2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えふえふwと全然関係ないけど、家中のメモ用紙全部使い切ったからここに書く

昨夜、弁護士事務所に相談に行って来た
親切で丁寧な方だった、1時間1まん800えん也

わたしが、ブログの記録や自分の記憶を元に、ウソ誇張なく書いて書き直して
120回以上上書き修正した告訴状(草案)を先にメールで送り
(時間のある時で先に読んでおくので、との事)
他に、もう2か月も前から申し入れている、が、無視を貫き、しかもなぜか
このマンションは皆、ワタシ達の味方!アナタ達が出て行けばいい!と
3度も繰り返し威勢よく宣言した割にこのクソ暑い時期に突然売りに出している
お隣の物件、の家主っていうか奥さま、あるいはその代理人と
マンション管理会社の担当者立会いの元での話し合い、が
奇跡的にも実現できた時に使おうと思っていた資料、
これまでのインターホン時(すべて現行犯)の双方のやり取り(会話形式)
2回のメモ、管理会社立ち合いの話し合い申し入れ1回目お断りの時期など
時系列に書いた書類
その他、診断書やなんか持ってお話を聞いてもらう、というより
一方的に説明を受けて来ました

音、騒音に関しての証拠が、メモや簡易の騒音計で数回などでは足りない
専門業者で何十万もかけて何週間単位で測定してないと音の”大きさ”としての
証拠としては難しい(長さは別、だがそれもこちらの主張になる)しかし今さら
最近は静かになってる+引っ越そうとしているため
間に合わないだろうということも聞く
わたし=被害者の証言に頼るところになるのか?どうしようもない
音楽は言えば収まってたし、あとは子供(とガイジン)の音だったし、
ある程度というか、異常なレベルだったが、日々我慢してたのが裏目に出た

そして一番大事なのは!
あなた方の納得できるところ、落としどころである、ということ
刑事だ民事だって時間と金と精神力を使い戦っても、そして勝っても
最後に得るものは、自分が本当に欲しかったのもなのかどうか

お金で賠償して欲しいのか、ただ話し合いたいのか、名誉回復を求めるのか
互いの行き違いを修正したいのか、特に騒音問題は双方の温度差が激しく、
あちらにも言い分はあり、あちらにはあちらなりの正義があるかもしれんし、
警察も管理会社やオーナーや弁護士、どこまで介入していいかわからないし、
本人も、もうここまできたらめんどくせーから裁判でもなんでもこまけーことは
全部どうでもいいから全力で叩きのめす!でも大赤字/(^o^)\希望なのか
最終的な着地点、目標はどこかをしっかり確認する事が重要

わたしは、
やはりまだ話し合いを諦めていない節があり(愚かですね
こちらの記憶・記録上のやり取りと、お隣が管理経由でオーナーに対し送った
当人どもはそのつもりがなかったかもしれんけど
名誉毀損になる手紙の内容との行き違い、その内容や手法の選択が
どこで生み出され、なんでこんなことになったのか聞きたい
納得はできなくても理解もできなくても、一通り聞きたい

あとお隣は、自分らのせいでわたしが病気になったことを知らないので伝えたい
それをダシにお金が欲しいわけじゃ全然なく、お前らが今後引っ越して、
また行く先々で他の日本人に似たような迷惑をかけ、開き直り、似たような
怪文書を上の者に送り付け威嚇し、最悪はまた病気にさせたり、あわや
刺した刺されたでニュースで見る顔にならぬよう…まぁ別になってもいいけど
少なくともわたしは、お前らのせいで苦しみ、心療内科受診後2か月経ったけど
今なお苦しみ毎日内服し、情緒不安定はんぱないことを知って欲しい

大体な、心療内科だってな、予約してても意外と毎週待たされて
主治医の簡単な嫌味を聞きながら、家では2か月以上無表情なのに、
診察室では薄い愛想笑いで診察受けて、薬を処方してもらって
しかもなに、最近めっちゃ暑いだろ…
治療費と交通費と不快料くらい払ってもらっても構わんぞ…
誰のせいでこんな目にあってると思ってんだよ
いい加減にせーよマジでと言いたい…

あと本日、
午前中に所轄の警察署にも相談に行ってきた!遠すぎワロタ…
事の発端は騒音であるので、生活相談課だけど、
引退後の刑事さんが優しく対応してくれた
おっかない人が威圧的に、アンタねぇー?とかこられたら録音しようと
レコーダー持ってったけど全然そんな事なくて、出す暇なかったことを
最後に説明したら、そんな人いないってーwって笑われた
昨夜、弁護士事務所に行った事と、そこでのアドバイスで、1つ1つ事実関係を
積み重ねるのが大事で、警察でも、作った資料を持って行って手渡し、
”相談”の名目で、読んでおいて!後日きまーす!で素早く帰ってもいいからね、
警察って嫌な思いしかしないし(その弁護士さん主観)って聞いてたのに、
取調室みたいな個室に通され、用意した資料も弁護士さんに見てもらったのと
同じようなものを手渡しし読んでもらってるうちに帰るタイミングを逃した
というか、本当に真剣に親身に聞いては質問してくれるため、
なんと2時間近く?!(家との往復30分含む)お話した

刑事さんは、
わたしが、お隣に対して一番最初から意識して一度たりとも
怒ったり威圧的態度や不快に受け取られかねない言動を取ったりせず、
今ここで見せている資料、話している事実、
ウソも誇張も一切していないですって説明も信じてくれ、
持参した資料の最初の方を読みながら、半日かかりそうwと言いつつ
あなたがこれまでやってきたことは、何一つ間違っていないし
自分でできる事を全部、やって来ている、
管理会社、オーナー、弁護士さんにもちゃんと相談してる、間違ってない
力強く、そう言ってくれた

ただひとつ、ミスったと言えるなら、一番最初、昨年の8月に
初めてうるさいとなった時、すぐに110番しなかったこと
なんでしなかったの?
昼間でもなんでも、こんなの、うるさいってだけで110番していいんだから
些細なことから何が起こるかわからないから警察がいて110番があるんだから
それを我慢してさらに追い打ちかけられて病気にまでなる必要なかった
生活音のレベルを超えているんだから、軽犯罪になるけど警察の注意を無視して
騒音を繰り返すようなら、そっちでも対応できたんだし
どんなことでも遠慮なく何度も呼んでいいんだよ、怒られる?そんな事ないから
もし今後、またうるさいことがあればすぐに110番して欲しい、と伝えられた

あとなんだ、このマンションの防音構造?RC?RSだっけ?って調べてて
検索の一行目に出て来たため、そうそうって見たら、え!ってなった、
マジで偶然発見してしまったお隣の、6月くらいからのお部屋売り出し中
ホームズの不動産会社に内見希望者として電話して(だって買うかもしれんだろ
家主が売る理由はなんですか?近隣トラブルとかなら嫌なんですが~と聞き、
お返事に「燐と、どちらが悪いでもなく言い合い等あったが現在は解決済み」と
答えをもらった話もしたら、解決済みじゃないじゃんね!って刑事さん言ってた
ちょっと結構ギャルっぽさもある優しい方だなって思った

これまでの1年の我慢と、4がつ26の暴言、
5がつ8にちの名誉毀損のお知らせ、そのせいで一気に頭がおかしくなり
その診断書もあるので、刑事事件として
告訴なり被害届なりも諦めているわけではないことも伝える
とりあえずのまずはの生活相談課で相談だけど、刑事課にも掛け合って
もし、無理とか、現状で不足している部分があるとか、これで行けるとか
その部分も教えて欲しいですと伝えたら、そこも合わせ後日電話をくれるそう

絶対うまくいく!なんてwktkしてて、
残念ながら…って結果になることは人生多々あり
世の中大体は被害者がやられ損、なぜか被害者側がお金いっぱい使わされ
苦しみ、無駄足運ばされ、ほんとに嫌な思いばかりするようになってて
ふしぎ!の中、ダメだった…と、ガックリするたび病状が停滞しないように、
しかしうつのせいでね、焦ったり不安がったり答えを早く求めたり
イライラしたり泣いたり落ち込んだり声小さかったり、何もしたくない、
できない、忘れる、病状に波がある、元気そうにしてたら寝込んだり
マジめんどくさい状態がながーく数か月単位で続くのが、うつ状態です
お薬飲んで専門医にカウンセリング受けてなお、長々続くのがうつ状態です
なお、発症の原因やきっかけがハッキリしているのが心因性のうつです

今日はこれから
心療内科に行く日なので
もうちょっとしたら行ってきます

行って来た…!
薬疹よくなりましたか?と、あぁそうか、身内にご不幸が…って話と
あと、なにより心療内科の先生の機嫌が悪かった\(^o^)/のか、
ほんとは元々あんな感じのキャラなのか最近忙しかったのかな
自身の身内でどうのって話もちらっとされてた、先生もご家庭があり大変ですな

そして、診察開始第一声に
「もうやることない」などと言い出す冷たい先生
きっと、もう2か月過ぎたし、抗不安薬のみ飲んでるし、
あとは時間経過で減薬しつつ?回復するのを待つしかないって意味、かなぁ

で、わたしは、
ぶっちゃけ、病院(ここ)や外出先などで表面時は愛想笑いができるため
元気そうに見えるかもしれないが(今日は穏やかそうな表情?と言われた
我が家ではこの2か月以上1回も笑ってないこと、ほとんどしゃべらないこと、
しゃべっても声が小さい、何度も言うのがだるくて黙っとくことになる
初期にあった不安や怒りより、今辛いのを治したい、4月上旬の自分に戻りたい
一人暮らしなら笑わなくても無言でも別に全然どうでもいいけど
もし自分が旦那の立場だったらすごく嫌だろうなと思うと辛いと伝える
病気のせいっていうか情緒不安定のせいで、
些細な事でも、何もなくても、罪悪感みたいなものでも泣けて来る

それから、
昨夜の弁護士への相談と、本日午前中の警察への相談も軽く伝える
警察の受付では、何の相談か説明するのにも突然泣き出し話せなくなり
周囲の人々を動揺させてしまった異常現象についても説明した

我慢してたんですねという返答と(これ何回目だ
んー、じゃー、前に薬疹出たのと違うタイプの抗うつ剤、レクサプロ10mg
本日より開始、寝る前に1回1錠、忘れずに飲むこと
レスタスは1日おきになっても別にいいから、と(減らしてく予定だったのかな
これは便秘になったりしにくいから、ただお酒はダメ、あと、効果が出るまで
前回のと同様、1週間とか10日とかかかりますという説明

あとそうだ
目標としては、お隣と話し合いたいのと(それ何回も聞きましたって言われた
先生!どんだけ機嫌悪いの!ここ診察室!わたし患者患者!
あのね、そういう事やれば、きっと現状がよくなるはずだなんて考えて、
この問題に立ち向かうぞ!解決するぞ!みたいな行動を取ったとしても、
症状は別によくならないですからね(やめておきなさい)とも言われた

お隣との話し合いを目標にはしないほうがいいそうです
するにしても、わたしは直接参加しないほうがいいみたいです


[ 2015/07/28 13:06 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
割とマジメな感想です。

パーソナリティの問題+双極性障害だとおもうよ。
(そこらへんをまとめて心因性とか言うこともあるみたいだけど)

気まずいとは思うけど、最近の記事内容を主治医に見せてみることをオススメする。
抗うつ薬より気分安定薬のほうが合ってるんじゃないかな。
[ 2015/07/28 23:39 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)
お名前のないコメの方、お会いした事もないわたしのような者のためによりよい
経過や改善を考えてくださり、コメントまで頂きありがとうございます

パーソナリティの問題っていうのは、パーソナリティ障害の事でしょうか?
双極性障害とは、躁うつ病の事でしょうか?違ってたら不勉強ですみません

ブログは大昔から本日まで、しょーもない事もクソワロ話も、表情ひとつ変えず
淡々と書いており、また、躁状態は家族にも主治医にも指摘された事はないです
(今軽くググってみましたが、該当項目がひとつもありませんでした…)

また、状態の一番悪い時から診察、検査、本人の状態や主訴などをカルテに
記載し、冷たいけど意外と優しいベテランの心療内科医の処方として初診時より
抗不安薬と、遅れて抗うつ剤、1ヶ月ほど内服後に薬疹で中止後、昨日より
SSRIを処方してもらいました、少し継続しないと効果が出ないので続けます

わたしのためにアドバイス、大変嬉しく思っております
ブログを見てもらうのも(お忙しそうな主治医ですが)いいかもしれませんね
[ 2015/07/29 08:28 ] [ 編集 ]
騒音で警察呼んでいいのかよ・・・。
まぁ、お墨付きもらったんだし次からはガンガン警察も呼んでいく流れがいい感じがしますね。
本当にろくでもない糞外人夫婦だな、イライラするわ。
[ 2015/07/30 17:08 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)シェパード犬さん、そう、騒音で110番していいって
びっくりだよね!それも昼間でも些細な物音でも遠慮なくおk、だって
ちょっとした事から事件事故に繋がるもの、なんでも気軽に110番って

特にわたしが1年我慢し管理や当人にも直接掛け合った数時間クラスの大物では
生活音のレベルを遥かに超えており軽犯罪法違反に触れる恐れがあったんだって
さ、先に言ってよねッ!管理がさもやる気ありますみたいな対応だし、平日朝や
土日の日中が多く、奥さん表面上謝ってたし、警察なんて思いつかなかった

お隣夫婦は、まだ無視決め込んでて管理から再度手紙送るよう依頼した
今度は、ホームズからスーモにまで売り出し中になっててビキビキしてる
所轄の警察署への相談、後日電話で連絡しますは、まだ来てないです
[ 2015/07/31 08:20 ] [ 編集 ]
なんかもう、この関係のブログ、ジル姫がどんな悲しい顔して書いてるのか想像したら本気で涙出そうになってしまった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

売りに出されてバカどもがいなくなれば、姫ちゃんの気持ち穏やかになって心安らかになれるかな。。

この顛末が最終的にどうなるかも心配だけど、ただただジル姫のことが心配です。
精神的に強そうに見える人(ジルさん)ほど、ほんとは繊細だったりするから。

なんか早くこの件から手を引いて、バカどものことを考えないほうが気持ち安らかになれそうな気がするけど、すべてはジルさんが決めること。
リア友だったら頭なでて抱きしめてあげたいぐらいです。
[ 2015/07/31 21:06 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)まるさん、お気遣いありがとうございます
どんな悲しい顔…まるさんにはお見せできない顔で書いております

心因性のうつでは、原因を取り除くのが大事で、だから隣の人たちが
さっさとどっか行って永久に関わらないで欲しい
対決というか話し合いして、意見ぶつけ合って、それで試合終了ってつもりで
いたのに、そんな事やってもよくならないって医師から言われて言葉失った
たとえが悪いけど、強烈にいじめられ限界超えてたら、今さら立ち向かう
んじゃなくてさっさと引っ越す、なんだろうなと
あとは昨日、警察からのお返事で不足分補って弁護士さんで告訴予定

そうwほんとはバカどものことを一切考えない、全部忘れるっていうのが
一番早くよくなる方法だと思います、ただまた少しうるさくしやがってて
いちいち隣の存在を思い起こして、わざとかおのれら!って被害妄想まで…

あの…リア友じゃなくても頭なでて抱きしめてくれていいんだからねッ?
[ 2015/08/01 07:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/03 18:42 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、アサルト!やってるんだ!
失敗後の空気が恐ろしくて、今も2等兵くらいです…

そう、話し合い、謝罪、きっとどっちも想像してるものと全然違ってて
釈然としなかったり、さらに疑問がわいたり、気分悪くなるだけだったり
あとそうね、実現するのは非常に難しい~不可能だとも実は思っています
弁護士さんのいう、本人の落としどころをどうしたいか?は、それでも
話し合いというか、もう意見ぶつけ合いでもいいからスッキリする錯覚がある
当事者だけ、じゃなくて、管理会社の人を第三者として入ってもらって
まぁ、玄関先まで引き出せても逃げ込んでカギかけて無視しそうなタイプ
それと関係なく、心療内科医も話し合いしても症状よくならないからねって
断言してたしな、先週機嫌悪そうだったから今週は覚えてないかもしれんけど

ハウスキーパーだってあの当時のお互い様子、困ったり、何度もゆっくり話し
あ!わかった!みたいなやり取りで恫喝や詮索されたなんて伝えるとは思えず…

そなた様も、コイツペコペコしてるからいいやつ、なんて簡単に信じたりせず
裏でどんな姑息で薄汚い手であなたを陥れて来るかわからんって、悲しいけど
ただの他人は一定レベル疑いながら生きて行くのが正しいと学びました

110番!なんとか署の元刑事さんのお墨付き!もうほんと昼でも夜でも
些細で自分ではどうでもいいか判断できない事でもどんどん鳴らそう!
市民の安全を守ること、他の事件や犯罪の引き金になったり解決の糸口に
なったり、また、警察=怖い!悪いことした!じゃないもんねw
[ 2015/08/04 14:04 ] [ 編集 ]
         :;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、
        /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、
  ハ     .,'.;;;;;;;;;r'  ̄`''''゙゙゙`ヾ;;;;、       ハ
  ッ    j;;;;;;;,          ヾ;',        ッ
  ハ    ,j;;;;;,  ,r─-、     r =リ      ハ
       」;;;;;,  "´ ̄`     '⌒ミ、      ッ
      いリ     `⌒ ,.′  ⌒ ',      ハ
  ワ   (_ノ;;;      ( ,,,,.._,)   ;!      
  ッ     i;;;;;      ,r≧ミミヽ.  ;;;!伊藤君も応援してるよ!       
. ハ    .l;;;;;     .:;;;fニニニフ;:;,  ;;;!  
  ッ    ',;;;;............  ヽ ニン  .;;;,′ 
  ハ'     ヽ::::::::::::.;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;';;;;;;;/
        /,,― -ー  、 , -‐ 、
       (   , -‐ '"      )
        `;ー" ` ー-ー -ー'
        l      :;     l
        l     :;;;;;;;    l

http://www.famitsu.com/images/000/067/432/l_54857518834cc.jpg
[ 2015/08/06 14:08 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)シェパード犬さん
伊藤君も応援してくれてるんだ、嬉しいですありがとう
あれ?伊藤君、ちょっと痩せた?
[ 2015/08/07 08:25 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム