2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が悪くないのになんでこんな不細工相手に 下手にでなきゃいけないのか

やだーわかるー
【悲報】彼氏の顔を見たら、私が悪くないのになんでこんな不細工相手に
下手にでなきゃいけないのかと思ってしまった結果

キラキラライフ│ライフ系 2chまとめブログさん
http://blog.livedoor.jp/nun__nun/archives/41228381.html
これだよお前
お前はこれなんだよ
男も女もネカマも関係ない、すべてはブサイクから始まっている
ブサイクのくせに不機嫌になったり
時々えらそーに振る舞うからムカつくんだよ、わかった?
顔がいのちの善徳~


あー
マンションの騒音問題!いい方向に進みました
ひとまず解決、といってもいいと思います
物件オーナーさんが管理人に申し入れてくれた方法
騒音がしたら管理人を呼ぶ、部屋に上がってもらい実際の音を聞いてもらう、を実行
なぜか数日静かになったりしたけど、相手には伝わってないからすぐ再発しました

また、今回のケースでたまたま収束できたのはラッキーだっただけかもしれんけど
相手に怒らない怒りを溜めこまない!しかし我慢もしない!
胃が痛くなったら胃薬でしのぐ!メモをする!第三者に現状を理解してもらう!
何度もしつこく!諦めない!が妥協点も見つける!が大事、だと思った

管理人さんに3回ほど音を聞きに来てもらい、わかりましたって対応から数日過ぎ
休日の朝、今までないほど、びっくりするほど大音響で壁を振動させる騒音主!
お休みだからこれくらいしてもいいと思っている、のであろう音量
一体どこだ!だれだ?!管理人を呼ぶ!
今まで部屋の中ではめっちゃうるさく聞こえても、よっしゃどこだ!ってドアを開けると
静寂に包まれた共有部分に気勢をそがれ自力での特定は不可能っぽかったのに
この日は、ドアを開けるとまだその音は聞こえており、管理人さんは言った
これ、お隣ですね、と
(ご夫婦と小さいお子さんの3人暮らし、多分)
あなたから連絡があった以外でもパトロールしてる時でこちらから騒音は何度か確認してました
今もまだ音が続いてるので、現場をおさえる形が一番伝わるので今から凸します
これは騒音問題であり住民トラブルにあたり、本来は当事者同士の話し合いになります
わたしが凸しますが、当事者であるあなたも一緒に来てもらいます、
また決して怒ってはいけません、よろしいですね?行きますよ、と
ドアのインターホンを押し、管理の@@です~
数秒後、奥さんが応答しドアをあける、と大音響で音楽が!
管理人さんが、ステレオの音を消してください、と静かに言う、が
わたしは思わず、いえ!消さなくていいです!小さくしてくれたら…
あとスピーカーが壁にくっついてるなら少し離してくれたら助かりますと伝える
奥さん、すみません!すぐ言います!とドアを閉める、しばらくして静かになった
おぉ…このマンションの住民の民度!オーナーさんの方法!管理人さんの行動!

さらに子供が走り回る音もこのお部屋だと思います、と言ってた
(周囲の部屋は空き物件だったり、住居として使ってないため考えにくい)
今もし同時にいくつも騒音の苦情を入れると、どっちかがうまく伝わらなかったり
どっちかについて相手が不快に感じたり反感を買ったり、よくないこともある
あの奥さんを知ってるので、後日伝えてみます、しばらく様子見てくださいと
管理人さんは帰っていった
1時間くらいして騒音主の奥さんのご主人が、うるさくしてごめんなさいって言いに来て
大きい音で音楽聞いてて、これうるさいよなって自分でもわかってたって謝られた
こちらこそごめんなさい、こちらがうるさい時もあるでしょうから言って下さいと伝えた
そんなこと全然ないです!って答えてたけど、そんなわけないからわたしも気を付けます
音楽はぜひ聞いて欲しいし、大きな音で楽しみたいのもすごくわかります
もしスピーカーの位置を変えるなら、どう聞こえているかを
うちに聞きに来てもらっても構わないとも丁寧に伝えておきました
ご主人は、東京ドームが一番うるさいよね!って部屋に戻って行ったワロタ
お前が2番目にうるさいんじゃボケエ!なんちゃって^^vご近所さん同士仲よくね^^

まぁほんとは、
うちとその家の2軒だけじゃない集合住宅なので、他の部屋にも騒音が聞こえてたり
黙っているけど困っている方もおられるかもしれません
自分が聞こえなければいいとか、この程度なら許すとか、お前が決めることじゃないですもんね
友達でもないんだし、いらんことは言わずに、管理人さんから伝えてもらえるものはそうして
あとは黙っているのが一番、だそうですね
とりあえず、めでたしめでたし
子供が走る回る音はまだ続いている、が頻度は下がり時間は短くなった?かな?
管理人さんが伝えてくれたのかなと思っています
まぁ、走り回る子供をなんとかするのは親御さんでも大変でしょう
音がした時間のメモだけ続けようと思っております


最近おもしろかったまとめURL!
スレタイだけで笑ったの2つ(`・ω・´)
ルンバに刃物取り付けると部屋がゼルダの伝説のダンジョンみたいになるよ
スコールちゃんねるさん
http://squallchannel.doorblog.jp/archives/40641576.html
画像www

バッセンでデッドボールの練習してたら係員呼ばれたwwwwwwwww
気になるたけのこ速報VIPさん
http://takenokosokuhou.com/archives/40719416.html
そんなん呼ばれるわwww


じゃー
えふえふw
忘れてても思い出して欲しいえふえふw
週に一度のお楽しみ、えふえふw
えー、わたしのようなものがメナス語るとかw生意気wと思われるでしょうし
今さらなんの役にも立たない長文読まされるの苦痛^^;なのは重々承知ですが
特にえふえふwで書くことないので…あの、メナスの話題いいですか…?
えっと、興味ない方は読んでくれなくて結構です…ふえぇ;;
メナスカミールのボス、やっと勝てたー!
※ミニボス3種封印
旧は特に封印しなくても(というか以前は結晶取りは大変でめんどかった)
時々停止する2垢込みでも、時には6人いなくても
(わたしだけよくわかってないまま)ボス倒せるようになってったけど、
新の方はやはり敵の強さや攻略の難易度が上ですな~

カミール、週に一度のお楽しみLSで何回も通ったし、白なのに何回も死んだし、
盾さんなどを死なせ起こしてまた死なす=レベル下がるんじゃないか不安な日々が長く続いた
欲しいものは特にないんだけど、毎回あとちょっとのとこで勝てないのが悔しい

また、自分の白の装備や動きが不安で不安で、Himechan達にもいろいろ聞いて
ケアルにレジはないけど間に合わないことは多々あって装備見直して…
しかし昨日はちゃんと間に合いました
前衛さんの動きは遠くで眺めてるだけで相変わらず理解の浅いわたしですが
ポラーロアのあと、敵がエフェクトまとったのを消す!頑張って消す!連携ファイアMB!
というのを今回はわたし以外の方たちで丁寧にやっておられました
グレーシャルが来ても諦めず、とうとうなんとかノヴァまで来ても決して諦めず、消す!
昨日3回突入して1回目あと数ミリまで削って敗走、惜しいぃ~
2回目で初勝利!(クァールのモータルなんとかで2り順番に死ぬwがボス倒して残り時間10分)
3回目はさっき勝った自信からの勝利!(そういえば途中で2り回線切断もあったwww)

ボスのエフェクト消さずにやる方法もあるかもしれません
わたしが白だとMP足りなくなるというか、やはりケアル間に合わなくなるので
消してもらう方法が盾さん生存率アップしました

なんでも、ですけど
被弾が多いとケアル連打に追われ、他が後手後手になるじゃないですか
切れたヘイストかけ直す数秒すら惜しいほどHPが常時オレンジ~赤とか不安じゃないですか
しかし、なにかの方法で被弾を減らせてケアル間隔開くなら他のことできるんですよね
魔法使う敵ならアドル入れるとか、イレースするとか、パラナとかサクリとか
敵のTP技や、何か消された、などのログを目で追うことができるとか←^^;
さっき言われたのにもう忘れてたアディインを唱えるのを思い出すとか、できるようになるんですよ
そっちに夢中でケアル遅れるようでは本末転倒なんですけど、ケアル忘れず!

わたしのようなものがちょっと眺めてても全然わかるわけないんですが
前衛さんは命中やWS用は当然、カット装備を整える、麻痺を恐れずに押す(多分)
大きく被弾したら下がれる人は時に下がるのも戦略
強化消されたらすぐ報告する、全部じゃなくても最低限でもかけ直す
学さんの令狸執鼠>ヘイスト、範囲リジェネすごい、計のスリップも見えないけどすごい
黒さんの精霊!最初から古代メインで削る能力とMBエフェクト消し重要

そんで、欲しいものないはずだったメナスカミールですが
勝ったテンションで、戦利品なんかいろいろロットしてしまってました///
ボクシングの試合に勝ったら歌う感じ?亀田兄弟みたいな

カミールボス倒したんで、もうここは用がないので
次は別のメナス、ヨルシア森林とか~、なんとか渓谷?とか~
行ってみたいです(`・ω・´)そして新たな課題と苦しみの日々に悶えたいです
こちらからは以上です

[ 2014/10/17 11:49 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
おぉー犯人が特定できて良かったね!
管理人さんも手慣れてる感じだね。
一番の功労者は諦めずに頑張ったJilleちゃんだけどね!

子供が騒ぐのは制御できないこともあるから防音マットを敷いたりスリッパ履かせてるってテレビでやってたよ。
[ 2014/10/17 14:37 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、うん!犯人特定!ほんとはさ、犯人なんて
言葉を使いたくないけど、怒っちゃいけないと自分に暗示かけながら実際は
ムカついてしょーがなかったし、騒音の!犯人!なんだよね

管理人さん、そうか、そうね、言われてみれば手馴れてた
無駄な動きも躊躇もなく、いきなりステレオ消してって言い出してビビッタし
思わずこちらが、そこまでは^^;って気持ちと言葉を発してもうたのも
すべて計算だったのかもしれん恐るべし

子供の防音マット知ってる!ジョイントマットとかいうの、オサレに生活
したい人は一時的にもこれ敷くのめっちゃ嫌がるそう…隣はそんな感じ…
スリッパは初めて聞いた、そうか、スリッパ厚で防音+走りにくい+スリッパを
履く習慣を学べたり良いとこだらけだね!スリッパを3足、隣のドアノブに…
今度はこっちが通報されそうなので、そこまでは^^;やめておきます^^;
[ 2014/10/18 09:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/20 17:19 ] [ 編集 ]
メナス東京ドーム
東京ドームの方がうるさいよねに吹いた。

 無駄に音響機器揃える人っているけど、だいたいその音を気にして防音対策してるのに隣の旦那はやらなかったんだね。きっと普段から周りの人の事は気にしない人なんだと思うの。

 Jilleさんじゃないけど、別の知り合いに似たような相談されたことがあるの。その時は管理会社に言う、直接言いに行くと
1.逆ギレされて会話にならない。
2.日本人でも日本語が通じない場合がある
3.(自分が)感情的になってしまい、非が相手にしかなかったのに弱点を作ってしまう
4.その場は謝って、次は意図して騒音を出す
等があるので。

 実体験で賃貸系のもめごとに何故か縁があるので、最終的にそんな結論に。まあ上下関係でいえば、管理会社/大家が強いので同等の住人同士の言い合いなんて不毛だと思うの。

 オススメ・・・何をオススメされるんだろう(白目
[ 2014/10/21 20:44 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、メナス東京ドームワロタwモで【参加希望】!

そう、そうなのよ、自宅で大音量で音楽聴きたい!って人は世の中にたくさんおられ
しかし大体の人は防音設備も同時に準備すると思うんだよね、お金かけて
お隣さんはしくじりましたな、音楽好きの風上にも置けませんぞ

あぁ、やはり直接言わなくて本当によかったー!
悪い事してる自覚ないのに突然怒られちゃったんですが!ってなると誰だって、
犬だって不愉快なもの、別にこちらがクレイジーと判断されてもひとつも構わんのだが
次からわざとでかい音出す歪んだ喜びに目覚められるのが怖かった
管理人さん挟んだおかげだろうけど、お隣さん正常な対応してくれて助かりました
例えるとあれ、ラーメン屋で隣の客がうるさくても店員に注意してもらうべき、
どちらもラーメン食うだけの目的、居合わせた誰かをたしなめようとか間違い

こんなん、音でよかったよね~
悪臭や水漏れ被害だったらもっと強烈だったろうな…(´・ω・`)
[ 2014/10/22 11:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/23 00:47 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方!
もう1りのモンクさんとうまくやっていけるか不安なんでやっぱ抜けます^^;
[ 2014/10/23 08:29 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム