2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【楽天】サンマを頼んだらイカが届いたでゲソ!【ネットショップ】

アニメ好きでもなんでもないんだが
今回のブログのタイトルは、まぁまぁのデキだと自分でも思う

イカ娘の前に!
昨日は成人の日
新成人のみなさん、おめでとうございます
このネットニュース笑った
【熊本】阿蘇市の成人式で市長が恒例の歌を披露、今年はAKB48「ヘビーローテーション」(動画あり)
http://alfalfalfa.com/archives/1935885.htmlアルファルファモザイクさん

こ、こわいです…


さて!
まだイカ娘に行かずに
えふえふwクイーズ!
成人の日とも全然関係ないですえふえふwクイーズ!
下のSSをご覧ください!アビセアウルガランにいる白いイクシオン Indrik
ここで問題です!コイツはアクでしょうか、ノンアクでしょうかっ??!!

ヒント:
えふえふwに登場した最初のイクシオンは多分
アルタナエリアに出没するDark Ixion
見つけてこちらから近づいたとしても襲ってくることはなく、むしろ全力で逃げられる
また、釣るには専用のアイテムで投擲釣り(ミスでは釣れない)が必要
見かけた事すらないけど、このくらい知ってる!Himechanでも知ってる!
もっと詳しく知りたかったらえふえふw用語辞典でも見ておいて!
Dark Ixion→http://wiki.ffo.jp/html/15339.html

はい!制限時間いっぱいです!
回答者のみなさん、答えを一斉にどうぞ!
いいですか?いいですね?

正解は…アク!!

こんな人通りの多いとこに放置されてるし絶対ノンアクだと思ったのにいいい!
普通に絡まれ普通に殺されたよユオオオオオオオン
週に一度の楽しいおリンバスのアビセアで虎のとこに移動中、近くにいて
お^^って思って、でも先にメンバーさんに聞いたんですよ!
これアク?ノンアク?どっち?って

みんな「わからないー」って言うから
「確認してみて」って言うから
Bokuはひとり、一定の間合いを図りながらドキドキしながら
でもせっかくだからSS撮ろうとそばに、まぁ近づきすぎたんでしょう
イクシオンがシュンシュン変な音出しながら接近して来て15秒くらいで蹴り殺された^q^

白さん;レイズ3ありがとうございました;;

この少しあと、別の団体さんっていうか
最初2人くらい、そのあと4人か5人くらいに増えた団体さんがイクシオンをやってて
それを時々チラチラ見てたんだけど、そもそもの目的だった虎のすぐ近くにいたので、ね
何分~何十分かかけて1~2割削ったようだったんだけど、盾の人が死んだのかな
その後その団体さん自体がどっかいなくなってました><
前方範囲のTP技で被ダメが8k近く出たりと強いみたいですね><

アビセアのイクシオンはアクだぞ覚えておけよ!
遠くから見てただけだけど、めちゃつええみてぇだぞ!
もしやるヤツいるなら気を付けろよわかったな!


最近、おリンバスのバリスタ?
アビセアだ、うん(意味を知らないカタカナ用語を覚える限界をとっくに越えている)
おリンバスのアビセアでは、怖い人が仕事の都合で時々お休みしてるため
※お仕事はミニスカのスーツで(ry真剣な表情d(ryと妄想にも余念がないBoku

そんな怖い人の監視の目がないのでのびのび遊んでたんだけど
なんと最近、別のメンバーさんが自然におらの行動を監視するようになって来てて
やだ☆Himechanったら愛され体質(笑)
飼い主を呼び寄せるっていうか無から生み出すタイプ☆ミって感心してしまった

なんていうの?
女王蜂がいないと、他の蜂が女王蜂に変化してくるっていうじゃん
そんな感じ!
ほんとそんな感じ!
前までおらの愚行の数々に何も言わずニコニコしてた菩薩のような人なのに
この前なんてもう、しょっちゅう「じるさん」「じるさん」って
え、もしかしてマクロ?って思うほど何度も名前呼ばれた!コーフンした!
忍者で盾で忙しいはずなのに!おらの事がもー心配で心配でたまらないみたい!

ちなみに、他のメンバーさんの名前は2時間に1回も呼ばないし
メンバーさん同士も滅多に呼び合わないし、無駄な会話もほぼない必要ない
何も言わなくても言われなくても、お互いあうんの呼吸なんですね、おら以外
=つまりおらだけ特別扱いになるのは仕方のないこと!


上のSS撮った直後、虎に移動して虎やっててさ
衰弱治るまで私は釣りできなくて、どうしようって
新しい女王蜂の人が釣ってくれた戦闘中の虎の前でオロオロしてたら

じるさん
虎の範囲あるから、正面立たないで

あ、はい

レイザーファング?って前方範囲なんだね!この時まで知らなかったよ!

少し離れて座ってたら

じるさん
トレハン乗せて

あ、はい

衰弱治った時に立ってるより座ってる方がいいかなと思ったんだけど
※怖い人に厳しくしつけられて来たため、少しは考えている
トレハンね!そうだそうだ!おらシーフだった!1匹ずつ、遠くからなんか投げておいた

あとはなに、ほら
モンスの弱点つくのに、突の時間、打の時間ってあるじゃん
虎の前のバッファローのNMの時か、これは
で、手元のメモを見ながらやってるんで、突の時間じゃないとわかってたんだけど
念のため突のWSを何種類か当ててみようって
2種類目のTP技を撃った直後、

じるさん
今それじゃないから

あ、はい

その後、おとなしくダンスだけ撃ちました;;
Oh my…すwごwくwよく見られてるwwだからダンス一本で行きますw;
これがアタシ(笑)のジャスティス(笑)(笑)(笑)www

もう1こあった
虎のNMやってた時、TP技2連続で、そのあとHP吸収タイムがあるから
背中向けてねって先に説明受けてて
虎のTP技が来たのはわかったんだけど、背中向けるの忘れてて
いや、忘れてなかったんだけど、2連続って言ってたのにあれ?2回来た?って
ただなに、いろいろ早すぎてログが追えてなかったみたいですっていうか…
他のアタッカーさんのマネすればいいのかって、次からは背中向けてたんですが

じるさん
さっきHP回復させてなかった?

あ、はい
えっ!
いいえ、あの…ち、ちがっ!はい以後気をつけます…

※ほんとに気をつけたので、このあとは名前を呼ばれずに済んだ


怖い人がいない日も、新たに生まれた女王蜂様にしっかり見られてて
何かするたびにじるさんじるさん呼ばれまくって
チクチク刺されてすごい濡れました////(コントローラが汗で
おリンバスのアビセア楽しくて幸せすぎて声が出ちゃう…!!ビクンビクン!
怖い人のお仕事が落ち着いて、また普通に来られるようになったら
新しい女王様は菩薩に戻るのだろうか、それともダブルで監視されるのだろうか
ダブルで監視!前からも後ろからも容赦なく刺される…!相手は死ぬ!
気の休まる瞬間がない長時間プレイ!ゾクゾクしてきた!

どうだ!羨ましいだろう!
Bokuは、無視されたり放置されたりはニガテというか萎えるし乾くんですが
こうやってもーすんごい監視されて、何か余計な事しようもんなら光の速さで指摘され
言葉少なくピシャリと叱られるのってたまらなくコーフンします^^ニコッ^^
ふわぁっ…!
私のこと見てる…!私だけを見てくれてる嬉しいよぉっ…!!って^^
今それどころじゃないはずなのに…すごい//優しい///
強くて太い…あっ、熱い絆を!針先から感じて…!ハァハァ
ビショビショになっちゃってるの…!!////(何度も言いますが汗で)って^^
ね?わかる?わかるよね^^うんうん^^


あー
一人で盛り上がりすぎて長くなったので、
タイトルのイカ娘の話は次回するゲソ!

まったねー!



[ 2011/01/11 15:50 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
              ,  -──‐- 、
            /      `ヽ \
           /   _____    \ \
         / . : :´: : : : : : : : :`ヽ、 ヽ \
        /: : : : /: /: : : : : : :_: : i: :`ヽノ  /
        イ: : : : レ'⌒ヽ: : / `メ、 : : :\/
        |: : : :イ          ヽ: : : ∧
        ヽイ ハ   O     O  |\/ハ
            l/: i '''゙゙゙ r─‐┐゙゙゙'' |: :l ノ: i
           /: :∧   ヽ   ノ    ノ: :lヽ: :\
         //: :/: : >  __  イ rl: :l: :\: :\
      /: /: :/⊂「l二7 `V´ リ  ̄l:lつ.:.:.:| \: :\
    _/: : /: :/: : l l: :l/     L: |\\\|  ヽ: : )_
   _/: : r‐‐': /: : :/  l:/       ヽ| L: :\\_  ヽ : :L
  く: : く: : :( `ノ: :「  「/        \  ): : )ヽ: \ ヽ: :l
   \: :\: く: : : > く `ー-------‐' >〈: : :〉く: : :ノ く: :ノ
      ̄    ̄    > r─r‐r一'´
              し   し

[ 2011/01/12 09:39 ] [ 編集 ]
じるさん、FFは遊びじゃないんだよ?
[ 2011/01/12 10:01 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
流石の準廃もVUのペースについていけず、現在はFFを休止中ですが
ブログは楽しく拝見させていただいています。
今年も姫が楽しくFFが出来ることをお祈りしております
[ 2011/01/12 13:14 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ー’)おはようございます

お名前のない方

                    . ‐≠  ̄ ̄ \
               / /         ヽ.
              / /,. ----- 、     :i \   こまけぇこたぁいいじゃなイカ!!
            /) / /: ! : : : : l: : \  |  \
          ///).:/斗|: : /十ト: : :\.l     ヽ
.        /,.=゙''"/:../ ,r=ミV   ,r=ミ、ヽ: |:lマニ≠r‐"
  /     i f ,.r='"-‐'つんィ}     んィ}V};ハ|: V
 /      /   _,.-‐'~}:i 弋:り    弋:り/: /}: : i
   /   ,i   ,二ニ⊃,{   _'_  /: /ノ : : \
.  /    ノ    il゙フ://\  ∨  }  |: :|:_:_:_\: : \
     ,イ「ト、  ,!,!|/ ./: : / > `二´ '´|: :| |l  `\ 、 :\
..    / iトヾヽ_/ィ"  .f : / {  |l |l\  |i :| ||.    \`: :\


galさん

あ、はい
ひゃああああ;;ピシャリと注意された!個人的に注意された!嬉しい////

寒パパさん

あけおめでございます!準廃準廃!休止中なのかー、寒いしね(?)
VUのペースの速さには息が上がるよね><全然何もしてないけど見てるだけで
私までハァハァしてしまいます、キャップ開放はしばらくないのかな?
今年もゆっくり死んでいくえふえふwカサカサになって味がしなくなっても
たまにでいいからBokuとえふえふwを思い出してくれたら幸せです…////
[ 2011/01/13 08:25 ] [ 編集 ]
あー
いつもながらめっちゃ楽しそうですね
おらも活動しながらhimechanをちくちく弄りたい

後衛はヒーリングMPが蓄積されるので座りっぱなしにしておくと
衰弱回復でMP上限が解放されたときに一気に回復しますが
前衛はTPが減りますし、衰弱回復時にケアルを期待出来る編成であれば
ヒーリングHPの蓄積など微々たるものですし、座る必要はないですお
[ 2011/01/14 12:38 ] [ 編集 ]
レイザーファングで蝉の消費が不安定になるんだけどレベル上げとかで経験しなかった?
[ 2011/01/15 11:51 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

楽ヴァーンさん

えっ!楽しそうですか…!た、楽しい…です////
チクチクいじられ、もうやめて下さい><って言いながら、ほんとにやめたら
チラッ(AA略を3~5分おきにサイレントでして来られるウザさに耐えてくれますか

アッーー!TP減るの忘れてた!減らなくなったのサンクボーナスだけだね><
怖い人がいる時は立ってても座ってても怒られてたので、どうすべきか迷って
オロオロしてしまいました;後衛さんのケアル待ちすると、怖い人には
「あてにしない」なんて言われ、これケアル貰ってもHP回復しないんじゃないか?
ってくらい精神的に衰弱します、ほんとは怒られたくない!でも構われたい…!

桐乃さん

お、おkにゃー^^わかったにゃー^^

ちょっとどういうことかよくわからない!むずかしいむずかしい!おらは衰弱した!
[ 2011/01/18 11:37 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム