2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみつきサル 「らっきー」飼育先から脱走 注意呼びかけ

今朝、一番笑ったニュース

なぜ逃がしたし…!
だからあれほど友愛(ポア)しとけと…!
かみつきサル 「らっきー」飼育先から脱走 注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000009-maip-soci
穴でも掘って逃げたのかと思ったら、人為的ミスで逃がしてた ワ ロ タ …
※逃げてた猿は25日に無事逮捕、あ、捕獲されたそうです
http://news24.jp/articles/2011/01/25/07174775.html

ニホンザルは野生動物だから、人里に下りて戻らず悪さもしてるようなら
まず保護する、ケガなどしていなければできるだけ早急に元いた生息地か
それに近い環境に戻す、なんらかの事情によりそうする事が困難~不可能なら
仕方ないので殺処分にされる、いずれか2つしかないと思ってたんだけど
特にこの猿は、子供含め100人以上にケガをさせた恐怖の猿だったはずなのに
(さっき見たニュースによると、噛まれた人数は118人だそう)
それをなぜ飼育するって流れになったんだろう?

まさか見世物にしようっていうのではなかったろうし
完全に野生というより、どこかで長く人に飼われてた?=山に戻せなそうだったのか?
エサが取れないなら死ぬし、また猿は一匹で生きるんじゃなく
集団で、群で生活するんだもんね
受け入れられなければ、やはり死ぬ運命になるのか

とにかく、この猿の場合は保護飼育が最善であるとする理由があったのでしょう
ただ、今回みたいに飼育してたのに逃げたというか逃がしてしまったというか
管理がよくないような、いい加減だったのかなと見えてしまう部分があるのは悲しいです
檻の外鍵あけたままで内鍵も開けて、そこから逃げられた!って
そら猿じゃなくても逃げるわ、2重鍵の意味ないじゃーん><
たとえば小屋の掃除が訳あって雑になった日があっても仕方ないと思えるが、
カギの管理だけは、どんな理由があっても絶対に、まいっか☆彡はダメ><

上のURLからのかみつき猿の関連ニュースで、
捕獲>飼育後、ストレスで自傷行為してるし毛も抜けてるだの書いてあって
悪さしてた猿だけど、なんかちょっと可哀想だなとは思うが
県東部のサル被害:おりの中80日、「らっきー」変調 抜け毛、いらだち /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20101229ddlk22040117000c.html?inb=yt
今後は、またどこかでかみつき猿として事件を起こしニュースになるのか
どこか山奥にまで逃げてしまい、二度と人里に下りてこないで
忘れ去られるのかはわからないが、猿も被害者なんだもんなぁ

かみつき猿らっきーにとりあえず伝えたい
お願いだからウチの近くには出没しないでね^^;噛まれるのやだし^^;
私とは永久に関係ない遠い遠ぉーーい場所で、どうか幸せに暮らして下さい


すごくどうでもいい猿の話で盛り上がっちゃった><
ほんとは
だからさっさと殺しておけばよかったんだよ!そうだろーが!
助けてあげた気になってんのかね?余計苦しめてる、猿も殺してもらった方がよかったろう
捕まる前だってなにあれ?猿ごときにマスゴミどもも振り回されてさ、
おびただしい数の取材カメラが現地に集まって、あ!あそこにいました!って
走って追いかけたりさ、アホかよコイツら…ただの猿だぞ?って思ったし
毎日毎日、猿のニュース流してよ…萎えてチャンネル変えるかテレビ消してたわ

ってハッキリ書きたかったんだけど、そしたら
Himechan怖い;お猿さん可哀想だよ;;って民衆の忠誠度がダウンしたりして困るので
周りくどく当たり障りない無難な表現でマイルドに書いてたら長くなっちゃった^^;
そうだよね;お猿さんも熊さんもハシブトガラスさんも可哀想だよね;;


えふえふwの話するぞ!
最近なんだか疲れちゃってて…
子供もいない専業主婦がなに疲れだよwってヒマ疲れです^^;

ヒマって疲れますね^^;
はぁ疲れた^^;

朝起きられないし夜眠れない、いつもお昼すぎくらい~夜にかけて
よし、明日こそ頑張るぞ!って思うけど結局起きられず…あれこれ欝っぽくね?って
ちょっと思ったけど、食欲性欲はあるので心配しないで欲しい^^ニコッ

ここ、えふえふwブログなのに、えふえふwのこと書きたいのに
肝心のえふえふw欲がすっかり減退しててたまらん
ひとつもムラムラしないんだから困る

そうそれで、
無理やり搾り出すえふえふwの話!
この前ひさしぶりに勢いつけてログインしたったら
珍しく、おリンバスの怖い人からテルがきたんですよ
最近お仕事が忙しくておリンバスに来れない怖い人がこの時たまたまオンにいた
※おリンバスの怖い人 参照URL
「俺の中の虎が唸り声を上げた」http://jille.blog.2nt.com/blog-entry-594.html
あと前々回くらい?
最近のおリンバスのアビセアは
怖い人がいないからのびのび遊んでます^^って書いてたな

怖い人 >> Himechan:こんにちは^^
怖い人 >> Himechan:最近仕事が忙しくて、木曜はログインできてません^^;


その時は特にこちらから用もなかったし流してたんですよね
聞こえてるけど聞こえてないフリっていうか
自分に有害なものはだんだんと聞こえなくなっていくっていうか、ね?

                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j

だってほら今おリンバスの時間じゃないですし?
首輪抜けしてフリーダムの状態になってる飼い犬って、外で見つけても素っ気ないし
捕まえようとしても、絶対に一定の距離以上っていうか
こちらのリーチの長さ以上には近づいて来ないじゃないですか、そんな感じですよ

怖い人は、挨拶と近況報告以上に
まだおらと話したいみたい、やだ愛され体質^^;さらにテルが来た

怖い人 >> Himechan:ところで、ブログ見ました^^
怖い人 >> Himechan:”怖い人”って誰ですか?^^



                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /   う ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 わ  |      ||:::::::||    ||:::||
 |  こ     |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え め   |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  る  っ   |  /   __      `'〈
 |  わ ち   ! /´   /´。 )    __  ヽ
 ヽ    ゃ / /     ゝ....ノ   / 。 )  i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j


戦慄したおらは慌てて線抜いて落ちたっ…!
※その後、いくえ不明

オンゲで命の危機を感じたのはこの時が初めてです…!
それからログインしてません^^;
えふえふwっておっかないですね^^;
おらのPS2が勝手に起動しないように、布団でぐるぐる巻きにして
ロープで縛ってベランダに放置しておきました、ふぅ^^;


てか、ここんとこはあれです
えふえふwも楽しいけど、2ちゃんまとめサイトさん巡りの方がより楽しくて
他人の不幸話とか不幸話とか、取り返しのつかない最低な失敗談とか不幸話とか
そういうの、自分は全然関係ないから面白いじゃないですか^^じっくり読んだり
それの合間に洗濯したりご飯作ったり(楽しい!)疲れて眠くなればお昼寝したりと
えふえふwやろっかなーと思いながらも別のこと、家のことを優先しながら
毎日のんびり過ごしてて幸せです、まるで幸せな老人です^^もういつ死んでもいいね^^
って、こんな生活してるもんで結果的にえふえふwは
週に1~2回になってしまうが仕方ない、うん

また情熱が、パッションがおらを突き動かし
あふれる想いをたぎる欲望を、この胸の高鳴りを鼓動を誰も抑えられなくなったら
毎日のようにせっせとログインしては俺が俺がって必死wに遊ぶようになるかなー?
なるといいねー、えふえふwは常にたくさんの仲間に愛されてるから幸せ者だ


ちょっと前に撮ったSS出てきた
ここはエジワ蘿洞
白門か、ビシージやるとこ(忘れた)から出るバフラウの
I-7から入るエジワ蘿洞

エリアサーチしても自分だけか、メイジャンやってる人が2~3人いるだけ

ここってさ、獣使いを上げてた時に何度も通ってたんだけど
聴覚アクのダニLv70~74が、丸いエリアに6ずついて
(え?丸いエリア…ってなに?行けばわかる、丸いんだよ!)
そこをよく観察した人がいらして、丸いエリアは3つにわかれており
ダニは2匹ずつ2匹セットで生息しており、他のエリアには侵入しないそう、ほんとだ!
そのセットの片方のダニをあやつって、もう片方のダニを倒す

ダニが6いる丸いエリアは近くに2ヶ所あり、ただ段差があるため
行ったり来たりは無理で、反時計回りで周回するしかないでも楽しい^^って場所だった

久しぶりに来てみたら
ダニが6いる丸いエリアの片方が、ミミズだらけでダニがゼロに!
もう片方は変わらずダニいたけどさ、6じゃ獣で遊ぶには足りないんだよ!
おいなんでこんな調整した!
ピンポイントで私の楽しみを奪うような、存在否定するような調整はやめて頂きたい!

もうアビセア乱獲でしかレベル上げしないんだからどうでもいいじゃん^^;だと?

どうでもいいのはオマエだけだ!私はまたここに行くんだ!
獣使いで遊んで、あとはこの時みたいにシーフとか
それ以外のジョブでもダニが落とす霊獣の血と血糸を取って、競売に出したいんだよ!

この時も、なぜシーフで行ったのか
何しに行ったのかも忘れたが、わざわざ着替えて準備して行った
そのわりに30分もいたら飽きたんだけど、
あー、回避か受け流しスキル上げかな?で、素材もうまそうなとこでここになったのかな
たった30分で霊獣の血と血糸が2個ずつくらい出て、喜んで帰って競売みたら
霊獣の血がたったの3k!※昔は1個1万以上してた
血糸は取引自体が何ヶ月も前からほぼ止まってた/(^o^)\

店売りした

霊獣の血は店売り3500ギルくらい、血糸は100もしないかも?忘れた

先にFFAH見ればよかったわ!
もう二度とイカネー!

…って書いてはみたが
ここ獣で来てた時、結構楽しかったんだけどなー
サポ白で、リレイズのMP150が足りなくてミスラ種族脚をいつも
持っていかなくてはいけなくて、リレ切れるたびに着替えてヒールして
そしてまたダニあやつって、って指輪切れるまで1人で遊ぶの楽しかったんだぜ
指輪なんてもう誰も使わないのかな?アビセアでは効果ないし
経験値もあふれてるし、ね、遊び方が変わっちゃったんだもんね、うん


あー
なんか今きづいたんだけど
寒いじゃん?最近
寒いし暗い、冬だし

それで朝起きられないんだわーきっとそうだわー
春になって暖かくなって、空が明るくなるのも早くなったら
えふえふwもうちょいがんばれる気がしてきたわー

だって><
えふえふwやる場所さむいんだもん><
ネットしたりブログ書いたりする場所はあったかい^^


おいビシージ来るとこ、まだ思い出せないぞ
あ、から順番に行くか、あー、いー、うー…
4文字くらいだったよね?えー、おー、かー、まだか?きー、くー…

じゃー
今日はここらでおわり!
まったねー!


[ 2011/01/24 15:27 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
”怖い人”って誰ですか?^^^
[ 2011/01/24 17:50 ] [ 編集 ]
え? らっきーがtellしてきたのね^^^
[ 2011/01/24 18:49 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ー’)おはようございます、らっきーの続報まだか?

galさん

え!あ、galさんだった^^;怖い人がいよいよコメ欄で精神攻撃して来たのかと
焦ってPCまで布団でぐるぐる巻きにしてベランダに出すとこでした、ふぅ^^;

ねさん

はっ!えふえふwの怖い人=かみつき猿…!?
その発想というかセンスに思わず濡れました、たしかに何度も噛み付く怖い!
どっか閉じ込めたらストレスで自傷行為しそう><らっきー落ち着いて><
[ 2011/01/25 08:47 ] [ 編集 ]
>>遊び方が変わっちゃったんだもんね、うん
大分前から変わってますよ、5分の戦闘で200の経験値でスキル足りないのに両手武器ブンブン振り回し死者もボチボチ出てた熱い戦闘・・・

ところでこいつを見てくれ、どう思う?
http://www.nicovideo.jp/watch/1295900459?mypage_nicorepo
[ 2011/01/25 10:29 ] [ 編集 ]
びしーじ
あるざび?
[ 2011/01/25 12:31 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

お名前のない方

身も蓋もない事言うなよ><あれはあれで楽しかったろ?な?…あれ?
あんなんでも動けない池沼がいて、皆で優しく教えてできるようになって、一緒に
喜んでしなくていい苦労してさぁ、今のアビセア乱獲はもっとすごいのが大量に
生まれてるんだぜ?それをちょっとしたNM取り合いなんかに参加させたら
ひどい事になる、なってる…えふえふwは変わったんだ…

モンハン生実況第5回!ながい!※現在も再生中

お名前のない方、お2人目の方

そう!あるざび!あ る ざ び !!ふわああスッキリした!
あいうえおで、あだったね><もっと先まで進んでたのに><
※ほんとにこのコメントで思い出せました
[ 2011/01/26 08:51 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム