2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイシイ話ジャン!アルタナクエ&ミッションやれよ、あ、やろうよ^^;

新入学!とうとうえふえふwの鯖人口減った^q^うわどうしよう^q^;
子供たちは学校へ、おじいさんおばあさんは、えふえふwへ
滅亡の一途を辿る我々のえふえふw楽しいえふえふwはCMの後もまだまだ続く^^


あ、我が家も春から少しだけ、環境が変わりました
といっても私がじゃなくて、旦那が、なんですけど

毎週木曜日は必ず当直=不在だった旦那が、なんと当直回数が月に2回ほどに減少!
旦那が家にいない日が少なくなった!夫婦円満!子孫繁栄!資産運用!

これまでのHimeの麗しい木曜日は
旦那がいないのをいい事に、おリンバスやってたんですけどっ
次に脚が出たらHimeちゃんの順番ってとこまで来たのにっ
4月からあまり参加できなくなってしまい、最悪オメガとズレると脚がずっと貰えない^q^;
大事な大事なおリンバスに参加できないできにくい!ふしぎ!><

もうすぐ終わるおらのえふえふwらいふwに悪影響です^q^
あのっ!なんでこのタイミングなんですかっ
旦那あってのHimeであり、よく考えたらゲームのアイテムなんてどうでもいいんだけど
でもおらは何ヶ月も?1年くらい?ガマンしておリンバス通ったんだし、
えふえふw終わるまでに、ホマム脚が欲しいんです^q^;
いるいらない、使う使わないの問題じゃないんです、ポイントも貯めたんです^q^;
旦那の職場の人は、もっとHimeのえふえふwに配慮してください^^;



そんな事より
過去クエ&ミッション!

情弱のみんな!
今さら何の役にも立たないメイジャンなんてやらなくていいから^^;
アルタナをちゃんと進めておいて^^;そしてHimeを手伝って^^;
クエやミッションの報酬は、ギルになるものが多いんだよ!少し儲かるよ!
お金ジャン!生活の糧ジャン!

  オイシイ話ジャン!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だいたいさ、メイジャンやってる人って
クエスト用のピンクのサチコで【一緒にやりませんか?】って書いてるでしょ!
たしかにクエだし何の問題もないんだけど!みんなで仲良く楽しくやってて何よりだけど!

一方で、おらがアルタナクエ&ミッションの参加希望サチコを
クエだし、やはりメイジャンと同じクエスト用のとこにせっせと書いて
のんびり誘われ待ち…してらんなくて、2分おきにシコシコ☆サチってるんだけどさ
なぜ毎日メイジャンのサチコだけでズラーっとHimeのログ埋まる理由はなんで?
アルタナクエやってる人や募集してる人がゼロ人なのはどうして?Why?><
Hime、イライラしちゃう!><
アタシ(笑)のアルタナ進めてくれる従者どこ?;;ムキイイイイィィ><;
やだ^^;ゲームでこんなにイライラしたの久しぶり^^;小ジワ増えちゃう^^;
■eさん、もうメイジャンくらいしかやる事の残ってない哀れな平民どものために
メイジャン専用サチコを用意してやって下さい^^;Himeからのお願いです^^;


メイジャンなんて後でやればよいっ
先に、ソロや少人数で簡単におギルがもらえるアルタナクエ&ミッションやろうず!
てことで本日は、Himeがやった分だけで少しお金になるやつをご紹介しますにゃー^^
貧乏雑魚ども、えふえふw日雇い労働者ども、のりこめー^^


↓↓以下、アルタナに関して多少のネタバレも含みますので閲覧注意です↓↓



もうかる報酬?金になるアイテム?ってなんだよ?早く教えろよって
たとえばね、えーと
現代のクエでくれるような、謎の野草の種とか骨くず?そういうゴミじゃないんですっ
もう終わってる人もいるでしょうけど
まずは鞄拡張アイテムのエンジェルストーン、デスストーン始め、あとなに?
礼金1万ギルを2回も貰えたり、NPCで換金すると2万ギルになるもの、アダマンイゴ、
あとはエリクサーや、ルビーや、店売り4900ギルになるエクレアの串焼き、
やはり店売りで、なんと13000ギルもする天球儀、こういうの序盤で簡単に貰えます

Oh!オイシイ話ジャン!
今すぐ始めよう!
てかどうせあれだろ?ストーリーなんてどうでもいいんだろ?
(個人差がありますが、一切期待せずにやれば多少は面白いと思います)
まぁ、コンプ時の最後の報酬がまだ発表されてないし、やる気も起きないんだろうけど
途中のクエやミッションでの報酬も「お金になる」って聞けば、
まったく手つかずの人も、少しは興味沸く?頑張れる?


アルタナミッションは、自キャラの過去の所属国クエをこなさないと進まない仕組みですが
自国クエを少し進めたら他国のクエもやりつつ、3国のお話を同時にたどる方が楽しいです
※攻略の詳しい情報は、コツラのWiki参照で!→http://ff11wiki.rdy.jp/763449699.html#o1ca7c2d
BF戦の各レイヤーエリアには、オファー中か、クリア済みの人しか入れず
条件の合わない人が1人でも同一PTにいると、全員がエリア内に進入できません
フィールドでのNM戦は支障なしです、コンフロント戦ではNMが沸くかどうか不明


Hime、過去はウィンダス所属なのでウィンからやりましたっ!
また、以下の説明文中にある「赤サポ白ソロ」は、マラソンではなくガチ殴りです

ウィンクエ1胎動、牙持つ乙女
ただのおつかい、報酬:ハイエリクサー

ウィンクエ2禍つ闇、襲来
おつかい+NM戦あり、TP技注意、Himeでも赤ソロ可報酬:天球儀店売り13000ギル


サンドクエ1少年たちの贈り物
おつかい、報酬:デスストーン←鞄拡張クエアイテム

サンドクエ2オーク軍団掃討作戦
おつかい+NM戦あり、後半少しだけ強い!けどソロ得意なジョブならソロで、
Himeの赤サポ白で1回で安全に倒せたので誰でもできる!回復手段ないジョブは危険
報酬:エンジェルストーン←鞄拡張クエアイテム

バスクエ1沈黙の契約
おつかい、報酬:1万ギル

バスクエ2静かなる警鐘
おつかい、報酬:1万ギル

==============================================================
所属国の1と2をやったら、少しミッションを進めないと次が発生しません
めんどうですが、お金のために!進めましょう
==============================================================

ウィンクエ3憂国の使者
75からみて楽~丁度のヤグが落とすアイテム取ってイベント見る、報酬:獣人白金貨

ウィンクエ4降臨、異貌の徒
だいじなもの貰ってカルゴナルゴでBF戦、火力ジョブでソロか、自信ないならフレと2人で
報酬:ミーゴ風海の幸串焼ExRare店売り4900ギル、食べてもよい性能

サンドクエ3巨人偵察作戦II(ツー)
おつかい、報酬:カーボンロッド店売り2000ギルくらい

サンドクエ4ちいさな勝利、ひとつの決意
過去ジャグナでNM戦、周囲のモンスに気をつけて、赤ならHimeでもサポ白などでソロ可
報酬:だいじなもの=レディバグの翅のNPCに話すと強制的に2万ギルで買い取られる


バスクエ3解明への灯
だいじなもの貰って過去パシュハウからBF戦、赤サポ白ソロでHimeでも1回でできました
コツはボスをまず倒す事とアイスパ!5~6匹どころか全部来たけどボス倒せば逃げ出す
報酬:アダマンインゴット

バスクエ4新たなる猜疑
過去エルディーム古墳にイベント見に行く、連続魔デジョンかテレポで安全に帰ろうず^^
報酬:エリクサー

ちょっと!
ここまでで、いくら儲かってるのよ!
20まん?30まん?おかねすごい!すごい!
みんな、なんで過去クエ&ミッションやらないの?^^;
早く進めておいて^^;

この先は、ソロでは若干難しいNM戦やBF戦が増えて来ますが
エリクサーやイカロスが何個も貰えたり、ルビー、エリクサータンク、
あとあれ!お金では買えない、ゴブリンに変身できるExRareベルトも貰えるヨ!
オイシイ話ジャン!



てかあれだ、アルタナは少しめんどい※メイジャンのがめんどそうだけどの^q^
おつかいもめんどいが、そのおつかいを発生させるための他国への移動がめんどい
近いエリアに戦績テレポで飛んで、そこから各自走って移動ー^^ってするしかないし
それも1回2回じゃなく、クエ1つで何往復もしないといけないのもあるし
サンドはいいよね、過去も現代も戦績品も、なんでも優遇されててさ…

過去は特にバスが!遠すぎるっ
なんであんな変なとこにあるのっ
バスクエ、ちゃんとWiki見て何度も確認したはずなのに、なぜかフラグ立ってなくて
Himeったら無意味に何往復もしてしまったぞ^q^ザ子供気をつけろよ^q^
ストーリーを楽しむため、報酬を貰うため、せっせと走って移動しろにゃー



[ 2010/04/07 09:45 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(8)
勧 誘 必 死 だ な

今年からバイトしないんだよね?
毎年楽しみにしてたのに残念。。。
ところで旦那さんは何科の先生なの?
[ 2010/04/07 15:18 ] [ 編集 ]
旦那もおりんばすに誘えばおk
[ 2010/04/07 21:50 ] [ 編集 ]
himechanやっほ^^
え?旦那って何><?
bokuだけのhimechanがががががgggggggg><;
ま、まぁ他にもキープしてるhimechanいるし^^;(チラッ

クエやミッションは実装されて約1週間が勝負時だと思っています。時間が経つとピクミンでも終わらせている可能性もありますので、辛抱して集めるしかないですね。
ミッションはやはり報酬次第で動く人もいるでしょう。ヴぁなふぇすwでは、耳装備っぽいことを言ってましたがどうなることでしょうか。
それにしてもクエの報酬でもそこそこお金が貯まりそうですね。久しぶりに白門から出たくなりましたのでジルさん案内して下さい^p^

また来るねー^^v
[ 2010/04/07 22:48 ] [ 編集 ]
アナルタクエ&ミッション一緒にやりませんか
公式RMTでギルたんまりあるので金目報酬目当てでは興味湧かないヴー
[ 2010/04/08 09:43 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!花粉SUGOIデス^^;

galさん

えっ!
やっぱ春だし、新入学生や新社会人が、わかりやすく言うと田舎もんの
世間知らずがいっぱい山から出てきとるから、勧誘して金払わせるのに最適^^
えっ!

そう、バイト先はもう婦長さん&ぺ様の退職からずっと行ってません><
あ、旦那は内科です、消化器内科!上部下部内視鏡を主にやってます
病院ネタ、じゃなんか絞り出すかっ!

('з')ちゅっ☆さん

Oh,,その発想はなかったにゃー^^
旦那はソロでシコシコするのが好きなんだってサ!14のイメトレに励んでます

べるさん

やだ^^;アタシ(笑)だけのべるさんだと信じてたのに、他にもキープしてる
Himeがいるんだ^^;べ、別に、おちんこ、あ、落ち込んでなんてないけどね><

> ピクミンでも終わらせている可能性もあります
くそおおおお!!ピクミンですら終わってるというのに!!
ピクミン<え?^^;まだやってなかったんですか?^^;楽勝でしたよ^^;
すげえムカツク><想像っていうか妄想だけですげえムカツク><;
うん!
報酬がどれもおギルになるものなんで、興味が沸いて一緒にやろうよ!って
そこから始まるBokuとHimeちゃんのアルタナ☆ファンタジーもいいと思いますっ

こんにちはさん

アルタナ一緒にやろうヴー^^キャラ復活させるヴー^^
それでえと、あの…公式RMTってなんですか^^;

おギルで興味沸かないなら、ストーリーで!キャラで!リリゼットかわいいよ
ケットシーも、サンドのエル♀お侍さんもかわいいよっ!見ないと損!
[ 2010/04/08 10:37 ] [ 編集 ]
>そこから始まるBokuとHimeちゃんのアルタナ☆ファンタジー

そこから始まるBokuとHimeちゃんのア●ルタ☆ファンタジー
にみえた!ヒギィ!!

Himeちゃんお下品^^;
[ 2010/04/08 17:29 ] [ 編集 ]
旦那しゃまもえふえふwやってるんですか?(☆ω☆)
Bokuもオーディンの報酬が欲しくて参加しようと思ってたら
アトルガンミッションコンプしてないと無理って言われて
アトルガン始めようとしたけど、もう終わってる人ばっかりで
何この詰みゲーみたいな感じで、メリポしかしてませn

メリポも今更だけどね☆
[ 2010/04/09 02:05 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!

@val鯖さん

えっ!アナルにファンタジーがあるんですか^^
ドリームと一緒にウンコがいっぱい詰まってたら、Bokuが浣腸して全部
綺麗に出してあげるね^^@val鯖Himeちゃんが脱糞してるとこビデオに撮りたいな^^
なんちゃって^^vあ、お下品?そっか^^;上品に食べるねごめんね><

ぴょこらさん

旦那はえふえふwむかーし少しだけやって、飽きてやめましたっ
(タル作って、サルタでソロ中にLS勧誘されて嫌がって消し、次に私の倉庫で
リューサンソロage、めんどくさくなりやめた…オフゲーやれっていう)

そーなんよね><あほるがんwミッションwww終わってないとできないって
私も軽く絶望しましたし?えふえふwって、そこの部分もお金払ってるのに
タダでは行かせない、苦労を強いるエリア多いの…
メリポいいじゃん!ゲーム=娯楽なんだから、自分が楽しく感じる事をやろうず☆ミ
[ 2010/04/09 09:22 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム