2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白姫ジル様(´・ω・`)コツラです

ジルです
最近ストレスで目がピクピクしがちなジルです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

ブログの記事に対するコメントが
まるで姑の嫌味みたいなのがあるだけで
いちいち悶絶してしまいますどうぞよろしく(^ω^)つ


あぁ~ん
もっと言ってぇぇ~!!(;´Д`*)アフーン
ちょっと嫌味っぽいくらいじゃ満足できないの
見下すように、蔑むように、言葉で激しくいたぶって欲しいの

私ってこんなにマゾ間違い変態マゾだったのね…

すごいよ…
アナタの言葉だけで、体がすごく熱くなって来て
こんなに濡れて、触れられるだけでイキそう…!!
あぁ!!ダメだよ…!!
ほんとにおかしくなっちゃうよ…



ぇー
最近はレレル上げよりも
合成に力を入れているワケですが



モグでせっせとペアオレを作っているジル様
正直、あんまり売れません

もっとこう飛ぶように売れると思ってたんですが
そのようなアドバイスを貰った気がしてたんですが
ちゃんと読み返してみると、超売れますとか
すんごい儲かりますとか、そんなような事は
ひとつも書かれていなかったです
話を半分くらいしか理解しなくて
なんかもうほんとすみませn


…そんな困ったジルさんですが
スシを握ったりするための準備もしてますお!!!!


サンド港の王子様も
なんかタルタルライス栽培のお手伝を
させられておいでてますよ



サンド港の王子の後ろに生えている苗木が
タルタルライス=穀物だけじゃなく
果物まで生えているように見えますが
いや、むしろ果物の木の方が多いようにさえ見えますが
酔っ払って競売で種に入札したら
間違って果物の種も落札したので
せっかくなので植えてみただけです

そしたらアナタ、果物の方が
収穫までに時間かかるし
クリ与える時期が2回もあるし
思いのほか手がかかるじゃないですか
もうね、穀物にかまってられないんですよ

穀物を枯らす勢いで手塩にかけて
丹精込めて育てた果物の種からは
大量の岩塩を収穫しましたヨ…(´_ゝ`)
手塩にかけただけあって、岩塩…ギャハハハハh!!!!1


合成ってこんなに大変なんですね^^^^




赤も黒も75になってしまって
なんだか白上げるという運びになっています


先日、Lv54になりました
おめでとうどうもありがとう



というワケで本日は
Lv50~55くらいに最適な
素敵な狩り場をご紹介ですお!!

ジル様もまだその狩り場に行くかもしれないけど
その時はキミと獲物取り合いダヨ!!!
仲良く遊ぼうネ!!!!


ぇー、Lv50~55あたりは
狩り場が要塞やクロ巣が大人気で
平日でも夜は混み混みですが
もっと経験値ウマーでライバルもいない
素敵な狩り場があるんですよみなさん!!

それは!!
ジル様の大嫌いな「ウルガラン山脈」!!
ここがオススメなんです超イイ狩り場ですほんとです!!!


ザルカですでに絡まれる可能性がありますが
頑張って見つからないようにウルガラン目指して下さいw

ウルガランに近いほど、デーモンや目玉の数が多いので
見つかったら下手に倒そうとしないが吉
後衛さんだったら即デジョンがよいかと思われます


Lv51くらいのPTだと、ウルガラン入って
最初の洞窟あたりにいるアクティブのコウモリ=Esbat(Lv59~61)
スノールBCでシュメーヨの塩くれるオークNPC前とかが拠点です

これがなかなか、いや、かなりウマーです

指輪を使ったら
経験値350とか普通にもらえます
尊心の効果が切れても200以上は普通に入りますオススメ

このコウモリ、MPをCHUCHUするWSがあるのと
防御ダウン、回避ダウンの範囲WSがあります
ナイト盾より忍者様盾の方がやりやすいかもです


状態異常は白さんガンバッテ治して下さい
あ、白さんは私ですよろしくお願いします

ワタクシが行った時はナイト盾だったんですが
忍者盾だともっと安全にMP効率よく行けると思うと
ナイトさんも申しておりました

えと、そのオークNPCの周囲で
コウモリ3くらいしかいないんですが
5分ポップなので、さほど気になりません
狩人さんがいると切れ目なく狩って行けるでしょう

なお、ノンアクのミミズ(Lv58~62)が
オークNPCの目の前や周囲に何匹も生えていますが
魔法撃ちまくって来やがるしなかなか手強くて
で、どうにか倒したと思っても
なぜか経験値が88くらいしか貰えませんので
手を出さないようにしましょう

で、そのコウモリウマーが終わったら
次はウルガラン入った最初の坂をキャンプにして
ウサギ(Lv58~61)、虎(Lv60~63)などをやりましょう

近くにスノールがいますが
坂の真ん中あたりだったら
まず魔法感知はされません




虎さん
範囲麻痺なんかがあります

白さんガンバッテーって白は私でしたすみませn…(´_ゝ`)



うさぎさん

ウルガランの白ウサギ特有のWSがあります

ワイルドカロット=HP回復→余裕があったら黒様のスタンで止める
雪煙=前方範囲麻痺→白さんガンバッテ


あんまりにも経験値ウマーなので
思わず坂の中央から下の方、下の方に
前衛さんがにじり寄って行ってしまいがち


そうすると、牛がやって来ます
先日も紹介しましたブヨ先輩に似た野牛さん

前衛のレベルが53くらいになると
倒せるらしいのですが



「うしうし!!」と言うと
前に出すぎていた前衛さんが
少しずつ坂の方に戻って来ます

牛が近いのに前衛さんが気付いていなそうだったら
後衛さんは「うしうし!!」言って教えてあげましょう

まぁ、このブヨ先輩に似た牛さん
Lvは62~65で、頑張れば倒せなくはないのですが
HPが多いそうで、また麻痺WSや悪疫WSなどがあるので
あんまり相手にしたくないです、白の私が^^^^

うさちゃんに夢中になってて絡まれないようにしましょう



うしうし!!【少し下がって】


ブヨ先輩は、数が少なく
またフェロー上げや素材取りの方が
狩っている事が多いようなので
これをメインにするのはあんまりウマーじゃないかもしれません



要塞やクロ巣がレベリングPTイパーイで混んでて
ケモリンもいてフェローもいてカギ取りもいてカリカリクポー!
もうイヤになっちゃうワァー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァンって時は
ウルガラン山脈に行ってみるのもいいですお~


ここもそのうち
ビビキみたいな人気の狩り場になるといいネ!!!

高レベルになっても、いくら経験値ウマーでも
ウルガランの奥の方には絶対に行きたくないけど
入ってすぐのとこなら、初心者さんでも
インスニが他の人より切れやすいアナタでもきっと大丈夫^^^^


[ 2005/12/05 16:06 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
ジルたん、王子のキャラ名が・・・w
あの人っぽいのは気のせいですk


ウサギ虎コウモリと後衛なかせな狩場ですな(ノ∀`)
白さんガンバッテ^^^
[ 2005/12/05 20:02 ] [ 編集 ]
Jilleさんは鍋奉行には興味ないですか?
なんか公式に書いてあったので、ポイントためてみようかと納品してきました。
パティシエもあるみたいですね。

狩場情報参考にさせて頂きますw
[ 2005/12/06 03:17 ] [ 編集 ]
Σ('Д')
ジルです
コメントありがとう^^

るちたん

サンド港の王子は当社のオリジナルですよ、特に名前とか絶対そう
ぃゃだなぁアハハハh…(ノ∀`)w

そう!ウルガランはPTに白がいればオススメですお!!
ただし、ジル様以外の白じゃないとほんと動きが悪くて
効率というか命に別状を来たす(´_ゝ`)

MK-2さん

今、公式見て来ました!!
だいじなもの、鍋奉行、パティシエ追加、ほほー
【興味があります】新しいレシピも追加になるんだね、きっとw
調理は現在、ギルドポイントをエプロンのために貯めてるのですが
忘れがちでひとつも貯まってくれませn

今年の冬はウルガランが熱くなりそう??
…ならなそう?w
熱くしてぇー、お願いぃぃ~…(*´д`*)
[ 2005/12/06 10:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
海蛇ジュワ前でサハギン3体にボコリオールされてるとこを、るちさんに目撃されたタダキチです(笑)。

ウルガランいいっすよね!リポップ早いし!

あとあと、ナイト始めたのでMP汁を絞るために俺も調理上げはじめますた!
今ではもうメロン汁まで絞れますよ!

そのうち男汁も絞れるようになりたいです( *´Д`*)
[ 2005/12/06 18:20 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ただきちさんコメントありがとうございます^^

リンバスに行く前、洗剤買うNPCそばで
2回連続るちたんに見つかっていますジルですどうぞよろしく(^ω^)つ

ウルガランいいわよ!!いつも無人、要塞や巣でカリカリクポしてるのが
バカらしくなるわよ!!賢い子はウルガランDEATH^^

ぉぉ、ナイトやる人でジュースちゃんと絞れる人ってちょっとステキ(*´ω`*)
男汁絞るって事は、エルヴァーン限定PT?それともガルカですか?
それこそ人のいないウルガランなどでCHUCHU絞って、溢れさせて
たっぷりねっとり楽しんで欲しいものです(^ω^)
[ 2005/12/07 00:25 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム