2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言い忘れたけど、昨日(土曜日)2回目の蕁麻疹が出たんだよ

蕁麻疹かゆいかゆい!!また皮下出血になる!!
イライラからくる胃の痛みはネキシウムでおさえられ、
ノイローゼはもう通り越して一周して素に戻り、調子いいつもりでいた
しかしストレスが別の形で噴出してるようです、右腕と両下肢に蕁麻疹
花粉症の薬飲んでるのに!アレグラとアイピーディー飲んでるのに!
飲んでなかったらもっとひどいのかな

あぁ、すまない
やはり騒音問題に関してなんだ
えふえふwならログポもらうためだけに
素早くログインログアウトしてるから
安心してくれたまえ

マンション お隣 の 騒音問題
子供の走り回る騒音 振動 重量床衝撃音 です(`・ω・´)
昨日=土曜日はかなり静かだったのに
それでも時々うるさいけど我慢できるレベル、生活音レベルだったのに
悲しみの本日分、しがつにじゅうろくにち、なんでこんなにうるさくなっちゃったの?
ほとんどリアルタイム実況というか
ほとんどフェイクなしでお送りしています
興味があるのはわたしだけかもしれませんが
わたしのブログなのでお許しください
覚書であり対戦記録ですので
また、当事者あるいは似たような経験の”加害者”の方は
ムカつく内容かもしれません、が、哀れな被害者の気持ちも少しだけ
理解してくださったらと思います、偽善者の方も理解して下さったら嬉しいです

前々からわたしは、ぜーったいご主人がなんか怪しい、おかしい
理解がないのはご主人?音を出させている、とはいわないが
静かにさせる努力を一切…って事もないけどほとんどしてくれてない、ような?
なぜかご主人がこの問題を解決させるのを邪魔している?のではないかなーと
思ってたんですよね、なんか奥さまと違って態度おかしいよなーって

お隣の奥さまは
朝、いつもほぼキッチリ8時にお出かけされておられて、
たまにご夫婦と、お子さんも一緒にエレベーターに乗る姿を見かける時もあるし
しかし9時20分くらいまで子供が騒がしい?ことが曜日によってはあったり
あとは、家に帰ってくるのも常にご主人がやや早い?ことから、
ご主人がお子さんを託児施設に連れて行ったりお迎えしてるんだなーと
騒音のありなしで伝わってきたお隣さんの生活スタイル
うるさい時とそうでない時の差が、残念ながら非常にクッキリハッキリしており
知りたくなくてもわかってしまっていたんですが…

ブログで少し前に書いた、
ある平日の朝9時くらいから突如ドシーンドシーンが始まって
我が家のリビングの壁面収納~キッチンの冷蔵庫までが揺れ始めて
恐れおののいて、おいちょっと静かにできませんか;;ってピンポン押した日、
奥さまはすでに出勤されて部屋におられず、
ご主人とお子さんだけが家にいてお出かけ寸前で、大声で歌を歌ってて
不満そうな顔のご主人が対応してくれた
いつだったか探したら、3月9日の分でした→http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-851.html

これを冷蔵庫くらいわかるだろwww騒動と名付けます
別に名付けなくていいんだけど
1ヶ月以上前か

そんでですね、本日の出来事
以下長々と書きますし、大事なとこだけ赤の太分字にしようかと思ったけど
別に大事なとこなんてなかったのでしない※できない
しゃべったこと、言われたこと、思い出した順に羅列です(`・ω・´)

本日、26日(日)なんですが
なんと!朝の6時からダダダダダが始まりました…
騒音は、子供か大人かはどうでもよくて①うるさい②しぶとい、のが問題
以前のように、始まったら5分と間を空けず次ってこともないんですが、
6時台は最初の後ほとんどなし~7時少し前から大体15分おき、ダダダダダ
これまで週末の騒音は8時前後からだったのに、今日は早いなと思ってたら
7時すぎ、7時半、8時と元気よく長めのダダダダダが断続的に続くため
もしこの後、9時すぎて、まだ続くならもう一度インターホンを押そうと決め
うちの旦那も、絶対ヤメテ!から、(俺は行かないけど)行っていいよ~と
うるさいのを認めてくれたため、9時すぎにピンポン押しました
ちょっと手が震えたり鳥肌が出たりしたけど、ただのストレス反応、我慢

出てきたのはご主人、不信感にじませた不満顔
いつも奥さまと話してたし、奥さまおられますか?と聞いたら「いない」と
もうわたしの顔を覚えておられるし、自分の部屋で朝からダダダダダなんだし
絶対騒音の苦情だとわかってるのか、ナニ?みたいな冷ややかな対応
この人、片言だし、あんまり日本語理解してくれてないように見えるから
しかも苦情だったり質問だったりお願いだったりになると余計そうだろうから
ほんとは奥さまとお話したいんだけどなーと思いながら、いないんじゃ仕方ない

はい、隣の部屋のものですが~
ダダダダダと走り回る騒音がずっとうるさくて、うちにまで漏れ響いて来るので
もうちょっと、音がお宅の室内におさまる程度に静かにできませんか?とお願い
しかし、ハ?ナンデ?静かになんてデキナイヨ?と、この前より強気の姿勢

今朝は6時からうるさかったんですが?
6時はこの子、寝てたヨ!
あら?じゃどこからだろう?あなたはその音を聞いてませんか?
無視
(ということはお子さんじゃなくてご主人の出した音ですか…)

子供なんだからうるさくて当たり前と、お宅が我慢すればいいんダヨ、と
ご主人はおっしゃいました
ほう、そうきましたか

このやり取りの間もお子さんが、パパ何やってんのwwwって無邪気な顔して
玄関~廊下をウロウロしてはダダダダって足音をたてる
そうこれ!まさにこの音がうるさいんだって!と伝える、さえぎるご主人
うちの子に近づかないデ!と言わんばかり、そらそうだろうけど
何歳ですか?アナタニ関係アルノ?あるある、何歳?以後スルー、答えろよパパwww

そんで、
奥さまは本当に部屋におられず、
昨夜から?早朝から?お仕事なのかな(いつもお忙しい印象)
つまり、奥さまがおられない時が騒がしい時だったんですねと確信に変わる
奥さまがおられる時だけ静かにさせ、いないと騒がしくしてる調子いいご主人

そして、まだ何もこちらから申し上げてない段階で
ご主人が、わたしの言葉を遮り、言わせて!聞いて!って言って来た主張
もっと別の言葉で、何度か聞き返してニュアンスとして理解できたのが↓これ
ワタシタチは、ここのマンションを分譲で買ったのだから絶対引っ越さないから
アナタタチは賃貸なんだから出て行けばいい、そういう風におっしゃいました

ハ?(この外人はいきなり何を言い出してんの?)
なぜ、ただのお隣さん(というか騒音主)のあなたに
出ていけだの引っ越せだの言われないといけないのですか?とお返ししました
またこのやりとりは2~3回繰り返しました
(パパは騒音主として他人に迷惑をかけ我慢してもらってきた自覚が足りない)

ここから感じ取ったこと…
奥さまが結構精神的に参ってて引っ越したいと言ってるのかな?
被害者ながら申し訳ない、こうなるから早めに解決すべきなんだよ騒音問題は

てか外人パパ、お前こそ日本から出ていけよwwwと、後になって思ったけど
まぁこの時それが口から出なくてよかった、差別発言にもなりかねませんね

奥さまの、お顔を見かけるたびの低姿勢な
いつもうるさくてすみません;;って感じと全然違うご主人の態度
うるさいのを静かにさせるつもりはない、俺はうるさく感じないし子供はうるさいもの
防音マットを、あなたたちのために買って敷いたんだからもう充分だ
その上を走り回ってもよい、結果うるさくても仕方がない
(これについて説明したかったのに!外人相手では無理、奥さまァ!)
じゃお金払うよ、全部でいくらでした?→答えず
足音にほとんど無意味なんですよ?→じゃ捨ててイイ?→あ、一応敷いておいて^^;

わたしもあなたたちの出す騒音を我慢しすぎて胃が痛いし蕁麻疹も出てるし
胃薬にアレルギーの薬も飲んでるが、うちにまで音が漏れないようにして以外なにも要求はしない

ついでに言うが、あなたは以前、音楽の騒音について謝りに来た際、
「アソシエーションだから」とおっしゃったが、お互い様って意味なら
その言葉は、迷惑をかけた側が使う言葉じゃないからってことも伝えた、通じたかは不明

なぜ静かにできないのか?>するつもりがないから>人の家にまで音が漏れ聞こえている>
我慢してくれ、あるいは出ていけ>我慢はずっとしてるし外人の指示では出て行かない
騒音が長い>長くない>長い…今アナタの声がうるさいヨ!このループも3セットくらいやって
ご主人は、状況を理解してないお子さんがちょっかい出してくるから、
自分は玄関から外に出て、お子さんを部屋に入れ、ドアを閉める
お子さんが開ける、ご主人が閉める開けるを数回繰り返す(指を挟まない器用な子
そしたら次のターンで、お子さんが内側からカギを閉めた

…ガチャリ
?!

締め出されるパパwww
なお、お子さんがカギを閉める能力と同時に開ける能力も備えていたためセーフ!
(もし本当に親子が分断されたら警察を呼ぶ騒ぎになる場合もあるので注意)

まぁなんですか、わかったのは
騒音主は、この騒音問題のガンは、やはり外人のご主人でしたね!
防波堤だった奥さまが、主人は外国人なので…とおっしゃってたのが今じんわり効いてくる
しかし今回、ご主人に直接、うるさくて困っている旨を繰り返し説明できたので
胃がさらにムカムカするがよかったとする

それと、奥さまとご主人とで考え方というか意見が違う
最大限の努力をしてるつもりの奥さまがいない時間を狙って
好きなように騒いでいる、ように見えたのがご主人
昼間、早く帰って来て奥さまの監視の目がなければ伸び伸び大音量で音楽も聞いてるし
子供が長々としぶとく走り回っても、家に自分だけなら静かにさせてはいない
(その後、再度お出かけなり奥さま帰宅なりで驚くほど静かになる)

あと、うちから生活音や騒音が聞こえているか?これも再び確認したが
それは全然聞こえない、と
わたしが静かにしてるんだからお前らもせーよってことではないが、
先方も、お宅だってうるさいんだから、うちのこのくらい我慢してよって
理屈ではないようであった

たいかんw5分~10分ほど玄関先で”お話”をさせてもらい、
ご主人が、もう帰っテ!みたいにドアを閉められたのでこっちも帰って来た
我が家では旦那が気配を消したままリビングで待っており、
わたしがお隣のピンポンを押した後、話す声は一切聞こえなかったが
途中で、ダダダダダが今までにないほどでかい音でとどろいていたから
わたしが先方の室内に侵入してのバトルにまで展開してたのかと心配してたと言ってた

そーだったんだ?
たしかに玄関先で目の前で何度もお子さんのダダダダダを聞いたが
コンクリ壁を越えて60dBをゆうにこえる騒音を出していたのに、
あ、こんなもんなんだ?ってほどの音だった
もっと爆音っていうか強烈っていうか耳をふさぎたくなる振動音、ではなかった
音、振動の響き方ってほんとうによくわからん、玄関だったから?
さっき目の前で走ってた騒音がすべてというか基準にするわけではないが
騒音計持ってって測定したらよかった、あれだと70~80dB位じゃないかな

あと、
もう1回、ご主人に、どうか一度うちに騒音を聞きにきてくれとお願いしたが
ぜっっったいに!いやだ!!!!とのお答えでした(理由は不明
今まで繰り返し、聞きに来てもらって構わないとのこちらからの申し入れを
無視というかスルーしてきたのは、なぜか絶対に!嫌!だったからなんですね残念

そんで、静かにさせるつもりないカラ!って、あんだけ宣言してたのに
わたしが部屋に戻った後、ちょっと反省したのか
彼なりにプライドがあるのか、めっちゃ静かにしてたワロタ
やりゃできるんじゃねーかよ最初から静かにしとけよアホンダラなんちゃって^^v

多分、あとで奥さまが戻られて、
わたしやお子さんにチクられたら怒られるのかもしれんし、
わたしが留守中に何かなかった?って聞かれてもさ
絶対に言えないよねこんなやり取りがあったって
奥さま不在をいいことに朝から大騒ぎしてたらまた怒られた~って
奥さまのこれまでの努力が水の泡じゃないですか
しかも、あんたたちが引っ越せ!って言っちゃったなんて問題じゃないですか
心の底からそう思ってたとしても、言ってはいけない、わたしだって言わない


[ 2015/04/26 15:27 ] FFXI | TB(0) | CM(4)

学校や職場で、なんとなく嫌われてる感じがするなら大体合ってる

女に嫌われたら終わり
男にまで嫌われてしまったやつは…
もう死ぬか、春だし思い切って環境変えてみるのがいいかもしれんね
環境変えた先でも同じことしちゃうなら無駄だけど
女性が地味に男性をチェックする3つのポイント
ライフハッカー[日本版]さん
http://www.lifehacker.jp/2011/02/110214checkpoint3.html
眉毛!鼻毛!爪!
3ヵ所でマイナス3ポイント!ゼロの人とすでに3差!
普通のことができないお前ッ!で4差!
この次は「臭い」であるのはわかっておられるな?
平均点よりやや上を目指す若人だちよ、
これから暖かくなっていくから全力で対策せよ!

(´・ω・`)
すっかり春ですな
部屋の窓に小さい昆虫がとまっている率がアップしてきました
(窓の内側だったらちょっとやだな…ってレベルの遭遇率と本体の大きさ)
もうすぐゴールデンウイークですな
ちょっと国内で、一泊旅行の計画中(`・ω・´)楽しみ…


あぁ、そうだ
近所の公園の野良猫は元気にしてるんだろうか?
ねこのGIF画像を淡々と貼るwwwwwwwww【65枚】
おもに!ネコ速報。さん
http://o2collection.net/archives/44342016.html
見た事あるやつでも何度見ても面白い猫のGIF、
かわいい楽しい
わたしはこれがすき!

一瞥もくれない猫www
TVモニターもギターも高そうなのにw飼い主涙目wwwww

猫といえば、
騒音というか子供の走り回る振動音を
何度お願いしても、どうしても長時間しぶとく
こちらの部屋にまで漏れ聞かせてしまうお隣さん、
…じゃないほうの反対側のお隣さん、は猫を飼ってるみたい
この前ベランダでにゃーにゃー言ってた
すぐ静かになった、よかった

はい


その他で、
あーwってなったまとめURL貼る(`・ω・´)
【話題】Amazonで買い物をして後悔したこと
ライフハックちゃんねる弐式さん
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51587173.html
あるあるw
部屋がダンボール箱だらけになるのはしゃーないw
溜めこまず、マメに捨てるしかありません

アマゾンで届いたものが最初から壊れてて、
返品交換するのがすごい難しいっていうか面倒(´・ω・`)

えーと
じゃ、えふえふw
えふえふwはねー
週に一度のお楽しみLSの人たちと
週に1回くらい遊んでるんだけど
たまによそのHimechanに誘ってもらって遊んだり
アルスカ?しかやってない、アルスカ専用のえふえふwなんだけど
この前、絶対持ってたはずのなんとかバンドが(ヘリオスバンド)
どこをどう探しても見つからなくて、オグメも少し付けてたから
倉庫に送ったということはなくて
さんざっぱら騒いで探して騒いで騒いで【/itemsearch】のコマンドも試して
結局見つからないから、間違って捨てたってことになるんだけど
なんかショボーンってなっちゃった
ほんとは、そこまでショボーンでもないんだけど
少しだけショボーン(´・ω・`)
そんで、週に一度のお楽しみLSの人たちが気を使ってくれて
また取りに行こう!って言ってくれたので、わたしは笑顔になった
次に手に入れるなんとかバンドは、絶対なくさないように、
もしなくしたら絶望するほどの、人並みなレベルのオグメつけるぞー^^



あとはー
自分の覚書として書いている、
マンション 騒音問題 子供の走り回る音 について
騒音は、お隣の奥さまが、最大限の努力!を継続!してくださっているおかげか
平日はかなり改善されていて(毎日のように夕方~夜お出かけしてる?みたい)
あとは、いまもしぶとい、土日の日中の走り回る振動音ですな

昼間だからいい、週末なら大丈夫だろう、
少し音が聞こえるくらいは我慢してくれたらいいのに、
などといった考えの奥さまではないと思うし信じているんですが…
だってね、
例えば反対の立場のたとえ話で
うちからお隣さんに水が漏れるんだったら?
昼間なら、週末なら、少しならいいじゃん…なんて絶対考えないよね?

室内で何をやって遊んでてもそりゃ構いません、すべての人に言えることだけど
それについてわたしのようなものがつべこべ申し上げる事ではない
ただなんていうんですか、
こちらの部屋にまで振動音が漏れ聞こえないようにして頂きたい、だけ
その漏れてる音を無関係の他人に我慢してもらってまでそれを続けたいとは
絶対に思っておられないはずなので、もうちょっとだけ振動を抑えて欲しい
コンクリ壁を越えてなお58,9~65,1dBもの振動って異常だと思う
(まだ普通レベルの騒音時でこれ、もっとうるさい時もあるが未測定)

何度もインターホン押してお願いに行ったり、
手書きのメモを封筒に入れて新聞受けに入れたり、
こういうの、される方も嫌でしょうけど、やる方だってすんごい嫌なんですよ

音、というか振動が、こちらまで漏れ響いてこなければ
わたしは二度とこのような不気味なメモを書かないし、
インターホンも永久に押しません、ということをですね、奥さまにお伝えしたい

「お隣に、参考までに騒音計を貸したい」って話を旦那にしたら
鬼の形相でヤメテ!って、貸したら引っ越す!って騒ぐので今はやめる事にした
今度の土曜日、に、行かなくて済むほど静かだったら行かないし貸さないけど
ほんとは貸したい、あー貸したい

奥さま本人やご主人がやってることじゃなくて(ご主人もあやしいけどさ)
お子さんのことなのでね、静かにしないと病院で病院食を食べるはめになると
一言いえばピタっとおさまり持続力ばつ牛ン!ってわけにいかないのは
わかるんだけどさ、にしてもね、うん…うーん

アァァアアア!!
うちに子供がいなくて本当によかった!
伝家の宝刀、お互い様ですから^^;が出てしまう隙がない!
こういう事の積み重ねで、着実に丁寧に子供嫌いに磨きがかかっていくカナシス


[ 2015/04/23 13:42 ] FFXI | TB(0) | CM(4)

ヨルシアビザジュはヨルシアのれいヴで出たわwww

カザナルのコロナイズは15分に1回だけど
他のエリアは1時間に1回だから、短時間で何回もやりたい場合れいあれいヴおすすめ

1回目で、ヨルシアビザジュ1がドロップ!
おー^^なんだここかー^^って喜んでたら
そのあと全然出なくてマジ出なくて、どのくらい出ないって
朝10時くらいから5分おきに15時くらいまで絶え間なくやって(誇張なし
おいおい…どんだけえふえふwやってんだよ…って
えふえふwっていうかれいヴ、それもヨルシアのれいあれいヴだけをそんなにやって、
ヨルシアビザジュ1が2個、たった2個、しかも1のみ、寒気した

3が欲しいのに!4でも5でもいいのに!
黒ソロでフェイス呼んでれいあれいヴ1回3ふんくらい?
クリアしても何も出ない時もあるし、素材だけの時もあるし
ドロップ数も1個~3個まで様々で
フェトフルレッグやトルソは出やすいけどビザジュ出にくい

さらにしぶとく別の日に、またヨルシアでれいあれいヴ
してたら、カザナルビザジュも出た…!!あれ?!出るんだ?

最終的に大体こんだけ↓フェトフルなんとかはもっと出てます

えーと、こんなにもれいあれいヴだけをしこたまやって
ねんがんのヨルシアビザジュ3も1個でて
たどりついた結論ですが、競売で買え
こんなに出にくいのに1つたったの20まんぎる!お買い得!

ダースで出品してたHimechanに、どこで集めたのか聞いたら
ログポの交換品ですよ^^;れいヴで出るビザジュをダース貯まるまで集めるとか
このあたしがやるわけないじゃないですか^^;ってレスきて
まったくその通りだなと思いました

え~だったら~
買ってもいいけど~それだと一瞬で手に入ってつまんないじゃな~い?
時間かかってもいいから自力で調達してみたいな~って人は、
カザナルビザジュがたくさん欲しいならラ・カザナル宮のどこかで
ヨルシアビザジュが欲しい人はヨルシア森林で
ララビザジュは、どっちでも出にくいかもしれんけどどっちでも稀に出た、と思う
何時間かかるかわからんし、やってて楽しくないかもしれんし
いくらやっても何も得られない、すべては無駄であったという事を学ぶ
辛く苦しい精神修行のようになる場合もございます
だったられいヴより護摩行をおすすめ^^;

あとはねー
懸賞に当たった!
椎茸だけど
干し椎茸だけど
ウレシス!

干し椎茸を料理に使ってるとかメシウマっぽいやろwww
炊き込みご飯を作る作りたい、時々食べたくなる
椎茸もどしたやつうまいじゃん?あとこれからたけのこの時期じゃん?

兼貞の椎茸
大分県産、どんこ(`・ω・´)高級椎茸、どんこ

ちょっと前に買った干し椎茸にアンケートハガキが入ってて、
ネットでも応募できますってなってて、ネットで申し込んだ
椎茸か商品券か?だったかな?選べたんだけど、椎茸にした
ウワー^^当たったよー^^
いっぱいはいってるー^^ウレシス!


あとはー
マンション騒音問題
全然倒せない終わらない我々のラスボス、お子さんが長時間走り回る騒音
お隣さんと話し合いをしたいってことを管理会社経由で伝えてもらって
この土曜日に…ってつもりでいたんだけど
なんと!奥さま側にお断りされましたwwwwwwwwwwww

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


思い返せば騒音は入居時から大なり小なりあったけど
わかりやすく最近の出来事からで書くと、先々週の週末で
土曜日の午前中に8時すぎから12時過ぎまで
ドシーンドシーン、ダダダダダダダなど子供が室内を走り回る騒音、振動
断続的とはいえ、4時間を我慢した(させられた)
週末でご両親がそろっており子供がはしゃぐのはわかるが
パパもママもいながら、騒音で苦情もらった過去がありながら
自分たちが一番そばでそのうるささとしぶとさを沁みるほど感じておりながら
それでも4時間にわたり走り回らせているってどうなの?っていう
4時間という長さに誇張なし、音がすれば秒針付きのPC時計を必ず見てるから
しかし絶え間なくではないです断続的ではあります、が5分と間を空けずです

これまでにもうるさいことでは朝、ゴミ出しのタイミングで顔を合わせた時や
実際インターホンを押して、丁寧にお願いをしてきた過去もありましたが
今回の問題である先々週の騒音のあとでお手紙
簡単におさらいしつつ書いてますが、
管理人さん経由で渡してもらおうとしたら戻されたため
ついでに、手紙の内容を(書き方に問題がないか)確認してもらって
それを封筒に入れて、お隣の新聞受けに入れる
読んでるはずの次の土日、これが先週になりますが
その時では、土曜日も日曜日も8時~12時の4時間、断続的な走り回り音
お昼はしばらく静かになるが、さらに夕方すぎ~20時くらいまで?約1時間
音の大きさなどは同様で、先々週は土曜のみだったのが、
次週では土日両日ともで、やはり長時間にわたり走り回る振動音
なんと2週にわたり、4時間ものを3セットも我慢したつわものがわたしです
1回が最長で4時間ってすげーわ、映画なら2本見られるし、
ドラマならCMスキップして1,5倍速再生で最終話いけるかどうか

ここで、また次週=本日の朝も同様に始まってしまうと想定されたため
4セット目開始したら直後、音が始まった時点でピンポンしようと決めた
が!
コメント+旦那から、管理会社に立ち会ってもらった方がいい
あとは、音を測定してみては?など何度かアドバイスいただいたのもあり
また、手紙や伝言の依頼は戻してくる管理会社の人の、
話し合いの立ち合いならします(差がわからん)を思い出して
アマゾンで簡易騒音計を注文、管理会社には電話で話し合い希望と立ち合い依頼

で、このあと折り返しの電話がくる、まで
何を聞こうか、なんて話そうか、嫌味なく、差し出がましくなく、越権行為にならず
また奥さまに不快感を与えぬ言葉のチョイス…練りに練ったメモは何度も書き直し
もっとも伝えたいのは音というか振動がこちらに(長時間)響かなくして欲しい
音が響いてこないなら、わたしは二度とインターホンを押さない
ということ

夕方、管理会社の人から
お隣の奥さまと連絡がつきましたと電話が来ました、が
話し合いの申し入れですが、わたしたちは最大限の努力をしております
これ以上話し合いをしても、建設的な方法などが見つかるとは思えず
意味がないと思われるので…と辞退されました、とのお返事でした、と
言葉を失ったwwwあんなにいろいろ考えてたのにwww
そんな逃げ道があったとは涙目wwwww

そして、最大限の努力、というお言葉…!!
お手紙を読んだ次の土日にあの騒音を出しておいて最大限の努力とは…!と思ったが
また、最大限の努力って言葉が、すっと出て来るってどんな人だよとも思ったが
管理会社の人も、奥さまとても感じのよい方ですね、穏やかで…と、相手は
怒ったりイラついたり、またその話かよって態度は一切なかったと暗に示す

お断りされたことで思考停止してたわたし、なんとか言葉を取り戻す
…お手紙を読んでも次の土日が両日騒音、それを最大限の努力とおっしゃったなら
また土曜日は同様にドシーンドシーン始まるって事ですね、あなたならどうしますか?と
ピンポーンって行きますか?と管理会社の人に聞いてみた
管理会社の人間としてではなく、あなたのお隣さんがこれだったら、と
言うかなー、でもご近所付き合いもあるしなーって、すごい悩んでる、ふりしてた
そうだよな
あともうちょっと静かにしてくれるだけでいいのにね!って言ったら苦笑いしてた

管理会社の人には、同じことでまた電話しないようにしますってことと
今度の土曜日(今日)もしうるさかったらわたしは多分ソロでピンポンいきますってこと、
その結果、奥さまからそちらに折り返し、こいつらうるさいんだがwwってニュアンスの連絡が
高確率で来るかもしれんが、その時は優しく対応してあげて欲しいと伝えて切った

このあと、翌日
失意の我々の元に待望の騒音計が届く
アマゾンで2280えん、やすい!
http://www.amazon.co.jp/OJAMARO-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E9%A8%92%E9%9F%B3%E8%A8%88%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B008BK2FO0/ref=sr_1_1?s=diy&ie=UTF8&qid=1428750792&sr=1-1&keywords=%E9%A8%92%E9%9F%B3%E8%A8%88

あくまで目安として、ただの参考値として
わたしが超音波まで聞き分けて、隣がうるさいと騒いでいるわけではないと
逆・騒音おばさんではないんだと数値で証明してもらうためのミニ道具であり
こいつが思い通りに動いた動かないで何かの後ろ盾にする等の意図は一切ありません
(そういうのだったら専門の装置と方法を扱う認定業者さんに依頼しないとダメ)


電源オンオフのボタンとMAXボタンの2つだけ、操作は簡単
明るさセンサー小窓があり、暗いところではバックライトが自動でつく
電源オンの間は数値が常に上下するが
MAXっていうの押すとその時の最大値で止まる、もう1回押すと変動に戻る

この人の動画のと同じ、かな?モデル違いくらいだと思う

A特性といって、人間が聞き分けやすい音を拾うような装置、だそうです
音、騒音には種類というか区別というか専門用語がいろいろあり
ちょっと勉強しましたが、勉強っていうかググっただけですが
難しい計算式なんかまで出てきてそこはいくらよんでもあたまにはいらない

音は、これはこれ、ってきっちり区切れるものでもなく、ほとんど複合的な音だと思う
打った音叉を耳元に近づけたら?音はほぼしないが振動で鳥肌出る=複合的な音
間違いもあると思います、確実に正確な情報は専門サイトや専門書で得て下さい

参考になったURLさん
マンション管理と騒音問題
http://e-sumigokochi.biz/category/1336515.html

【1】空気伝搬音:話し声、テレビの音、楽器生演奏、動物の鳴き声など
【2】固体伝搬音:床や壁への衝撃音、地響き、振動音、ステレオのウーハー音
自室の空気伝搬が壁に当たり、吸収しきれなかった分が壁を震わせ(固体伝播)
隣の部屋の空気にまで伝わり、さらに奥の壁をって場合もある、そりゃある
壁に埋め込んであるスピーカーなんて、どんな対策がされているのかいないのか
低い音ほど遠くまで響くし回り込むし、減衰しにくい、防音しにくい

現在は【1】空気伝搬音はトイレや玄関の方にでも行かないと
一切聞こえてこないため特に触れません
【2】固体伝搬音には、軽量床衝撃音(LL)と重量床衝撃音(LH)があり
軽量(LL)の方は、スプーンなど床に落とした音、カチン、コーンなど高い音
ガラス窓(15dBほど吸収)、コンクリ壁(50dB)などでほとんど吸収される、が
木造アパートなどではカッタン、コロコロなど楽勝で階下その他に響きます
騒音主側では、絨毯や防音マットなどでかなり軽減できるはずの音で、被害側では
耳栓やヘッドホンで大幅に減音されますが、なんで被害側の俺が…ってムカついて
相手方に怒鳴り込んでビビらせたり、壁や天井を棒で突いて報復すると同時に
騒音の軽減を狙う…など手荒な方法は…別の事件(ryあんまりおすすめしません

重量床衝撃音(LH)、我が家ではこっちが問題になっています
ドシーンドシーン、ドドドドド、ズーンなどの言葉で表現するとわかりやすいかな
低い音、音の大きさもさることながら振動がでかく頭に響き、不快に感じる人が多い
コンクリ壁や耳栓、ヘッドホン、防音マットなど敷いてもほぼ軽減されず、中途半端な
対策をするならお金の無駄、音源から距離を離すなどしても減衰しにくく防ぎにくい
遠くの工場の作業音、打ち上げ花火の音、重低音、振動音
耳ではよく聞こえるのに、いざ録音しようとしたら
専門の装置以外では録音はしにくいか、ほぼできないため数値にする

安価な簡易の騒音計は素人でも目安としての測定だけならできる、が、
振動はピックアップという特別な器械で、専門の知識を持った検査員が
特別な検査方法で測定するため素人にはおすすめできない、費用は高額
重量床衝撃音でググれば、まず子供が走り回る飛び跳ねる音が出て来るし
それを再現して、家やマンション床などの防音レベルをはかる装置も出て来る
ゴムタイヤを床に繰り返し叩きつける装置、子供の飛び跳ねを忠実に再現

参考になったURLさん
【知っておくと便利な用語】音の強さ、大きさ、音圧、dB(デシベル)
http://info.shimamura.co.jp/digital/knowledge/2014/03/21161
20dBが40dBになると、音の大きさは2倍じゃなくて10倍
3dB大きくするにはエネルギー量は約1,4倍、だそうです

さて、長々書きましたが簡易の騒音計を実際に使ってみよう!ワー楽しみ
先に目安として…

日中の生活騒音は55dBまでが受忍すべき音とされている
夜間は45dBまで、これ以上だと寝てても起きてしまう人が多いそう
(公共の工事やなんかでは、また変わってくると思います)

雪が降る音=20dB←マジかよ
静かな図書館=40dB
会社事務所など=70dB
地下鉄の中=80dB
飛行機エンジン=120dB

参考になったURLさん
騒音値の基準と目安
http://www.skklab.com/standard_value

それでは!
自分の家の中の騒音を測定してみました
静寂に包まれているような部屋でも、通常時で40~47dBもある
また、自分では些細と感じる音が意外とでかい数値をたたき出しビビッタ
器械を手で持ちなおしただけで数値上がるし

自分の足音=60dB前後(音より振動って感じ)
テレビをつけた=60dB前後(振動より音って感じ)
※音はすべて空気の振動、ですが、わかりやすく…かえってわかりにくい?

消音用のクッションシールを貼ってある椅子を引く音=68,2dB
お隣さんの部屋側の壁に設置している壁面収納、
コード類を通すのと防音の意味から壁からは数センチ離している
これの扉の開閉音=70,6~最大で89dB(一番驚いた)
引き出しの開閉音=73,8dB
この音は、お隣からも似たような音は毎朝聞こえてきますし(生活音)
重量床衝撃音ですね、うちの音もお隣に絶対響いていると思います気を付けます

カーテンを開ける、クシャミ=80dB前後
この音は、空気伝搬音、このマンションではまず聞こえてないとは思いますが
夜間などは特に気を付けたいと思います

東京ドームで巨人戦
リビングから=58,1dB
寝室から=48,5dB
聞こえ方は寝室の方が大きく感じるんだけどな
野球は21じになったらでんきけしてください


さて土曜日、つまり今朝
ソロで戦うことが決まっている、きんちょうの8じすぎ…から!
また始まった!!と思ったら意外とすぐおさまる
おぉ、これが最大限の努力なのであるな?さすが奥さま、時間かかったけど見直した
マジで意外と短時間でおさまるため、騒音計で音を測りにくいwww
わたしが、よい、と言うまではwww騒いでもらって構わんのだぞwww

なんとか測定できました数値、9時過ぎくらい
58,9dB
65,6dB
よかったちゃんと騒音らしい数値が出た!わたしが神経質説、却下^^;
拾えた音はドシーンドシーン系、やや控えめ、でした
普段もうちょいでかい振動音のはずなんだけど、音の大きさも去ることながら
わたしはこれが長時間、断続的に繰り返される、のが苦痛なのです
旦那に数値教えたら、あんまりうるさくないじゃんwだってお!(AA略
うるさいわボケ!おまえやっぱ隣に住まわせてもらうといいかもね、なんちゃって^^v

子供うるさい!だかしかし!最大限の努力のおかげでしょう
すぐ止みます数分以上続く走り回り音はしていません、今のところ!あくまで今のところ!

もちろん、全然、一切、音がしなくなった、わけではないです
お出かけされたら、いないってわかるほどの明らかな差はあれど
生活してるんですから当然ですが時々は音がします、が、
本日は、数時間にわたりしぶとく走り回らせ続けるという
最大限の努力の言葉に矛盾した連続した連続した騒音は聞こえてはいません
今のところ!!

ただこのお隣さんは、音楽の振動をアッサリ再発させた過去がありますのと
しかしやはり相手は子供ですから、奥さんが精神的に負担になるのもなーって
ちょっと思ってる部分はございます

赤ちゃんは泣くもの
子供は走り回るもの
輝く命、小鳥のヒナたちがエサを欲しがって鳴き、
巣立つときが近づけば、子らは競って羽根をバタバタさせる、あれみたいなもの
一切しない子なんていない
成長過程で必ずやるし絶対に必要なことで、やらない子は巣立てない
しかしその騒音を無関係の他人の家の部屋の中にまで
長時間とどろかせてしまうっていうのは、ちょっと問題アリでございます
(鳥だって、長時間騒いでたら敵に見つかり命に関わる)

家の中で走らせない躾けや努力は各家庭で自由に根気よく
他へ音を響かせない工夫と配慮は全力で、そう、最大限の努力をして頂けたらと思う
騒音による苦痛や我慢や制限は、被害者側だけが一方的に甘受すべきものではない
奥さまがそのつもりでないのはわかる一方で、わたしも我慢してまいりました
もう限界、今度こそ限界と言いながら、何度もの限界を超えてまいりました

本日のような状態が永久に続いてくれればいいのですが、
最大限の努力も一時的なもので、もういいよね?ってだんだん効力が低下して
ふういんがとけられた!日がやってくるのなら、
我が家の騒音計を奥さまに、すぐにお貸ししますね(真顔
あくまで目安で、参考値にしかなりませんが
何をしたらどんだけでかい音が出るのか、ご自分の目で確かめて
コンクリ壁は、50dBまで吸音してくれるそうだけど、お宅の騒音は何dBか
また、お子さんと一緒に確かめて、おー!ってなってみて頂くのも結構
夏休みの自由研究にいかがでしょうか
で、貸すだけなので、なくしたり踏んで壊したり黙って捨てたりしないで
必ず返してね、貸す必要がない状況が続くのが一番だけど


[ 2015/04/11 23:01 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

なんとかビザジュが全然出ない、どのくらい出ないかっていうと

通り魔にあった的な、その人にはまったく落ち度のない不幸にまきこまれた人を「日頃の行いが悪いんじゃないw」と嘲笑った同僚。その後、同僚は事故で入院したのだが…
ふよふよ速報。さん
http://huyosoku.com/archives/60035.html
ア”ア”ア”ア”ア”こういうやついるよなお前のことだけど
人が、風邪ひいたっていうと、一言目でバチが当たったwとか嬉しそうに抜かしよるのな
なんのバチ?って聞き返したら、いやぁ…wとかしどろもどろになってんの
ア?なんのバチか聞いてるんだが?
はしゃいでんじゃねーぞ?
なんちゃって^^v

我々のえふえふw
この春、最新流行アイテム、なんとかビザジュ
なんとかビザジュ?
あの、ほら、あのー、えーと
薄暗い森のとこ、な?そう、森林、ヨルシア森林、の、
ヨルシアビザジュ!
出ない
マジ出ない
それ以外の、胴や足、ララビザジュは山ほど出てる

そんなこといったって、俺くらいになったら2回もやれば3個はでるしー?
なんとかかんとか出やすいキャンペーン中だしー?
もし、不運な星の下に生まれた呪われし民の帝であっても、そうだな、
れいヴ10回も20回もやってれば最悪でも1こくらい出るって簡単に考えてたろうし
お前もそう思うだろ?
普通に出るってwwwwww
いーや出ないひとつも出ない

こちらの画像をご覧ください

/(^o^)\ナンテコッタイ
なんとかかんとかでギチギチやないか…れいヴやりすぎやろ…

そりゃさ、この大量のなんとかのアレ全部が、
んじゃ今からヨルシアなんとか取りに行くぞー^^※ソロで
って思い立ってからの、ゼロからの拾得物でコチラですじゃないんだけどさ
1回で1個出ないよ?出たとしても何回分だよこれ、いーち、にーい…
他人様にお見せできないほどダース単位でスタチューセグメント貯まってる中で
1つくらいヨルシアなんとかあったっていいと思わない?
見てみ?1こもないんだぜ?信じられん
持ち物整頓すると、ヨルシアなんとかだけ
少ししたのほうwうえwだっけ?に移動するから
あwもしかしてwwwって思って入念に何往復も確認したけどない

ヨルシアでやったほうがいいのかな~ってヨルシアでも
ころないずれいヴ2回ほどやったけど
(あんまりポイント稼げないうちに終わってしまうのもあるのかな)
アローウッド原木ばっかり出るから悲鳴あげながら帰って来た
そのあとなんとか山でもれいヴやったけど、胴だか足だかなら出た、すぐ帰った

れいヴは主にカザナルでやって何日も何十回もやってて
壁だけじゃなくて護衛のモンスも釣って倒してポイント稼いで
外郭だけじゃなく内郭まで巡って、通常モンスに椅子がいてビビったりしつつ

資料映像:椅子


なんとかビザジュはそれなりに出てるし
持ちきれなくなれば売ってるし、倉庫にも送ってる
ララビザジュ、カザナルビザジュは稀に出てる
でもヨルシアビザジュでないでにくい見たことないふしぎ!

出ないから買う
いらないの売って、
そのおギルで
買えばいい
オエー
3だと1こ25まんぎるくらいするオエー


かねならある
だが、暇なのに
暇だからゲームしてるのに
どこから出るか知ってるのに
だから自分で取りに行くのに
何度も何度も取りに行ってるのに
皆には出てるのに自分だけなぜか出ないものに
25まんぎるもだす
複雑な気持ち

競売見たら、なんとかビザジュ出やすいキャンペーンのおかげで
わたしが日課のように通ってれいヴやっても1個も出てくれないヨルシアなんとかが
20個も30個も出品されてて、結構値下がりしてたワロタ
よく見たらHimechanがヨルシアビザジュ3を、ダース単位で出品してた涙目

どこで出るんだ!!
どこで出ますか?どんなふうに頑張ってたら出ますか
教えてください;;


あとはー
信じがたきことに
いまだにわたしを苦しめる未解決事件のひとつ
マンション騒音問題!まだやってんの!マジでもういいからwwwって思うでしょう
わたしこそ、誰よりも、心の底から、真顔でそう思っていますマジもういいんだがと
そろそろわたしたち終わりにしましょうと

大人が出す音、ではなくて子供が出す音で制御は難しいでしょうし、
一度伝えたら多少うるさくても様子を見るのも必要かなとも思う、甘いかもしれんけど
しかし大人も一緒になってやってる気がする騒音←これも確認したい
なぜなら長い、めっちゃ長い
休日に、断続的とはいえ5分と休まず4時間もの長時間、
家の中でソロで騒ぐ4歳児とか聞いたことないですし?
いる?そんなもん?あ、そう

1:平日でも週末でも、日中なら多少迷惑をかけてもよいと思っているのか?という疑問
(なお”多少迷惑”の範疇をはるかに超えている模様)
本日よりさかのぼりまして
先々週の土曜日に午前中8時すぎスタート~4時間、断続的に走り回る音
文字にすると…ドシーンドシーン、ドドドドドといった感じ
絶え間なく常に連続ではないが、5分と間を空けず続いたため4時間とする
震動の大きさも大小様々、テレビの音と比較すれば、ほとんどの音が常に上
昼の12時すぎにおさまる、おさまるとおさまったとわかる
(朝、始まってから数十分で、隣に言いに行くね?と旦那に聞くと、やめて!と
4時間の間で数回、もうそろそろ言っていいよね?やはりなぜか、やめてあげて!
振り切っても行くべきだったのに行けなかった、わたしの生ぬるさはこのへん)
その後、夜19時くらい~20時くらいまで再度ドシーンドシーンでこの日は終了

翌、日曜日は、朝の6時に、かなりでかい音でドン!と1回
びびって一瞬目が覚めるが、二度寝しようとしたら再度ドン!諦めて起きた
その後は多少音はあれど生活音の範囲で、1時間単位で続くような騒音もなし

この出来事を受け、かいつまんで書くと
「ここ最近ではこの日のこの時間とこの時間にドスンドスンうるさかったです
防音対策してくれてるけど、振動音には意外と効果薄く漏れやすいです
もし間違い等あったら申し訳ないです」って紙入れた封筒をお隣のドアのとこに置いた


管理人さん経由で渡してもらおうと思ったら、騒音問題は当人同士でと戻された
以前、お隣の奥さまがこちらにごめんなさいってみえた時は、管理人さん連れて来て、
また以後こういうことがあったら管理人さんに伝言依頼かメモ渡せば必ず伝わるので
今後はそうして欲しいというようなことを言われたのでそうした、が戻された
脅迫行為の片棒を担がされた!ってなったら困るし開けて読んでも構わんとも伝えた
(管理人さんは内容を読まれ、威圧的ではないし相手も不快にならないのではと)
なお、例えば話し合いに立ち会って欲しい等はいつでも可との話、差がわからん

2:お手紙を読んでいるはずなのに次週も繰り返す騒音=我慢してよって意味か?
(実は、対策をさらに追加した自信の現れの可能性、しかし結果は同等の震動)
次の土日、今日を基準にすると一昨日とその前の日ですな
土曜日午前中、同じように8時過ぎからドスーンドスーン、12時すぎまで
なんと日曜日までも前日同様ドスーンドスーン
4時間ずつ、午前中2セットと熱心である
さらに、もうどっちだったか忘れたけど、昼休憩をはさみ午後も続いてたし
新たなタイプの音、バイイイイン!バイイイイン!ってのもあったワロタすぐやんだけど
こちらは音に疲れて、ではなく、ご飯食べて昼寝した
音で途中何度か、ダダダダダダで目が覚めるが意地でも寝る
(先週もだし今週もこれだし、隣行ってくるね?旦那「絶対ダメ!」このやりとり…)

この調子だと、
次回の土曜日日曜日も同等かそれ以上のドシーンドシーンが予測されます
今度は我慢せず、朝始まった段階でピンポーンで話し合いをさせてもらいます
旦那はついに諦め、じゃ土曜日は好きにしていいよと(決断が遅い)
管理会社立ち合いがいいなら、お隣さんが呼べばよい
(お隣さんは)お 楽 し み に

ほんとはさー、女が女と建設的な話し合いなんてできるわけないんだけどさー
冷静に、理論的に、簡潔に、聞きたい事をちゃんと聞けるよう準備したい

そういえば以前、差し出がましくもお願いした、
スリッパを履かせて→やってみます、これはどうなったのかまだ聞いてない
スリッパを履きさえすれば走り回ってもいいって意味じゃなくて
スリッパを履くと走りにくいから、走らなくなる!という狙いがあったんだが
そんなもん苦にもせず、なお進化して輝きを増すほどに子供って走るものなのか
→低反発のスリッパってあるのさっき知った、これ履いて欲しい(切望)
 クッションや枕でもあるけど、間違って踏むと2歩目で足が激重で動けぬすごいやつ

というかですね、音、振動がこちらに響かないギリギリのライン読みができれば
わたしは一切訪問して来ないんですから、パパもママもそこを頑張って頂きたい
攻略のヒントも差し上げている、ここまでは聞こえるんだーってあるじゃん活かそう

これさ、子供の音だから気になるんでしょとか
あなたも子供の時あったんだからとか
子育てしたことないならわからないわよって言い出す人たまにいますけど
子供の走る音でもDQNの騒ぐ音でも犬の鳴き声でもピアノなど楽器でも
あとはなんだ、におい、悪臭でも、水漏れでも、もし一戸建てなら
お宅の庭木の落ち葉が全部うちに降り注ぐんですが^^;でもなんでも同じで、
相手がわたしの場合では、うちに!迷惑かけないで!です
音や臭いや水ならお宅の家の中で収めて、落ち葉なら掃除に来て全部持ち帰って
反対に迷惑かけることもあるでしょう、すぐ言って!すぐ対応します!
※子供の時は3人兄弟、田舎の一戸建て、うるさい静かに言われまくって育ちました
※子育てはしたことないけど小児科外来にくる弱った子供なら山ほど見てきた
 親はもちろん、わたし(看護師)をナメてくる子、医師の言う事も聞かない子いました

社会通念上どうたらとか、受忍限度がどうたらとか、何デシベルだからとか
そういうこと言ってるんじゃないんです
何時にどんな音がしてどうのってメモしてたけど裁判やるわけじゃないのでやめた
大体の流れは覚えておくために、時々ブログに書いてるけど
ぶっちゃけそういうのどうでもいいんです
主語はわたしです
わたしが!その音に!何時間も!もう我慢できないんで!
うちにまで響かせるのだけを!やめて!お宅の壁内で収めて!そんだけ
あとは自由にすればいい

そのくらい我慢してあげなよ^^;って思うやつ、騒音なんてわたし気にならないし?
んじゃ子供の走り回る音に寛大なお前は、そうだな
黒板に爪でキイイイイ~!っていうのだったら?
わたしはそれ全然平気だわ、お前どう?断続的に4時間ごとき我慢できる?
子供がしてたら仕方ない?自分ちじゃなくてお隣からの漏れ聞こえるなら許せる?
お前見かけによらず辛抱強いのな見直したわ
わたしだってお前ほどじゃないけど我慢してんだよ
4時間ずつ何週にもわたり我慢して見守ってくれるとか、
どんだけ壮大に忍耐強いお隣さんがわたしだよっていう話

えー
このしぶとい騒音問題に関し、わたしは少しは怒っているが
困っている+なぜ改善できないのか疑問に思っている方が大きく、
ほとんど怒っていないようなもんです
また、今んとこ、お隣さんが怒ってみせないのでこっちも怒りません
(しかしわたしは怒ると怖いですよ)

お隣さんに何から話そうか、紙に書いて整頓中
何個も何個も詰め込んで一気に伝えてもほとんどは伝わらないと思ってる

部屋に実際に音を聞きに来てもらうのもずっと考えているが、お子さんが
パパママ交代で隣に行ったり、あるいは管理人立会いのもとで
普段通りに元気よくドシーンドシーンできるつわものかどうか
その前にパパママが、んじゃ聞かせてもらおうかって来るようなタイプか
しかし一度も聞いたことないのと、一度聞いたのとでは大違いなので
やはり自分たちの出してる音、振動、しつこさを実感してもらいたくもある


[ 2015/04/07 12:16 ] FFXI | TB(0) | CM(2)

今日、電車で10円拾った

昨日、えふえふwの
重大発表があった
週に一度のお楽しみLSでHimechanに聞くまで知らんかった

公式の発表会ダイジェスト
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46413
ついに!えふえふwグランドフィナーレッ…!!
この「ヴァナ・ディールの星唄」の実装をもちまして、「ファイナルファンタジーXI」の
メジャーバージョンアップは終了となります。
終 了 と な り ま す

2016年3月をもちまして、PlayStation®2及びXbox 360®におけるサービスを
終了することが決定いたしました。

終 了 す る こ と が 決 定 い た し ま し た

\(^o^)/

いつかこの日が来るとわかってたけど、いざ具体的に日にちが出されると
おー…って呻くような声が漏れ、複雑な気分になりますな

「ヴァナ・ディールの星唄」というのはミッションなのかな?
その実装を持ちまして我々のえふえふwは最後だそうです(´・ω・`)
これがなんと、無料で遊べる予定だそうなので、
すでに引退してる人も記念にプレイしに戻ってきてね!みたいなメッセージを感じます

それらが終わった後のえふえふwは、
スマホでアプリの基本無料の新しい冒険が始まるそうです
ガチャガチャファンタジー始まるよー?!おかねたくさん用意して待っててねッ!?

まーなぜか、数年前にあった14ちゃん発表の時ほどは、
えwww終わり?!wwwwプレステ捨てればいいの?wwwってソワソワしないのは
余命宣告とはいえ2回目の経験だからでしょうか?

あーそうだ
先々週だか、たまたまぶら様とスカーム入口で一緒になって、嬉しくてエモして
サービス精神旺盛なぶら様が丁寧に顔文字のエモを返してくれたりして
ああいうのも、っていうか、何年か過ぎて今を思い返すことがあった時、
実はあの日のエモが最後だったりするのかなと思うと寂しい
わたしのような卑しき者にも分け隔てなく接してくれるぶら様、神々しきかな

わたしのような者にもできることとなれば、
えふえふwちゃんの息の根が止まる瞬間まで
やり残しや思い残すことがないように、大事に遊ぶことだと思いました


えー
こんなこともあろうかと
上げてなかった魔導剣士を
今週は上げてたんだよね
経験値2倍キャンペーンやってるんだっけ?
レベルあがるの早い早い
フェイスがいると便利で快適で座ってるヒマなくて
大昔は、ちょうど相手に苦戦したり、リンクしたら死闘だったり
1レベル上がるのもすんごい時間かかって、HP減ったらヒールして
敵の毒やディアで座れなくて、ギリギリ死にかけたり結局死んだり何度もしてた
あの頃のえふえふwと今は大違いですな、あれはあれで楽しかったけどさ

なんかアビ覚えた!
エフェクトかっこいい!

ルーンとかワードとか、カタカナが多くて難しい魔導剣士
お、おぼえられない( ’;゚;ё;゚;)

はいえヴぉりす

えヴぉりすじゃなくて、なんかお金になる素材とか~
その場ですぐ装備できる防具とか~
そういうのが出るの楽しくて茶箱あけちゃうよね

えヴぉりすえヴぉりす^^

ヨアヒムがマドくれるっけ?レベルいくつから?
まぁ調べないんですけど、そのせいか気のせいかわからないんだけど
フェイス呼んでると、つよでも安全に倒せちゃうね!
時間かかるからおなつよくらいまでがいいけど、フェイスがいてくれるおかげ

マヤコフ取得!腰のラインがセクシーなマヤコフ

えーと、何度エリアサーチしても
誰もいないんですよ、コロロカのミミズとコウモリ独占^^

マヤコフとアルテパでクモ

だ、誰もいないんですよ…
西か東かいまだに覚えられないんだけど、コロロカ抜けた先のアルテパ
無人のアルテパでクモとかカブトとか蟻とか

マヤコフ結構つよい!

レベル40くらいでもなかなか強くて、ボーパル撃ってタゲ取ったりする
きっと、99ジョブと一緒に、あどりん周辺で遊ぶともっと強くて頼れるかもしれない

やたら茶箱から出てたえヴぉりす、店売り1こ714ぎる

あ、えヴぉりすについてはこんなとこでいいんですけど
魔導剣士のレベル上げ
サポレベルまでは、このあとガルレージュ要塞で
入ったとこのコウモリとカブトで上げました
はい、ここも誰もいません
せっかくなのでレベル50まで上げて終わりにしました

誰もいなくて寂しいヴぁなでぃーる
いたらいたで、初対面なのに謎テル送ってくるくそたるとかで鬱陶しいんだけどね!
あなたのレベルでこの狩場もう旬すぎてますよ?^^;みたいな
どっかいけって意味のテル突然よこすやついたろ?
そんな独特の不気味さも、えふえふwが終わってしまったら
いつか懐かしく感じ、思わず笑みがこぼれる日が訪れるのでしょうか
べ別にくそたると交流ないししたくもないんだからマジどうでもいいんですけど///


あたしそんな事より
今もマンションの騒音問題にかかりっきりだから
えふえふwとか週に1~2回で充分なんだからね!

やっぱまだうるさい、なんでなの?
今朝出かける前に、いつもの管理会社の人にお隣さんへ伝言お願いすることにした
前回、騒音について伺いたいってメモ→ママが謝りに来た日から数週間我慢した
胃痛とストレスから蕁麻疹発生、両ふとももが広範囲にわたり真っ黒に皮下出血
特に左がひどく、旦那が「どうしたの!」ってでかい声だしたくらい
もういいよね?もう1回言っていいよね?

何度もお願いしてるのに、ママはあんなに申し訳なさそうになさってるのに
なぜか不満そうなパパ、まだうるさいパパ、きっとパパだと思ってるんだけど
お手数だが次なる対策を話し合えたらと思ってるって伝えてもらおうとしたんだけど
代理の人に担当の者は体調不良でしばらく休んでいますって言われてワロタwww
やだわたしのせい?^^;そんなわけないよねびっくりしちゃった^^;
お大事にしてください

いつもの人がいないなら、そなたでよいので
説明ついでに長々愚痴ることになるけど、
心を込めて説明します、どうぞ聞いてください、と
全部聞いたら要点だけをお隣さんに伝言して下さいとお願いしてきました↓↓

子供の走り回る音
長時間は減り、振動もマイルドになったが、まだ静かにできる可能性は秘めている、
ところが、多分パパが…子供じゃなく大人が出す音
以前こんなにうるさかったっけ?ってほど最近やけに騒々しいんだけど
いつ出かけていつ帰ってきて、まだ起きてるとか今どの部屋にいるとかが騒音でわかる
わざとやってんのか?ってほど、ドスンバタンといった生活音はんぱない
大体が午後~夕方、20時~21時頃までにはほとんど治まってたのが
昨夜では10時11時でも断続的に、派手に椅子を引く音とドアの開け閉め?

もう悪いんだけど我が家に音を、というか振動の大きさを体験しに来てもらいたいので
実際にパパが音を立て、それをパパ本人が聞くことは難しいが、
ママに聞いてもらうとか管理会社の人に聞いてもらうとか、なんでも方法はあるし
とにかく、何をしたらどんだけ響くのか、自分が出す音を自分で感じて頂きたい
そして、どこまでならセーフかのラインをご自身の耳で探り出して頂きたい
音楽を禁じられたことに不満そうだったし、それについても実際に音を聞いてもらいたい
(前から何度もこれについては言ってるが、のってこない)
自分は外人だし、自分はうるさいと思わないから
他の人に配慮できぬって理屈はもうこれ以上飲み込めないので、ついに、
実際に聞きに来てもらう、来い来なさい!待っとるからな!って伝言をお願いした
ママ経由で、うまく伝わるといいんだけど(´・ω・`)


[ 2015/03/20 16:08 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム