2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界三大 相手に言いにくいこと「鼻毛出てる」「口が臭い」あと一つは?

あとひとつは「お宅の生活音うるさい」

言われる方も嫌だろうけど
言う方だって、すんごく嫌なんだぜ
1回目でズバッと言える人なんてそういない、めっちゃ言いにくい
何度も何か月も我慢してる
我慢してる間に自分で気づいて直してくれたらって淡い期待と、
やはりこのままでは無理か?でも…だって…少しマシに…やっぱ戻ったwwwと
変わらぬ現状を目の当たりにするたび絶望してる、つらたん;

できれば言われなくても日頃から気を付けて欲しいし
うっかりそうなってた場合でも、言われる前に気づいてほしいし
もし不幸にも気づかずに、誰かに言われるような事があったら、
その人はかなり我慢に我慢を重ね、勇気を出してお前に伝えてくれてるんだから
不機嫌なボクチンになったり怒り出したり開き直ったりなどせず
なんて言いにくいことを言ってくれたんだ、相手にだけでなく
多くの人々に嫌な思いをさせてしまっていた、気づかせてもらえて感謝しよう、
そして恥ずかしいことをしてしまった、今後は気を付けようって、
己の考えや身だしなみ、生活態度を改善し、二度と同じ過ちを起こさぬよう生きて欲しい

電動鼻毛カッターならアマゾン(`・ω・´)
口臭予防グッズも、ちょっとした騒音対策グッズもアマゾン(`・ω・´)
※しかし振動対策はいまだ実現できておらず、事件に発展することもある社会問題

あーあとあれ、足クサ対策もアマゾン(`・ω・´)
足くせーやつとかマジで勘弁してくれよwww
ちょっとずつ靴を脱いで、臭いの強さと周囲の人間の感度を確認したり
このくらいならいけるだろwwwみたいな、相手を試すみたいな行動するだろwww
くせーのはかわらねーんだよやめろよwwwwwwwwwwwwww
足切り落として窓から投げ捨てるしかねーぞ?(真顔


まぁそんな事はどうでもよくて
ほんとはどうでもよくないけど
最近おもしろかったまとめサイトURL貼る!
【画像】女のブラサイズをノータッチで測れるクリアファイルwwwwww
スコールちゃんねるさん
http://squallchannel.com/archives/42973438.html
スレの流れワロタwなにこれSUGOI!欲しい!

定期的に聞きたくなる名曲、タイトルがすでにかっこよすぎて濡れる
ビッグブリッヂの死闘とかいうFF史上最高のBGM
ゲーハー黙示録さん
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1960766.html
他にも名曲がいっぱいあるよね(`・ω・´)
ゲーム内では1回ずつしか聞いたことないはずなのに!
鮮明に思い出せるボス戦!戦闘曲たち!!


ビッグブリッジの死闘が耳から離れなくなったwww
ファイナルファンタジーは、ほんとは6が好きィ!!
あ、11ちゃんも好きです//

トライのCM
「On Jラップ」編

いつから聞いてた?で笑ってしまうのはみんな一緒だとして
この、チェッチェケチェケチェケのとこから、
脳内でチョコボのテーマが始まってしまうのを誰か…止めてッ…!!

最近お風呂で、このインコの真似して変な口笛を吹いてしまいます
もしお隣から苦情が来たらどうしよう?やだ恥ずかしい…という思いと
音の大きさがどこまでなら聞こえなくて、どこから聞こえてしまうのかのラインを
なんとか探ってみたいと考えてしまう自分がいます
…やっぱりいません、すみませんでした

えふえふwはー
特にそうだな、えーと

ハイゲアクロッグ
Rare Ex
防65 HP+13 MP+54 STR+10 DEX+11
VIT+10 AGI+33 INT+17 MND+19 CHR+34
回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3%
コンサーブMP+4 ケアル詠唱時間-17%
ユニティランク:敵対心-3~-7
Lv99~ 白
               


これこれ!
ユニティウォンテッドの、ウルガランのバッファローNMを
お楽しみの人たちと、っていうか2りで3キャラでやろうとしたら
先週はうまく…1回、被ダメアップタイムみたいので死んだけど
うまくアレイズして、うまく…っていうかなんとか倒せたけど
(ハイゲアクロッグは、1戦目で1り目ドロップ、
そのあと2回?3回くらい?で2り目にドロップ、3り目はまだ出てません)

今週は、不運にも被ダメアップタイムが何回もやってきて
何回も死んで、起きても死んで、だんだん牛が怖くなってきて
それでもう震えと冷や汗が止まらなくなったので、今日はやめよう!って
HP戻って、あ、死んで戻って続けて戦闘参加できると思ったらできないんですね!
知りませんでした!じわじわとなぶり殺しになる仲間を眺めているしかできなくて
そういうのもあってすっかりやる気をそがれて、全員無言でHP戻って
あどりんでしばらくたそがれながら、心の傷を癒してたんですよ
そしたら、何か月もお仕事お忙しかったHimechanが
久しぶりwwwwwwwwwwwwwごめんwwwwwwwって戻ってきて
わー^^Himechanだー^^って、
今ね~、出張先で回線の調子悪いんだよね~って、
一言…ってこともなくて、1行しゃべるとそのまましゃべらなくなって落ちてる
また戻ってきて、落ちたwwwwって一行しゃべるとそのまましゃべらなくなって落ちてる
という作業を4回くらい繰り返したあと、今度はなかなか戻って来ないと思ってたら
再起動したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって戻ってきて
今度こそ大丈夫かな?って、みんなで、じゃーなんだっけ
あのー、アルビオンスカーム?いこうぜー^^って乗り込んで
その間、回線の調子は悪くなることな…
スカーム入口でHimechanが赤玉出して落ちて、
数分待ってたら戻ってきて、
今度こそwwwwwwwww大丈夫と思うwwwwwwwwwwwwww(根拠なし)って
中に吸い込まれていって、ちょっとNM倒したりしてたら、
またHimechanだけ赤玉になって
アイテム出てるのに戻ってこれなくて
でも別に欲しがってたアイテムじゃなかったし、いっかー☆(ゝω・)vキャピって
Himechan戻って来るのをなんとなく待ちながら攻略を進めて
これは中で落ちても、戻るとダンジョン内に戻りますね
そんで、戻って来てそのあとまたすぐ落ちてwwwwwwwww
Himechanいないまま攻略終わって、もう1回入って攻略して、
やっぱり欲しいアイテムが出なくて、12時になったし町に戻って、
そのまま12時半すぎてもHimechanが戻って来ることはありませんでした涙目wwwww

というようなことをやってるのが楽しいえふえふw
時空も距離も超えて、僕たちとHimechanの絆を結ぶえふえふw
Himechan!今度は回線の調子のいいところでログインし

回線が切断されました








あぁ!
えふえふwの話を書いてたら楽しくてすっかり忘れるのに!
書き終わったらすぐ思い出しちゃう騒音問題!
< ご 注 意 >
 この先、長々と騒音について愚痴ってます。本当にただ愚痴ってるだけで、
 騒音問題に感心のある方にも、何の参考にもならない事しか書いてません…。

騒音問題って、なんでしぶといんだろう?
どうして1回でアッサリ解決して世界に平和が訪れないんだろう?
お隣さん、奥さまはいい人なのよね
あ、わたしのことは大嫌いだろうけど、ちゃんと話を聞いてくれるし忘れない方
1回注意されたら二度と同じ注意を受けないよう改善し気を付けて下さるタイプの方
差し出がましくも伝えたスリッパの導入も、やってみますと即答してくれるような方
何より、嫌なことを言われてるのに絶対に言い訳や逆切れせず
常に誠実な対応をされ、わたしは(敵ながら)大変尊敬しています
わたしのような者と比較しては失礼ですが、わたしには真似できません
かたや、ご主人…が若干反抗的っていうか非協力的というか理解に乏しい、というか
理解しようとしてくれていない気がして、
子供がうるさい等の一連の騒音について、奥さまだけじゃなくご主人にも伺ってみたいと
なんというか、子供だけでここまでうるさくできるか?って疑問に思い始めてた
奥さまとお話後、走り回りは若干改善されたが、週末(平日はかなり改善
数時間にわたり飛び跳ね続けるのは持続中
数時間って1時間2時間くらいでしょ?我慢しなさいよって思うでしょ?
1時間2時間じゃない、考えてみたら長いと8時間くらい(ママ友訪問時など
短くて、というか最近の週末で3時間4時間でしたお前我慢できる?
それも、大人がわざとやらせている…?とはいわないが、あおってるような?
一緒になってやってるような?また、誰も注意しないとやめない、とも思う

お隣のご主人、外人さんなんだけど、
子供は自由に伸び伸びと育てたい主義なんだろうけど
管理会社の人も奥さまも、察してあげて欲しいというニュアンスで
(ご主人が)外国人なので…って、おっしゃるのよ
だからどうして欲しいといった言葉は続かないんだけど、そうおっしゃったのよね

たしかに、
外人だから許される、外人だから仕方ないって思想はえふえふwにもあるけどさ
即抜けも無言キックも寝落ちも、外人だからwwwで済まされ許される超常現象が
今も昔もまかり通ってるのはよくわかるんだけどさ

しかしその当人、ご主人、
わからなかった、気づかなかった、みたいな感じではなく不満そうなんですよね
音に関して注意される事が不満でならぬって顔してる
不満だから改善できない、改善してないから同じ注意を何度もされる、更に不満が募る
そりゃそうだろう、とも思う
しかしそうなるとこちらも、外国人だから…って気持ちに寄り添いにくくなる
この部分も、そりゃそうだろう、と思って欲しい

先日、朝から
隣のお子さんが走り回る音、ジャンプする音が結構うるさくて胃に来て、
その振動でうちの冷蔵庫がグラグラ揺れ出し何事かと震えた日があって
こらたまらんって、少し迷ったけど迷わず(どっち)インターホン押したんです
そしたら、玄関で大声で歌を歌ってるお子さんとご主人、お出かけ直前、
わたしの訪問でドアが開いたら、お子さんの歌はピタッと止まった

飛び跳ねてませんでした?って聞いた時のご主人の顔がもうねwww
不満でなりませんって顔wwwなにその顔www
アナタは我々から音楽を奪い、次は何を奪おうというのだ?って表情wwwその目www
ナニ?今?飛んでないヨ?ホラ!って子を見るけど、うつむいてる子供
あー、たった今じゃなくて、つい数分前ですね
ってかお子さんだけじゃなく、お父さんも一緒に跳ね回ってない?ドスンドスンしてた?
外人で擬音語擬態語むずかしいだろうから、そう、ジャンプだよジャンプ、してたの?
ジャンプやめて欲しい振動すごい、うちの冷蔵庫がその振動で揺れ恐れおののいたし
お父さんがお子さんと一緒になって騒いでる?お父さんもジャンプしてる?してた?

ここで、大人であり親である自分が子と一緒にジャンプしてたなどという、大人げなく、
事実なら大変不名誉な疑惑を持たれているのに、なぜか特に否定しないお父さんwww
否定しろよwwwほんとにお父さんまで飛んでたのかよwwwそら冷蔵庫揺れるわwww

そんで、否定よりも話をそらそうと、いうつもりはないんだろうけど、
不思議そうな表情で、え?レイ…ゾウコ…?とか言ってんの
いやわかるだろwww冷蔵庫くらいわかるだろwww家電だよ家電www

不満顔はキープしつつ、家の廊下に敷かれたマットを指さし、
ああいうの買ったんダケドー…?
(あ、そう)
(変わらずうるさいから)
あなたもこんなこと言われたくないでしょう
お子さんも元気なくなっちゃって…(ずっとうつむいたまま直立不動
わたしもこんなこと言いたくないんです、困っているんですと伝える

子供はうつむいてたけど、自分のせいでお父さんが注意受けたって理解したかな
お父さんが自分の目の前で人に何か叱られているような場面、
もしかしたら自分のせいで今叱られてるって姿はどう写るのかな、と後で少し思った

一切飛び跳ねないでくれと言ってるのではないです
飛び跳ねるにも本当にあと少しだけ静かに、どうかお願いしますってドア閉めた
閉まった1秒後に子供の大声の歌が再開した
子供は全然理解してないなってわたしが理解した
レオパレスじゃなくて本当によかった

なんていうか、ご主人
そういうマット買って敷いたらそれで安心して
今まで通りに騒いでいいんじゃないって事くらいわか…ってないのかなー…
音は吸収しても振動は吸収しない、敷いてなお気を付けないと
マット買っても、何枚重ねにしてもすべて無駄になるのよ

子の出す騒音について大事なのは「対策と教育」なんだってね
まずはお父さんの教育から必要みたいだけど、あ、これは言ってませんが

子供は自由にのびのびもわかるし、親が言っても聞かないもわかる、しかしもう4歳
相手の立場だったらどうなのか、親だけでなく子も理解し始めてもよいお年頃
誰かに何かを伝えても改善しない状況、困ったり悲しくなったりしないのかね
ひとんちのことだし、振動音さえ静かになればそれで他の事はどうでもいいんですけど

一番最初のときを思い起こすと、
壁を震わす音楽の振動がうるさいですって伝えた時も、玄関での対応は奥さまで
ご主人が後から謝りにきた時も、アソシエーションだからーとか2回は言ってたけどさ
その場は、そうですねー^^って対応してたけどさ、
アソシエーションってなんだよ…ってあとでググったわ日本語で言えよ
共同住居だから、仕方ない部分あるでしょみたいなニュアンスで出した言葉なのね
そういうのってさ、騒音だした側がいうセリフじゃねーんですよご主人
(お互い様ですよ、や、子供のすることですからって言葉は、迷惑かけられた側が、
迷惑かけた事で恐縮する相手を気遣い、気にしないでねって意味で使うんですよ)
アソシエーションだからなに?
うるさくしないでよ、アソシエーションなんだから
お宅の壁も床も、うちの壁とつながってんの忘れないで

当時だってさ、音楽うるさいと伝えてその後、一時はおさまってたのに
2か月くらいしたら、もうそろそろいいだろwwwってアッサリと再発させる根性、ご主人
たった2ヶ月しか我慢できないのかよwwwってびっくらこいたもん
ほんとはね、どこまでの音の大きさだったら振動するしない我慢できるを
実際に音を出して、うちに来て実際に聞いてもらって音量を上げ下げしてみて、
すり合わせというか落としどころを探る作業をして差し上げたいけど、
そしたら音楽をあまり我慢せずに楽しく気持ちよく住めるのはわかってるけど、
ご主人の根性が気に入らないのでやらない
奥さまに怒られて音楽禁じられておきなさい、知らん


あとね、わたしこの一連の騒音問題のせいで
片言で日本語を話す外人全般が大嫌いになってましたよ
昨日さ、劇的ビフォーアフターやってたじゃない?
外人のご主人と日本人の奥さまがドイツで家を建ててどうたらって
あれのご主人の片言が、家のここを何週間かけてこうやって、大変ナンダヨネーとか
説明してる口調がめちゃくちゃ気に障ってイライラしてる自分に自分で驚いたwww
以前は全然こんな感覚なかったのに、日本びいきの外人に好感もってたくらいなのに
片言でしゃべんじゃねーよ!あと家で日曜大工うるせーから!静かにしろよ…って
あれ?!なんでこんなにムカつくんだろう?ふしぎ!って思った
そしたら、声と口調がお隣のご主人そっくりだったせいだって気づいたwww
このままではいずれ、片言で話す外人ってだけで、どいつもこいつも
無差別に不愉快になる体質に…!?差別よくないヨ
っておい!なんでこうなったかって全部隣の外人のせいじゃねーかよって
改めてムカムカして来て、旦那に説明した上で、旦那にまで文句言い出してたワロタ

とばっちり効果ってすごい、改めて思った


[ 2015/03/09 13:15 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 03:30 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、北日本の雪!寒さ!続きますな
いつか終わる夢!初めて聞いた時から涙出る曲

騒音問題もいつか夢のように終わっていて欲しいッ!(震え声
そうなんよねー、外人だから…なに?!って思っちゃいます
我が民族は無頓着とか母国ではこんなの普通とかアナタ神経質^^;って事か
外人だって「相手の気持ちになって考えよ」って教えはあるはずだ
お前は気にならなくても相手が嫌がって薬まで飲んでるんだからやめろよ
うるさくされてる側もかなり我慢してますから、騒音出す側も無駄に騒がしく
させないよう気を配りエレガントに生活して欲しい、それが歩み寄り
周囲の部屋が静かだから自分らのこれも静かだと勘違いなすっておられる
あの外人だって嫌いな音、あるはず…わたしの苦情言う声とかwww

レオパレスじゃなくてよかったんだけど、子供の歌声鳴き声自己主張する声
たまたま玄関ドアあたりで聞こえる時があって、そのでかさが凄まじくてビビル
あれが日常的に出てるお家では、感覚が麻痺してても仕方ないかもしれん…
子があの騒がしさなら、音楽でかくてもドスドス走り回り続けても
割れ窓現象じゃないけど、これはこのくらいでおkwwwってなるんだろうね

診断書かー、病院処方薬飲んでるしいつでも入手はできますぞ~
が!全面戦争はできれば避けたい、いまんとこ我慢強く礼儀正しい奥さんが
間に入り丁寧に対応してくれてる、あの人がキレたら終わり、戦闘開始の合図!

えふえふwはノートでいつも音量23くらいでやってます、静かなもんです…w
つべの作業用BGMを久しぶりに聞いたけど音量気にするようになってたわw
そうね、出かけよう!今日はお出かけする!(子が寝る時間)9時には帰るね^^
[ 2015/03/12 09:25 ] [ 編集 ]
外国人ワロタwww
たぶんジャンプじゃなくてダンスしてるんじゃないかなw

Jilleちゃんは辛抱強いね。
日韓交渉並みの難易度だろうけど徐々に改善されているみたいだから頑張ってねw
[ 2015/03/12 10:39 ] [ 編集 ]
あららー。やはり一度ではダメでしたか。
書いてること一言一句同感ですわ~
ほんとノイローゼになりますよね
特にお願いした後にやられると精神的ダメージは計り知れない><
いつから気にならなくなったのかなと思い出してたんですが
きっかけはたぶんFFww
私もジルさん同様旦那が居る時はゲームしないんですけど
仕事が交代制で夕方~夜とか夜~朝まで居ない日があるので
家事してる時以外はヘッドフォンしながらずーーっとやってた気がw

あと、これは同じ穴のなんとかになりますんでおススメできませんが
うちは真上が騒音元でお願いした時も「はぁ...」みたいな感じだし
もうどう思われてもいいかとうるさくしたらクイックルワイパーで天井ゴンゴンしてましたw
小さい子いたけど夫婦は50代近い父親は下手したら60代くらいに見えたし怖くはなかったんで...

FFヘッドフォン+天井ゴン攻撃でいつの間にやら気にならなく...でした。確か。

外国人はちょっと厄介ですね
育った環境が一軒家かなんかで「近所迷惑だからうるさくしない」という教育は全く受けていないと思いますし
ジルさんの言ってることが本気で理解できないんでしょうね~
そこは奥さんがしっかり教育してくれたらいいんですけど。
一度どれくらい響いているか聞きに来てもらうしかなさそうですね。

[ 2015/03/13 00:53 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます

galさん

ガイジン最悪だろwwwもうやだー!
え!ダンス?ジャンプじゃなくてダンス?!子供と一緒にイクメンダンス…
外でやってよ…家では騒がない走らないダンスしないって繰り返し教育頼むママ

あふぅ辛抱強いって褒められた//徐々に改善されて見える?嬉しい…
あちらの奥さまが防波堤ですな、子供とパパが躾け途中ですみませんって
なんなら協力したい、します、アタシ激ギレする係やるからママは仲裁役ね!

あーこれもどっかで読んだけど、イスラム教の方とかでお祈りがうるさい等
デリケートな問題じゃないのが救い…と暗示かけてだましだまし生きてます(白目

ichiさん

で、でたーwクイックルワイパーの棒wいろんなシーンで大活躍ワロタwww
そう!そうなんよね!お願いして、わかりましたすみませんとか抜かして
直後、まるで聞いてなかったかのように変わらぬ騒音出されるとほんと凹む
完璧に掃除したばかりのトイレに2分後でうんこはみ出されてたくらいの絶望

えぇ!ちびっこだけじゃなく50歳60歳になってなおうるさいとか痴呆老人か!
聴力低下、足の筋力低下、他者への労わりができずうるさくなる=姥捨て山へ
ヘッドホンしてFFで気を紛らわす…ヘッドホンしても震動は防げないのよね
しかし何度注意しても直らない人もいる中で気にならないレベルになったって
棒はたしかな効果を実感させてくれた頼れる味方wめちゃくちゃ嫌われそうだけどw
動物的な相手と判断したなら野生の躾け、棒の次は電気だった(確信

あー、外人って広い家でベッドでジャンプしながら育ってる…(当社イメージ
しかしここは日本よジョン!奥さまの努力と教育のおかげか数時間にわたる
ジャンプは時間が短くなってるけど、音楽の音量をあっさり再開させた前科が
ありますので、次回は問答無用でこちらの部屋に聞きに来てもらいます
(子がいつも通りジャンプしやすくするため、パパママ交代で管理会社立ち合い)
それでなお、たいしたことナイジャン!と抜かすようなら前面戦争です
思い出して頂きたい、わたしはすでにノイローゼで服薬中なんですから

子はある日、急に精神的に成長して永久にジャンプしなくなる場合もある
しかしパパだけがジャンプし続けてるなら、やはりママと子に聞きに来てもらい
わたしがなぜノイローゼになったのか、パパがノイローゼになるまで説明します
[ 2015/03/13 09:45 ] [ 編集 ]
ぺっぺっぺ
http://kansai.shingeki.net/#p1

姫ちゃんの大好きな関西やでー
[ 2015/03/13 21:40 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)ぺっぺっぺさん、進撃の巨人、
関西弁バージョンあるんだ!キャン言わされとったワロタwww

途中まで読んでアタシ気づきました//
大阪城って言いたかっただけちゃうんかと、上沼恵美子かと
…思ったらウォールなんとかでまたワロタwwwあ、ネタバレごめん
もしこっちが初見だったら、標準語の進撃の巨人はむずがゆくなるんだろうか
[ 2015/03/14 08:28 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム