2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に白上げ間違い白姫上げ

今月の26日~3月4日まで旅行に行きます
マレーシアのランカウイ島、だそうです

最近オープンしたばかりの
フォーシーズンズ・リゾート・ランカウイで予約が取れて
ちょっと楽しみですお!!!(*・ω・*)


さて
超久しぶりにレベリングPT行って来ました
白上げ間違い白姫上げです
もちろん姫は私ですどうぞよろしく(^ω^)つ

平日とはいえ21時過ぎてのゴールデンタイムともなると
レベル65あたりの適正の狩り場、ビビキやボヤは混み込み
空の鳥乱獲でもよかったんですが
PTメンバーさんに空に行けない方がいたので
空は却下になり…

カリカリクポォ。によりますと
怨念洞の魚:Stygian Pugil Lv73~76 海流の回廊前
というのも適正になってまして
見るからに行くの面倒そうな狩り場という事もあり
サチってもライバルらしきPTはナシ
混雑している狩り場で獲物取り合ってハァハァするより
じゃ、そこ怨念洞に行ってみないかという方向に
私が無理矢理持って行きました
行き先は海流の回廊前なんだけど
そこまでの道がはっきりわかる方もいなかったし
私もよくわからないので、多少迷ったり
時間かかると思うけど、それでもいいですかと確認は取りました

お任せします、大丈夫ですよと快くお返事下さるメンバーさん

…しかし、この後、PTはとんでもない目に遭う
こんなにも迷って苦しんで時間がかかる事になろうとは
簡単に返事してしまったそこからが真の地獄の始まりだとは
誰も夢にも思ってなかったでしょう、ほんとに辛かった

でも、最後まで怒ったり呆れたり黙って抜ける事なく
忍耐強くお付き合い下さったPTメンバーのみなさん
本当にありがとうございましたそしてすみませんでした(´ω`)

自分で自分の首をじわじわ絞めていくプレイ
悶絶プレイ、絶叫プレイ、変態マゾプレイ、羞恥プレイ
FFXIの世界がこの私に求めたロールプレイの全貌を
惜しみなく恥ずかしげもなくこれからご紹介します

ってウソですごめんなさい
悶絶も絶叫も変態マゾもどこにも出てきません
ちょっと恥ずかしかった話ってだけです

↓まずはコツラの地図を見て欲しい
※オンクリックで拡大地図が表示されます

わかりにくいんですが
ヨアトル大森林から怨念洞エリアへの入り口は2ヶ所あって
上の地図で「このへん」と書いてある場所からと
ウガレピ寺院の中を通過しても行ける

ただし、それぞれの行き方で
辿り着ける先の怨念洞は、エリアが違っており
「このへん」の所から行った怨念洞は
入ってすぐの所にLv67~78くらいで狩るトカゲがいる場所

さらに右壁つたいに黒マンドラ=アクをヌルーしてまっすぐ行くと
ウガレピ寺院にエリアできる、ウィンミソンで「呪術の杖」を落とす
トンベリのNMがいる場所の近く→この時も行ったろう

もう片方、ウガレピを抜けて行く方の怨念洞は
ゴーレムの門番を倒して絵筆を使って、エリアした先から行き
右壁つたいに行くと「消えたランタン」を灯す場所があったり
まっすぐ行くと、いくつか穴があり、そこから落ちる事ができ
それぞれ、トンベリBCに行くための近道の穴だったり
(穴落ちが心配な場合、左壁つたいに移動
海流の回廊へ行く穴だったり、その穴は下を覘くと
魚やスライムが見えているのでわかりやすいのだが…

そう、65~レベリングで行きたいのはこっちの方の怨念洞

昨日さんざん迷ったのでよくわかりました
あのね、トカゲの方の怨念洞と絵筆の方と
頭の中でごちゃごちゃになってた
トカゲの方で、落ちる穴があると思ってた

「このへん」の所に行く前に、ネットなりで
絵筆使った先の怨念洞という情報はあり
「絵筆使うんだったらそっちじゃなくて
ウガレピから行く方じゃなかったっけ?」と、フレが言ってたんですが
メンバーのシフさんが「こっちですよ」と断言した上で
「このへん」を目指して移動しており、それに従う

自信持って移動している人に【ついていきます】
私もそっちだと思うシー
このシフさんが不思議な方で、いつもみんなから離れて
こっちですと先導してくれていたんだけど
狩り場に着くまで一回も姿が見えなかった
FF6だかにあった、シーフしか見えないヒミツの抜け道とかが
ヨアトル~ウガレピ~怨念洞には存在するのだろうか…
※【とんずら】で移動してただけだと思います

さて、いざ「このへん」から入ってみると
トカゲはいましたが、穴があるはずの所は行き止まりで
オポオポが数匹いるだけでした、オポオポさんコンニチハ!!(^ω^)

シフさんはウガレピに入ってルート検索中

…あのね
多分全部説明しなくてもわかると思うけどね
私達ったら徹底的に迷ったの
みんなして正解から一番遠いルートから順番に全部まわったの
狩り場に着くまでに1時間くらいヨアトル~怨念~ウガレピを
うろうろうろうろしまくったの

だって最初に行ったのが、トカゲを狩るとこなんだもん
そこに行くだけでも時間かかるのに
私をはじめ、そこだと信じてしまった人がたくさんで
でもどこをどう探しても落ちれそうな穴はないし
なんか合ってる気が全然しないまま
黒マンドラゾーンを越えてウガレピに入ってはみたけど
ネットに書いてある道順と違うし…

絵筆ってどこで使うんだよこの周囲じゃないのかよwwって
思ってたらやっぱりここじゃありませんでした

こんなね、怨念洞なんてそう来ないし
確実に道を覚えてない、うろ覚え、自信がない
【ついていきます】という人ばかりで模索しながらの進軍なので
迷ったり時間かかるのは仕方ないけど
それにしてもちょっとジルたん迷い杉
この中で一番わかってない人っぽいのに
自信持って違うとこ行きすぎ、つまり足引っ張り杉

でまたみんなしてウガレピ寺院の中を
右往左往して、マップ1のウガレピを探す…

シビレを切らしたメンバーの詩人さんが
「黙って俺について恋」と言ってくれ
今度こそウガレピ寺院の中から怨念洞のルートを目指します

ウガレピ→ヨアトルに一度出て→ウガレピ

あーこっちだこっちだ、ここだったわそうそう、と思う
まぁさっきも、間違ってるのにここで違いないと
揺るぎない自信をもって移動してたワケなんですけどね

ようやく正解ルートに沿って移動してるんですが
途中から㌧に絡まれ始めますのでインビジ必須

その頃、シフさんはすっかり先に行ってて
「そこから左折してこちら目指して下さいね~」と
抜け道あるならそれを教えて欲しいと思ったくらい
移動が早く正確、よし、シーフ上げよう

置いてかれている5人は、楽㌧と芋がいる所で
木のゲートを開ける必要があるんですが
ここでゲートを開けるためにインビジ切ったメンバーさんが
㌧に絡まれ戦闘開始、蜂や芋も絡んだ気がするので注意しつつ

で、その先にやっとみつけたゴーレムの門番
あぁ!!ここだよ!!
本当にキミに会いたかった!!!それも30分くらい前に!!!

ゴーレムの周囲の㌧も楽表示で絡むので掃除、掃除
ゴーレムが魔法反応で襲って来そうなので魔法使わず殴る白姫

で、やっとゴーレム倒した後にも、さっきは遠くにいた㌧が
なぜか近くに寄って来ていて絡んで…

で、㌧倒してゲートを過ぎたら
その先でも㌧がメンバーさんに絡み……

そして、絵筆を使う部屋でも何匹もの㌧が………

絵筆でドアを開ければ、その先はエリア→怨念洞
早くそっちに行きたいと気持ちばかりが焦ります

私、絵筆は持ってるんですが、開けた事がなく
ドアが開く仕組みがわからず、いらない事をしまくってたようです

あれって、一人が調べて文字が出た後30秒待って
「反応し始めた」となってドアが開くんですね
で、途中で違う人が絵を調べると
イベントキャンセルになり、また最初からになるみたいです

PTメンバーさんの一人が絵筆で開けようとしているのに
私も、メンバーさんの貴重な時間が削られていく事へのストレスや
早く狩り場に着きたい気持ちから、何度も絵を調べてしまってて
それがドアを開けるのを何度も邪魔した形になってしまい
おかげ様でなかなかドアが開かないもんだから
次々に部屋中の㌧が絡んできて、それをみんなで全部掃除

PTメンバーさん、楽相手とはいえ
同時に複数の㌧に揉まれ、全員瀕死の重傷です

ド、ドアまだ開かないの??ヽ(;´д`)ノハァハァ…
※私がイベントを中断してるので開きません


この時、シフさんはすでに怨念洞にエリアしてて
海流の回廊前に落ちる穴をサーチ中、シフさん抜け道があr(ry

さっきから何匹の㌧を倒してるんでしょうか
ほんと怨み溜まりまくりですよ、PTメンバーさんの怨みが^^^^

結局は、メンバーさんが調べてるのを妨害してた人=私が
30秒大人しくしてたおかげでドアが開き
どうにか全員無事にウガレピから怨念洞に移動できました

あとは海流の回廊前に落ちる穴さえ間違えなければ
狩り場は目の前です、誰ですかこんな狩り場選んだの
私でした本当にすみませんでした
誰もが何回かは来た事のあるこの場所に来るだけで
こんなにも時間かかるとは思ってもみませんでした

これで、落ちる穴を間違えてメンバーが散り散りに…
なんていう展開なんていりませんもう勘弁して下さい

てゆーか、私達がこうやってヨアトル~怨念~ウガレピを
うろうろうろうろしてる間に、先に到着したライバルPTがいたら
多分みんな黙って線抜いたんじゃないでしょうか

狩場に到着、最後の救いは、ライバルなし
魚たくさん、カエルもいます

2時間予定のPTが、あと1時間しかないですが
た、楽しく行きましょう^^^^

適正という事もあり、経験値はなかなかウマーでした
指輪を使ってではありますが、経験値が400を超える事も

こんなに時間かかって苦労して辿り着いて
経験値が微妙だったらもう
何と言っていいかわかりませんけどね(・ω・)
多分胃が痛くて何も言えなくなるんでしょうけど

分りづらいですが魚さんのSSです

カエルさんです

なお、レベリング中に忍者さんが
運悪くリンクした魚の餌食になり
2度ほど死んでしまいました本当にすみませんでした
なんとお詫びしていいか言葉も見つかりませんでした

でも、こんな信じられないPTというか
むしろツワーが主体の2時間でしたが、みなさん最後まで
優しくお付き合い下さって嬉しかった、救われました

今度この狩り場に来る事があったら決して迷いません
どうかまた遊んでやって下さいませ


※オマケ※
金髪ヒュム王子フェイスのナイト様とスキルあげ

修道窟のアタックナイト養成所では
ヴァナの明るい未来を支える猛攻ナイト
アタックナイト=パラニン練習生を随時募集しています

常時無人の薄暗い修道窟で厳しい訓練に耐え
極限まで自分を追い込み、肉体も精神も鍛え上げる

いつか、ヴァナディール中の人々に
その名前と実力が知られる日がやって来る事でしょう

なお、このように
訓練中に釣り失敗してリンクした場合
白姫様がサポ黒の場合のみ
寝かしてもらう事ができます

帰りのデジョン用のサポ黒なのに
リンク処理をさせられるとは思ってませんでしt
サポ召で来てたら共倒れでしたネ…w
[ 2006/02/13 14:33 ] FFXI | TB(0) | CM(14)
マレーシアは極上のリゾートが一杯
ありますよねえ。どうぞゆっくり寛いで
きてくださいー。また写真アップ楽しみに
しています。
[ 2006/02/14 22:27 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
髭詩人さん、コメントありがとう(^ω^)
そうだ、デジカメの充電を確認しなくてはwww
面白いものやおいしいものをいっぱい画像に収めて来ますお
お楽しみに(*´ω`*)おいしいものはついでに
自分のお口にも収めてしまいますネ…wオホホ…www

[ 2006/02/14 23:15 ] [ 編集 ]
ジルさん、そういう時は私に聞いてくれれば
手取り足取りナニ取りじっくりたっぷり教えてあげるから(つ∀-)
[ 2006/02/15 01:19 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
あとさんコメントありがとう(^ω^)つ

ってこんな時間にwしかも顔文字が眠い子ですおwww
あとさん怨念洞とか寺院とかバッチリだもんね
前に案内してもらったし、WMのNMに絡まれたけど…ww
って、もしかしてあとさん今月いっぱいなのかな
旅行から帰ったらもういないのかなってふと思った…(・ω・)

記念になんか高級装備下さい^^ポスト開けて待ってますお^^^^
[ 2006/02/15 01:52 ] [ 編集 ]
ここは怨念どうっていっても、
ウガレピから入らなくてはならない
ややこしい場所ですよね~^^;
何事も下調べ重要ですね・゜・(ノД`;)・゜・
まあ、全員分からなかったわけですし、
ジルタンだけが気負うことはないっす!
こういうハプニングが以後に笑い話になるのが
醍醐味ってやつですよo(^∀^〃)o
次はうまうま(*´Д`*)
[ 2006/02/15 15:06 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
クゥたんコメントありがとう(^ω^)つ
もうわかったのは、絵筆の所まででした
昨日もしつこく行ってみたら、その先の穴がわからず
わかる人もおらず、このへんのハズとうろついてたら
スニ切れて絡まれ出すメンバー、二度死にする人まで出ちゃって
そのままジュノに順次帰還そして解散です
これじゃイカンという事で赤に着替えてもう一度見に行って来た
絵筆の仕組み、落ちる穴、今度こそ大丈夫、でも多分、怨念洞ムズイ
そして、海流の回廊前にまで行ってみたらPTいたよママン…(´ω`)
混み込みの狩場で取り合いが無難でいいのかなと思っt
[ 2006/02/16 07:42 ] [ 編集 ]
('▽')マレーシアですかぁ♪いいですねぇ~。旦那様が優しくて羨ましい・・・お気を付けていってやっしゃいまし(^-^)。私も早いとこ落ち着きたいものです(´д⊂)。どこかに誠実で逞しいガルカみたいな人いないかな?(^^;。
[ 2006/02/16 12:34 ] [ 編集 ]
イ寺
南国リゾートええでんなー
俺も海外旅行行きてえなー
アムスとかインドとか行って
あれ買って、あんなとこ行って……
夢が膨らみんぐ

ジャナクテ

バンコクあたり行ってみたいなー
でけえグラスにカラフルなドリンク
海辺のリクライニングシートで……

すみません
俺の想像力じゃこの程度しか膨らみません

下は果てしなく膨らむんですが

まぁ下を見てもしょうがない(なんのこっちゃ
[ 2006/02/16 17:30 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

リコたん

ウヒwリコたんて結婚してるって勝手に思い込んでたwww
ガルカ大好きだねリコたん、わかるおw
あの体格の大きさ、動きとか、力持ちで優しくて、中身も
いい人が多い気がする(・ω・)…そうじゃない人もいるけどw

あと、うん、うちは旦那が超やさしいですお(*´ω`*)
旅行楽しんで来ます

まっくん

ギャハハhww下を見せないでwww
ちょっと前にさ、タイは安くて食べ物おいしいしオススメだよーって
話してたじゃん、彼女と行こうかな~って言ってて
バンコクは市内のお寺ツワー、プーケット島とかサムイ島とかで水遊び、コレ(*´ω`*)
沖縄とか高くて行けなくてもタイなら格安で楽しく遊べますお
[ 2006/02/17 00:52 ] [ 編集 ]
残念ながらまだ未婚なんですよ~(;∀⊂)。中々相性の合う人っていなくて・・・。一日三発は出来る人いないかな・・・てヲイw。まぁ本気で考えていますが・・・w(⊃∀⊂)。性格は良いけどあちらがサッパリとか、あちらは強いけど浮気性とか(;_;)。お酒タバコギャンブルNGで、逞しくて浮気しなくて優しくて・・・(゜∀゜;)とかいってたらマジで行き遅れそう(;_;)。ゲーム中でもガルカさんに優しくされたらイチコロです(/∀\)♪。優しい人多いですよね♪。クエスト手伝ってくれた日なんかもう、そのまま襲いたい位w
[ 2006/02/17 07:51 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
リコたんコメントありがとう(^ω^)つ

ぁーなんかわかるw結婚する相手の条件でこだわりっていうか
どうしても譲れない項目いくつかあるよね~
セックスの相性もそうだろうし、酒タバコ、ギャンブル、これ重要www
酒は自分と同じくらい飲めて欲しい、タバコ大嫌いギャンブル最悪
浮気性なんてもうね死んで欲しいww他の女性に目が行くのは
病気だからね、先に見抜けてないと後で悔やまれる
趣味や好みや時間、お金の使い方の傾向の似てる人っていうのも
大事かなぁ、女性を立てる、我慢できる、相手に合わせる事の
できる賢い男性がいいですなぁ…
お互いの両親や親族との関係も出てくるし、結婚はマンドクセーですネ

FFで言うと…言うのは変なんだけどw
ガルカは家庭的で素敵なパパって感じがするね、おもしろいねww
ちなみに私の旦那はパーフェクトですお、朝のゴミ出しも男の仕事だと言ってまs
[ 2006/02/17 10:38 ] [ 編集 ]
Σ(゜◇゜;)!!まぁwジルたん旦那様とラブラブですねぇ♪。・・・うっっっっらやましぃ~~~(;□;)。世の奥様方ではそうそう言えませんよ、ウチの旦那様はパーフェクトだなんて(/∀\)。朝も昼も夜もジルたん大満足な旦那様なんですねぇ(=´▽`=)♪。私もそんな旦那様欲しいわぁ(;∀;)。どこかに逞しくて優しいガルカ落ちてないかなぁ・・・。
[ 2006/02/17 13:02 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
リコたんww
どこかに落ちてるようなガルカは、逞しくても優しくても
あんまり品質がよくないような気がするお…w

あとなに
日本人特有なのかな、自分の事や家族や相方などを
卑下したり悪く言ったりする人っていますが
そういうの
私はあまり好きじゃないのです
それに、ほんとにいい男なんですお、できた旦那です(*´ω`*)
[ 2006/02/17 15:47 ] [ 編集 ]
いい男ですかぁ(=´▽`=)羨ましいですねぇ♪。健康管理にも注意して大事にしてやって下さい(^-^)♪。旦那様はFFしないのですか?後、このエログwの存在とかって・・・知ってるのかな?。何げにずっと気になってました(/∀\#)。やはり秘密なのかな?(^^;。
[ 2006/02/17 16:41 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム