2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出たな!余分三兄弟!


あほまw「あほまwです」↑  コ「コルセアです」↑ か「からくりです」↑
AF2が実装されると聞いて、飛んで来ました!

あっそ、帰っていいよ

9月上旬(9月29~30日)のVerUpが楽しみですね^^


えふえふwと全然関係ないんだけど
えwふwえwふwwwと全w然w関w係wなwいwんwだwけwどwwwwwwwww
旅行の写真もうpしてないんだけど
旅行前に行った歯医者の話を聞いてください
私じゃなくて、旦那の、です

歯を白くしたいんだって!

新庄みたいに真っ白にした上、真っ黒に日焼け!
てか新庄、なんであんな蝋人形みたいな顔になってしまうん?

いや、そうじゃなくて、それはどうでもよくて
旦那はタバコも吸わない、コーヒーも飲まないんだけど
歯の黄ばみが気になるからと、漂白?ホワイトニング?
ブラックライトで光るような白さじゃなく
自然な白さの範囲で、歯を白くしたいと

引っ越し前にも一度、近所の歯医者に行って
このくらいがおすすめですという段階に、ちょっと白くして満足してましたが
最近また気になるから行きたいと

以前行った時では、3回か4回か行って
全部で数万円かけて綺麗な前歯になってました


だから、その前に行った歯医者にまた行けばいいんだろうけど、
引っ越した今の住所や職場からは、ちょっと遠い
ネットで、職場の近くで、ホワイトニングできて、評判のよい歯医者を探した
ここはよさそうだなってとこを見つけて予約完了

18時に予約してたのに、帰って来たのが21時過ぎでした^^v
歯医者って3時間もかかるの?なんなの?

しかも旦那、怒ってカンカンの状態で帰って来てフイタ
あんまり遅いから、事故だとか何かあったのかと思って心配したわ
以下、歯医者での3時間



予約時間5分前に到着
※病院などでは予約通りに呼ばれないこともあります

待合室は人だらけ、ソファはギューギュー詰め

おばちゃんからクソガキ、あ、チビッコですね^^チビッコまで
ソファは、かすんで見えないずっと奥の方すらいっぱい

嬌声を上げ走り回ってるチビッコ達に白目になりながら受付へ

そしたらね、受付の人がこんなの付けてたんだって!インカム!

ここで若干、(;゚;ж;゚; )ブッ!何この歯医者…!となるが我慢

問診票を書いてと手渡される

待合室はいっぱいなので、ちょっとずれて立ったまま書いてたら
「座ってお書き下さい」って
どこに座る場所があるんですか床ですか

あっちの、奥の、右んとこ開いてるから、そこで座って

……あ、はい

走り回る子供を避けながら、そこまで行ったら
数人のガキンチョが、椅子に座ったり立ったり、窓のとこまで走ったり
遊びの一部として使っており、座れない残念☆

まぁ、子供のすることですから^^;

立ったまま黙々と書き、受付に返す

で、この後待つ、ひたすら待つ
本を読んで待ってたんだけど、まだ半分くらいしか読んでなくて
旅行に持ってって読もうと思ってたのを、この日全部読み終わったくらい待つ

さらに、周囲をよく見てると、どうやらこの時
待合室にいた人の、なんと約半分が、治療は終わってて会計待ちの人!
マジぱねえんすけど?
騒がしいから、子供だけでも帰らせればいいじゃねーかよ(;^ω^)

てか、こんなの付けておきながら、
それも「会計待ち」がここまで滞ってるって何なの?

こっち見んな!


主に会計処理をしてるのは、若い女性とオバチャンのセットで
オバチャンが新人さんのようで、女性の方に何か質問すると
は?そんなの私に聞かないでくれます?
**さんに直接電話して下さいよ!って言ってるのが待合室に丸聞こえ
オバチャン、どうしていいかわからず戸惑ってて、他の人が見かねて…

もうね、会計に時間かかってるのはこの人間関係のせいですね!
仕事なんですから、仲良く効率よくやりましょう^^;

は、はい…ごめんなさい…><
意地悪してるんじゃなくって、インカムの調子が悪いんです…

それならば仕方がない     ※↑拾い物のエロス画像です

1時間くらい待ったところで、名前を呼ばれ
診察室かと思ったら、なんか歯科衛生士みたいな女性が
さっき提出した問診票を手に、小部屋で問診らしい

歯<今回はどうされたんですかー?

旦那<問診票にあるように、ホワイトニング希望です

歯<今まで、された事はありますかー?

旦那<問診票にあるように、2年前くらいに一度

歯<歯の治療歴は、ありますかー?

旦那<問診票にあるように、虫歯治療と、親知らずの抜歯です

歯<他に何か気になる事はありますかー?

旦那<問診票にあるように、歯の色と、歯並びですね

歯<はーい、では待合室でお待ち下さいー

旦那<なにこれ必要あるの?

で、また待つ
まんじりともせず待つ

30分くらいして
では、先にレントゲン撮って来て下さいとなる

レントゲン室に淫☆

見たことある機械だったらしく、台にアゴを乗っけて
メスカブトの角みたいので両頬をはさんで固定して撮影…

するのわかってるんだけど、技師みたいな人ともう1人が
これがどうの、違う違う、あれ?こっち?だからー、なんてずーっとやってて
メスカブトの角は閉じたまま、旦那はお口ポカーンのまま
丸椅子に座って待たされること数10分

ようやくメスカブトの角が開いて、アゴのせて
メスカブトの角の間に、前に見たことある機械には無かったのに
なんか真ん中にカギ状の棒があって、それを歯で噛んでくださいって
それで固定するみたいなんだけど、小さいビニールみたいのが
ちょろっとかぶってるらしいんだけど、さぁ咥えろって
ちょっとこれ清潔なの?ちゃんと代えたの?大丈夫なのこれ?って思いつつ
仕方なく噛む>撮影>じゃ、待合室で待ってて下さい

しかもこのカバー、目の前で一回床に落ちたらしい
それ拾って使うんじゃねえだろうなああ!??って無言で睨みつけてたら
さすがにそれは捨てたらしいが、見てなかったらどうしてただろう…
てか普通あれよ、こういう使い捨て清潔物品、医療物品は
患者の見ている前で新しいものに交換するのが常識的!
絶対清潔で、毎回新しいものを使っていても、使い回しされただの
そこで汚れた物品を使用され、感染症になっただの言ったり
言わなくても思ったり、死ぬまで信じてたりする人もまれによくいなくはない
病院で「採血の針、ちゃんと代えてるの?」って聞く人すらいる、当たり前だっつの
「ちゃんと」ってなんだよwwwまじぱねえババアだなwww
てか、そんな人いなくても、目の前でやれるものは目の前で!医療者の正義!

レントゲンの現像に時間かかりますよね
また30分くらい待つ

ようやく呼ばれて、ねんがんの診察室へ

歯医者到着から歯科医に会うまで、2時間近く経過
そして、ようやく会えた歯科医が、どう見ても研修医で見習い中っぽい件

えーと、今回はホワイトニング希望って事なんですが
大変残念なんですが…

なんすか

保険治療ではできませんので、実費になります

…わかってます、残念ってなんすか

それで、うちのプランでは、こういうのとこういうのがあって
こっちのがオススメですが、これでいいですか?

はい

って、話しながら口を開けさせ
口の中、歯を見ながら、何か綿棒みたいなので歯をこすってる歯科医

旦那は、歯を掃除してるのかなーと思ってたらしい
だって「口開けて」以外、何も説明しないから

じゃ、そこの水でうがいして下さいって言われて
水を口に含んで、グチュグチュペーってしたら
流しが一面真っ赤に!キャアアアアアアアアア!!!
血いいいいいいいいい;;ひいいいいいいいいいいいい!!!!

ちょ!え?なにこれ!何したのこの人!!!って一瞬混乱したが
なんかあるじゃん、歯の磨き残しチェックのピンク色のやつ
あれを無言で歯に塗ってたみたい、血じゃないみたい

言えよ!

で、洗面台周辺が真っ赤になったのを
焦りながらせっせと水で流し綺麗にする旦那

歯科医も、介助の女性も近くにいて
数分に渡って、黙ってその様子を見守っていたそうです

だから何か言えよ!

で、またお口チェック
少し磨き残しがありますね、こことここ
黄ばみが気になるって事は、タバコ吸いますね?

吸いません

じゃ、コーヒー飲みますね?

飲みません

…ほんとに?

問診票に、まるを付けてると思いますが、その通りです

えーそれでは、ホワイトニングプランなので
今回と次回の2回で、まずはブラッシング指導を受けていただきますので
また待合室でお待ち下さい

ブ、ブラッシング指導…

ブラッシング指導なんて別に受けたくないし、しかも2回って…
それただ単に何回も来させてそのたびに金取って儲けようって考えてるようにしか見えないし
そうじゃないとしても、もうここまでですごくこの歯医者への不信感が募り
何言われても何されても何説明されてもいちいち不愉快な件
てかさっきは、何も説明されずに何かされてビビッタんだけどの!

30分くらい待って、別室に呼ばれる

ニキビ顔の若い女性、たぶん歯科衛生士のブラッシング指導がスタート

歯<歯磨き、夜はしない事が多いですかー?

旦那<お酒飲んでそのままめんどくさくて寝てしまうことが多くて

歯<そうですか…歯ブラシは、どんなの使ってますかー?

旦那<電動歯ブラシですね

歯<どこのメーカーの、何て言うやつですかー?

旦那<どこだっけ?国産ので、ナショナルだったかな?こういうヤツで…

歯<えっと私、電動歯ブラシ詳しくないんで聞かれても困るんで…^^;

旦那<………そうですか(じゃなんで聞いたの?)

ここで問診票を見た歯科衛生士が、旦那の職場+職業に気づき

歯<あ!病院にお勤めなんですか!あの私、この前病院で採血して
  肝機能が悪いって言われたんですよ!これってどういう事だと思います?
  どこか悪いのかなぁ?どうしたらよくなります?
  肝機能って言われて怖いしぃ、なんか心配でぇ、友達とかにも…

旦那<…あの、それより今は私の歯の話をしませんか?^^;
    どうしても心配なら病院行けばいいと思いますよ?^^;


で、しばらく静かにブラッシング指導

歯<磨き残しってよくあるんですよね~
   歯の黄ばみが気になるならタバコを吸いますね?

旦那<吸いません

歯<じゃ、コーヒー…

旦那<飲みません


何この質問、セットなの?しかも、決めつけるような聞き方だし
てか問診票に書いてあるのになんで何回も聞くの?

ちなみに、あんまりタバココーヒーってしつこいから
「あーはいはい、お茶飲みますお茶!」って言ってあげたら
「ほーら、やっぱりね」みたいな顔して満足そうだったって^^!
そんなお茶ですが、頻度はたまにだし、茶葉で淹れるヤツじゃなくて
コンビニで売ってるペットボトルのヤツだけどの!
そんなんで歯に色沈?やだー、シキチンー!ってIKKOが言ってた


ただ、ブラッシングの指導自体は結構よかったらしい
前歯の裏側を磨く感じ、歯ブラシを縦にして磨くとか、おー!みたいな

歯<では、次回のブラッシング指導は、歯間ブラシを使います

旦那<歯間ブラシは、家でも使ってます

歯<あー、なんかこういう安いヤツでしょ?あれは、あんまりよくないんですよw

  それよりぃ、うちでも10本入りで売ってるんですけど、これなんですけど

引き出しから、箱に入ったフロスを出して見せる

旦那<ウルトラフロスってヤツですね、それを家で使ってます
※病院指導用の大容量のウルトラフロスをネットで購入し、一生分くらいあります^^v

歯<…え?えと、次回のブラッシング指導は、そのウルトラフロスを使って…

ブラッシング指導2回目終了のお知らせ\(^o^)/



で、また待合室で待つ

なげーだろ?まだあんぜ?
だって、3 時 間 も い た ん だ か ら な ! ! !

もう会計かと思ってたら
院長が診察するとかで、また診察室に呼ばれる

旦那の仕事先の病院と、その歯医者とは結構近所で
もしかして、あー、なんか院長が病院を知ってるからとかそんなんかなー?
いやだな、正直に書かなければよかったなーと思いつつ診察室へ
院長と、さっきの研修医がいた

また、お口拝見

院長<あなた、タバコ吸いますね?

旦那<タバコもコーヒーもナシです、はい

院長<んー、で、これが何番でしょ?だから…

研修医に何か説明中
何番っていうのは、歯の番号です
歯は番号で呼ばれます
上下左右で分けて、1番~親知らずまで生えてれば最大8番
7番までなら28本、8番まで全部生えてると永久歯は32本、マメ知識な!

研修医<そうなんですよ、で…こう思ったんすけど

院長<あー、わかった、あなた歯の治療をした事がありますね?
    だからだわ、あなたなんで言わないの?

旦那<あのね!問診票には書いてるし見て下さい!
    こっちも聞かれなきゃいちいち自分からなんて言わないですよね?

てか、歯の本数や治療痕なんて、素人でも見ればわかるよね(´`)

院長、旦那をスルーして研修医に一言

院長<じゃ、これが何番ね、わかった?俺行くね


院長は、戻って行きました
院長呼んで見てもらって、やっとわかったくせに
あー、そっちか、みたいな顔してたことでしょうガッデム!
研修医は、目も合わせず、無言でしばしカルテにせっせと何かを書き込み

研修医<えーと、じゃ待合室でお待ち下さいー

自分の勤め先だの、院長がなんのって全然関係なかったわ!
なにこの研修医!お前パーだろ!パッパラパーだろっ!!!

だいたいさ、この人たち、患者に問診票書かせておいて
さらにいろんな部門にまわしてるのに
全然見てないし活用できてないんだなって再確認させんなよ!

イライラしながらも、待たされてる間に
さっき読み終わった本をまた最初から読んでおとなしく座ってたが
腹が立ってるので、全然頭に入って来なかったそうです乙www


ようやく、受付に呼ばれる
と、旦那の前の人の会計までは、若干スムーズに行ってたのに
急になんか、質問のようなクレームのような電話が来て
その対応に事務が全員とっかかりになって、また待たされる
電話してんの1人なのに、みんなしてどうしようって顔で
その人取り囲んでオロオロ見守る必要あるの?

電話の声が漏れてて、旦那にまで聞こえた内容は
歯の治療後、痛くて痛み止めも全部飲んじゃって
さらに処方して欲しいんだけど、待つのが嫌だから
処方箋だけ欲しいんだけど、どうしても診察必要なのか?みたいな
今、電話で頼んだら、そっちついたらすぐ処方箋だけ欲しいんだけど、みたいな
あーもーさ、いーからさっさと処方してやりゃーいーじゃん
で、早く俺の会計してくれよも-いつまで電話してんだよおお
なげええなあああああ;;;

そしたら事務の人が、イラつく旦那に気づいて
電話で話してる状態のままで、目で合図しながら旦那に何かを差し出す

フロスの試供品と、銀色のパックに入ってる何か
銀色のパックは、診察室で無言で塗られた
磨き残しチェックの真っ赤なアレでした

これナイショなんだけど、特別にあげるから!みたいな
もうちょい待ってて!わかるよね?ね?みたいな

……ど、どうも※いらない

やっと電話が終わって

受付<次回の予約はいつになさいますかー?空いてるのはぁ…

旦那<いや、いいです

受付<えっ?いいです?

何?今この人、いいですって言ったの?
今までこんな事言われた事ないのに!みたいな
受付の驚き方に、むしろ驚いた旦那

受付<予約…しないんですか?

旦那<あ、じゃ、また連絡します^^;


何か言いたかったけど、この人に言っても仕方ないですもんね

この時、21時近く
ギューギュー詰めだった待合室は、さすがに閑散としていたそうです


                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎


それでは、と帰ろうとしたら
さっきのブラッシング指導のニキビの女性が駆け寄ってきて
あの!これ!って、旦那の歯のレントゲン写真をプリントアウトした紙を渡してきた

「私の手書きメッセージを書いておいたので、読んで下さいね!」

…わ、わぁ^^
自分の歯のレントゲン写真?欲しかったんだ^^
さらに、手書きメッセージ?嬉しいな^^


えっと、これって、この言い方って
この私がわざわざ「手書き」しました^^v
わざわざ「書いておいた」んです
だから忘れず「読んで下さいね!」って、意味ですよね?
あなた何様だったんですか?^^;

家に帰って来て、そのまま捨ててましたゴメンネ!
※メッセージの内容は、多分「夜も歯磨きして下さいね」とかそんなんと思われる

この歯医者は、マジでどうにかした方がいい全体的に
インカム付けてる場合じゃないと思うんだ


旦那は
やっぱり、前に行った歯医者、
普通だと思ってたけど、すごくいいって事に気づいたわ
遠いけどそこに行くって言ってた


で、これもさっき旦那に聞いたら
前に行ってた歯医者では、月野さんの書いてくれたコメントのように
歯のお掃除扱い=医療保険を使えるようにしてくれてたそうです
最初から「大変残念ですが…」なんて、保険外での治療を
しかもプランがどうのこうのって、勧めて来たり
さらに最初の2回のブラッシング指導?そんなので時間取らせたり
お金取ったりしなかったそうです
当然、予約すれば待ち時間は少なく、初診時もそんな待たされなかった
まさに雲泥の差!歯医者っていろいろあるね( ^ω^)!



[ 2008/07/27 06:48 ] FFXI | TB(0) | CM(19)
やっぱり普段行ってる病院がいいんですよねぇ

おいらも紹介されていった歯科病院で治療したら腫れ上がって結局入院しましたわぁw

あと病院の話なのに色気が少ないって、誰かが言ってた!
[ 2008/07/27 15:33 ] [ 編集 ]
永久歯虫歯放置2年目になるから少し面白かったけど結局グチばかりだったよー(^▽^)

旦那さんについては・・・ん?↓の人が何か言いたがってる
[ 2008/07/27 17:40 ] [ 編集 ]
手書きメッセージの件がスルーされてて妄想膨らみまくりなんですが(´・ω・`)フ、フリン・・・?

[ 2008/07/27 18:17 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがたき幸せでございます!
病院!白衣!エロスがなくてすまんkです><

こるんさん

にゅ、入院…!!!(((;゚д゚)))どこをどうしたらそうなるの…?
乳輪は嬉しいけど、入院はキツイですね^^;入院して乳輪でもいのに
その時、入院だけですよね?災難でしたね、さぞ辛かったでしょう…

そう、よそではすごく評判がよくても、自分には合わない場合もあるし
行きなれている所がいいと今回学びました、旦那が

上北小毬さん

だ、だって!3時間もかかったんだよ?><愚痴りたくもなるぜ?
まぁ、聞いてるこっちは腹抱えて笑ってたし、旦那も言ってスッキリ、
次の日には全部忘れたくらいだったみたいだけど
実際のその長い長い3時間、待たされる>ストレスの貯まる対応の
繰り返しは、常識人には耐えがたいと思うんです><

上北小毬さんの永久歯の虫歯、Co~C1程度なら、歯磨きちゃんとして
再石灰化でどうにか逃げ切れる!と言ってみる

水無月さん

フリンの匂いがするにゃー?^^
しませんしおすし?ちょっと記事に追記しました><
ただ単に、歯磨きはちゃんとしてね☆みたいなメッセージだと思います
まさか「肝機能が心配なんですが、オススメの病院ありますか?」とか
そんなんだったらマジぱねえwスペイシーハグなんすけど?^^;
[ 2008/07/27 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは姫!
行ったことない病院は怖いですねぇ…(;°ロ°)
先日近所の総合病院に発熱+謎の発疹を診てもらいに行ったんですよ。
かかりつけの内科がめちゃ混んでて朝イチで電話したのに午後からになりますゆわれたので行ったんです。
気になってたのは発熱+発疹ですよ!
咳止め処方されました。咳も鼻水も出てないです…。
発疹のことも「なんでこんなに発疹がねぇ…」とかゆっただけでなにもなし!
翌日かかりつけの内科に行ったら、血液検査してくれて、白血球が普段よりかなり少ないってウイルスの検査もしてくれました。
かかりつけ医サイコー!

ところで何のための問診表だったんでしょうか(´・ω・`)ショボーン

[ 2008/07/27 21:37 ] [ 編集 ]
おもしろいなあw
そんな歯医者あるんですか、あるんですね。
レポート乙wwwとお伝えください。

アテクシは虫歯多いしお世話になることも多いのですが、
引っ越し人生をかなり送ってきておりますので、
最近は下調べを念入りにしてから行きますのであまり外れはひいてません。
病院とかネットで調べるとものすごおぉく情報充実してますよ。
きっとみんな不安なんでしょうねぇ。
ちなみに歯医者以外の病院はもう行くこともないと思いますので、
調べたことはありませんwww

たまに交通事故とかで運ばれるくらいだn
3回くらい運ばれましたし、おひたし。
[ 2008/07/28 00:44 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!

ちぇりたん

もーさ、行ったことあるない以前の問題すぎてビックリでしたよ><
ネットの評判は、なかなかよかったそうで油断してたみたい
問診票、設問は適格で無駄がなく、各部門にちゃんと回してるのに
スタッフの、スタッフぅーの対応がマズイ!ふしぎ!

謎の発熱+湿疹に咳止め処方フイタwww
誰かと間違えてるか、なんか風邪っぽいのは全部これって決まってる
処方があって、それ出されたかのどっちか!後者が有力!
いつも行ってる病院、いつも混んでるのね…具合悪くてずっと待つのって
大変だしツライよねぇ…あんまり待たされて治ったりとかね!
治るならいいけど、ますます事態は深刻な方向へ行ってしまったら
「なんでもっと早く(ry」「来てたんですけど」「ナ、ナンダッテー(AA略」
お大事に、ですぉ><;

のーまさん

今、時代はおすしからおひたしへ!
この歯医者、おもしろいよね、Interestingよね…
ふざけてるんじゃなく、本気でやってるとこがまた…うーん…
1回はいいけど、2回は絶対行きたくない、そんな気持ちになります

そっか、のーまさん引っ越し多いもんな
歯医者もそうだけど、病院、コンビニ、好きなショップ、スーパー、
お気に入りが引っ越すたびに遠くなって、また探すんだもんなぁ
で、でもね!今回のコレだって、ちゃんとネットで評判がよくて
それで油断して…
ネットの評判、悪口はハッキリ書くけど、お褒めの言葉って、
いちいち書かないじゃない?よくて当たり前という暗黙の了解が><
歯医者は気をつけるのよ!もしかしたら行くかもしれないじゃない!

のーまさん、交通事故大杉wマジぱねえんすけどwww
自転車やバイクの事故?のーま姫ちゃん1人の体じゃないんだから
気を付けてね^^;心配で夜も眠れないよ、元気で帰って来たら
夜は寝かさないんだけどね、なんちゃって^^v
[ 2008/07/28 08:43 ] [ 編集 ]
きっと手書きのラブレターだったんですよ。きっと。
[ 2008/07/28 21:42 ] [ 編集 ]
 こんばんわ! お久しぶりです、歯医者勤務が釣られてきましたヨ!
 予約のくせに待たせる歯医者っていやですよね。。。
 しかも3時間。たらい回し・・・おつかれさまでした!
 そんなときはノの歯医者へ! 5分前に来ても「どうぞお入り下さいw」とか言っちゃうときもありますよ。 お待たせしません。
 ところで、歯医者で、総合病院とかじゃないとこで、なんでインカム必要なんでしょうね・・・。 どんな連絡に使われてるのか、すごく気になります・・・。便利なのかな、時々電話の子機をポケットに入れて動きたいと切に願うときはあるのですが。
 なにはともあれおつかれさまでした!
 病院は、どんな人がいいと言っても、自分に合う合わないがやっぱり大切だと再認識。 ストレス【いりません】(´Д⊂

 ところで、たばこ、コーヒーの他に、お茶とかでも着色したりしますよー で、こういう色って歯のお掃除してくださいー って言えば、うちの歯医者は1時間ぐらいかけて除去してるんですが、それだと無理だったのかな? 一度聞いてみるのも手かもしれません! お掃除で綺麗になるなら保険ききますしねー お試しあれ!
[ 2008/07/28 23:36 ] [ 編集 ]
人生でそうそう無いとは思うのですが、
タクシーにのってたら居眠り運転が正面からつっこんできたり、
原付で大学からかえってたら脇道からおばはんベンツがバックで車庫から飛び出してきて田んぼにつきおとされたり、
バイクで渋滞のところをすり抜けしてたら反対車線から右折してきたのにつっこまれて華麗に空中で2回転したり、とかそんな程度です。
やっぱ交通事故に遭う回数多いんでしょうかwww

ちなみにいずれも入院までいたっておりませんw
頑丈で健康だけがとりえでs
毎日牛乳のんでるしな!
[ 2008/07/29 01:24 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます

もいんさん

「きっと、カット、一個、隠してたはずーなのにー」
酒井素樹の替え歌思い出した、動画見つけられず…orz
ほんとにラブレターだったらときめいたんだがな!Bokuが^^

月野さん

そうだ!月野さんは歯医者勤務だ!
病院・歯科医では、予約しても待たされるのは仕方ないかなぁとは
思うけど、月野さんが許せないっていうならBokuも許さないお!
美容院なんかじゃ、予約時間過ぎたら5分と待たないでクレームつけるしネ!
そう、インカムにもなんか最初はププっときて、次第にイライラっとして
最後はもうそれ無くていいじゃん!なんなの!って絶叫しそうに
なったと思います、不運が重なりすぎた
ネットでの評判はいいそうで、のんびりした人や女子供には合うのか?
無駄話や無意味に(じゃないんだろうけど)待たされる事が大嫌いな
Bokuと旦那には合わない><

あ、お茶は少し飲みますが、ペットボトルのやつだなぁ
急須で淹れるのはない。歯並びが少し悪い部分の着色を気にしてる
歯のお掃除ですって!保険きくんだ、素晴らしい情報をありんこ☆です
旦那に言ってみます、前に行ってた歯医者ではしてくれそう

のーまさん

田んぼwフイタwwwでも着地点が田んぼでよかったwww
しかし、のーまさんが大事に至らず面白おかしく書いてくれてるから
たんぼwなんて思うけど、居眠り運転が正面から突っ込んで来て
大事故に、だなんてよく聞く話です…(・д・`)
原付事故も、車は平気でもバイク側が、とかさ、反対車線から右折で
巻き込まれて帰らぬ人に、とかさ、2回転して無事なんて奇跡!
のーま姫、事故多いよぉ…一生分の事故がもう済んでる気がします><
そろそろドリームジャンボ買ったら、軽く6億円当たると思うお!
[ 2008/07/29 14:35 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです((´∀`*))歯科衛生士のお姉たんがインしたぉ
無駄にだらだら長いコメントになるぉ
ブログのエントリー並みに長くなるぉ

旦那様は大変な思いをされたようで・・・・
まずはじめにホワイトニングなんですが
歯科医院でするオフィスホワイトニング以外にも、自宅でできるホームホワイトニングってのがあります。
ナイトホワイトってのでぐぐってもらえば詳しく分かると思います。

これは1日1回マウスピースに薬液をいれてそれを口にはめて2時間ほど放置、これをだいたい2週間ほどつづけます。
個人差はあるけどこれで今の歯の色よりも2段階くらい明度があがるはず!
この方法だと歯科に行くのはマウスピースを作ってもらって、それを取りに行く、2回ほどで通院終了。(もちろんナイトホワイト希望と伝えてもらって)
あとは自分が納得する白さまで続けてくだけでおkw
これももちろん実費だから医院によって価格は違うけどらむねの医院だと上下作って薬液6本ついて4万だったかな?
これの欠点はこのホワイトニングを続けてる2週間の間は着色しやすい飲食を控えないといけないってこと!
髪のブリーチと一緒で色抜いてるあいだは色もつきやすいんです・・・・
オフィスホワイトニングよりも白くなった感が自分でわかりにくいってのもあるw
2週間かけてちょっとづつ白くなってくので、できれば身近な人に初めの色を見ててもらうといいかもね♪


オフィスホワイトニングは医院によってやり方がいろいろなのでいちがいにいえないけど、最近はホワイトニング専門の医院が増えてきているのでそういったとこで相談するのもいいと思うよ。
1回7万ほどかかるけど、1回でまっちろ!しかもその白さ1年もちます!てなオフィスホワイトニングもあるのでほんとピンからキリまでだね(。-_-。)

ちなみにらむね個人的に今使ってるのはホームホワイトニングです。
いったん終わってからでもマウスピースさえおいておけばホワイトニングの薬だけ購入することもできるので便利!
色が気になりだした時に1週間だけ使う~とか用途も色々できるので社会人の方や、じるたんの旦那さまみたいにすぐ黄色くなちゃう><てな人にもオススメです。


ちなみに
歯の染め出し、歯磨き指導、手書きメッセージ
は、保険の点数を取るための形だけの作業だったりするんだぉ^^;

特にインカムつけるほど1日に来院する患者さんの人数が多いところは
監査のチェックが厳しい(不正請求してないかとか)のでカタチだけでもやってるんだろうね。
手書きメッセージは業務記録と平行して今日何をしたかってのを患者さんに告知しないといけなくなりました。(去年くらいからかな?)

なので旦那様にはほんと申し訳ないんですがその3時間の時間はほんと意味がないのです・゚・(ノ∀`;)・゚・
世の中こんな歯科医院ばっかりでほんとはずかしい・・・・・
問診表もろくに読まないなんてありえない!
診療をまわしきれないのに予約つめこむなんてありえない!
同業者としてほんとほんとナサケナイ限りです・・・・

というか
コメント欄にエントリー並みの文字量で埋めてしまってゴメン><
あまりの悪医院ぷりに興奮しちゃった(;´Д`)ハァハァ 
[ 2008/07/29 21:38 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)らむねさん、コメントありがたき幸せにございます!
歯科衛生士だったとわ!トワ!ジュワ!
旦那の3時間、ほとんど無意味ワロタw…な、なんて悪い歯医者!
んもう;;らむね様><やっつけてください><;

ホームホワイトニング、おもしろいですね!
1日2時間で済むなら、家に帰ってお風呂入ってゴハン食べて
歯磨きした後で、寝るまででゆっくりできそうな感じ
らむねさんもやってるんだ、白い歯がまぶしいにゃー^^
新庄みたいにならない程度にしてれば、自然に白い歯が手に入る
やってる間は色素が付きやすい食品を避けるのは、なるほどです
ピーリング?とも似てるね、皮膚1枚はいでるから、日焼け注意☆みたいな!

旦那は、すぐ黄色くなっちゃうというか、歯並びが少しズレてるとこが
あって、そこにシキチンが発生するのを気にしてるようです
要するに「ヒマ」なんですね^^;女の子じゃないだから、歯の色なんt(ry
マウスピースの教えてあげたら、ちょっと【興味】沸きそうw

>歯の染め出し、歯磨き指導、手書きメッセージ
>は、保険の点数を取るための形だけの作業だったりするんだぉ^^;
!!!
…絶望した!なんて悪質な!点数稼ぎかよ!
他のスタッフは生粋のアホばっかだったけど、このブラッシング指導の人は
(アホなりに)熱心で評価できたって言ってたんだぜ?
まぁ、言われたように自分なりにやってるだけなんだろうけど、
でも【ショック】【ショック】!裏切られた気持ちでいっぱいです><;

もう何も信じないんだから!
インカム付けてる歯医者なんて行かないんだから!
> 世の中こんな歯科医院ばっかりでほんとはずかしい・・・・・
ばっかり!?ばっかりなの?怖いぉ><歯医者一生行かない><

多分、ここまでひどい歯医者も珍しいと思うんだけど、
でもこれでもさ「何度も確認して信頼できる歯医者さん^^」って
思う人がいれば、高評価になるのよね
私なんかは、同じ事何度も聞くパッパラパー集団は、時間の無駄にしか
感じないので、最低評価に近いものを付けさせて頂きますが
やはり女子供はそういうの鈍いし、感じ方も人それぞれ…><

今回らむね姫から学んだこと!
問診票書かせておいて見てないのは、パッパラパー!
診療をまわし切れないのに予約つめこむのは、パッパラパー!
なんでも保険点数稼ぎに使うのは、パッパラパー!

らむねたんの太くて長いコメに濡れました…////ハァハァ…
[ 2008/07/30 20:48 ] [ 編集 ]
ジル様お久しぶりです、Tasumiです。

いつもは掃除だけなんですけど、ホワイトニングに行ってみようと思ってたところだったので色々参考になりました。あざーっす!

わたしも理不尽に待つのは無理だなぁ…
先日めったに行かないファストフードで混んでないのに待たされてキレそうになったし。。。

あと問診票、わたしもタバコもコーヒーもやらないのですが、書いた事を何度も聞かれた経験があります。共感~
もちろんその歯医者へは今は行ってません(´Д`)

ちなみに病院は、ここ10年くらいは年に一度の健康診断以外行ってないので、将来に備えて自分に合う病院を探さなきゃかなぁ

普段から飛び込みで店に入るなど、あまり冒険できないTasumiでした( ̄∇ ̄;)
[ 2008/07/31 08:21 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)Tasumiさんコメントありがとうございます!
冒険は、ゲームだけでいい!リアルで頑張ってもロストするだけさ!
ワオ!
歯のお掃除とホワイトニングの違いは今や紳士淑女の常識^^
…なんですね、知らなくてスマンコ☆でした><;

今回は、歯に関係するお仕事に携わっている方が何人も読んでくれ
さらに、わざわざ丁寧にわかりやすくコメント&アドバイスくださって
私も勉強になるなぁと思っておりましたよ!ウレシスでございます
自分もすっかり歯が白くなった気分でコメントのレスしてますし(・ω´・)

そう、そうなのですよね!歯医者に限らずコンビニ、デパート、電車だって
理不尽に無意味に自分だけ待たされたりって店員がアホだったり
多くは求めないけど、やっぱりイラっとしちゃうんですよ><
そういうの何も感じなくて「いいじゃないー」ってまろやかに
受け流せる人種とそうじゃない人種では、一生分かり合えない。
必要なら払う、だが無駄な物には1円すら払いたくない!ってのに近い!
何度も同じこと聞かれるのだって、しまいには「さっき言った」って
するどく短く答えちゃう大人げない私を許して下さい;w;
どうなのその対応?って思ったり、いちいち問い返すのだって
ほんとは疲れるのよね、この前もレストランで(ry店員の(ry
さらに空港で(ry荷物検査の(ryスマンコです><;
[ 2008/08/01 20:55 ] [ 編集 ]
ホワイトニングや歯科矯正は日本でやらない方がいいですよ。
価格はボッタクリな上に技術も全然ないので時間と金の無駄です。
フィリピンにいけば日本より遥かに安くできる上に超技術力+アフターケアも万全なのでマジおすすめです。
[ 2008/08/09 08:07 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)Micktさんオハヨウゴザイマス!
ナ、ナンダッテー!(AA略
歯の矯正やホワイトニングは、歯科治療先進国☆フィリピンにおまかせ♪
知りませんでした、そうなんだ、さすがフィリピン!フィリピン見直した!
だが待ってほしい…歯の治療だけにフィリピン行く…まぁ行こうよ
行ってさ、「じゃまた来週きて下さい~^^」…行くんですか?><

技術のいい悪い、サービスや説明のいい悪いの差が、とりあえずは
たった2つの歯科医だけで、こんだけ大きいっていうのは学びました
あいつらはフィリピンで勉強し直してくればいいんだ!そうだよね^^
[ 2008/08/11 11:34 ] [ 編集 ]
全部の歯を矯正&ホワイトニングしても
日本円で約100万ぽっきりくらいです
シンガポールだったっけか・・・6年前のやんちゃ時代のことだから
うるおぼえだは!それをもし日本で全部やったりなんてしたら・・・・ガクガクブルブル(((;゜д゜)))

【金】【計り知れない強さです。】
[ 2008/08/11 13:09 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)Micktさんオハヨウゴザイマス!
「100万ぽっきり^^v」って!タカスじゃないですかwww
そっかでも、歯列矯正って(どんなのしたかわからないけど)
かなりお金と時間がかかるんだっけ?
それプラスホワイトニングもして100万だと超☆安い♪のかー

同じ時間とお金と手間とで、結果も同じならば安い方がいいよね
言葉の壁と、再診の壁と、あとなんかまだ出てきそうな壁を越えられるなら
フィリピン?シンガポール?どっち?オススメですね^^v…どっち?
[ 2008/08/12 11:09 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム