2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お侍さんの、その疑り深い目ぇが、すっきー♪

姫ちゃん、おかえりんこ☆

ただいまんk!くぱぁ!

えと、タイ旅行の写真はそのうち思い出したら貼りんこ☆します

バカンスでちょっぴり小麦色☆に日焼けした姫ちゃんの
最新サービス画像を1枚だけうpだょ♪キャ☆

やだ^^;不審者じゃないです、姫です^^;
ちょっと焼きすぎちゃったかな^^;今後は美白に努めますね><

で!
えふえふwの話すんよ!
旅行前に無理矢理行ったブルマ?スク水?あほま?
AF3「変容」について書きますしおすし

今回ご用意いたしましたのは
75のお侍さんと赤魔道士さんの2名!
どちらも、該当ジョブの装備やメリポ状況は中くらい?ゼロではない
肝心のPスキルについては、お侍さんは上手なお方なんですけど
赤さんは、そのへんのゲーム好き主婦レベル
=両キャラとも、廃装備だの謙虚だが凄腕のスーパーナイトだのではない

対しまして、青AF3のNM様
AF3のNMではかなり強い子、油断禁物との怪情報がございましたので
「まーとりあえず、やってみよっか♪」って軽いノリではなく
事前にみっちりねっとりたっぷり奥まで注ぎ込むように
丁寧に指で開いて何度もしつこく、しゃぶるように調べました
あ、なんかいろんなブログさんとかです参考にさせてもろたのは

赤サポ忍ソロで命がけで倒している方もいらっしゃいましたが
あと少しのところで倒されている方もおいでていました
サイレス無効で、ガ系や古代を撃ってくる相手
さらにめんどくさいWSを撃ってくる相手では
ガチ殴りで勝とうとすると、強敵になりますよね
アイスパの麻痺も凶悪です
まぁ、そもそもソロでやるつもりなんてまったくない姫ちゃんには
そのへんは、いらぬ心配なんですけどね!あはは!

アルザダールのNMぽっぽポイントすぐわきに
データ読み込みなしのワープがありまして
行った先にはNM着いてこない※ペット類は着いてくる、
行った先のすぐ横にあるワープですぐ戻れて安全にグルグルできます
(すぐ戻ったらすぐボコられるそうですが)
それを利用して、赤や黒でマラソンぎみに
行ったり来たりで何十分もかけて倒す方法もあり
…ただ、姫ちゃんそんなだるい事したくないので光の速さで却下

ソロでも安全~結構粘れそうなのは
獣+カニや召喚+フェンリルなどのペットジョブチームのもより
しかし、数回の張り替え+マラソンあり
75のペットジョブ2名程度で行くのが一番安定なのかな
姫ちゃんたら獣が73で、すとっぴ☆したままなので、これも無理と判断

お友達がたくさんいる人で
盾+4~5人で行くなら、かなり安定とか
ただこれも、運が悪い人がいると
ガ着弾>プガ>古代>1名即死>おい次は誰だ?となるケースもあり
姫ちゃんのためなら別に死んでも構わないかもしれんが
あとでレイズすんのがめんどくさいので、どうか気をつけて欲しい
読み直してる時↑レイズするがレイプするに見えてビックリしたが
今はとりあえず先に進む

で、いろいろ考えはしたが
何がしかの前衛と赤あたりの2人で
うまいことやれば大丈夫っぽい
あくまで、ぽい
で、でもっ!姫ちゃんがんばるねっ!><;


NMは、そもそもにおいてあのぃゃζιぃイカ魔道士ですし
常時かかってるアイスパは、ディスペでは消せませんし
そのくせ、こっちの強化をメシまで消す広範囲ディスペル技使って来ますし
ガ系や古代を詠唱ゼロで?どんどん撃ってくるようですし
サイレスやスリプルは当然、完全レジですし
TPリジェネあるらしく、WSもバンバン撃って来るようですし
前衛というか、被弾するPC数が多いほど危険度は増し、
後衛のケアルその他の負担がそのまま↑↑

ヘイスト下さい、ケアルケアル、麻痺している
パラナ下さい【闇】イレースくだsバイオです麻痺している
蝉まわらn麻痺している詠唱中断【呪い】麻痺している
忍者が遠くにいるためコマンドが実行できません麻痺している
やだ、いっぺんに言われても姫わかんないょ><;1人ずつ順番に言って下さい;
そうだよねごめんね姫ちゃん、ボクがまず麻痺で、それでバイオは…なんて
もたもたやってるうちにじわりじわりと追い込まれ
最終的にはMP枯渇>死>無言のHP帰還のコンボ

負けイメージの妄想は、とどまるところを知らない

ただ、調べによりますと
イカNMのHPは8000
8万じゃないです、8千です

麻痺でアビがつぶれないよう気をつければ
やられる前にやれる相手ではあると思われます

そこで
狩人、侍、暗黒などのエースジョブ様に頑張っていただき
8000を一気に削っていただくことで、姫のあほまwAFがフルコンプです
先おめー^^

エース、がちんこ対決です
エースが、ちんこ対決ではないです注意

NMは、グラバイパラスロは入る
サイレス、ポイズンレジ、スタン無効=クマスタン無意味
ヘッドバットは知らん
精霊ダメカットあり、50%?そんなにないか?
物理ダメカットはない、と思う
メシ含む強化全消しWSがあるので、メシ奮発すると涙目
その他、ソウルフレアのWSについて知りたい場合は
eLeMeNさんなどで各自勝手に調べて下さいね
もう行かないから姫ちゃんそんなの知らないですしおすし

あ、ついでにクエ「変容」の手順も調べて
あとはアルザダールでNM沸かせるだけって所まで進めておいてね

占い師に1000ギル払って占ってもらったら、なんか門のとこ
白門の行き止まりにあるじゃん?そこ調べてイベント発生、
ナシュモ行って東門から出て、アルザダール行ってイベント2つ見て戻る

ナシュモからアルザダールに行くとき
道中のチゴー2匹にもれなく絡まれ、寝かし寝かし、
行きには回避できたインプに、帰りは絡まれ寝かし、
チゴーの存在を思い出して、落ち着いてインスニして
ドキドキしながら走ってナシュモ逃げ込んだけど
それにしても、すべての仕掛けに引っかかってくれるお客さんっているんですね
スクエニはモンス配置のプロですね
これ、私のナシュモ・アルザダール往復を誰か偶然見てたとしたら
その見事さに腹抱えて笑ってたと思う笑ってんじゃねーよカス!

でもね、インプのいる位置もちゃんと見てたし遠かったし
この距離なら絶対見つからないと確信してたのに
草やぶの向こうからインプのウケケケ…!っていう
あの嬉しそうな笑い声がした時には、ほんとにゾクっとしました

ただね、一番最初にナシュモからアルザダール向かった時にね
どうせチゴーいるかもしれないしって周到にインスニして移動してたら
帰りにはチゴーのこと忘れて移動してたに決まってるし
インプ寝かしてナシュモに走ってる時に絶対チゴーに絡まれたと思うし
1匹じゃなく2匹だと、ちょっとやばいっていうか死ぬ事もあるし
結果的に判断すると、姫ちゃんて賢くて運がいいよね?ね???


さて、本題のイカNMですが
忍者あたりでチクチク削ってもよいと思いますが
時間がかかるほどに危険な相手だと思います
どうしても忍者でやりたい!ボク忍者がいい!と言うなら
上忍さんあたりなら、上赤さんなんかとセットでやればいいと思います
2時間アビだかが、連続魔と古代の泉?だそうですから、死なないでね^^;
上忍さんなら大丈夫かな^^;

それとぉー
お手伝いのお侍さんなんですけどぉー
向かってます向かってます言いながらぁー
姫が待つNMぽっぽ場所になかなかたどりつかないからぁー
超☆イライラしながら待ってたんですけどぉー
姫ちゃんモテジョブの赤だしぃ?アノンで待ってたんですけどぉー
そしたらぁー、お侍ったらぁー、お侍のくせにぃー
「ジルさんサポ何?」って聞いて来たんですょぉマジウケルンデスケドー!!!

柳原可奈子<アレ?パラナの心配してる感じ?オチンポミルク出ちゃう感じィ?
※「柳原可奈子」「オチンポミルク」でググレ

あのねぇ、姫こう見えてもぉ?
アイスパの麻痺が最大の敵だってことくらいわかってますし
ちゃんとサポ白ですしパラナのマクロも確認しましたしおすし
私って、そんなに信用ないの?なんでそんなに疑ってるの!?
姫、悲しいですぅ…でもぉ…
お侍さんの、その疑り深い目ぇが、すっきー♪
※今回マジで、これが言いたかっただけ


現地に集合したら、お侍と自分に強化一式かけて
「  」を調べてイベ後、NMぽっぽ

イカは沸いた瞬間アイスパ詠唱してました
ここでプガ詠唱の場合もあるかも?注意!…しようがないけど注意

イカの範囲WSが、とんでもない広範囲だっつーから
姫ちゃんたらアホみたいに離れてたんですが
もうここまで離れると、イカがクリオネみたいだし

参考資料:流氷の天使「クリオネ」
魔法すら唱えてないのかと思ってたら、ログが見えてなかっただけでした

お侍さんの「麻痺している」のログは見えるので
適度にパラナしつつ
プガのログは見えたんだけどな、結構プガ多し
寝てるお侍さんに、メニューから手動でケアル1
HPも減らないので、サービスでリジェネしたら
あとは全然やる事がなくなった姫ちゃん(・ω・U)…クーン

一方のお侍さんは
久しぶりにお侍をやったそうでハッスルハッスル!※八双八双
アビやWSのキレが若干ねんねこにゃーな気がする時もありましたが

てか、NM沸かせる前にTP300貯めろって話ですが
黙想2回か3回くらいで沸かせ許可が下り、そのままスタートで
NMとの戦闘開始後にTP300ため>明鏡止水>なんかWS連発で
イカのHP残り2割くらいまで一気にギューンと削ってました侍すげえ!
熟練したお侍さんなら、残らず削りきるのかもしれません
お侍<オーバーキルだったかな^^;

だがしかし!その数秒後!
こんなに離れているというのに
イカのメシ含む強化全消しWSが
姫ちゃんの距離まで届いてビビッタ

事前の説明と打ち合わせで
もし全消しWS来たらまずヘイス、次シェル、で、プロでかけ直しって
言われてたんだけど、丁度ほら、特にやる事ないから、SS撮っててね
画面戻したらお侍さんのHPが真っ赤っていうか112くらいになってて
ヘイスどころか慌ててケアルケアル、麻痺ですー、パラナパラナって
…あれ?もしかしてこの流れやばい…?
さっき2割で、今まだ2割ってどういう事これ?
お侍死んだら、そっこー逃げるしかないぞ?
って思った直後にお侍さんが残りを削り切り、イカは死んでくれました^^v

えと、NMとの戦闘時間ですが
沸かせる前にかけたリフレが切れないうちに
というか、そのリフレ消されたのがイカのWSにより、なので
それで、かけ直す前にイカ死んだので、ほんと短いです
2分くらいじゃないかな?

あと、お侍さんが死に掛けてた原因は
ログ見えなかったんだけど、姫ちゃんがSSに夢中になってる間に
サンダガIIIが連続で着弾して死にそうになってたみたいです

そんなログに出ないようなサンダガIIIなんて、サンダガIIIじゃないですよね^^;
気合で避けるかレジるべき^^;姫ちゃんの負担が増えるじゃない^^;

流氷の天使死亡、お侍さん乙
エース同士による夏のちんk対決、無事終了

再度「  」を調べて、メガスなんとかゲトー

ナシュモであほまwに着替えてお披露目会

で、このあとモグハで撮ったSSが
旅行前のSSになるワケですね乙んこ☆


以上です

まとめると…
イカNMのHPは8000なので、麻痺でアビ潰れるのだけ注意で
エースジョブ様に一気に削ってもらえばすぐ終わります
「最初は様子見で~」なんてちんたらやるのは、むしろ危険だと思います

やだ^^;
たった3行に収まるのに、ながなが書いてる人って何なの?^^;
スマンkでした;w;


さて
今回せっかくチンkな流れなので、
ついでにボクチンkの秘蔵チンk画像を載せちゃうゾ☆

お、奥さんっ!ごご、ご主人の【夜】のチンチンは(ry


ふたなり抱き枕!
枕の裏面の絵は誰が得するんだ?ってみんな言ってた


なんでこうなったのかわからない…
オマメをモチーフにしたという帽子を嬉しそうにかぶるしょこたん


こんな猥褻な画像ばっかり持ってて
申し訳ありませんでした!

カツラじゃないのに、カツラがすっ飛んだように見える不思議画像


[ 2008/07/15 09:58 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
お帰りなさいませご主人(Jille姫)様 キラッ☆
モグボナンザの自慢早速押し付けちゃ( ^ω^)おっおっおっ
倉庫が5等ミラテテと3等獲得、
メインが4等獲得・・・
倉庫が当たっても微妙な感じですがメインでレア度が高いレインハットゲットしといて見せびらかしてます。

>>姫ちゃんがSSに夢中になってる間に
サンダガIIIが連続で着弾して死にそうになってたみたいです

これが主婦プレイヤーの汚点というか特徴ですよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ロリキョン、誕生から見届けて来たがついに商品化までに・・・しかもふたなりワロタ

[ 2008/07/15 14:13 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)Jille姫ちゃん♪です キラッ☆
すぐ帰ってきちゃうんだね 仕方ないね!…ですって!?
でもぉ?ほんとはぁ?嬉しいくせにっ!んもうっ!※デコを指で突きながら

ワオ!モグボナンザ、3等4等5等!当選おめでとうございます☆ミ
すごいじゃないですか!
メインが当たった倉庫が当たったは問題じゃないのです
参加して結果を出す事が大切☆当たる前に何をもらうか迷ってたのと
数段ステージの違う「何をもらうか迷う」を味わえるだなんて、贅沢…
レインハットを選ぶだなんて、渋いです…濡れちゃいます…

あ、SSに夢中で誰か死にかけてても気づかないって主婦プレイヤでは
ありがちなんすか、すいませんでした;;
ダッテサー!ほんとヒマだったんだってばー!
なんか大丈夫そうだし、戦闘も特に変化のない中、そんな2分も3分も
まんじりともせず「変容」の時を待ち構えてらんないんだって!
ま、私のためのクエ、NM討伐だったんですけどね!キャハ☆

この抱き枕のおにゃのこ、ロリキョンって言うんですか
ロリキョンのオチンkどうですか!こんなに怒張しちゃって、かわいいね^^
[ 2008/07/15 19:22 ] [ 編集 ]
ショコタン・・・
これはいいチンk
[ 2008/07/15 21:42 ] [ 編集 ]
旅行の美しい景色のお写真が
素敵に掲載!かと思いきや
この面白映像の数々はwww

そういえば旅行前の浮き輪画像、
「亜衣」チャンの詳しい画像もみつけましたwww
この子人気なんですね!
[ 2008/07/16 09:25 ] [ 編集 ]
ろりきょこん…?

おかえりさないませジル姫!
あほまNM、昔5人くらい?で倒しました!
ガとか範囲WSくらいつつキャーキャーイレください!
バイオwww死ぬwwwwってカンジでクリアしました!
従者の脳筋がヒャッホイして倒すまでは離れて見てるのがいいですよね^^

[ 2008/07/16 09:58 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがたき幸せにございます

もいんさん

ショコタンのオチンk帽子は、大きくて太くてっゃっゃテカテカしてて
思わず、見ているこちらのお口が開いちゃいますね^^v

くぅたん

旅行の写真は、そのうちうpします(・`ω´・)
だって、おもしろ画像を載せる方が楽しいし、好きだし><

旅行前の浮き輪って、空気嫁ですか!亜衣ちゃんて言うんですか!
絵柄は激☆カワユスだし、超☆人気があってもおかしくない
だがあの中身のヒドさには絶望する人も多いでしょう
3次元はもう信用しない…そうじゃないんだ!なぜそうなるんだ!

ちぇりたん

ロリキョン認知度タカス!ビビッタ!

あほまwNMwwwは、前衛の人数が多いほど難易度うpするでしょうね
それを、どうやら脳筋だらけで挑戦したってことは、ちぇり姫ちゃんの
負担が大きかったんじゃないかな?Bokuは心配です
大きいのはオチンkだけにして欲しいよね^^;なんちゃって^^w

バイオは3だっけ?ガも危ないし、姫ちゃんは安全な場所で待ってて
「倒したら /p <call>で教えて下さい~」でおk^^
[ 2008/07/16 11:10 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム