2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車で子連れママにすげえムカついたこと

ドスンドスン…ダダダダダと隣からの
糞うるさい振動音の中、おはようございます
以前の55~65dB出してた騒音と、聞こえ方が変わり小さくなったかな?
小さかろうが一度気になったうるせーもんは数年過ぎてもうるせーんだが
3時間4時間クラスは減ったかな?成長って素晴らしいですね
あとはさっさと、家ン中は走るとこじゃねーんだよって躾けるだけですね簡単!

そういえば、むこうが弁護士立てる!つーから、んじゃどうぞ、その人と
話し合うんでって、管理経由で伝えてもらい、管理からお隣の奥さんの留守電に
何度も入れてるのに返信が一切なく、管理会社の人が言うには、恐らくですが
相手はこのまま無視決め込んで、このへんでいいだろうって勝手に
終わりにしたいんじゃないんですかね?って言われた、そんな身勝手で無礼なやつおるか?wwwwwwwwwwwww
(しかも管理のやつ無視されることに慣れすぎwwwwww)

騒音出し始めたのもお前ら、指摘に激ギレしたのもお前ら、
弁護士立てる!言い出したのもお前ら、それじゃどうぞって言われたら
急に無視決め込んで、はや何週間だよ頭大丈夫かこっちが心配するわ
仮にそうだっつーならもうちょい静かにしろよ、どれか1こしかできないのかよ

あとはー
心療内科の方は、今あれですな、
1日1回の内服しながら週に1度の通院と、
今回の件についての診断書と医師の意見書待ちの段階ですな
いつ書いてくれるのかなー
今週、来週かなー
主治医とのやり取りから、頑張って近々書いてくれようとしてくれてる感あり
そしたらぐっと前に進むのに
あと何を説明というか主治医に理解してもらうというか、
診察時に言うべきことがあるのかな
心療内科、初診日から、そろそろ1ヶ月くらいです
内服も開始して1ヶ月か、この「治ったのは不眠だけ」感が…
いやちょっとよくなった、かな?自分じゃわからん
喜怒哀楽がないようでいて、激ギレしだすことなら多々あり
この疑似・厨二病がはやくなおりますように(祈)
それと、えふえふw
週に一度のお楽しみLSは、毎週すごく楽しみにしてて
何があろうと参加してた老後の楽しみのひとつだったんだけど
一旦落ち着くまでお休みを申し出ました、元気になったらまた遊ぼうね!


さて!
全国の子持ちママさん、毎日大変ですねお疲れ様!
えふえふwとは関係ないけど、
昨日すげえムカついたことを書くからよんでね!

お昼頃、旦那と電車で移動してて、並んで座ってた
空いてた隣の席1つに、2りの子連れママ、大きな荷物は特になし、スマホ操作もなし
1歳過ぎくらい?の子を自分の膝で立ち抱っこし、
4,5歳くらいの子を目の前に立たせて連れたママさんが座ってきた
アンタが立てば上の子も一緒に座れるんですが~ってニュアンスがあったんだが
他にもポツポツと空いてる席はあるし、無視してた

冷たいようだが、こっちも具合悪いし
そんなん別の車両行ったっていいんだし、上の子を座らせ
ママは小さい方抱っこして立つでもいいんだし
よく考えりゃ乳児は電車賃無料じゃね?親1に子が2だから子供料金?
まぁどうでもいいが、全員元気そうだし立ってろよな

しばらくして、
ママさんが膝に立たせている小さい方の子の、靴!が気になり出した
シートの高さ、人々の膝くらいの高さになってても脱がさないんだね!
脱がせるのがルールでありマナーだと大昔から信じてたからビビったよ!
靴ってきたねーし(生理的な感覚の問題だけでなく、マジすげえ汚い、道路ってめっちゃ汚い)
子供だからとか大人のだとか関係なく、他人の服や持ち物、お店の商品やその他、
何かを汚しかねない時はその場を離れるか、最低でも脱がせるもんだと信じてたよ
めんどいのはわかるけどさ、だったら抱っこしないって方法もあるし、
抱っこはするがママごと人ごみから少し離れて立ってるって方法もあるし、
靴カバーっていう、もっとめんどくさそうなものまであんのな

このママもさ、
1り目で1通りやって、次もできる自信があって2り目を産んだんじゃないの?
別に、あー靴が当たる、いま当たる、はー当たるほらって常に気にしてたわけではないが
ママも、数駅ですぐ降りるでもなく、といって脱がせるでもなく、靴はずっと座席の高さで
しかも、わたしの太ももあたりでプラプラし続けてることにイライラしてきて

わたしは隣の旦那に目で、
隣のクソガキ間違えたお子さんの靴が気に入らねーんだが?と伝え
あのさ、これ言っていい?と聞いた直後
太ももに、かなりガツーンと意外と強い衝撃あり
隣のママさんが膝に立ち抱っこさせてた1歳ちょいくらいの子が少し暴れ出して、
靴がわたしの太ももに当たったんですよ、クソガキ用の軽い靴とはいえ痛いのね
普段なら2回連続くらい半笑いで我慢できるんですけど、この日は1秒も我慢せず、
ババアに向かって間違えたママに向かって、結構でかい声で、すいません!と声を上げました

そしたらママったら、素早く、子を立ち抱っこのままで足元を抱え込むようにカバーし
ごめんとか言ってたかな?あの敵意むき出しの顔と態度がムカついて覚えてないわ
加害者(子)の保護責任者であり人の親であり、躾けもマナーも工夫もなく
無関係の他者に対し、たった今迷惑をかけた立場を理解してないのか
憎しみに満ちた目でわたしをキッと睨みつけてくるんですよね
こっちもさ、ハァ?やんんのかババア?!やんのか?!ってなるじゃないですか

さらにはわたしが、どんくさいことにもこの後、また2度3度と靴が当たって来るなんて
愚鈍な展開になり、毎度蹴飛ばされてから反応するなんてアホらしいやり取りはごめんなので
問題のママの膝と、立ち抱っこさせてる子の靴を、じーっと監視してたんですよ

そしたらなんか不満そうに文句を言いだしてきたんで
なんて言ってたか覚えてないけどさ
あなた一体なんなんですか?みたいな、お前こそなんだよ
ええ、ええ、わたしは言い返しましたよ
「あんたが勝手に産んだ子供の、あんたが勝手にはかせている靴が
わたしの服に当たるって言ってるんですが?普通脱がせるんじゃないんですか?
育児書とかに山ほど書いてあるでしょう?」って、この通り言ってやりましたとも

そしたら、なんだっけな
たいして高い服でもなさそうなのに、と言われましたね

ここからは↓↓言ってませんよ、心の叫びです
高いわアホか!お前がスーパーのレジ打ち100時間くらい頑張っても、
ドカタのにーちゃんのペンキついたニッカボッカも(たまたま近くにいた
中高生だかの野球のユニフォームも(これもたまたま数人、近くにいた
この、たいして高そうに見えないパンツも、
お前ごときが弁償できるレベルのお値段じゃございませんのじゃボゲ!
しかも目でみて、汚した汚れてはいないの問題じゃねえだろ
靴はきたねーもんなだよ
実際さっきおまえの子供の靴で蹴られてるんだぞ?
意外と痛かったし、そしてこれは”無礼”な振る舞いに当たるんだよ

おまえ、他人に向けて、新品でも靴を向けるんか?
ママ友に、買ったばっかりだからー^^って足や顔に当ててこられて笑顔でいられんのか?
まさかお前、新品の便器なら落ちたおにぎり食えるタイプなのか?
わたしがもし天竜源一郎だったらそんな態度でいられんのかクソババア?!

はい、ここ↑↑まで脳内です、
実際言ってやればよかった悔しいいいいいいいい!!!
で、ここから実際お伝えしたセリフ

そういう風にしたいなら、子の靴は脱がせろって世間の常識じゃないんですか?
ほら、他にも席がいっぱいあいてますよ~?と、半笑いで教えてさしあげました

そしたら、ママさんたらわたしを睨みつけたまま
心に余裕がなくないですか!?って2回言ってた、よwゆwうwww
わらかすなwwwなにいってんだおめえここおかしいんじゃねーのかwww
なんで赤の他人のおまえと、その子供の靴に蹴られてなお、
寛大な気持ちでいなきゃいけないんだよ瀬戸内寂聴でも説教するわ!と思ったが
こちらは無言で、また蹴られないか監視し続けてたら悔しそうにどっか行った
くれぐれも、心の広い人の隣に座らせてもらう事だな!いるか知らんけど!
そして二度と電車内で、おのれの子の靴を履かせたまま膝や胸に抱っこしたりして
次なる赤の他人に不快感と迷惑かけた上、心の余裕ガーとか抜かすんじゃねーぞ!

わたしはたまたま旦那と手をつないで座ってたが、
だからこの女はソロじゃないと気づいたからこのレベルだったのかもしれんが
もし、手つないでなかったら、なんか腹いせに逃げ際に
肘で押すとか突き飛ばすとか暴行的なことしてきたかもしれんね
絶対捕まえるけどね
全国のママ、は、全然別として、あの時の愚かな子連れママよ、
どうせおまえあれだろ?
あたしーなにもしてないのにー、クソババアに電車で文句言われたームカツクーとか
ラインやらツイッターやらで一斉送信してるんだろうけどよ、
フルボッコになって常識教えてもらって孤立して反省して成長しろよアホンダラ

席を移動してまでゆずってくれる優しき方も大勢おられる中、
こういうやべーママもいて、なぜかわたしを選んだかのように攻撃してきて
このわたしを激怒させてくんだよ
だからやなんだよ電車

っていうか、アタシはいいけど人はダメ!って考えのママなんだろうな
こういうやつ1りでもいると、他の頑張ってるママ達までとばっちり食うんだよ

こいつらどものお陰様でわたしの病気がなかなかよくならんのだが!
わざとやってんだろ?クソババア!って極悪な思考になってしまったわたし///


[ 2015/06/14 08:19 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
心に余裕なさすぎ。
言葉が汚いクソババアですね。
行くべきは心療内科じゃなくて精神科ですよ。
[ 2015/06/14 19:07 ] [ 編集 ]
ちょっと人よりオバカなだけで
わざとやってるわけではないと思いますよw

私も少々潔癖なせいか電車内は不快の塊です。
100人程度乗車していれば、2%ほどお雑魚ちゃんが混ざっただけで
確率的にほぼ毎回遭遇するという事実も不快です。

お雑魚ちゃんは迷惑をかけた自覚がなく、
初期対応でこっちが強めに出ると、
なぜかムキになって敵愾心剥き出しにしてくるので
とことん捻り潰したくなってしまいますねw
[ 2015/06/15 01:20 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます

お名前のないコメの方1り目の方

だろ!?このクソババアムカつくだろ?!ってわたしのことかよwww
お前主語がねーからわかりにくいわ!国語の作文からやり直せ!
これだからdocomoは…って他のdocomoスマホユーザの知能まで同程度だと
誤解されぬよう、お前さ「精神科」と「心療内科」の違いについて少しググって
お前が理解できるレベルでいいからさ、ちょっと勉強wしてみれ、な?

お名前のないコメの方2り目の方

そっか!わざとじゃない、ただのバカ、そうだよね、あたしどうかしてた///
とことん捻り潰しちゃうとこだったやだネイル割れちゃう///
子の足が太ももにクリティカルした直後、わたしが、すみません!って
言う1秒前には、すでに子の足を抱え込んで次のキックを抑えてた、と思う
(次がいかないように+わたしが子に反撃してこぬようにw)
しかしあの目つきと態度とお雑魚ちゃんなりの必死な反撃の言葉が妙に
ムカついたので、もっとやったってもよかったんだけど、今回は許したった(優

電車のお雑魚ちゃん率2%?マジ?もっと高くない?乗ってる線が違うのかw
ほんとにいろんな人が乗ってて、空席あっても座るのいつも避けてるw
変な人も遭遇するし、困ってる人も狙ったように、あたしに道聞いてきたり…
わたし、まだ見た目を天竜源一郎風にしてないため堂々と横入りされたり
(このクソ長い列の中でなぜわたしの前をピンポイントで狙った!?)
あとは老人に、何々線は…って声かけられやすいんだけど、わたしがそんなん
知ってるわけないのもあり、一緒にウロウロする迷惑客化しっちゃって^^;

(マジで天竜源一郎みたいな髪型とメイクに変えようか真剣に思案中)
[ 2015/06/15 06:00 ] [ 編集 ]
すごく懐かしいジルさん!
同じ鯖でもなんでもなく、昔の11獣ブログ繋がりで絡ませていただいてありがとうございました。

家の隣の基地外といい、電車のバカといい、我らがジル姫はどうしてこんなに雑魚に絡まれてしまうんでしょう。
パーティならジルさんいい加減気をつけてくれませんか?^^;って言われちゃうレベル!

電車といわず世の中の子供連れは、自分たちが最優先されてしかるべき!って思ってる人多いですからねー。
もちろんそうじゃない人もいるけど、子連れで大変なアテクシをおう!お前ら!労りやがれよ?ってな感じの人も多い。。

気持ちが沈んでたらなおさら、むかついちゃうよね。
見ず知らずのクソガキの汚い靴なんてあたった日にはもう。

私がそのバカ母と子供が明日ウンコ踏むように祈っててあげるから、ジルさんはあまり気にせずにゆっくり過ごしてね。
[ 2015/06/15 21:56 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)まるまる・たまごのまるHimechanだー!
なつかしやー!なんて思わないくらい、つい先日までブログの中で一緒に
喋ったり獣使いで遊んでたようなふしぎな感覚のHimechanが、まるさんです
やだーもうそうなんよ!
絡まれる方絡まれる方へと移動してしまうHimechan属性が直らない^^;
んもう!じるさんいい加減にしてください!ってまるさんに叱られたい…///

2年前くらいに気づいたんだけどさ、美人や綺麗な人って生まれつきチヤホヤ
され慣れてて、モテようが子が生まれようが席譲られようが奥さんオマケだよ!
言われようが生まれた頃からだし普通の事で、しかし一部のブサかつバカは
妊婦や子持ちになった途端、急に大事に扱われてなぜか自分が急に偉く特別な
存在にランクアップしたような、威張ったりゴネたりが許される人間になったと
勘違いしてしまいやすい愚かな生物なんじゃないかと…いかがでしょうか

あぁ!
早くあの母子が毎日うんこ踏みまくってクサがられて嫌われて涙目になって
正気に戻りますように…まるさんの祈りは必ず通じるから嬉しい(?)ありがとう!

[ 2015/06/16 12:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりぶりでございます。
体調も少しは良くなってきたようで何よりでござんす。

あれですよ、天龍さん。
子供なんてサルでも作れるんですよ。
そして躾はその人の育ってきた環境によるものが大きく、その人が躾られていない事は子供に躾をできないのです。ということは今回の事例で当てはめると・・・
子供が靴を脱がないのもそうですが、赤の他人に迷惑をかけて文章中からはとても謝罪しているようには感じられない態度。ああ恐ろしや恐ろしや。本物の天龍がいたらグーパンチされてますよと。

あと最近気になるのが、「こっちは子供がいるんだから垢の他人でも気を付けろ」という空気を放つママさんが多い事どすえ。
先の日曜日、シネコンに映画を見に行ったのですが2-3歳くらいの子供を話してスマホいじっている親が多い事多い事。
ラブライバーがひしめくシネコンでよく目を離していられるなと感心です。ちなみに私はハンガーゲームという地雷を踏みに行きました。踏んでも爆発しない地雷でお金をドブにすてた気分でした。

昨今少子化が叫ばれていますが、経済的な面もさることながらこういう親を端から見ていると子供を産みたい意欲が失せてしまいそうに思えて仕方がありません。


あと天龍源一郎はさすがにあれなので長州力にしてはどうでしょう。
URLに貼っておきましたので、真似をするならこっちのほうがよいのではないでしょうか。髪型なら真似しやすそうですし!
[ 2015/06/17 02:06 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、おはようございます
わたしも体調よくなったつもりでいたら、お薬増やされました( ';゚;ё;゚;)

そうかー、知能も連鎖するのか~
かけ数しらない人が誰かにかけ数教えるのできないのと一緒だね
子供がいるんだから優先されて当たり前!どきなさいよ!って人さ、心から
思ってても、顔や態度には絶対に出すなよな、恐れ入ります~;でおk
何事もおいてもそうだぞ!?…だからってさんざんいろいろ我慢強いておいて
最後に裏切るのなしで頼むけど、深い意味ないけど

映画館、子連れ割引?ベビーカー割引?みたいのあるんだよねたしかw
ラブライバーに何かされるという心配は…まぁ3次だし大丈夫(適当
しかし、ただでさえ静かにして欲しい映画館に、客減ったからってなぜわざわざ
騒々しき生き物達を召喚するとは許しがたき行為…おかねかえして!(AA略

髪型はね~、天龍でも長州でもいいんだけど~どっちがいいと思う?
いずれにしろ、お雑魚ちゃんと外人どもにナメられにくい見た目に、
少なくともなりたい、そう心から願うのでした
[ 2015/06/18 07:55 ] [ 編集 ]
老後?え?じじいみたいなこというなよ...

自分の都合で周りを巻き込むな
[ 2015/06/22 16:22 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)ぷららさん、あんたってやつはいつも…

自分の都合で周りを巻き込みながら過ごすのが人生で、
そこにルールがありマナーがあり法律があり、Bokuとキミがいるんだよ…
[ 2015/06/24 07:15 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム