2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、ナイトが調子に乗っていて困る

( ゚ρ゚ )< あうあうあー!※熱中症や水の事故に気を付けよう



みんな口々に言ってるけど
もうほんと、どのレベル帯においても
レベル上げPTを作るのがすごく大変!
※平日でも夜~土日夜では結構大丈夫なのかなぁ:鞄鯖

あ、上の写真は関係ないんで、先に進みますね

そう
盾いない、赤・白いない、
脳筋ばっかり希望出してて、うーん…っていう状況ばかり

盾なしでも、編成や獲物選ぶことで楽しくやればいいし
とて連戦にするとかね、できなくはないんだけど
もし万が一できなかった時の責任って、持ちたくないじゃないですか^^;
だから希望出しておとなしくしてるんですよ最近は

たとえば、
赤や詩人で声かければ、即☆返事が来る仕組みなのに
あほまwだと、半分以上は返事が来ないんですよね
返事来た!と思ったら「誘われました^^;」とかね!ふしぎ!
シーフや獣で声かけようもんならログアウトされて度肝抜かれたりとか^^なんちゃって^^

んで、この前さ、私が青で希望出してたら
同じレベル帯で、なぜか青、さらに青、続いて青、当然青、強さを求めるなら青って
1時間ちょいの間に、どんどん青のPT希望者が増えて
最初は私だけだったんですよ?青の希望者
それが最終的にLv59~61で、なんと5人もの青がぽっぽした日があったんですよ
さwすwがwあwほwまwどwうwしwwwこの異常繁殖力はマジパネェっすwww

てかさ、ちょっと考えてみて欲しい
PTの参加希望出す時って、まず自分のレベル帯で
どのジョブが希望を出してるか、ざっとサチって見ない?
もし自分と同じジョブで希望者がいたら、誘われ率が半減するじゃない
だったら他のことするか、別のジョブで希望出すかする方が賢いじゃない

同じジョブが他に1人いるくらいならさほど問題ないだろうけど
3人も4人も緑サチコだったら、しかも全員青だったら、
追撃のグラットンで自分も青で希望出すのはちょっと考えない?
だって、全然誘われる気がしないし実際誘われないもん
同じジョブじゃなかったとしても、なぜか獣やからくりが先に誘われて
この俺様だけ誘われずに長時間放置って、まれによくある事ですし
それらを踏まえて、まだ同じジョブで希望を出せる度胸!勇気!勇気?

まぁ、ゲームなんだし
好きにすればいいんだけどね
頭使おうぜって意味ですよ

てか5人も青いるんだったら
青だけでPT作ってどっか行けばいいんじゃね!

あほまw<こちら青青青青青青です^^PT行って来ますね^^
LSメン<あいお^^いてらだお^^

Bokuは、これはどう考えても誘われる気がしないし
もーいいやって掃除とかしてたら、5人のあほまwの中から
なんとこのジル姫様が選ばれたようで、お誘いテル来ててビックリしたが
外人リーダーのPTで、忍忍シ青赤詩というVIPパーティ!
わぁ^^赤や詩人って、まだこの世にいたんですね!
最高級の大人の時間をあなた達と過ごし、私は幸せでございました

でまぁ、あほまwの話はいいんだ
ナイトだよナイト

ちょっと前までのナイトと言えば、
誘われない使えない、いいからヤキソバパン買ってこい扱いだったはずなのに
※当社イメージ

鞄鯖限定のお話かもしれんけど
ここ最近、忍者やナイトの盾ジョブは
沸いた瞬間誘われるのが当たり前のようで
昔で言うとこの詩人様のような扱いなのかもしれんね
誘われて入ったけど「編成気に入らないから抜けます」とか
「雑魚ジョブだらけで稼げそうもないので抜けます」とか
まぁ詩人さんが言うなら仕方ないよね^^;みたいな時代が
今まさにナイトにやってきてる…と勘違いしてるのが増えてて困る

盾ジョブは、多少のワガママが言える時代だっつっても
忍者あたりは決して調子に乗ったりしない

ヘイスなしスロウなしでも頑張るし、
被弾多くてすみませんとすぐ謝れて腰が低く、とても謙虚なんだが
すぐ勘違いするのがナイト

サチコに
no【リフレシュ】PT【いりません】!!!って
書いてる外人を見た時には鼻水出た
もちろんPT参加希望です緑サチコでNextも明記した上で、です

な、なぁーにぃー?
やっちまったな!

ナイトよ、あまり調子に乗らない方がいい

さすがにこのナイトは長時間放置されてたけど
てか、誘われても赤いないって断り続けてただけかもしれんが

リフレがあるレベル帯って、41以降
ナイトは35でオートリフレ、50でパレゴルに、まだリフレなんかいるか?
たまのフラッシュやケアルにしか使わないのに、MPあふれないか?
釣りしないんだし、戦闘終わったらすぐヒールすればいい
それでもMP足りなければ、パインジュースでも絞って飲めばいいじゃん
※セリックさんのコメで思い出した※
忘れてた!
あほるがんwエリアだったら、サンクリフレまであるじゃねえかよナイト!
いっちょまえにリフレなんか欲しがるんじゃねーよ!
てか、笑ってるその他雑魚ジョブどもも油断してんじゃねーぞ?
わざわざ誘ってやるんだからよ、サンクリフレかサンクリジェネ、
どっちかちゃんとやっとけよ!もしケチったら即☆晒すから覚悟しとけカス!

ナイトは黙って
パインジュース!
ナイトは黙って
パインジュース!

私が大昔、赤を上げてた時なんて
当然、オートリフレもパレゴルもない時代だが
ナイトにリフレしたことなんてないぞ?←アレ?
言われればその時と、次くらいまではしてたけど
ください、欲しいの…!って言われたことも滅多にない、不思議なことに
古きよき時代のナイトは、とても謙虚だった…

                        △
                       ) (
                        | .|
                  /(.._..| .|.._..)ヽ
     謙  虚  な     >.─<>─.<   ナ  イ  ト
                  ヾ ̄ヾ |√ ")'
 /\ー―、_               < .| .>        _   _/|>7~~>
<   >-、  _ ̄ヽ^、ヽヽ~ヽ^、ー--、 .|,--、  ,―、  / // ̄ _    / /
 \∠/ヽ ヽ~ 〉ヽヽ ヽヽ ヽヽ D ) l ∩.l / ∧ヽ / ///~//\)/ /
   ヽ  ヽ = <ヽ ヽヽ ヽヽ  ´、 |. | |.|./ //| ∨ //ヽ///  |\/
    ヽ  ヽ ヽ_」 ヽ、ヽヽ ヽヽ |~| || U |/ // | / // / メ,/   |
    ヽ/ヽ    _/ヽ ~~ 〉、_| |__|.、--','_// |__// | / /\|
    <   L- ̄/ヽ 二二/ '-' ' < | >~ '-'  '--'   |/  /
     ヽ∠― ̄            |.|.|          \__/
                       |.|.|
                       |.|.|
                       < | >
                       ∨



ナイトへのリフレって、
つい忘れるっていうか抜けるっていうか、なんだろ?
ナイトってなに?みたいな
ナイトって、MP使うの?ケアルすんの?へぇー、サポ何?白?みたいな
そんな時期があったんですよ!スゴイデショ!スゴイカス赤デショ!
まぁいいや

てか最近になっても、暗黒にはリフレするの忘れるというか
竜=DRGだと思って誘ったらDRKだったとか
もう暗黒はANKにすればわかりやすいのに!って強く思ったりとか
そうじゃなくて、どうしてもMP持ちジョブだって意識できないくて
PTが始まって1時間以上経ってから急に思い出して
でも今さらリフレ回し出すのもなんだよな…って思いながら
結局最後まで満足にリフレしてあげられずに終わるくらいだというのに

ナ<赤がいないカスPTになんて入りませんしおすし←ちるちゃん
ナ<ジュース?鞄圧迫するし^^; ←調理スキルゼロ
ナ<パレゴル欲しいなぁーw ←Lv60代

なんでナイトはすぐ調子に乗りやすいのは、なぜどうして?Why?

それでも誘われるのがナイト
伝説の白き騎士
黄金の鉄の塊

だから私もナイト上げようと思います^^v

サポが戦士のみで、
しかも18か19くらいまでで吐き気がして止めて
しばらく上げるつもりもないけど、サポ割れてもモテモテ!
あ、挑発はあるんで、遠慮なくどんどん誘って下さいね^^

でも、サポ忍者はできるから
パラニンなんかもしてみたいな^^楽しみだな^^


えふえふwは、永遠クマー!楽しいクマー!


ナイトが調子に乗っている

それでも誘われる

青、誘われないしつまんない

じゃ私もナイト上げよう

サポ用の戦が18か19で止まってる上、上げる気がしない

てかコルセアのAFが着たい!※急に

サポ用に狩人あげよう

まさか、狩人にもサポ戦って必要なの?←今ココ


趣味のえふえふwは、
好きな時に好きなジョブを好きなように上げて遊べばそれでいいと思います
一方、仕事のえふえふwをしてる方は、どうか頑張って下さい

※おまけ※

先週、なぜか旦那がピアノコレクション買ってきてくれて
(「ゲーム内の家具がもらえるんだって!」って私より詳しい)
私のモグハにも、ハープシコードが!
ヴァナ時間22時かな?音楽が流れてビビッタ


[ 2008/07/22 09:27 ] FFXI | TB(0) | CM(14)
はじめまして!
ジルさんはじめまして!
他鯖のぬこですが、いつも読ませていただいてます(´ω`)


ANKイイですネ。
あほまwは黒と間違えそうなのでAHMに、侍も召喚様と紛らわしいのでGZRとかにすると吉かと思います( ^ω^)
[ 2008/07/22 12:21 ] [ 編集 ]
jille姫、暑いですね!
私、頭が沸いてますコンニチハ!

青さそわれませんよね!
私も誘われませんでした^^
なのでスッパリ辞めました^^

あ、ナ青青青青青
でコリブリだかなんだかやった事ありましたが
非常においしく楽しかったのでございます。
BBBCはもちろんアレ、キッスです(ノ´∀`*)
ちゅうちゅうして勃ったまま連続でイケちゃいますよ^^

でもレベル帯とか忘れちゃった(ノ´∀`*)
姫!侍おもすれーよ!
侍盾たのすぃよ!

オススメだよ!じゃあね!
[ 2008/07/22 12:41 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがたき幸せでございます!

ぬこさん

ANK案は、賛同者多数(Bokuとぬこ氏2名)という事もあり、
早速■eにメールしておきました!実装が待ち遠しいですね!

あほまwがAHM、侍がGZRも、非常に素晴らしい案だと思います
これで誘う時に間違える率が大幅ダウンしますしおすしですね^^
てか侍が何の略かわからずに、クチャラー?違う
グズラー?なんでラーなんだよ多分違うしってしばらく悩みましたが
ござるだ!って気づいた時には嬉しくて、ちょっと濡れました(^ω^)
今は召喚士も様ジョブなのか!【ヘイスガ】【クレリクブレオー】

りうたん

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!※ボクも沸いてるよの合図
りうたんの鯖でも青誘われ率はサッパリですか(・ω・`)
で、スッパリ辞めるだなんて、潔い!男らしい萌えミスラたん!

ナ青青青青青でコリブリ!
仁王立ちでお口でCHUCHUしてもらいながら、何度でもイケる!
MP CHUCHU KISS【興味があります】
で、でもねりうたん…今ナイトがモテジョブで勘違いしてるから、
あほまw<ナイト:こちら青青青青青ですが、PTいかがですか?^^
なんてテルしたらその場でBL、後日晒されちゃう><姫怖い><;

お侍が盾ジョブの立ち居振る舞いを心得ているのよね※上手な人限定
侍イイナー、ナイトか侍か迷っちゃう><※サポ戦士不可のままで
[ 2008/07/22 12:59 ] [ 編集 ]
(φωφ)ノ Yam!

ANKの「A」を「M」にしたら・・・。

無理に西洋カブレで英語なんて使わないで日本語で行こうぜっ!
じゃぱにーずでっ!!
昔「なんでナイトが“PLD”なん?死ぬの?」って
マジで随分永い間疑問に思っていたんだぜ。

ところで、
そのクm…じゃなく、レオナルド博士の画像いいなー。
[ 2008/07/22 15:26 ] [ 編集 ]
☆ジル姫おひさw

☆(´∇`)ノ やあ、いい時代に 赤あげたんだねぇ~(いあ何も知らんで言うとるんでwユルセヨー

☆そうねぇ お昼間の外人PTは、「ナイトがスッキーw」みたいです。

なので、赤を あげていたときも、交代で呼ばれると、大抵ナイトがいました。そして、「リフレ」「ヘイスト」は、白がいても、「赤さんがナイトの担当ね^^」ってな、感じで、うっかりしてても、PTメンから裏テルが、、、
まあ、ヘボ赤なので、「リフレ」「ヘイスト」だけとか、、、そ、そんなことナイんだからw

☆そして、問題のナイトを、パレゴルなしで、69まで上げた私^^;だって、ゴブたんがくれなかったんだモンw
な、なんとか、なるもんだよw、アトルガンエリアなら(マテ?
フレのガルナが昔 苦しんで、いたのは知っています;;

☆「ヤグドリ」を何本かで、「マトメテ」Dにして欲しい今日この頃、、当方調理60なので、製作時にしかまとめられなくてもおkでs(をぃ(だって、ビールだって6本セットってアルじゃん!)

☆赤?サチってもいないしー?詩人はおろか、召喚さんもいない状況w それを、分かってない「ナイトさん」が多いのかな?
私は、白か黒が居ればラッキーだと思うw(鯖事情がちがうのかな?;;
もちろん「赤さんがいま、来ますからw」には、「やったー!」で応えます!

☆確実にポッポしますね、、、わたしが、希望だしたときは、3人だったのに、、、「いま、ポップした忍さそえたから、ナイト(わたし)はいらないやw」って、狩場に移動した?「J」だったよねこの「リーダー色」の人w っぽい、展開は 夜PTに多いw(気がs

☆そして、、、気がつくと HPに希望だしたまま戻るための「サポ黒」を 「サポ戦」に変更してイナイ 私 が いた、、、5回はあったw 姫ちゃんコノ手コノ手wさすがに、其の内2回は誘われて、「サポ戦よろー」って、言われたが^^;
[ 2008/07/22 16:36 ] [ 編集 ]
ジルです(’ω’*)コメントありがとうございます

180さん

ANKのAをMにしたら、マンkか!と思って一瞬うろたえた…モンクだった…
そうだよね^^;180ちゃんがそんなお下品な事、言うわけないもんね^^;

PLDはさ、なんかほら、Bokuもゲーマーだから、なんかのゲームで
パラディンって言葉を知ってたから、180ちゃんみたいに
何年も悩むことはなかったよ何年も悩んだってどこにも書いてないけど

このクマ、レオナルド博士っていうの?テカテカしてカワユス
「引いた瞬間、冷めた瞬間」のまとめサイトで、各記事の関連商品画像に
これがあったので保存した気がする、記憶違いかもしれません

セリックさん

Noooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!
いや、YES!!そう、SAW!いい時代に赤を上げたんですYO!
誰にも何も言われませんでした※特にナイトには
リフレだのヘイスだの、ナイトってなんて手がかかるの?^^;
てかマジいらないと思うんですよおすしおすし?※ナイトLv1です^^
赤の動きについて裏テルまでするヤツいんのかwこええなw
てかそこまでされたらちょっとがんばるれる気がするけどぉ?
でもぉ?2~3回やったらもう忘れちゃうと思うしぃ?
てか、セリックさんのコメで思い出したけど、あほるがんwだと
サンクリフレもあるじゃんね!何甘えてんの外人ナイト!

パレゴルって出にくいのかぁ…(・д・`)トリガも消費するしね
まぁでも、取れてない人は、セリックさんのようにエレガントかつ謙虚
少なくともえらそうなサチコは控えるべきよ!もやもやしちゃう!

赤はうちの鯖にもいません!昼も夜も希少種、絶滅危惧種です
「リフレないなら行かない」って言ってたら何日も何週間もPT行けません

コリがメインの獲物になる次期があるおかげで、一時不遇とされた
ナイト、竜が超☆人気ですよね!忍者に全然負けてないお!
あ、サポは戦士でよろです><挑発は偉大ですしおすし><;
ナ<サポ黒のナイトは、ダークパワーが備わって最強に見える
[ 2008/07/22 19:28 ] [ 編集 ]
どうなんですかね、2アカ倉庫が移転したけつ鯖では、
わりと低LVでもそこそこPTが組めて、たのしく低LVライフをおくっております。
あ、申し遅れました、いまいち海外は怖いので北海道旅行へ5日くらいいってきましたのーまさんです、よろしk

画像ネタがいっぱいあってたのしそうだなぁと思った。

狩人はむかーし忍者というJOBがなかったころからやってたので、
さぽ忍者は70すぎてからだっという、
そういう過去しかありませんので、いまサポ戦が必要かどうかは
お答えできませんwww

あたるんだったらあってもいいんじゃないかなないかな。
バーサクサイドとか強いよ!
たまによくタゲ張り付いて死ぬよ!
というくらいですはい。
[ 2008/07/23 00:16 ] [ 編集 ]
ジルです(’ω’*)のーまさん姫ちゃん☆淫したお!
Oh!北海道旅行はグルメツワーですか!肉肉魚、肉魚で^^

2垢倉庫がケツ鯖ですって!行ったり来たりで楽しそうナリー
えふえふwとしての中身は同じなのに、鯖が違うと空気も違うそうですね
活気ある鯖、ウラヤマシス…一方の鞄鯖は、クフィム~ユタンガ?
とかの低レベル帯では新規の外人が多い感じがしますが
あくまで感じで、運が悪いとずっとポツーンですヨ><;

サポ戦でバーサクしたら遠隔のダメが伸びて気持ちいいって
どっかで見たけど、調子に乗って頑張ると挑発しなくてもタゲが
張り付いて死ぬんでしょうねきっと、ドキドキ…
狩人、ミミズのおかげもあって20超えたし、戦士上げナイト><
[ 2008/07/23 14:25 ] [ 編集 ]
昔ボヤでレベル上げが主流だったころサポ戦の狩人が
トンボにサイド打った瞬間床に寝てたことがあるお。
画面見て吹いた!オヌヌメ!
[ 2008/07/23 22:09 ] [ 編集 ]
どうも、昔にジュワ泥棒のときにコメントしてた人です
あれいらいここのBlogのえふえふwとは
関係ない画像が楽しみで日に三回は
見に来てしまうようになってしまった
どーしてくれるの?

というわけでリンクもらっていくま
ブックマーク開くのめんどいのでww

[ 2008/07/23 22:37 ] [ 編集 ]
とある事情でANK=兄貴にしか見えません、アッー!
リフレ無かった時代からいた私には調子乗ってるやつは殺意が・・・

あほまw誘われないですね、私は鯖で有名&上手かったからゴミジョブでも誘われてました^^v^

突然ですがジル姫はなんでファイナルファンタジー 11 をやろうと思ったんですか?
これはジル姫じゃなくて主婦w全般に言えることですが。。。
[ 2008/07/24 01:49 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)オハヨウゴザイマウス!耳に穴が開いてたらミッキーじゃないヨ!

もいんさん

もいんさんのブログにコメ書いたら、数週間放置されてて涙目www

oh,boya^^ボヤナツカシスwまだあるのかなぁ?※白目で
今は昭和の獣使いくらいしかいないけど、大昔は混み混みで
激☆重い、大人気の狩り場でしたね、広場でカニ、坂で芋
滝前でトンボドーモ…サイドで即死狩人さんは、開幕サイドですよね!
LS会話では「盾ジョブが下手だから死んだ」とかね!あるある^^
あ、もいんさん、暇ならBokuの戦士37まで上げておいて^^;

ジェラさん

ようこそ!ジュワ詐欺も面白画像もあるエロくないエログへ!
えふえふwと関係ない画像、お気に召して頂けて光栄でございます
コピペブログさん等で「なぜか保存してしまった画像を貼っていくスレ」
などから(勝手に)拝借して来てるので、クオリティの高さは保障付き!

え?1日、さ、3回も?そ、そんなにしてるの…?はぅぅ…////
頑張るね!頑張ってご奉仕するね!><
指で(ブクマを)開いたり、見るのもめんどいって言わないで…
乱暴にしたら、壊れちゃうんだから…
※そのコピペブログさんを巡回した方が早くね?というレスは却下だ!

ボロ雑巾さん

ANKがダメなら、ANK/OKUで!
あ、そっか!その昔、リフレはこの世に存在しなかったんだよね!
ちいいい、新参もののナイトが!調子に乗りやがって…

あほまwが誘われにくいのは、サーチ画面で、ジョブの順番が
ずーーーっと下の方にあるのも関係するかもしれん
でもやっぱりゴミ魔法ばっかで削りも回復も微妙、MPなくなると
ただの人なのに、そのMPの回復手段がリフレ、バラ、ジュース、
あとは、ナイトと並んでヒールしかないので、自他ともに
「めんどくさいジョブだなぁ…」と思われがち(´ω`)

主婦がえふえふwをやろうと思う理由は!
単純に暇つぶしだと思いますよ、私もそうです
別にえふえふwじゃなくていいんだろうけど、知ってたから
あと、オフゲは終りがあるでしょ?終わらないのがいいなって思った
まぁ、今では、早く終わって欲しいと思う自分もいるけどの!
ソロも合成も、長時間拘束大人数コンテンツも、チビッコもオッサンも
エリートサラリーマンも腐女子もキモオタニートもスイーツ()笑も
みんな同じ「世界」で、やってもやらなくてもいいっていうとこが好き
[ 2008/07/24 07:00 ] [ 編集 ]
人違いぽいですお><ブログやってませんs
ちょっと前に引退してますしおすし

えふえふwにログインしてもやることないから引退したのに
えふえふwばっかりだったからリアルやることがない不具合について
[ 2008/07/24 22:11 ] [ 編集 ]
ジルです('д')!もいんさんオハヨウゴザイマス!
人違いでしたか、これは大変失礼しました><
ブログ書いてるもいんさんが急にエロいこと言い出したから
ちょっと戸惑いつつ、恥じらいながらも徐々に自分を解放し
互いに高めあって、より深く強い快感をですね…まぁいいや
もいんキャラ使いだったんですね、もいんもいん(´・  ω  ・ `)

えふえふwは、レベル上げ、装備収集、合成、粘着晒し、一通りやると
やること無くなっちゃいますね、やった終わった!…で?ってなる
元々がゲーム好きなら、他のオフゲなんかをやってみてはどうですか?
そうでもないなら、掃除とか、料理とか、ど、読書とか…!
[ 2008/07/25 08:41 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム