2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エストクルをエクストルってメモしてた

覚 え ら れ る か そ ん な も ん !

違うんだって!聞いて!
ちゃんとうぃきw見ながら書いたの!
そ、それなのに間違ってただけで…/(^o^)\

しかも、あれこれ違わね!?って気づいたのが、
メモを作ってニコニコ使い始めてから数週間も過ぎた後の
おリンバスのアビセアの最中に、なんですけど…まぁよくあるよね…

※手元のメモ、イメージ※

戦:ラベジャー     狩:シルバン
モ:タントラ       ご:雲海
白:オリゾン      忍:伊賀 
黒:ゴエティア     竜:ランサー
赤:エクストル←ココ!召:コーラー
シ:レイダー      青:マーヴィー
ナ:クリード       コ:ナバーチ
暗:ベイル       か:チルコ
獣:フェリン       踊:カリス
詩:アエド       学:サバント

上記の通り、別に必要ないのに20ジョブ分、2列に分けて書いたんだぞ?
結構って事はないけど、ちょっとだけ時間かかったんだぞ?!
20のうちたった1ジョブ間違えたからって
もう1回、すべて書き直す…のはなんか納得いかないじゃん
だからもうこの際、間違ってるのわかってるけどそのまま覚えて
自分を騙しながら生きていく事にする…!のも
なんか開き直ってるみたいで嫌だっ!

仕方ないので、エストクルのとこだけ
えんぴつで上からグリグリ何度も太く書いて、それでよしとした

      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''    .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


※手元のメモ修正版、イメージ※

戦:ラベジャー     狩:シルバン
モ:タントラ       ご:雲海
白:オリゾン      忍:伊賀 
黒:ゴエティア     竜:ランサー
赤:エストクル(太い)召:コーラー
シ:レイダー      青:マーヴィー
ナ:クリード       コ:ナバーチ
暗:ベイル       か:チルコ
獣:フェリン       踊:カリス
詩:アエド       学:サバント


       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)  _,,..,,,,_       (,,)_
  /  |  / ,' 3  `ヽーっ   |  \
/    | .l   ⊃ ⌒_つ ...|   \
      |  `'ー---‐'''''"   .|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うむ^^
これでよし^^

お前らいいか?
赤の型紙は、エクストルじゃねーから!エストクルだから!
初歩的なとこで間違えてんじゃねーぞ!あ?お?あ?
見て気づいても、こっちも訂正しにくいだろうが!?気を使わせんじゃねーよ!

     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < うるせー馬鹿!
   \|   \_/ /  \_____
     \____/




えふえふwえふえふwww
昼間はそんなことないんだろうけど
夜のアビセアがなんか時々カオスで好きじゃないな
人気のあるNMのトリガートレの順番交渉?とかさ、まぁ仕方ないんだろうけど

先に団体さんがいれば、何戦ですかー?交互いいですかー?なんて
互いに代表の人でSayで掛け合うのは、まぁ紳士的でよいが
あ、別に交渉しないでトレ合戦するのが野蛮って言ってるんじゃないですよ?
オンゲなんだし、Sayで交渉するにも
こっちは連戦だから譲って!時間ないから先やらして!なんて条件じゃ
それこそ自分ルール押し付けなんだから野蛮です
その時々の状況と相手に合わせて、各団体で柔軟に対応してけばいいと思います

それはまぁいいとして、別の話で
たとえば、ミザレオのソベク、セベク?ソベク?セ?ソ?
人気のNMって知ってて、見れば周囲に人が大勢いるのもわかってて
現地着いたら、パッと見少なくとも2団体はいるなこれって状況で
それらを踏まえた上で、自分ら少なくとも3団体目で今きたとこなのに
あえて黙ったままで忍び寄り
しかも周囲に絡むモンスもいないのに、なぜかわざわざインビジかけて
「???」沸くのをすぐ近くで待機してて
すかさずトレする乞食みたいな団体さんがいて、これには驚いたわよ!その手があっt(ry
外人かと思ったら日本人だった

まぁ、いいよ?
いいんじゃないの?
そういうやり方もあるでしょ、ね?
だって「???」はトリガー持ってる人なら誰でもトレしていいし、
順番?交渉?そんなダルいもんは関係ないんだよ
その時さえ、自分らさえよければおkみたいな、
お前らはどうせヒマだろうけど、こっちは1戦だけだもんいいじゃん?ってね?
こっちは他にもやることあんだから、さっさと済ませて次行きたいんだよね?うん
よくわかるよ

やる方はいいよな!ノーリスクハイリターンだ
やられる方は驚くよな!なにこれ?交渉した相手が騙したのか?嘘ついたのか?
おのれ(ryってなる場合さえある

トレしたキャラの名前は過去にも見覚えあったし、もう覚えたし、
悲しいけれど、今後なんかあったら警戒すべきキャラ名一覧(脳内)に追加され
で、よく見たらその団体に知り合いの名前を見つけたから
すかさずテルし、長時間かけてネチネチ文句言ってちょっとスッキリしたけど

きっとあの時に、
怖い人いたら文句言ってただろうなーと思った
それで私も一緒になって援護のつもりで、やいのやいの言って
そしたら即、怖い人に、じるさんは黙っててってピシャッと言われて
なんで!いいから、だって!うるさい、ぐぬぬ、みたいな
もうなに、怒られたってことでトレとかNMとか一瞬でどうでもよくなって、
大体いつも私に怒るけどさ、怒られるような事しないでください、
でもさ、でもじゃないです、だってさ、だってじゃ(ry
っていうかこの際だから言わせてもらうk(ryあーもう今忙しいんです!なに?!
キャー怖い><怒った?怒った?怒ってないです、怒ってるって!ほらすごい怒ってる!
あのね、アンタがグダグダうるさいから、アンタだって!アンタって言われたよ今!
しまいには、内輪もめはあっちでやってください^^;ってなっちゃって
何のためにここにいるのかわからなくなってしまうだなんて、
あーあーもーもー!アビセアはほんとに恐ろしい場所ですよね^^;
怖い人が最近お休みでほんとよかった^^;


あとなに
時間ポップのNMの取り合い、みたいのも
そんなの大昔からどこにでもあるけど
最近のゆとりは、雑魚が数匹絡んだだけでNMを赤ネームでキープできないのな!
でも、誰もNMを横取りしないのな!ビックリする!

みんなでそのNM沸くのを待ってたんだよ?
まぁ倒すのに5分くらい、リポップも15分とか?だけどさ

取られたなら諦めて次を待てばいいのかもしれないけど
でもさ、今、目の前で黄色ネームになって30秒以上経過してて
NMのHPは1ミリも削れてなくて、1TPくらいはいるように見える団体が
まだ絡まれた雑魚4~5匹ににてんやわんやになってて、まだNMは黄色のままで…
もうこれ取っていいんじゃないの?
怖い人がいたら、黄色になった瞬間釣ってると思うんだけど!><
でもいないから><お仕事忙しいから><><

それを見てて
じゃ、取っちゃおうかってなるのかと思いきや
じゃ、他のトリガー先にやりましょうか^^はい~^^※まだ黄色
没時間みておきますね^^おねがいー^^※まだ黄色
じゃ先に他のトリガー?おk^^ってついてった※まだ黄色
こうなる?普通こうなる?
やっぱりなるのね?そっかなるのかー、
それでその時、横取り文化は消滅してしまったんですか!って聞いたら
メンバーさんの1人が、そうだねぇ~wってだけ答えて移動になった
キャー待って><って追いかけてくしかなかった
なんか私が血の気多いだけでしたすいませんでした;

※追記と訂正!※
これはアイテム目的ではなく、だいじなもの狙いの話です
で、思い違いしてました
なんらかの理由でNMが黄色ネームに戻った場合、
ヘイトがあっても、またPT内、PT外関係なく、次に赤ネームにした人が
だいじなものを貰える(可能性がある)のだと思ってました><
正しくは…
NMのヘイトがゼロ+黄色になった場合、次に赤ネームにした人が
PT内、PT外関係なく、だいじ貰える(可能性がある)でした!


もしこれ反対だったら、アビセアじゃなくてもどこでも
自分らが釣って黄色にしたならすかさず誰かに取られるし、それがオンゲだし
NMってのは大昔から、一度釣ったら絶対に黄色にしたらダメ、
死んでも赤キープしろ、盾来たら死んでよしって認識でいたんですが
こういう必死wなのは今さら時代遅れでダサイ☆彡のかもしれません

NM釣っても雑魚に慌てて黄色ネームにしちゃう、お茶目なアタシ(笑)カワイくなーい?
でも誰も横取りしないって信じてるから気にならない、っていうか
ちょっと黄色ネームになったくらいですかさずモンス横取りするような
そんな薄汚れた人間がこの美しいヴぁなでぃーるにいるわけないよね!
お互いに信じ、支え合う力☆彡それがアタシ達のジャスティス☆彡
仲間のミスに付け込む卑怯者は許さないから!やだかっこいい////って
キラキラした目で語っちゃうのかな、それなら仕方ないな

えふえふwのゆとり化っていうんですか
えふえふwは、癒し系☆ほのぼのゲーになったんです
え?最近はずっとこんな感じなんですよ、知らないんですか^^;

みんなで一緒に手をつないでゴールするんだよー^^仲良くね^^


おまけ!
ちょっと前?随分前?から話題のペニオク関連
アメブロの芸能人が不自然にペニオクで落札している件
http://2r.ldblog.jp/archives/4026698.html
>>155で、私は泣いた…
これ、かーちゃんが言ってると思ったらもう心が痛んで息が苦しい
J( 'ー`)し

あの!
ペニオクのスタイルってセーフなんですか!アウ…セーフなんですか!

上のURLで、>>1にあるタレントさんのブログ該当記事が
今はあらかた削除されてるのが答えのような気がしてしまいますが

タレントさんはブログに書くと謝礼金がもらえる
それ欲しさに、ペニオクの仕組みも理解した上で書いてるはずなので、
ファンがどうなろうが構わない、私は金さえ貰えればおkって意味だよね
好きなタレントさんがブログで紹介してるからって事で興味を持ち、
オークションサイトを閲覧する、で、参加してみたファンも結構いるでしょう
誰のファンでもないけど、誰も信じられなくなった!

今回のこれみたいに、
ペニオクみたいなものにはあまり興味なさそうな層まで狙って来たのは
そろそろ閉鎖してるサイトが出たり、売上も頭打ちになってきたからかなぁ?

ペニオクで月二十万稼いでるけど質問ある?
http://mamesoku.com/archives/1840738.html
運営側は儲かるんだって!
の、のりこめー^^

ペニーオークション情報は嘘だらけ。全部詐欺サイトと思ったほうが安全
http://n-styles.com/main/archives/2010/10/01-065555.php
仕組み理解してないやつと、捨てるほどお金持ってないやつは
ペニオク参加すんなよ!いいな!絶対だぞ!

どうしてもお買い得じゃないとやだ><っていうワガママさんは
ここ見てこい
600万円の物が6円で買えるぞwwwwwもみあげチャ~シュ~さん
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51551392.html
ワケあって送料も無料だってよ!震えたわ!
じゃーの!


[ 2011/01/27 13:07 ] FFXI | TB(0) | CM(14)
アビセア時間popNM
こんにちは、いつも楽しくブログ読ませて頂いております^^
黄色ネームは誰のものでもない(キリッ なのはジルさんのおっしゃる通りで黄色になったら即釣りこめー^^ってのも醍醐味ではありますね。
ただアビセアに関しては、どうやらそうもいかないようで…。目的がNMからのドロップ品だけならそうですが、時間popNMを狙ってたのは恐らくトリガー取りだったのではないでしょうか?アビセアの仕様で最初にヘイトを乗せたPCにトリガーであるだいじなものが入手出来る可能性があるのはご存知と思いますが、これは黄色ネームになったからといって即釣りすると現在戦闘している黄色ネームにしたPTにだいじなものが行ってしまうのですよ('ω'`)他のメンバーはこの仕様を理解してたのではないでしょうか。一度でも戦闘に入ったNMを釣るには、そのPTがエリアチェンジするか、全滅するかしないと(NMがポカーンと呆けた後)だいじなものは取得できないようですよ!!
長文失礼しました~。
[ 2011/01/27 14:40 ] [ 編集 ]
黄色ネームは誰のものでもない
バハ鯖猫様の言うのがちょうどWikiに記載あったので補足的にリンク貼ります。
URL先の下の方に記載。
「亜種として、勝てる戦力がないにもかかわらずNMを釣って死亡することでNMを消去する、ヘイトを乗せたままターゲットを切ることでだいじなものの入手権を奪う(エンシェントジェイドのNM)というものもある」


初めまして、ミカンと申します。
読んでいて、うんうん、そうそう、そうなんだよね~って思ったのでコメ失礼しました。夜のアビセアNMは競争があるので最近はエコーズに入り浸りになってますw

しかし、ペニオクを安全だと思って入札した人の気が知れないー。最初から見てるだけでも胡散臭さたっぷりですよね。
[ 2011/01/27 15:37 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます!

バハ鯖猫さん

そう!そうですトリガー取るやつです
で、私、思い違いしたって気付かせてもらえました><

1:釣った人(赤ネームにした人)だけがだいじを貰える、可能性がある
2:NMが黄色ネームに戻ってしまい他の人が取った場合、その人が貰える、可能性がある

これの2で、ヘイトがゼロになってないとダメって部分を理解してませんでした><
バハ鯖猫さんのいう、ポカーンです
それでこの時も、私は2匹目くらいでだいじ取ったんですが、あと2つか3つ欲しくて
ライバルいたし、私が釣っても黄色に戻せばいいんだよね?って確認して
そうですねーと答えてもらって、そのまま釣り合戦にも参加してうろちょろしてた…!
ただ邪魔だっただけみたい…やだなにこれ…
あ、ヘイト連動じゃなければ、もし私が釣ったなら死ねば大丈夫だったのかな?

アビセアは変な仕様で、いんとw低いHimechanを翻弄するの困る困る><
わざわざ丁寧にコメで教えてくれてありがとうございました><

リンク貼ってみたミカンさん

> ヘイトを乗せたままターゲットを切ることでだいじなものの入手権を奪う(エンシェントジェイドのNM)というものもある

む、難しい難しい!リンク先も見てよんじゅうびょう考えたけどわからない!><
アートマとジェイドの違いが最近ようやくわかるようになったんですけど
エンシェントジェイドってまた別?一緒?入手権…を奪う?…むずかしい><;

アビセアの夜はどこも混雑してますねぇ、エコーズ行ってらっしゃるんですか!
エコーズは夜なら外人いなくて乞食や追い剥ぎは少ないのかしら?
って、こう見ると、えふえふwはみんなで仲良くね^^ってコンテンツ多いねw
だ が 断 る !※結局は自分が乞食や追い剥ぎの立場になるとしても

ペニオク!社会の仕組みを理解してる大人は避けて通ることができても
子供や社会経験の少ない専業主婦、新卒の俺が俺が厨wみたいな人たちなんかが
手を出しちゃうのかなぁ、カウントダウンで点滅して煽るのがたまらんのw←^^;
[ 2011/01/27 15:59 ] [ 編集 ]
エンシェントジェイド
2通りの意味がありまして、
①アビセア関連の「ジェイド」の正式名称が「エンシェントジェイド」
②通常エリアなどでいうアビセアンを沸かせるための「ジェイド」

ややこしいですね。



入手権=だいじなもの:○○の○色ジェイドを得られるチャンスって感じで、確率で判定されます(弱点突くとか突かないとか)v-39

エコーズは慣れれば楽しいですv-352
お勧め度は・・・【答えたいけど表現がわかりません。】



いや、そんなことよりマイウェイを行くジルさん日記が大好きですv-345また来ます~
[ 2011/01/27 17:26 ] [ 編集 ]
ペニオク?あー2年前くらいに飽きたヤツだわー
[ 2011/01/27 18:21 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

ミカンさん

マイウェイ!ブログはある程度自由に書かないとつまらんじゃん!
これでも結構いろいろ考えてるんだぞ//ふわぁ…大好きって言われた////

ジェイドwとエンシェントwジェイドwwwやっぱり違うのねwww;
こwんwwwらwんwしwてwきたwww変な横文字大好きスクエニwww
入手権のは、赤の弱点を突くとドロップ率アップですよね!最近覚えました
というか私の大事なメモの左下wに書いてあります、見ていいよ^^v

エコーズ、やっぱりなにかあるんじゃないか><じゃー行かない><><

galさん

galさんがペニオクハマってたってそれどこ情報よー?
え?今、ウォッチリストに入れて手動入札してた?完全に無意識だったわー

あれらは2年前からもうあったのか!しかも「飽きたヤツ」wワロタwww
[ 2011/01/28 10:12 ] [ 編集 ]
規約違反に属しないなら何でもしてもいいんですよ?
みんなから忌み嫌われても負け犬の遠吠えでもあります

どんなに優しそうな人でも超~~~~レアアイテム落とすモンスとの遭遇境遇に立たされたらマクロ連打するんですし
[ 2011/01/28 11:42 ] [ 編集 ]
横取り頑張って
[ 2011/01/28 20:10 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

お名前のない方

う、うん!><何でもしていいんだよね、今度一緒に…しようか^^
誰に、うわぁ…って思われようがどうでもいいw自分さえ楽しければ、自分が
欲しかったアイテムさえ手に入ればwwwって野生動物に近い感じもするね、
食いたい食う、ヤリたいヤる、ウッ^^;みたいな、ね?怒った噛む、ね?

裏や空、取り合い連打オンライン最盛期も当然それ以外の方法がありえなくて
空や当時の高額素材DropするNMに対策がされたのは業者がいたから、でしたもんね
ニガテなヤツ、受け入れられない、長々根に持つヤツはオンゲ向いてない

お名前のない方、2人目の方

おっけー^^横取りしてくる応援してにゃー^^

一瞬の勝った!負けたwですぐ忘れて、はい次!って切り替えられる思考で
必要以上にいがみ合ったりせずに、お互い楽しく遊べたらいいですよね
[ 2011/01/29 08:01 ] [ 編集 ]
インビジかけてトレードはコジキ!がよくわかりませぬー。横取り合戦おkならトレード合戦も出し抜いたもの勝ちでは!?
[ 2011/01/30 01:12 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ー’)教えてチャンさん、インビジトレがコジキ、わかりにくかった!?
じゃー、ハイエナ?火事場泥棒?レイパーに寝込み襲われた?追い剥ぎ?山賊?
信号青の横断歩道でDQN車に轢かれ重傷>DQNの親が警視庁の偉い人で無罪的な?

この時のインビジトレの人たちは、先にいた2団体が交互で^^って話した後に
やってきた3つめの団体で、交渉めんどくせーと思ったのか別の理由があったのか
先に大勢いるの見て気づいてて、あえて無言でインビジトレしたのでコジキかよと
全然そう思わない人もいるでしょう、ただ、私はそう思ったよ!って意味でした
[ 2011/01/30 09:40 ] [ 編集 ]
Himeちゃんやっほ^^
おリンパス?アビセア?楽しそうでなによりだね^^
Himeちゃんがオススメならあびせあw導入してみようかな^^;
石貯めて、一緒に弱点突こうね^^
Himeちゃんの赤弱点(!!)も突いちゃったりして^^
なんちゃって^^v
[ 2011/01/31 11:33 ] [ 編集 ]
他の人も書いてるけど
黄色ネームに間違ってしちゃったことがあるからわかるんだけど・・・
黄色になっちゃうとそれまでせっかく弱点ついたのがなしになっちゃうんです。それでアートマ取れなかったことがあるのです;;トリガーについては知らないけど。
あと、だいじなものでわかせた人が途中で帰っちゃうとやはりアートマはもらえません。これも前に経験しました><
黄色ネームになったやつを横取りするとどうなるのか不明ですけど、だいじなものもらえない可能性はありそうですね。
[ 2011/01/31 17:59 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ー’)おはようございます

@val鯖さん

Himechanの弱点(i)突いちゃうぞって見えてドキッとした!なんちゃって^^v

おリンバスもアビセアも、別に全然!ひとつも!おもしろくないよ!ニコッ
コンテンツの内容や仕組みじゃなくて一緒に行く人が重要って思い知らされた…!
あ、だから@val鯖Himeちゃんと一緒ならアビセアでもサルタのマンドラでも
きっとなんでも楽しいね^^土クリ何ダース集めようか^^寝かさないぞ^^v

だいごろうさん

黄色ネーム横取りは、ドロップアイテム目的ならやった甲斐があるね…!

アビセアの仕様、取る方も取られる方も、あと沸かせた人も”責任”が生じるのね
雑魚が絡んだりPT半壊しちゃったりでNMが黄色、最悪はポカーンって
稀によくある現象だと思います、時間かけて準備してここまでやったのに><って
ゲームだから気にしないで^^;なんて言われてもHimechan涙目になっちゃうよね><
そこは、だいごろうHimeちゃんにはお仕置きが必要だな^^となってしかるべきワクワク
その部分のみ参加希望です、空きはありますか?^^;
[ 2011/02/01 09:19 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム