2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか4月!ビックリ!


~前置き~
数日前の記事、【緊急】マンションで事件発生したかもwww【速報】
「オマエ仕事もしてねーのにクソ朝から旦那にgdggd言ってんじゃねーぞ?」だなんて
ほんとの事をコメでズバリ指摘され、若干うろたえたからって、
私だって働いてるアピールのために急にこれを書いたワケじゃないんだからね!
ジル姫、ほんとは別に働かなくてもいいんだから!お、奥様なんだからね!



↑↑↑っていう前振りをサービスで付けて、この記事をうpしたというのに!
そのNEC社員が本日また書いてくれた追加コメのつまんなさに失望…
雑魚キャラが虚勢はって挑発したはいいが、アレ?という展開?
もう少しステージの高いヤツだと思ってたのに!なにこれナメてんの!
やるならちゃんとやって!やれないなら最初からパンツ脱がないで><

勝手に期待してしまって、すみませんでした
NEC社員および社会人の皆さん!お仕事サボっちゃダメだよ><
※上記の緑文字の数行は、4月4日の夕方追記です※


あとな!
今回、ちょっと~かなり汚い、あ、人によってはな
不 愉 快 に 感 じ る 表現や描写があるから
とにかく最低限メシ食いながらだけは絶対に読むなよ!


4月から、またいつもの医院に
春の検診のバイトを頼まれて行ってます
週に3~4回、4月の間に10日くらい
※午前中だけ=3~4時間で1万円くらい、ナースのバイトうめえwww
おまえら、資格取るなら金になる資格取れよwww

そう
ボクチンkが、実はナースだったんだってことを
時々思い出させてくれる、それがこのバイト…

午前中の検診だけで帰れるんですが
これがアナタ!検診の時期は超☆忙しい!

ボクチンkは、なぜかここの医院のスタッフさんにスゴイ気に入られ
ナースとしての腕を見込まれて、是非うちで!って事で
バイトをお願いされているんですよ
なぜなら私は特別な存在だからです←素
ぶっちゃけ、ここ以外の仕事は全部断っているし
だってジル姫、仕事したくないたるー^^する必要もないたるー^^←白目

ここの医院の春の検診は1年に1度、
イコール、前回は1年前
それすなわち、スタッフ全員が1年前の記憶を頼りに
流れや何かを思い出しながらやる部分が多いから
検診の初日は、なんかすっごい時間かかるし妙に疲れる!

婦長さんと一緒なら、それほどでもないんだけど
ペ・ヨンジュンに似てるナースとペアでやってると
仕事量が半端ない!

だがそれがいい^^

ペ・ヨンジュン似ナース?ってなんだよ?って人は
このブログの過去ログ検索みたいので
「ペ・ヨンジュン」ってワード検索してチョ><

最近はもう、ペ様なんて
最初からあてにしてないので
たまに何か(人並みに)してくれると感激!
HI☆DE☆KI☆感激!

だが待って欲しい
たまに何かしてくれても、それを長く維持できず
結局やり漏れが出てしまうのは明白なので、
いちいちさかのぼっての確認作業が必要になり、かえって迷惑
でもね、たまにでもやってくれようという気持ちが起こるのは嬉しい^^
ぺ様、ありんこだお^^あとはいいから座ってて^^こっち来ないで^^

いやー、
仕事のデキはどうでもいいんだ、ペ似ナース
ほんと、見れば見るほどペ・ヨンジュンに似てる
特にメガネ、その奥の目元…
笑ったらドキッ☆っとするほど似てるんだぜ?多分

マジ誰かに見てもらいたいでも見せられないジレンマ
ぺ・ヨンジュンファンなら絶対、こ、これは…!と唸ると思う
彼女に優しく処置でもされたら、最後、サランヘヨ言われたら
ファンなら濡れるんじゃないか?そのくらいのレベル
高い金払って韓流スター巡礼ツアーに行くくらいなら、
うちのペ様に会いに来た方が、よっぽど経済的

まぁ、残念ながらペ似ナースは女性なのだが、
男性であるぺ・ヨンジュン本人とも、どちらであっても
どうにもできない点では変わりないのだから、
この際、女性であっても、より身近な方で妥協すべき

まぁ、ぺ様に似てるっつっても顔だけで
性格にちょっぴり難アリなんだがな!
だけど、そこがまたカワイイだろ!
だから誰か嫁に貰ってやってください><※切実←他人


さぁ!ぺ様もいいけど検診もね!
えふえふwはちょっと忘れて、検診について書くZE☆
前にも書いたと思うけど、毎年毎年、受診者の人から
同じような質問や問いかけがあるので、また書くよ!
新社会人のみんな、オッサンニートのみんな、
たまには検診をうけるがいいぞ!会社や親の金で!

1:採血
※血液を取って検査に出すよ!
細い針でやってください、痛くないようにしてくださいって
チビッコみたいな要望がまれによくあるんだが

血液には、血球成分があるって聞いたことがないか?
白血球、赤血球、血小板とかな、そういう成分は
実は、あまりにも細い場所を圧力をかけて通したり
まぁ、当然ながら浸透圧の違う液体と混じったりすると「血球が壊れる」
血球がそのままの状態じゃないと調べられない検査っていうのが多くある

情報番組なんかで、蚊の針より細い針で注射すると
全然痛くない!病院に導入されます!なんてやってたりしたんすか?
まず言いますと、注射と採血は違いますからね
注射は、薬液を注入
採血は、血液を採取

細い針を使う=太いのより痛くない、確かにそうなのですが
ある程度の太さ、単位はゲージね、これがないといけないのです
血球が壊れてしまっては、正確な検査ができないのです
別に、ケチってたり手抜きで太い針を使っているワケではない
必要があって、ある程度太いんだ
血球が壊れない範囲で一番細い針を使っています
わかったかな?だからちょっとはガマンしよう!

※痛くないようにしてね
これはさ、ほんと医療従事者なら誰もが痛くないようにしたいんだ
痛くしようだなんて思ってる人は絶対にいない、ほんとに
グリグリしたら痛いのも、よーくわかってる
でも、再度針を刺す方がより痛いのもわかってるので
グリグリでうまく血管を探り当てられるならそうしたいので、グリグリする

失敗なんてしたくないんだ、さっさと終わらせたいんだ
でも採りにくい人、採りにくい血管っていうのがある
体調によって、緊張によって、普段プリっとしてる血管が収縮しちゃってる場合も

こっちも、できればパッと一発で取って、時間もかけず次の検査に行って欲しい
「右手は使うから…」だとか言い伝えみたいなことを言い出さないで欲しい
一般的に、利き腕の方が血管が発達していて取りやすい

たとえば、何回も同じ場所に刺したとか、
しつこくグリグリされた挙句、内出血して腕が腫れ上がったとかね、
そういう、よほど変な事にならない限り
その腕で採血した・しないで、その後の生活動作や仕事に支障は全然ない
一番取りやすい血管で一発でさっさと取ってもらう方がお互いのためなんだ
細い血管に刺しちゃったら、必要量取るまで時間がかかったりね
まだ?ねぇまだなの?><って思うより、あらもう終わり?のが嬉しいだろ

痛くないようにして欲しい、一秒でも早く終わって欲しいなら、
される側もぜひとも協力して頂きたい

あと、刺す方=ナースも実はイヤなんだって事を、うっすら覚えておいて欲しい
針を刺した瞬間に血の逆流がなかった時の、あのヒンヤリ感は格別
真冬でも、一瞬でおでこにじっとりと脂汗をかくんだぜ?
赤の他人の、どうでもいい人(失礼)の採血のはずなのに、
自分が針を刺されたかのように、いちいちそうなるんだ

楽しんでたり、わざと痛くしたり、長びかせたりなんて絶対ないですからね
こっちも忙しいんです!といって手抜きもできないんです!
だからモジモジされたりブツブツ言われると困る困るぅ!=お互い時間の無駄

あと、採血、
血を見て気持ち悪くなったことのある人や
採血で倒れたことのある人は先に言おう!
ガマンして、やっぱり倒れるとかもうマジご勘弁☆

腕に針が刺さったまま、真後ろにバッターン!と行って
腕から血を吹きながら本人白目、それを大人数人で抱えて
ベッドに運んでヒーコラ※時に失神>失禁する人まで…
極力避けたい展開です

頭打ってない?ケガしてない?代えのパンツある?
できれば、こういう心配はしなくていいのが嬉しいよね、お互い

こっちとしては、処置による失神や失禁は仕方のないことだし
されても、おっお(;^ω^)と思うくらいですぐ忘れますが
会社の人と一緒に受けてるアナタの今後を思うと、
ぜひとも無理せず、ベッドに寝て採血して下さいと言うべき

採血で倒れちゃうのは、甘えでもなんでもなく、反射だそうで、
大人でもそうなる人は、ずっと治らないみたいです、無理すんな☆

2:検尿
※オシッコの検査をするよ!
採尿室で、尿コップにオシッコを取る
10CCもあれば充分なので、なみなみと入れないでね!
あと、検診に行く直前に、トイレを済ませて来ないでね!
といって、朝からずっとガマンしなくてもいいからね!
検査の時に10CC出ればいいんだから!

てか、なんかさ、
ほんと今日書きたかったのはコレなんだけど
検尿さ、全員分終わってから、一気にテステープでチェックして
蛋白、糖、潜血ね、これが陽性に出た人だけ改めて検体として
スピッツに取って、検査会社に提出するんだけどさ

オシッコが時々、とろみがあるというか、
テステープつけると、糸引く人がいるんですけど、なんで?
糸引いて、検査室の灯りで、うっすら光ってるんですけど!
絶対男の人だけなんだけど!
オシッコは濁ってないし異常な浮遊物があるでもなくて…
そう、ぶっちゃけ、なんかカウパーっぽいんですけど!マジキモイ!

もしね、尿じゃなく血液だったら、いろんな病気が潜んでて
たとえば、指に血液が少量付いただけでも、やべ!って思うし
まして、採血した針で自分の指を刺しちゃったり
相手が肝炎のキャリアだったりするとすごい大変=医療事故だし
血液の扱いだけは気をつけるように口すっぱく言われますけど
尿なんて、あって糖尿タンパク尿、最悪性病くらいでしょうけど
なんの病原菌がいて、触って感染なんてまずないですけど
でも私は、このとろみ尿の方が単純に気持ち悪いし怖いです!

アレが、ぴーっと糸引いたアレが
うっかり手に付いたら、手に付かなくても
糸引いただけで、ぐっとテンション下がります
糸引いただけに、引きますし気持ちが
糸引いただけに、長引きます嫌な気分が

別に死にもしないし、病気にもならないでしょうけど
なんかこう、糸が、ぴぃ…って
それで検査室の台の上に、ぴぃ…が
うっかりポタ落ちしたり、数滴したたったり
そうしてしまった事で、うわ…って気分になります

気分になるだけで、仕事に支障もないんですが
だから、テンション下がりますんで、勘弁して下さい…
仕事率が2割はダウンします

オシッコ、普段からデフォで糸引く人は
それ普通じゃないんで!異常なことなんで!
大至急!病院行って下さいネ!
泌尿器科か、あるなら性病科!
オシッコ取ったそのキタナイ手で、私に触れないで><;
※単純にカウパーなだけだとは思いますが…w

で、検査でオシッコ取る時だけは、今後一切
糸引かないように採尿して下さいね、お願いします><

たとえばウンコよりイヤです!
採尿コップにウンコが入ってたら、それは笑うだけです!
おいウンコかよ!ワロタwwwで終わりです!

でも?それが?
糸引いたら?

うわ…です
きも…死ね…です、ヨロシクネ!><


3:心電図
だから!ストッキングはいてくんなってば!
会社でちゃんと説明してあげてよネ!><

心電図検査は、胸部と両手首足首に電極を付けます
ストッキングを履いた上から電極を付けて検査しようとすると
静電気によるノイズで波形が乱れ、なんと検査になりません
なので、いちいち脱いでもらわないといけないんですが
これが非常に時間がかかるし超☆面倒!
さらに終わった後、ゆっくり履きなおしされると、
しかも突然、あ!って言ったと思ったら
やだ裏返しwやだ前後逆^^;なんてもう耐えられない
後ろが詰まっている場合など、身悶えてしまいます><
会社戻ってからゆっくりやって!って、のどまで出掛かります><
婦長さんあたりだと、あっちでやってって言ってますねさすがです

その日が検診で、心電図があるとわかっているなら、
可能な限り靴下、せめて膝丈ストッキングにしましょう


以上デス



[ 2008/04/03 17:28 ] FFXI | TB(0) | CM(18)
夢精した日の尿は糸引いてますけどなにか?

どうでもいい素人の質問です、
腹痛は何故起こるのですか?なぜ痛くなるのですか?
ちなみに前に過敏性腸症候群という病気(現在も?)にもなってました
[ 2008/04/03 19:27 ] [ 編集 ]
心電図の時になにを思ったか知らないけど
矯正下着っていうかボディスーツ上半身から下半身まで
ビッチリ覆うのを着てるババアってなんなの?^^;
ババア「あらやだ^^;つい忘れてて^^;」
お前どんだけKYって話だよ?
最早身体と同化しちゃってるんだね
[ 2008/04/03 19:59 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)たまに働くから疲れるヨ!

M ドナルドさん

夢精すんなよwww
やっぱりあの、ぴぃ…は性的な何か、っていうかカウパーと密接な関係が
というかなんだ、ズバリ☆カウパーそのもの!だったのかお^^;
チンk洗ってから来てくれお^^;ま、夢精は健康な証拠!

「腹痛」はなぜ起こるのか?
原因はほんっとに様々ですね、というか、いろんな病気や症状、
ストレスなどに、腹痛が伴いやすいと考えた方がいいのでしょうね
ある疾患による腹痛の特徴や所見というのは、ほぼ決まっていると
言っていいと思いますが、それでも種類や感じ方は人それぞれ
その痛みに対する強さ、弱さも人それぞれです
痛みの強さを表現できない患者には「ゼロから10の中で、
どれですか?」という聞き方もします
1と答えて脂汗をかいてる人もいるし、10なんだけど、誰もいないと
饅頭食べてる人もいます
あと、胃は痛覚がありますが、大腸には痛覚がないです
腸管自身の蠕動、あるいはガスや便などが腸管内を移動することで
腹膜、腸間膜、臓器等が引っ張られたり押されたりして痛む、
(それがたとえ正常な動きであっても時に痛むこともあり)
病気や炎症があれば痛む、穿孔があれば痛む、

お腹の上の方、下の方、左右、鈍い痛み、差し込むような痛み、
痛むにはきっかけがあるかないか?(食事や運動など
連続した痛みか否か、腹部の圧痛はあるか、どうしたら楽になるか
ならないか
既往歴、家族歴、血液検査やレントゲン、エコーなどで所見はあるか
また、一番大事なのは「命に関わるかどうか」
次いで「日常生活に支障をきたすか」だと思います
過敏性大腸炎など、ストレスからの腹痛の人は、自分で痛くなる前兆や
これをすると…っていうのが少しわかってる方もいると思うので
可能なら避けるようにして、上手に付き合っていくといいのかなと思います

とおりすがりさん

「あらやだ^^;」フイタwww
医療関係の人に共通して降りかかるKY現象ですよねw
腰~膝くらいまでのガードル程度なら、何か言っててもまったく無視で
そのままニコニコ強引に心電図とっちゃうけど、上から下までガッチリって!
しかもどうせ、なぜかボディスーツの「下に」ストッキングだろw
何考えてんだお?^^;それ全部脱ぐまで待たせるつもりかお?^^;

明日検診!って、ボディスーツ準備してんのかな?
よし、今日は検診!って思いながらボディスーツ着てきたんだ?

検診、女性の日はほんと時間かかりますよねぇ…
心電図で、レントゲン室で、いちいちストッキングやら下着やら
脱いだり着たり引っかかったり、ババシャツも何枚も何枚も…
それで「たくさん着てるでしょ?寒いのよね」とか喋り出したりもうね
いらんこと話しかけては手が止まるし、もう諦めるしかないよね!
[ 2008/04/03 21:48 ] [ 編集 ]
ナースシリーズキタワァ
今日はもう寝ますので明日お昼休みに携帯でよむます。
とりあえず喜んでいるところを報告。
[ 2008/04/04 01:24 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)
のーま姫のために書いているようなナースシリーズ!
あ!お昼休みに読む=ゴハン?ゴハン時には向いてないヨ><

なんか今回、カウパーの話でごめんね><
ずっと気になってて、あの気持ち悪さと、手に付いた時の絶望感を
誰かに聞いて欲しかったんだ…
[ 2008/04/04 07:49 ] [ 編集 ]
おい!ウンコかよwwwwww
検尿のコップの中にウンコ浮いてるとかやだwなにそれwwww
カウパーがマジで何かわからなくって思わずぐぐっちゃた><てへっ

それにしても看護士さんてほんと大変な仕事やね~
リアルらむねもこのあいちょとしたことあって
大きい病院に救急車で行ったんだけどそのときにDrとケンカしちゃってさ
そのときの看護士さんちょーいい人だったぉ!
そのことについてはまた今度うっpするからね!
今の医療を鋭くつっつくよ!
[ 2008/04/04 09:21 ] [ 編集 ]
PS2 届いたはいいけどせつぞくでねえYO!!!!
ずっと接続試してるけどムリダ!!!
明日かあさって〇〇ME に直してもらう!!!
[ 2008/04/04 09:37 ] [ 編集 ]
ジルちゃん仕事してたんだ・・・^^;


と冗談はさておき、ジルちゃんの記事は忌憚のない物言いや下ネタが
魅力なので昔から勘違いされやすいね。
今後もへこたれず天狗にならず続けてね。

ところで、数年前から時々ノドに異物感があるんだけどなんだお?^^;
たまに軽く指で愛撫されているように吐き気がするけどヤバイのかお?^^;;
[ 2008/04/04 10:27 ] [ 編集 ]
ジル様お久しぶりです(*・ω・*)ノ
なんだか最近健康診断があった私としては色々リアルに想像できる話でした・・;;
特に採血は怖い!
血管細いみたいで全然血が出なくてぐりぐりやられるどころか何度か刺されたり~(T□T)
緊張すると血管って縮んじゃうんですねー・・・今度は頑張ってリラックスしよう!
と思いました・・・!!

ではっ、また面白ナース話楽しみにしてます~♪
[ 2008/04/04 12:35 ] [ 編集 ]
ジルです(・`ω´・)コメントありがたき幸せでございます><

らむねたん

カウパー知らないらむねたん純情な感情に萌えた
ググる前に、カレシや男友達に聞いて欲しかった、ぜひ

さて驚くなかれ!
尿コップにうんこ浮いてるくらい、別になんでもないんだぜ?
病院で緊張してたり、病気で具合悪かったら仕方ナス!
家や外出先では当然イヤだけどの!でも医療従事者は
汚物系に強いです、強くなっていきます

らむねたん救急車で病院?!大丈夫だったんですか?
その時のオハナシがうpされるのを、wktkして待ってます☆
今の医療を【/poke】しまくって下さい><

ぴか氏

待ってるんだけどwww
接続できないって、設定がうまくできてないのかな?
誰かわかる人に、そうね、見てもらって下さい(・ω・`)
てか学校はじまったら、えふえふw放置で勉強がんばるんだぞ☆

galthさん

ま、まぁね!
ジルちゃんも、仕事?たまにだけど、してるんだからね!><;

そうなのです、勢いで書いてる場合などは特にアレかもです
相手によっては、ビックリしたり傷ついたりムカついたり
一言物申してやろうと思わせる書き方なのかもしれません
別にいいけどさ、それ覚悟でやってるつもり><
落ち込むことはあるけれど、天狗になる要素がないんだヨ!

喉の異物感?
食べ物を飲み込むのにも苦痛があったりするのかな?
多分ない気がするんだ、何年もあって、進行もない、改善もない
時々ふと気になる、時に強く…寝てる時、それで起きることある?
原因はストレスじゃないかしら?職場や人間関係、環境の変化等で
思い当たるところはないでしょうか?まったくない場合、食べ物を
飲み込むのもつらくなって来ている場合は、耳鼻科だと思います
ストレスだったら、原因をどうにかして改善が望ましいけど
それができるなら最初からストレス溜まらないんですよね…w
息が苦しいのや喉の違和感ってツライよね、お大事に><

うささん

お、春の健康診断受けましたか!いい子^^
Bokuがうささんの色んな所をくまなく調べてあげたいな^^なんちゃって^^

採血って、めっちゃくちゃ痛い!ってワケじゃないんだけど
確実に少しは痛いのがわかってるから、なんかコワイよねw
うささんみたいに、血管の細そうな女性では、体調や緊張で
そう、血管が見つからない、入っても細くて引きが弱いってなると
時間がかかったり、何度も刺す羽目に><;
術者の言葉かけや表情なんかも影響する場合もあるから
私も技術のアレ部分を補うための採血トーク、鍛えますネ!
[ 2008/04/04 13:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/04 16:12 ] [ 編集 ]
うはwwwただの健康診断にも本当いろんな人いるなww
ナースさんも大変ですね。

やっぱり細かく言ってくる人多いです?
自分も血とるとき「右手と左手どっちがいいです?」とかは聞くけど…

それはおいといて、オシッコに糸ってwww
ドンだけ変態よ。
そんな人、結構いるんですか?
顔が見たいものですね。
[ 2008/04/04 18:11 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)春!きっとすべての理由は春だから!

管理人のみの方

オーそうなのですね!了解です
てか非公開なのか、じゃアレとか修正すべき?しないべき?迷う…
てかなんか最近ほんと困りますねぇ
どうしてえふえふwは多くの人に愛されてる理由なんだぜ?と思うけど
こうしないといけないのは、なんとも微妙な気持ちにさせられます

じるたんもいつも楽しみにしているんですょ?
スリスリなのにゃー^^

どこかで見たことあるかも知れない人さん

む、誰だろうw最近テルで話した方かしら?
患者さんや検診の受診者さんも大変なんだけど、また別の切り口で
医療従事者にも、妙に大変な部分がありんこなんですよね><

採血され慣れてる人で、右と左どっちがいいですか?と言ってくれたり
取りにくいっていつも言われます><言いながら両腕を出してくれる人
なんかかわいらしくてニコニコしてしまいます
右?ぇー、やだなぁ…ってブツブツ言う人とは正反対に愛されます^^

オシッコに糸!キラリ☆カウパー!
まぁ、男性ですからね、ある程度は仕方ないのかもですが
糸引く人って結構いますし、あまりにもヒドイっていうオシッコも
まれにですがございます><しょーもないとこでストレス><
顔が見てみたい、というより、チンkを見てみたいものですよね^^;
[ 2008/04/04 19:33 ] [ 編集 ]
ということでしたが、
お昼前に携帯の電池がきれてて会社ので充電してたら、
午後の会議の準備ができてないからタスケテー言われて、
準備してたらお昼ご飯食べれなくて、
タスケテー言った本人はお弁当だからいいけどこっちは外でないといけないんだyp
ということで結局お昼食べれなかったのでおうちに帰ってきてから読んだのでおkです。

健康診断だけどあまりちゃんとしてる会社に所属したことがないので、
(職場は大企業なんだけど)
採血も最初一回やったくらいかなぁ。
心電図とかやったことないです。
今年も健康診断のシーズンなんだけど、
健康診断のために北海道帰っていいですか?^^
つったら「自費でどうぞ^^」
って言われました。

こまったもんです。

あと、血はわりと好きです^^^^^^
[ 2008/04/05 13:46 ] [ 編集 ]
たいへんなんですね><
はじめてコメントさせていただきます
いつも楽しく読ませていただいています(^o^)

ナースのお仕事って大変なんですね・・・・・・
毎年受けている健康診断、陰でそんな出来事があるとは、
私も日々感謝して採血などを受けようと思います。
そんな私は血管に針がささるところから血が逆流するところまで
あますところなく見るのが大好きなメスラ(妙齢)です。

獣使いもがんばってください!応援していますよ~☆
[ 2008/04/05 14:27 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがたき幸せでございます!

のーまさん

お昼休み返上で会議のお手伝い!エライ!おつんこであります><
ご飯食べながら読むには、若干カウパーのあたりがキツイと思ってたので
お家に帰ってから読んだと知り、安心しましたw

会社で検診をしてくれないっていう方、意外といますね
企業が大きいとこでも、健康保険に関心が薄いとそうなのかなぁ
あと、市や区の検診は、30歳で1回、次は35歳、あと40歳以降とかね
生活習慣病予防=健康保険の負担減=お金のある企業は
そんなとこ気にしないとか!国の医療費削減なんて、どうでもいい!
ただ、会社や事業主には、従業員に対し、健康診断を受けさせる
義務を定める法律がありますので、まったく知らないやる気もないと
いう訳ではないでしょう、そのうち年取ったら受けさせてくれると思うヨ!

血が好きなエルメス…ハァハァ…(;´д`*)
カウパーも大好きだったら、いや、なんでもないです><

れあ猫さん

ナースのお仕事たいへん!
そうでもないお!
時々、うわ…って思う事があっても、れあ猫たんのように
いい匂いのするカワイイおにゃのこがたまに来るだけで
一瞬で忘れ、心から癒されます^^

時々関わる、よく知ってるはずのいろんな職種について、
ちょっとした裏側を見聞きできたら、面白いてか興味深いですよね
なんで?って思うことにも全部きっと理由があるから、
それを知ると納得&安心する!ふしぎ!

採血されるのを、そんなにじっと見つめるんですかw
…そんなに見つめたら、おっきくなっちゃうよ?^^;なんちゃって^^
怖がって体が逃げちゃう人もいるから、刺す側としてはウレシス☆

獣!ガンバッテマス!にゃー^^
[ 2008/04/05 20:10 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく仕事中ニヤニヤしながら読ませて貰っています。

採血俺は大好きです。好き過ぎて16から200cc献血、18から400cc成分献血をリキャスト毎に通ってました。
針が刺さる瞬間と血が抜かれていく感じがたまりません。
それと成分抜かれて戻ってくる血が流れている血よりも少し冷く、その血が身体を流れるのもたまらなく好きです。

カウパーメインの記事なのに触れなくてすみません。これからも応援してます。
[ 2008/04/07 17:39 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)髷さんコメントありがとうございます!
待って…お、お仕事中は…、んっ!ダ、ダメだょぉっ…!!

「リキャスト毎の献血」フイタw色んな意味でw
献血の針は、ほんと極太ですからね!太いの好きなんですね^^

採血で具合が悪くなる人は、血がすぅーっと抜けていく感じで、
うう…ってなるそうなんですが、それが好きって方がいるとは!
あ、好きとは書いてないか、よく見たら「たまりません」だ
た、たまりません!!!好きどころじゃなかったは…
献血は、比重が足りずにできなかった時以来、全然してませんが
成分輸血の戻ってくる血が少し冷たいっていうのが想像できて
なんか私までゾクゾク☆髷さんは変態マゾの資質がこざいます^^
ほんとはきっと、少し温かいくらいで戻すくらいがいいと思うんですが
そこもまた理由があるのでしょうね、人体の不思議!

あ、カウパーに触れなくていいのよ^^触れたら、ぴぃ…ってなるよ^^
[ 2008/04/07 19:12 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム