2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポン様の事と自分(´・ω・`)

ジルです、ごほごほ(笑)


んー
ボクは別に
ポン様を恨んだりしてないお?


怖かったけど、優しかったし
ポン様と遊ぶのは新鮮な事が多く
いろんな意味で楽しかった


それと、ここでのポン様ネタは
自分の恨みや憂さ晴らしというよりも
みんなが喜ぶから書いてるっていう部分がすごく大きい


でも「ネタ」=作った物じゃない
全部がほんとのポン様、実際にあった事


ただこうやって、みんなで盛り上がって
じゃ、俺も!私も!って
ポン様の電波行動や被った被害を
いちいちGMコールしたりして
イエローカードがレッドカードになって
ほんとにポン様が垢バンになったら
それはそれで面白いなーとは思ってる
その部分も嘘ではない


だけど、そのせいで
ほんとにポン様が垢バンされて
鞄からいなくなったら
それはとても寂しいかもとも思う
つまんなくなっちゃう


いろいろな相反する感情が同時にある



ポン様がこのブログや、あの掲示板を見て
イラついたり、それは違うと怒ってたり
新しい刺激因子として
面白がってくれていると思うと
それも、ちょっと嬉しかったりする



あーそれから
ボクにとってポン様との触れあいは
フレが手伝ってくれたNM狩りや
必要以上に苦労を強いられたミッションと
自分の中では、ほとんど温度が一緒だったりもするんです


ポン様だからNGとか
フレだからおkとか
そういうんじゃない


ゲームしてて楽しい瞬間は人それぞれで
気分によっても感じ方が変わるけど
予想外の展開になった時って
すごい楽しいじゃないですか


ゲームで体験して
それをブログに書いてみて
「自分で」面白いと思えるかどうか
そこが一番重要な要素なワケで


次にそれを一緒にやった人、見た人
読んだ人、感じた人となっていくかなー


ポン様は電波かもしれないけど
かもしれないっていうか、間違いなく電波だけど
でも、多くの人が言うように
「黒以外、必要ない」とか
「自分以外のPCを駒としか思っていない」とか
そういう身勝手な態度はなかったと思うけどなー
まだわかってなかっただけなのかな


ポン様は
確かにかなり変わってる
理解しにくくて、いつも戸惑う


穏やかだったり、妄想でキレてたり
話してたのに突然反応がなくなったり
それでそのままずーっと喋らなくなったり


急に優しかったり、すぐ怒ったりと
ちょっと精神が不安定で可哀想な人だけど


だからってみんなが
ポン様を少しだけ知ってる私や
他の人から聞いた噂や評判だけで
コイツはこういう人だ!って決めつけて
ポン様という人をすっかり判断してしまわないで欲しい


そういう意味では、このブログの内容は
「ネタ」になってしまうのかな




各自が実際に接したポン様だけが
あなたにとってのほんとのポン様だと思います


たとえば、裏LS新規募集シャウトでは
テルくれた人全員にそう説明してたし
それが正解だと思う


さんざん好き放題書いて来て
今さら何を都合のいい事
言ってるんだって思うかもしれないけど



いい所もダメな所も全部でポン様


みなさんも
そこまでポン様を好きなら
全てを許し、受け入れ
愛してあげて欲しいと思います


所詮は、ゲームの中だけでしか
会えない人なんだから


リアルでは
絶対に身近にはいないタイプの人なんだから



最後に!


ポン様は
ほんとに萌えキャラなんですお!!


ボクの麗しきひめき様のところで学んだ言葉で言えば
多分「ツンデレ」ですお!!


ツンデレ萌え(*´Å`*)
万が一、ツンデレじゃなくてもポン様萌えw

最近は暑くなったり涼しくなったり寒くなったり、いあーーいいですね~冬が近いって感じだねぇ~
秋の時期 たまに顔出す 冬の風・・・byリョウジ
[ 2005/09/30 23:39 ] [ 編集 ]
んだねー
この前まですっごい暑かったりしたのにな
もうすっかり朝晩涼しくて
薄着だと風邪ひきそうだなー

あー
りょうじ
今度、おまいが行きたがってた
召喚獣戦つれてってやるからな
ソロとか2人で行った事ないから
フロウでアッサリ死ぬかもしれんが
泣くなよ、泣きたいのは俺の方だ(行く前から
[ 2005/10/01 18:08 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム