2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

礼拝堂で(;´д`*)ハァハァ

ジルです
高級装備ノーブルとバーミリの名前が覚えられません
見た目で2つの装備の違いはわかるんですが
どっちかを見て、装備品名が即座に出ないんです(・ω・)

きっとどっちの装備も持ってないから
余計に名前を覚えられないんでしょう

ジルさんまだ白55じゃん
ノーブルは装備できないだろう?

というのは今は忘れて下さい、もっと前を見て
大事なのは装備できるかどうかじゃなく
それが欲しいかどうかです

そして今わたしは
「これを毎日装備して覚えて下さいね^^」と
ノーブルかバーミリをプレゼントしてくれる
羽振りのよい高額所得者様を探しています

いやいや、頂くのはノーブルかバーミリ
どちらか片方でいいですよ?
そんな同じ人から2つは頂けません
もう片方も貰うなら、他の人に貰いますから
そっちの心配はいらないです^^

私も1つずつ名前を覚えて行きたいので
1つずつでお願いしますネ^^


えー、まずノーブルについてですが
そもそも「ノーブル」という言葉が、スッと出ません
高貴な、気品のある、という意味だそうですね
おかしいな、普段から使っている言葉なんだけどな

「ほら、白専用のさ、リフレついた白いヤツ」
「光布でできるヤツ、高いの」「なんだっけ?」
ここらで誰も答えてくれないと、イラッします^^

バーミリなんて
「リフレついた赤いヤツ、あるじゃん」
わかるだろうソレで
いいよもう答えてくれなくても←怒?

言葉の意味を調べましたが…
「vermilion:バーミリオン
硫化水銀を主成分とする朱色の顔料、また、その色」
この言葉が由来っぽい感じでしょうか?

でも、硫化水銀?
なんだか覚えられそうな気さえしません

しかし、今後とも円滑なFF生活を送るために
また、高級装備をまとったFFプレイヤーの皆さんと
仲良くしていただくためにも是非覚えたい2つの名前

この2つをどうにか覚えるために
似たような言葉で、言葉遊びで覚える事にしましょう

まず「ノーブル」から…

ルーブル(美術館)
ノーベル
ファーブル

ギーブル

シャジュブル…
そしてノーブルチュニック

なんだか覚えられそうな気がしてきました(^ω^)

これであとノーブルチュニックが数着、
素敵な王子様など数名様からそれぞれ
宅配サービスで送られてくれば
完璧に覚えられそうです
一人一着、ただし人数に上限はありません


…問題はバーミリです
バーミリオなんとか、なんて、似た言葉がありません

それで、小児科でのバイト中にずっと考えて
仕事が終わりに近づいた頃に
ようやくひねり出した傑作がコレ

Five o'clock
(ファイブオクロック
Six o'clock(シックスオクロック
バーミリo'clock,now^^(バーミリオクロック、ナウ

…なかなかいいじゃないですか
もうダジャレはいいから早くバイト終わらせて
帰りたいと思ってたにしては、よくできていると思います

3つ続けてリズムよく、オクロックの部分を
「オ・クラァック」と発音も正しく言いましょう
この感じならバーミリも近いうちに覚えられそうです

しかしやはり、決定的に言葉を習得するには
毎日袖を通して名前を見て、体で覚えるのが一番ですから
これもまたどこかの裕福な投資家の方達などが
ジル様あてにバーミリオクロークを一人一着
宅配サービスしてくれれば、本当に言う事ないですね

ポストを空けておかないといけないので
そろそろオンに行こうかな^^


…こんな事を考えながら小児科外来のバイトをしてるので
すぐカルテをどこかに置き忘れたりしますどうぞよろしく(^ω^)


さて!!
先日、ジュノで「礼拝堂でフォモルNMを倒して
スウィフトベルトをゲトーしましょうツワー」のシャウトがあったので
フレと一緒に参加して来ました!!
後衛を募集してたので、ジルさんが赤、フレが黒で参加です


礼拝堂フォモルNM様に
スウィフトベルト出させに行きますお!!

~あとなんか、カギとかサブリガも出るお、鞄クエアイテムもネ!!!~

ミザレオ海岸北のIron Gate(H-4)から入れる
※要プロマシアディスク、かつPMが第4章「礼拝の意味」まで進んでいる人

Lv50制限エリア
今回の参加人数は、全員で10名
フォモルNM戦は7戦でした

礼拝堂内にあるいくつかの礼拝室各部屋の中の
右の方の床に「Stale Draft」というタゲれる場所があります
そこを調べて「今すぐここを立ち去った方がいい」と
メッセージが出る状態までフォモルの恨みが溜まってる人が
自分と同じ種族のフォモルのいる部屋で「Stale Draft」に
フォモルコデックスをトレードするとフォモルNMが沸きます
NMを倒すと、稀にスウィフトベルトをドロップ
確率は半分~1/4くらいでしょうか

また「Stale Draft」のリポップは15分くらいです
礼拝室内に「???」というのが沸いている事がありますが
これはPM関連、あるいはクエ関連、スウィフトベルトとは無関係です

スウィフトベルト:腰装備
命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs

NMを沸かせるのに必要な恨みは、フォモル40人分だそうで
また、一度フォモルコデックスをトレードすると恨みがリセットされるようです

また、フォモルNMには「種族」と「ジョブ」があって
その礼拝室にいるフォモルと同じ種族のPCが
「Stale Draft」にフォモルコデックスをトレードする必要があります

ヒュム:シ?
ミスラ:赤/黒
エル:狩
ガル:詩/白?
タル:召/黒

それぞれ2時間アビを使って来ます

エルやタルは2時間アビによる事故が多くなる可能性があるので
ヒュム、ミスラ、ガルあたりでNMを沸かせるのが安全なようです
もし、タルやエルのPCでベルト希望者がいる場合
ヒュムやミスラで信用できる人(ジルたんとか^^)で
かつ「今すぐここを…」まで恨みの溜まっている人に
一度フォモルコデックスを託し、代理で
「Stale Draft」にトレードしてもらうのがいいでしょう


えと、問題のスウィフトベルトですがボクのじゃないですフレのです
礼拝堂は50制限で、装備品を倉庫から出すのとか超マンドクセーし
礼拝堂なんてフォモルやらタウルスがたくさんうろついてて
正直オシッコ漏らすほどおっかないし
普通なら光の速さで断る話なんですが
金髪ヒュム王子フェイスの萌えフレがね
ジルたんにスリスリして甘えて来るんだもん

お願いだよぉ、スウィフトベルトが欲しいんだよぉ
このシャウトのスウィフトベルトツワーに参加したいの、ダメ?
フォモルコデックスはもう随分前から2個用意してるの
でも一人1個しか持てないからジルたん一個持って
ジルたん手伝って付き合って一緒に行ってあぁイキそうだよ
イってもいい?イってもいい?あぁもうイっちゃうよぉ~

ウン、ぃぃぉ(*´ω`*)
イってもいいぉ←礼拝堂ツワーに行ってもいいという意
中に、いっぱい出してぇ…←スウィフトベルト出るといいねという意


あとね、ボクタチなんですけど、礼拝堂の地図も持ってないし
礼拝堂って曜日で道がふさがったり通れなくなるルートがあったハズで
PMで主催した時なんて迷いまくったり回線落ちしたり
地獄の苦しみだったという事だけはよく覚えていて
でも道なんてサッパリ覚えていない可哀想な人達なんです

でも主催さんがすごく慣れた方で、ボクタチを優しくリードしてくれて
こっちだよ、ついて来て、大丈夫?
それでココをそうっと調べてごらん?
どうなってる?恥ずかしがらなくていいよ、言ってみて
ゆっくりトレードするんだよ、うん、そうだよ上手だね
なんて手取り足取り焦らず全部を受け入れてくれたから
初めてなのにとっても上手にできました(^ω^)


怨みをお溜めになっているところ

礼拝堂の移動は、主催さんが慣れないボクタチを
ちゃんと立ち止まって待ってて下さったりして
決しておいてけぼりや迷子にならずに済んだのですが
移動の道中にいるフォモル、これを見ると
なぜかみんなに追いつけたと思い込み
安心して立ち止まってしまうジルさん

その人達は仲間じゃないですよ^^人間じゃないですよ^^

メンバーさんがうっかりタウルスに絡まれておいでてるところ

この時、ジルさんまだスニかかってたんですが
フォモルの群れの中で、またも安心して立ち止まり
そのまま振り返って、タウルスにパライズ詠唱…
途中で気付いて慌てて詠唱中断させました

ジルさん自殺志願者ですかと
もうちょっとで、みんなが見てる前で
フォモルの集団に、もみくちゃにされるとこでした(ノ∀`*)


フォモルミスラNMと戦っておいでてるところ

あとね、なんかすっごい恥ずかしいんですけど!!
ジルさん赤で参加したんですけど
リフレかけるの忘れてたヨ!!!!!!!!!!!!

ツワー開始後、1時間くらい経ったあたりで
フレに「なんでリフレしないの?」と裏テルで聞かれて
何言ってんの、ここ50制限…あ、使えるのKa!!!!!!!!!!!
早く言ってよチョットもー今ごろになって何よ遅いよどうすんのよ!!

赤なのに、リフレできるのに、ずっとしなかった赤がボクです
ちなみにヘイスだってするワケないですもちろんしてないです

言われて気付いてからリフレとヘイス回し始めました
でもツワー開始後1時間以上も経ってから
いきなり何事もなかったかのように
リフレ回し出すのも若干気恥ずかしく、仕方ないので
わざわざ「忘れてたんですが…」と申告してから詠唱するボク
余計恥ずかしいですどういうプレイですかこれ

この際、最後まで1回もリフレもヘイスもしないでおくという
選択肢もありましたが、さすがにそれはやめておきました(・ω・)

わざわざジルさんのアラに魔道士が集められていた理由に
この時初めて気付きましたヨ、目から鱗とはまさにこの事

主催さんも参加メンバーさんも優しい方ばかりで救われました(´ω`)


でね、最後の方、ボクは
夕飯の準備もしつつ戦闘に参加してたんですが(ォィ
鍋が吹きこぼれてたりして大変でした(´_ゝ`)
戦闘と夕飯準備の両立は難易度が高く
正直素人さんにはオススメできません

また恨みをお溜めになって遊ばしているところ

NM沸かせられるくらい恨みが溜まっても
トリガを一度トレードすると恨みがリセットされる仕組みは
よくできていますね、ズルができません

さて
スウィフトベルトNM戦は全部で7戦したワケですが
注目のベルトのドロップが2個!!!

一番最初、なんとこのジル様
フォモルの恨みは、ミザレオで布取りを手伝った事があったので
わりと溜まっているだろうなとは思ってたんですが
「Stale Draft」を調べてみると、まだ何もしないうちから
「今すぐここを離れた方がよさそうだ」まで溜まってて
若干自分でも引いてしまいました(´ω`)恨まれ杉

でもまぁ、そこまで溜まっていれば
即NM沸かせる事が可能という意味でして
他の人の恨みを溜める作業をする前に
一回目の選手としてご指名を受け
金髪ヒュム王子フェイスのフレの熱い想いを秘めた
愛のフォモルコデックスを代理トレードDEATH!!!!!!!!!!!!

で、NM自体は4~5人でも倒せる強さだそうで
特に苦戦する事なく倒し、そして一回目でいきなり
スウィフトベルトキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

フレったら大喜びです
【おめでとう!】よかったね
ジル様のおかげだね、間違いジル様だけのおかげだね^^^^
あとで抱っこCHUCHUしてね【約束】【約束】

その後@6戦、雑魚フォモルを倒し、恨みをためつつ
「Stale Draft」も、みんなでちょこちょこ調べつつ
「今すぐ…」になった人からフォモルコデックストレード

一戦目、二戦目でスウィフトベルトドロップ、
あとは残念ながらドロップナシでした(´・ω・`)

何度も来てらっしゃるようだった主催さんに聞くと
確率としてはこんなもの、だそうです
100%だったらいいのにね
これは恨みを溜めるのが結構大変です


あとそうだ
金髪ヒュム王子フレが2個用意してた2個目のフォモルコデックスを
ジルたんの分として譲ってくれたので
じゃ、その分も、と、一番最後に
丁度恨みも溜まった所でやらせて頂いたんですが
やっぱり人の金で買ったトリガでは、出るものも出ませんね^^

まぁ、また今度機会があったら自分用にも欲しいかな
そういえば、ぴかが欲しがってたし、今度手伝うか
てかぴかには貸しがイッパイあるからぴかの分でドロップしたら
容赦なくロットしてやろうそうしよう、今から楽しみです^^

ぇー、さて同じ日…
以前からオンで会えるといいなと思ってたミスラたんに
ようやく会えましたお(*´ω`*)※ブロガーさんです

萌えミスラたんに変質者専用LS「王様と私」のパールをおねだりされて
欲しいの?どこに何を欲しいの?言ってごらん?
ちゃんと言えたらボクの【エレクト】したナニを、待ちきれなくて
ぐっしょり濡れてるキミのカワイイ下のお口にゆっくr…(ry
なんていうやり取りは特にはなかったんですが(ぇ
常時無人の変態LSのパールだけを無理矢理渡して
そして萌えミスラたんがボクにチョコをくれて
それじゃって、ボクは蜂蜜をあげて、それを2人で食べて
あぁ、すっごく甘いお、いい匂いがするお…って
ジュノでぬるぬるハァハァしてましたら…

Oi!!
ヴァレインティオンデーイベントで
ジル様の銘入りスティックを取らせてあげた
金髪ヒュム王子フェイスのフレがおいでてましたお!!→コツラ。

あの時は急に呼びつけたりしてごめんね
でも楽しかったね、ね?ね????
ボクの銘入りステッキ大事にしてる?…アレ?

どう見ても銘入りステッキを装備している気配がありません
本当にありがとうございました(TдT)チックショオオォォォオオ!!!!!!!!


[ 2006/02/15 10:41 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
おおおジルたまもついに!(≧∀≦)
とりあえず赤いのがバーミリです。
それだけ覚えておけばOKですw

ノーブルは割りと新しい装備で
一昔前は存在してなかったですのぉ。
オススメはやっぱりバミリ~かもです。
赤でも装備できますし!

ちなみにワタクシのお財布は
ただいまヒラヒラです(TдT)
[ 2006/02/17 17:20 ] [ 編集 ]
ノーブル「チュニック」、バーミリオン「クローク」と、装備の後半の部分のみで言えばんですよ!
一応合ってますyp。

チュニックとクローク。

味気ないなぁ・・・(´・ω・`)
[ 2006/02/17 17:42 ] [ 編集 ]
色んなジョブでも使えるバーミリ便利でいいけど、やはり頭が隠れないノーブルに憧れますよねぇ(=´▽`=)デザイン可愛いし♪エキスパートな白って感じで、白姫ならいつかは装備したい一品ですねぇ。ジルたんがいつの日か、裕福なパパを見つけて貢がれる日をお祈りします(^-^)。私にもシャイル貢いでくれるガル様現われないかな(/∀\) ついでに愛人にしてっwww
[ 2006/02/17 18:02 ] [ 編集 ]
【ちょっといいですか。】【ノーブルベッド】【いりませんか。】
ミラテテ様でチマチマ上げてた白がようやく52になったので
AFを揃え始めました。
ノーブルは白と青のコントラストがキレイなので
いつかは着てみたい一品ですね。

もっとも今は値下がり始めたバーミリオに向けて
資金をコツコツ貯めてますが…
[ 2006/02/17 19:19 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

クゥたん

締め切り間近のお仕事があって忙しいのに、コメントありがとwww
赤いのがバーミリ…バーミリのね、バが出てこないの(・ω・)
競売で値段下がったかチェックするのにも、名前思い出せな…
ってこれ痴呆…?朝ごはん食べたっけ?

頭文字Eさん

クロークとチュニックの違いがあるんだって気付いたの
さっきだったり(ノ∀`*)
もうこの際、赤いの白いのって呼ぶ事にするかの
じゃなくて覚える方法を考え出したハズなんですg

リコたん

頭装備ができるから白ならノーブル…って言われるみたい
ノーブルのデザインは、あの首の周りについてる茶色の
ブチブチした襟?あれがキライですどうでもいいですけどww
まぁ、貰えるならなんでも貰うけど!!リコたんもそうでしょう?www
【ガルカンソーセージ】【これを君にあげましょう】^^

Blaたん

【ノーブルベッド】【ください】【ください】www
くっ!!←ポン様の口癖
Blaたんもノーブル&バーミリを狙ってるですネ???
よーし、金策頑張るおー!!負けないおー!!
…って貢いでもらうんだった忘れてt
というワケで、今すぐポスト空けて来ますネ^^^^
[ 2006/02/17 22:39 ] [ 編集 ]
シャジュブルでタルタルをえれくt じゃなくてセレクトするジル様のセンスに感銘を受けました。

ノーブル血肉ですが、世の白姫達は大量配布の軽薄な愛と、濃厚な物欲で手に入れるらしいです。

今度僕も、鯖の有名廃人さまを相手に試してみようと思いまs
[ 2006/02/18 03:10 ] [ 編集 ]
日頃やらないジョブを急にやると、仕事忘れてしまってますよねー
赤でリフレ忘れは私もありますw

夜にイベント参加するときの晩飯は「手間がかからず放置できるもの」ですお!
だから土曜(LSイベントの日)はカレーです(´_ゝ`)
冬場はシチューや鍋でも代替できるs
[ 2006/02/18 10:05 ] [ 編集 ]
こうしてみると、
ノーブル、脚だけやっぱヘンな気がしますね。
やっぱノーブル胴+ブレスド脚がしっくりきます。

どっかの王子様をたらしこんでぜひゲトしてください(・∀・)
[ 2006/02/18 12:10 ] [ 編集 ]
(^ω^)
ジルです
コメントありがとうございます(*'-')ノ

ネアさん

シャジュブルは、ネアさんに言われて以来、観賞用です(*´ω`*)
さらに白AFのコンドームキャップも、レベリングPTでかぶるのが
すごく恥ずかしくて身悶えます

Σ
そうだ、私には大量配布のアレが足りなかったというか皆無
思わせぶりなチョコなどを無差別なようで高額所得者だけを
選んで振る舞うという儀式を忘れていました
どうりで何も返って来ないハズd

ゆかわささん

ウヒw毎週土曜はカレーの日www
苺大好きな旦那さんだもんね、カレーも大好きなんだろうなw
料理しながらゲームは、どっちもうっかり目を離すと
ほんの数秒の事で大惨事になる怖さがあるよね、と言いつつ
数分くらい平気で離席しますが何か(´_ゝ`)
戻って何人か死んでても特に驚いたりはしません^^
とか言ってますが、ほんとはいつも真面目にやってますほんとです(´ω`)

のーまさん

この画像って、胴だけノーブルじゃないのかw
脚もノーブルってあるんだ、知らなかったw(ぇー

…本気でこんな知識レベルなので、なかなか欲しいものが言えないのです
私の大好きなアレが欲しいの、アナタの大きくなったアレを
喉の奥までくわえ込んでもいい?お願い、アレをいっぱい顔にかけて…
アレじゃわからないよね(ノ∀`*)困ったもんです
ちゃんと名前を覚えて、ちゃんとおねだりできるように
なったら貰えるかな(*´ω`*)
[ 2006/02/18 13:42 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム