2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、耳に残って困るCM

SPAMポークランチョンミート!
好きにして好きにして、煮るなり焼くなり好きにして!

なんかこの、青い男の子(?)の歌声、振り付け、歌詞、そして絶妙な間、たまらんの!
朝ウッカリこれを聞いてしまうと、午前中ずっとこれになってしまいます^q^たすけて^q^;

ほんとに好きにしていいんですか~?^^

はいっ!


あと、SUGOIお仕事ハッケン
全裸で家事してくれるサービス見つけたwwwワロタニッキさん
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51641344.html
Oh,,,SUGOI^^
世の中、面白い「仕事」を考え付く人がいっぱいいますにゃー^^;
これは頼んでみたい気がするけど、頼んではいけないっ…!た、たぶんっ…!!


さて、えふえふw
やる事がない…ワケじゃないが
やれる事なんていっぱいあるが、
やりたい事がないえふえふw

その一方で俺が俺が厨がしぶとく生き残り煮詰められ
地中残留濃度を上げ続けているえふえふw我々のえふえふwくどいえふえふw

あっ!
この前、初めて過去のチョコボに乗ったヨ!

SUGOI!Black Chocobo^^

って、こういう程度の低いこと書いてるから、おらはナメられやすいのか?あ?
おいナメんじゃねーぞ!ゲームDQNどもごときに下に見られる言われはねーにゃ!
やだ^^;
Himeちゃん今日は機嫌が悪いみたい^^;言動に気をつけて^^;


じゃーあんまり面白くないと思うけど、せっかくやったしSSもあるので
アルタナクエ&ミッションの話するー
ネタバレもあるので、閲覧注意してくださいっ



無理すれば!あと運がよければ2人でも一発クリアできる!
アルタナミッション10白い涙、黒い泪

ソロだと赤忍で、ここの池の周囲マラソンで倒せるんだって!※ただし上手な人限定
赤忍ソロで、セレモニアルダガーエン削りで倒してる人もいた!※さらに上手な人限定

上記2つの方法では、Himeだと多分、数秒~数十秒で沈む=超絶無理!
なぜ沈んだか?どうしたらよいか?きっと何度やってもサッパリ不明=時間の無駄に!

賢くて身の程をわきまえているHimeは、最初から試しもしませんでした!><
本当はちょっと血迷って、なぜかサンドの競売でダガー探したりもしたんだけど
行く前にはフレに確実に止められた事でしょう「やるだけ無駄だから^^;」って!

なので!今回はソロの挑戦なしで!
そもそも2人以上のつもりで下調べをいたしまして、まずミッション名でググりまくり
よそのブログさんなどで記事になってるのを何個も何ヶ所も読み込んで
これなら2人で行けそうかな~?って方法をマネっこですっ

フレの忍と自分は赤で、2人ともサポ暗でスタンを2枚準備
危ないのは、ガ系、ブレイク、TP技のドリルランチ、リーフストーム、
とりあえず、リーフストームと、ガ系を止めよう!って打ち合わせして
自分が死なないように、フェローまで呼んでやりました

リーフストームwww止められねwww
もしいろいろ消されたら、まずヘイスコから!とかね、ここも最初に決めておこう

木のNMが自己強化するんですが、それをディスペで消すといちいち掛け直そうとするので
ガ系の回数が減る、手数も減るという、こちらに有利なサイクルに持って行けると少し楽

NMのプロシェルなどを消す余裕がなかったり、
木が強化魔法詠唱中、クリティカルなどで何度も中断させてしまったり、
それどころか、消すのうっかり忘れてた☆ミって場合
大体そういう時は、スタンするのも忘れてたりしますので
ガ系の着弾や、木のPT技による忍者さんの蝉のはがれ具合によっては
数秒後に突然死んだりしますので気をつけましょう!っていうか1回死なせました^q^;
忍盾で、楽w勝wでwしwたwww

盾が死んだ瞬間、一瞬の迷いもなくギルド桟橋にエリアするHime!
※諦めの早さと逃げ足のスピードには定評があります
そのあとすぐジャグナに戻って、バイオマラソンで忍者さんの衰弱が治るのを待ち
あ、バイオマラソンと言っても、池のまわりじゃないです
ジャグナからギルド桟橋へのエリアを往復するタゲ切りマラソンです
だって^^;殴られたら危ないじゃないですか^^;

スリップが切れないように見てる+切れたらすぐかけ直すなんてやったことないので
そろそろかな?って時にはログを凝視しながら、NMのHP回復してないか心配しながら
どうしよう?どうしたらいい?って何度も聞いてるのに忍者さん返事しなくなるし、
赤の動き悪かった?怒ってるのかな…?やだ><こっちまで衰弱しそう><;
赤いれば、余w裕wでwすwww

でまぁ、なんとか2人で倒せましたが
このミッションNMはフィールドに沸くので、
過去クエ&ミッション一切やってない人もお手伝いができます
無理にソロや2人でやろうとせずに※そういうの好きなら何度でもどうぞ!
まずはミッションサチコ探す、シャウトする、ダメならフレに手伝ってもらう、など
4~5人で安全に失敗なく倒せる方法を選ぶ方がよいと思いました^q^;


でさ!最近気付いたんだけど!
赤ソロやる人って、誰も手伝ってくれないから無理にソロでやる;でもないし
赤ソロ強いし、楽して簡単に攻略できるから^^っていうのでもないんですよねー
別にみんなでやろうと思えばできる環境なのに、あえてやらない、
実装したばっかりのモンスやBFでも、シャウトも多くあるし
たとえば、専用LSで攻略するような人気のあるのでもあえてソロで挑戦する、
それでもし簡単すぎたら、むしろ難易度を上げるって感じなんですね
それでクリアして、楽しかった!もう1回やってみたい!って
■eさんは、終わったBFは何度も自由に挑戦できるようにしてくれたらいいのに!
とまでおっしゃってるわけです(そこは確かに同意!)

しかも、こういう赤ソロでなんでも挑戦する人たちは
自分がモンスを占有するであろう時間の長さまで考慮し
他の人がやってなさそうな、あるいは起きてないような
誰にも邪魔にならなそうな時間を選んで攻略してるんですねー
さらに、現地で苦戦してる誰かを手伝うことはあっても、
よその団体さんを押しのけてまで自分が先にやろうとなんて絶対しないし
「一緒にやろう」と声をかけられ、そのまま手伝ってもらっちゃうなんて事もしない
あくまでソロで、モンスの動きを観察しながら勝てるまで何度でも挑戦して楽しむ
そういう遊び方なんだって!

だから、忍ソロのが簡単なのに!とかさ、青でやったら楽勝ですよwとかさ、
そんなのわかってるんだけど、赤ソロでやるという縛り?条件?にこだわってるんだなーと


Himeちゃんのソロや少人数とは少し事情が違うよね
Himeちゃんのはほら、実装から随分経ってるし、
誰も手伝ってくれないし、しぶとくシャウトしても一切反応ないし
おいこれどうすんだお?(;^ω^)進めるならソロしかねーのか?お?
赤で無理ならナイト、リューサン、黒、白、どれかでいけるだろ!
持てる全てのゴミ装備と、えふえふwで培った浅知恵wを総動員してどうにかしろ!
一番楽で簡単な方法を探し出すんだ!金もかけるな!って、そういうのなんで
偶然でも奇跡でも寄生でもいいから、ただクリアしたいだけ、
ソロうんぬんには特にこだわらない!安全で確実な方法求む!じゃ探してくる!
っておま!デキル☆スーパー赤さん☆のブログや動画を参考にしてるのかよw
ノーマルモードでできないのに、その記事を参考にさらに難易度上げて
初期装備でいきなりアルティメットに挑戦してるようなもんだぞおまえはwww
参考にすべき部分が違うんだってwwwって笑われる、それがHimeちゃんですもんね^q^

さっさと終わらせちゃったら、またやる事がなくなるのに
思い出した時、時間がある時でゆっくりやればいいのに、
なぜか必死でわき目も振らずシコシコ進めてしまってる!ふしぎ!


さーて次回は!
「ジュノ、擾乱」をソロで頑張るよ!全然楽しみじゃないね!
まったねー!



[ 2010/04/10 06:54 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(14)
アナルタクエ一緒にやりませんか
i-239チョコボ乗ってるSSが背景の影響もあって馬に見えました
[ 2010/04/10 14:02 ] [ 編集 ]
himechanやっほ^^
himechanの従者であるbokuがいるから、ソロなんてやらずに一緒にミッションやクエストをやろうよ^^それが終わったら楽しく気持ち良くなる様なことして汗をかきたいな^^なんちゃって^^v

私は赤ソロをやりますが、せいぜい空NMやENMのような金策目的か、手伝い頼めない頼みにくい!時くらいですね。ミッションやクエストのような報酬がはした金程度ではPTで楽してクリアしています。
なので何でもかんでもソロでやる人はただのマゾかな、と…。
ミッションとクエスト順調そうですね。まだ序盤なので少し簡単ですが、この先は難しくなる可能性もありますので頑張ってください。

また来るねー^^v
[ 2010/04/10 22:59 ] [ 編集 ]
Oh....なんということか
himechanの日記を今回も飛ばし読みしちゃった><
…あ、飛ばし読みって読んでないですね^^;
文字が多いんで難しいです^^;

あ、でも冒頭の動画は見ましたよ^^
好きにして、好きにして!!

叙情的な歌詞すぎてワロタよ
[ 2010/04/11 02:11 ] [ 編集 ]
全裸メイド笑ったw
何がって?~50歳までwwwwねーわww
[ 2010/04/11 06:17 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

こんにちはさん

馬?馬!おkにゃ、わかったにゃー^^過去チョコかっこいいよねっ
「アルタナクエ一緒にやりませんか」はもうCookieっていうか定型文!

べるさん

やっほにゃ^^そっか、従者の存在を忘れてましたにゃ^^;
早くHimeのクエやミッションを進めるためのばっくあっぽ作業に戻れですにゃ!
ん?ご褒美に気持ちいい汗かきたいの?欲しいんだ?^^かわいいね^^

あーなるほど!
赤ソロで金策!っていうのがそもそもの事の始まり、なのかもしれませんね
空のNMを赤ソロ、ENMを赤ソロ、戦利品独占ウマー!
クエやミッションNMソロする人は、もうお金はさんざっぱら稼いで、今度は
いろんなNMをソロでやる、もし簡単ならサポをLv1のものに変えたり、あえて
難易度上げるって人は、きっと縛りのある遊び方が好きで、誰もしないしやろうとも
思わないだろうけど俺はやった!できたぜ!って達成感が気持ちいいのかも!
縛り=拘束=亀甲=縄=Mだもんね^^ね?^^わかる気がします

アルタナ、そうですね今、禁断の口の先ですが厳しいというか超絶無理です^q^

元芝鯖のSPAMさん

Oh,,,読み飛ばしとミルク飛距離には定評があるね^^
あ、ミルクはもちろんオチンポミルクだよ^^なんちゃって^^v

おらのブログ、これでも頑張って短くしてるんですが、まだ長いんですね><
以前はもう、1回分が今の3倍から4倍で、飛距離で言うと、お腹~胸を通り過ぎて
喉らへん?お顔まで飛んじゃった^^元気だな^^くらいだったんですよ、はい
もっと短くする努力を^q^ミルク飛ばしても、読み飛ばされない努力を^q^

SPAMのCM、歌が耳に残って困るんですが、Bokuと一緒に朝から見てね☆ミ

芝の踊樽さん

全裸メイド、どんな感じなのか是非!頼んでみて><
あ、待って、やっぱり頼まないで><;

~50歳まで…もし、おかーにゃん来たらどうしていいかわからんです^q^;
[ 2010/04/11 08:28 ] [ 編集 ]
昨日寝る前に旦那がスパムハムの動画3回も再生するから、ずっと口ずさんじゃってますよーw頭からはなれない><
そんなことより、赤の腕ためしたいならウラルガンENMいこうよ^^
さらに恐怖症になって思い出になること間違いなしですにゃー^^
[ 2010/04/11 13:30 ] [ 編集 ]
Bokuはソロやる場合は、ソロで倒したいからっていうのもあるけど
これやりたいんだけど、手伝ってくれる?
って頼むのが嫌いなんですよねー。
なので、ソロで突っ込んでいけそうなら頑張る。
無理なら、シャウトがあるまで放置しよう。って感じでやってます。

そんなんだから、レベルだけ上がってミッションとか全然なの^^
そのせいで、この間アトルガンミッションのシャウトにのったら
マートキャップあるのに、まだクリアしてないんですか^^;;;;
って言われちゃった^^v
[ 2010/04/12 06:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!

ミスラさん

おやすみ前に「好きにして」3連続再生、つまりそれは…!?ドキドキ
今朝、日テレの番組で、SPAMが好感度CM第3位になってるって話をしてました
招き猫ダックの歌を歌ってる男の子が、これを歌ってるそう

ウルガランは山深くなるほど「楽しい」と正反対、二度と行かないエリアの1つ
っていうか誰かと行けば必ず全員バラバラになるし、赤ソロENM無理^^;等の
前にですね、トリガ?崖?落ちる?てかそこまでたどり着くのに神経すり減らすのが!
まったくもって、おらに向いてる気がしない!雪山登山は命落としますよ^q^;

ぴょこらさん

>マートキャップあるのに、まだクリアしてないんですか^^;;;;
>って言われちゃった^^v

マートキャップやレリックを持ってる人=何させても上手で、クエもミッションも
全部終わってる人!っていう思い込みが、少なくとも私にはありますなw
かんぱにえwでも率先して盾!みたいな!俺に任せろーバリバリ!みたいな!

手伝ってって頼むのが嫌っていうのも、すごーく理解できます
誰かを手伝うのはいくらでもできるのに、こちらから頼むのは遠慮しちゃう!
健気で奥ゆかしくて謙虚なお方ですにゃー^^
しかもぴょこらさんは、シャウトやなんかあるまで待てる辛抱強い子なのですね
我慢した後にすると、すごく気持ちいいもんね^^あの時の顔、かわいいよ^^
ん?我慢じゃなくて放置?放置プレイが好きなんだ?そっか^^Bokuもだよ^^v
[ 2010/04/12 08:38 ] [ 編集 ]
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。赤ソロプレイは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。赤ソロ、しかも引退して3年の俺だが、いわずにはいられなかった。

ちょっと狩りに行った先やENMで、よく「赤ソロいいっすねえ」などといわれる。
俺は引退したし特別な装備ないし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100% 赤75になってるんだよ。
忍75や青75じゃない。その他の赤75な。ジュワユースとか全属性杖完備とか。メリポ全振りとか。
ひでえ奴になるとAF2胴とかクリムゾンクウィスとか。あえて「その他の赤75」と呼ばせてもらう。

そいつらの「赤ソロいいっすねえ」の中には「同じ赤魔道士の仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の赤もソロでなんでもできるんだぜ」みたいなオーラも感じる。お前らにはできねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。

赤ソロと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。赤ソロやってる奴はそんなことは
いわない。赤盾やってる奴もそうだろう。忍ソロやシソロでも同じだ。青ソロ、黒ソロだってそうだろう。
そのジョブが好きでプレイしてる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他の赤75」やってる奴はそうじゃない。赤ソロや忍ソロ、そしてソロプレイの栄光につかりながら
「赤75」をやってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「赤75」でレア装備に持ってる奴らだよ。
レア装備持ってるだけで赤ソロと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。

誤解のないように言っておくが、赤盾には敬意を表してる。赤盾プレイヤーは「その他の赤75」
とは違う。赤ソロを羨まない。精神が違う。

もう一度いうが、赤ソロは孤高。
その他の赤75とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。
[ 2010/04/12 09:55 ] [ 編集 ]
おはようたる
じるたん、おひさでつ。
赤はどんなに装備がよくても中身の人しだいでソロプレイがきつくなってしまう大変なジョブです、
赤で私が一番感動したのは、空の麒麟戦、ナイトもタゲが取れないほどガチンコにタゲを固めマラソン大会をする赤、動きがまたすごく感動してしまいました。
慣れと経験をもっとも必要とするジョブであることは確かかもですね。他も同じですけどね(≧▼≦)
[ 2010/04/12 11:01 ] [ 編集 ]
ジルさん、こんにちにゃー^^

まずは申し訳ありません。

2垢計画は、元鯖で発動してしまいました。

ジルさんとも時間合わず、キャッキャッウフフ出来そうもなかったので、元鯖復帰に^^

さて、とりあえず初期ジョブを30まで育てて忍者を取得したもののノーグクエで取得する忍術スクロールがまだまだ高価でワロタ!


出品者みんな死ねばいいのに^^


というわけで、ノーグ名声上げて自力取得目指すことにしました。

亜鉛鉱と数珠はどっちが楽かにゃー。


久々にやるミッションやクエが懐かしいくて新鮮ですね。


またヒールドバラーのお陰でれべりんぐも楽になったのは救いです。


過去世界のワープ解放がめんどいけど頑張ろう。


鯖違ってしまったけど、ここは読みに来ますので、今後もよろしくです(^ω^)
[ 2010/04/12 15:07 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます!今夜はカニなんだ!

galさん

忘れるな。まで読みました!
galさんって前から思ってたんだけど、ブログ書いてたりした?違うかな

そして無学なBokuは「孤高」という言葉を改めて調べました
阿羅漢とか、小乗とか、宗教用語が出てきてますます混乱/(^o^)\
5種の煩悩(物質的存在への欲望、精神的欲望、慢心、心の昂り、根本的無知)
を脱し、自身を高める事に打ち込み、その道は己で切り開く、自分と向き合い
たとえ親子であっても手を差し出す事はしない、別々の道、行き方
俺っちwwwこのNMソロったんやけどーwwwと調子に乗らない人こそが「孤高」
…む、むずかしいですにゃ^^;

知恵のある動物は、ちょっと何かできたらすぐ調子に乗ってしまいます
特にオンゲは、変な人が多いですgalさんもよく知ってると思います
ちょっと装備揃えたくらいでその気になり、万能感に包まれたザ子供に、
俺と一緒だねwwwって肩を組んで来られたら、いやーってしたくなる気持ち
だって違うもんね!><ただ、上に到達した事のない人は、未知の部分で
実は全く見えてないだけ=修行不足以下って場合が多いので許して欲しいかも><

> 赤ソロやってる奴は、そんなこと言わない。
そっかー!そうだね、自分でやりたいからやった、突き詰めて失敗もして
1人で、でも最後にできた!過程が楽しかった!って、それだけなんだ
「こういうのできますよ、これもできるし、え?できないんですかw雑魚ですねw」
絶対そんな事言わないね、自分のための記録としてブログに残すくらいか

あの…Boku、これでも身の程をわきまえてるつもりなので許して下さいにゃ;w;

ふぁむりーさん

おはようたるー^^たまには同意できる事を言ってくれるふぁむりーさんたる^^
そーなんよね、装備でどんだけ勝ってても、中の人がアレだとダメな事って
ほんと多い!たかがゲームなのにこれ!学校やバイトや仕事でさ、勘違いしてて
口は達者だけどデキの悪いヤツって、ほんと反省して欲しいです^^;

赤やナイトでは、上手ヘタの差がすっごい出ますな、私ごときが見てもわかります

ツサさん

おー!元鯖で復帰ですかっ!時間合わないと遊べないですもんね><
そして、ゼロから再スタート^q^;その過程を楽しめたらよいなと思ってます
そう!蝉っていつまであんなに高いのか?前も書いたけどさ、1キャラに
一生で1個しかいらないはずなのに、なんで高いまま+毎日売れてるの!?

ノーグ名声上げは、数珠より亜鉛鉱を選ぶ人が多い気がしますが
理由は…なんでだろう?ヤグ倒して出させる方がいっぱい出ると思うけどな
あと、空蝉のクエより他のスクロールのクエが先に発生する?少し貢いだら
ノーグ行ってそっちを先にクリアすれば確実に名声あっぷ!と書いてありました

気の合うフレと、2垢とでもいいけど!楽しいえふえふwになるといいねっ
[ 2010/04/12 16:27 ] [ 編集 ]
さっきコメのはただのオマージュでインスパイヤなんだ。
「2ch、NSXは孤高」あたりでググれば元ネタがヒットすると思う。
(クルマネタなので内容が分からないかもだけど)

でも、いかなるコメでも拾い上げ、精製し、面白いレスに昇華する
ジルちゃんのアレの深さにBokuはただアレに包まれた胎児のように
安心して身をゆだねているのであった。
孤高の語源がまさかそれほど高く厳しい道のりであったとは知りようも
なく、いつも孤高を気取っていたBokuはまず頭を丸めざるを得ない
のだと気付いた。
きっといつか阿修羅すら凌駕する存在になってジルちゃんをBokuの
アレで包み込めたらと思う。

ブログは一時期ヤフーで書いてたけど、普通にBokuのアンニュイで
ニヒルな日常を書いていただけだよ^^そして今後書いたとしても
ジルちゃんに宣伝するなんておこがましいことはせず、ひっそりと
書くと思う^^だから、これまでもこれからもBokuが一方的にジル
ちゃんのことをじっと見つめているだけだから安心してね^^^

カニ美味しそうたる~^^
[ 2010/04/12 18:18 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)galさん、NSXは孤高のガイドラインっていうの見つけた!
Oh,,,SUGOI!たしかにこれだw完璧にリスペクトですにゃ!
車ネタだけど、少しわかった!わかったって言うと、だからわかってない^^;って
言われる流れですよね?これね?全然理解できてない^^;って、ね?

galさんは前から勝手に、ブログ書いてる(いた?)人って思いこんでたのもあり
赤ソロは孤高!ってこのコメ見た時、やっぱそうか!って、熱い漢…!って
まさかのコピペアレンジだとは気付きませんでした
また「孤高」について少し調べて、とんでもない世界と知り勉強になりました
じゃ、一緒に頭まるめよっか^^毛を剃るってドキドキしちゃうね^^v

阿修羅と言えばハム速の「農家の温泉でセクロス」を思い出しました
まさにアレがアレしてアレですにゃ^^

カニは解凍が不十分でカチカチで、あ、カチンコチンコで、溶けるのを
待ってる間にお腹いっぱいになり、明日に延期されました^q^;
[ 2010/04/13 06:46 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム