2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えふえふwさっき30秒ほどログインした

週に一度のお楽しみLS、一旦落ち着くまでお休みしますって伝えてから
はや幾年月、ってほどでもないけど
パソコンの調子がよくない気がして、
久しぶりにログインしたらできた、よかった(小並感
あとBAがあった、まぁそんだけなんですけどね
週に一度のお楽しみLSの皆さんはじめ、世界中のえふえふwファミリーは
えふえふwを心から楽しんでいて欲しいなって思っています
えふえふwについては終わり
\(^o^)/

最近面白かったサイトURLもいくつか貼りたいところなんだけど
以前はそういうの熱心に巡回するのが楽しくて仕方なかったのが、
ここ1カ月以上、興味がぴたっと停止してしまってて
ご飯作るのとか洗濯掃除、そういうのも時々「思い出せない」状態だったりで
なので~、いまんとこ、とくにない…です……( ´;゚;ё;゚)


騒音問題から、お隣のご主人激ギレ、その後の
奥さまから怪文書を管理会社からの電話で聞かされた後から
徐々にわたしの頭がおかしくなり今に至る事件について、自分用覚書!
もう文章もめちゃくちゃだと思うけどキニスンナ!読まなくていいから!

お隣さんの約1年にわたる騒音問題から、最後4月26日のご主人の激ギレ、暴言
それをうけての奥さまの、5月6日20時、管理会社の電話で聞いた、
なぜか当事者を飛ばして管理会社経由で物件オーナー宛に、コソコソと
嘘まみれの「私達被害者です助けて!」的な文書の送付。
こちらは1年も長時間でくそうるさい騒音を我慢し、5回のインターホンと
2回のお伺いメモ、一度、管理立会いでの話し合いを申し入れたが
「最大限の努力をしている」ため、お断り。
しかし、少なくとも奥さまには理解と期待を抱きながら我慢に我慢を
重ね生きてきたところへの最後のトドメというか裏切り行為とも取れる、
残酷で姑息なやり方により、ショックで頭がおかしくなり病院受診が5月。

わたしは昨日、心療内科で診断書を発行してもらいました
ほんとはもう少し長く説明があるけど、まとめると

診断名:うつ状態
上記の近隣トラブルを契機とした身体症状で内科受診、
その後、心療内科で、心因性の不安や抑うつ状態として週一で加療中

だそうです
旦那つれてくるよう言われた日、うつ病寸前でしたねと言われただけある
診断名である「うつ状態」の予後について等、特に書いてないので、
とりあえず3カ月、週一で通院して内服継続ってなってるから
3カ月で治る治らない判断できるもんじゃないんだろうなっていうのと、
あとなに、たとえが悪いけどさ、検診のたびにこのままじゃ
糖尿病になるなる何度も言われてたのに放置して、
一度超えちゃいけないライン超えたらもう二度と正常に戻らない、
みたいなあれにも似てますな、あくまでニュアンスな

心療内科は、通い始めて1か月半くらい?
途中でお薬の種類も増え、さらに少しmg数が増量されたのを続けて飲んでます
お酒を飲むと薬の効果が出にくいとの事で、禁酒してます
ツライツライ…ってこともないけど、また、ちゃんと指示通り薬飲んでても
調子がいい時とよくない時の波が結構あるなーって

あと、あいつら、やだあいつらなんて言っちゃった
お隣さんは、こちらの顔も見たくないほどだとおっしゃっているため
さっさと代理人立てて、その人と話し合いと謝罪を求めたいと申し入れてから
もうどのくらい?1ヶ月近く?音沙汰なし、家にもいない様子
仕事なんだろうけど、やり逃げかよとも思う昨今

管理会社は結局、元気よく飛び出て来た原ちゃん(仮名)だけど、
今回の件について、若干盛った感ありというか手紙の内容について、
出るとこ出るぞ的な伝え方をしてしまったかも?って事で上司同伴で謝罪、
内容的にはそんな攻撃的ではないって話だが、
助けて+オーナー直=追い出したい、だろ?
やっぱり見せてはくれない手紙だが、読み上げてはくれ、
弁護士立てるつもりもあるとも書いてはある

てか原ちゃん、問題はそこじゃないんだが?
もうお前とは二度と会わんし
こっちから言いたい事聞きたい事山ほどあるけど、
謝罪の態度が気に入らなかったら泣くまでやったるとこだったけど(脳内
原ちゃんの言い訳なんぞ聞くだけで不快なのでまた今度な!

今は、その上司の張本ちゃん(仮名)と、旦那中心に連絡取り合ってるんだけど
確定事項ではないが、先方は、仕事で時々、2~3週間ほど
家をあけることがあるとかないとかで、しかし着信の感じでは
海外って感じでもないし…よくわからないが繋がらないし返信もない、
管理が間に入って、そちらからの申し入れを3つたしかに伝えるために
張本ちゃん(仮名)しっかりやってくれるといいんだけど
部下の原ちゃんがダメだったのを挽回すべく、わたしの病気が
少しでもよくなるよう頑張りたまえ
いろいろ、ほら工夫を凝らしてな?なんなら、会社に電話したっていいんだからな?

なお、わたしはずっと頭がおかしいため、若干被害妄想的だったり
思考停止したり、覚えてられなかったり、最高におちんこだりしますが
どうか、お隣さんとの話し合いで、向こうのクソ外人、やだクソ外人だなんて言っちゃった
ご主人が、奥さまがおられぬ時間で騒いでて、少なくともその2回現行犯があり
そのせいで訪問し、そのせいでもう少し静かに、とお願いされている事実と、
それに対して暴言吐き、さらに、アナタたちが出て行けばいい!などと
3回も抜かしおったことを、奥さまに絶対正直に話していない確信があるので
その場面を一字一句丁寧に再現しつつ説明したい
録音はなくとも、ブログにすぐ書いたし何十回も読んだし、
それに間違いがあるとして、少しのてにをはくらい。
内容を奥さまが理解はしても納得するかは別として、
そこだけは絶対にキッチリしたい
ブログに残しておいて本当によかった、ブログ本体は死んでも見せないが、
それを元に台本みたいにして書き出してるから。あの日の何時でどこで
こういう会話でしたよね?もし違うところあったら指摘しお返しくださいませと
代理人に伝え持ち帰らせる予定だから。

大体さ、防音マットを、ご主人が、「じゃ捨てていい?」と抜かしおったため
「一応、敷いておいて^^;」と返したあの会話、今でも覚えてるのに
なぜわたしが、マット捨てろと言ってきたことになってるんだよ?!(怪文書上

音楽重低音騒動がひと段落し、走り回り騒音問題で奥さまが謝罪にみえた際、
なんとか静かにならないものか、無関係ながら思考を巡らせ、
いろいろググってたのもあり、差し出がましくて恐縮ですがと前置きし
スリッパをはかせてみては?と、この1回だけ
よそ様の家庭内のことに関して僭越ながら申し入れたことのあるわたしが
そんな事いうわけねーだろ!!

あのアホンダラの、やだアホンダラじゃなかった、お隣のご主人ね
そいつが、これまでの長い人生でどんだけの嘘をつき、この先も
どれだけの嘘をつきながら死んでいくかしらんしどうでもいいが、
わたしに関しての嘘、最初は保身の嘘だったのが、今や人を陥れる嘘へと変化し
各所へ伝播し、ただでは済まない段階になってしまっていることを、
深く理解して頂きたい

お隣との、代理人通しての話し合いがうまくいかなかったら、
もしガイジンが謝罪しない、ボクチン嘘ついてないと
ごねるなら、ほんとはそこまでしたくなかったんだけど、
お巡りさんやその他の方が出て来る事になる予定です、相手には言わないけど。
話し合い、いつになるんだろう?時効ってのもあるんだし早くしろよな
今後の展開、お楽しみに?!

ブログも、長々書いてるとだんだんムカついてきて
精神的によくないので、このへんで
みなさんは、心身ともに健やかなる日々をお過ごしくださいませ



[ 2015/07/03 10:55 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 20:12 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、汁ペットの範囲がPCに当たる?!
GMコールしてください^^;

そう、そうなんです、っていうか、言われて気づかされた
毎日やってた大好きなことに一切関心がなくなった上、それが苦にならないって
どっか頭おかしいよね、まぁおかしいんですけど、薬と通院続けます…ね……

隣のガイジンは最初から言い訳がましくて信用ならんやつと思ってたけど、
多少は信頼と期待をしてきた奥さまが、ガイジンの言い分をすべて鵜呑みにし、
嘘まみれの救援要請文書を、当事者すっとばしで物件オーナーに送付するとは…
度肝抜かれるほどショックでした、一気に具合悪くなったのはそこらへんから
こちらが赤の他人のために、1年も我慢してきたものはなんだったんだ?!って

あと、そうだよね、無関係の他人にはどうでもいい話、わが身に降りかかった事
ではないし「引っ越しゃいいじゃんバカ?w」と教えてやった俺チャンかっけー☆
って気分も、わからなくはない
事故や災害のニュースにも、俺なら死なないのにwと信じてるタイプなんでしょう

しかしあいつらなー、2~3wから、長いと1~2か月単位で家族で出張?とか
してるそうで、告訴時効が6か月ってのがあるから、最悪そうなる事を想定し
管理会社から本人の会社に、いつ戻るか確認してもらう予定、あと2週間待つ
すぐ戻ったとしても、代理人とやら立てるのにちんたら時間稼ぎされてもムカつくので

ゲーム内でムカつく話も人それぞれあるもんね~!これだって相手側の言い分と
こちらの言い分と、聞けばズレや行き違いがあったり、こちらの正義と同時に
チキン側にも正義が、きっとあったんでしょう

やだ!昨日の夕飯思い出せてよかった…//
映画よく見に行くのね~わたしはつべでシーザーミランの動画見るレベル^^;
[ 2015/07/05 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 21:09 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、お体、大丈夫ですか
道路族って、パラリラパラリラかと思ったら(深夜、道路にブロックを横一列ry
道路で遊んでる子供や井戸端会議してる人たちのことだったッ…!(ググった
こ、これはどうやって討伐間違えた解決すればいいんだろう?
相手は複数で子供込み…警察や学校、教育委員会に相談なんて、もう何度も
されて来たでしょうし、1匹1匹を毎回捕獲し、名前と学校聞き出して…だと
声掛け事案発生になるから…もうこの段階まできてるなら毎回毎回110番通報で
注意してもらうじゃイカンの?事実だし、警察もガキどもの名前や学校、親を
確認して注意する義務ない?ないの?あるでしょ?市民の安全を守るんでしょ?

状況は違えど私と似たような感じになってて、あなたを思うと胸が苦しいです
不謹慎だけど、1りくらい車に轢かれたら一気に状況変わりそうだけど(素
てか公園で遊べよな…今やボール遊び禁止自転車禁止ペット禁止だっけ?

あ、うちの方は、
加害者で騒音主のはずの先方が、なぜか被害者ぶりだし弁護士と相談もしてる、
顔も見たくないから二度とピンポンしてくるな、などと謎発言をされてるので
じゃはよ弁護士立てろソイツと”話し合い”するわって話がようやく進みそう

第一の目標は「先方の思い込みと誤解を解く、和解、謝罪してもらう」
こちらの話を信じない、要望も飲めないとおっしゃるなら刑事告訴か民事訴訟で
必ず倒すつもり、約1年も長時間の振動音を我慢し低姿勢にお願いしきたのに
この始末、加害者としての自覚が足りなすぎ、絶対に許さん
まず倒してから、自分たちの意思で好きな時に引っ越すから、大丈夫!
やだごめんねわたしの話ばっかりしちゃって^^;

そなた様におかれましては…
たとえばさ、遠くでたまに子供たちの遊ぶ声が…程度だったら微笑ましい
日常になるのよね、夕方になれば聞こえなくなってすぐ忘れるし
それが家の真ん前で、毎日朝から晩までギャーギャードスンバタンやられたら
そんなんたまらんわ、あいつらソロでもうるせーからな特に男児ヤバイ
自分が子供の時、ここ騒いだらダメ、この家は怖い家って教え合ってなかった?

敷地内に入って悪さしてるとかならドライブレコーダーが安く手に入るから、
それ…とかもう知ってるか…

「子供のする事ですから」は加害者側が言う言葉ではない、被害側の気遣い
「元気だもんね」なんて言われて真に受けんなよwただの嫌味だからwww
「子のした事は、すべて保護者が責任を負うんですよ」覚悟してくださいね
親どもはもう感覚マヒしてる上に民度低いから、迷惑度を理解してないと思う
[ 2015/07/10 16:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/13 17:23 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム