14:51 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
153.232.38.37 (笑)
ども。はじめまして。
お隣さんでは無いですwお隣さんでは無い証拠というか。
誤解を無くす為、プロバとIP情報のせてみましたーw
ブログの仕様によっては、hなんたら数字.dti.ne.jpとかになってるかもです。
ま、IPなんていくらでも変えられるし(固定じゃなければ、ルーターと終端の電源OFF/ONすればすぐ変わるしね)どうでもいいです(笑)

えっと、私は豊島区でマンション経営と自営業で生計を立てておりまして
でまぁ、修造詩人でたまたまここ訪れたんですけどもw

えっとねぇ・・・・
正直言いますよ?ふざけたり、わざと嫌味を言おうとしてる訳ではないですよ?
(あ、冒頭のおふざけはごめんなさい謝ります)
んーでもねー
正直、オーナーの立場からしてみたら
どちらかというと「あなた家族」側に出て行って貰いたいです。
あと、オーナーの立場としても、お隣さんの立場としても
「裁判はむしろ望む所」「でも自分からは嫌(理由は後述)」だと
思います。

根拠
1)お隣さんに子供さんが居る事は知ろうと思えば事前に知る事の出来る事実だった
2)確かに「ひどい騒音」については昼間でも「騒音」と認められる事例はあるが
  それは新幹線や飛行場・常時工事現場並みといった騒音レベルに付いてであり
  生活音や子供のドタバタ音程度(楽器音でも実際には微妙な所)では
  深夜・未明・早朝という条件で断続的かつ長期でもないと
  「騒音認定」は難しいというのが実情
3)2)に関連して、朝7時代というのが唯一早朝にかかるか微妙なラインで
  東京都心部であるという事情を鑑みれば、他は「非常識な時間帯」とは言い難い
  ※当然、地方かつ周りが住宅オンリーな場所と、都内の中心部では考慮される時間帯が異なります
4)お隣も、防音マットを引く等の対応を行い、
  また当初は話し合いに応じ、かつ、冷静な謝罪も行っており
  いわゆる「非常識な隣人」であるとは考えづらい。

以上が客観的理由で
以下は個人的主観の想像です

1)他の文章でもそうですが、貴方の文章をかいつまんでいくつか
  拝読した結果、「私は(絶対)間違っていない」「私は正しい」「私の価値観は多数派であるはず!」的な
  傾向が他の文章からも見受けられます。
  多少、行き過ぎた自己愛的な傾向を感じます。
2)東京ドームは豊島区からというよりも私の住む目白地区からも
  近いので大体の立地は判るつもりですし、その騒音も想像できますが
  それが我慢できるという事であると、騒音のレベルとバランス的には
  「選択的にお隣さんの音が気に入らない」「お隣さんが気に入らないので我慢できない」
  とも受け取れてしまうのですよね。それは、ありませんか?
3)(後述といった)相手からしてみたら、あなたに裁判を起こしてほしい理由はですね・・・
  a)まず99%負けない(オーナーさん、お隣さん)⇒根拠は上述項目と同じ
  b)けど勝ったからと言って得るものがない(精々あなたへのこれ以上のお隣への要求等の禁止命令くらい)

あ、あと、文章からは明確には判らんのですが
駐車場の音がどうこうという記述からして1階ですよね。
そうすると、お隣さんは子供さんがいるのでわざわざ1階を選んだ可能性が高いと思いますよ?
とすると、お隣さんは子供がうるさい事を自覚してわざわざ1階を選んだ可能が高いです。もしかしてお隣さんしかも角部屋?
もしそうだとすると、お隣さんから見れば
・わざわざ1階を選び(床音を気にして)しかも防音シートまではって
 そこまで配慮したのに、わざわざ隣に越してきて文句をつける人
との認識だと思います。

そして、(あなたの部屋の前住人さんから)それまで文句が出ていなかったとすれば
オーナーさんや管理さんからとっても
「うるさいクレーマー」と思われている可能性が大だと思います。

長くなってしまい
もしかすると、貴方の性格的にはこの文章は
「気に入らない」かも知れませんが
老婆心ゆえの忠告まで。
[ 2015/05/13 23:33 ] [ 編集 ]
153.232.38.37 (笑)
連投ごめん

私はマンション3棟経営していますが
1棟は日当たりが余り良くなくて、2棟はそれなりに広い公園に面しているんですね

でもまぁその他の条件とか加味して大体同じ家賃にしてるんですけど
まぁ、大体の方が公園の方選ぶんですわ・・・・

でもね私マイナス情報も必ずいうんですよ
そいでね、任せてる管理会社さんにも案内する際は絶対に
マイナス情報も言ってくださいっていってるんです

・公園側は当然、朝じっちゃん・ばっちゃんが起きる時間から
 多少は音がし始めるよ
・場合によっては(夏休み中とか)若者や若年カップルの話声とかも
 するよ
・そのかわり、風通しも、日当たりも最高よ
ってね

でもねー必ず出るんですよー
年に2・3家族さんはねー(まぁ全50世帯からあるからねー・・・)
「公園がうるさい!」「区役所にオーナーからいってくれって」
どう思います?

勘弁して欲しいんですわ
これ本音ね。
[ 2015/05/13 23:42 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)豊島区在住:プロバDTI(笑)さん
修造詩人関連から、ようこそ!お隣さんが読んでくれたらいいのに!
物件オーナーさんなんですね、その立場ならではの、なるほどってご意見を
こんなに丁寧に書いて下さってお時間かかったでしょう、どうもありがとう
持ち物件のマイナス面を必ず説明されている姿勢も大変に正直であられて
あなたから部屋を借りる方たちには好印象を与えてこられたことでしょう
説明した事に関して苦情は勘弁してってのが本音、とおっしゃいながらも
それでもその苦情や他のトラブルも山ほど対応して来られた、そんな方
だからこその、からかいから始まりつつも親切なコメント、と感じました

「わたしが正しい!」って書き方になるのは…ここわたしのブログですw
ご理解いただけたらと思います…w
DTI(笑)さんのコメントも、わたしが正しい感ありますよ~(誰にでもある
ブログにこれまで書いてきた情報に、ウソや誇張はほぼないです!
また、ここに長々と書き出す事で管理の人相手や病院で診察時のお話が
劇的に短くなるといった双方にとって良い効果が得られてます
性格上ムカっと?はしましたがwわたしのために書いてくれたんだからって
落ち着いてよく読み返しながらレスしますね
ああ言えばこう言うヤツだな…って感じるかもしれませんがご容赦を

そりゃオーナーさんも、小うるさく面倒なイチャモンつけには出て行って
欲しいでしょうなw次に入居する人は静かで我慢強いかもしれないですもの
あの、DTI(笑)さんご自身の住んでる家、騒音被害にあったらどうしますか?
過去にあったならどうしてこられたのかな?という疑問が沸きましたが
振動音だったら?煙草の煙だったら?水漏れだったら?落ち葉だったら?
悪臭だったら?…振動音だけ我慢すべきで苦情は言うなと思われるのかな

騒音は、出してる人じゃなくて被害側が騒音だって言えば騒音なんですよね
日中だから週末だから子供だから、今日はお祭りだから等、理由もある中
被害側には何の落ち度もなく無関係の他人が出す騒音、というのが共通点
しかし、音を出す側からの配慮が伝わってくるなら、
ある程度のうるささ、しぶとさ、繰り返しお願いしてる過程での変化から
妥協点、ここらを落としどころとしてはどうかってあるのも理解しています

非常識な時間帯である、というのとは別に、非常識なほど長時間である
というのもあるんですよ~、平日でも土日にでも始まれば数時間です
(おかげで病気になり診断書を準備中)
それが日中や土日だと急に、我慢しなよ^^;ってなる古よりの風潮がふしぎ
わたしもかなり我慢してきていますよ!病気になるほどに!

奥さまはすぐ対応してくれ、さらに子を教育してくれ次第に静かにできてるが
ご主人に理解がなく、一人で子をみている時間のみ!長々しぶとくうるさい
しかし奥さまがおられれば、あるいは現行犯(過去2回)で注意されれば
静かにできる、わかってるんじゃん頑張ってよ最初からやってよ…と思ってます

お隣さん一家が気に入らないというより、
お隣のご主人の!態度!が、気に入らないのは確かです
振動が漏れないようお願いすると不満顔で我慢しろ、アンタが引っ越せと
言われてまで気に入っていられるものでしょうか

裁判を起こしても、得るものがないからやらない方がいいっていうのは
騒音被害者側のセリフですw加害者が?なぜ裁判を?って思いませんか?
弁護士さんも話し合いの代理人ならやるけど裁判まではお断りでは?
騒音問題では(被害者側の相談が多いが)調停を強くすすめられるとか
まぁ裁判理由など何でもつけられるならどうぞって思うし、訴えられた場合の
予防的な準備も進めてはいますけど…まずこちらからは起こしません
お金と時間と精神力の無駄なのはググったりコメント頂いて理解してますw

物件の状況を(もう1回?)説明していきますと…
うちはオーナーさん不動産屋経由の分譲賃貸、お隣は分譲購入の家主さん
管理会社と管理組合の違い、理事会などあるのも知ってます

駐車場のアイドリングが聞こえる=1階ではないです
仮に1階ならば子供の騒音に配慮しての選択と一定の評価はできますが、
だからといって騒音で近隣に迷惑かけても仕方がない理由にはならない
東京ドームに1番近いか2番目かって立地で(窓を開ければ時に爆音
わたしの部屋と、当然ですがお隣さんは10階以上になりますが、
地上にある駐車場のアイドリング、振動音がよく聞こえた時期がありました
(物件オーナーさんなら説明不要の)固体伝播音で重量床衝撃音ですね

前の住民については入居時に不動産屋さんにいくつか聞かされてます!
家賃振込の話で、前の住人の外人さんは多忙で、家賃滞納がたまにあり
忙しくて忘れてた=以後は数か月分を一度に先払いしてたりしたそう
また、ほとんど部屋にいなかったのもあり部屋は綺麗…と
その方が住んでた時に、お隣のお子さんは生まれ~3歳ほどの間?
今以上にうるさかったのかもしれないが、それについては不明です
退去の理由も聞いて覚えてますよ!トラブルなどはなく、仕事の都合で
ここよりもよい部屋へと、うちで仲介し渋谷の方へ~って言ってました

子供の走り回る振動音に防音マットは、ほとんど無意味の物が多いというのも
重量床衝撃音の難しさみたいです…楽天なんかでさも効果あるみたく書いて…
よく見るとLL、つまり軽量床衝撃音に差し替わっている
さらに、マット敷けばこれまで通り走り回ってよいのではなく
当事者の「対策と教育」が重要なのだそうです
わたしは、日中も土日も、振動音がこちらに長々と漏れて来ないように、
またそれが奥さま在宅時にはできているので続けて欲しいという要望ですね

自分で言うのもなんだけど、長い!負けてない!
[ 2015/05/14 09:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 22:37 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、体調はお薬飲めば大丈夫です
心配してくれてウレシス///お?爆笑できた部分があっなたんてwウレシス///

おぉ、お仕事上、ですか!ご助言ありがとうございます!
そうですね、おっしゃる通り「相手方の人柄」、そうだと強く思いました
本日、恐怖の土曜日を過ごしており、7時過ぎからダダダダダが始まりましたが
5分以内におさまっているので奥さまがおられるようです、騒音も5分以内では
あるいはわたしほど辛抱強い人間だと1回が15分までは生活音とします

それと別に、最近なぜか平日のお昼前後~16時、17時くらいまで、ご主人が?
部屋でお子さんをみてるのかな?以前ほどひどくないが騒音、テレビの音量を
25にしたごときでは余裕で超えて聞こえてくる程度の騒音を…長々と…
昨日ヒマだったのでメモしたら、5分から15分おきにダン、ドド、ドシーン
といった足音?作業音?を断続的に…え?4時間も?!出しておられます

「うちの音」じゃない事もあると奥さまがおっしゃってたのもあり、それならと
先日は自室玄関ドアを少し開けてみたら(1歩も外には出ずに)共有部分にも、
お隣さんの方向から似た音と男性の声が聞こえて来たのでお隣でしょう
(男性の声であったが、絶対にご主人であるかどうかは不明)

以前は昼間は音がほとんどなかったので生活に変化があったのであろう事と
土曜日の今現在もご在宅で昼間だが奥さまが一緒だと静かにできる=わざと…?
そうですよね、あんなに不満顔で、うるさくない!我慢シテ!出て行けばイイ!
っておっしゃった方が、ギアがトップに入ってないわけないですもんね…
平日昼間で奥さま不在なら、騒音出しても構わんしバレないってお考えかな
それら一連の騒音で病気になってると伝えたはずなのに、続けるのですね

やだ^^;
アタシへのレスで、ついでに最近の騒音を長々と説明されても^^;って
思われちゃったら悲しいけど、聞いて欲しい…んじゃないんだからッ!
ブログにも念のため記録してってるだけなんだから勘違いしないでよね!///

来週再来週で診断書が揃った段階で一応「考えているもの」があります
[ 2015/05/16 09:57 ] [ 編集 ]
この騒音トラブルはひとごとではないのでわりと真面目に読んでおります。

オーナーさん?管理人さん?誰がどの立場なのかはわからないけど
もしあなたのお家で同じことが起こってもそんなこと言えます?って
とっても聞きたくなっちゃう。

実際この世の中近隣のトラブルで殺人事件だって起こっちゃうんだから
ただの騒音トラブルだなんて思ってたら危険!
じるたんも危険なことにならないよう気をつけてね。

何か良い対処方法があるといいね(´・ω・`)
[ 2015/05/19 18:40 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)らむねさん、おはようございます
らむねHimechanのために早起きしたよー^^ペロペロー^^
同棲カップル、静かにしてくれるようになったかな、なってるといいな…
相手に直接行かずに学校に言えばおk!あと親、不動産屋から言ってくれる

オーナーさん=家主さん=らむねさん実家のお父さんって事ですな
たとえば賃貸アパートで全6部屋、建物全体が物件オーナーさんの持ち物

オーナーさん自身が全部を管理してる場合もあるし、管理会社にお金払って
お願いしてる方も、また契約や家賃管理等を不動産屋さんにお願いして、
不動産屋さんがトラブル対応など管理も兼ねている場合もあるし、
管理専門の会社にお願いしてる方も

一戸建てや分譲マンションみたいに、1軒や1部屋を買うやつだと
家主さんが住んでる場合、家主さんは別に家があり物件は人に貸してる場合
いろいろですな(´・ω・`)

騒音トラブルで殺人事件はよく聞くよねぇw見るたびに加害者の気持ちが
よくわかって…我慢しすぎて頭おかしくなって可哀想なことに…って
そりゃ被害者も当然気の毒だけどさ~、そもそも誰のせいだって
あ、すみません凶悪な発想でした裁判起こされちゃうキャーコワイ(AA略
[ 2015/05/20 06:49 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム