2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Next多いな!って笑顔で言いながらフルロストする美学

※これは、獣使いLv67<68までの記事です※

この前気づいたんだけどさ!
なんか嬉しくて、ニヤニヤしちゃったんだけどさ!

獣使いなら誰もが参考にするサイトの1つ獣@FF11 Wikiさんの
獣のリンク集のとこにボクチンkのブログが入ってた!
ワオ!

って、リンク集よく見たら、知ってるブログさんがいっぱい!Σ(・ω・´)
りうたんと、まるおさんと、ティルテュさんと、ふて寝さんと、ぺってんさん
あと、Miθra Oil Brothさん、にゃんこれさんも何度も見に行ってるところだ
そこを合わせて参考にすれば、ボクチンkのとこはオマケ的存在?

おやおや、もしかしてボクチンkのとこは
ついでに何となく載せてしまったっていう事なのかい…?
ハハハ、こやつめ!^^(AA略

あの!><
ノリでも気の迷いでもウッカリでも間違いでも
リンク集に載せて下さるなんて、それも獣使いのブログとして
扱っていただけるなんて、ありがたき幸せでございます><

てか、ここでちょっと思ったんだが
この世で獣使いしてるのは、もしかして俺たちだけなのかお…?(;^ω^)

み、みんな!
もっと獣使いで遊ぶべきだヨ!
それで、いちいちわざわざシコシコねちねちブログにうpすべき!

なぁ?ほんとは、アレだろ?
獣使いって面白そうだな、やってみたいなって思ってるんだろ?
でもなんか気恥ずかしいような、照れくさいような、
興味ありそうに上目遣いでじっと見つめて、
でも目が合いそうになると、ササっと逃げるみたいな


この愛すべきオバカさんめ!
誰もオマエなんか見てないから!自意識過剰なんだよ!
オマエが急に獣使い上げ始めたって
だっれも気にしないどころか、気付きもしないから!
だから上げたいと思ったら、即!遠慮なく!獣使いを上げろ!
いいな!わかったな!
ボヤーダ樹のドーモやるとこで待ってるからな!
別にオマエと一緒にウィスタリア材ウマーしたいから
言ってるんじゃないからな、勘違いすんなよ!

しかし、最近アレだ
エログだというのに、全然エロいこと書いてないから
ちょっと拾い物のエロ画像でもうpしてお茶を濁す

コレ、学者のAF?少年のような半ズボン!

ボクのかわいいミスラ学者さんのあの中は
こんな風になってるんだ^^ポケットには何が入ってるの?
クンカクンカして当てちゃおうかな^^なんちゃって^^

これ最初見た時は、ドキ☆っとしちゃったぜ!

室内灯にドキっとした自分がイヤになった

2つあってふわふわ!
まるくて柔らかくてつるつる!すべすべ!

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
…に見えるキノコ

あと、少し笑えるコレと、よく見たらすごいエロいコレは、別窓でお楽しみ下さい

で、よく見るとエロ!
NHKお天気のコレと、図面さえエロいコレは超☆有名なエロ画像、細目で見るとなおGOOD

ネットっていろんな画像が手に入るネ!
面白いネ!


さて!
以下は獣使いageです
Lv67で、ワジャームH-11、12周辺の蜘蛛→Pukです

サポ赤でディア2運動、続けています
は?サポ忍?
紙兵代がもったいないだろ?バカなの?
姫は、使う必要のないものには
ビタ一文、お金を払いたくないんです^^;

(※姫=Jille姫のこと、以下すべて”姫”とあればそうですのでよろしくね^^)




えと、前回このSSで終わったと思います

なんでまた同じSS使うのかって、それは
今回の記事に使えるSSが2枚くらいしか無かったからです

ぇー
場所は同じくワジャーム樹林
Lv66だと、とても混じっていたPukですが
まぁ頑張れば倒せるそうですが、無理せず
Lv67になったら獲物として倒せますから焦らず

てか、蜘蛛の同士討ちで遊ぶのが一般的なLv66なんですが
鯖によっては、蜘蛛同士討ちが難しいそうで…

獣使いが蜘蛛を求めて、どんな地の果てまで行っても
チョコや徒歩で移動すれば5分10分かかるような僻地であっても
75脳筋アノンの素材ハンターというか素材乞食
いつ行っても、元気に周囲の蜘蛛を狩りまくっており
獣で遊ぶためのフリーの蜘蛛など1匹もいないとのことで鼻水フイタんですが

普通の素材狩りの人は、大体が参加希望を出しながらか
素材やってるだけなら、サチコに【素材】だとか
座標すら明記してる気がする、何もしてないアノンは中華かね?
そんな中華が、ワジャームの隅々まで点在しており
周囲の蜘蛛を絶え間なく狩り続ける仕事をしている鯖ってどこですか!
さらにその場で虹糸にしてるんだっけ?一向に帰る気配がない!
ペットの張替えができなかったら、獣は死ぬしかない!

鞄鯖はそこまでではないです、素材乞食はたしかにいますが
せいぜい町の近くのみ、どんなに遠くてもI-10あたりまでですね^^
アノンでサポ踊り子でコソコソやってるのも多いのは一緒でしょうけど
乞食の性格って、鯖によって様々なんですね^^
姫、そういうのよく知らないので勉強になります^^


で!
話がなかなか進まないけど!
獣使いLv66の次は67になって!
上流階級ジョブ☆獣使いの話に戻りましょうよ!
Lv66の時にいたH-11、12周辺で
おなつよ蜘蛛をあやつってつよ蜘蛛を倒してたんですが
レベルが1上がり67になると、丁度かおなつよの蜘蛛のみになるので
今まで倒していた蜘蛛がペットになり、今度は周囲のPukを倒すことになります
なんか面白いですね!ちょっと強くなった感じしますね!

狩り場はほぼ一緒なのに、獲物が変わるだけで
なんだかすごく新鮮なんだ!※最初の20分くらい

蜘蛛はLv63~67、多分ですがH-11、12の蜘蛛は66か67のみ
周囲のPukはLv68~70だそうです

で、先に言っておきますが!
Lv68になったら、バフラウのG-8でコリファン☆再来ですので
(※コリファン=コリブリファンタジー、まるおさん命名)
ここの時給がいまいちでも、とにかく頑張って68にする!
獣@FF Wikiさんでは70くらいからの狩り場に、って…?
あれ?消えてる?
時々、うまい狩り場だけが消されてたり気になる時があるんだけど
悪意ある訪問者が、意地悪して消したりする場合がある…のかな…?
管理してる方が、ただ修正しているだけだったらすみません
姫、せっかちな上に、うっかりさんだから^^;

てか、バフラウはLv70じゃ遅いです、68になった瞬間から激ウマです
ここのリーチ×3がLv68と69のみなので、これをおなつよにして
周囲のコリLv71~73をやると、なんと時給4k↑ですよ奥さん!
Lv68では、コリにとてもいますが安全に倒せます
私みたいなトロいヤツでも余裕で可能です、ほんとです
だから、Pukうざいけど、しばらくここでガンバ><


あーそうそう
カブラカンアクスも買いました
追加効果でスロウになるやつ、片手斧

モンスがスロウになった瞬間の貴重な映像!

カブラカンアクス Rare
D42 隔288 MND+3 CHR+3 命中+4
追加効果:スロウ
Lv59~ 獣

スロウは滅多にならないですね…
装備していることを忘れるくらい追加効果が出ません
30分に1回とか?1時間に1回とか?
1日で1回も見ないことすらあるんだぜ?
と思ったら、たった1回の戦闘中に2回も3回も連続で出たり
どうも、土曜日に多くでるみたい
多くといっても、それでもたまーにしか出ないけどね

てかこの程度なのに「追加効果スロウ」って書くなよなぁ
まるで、常時発動するかのようじゃないか
時々スロウ、あるいは、まれにスロウって書くべき
不当表示防止法違反だろ?景品表示法違反か?
そんな法律ない?あってもえふえふwには関係ない?

じゃ、イチゴ味って書いてあるのに
10個に1個だけがイチゴ味、オマエはそれでもいいのか?
それはちょっと違うか!テヘ☆
姫、間違っちゃった☆


で、その問題のカブラカンアクスですけども
なかなかいいお値段するのに、これはガッカリです
ここまでガッカリする装備は珍しいです
特に、追加効果をあてにして買ったなら、
そのガッカリ度たるや相当のものです

いつ追加効果が出るのか?いつスロウになるのか?
wktkしながら待ってるというのに、10分20分は平気で無反応
一度追加効果のエフェクトを見たら、おおおお!と思って
ログにも「スロウの状態になった!」って出て、おおおお!ってもっかい思って
で?次は?次の追加効果発生はいつなの?まだ?って思いながら
ヴァナの日がゆっくりと暮れていくのを感じるは、実に切ない

まぁでも、D値も結構よい方だし
別に生活が苦しいわけでもないし、いいんですけどね^^;
たとえば、素材乞食をしながらせっせとギルを貯め、ようやく買った!
あるいは、もうすぐ買えそう!という方は、さらに追加効果が
すごく楽しみだっていう方は、絶対ガッカリするので
無理して買わない方がいいかも?
同じようなD値の安い武器で充分です
また、光杖HQを持ってないなら、そっちを買った方がよいでしょう

蜘蛛をペットにPukをやる場合の注意点は
まずキャンプですが、Pukは、蜘蛛と違って
普通のレベルagePTの獲物にもなるので
H-11だと嫌がられると思います
たとえ獣が、サチコ明記の上、先に遊んでたとしても
後から来たPTに、ものっすごい邪魔そうにされますご注意☆

H-12の通路を拠点に、広場いるPukをやるのがいいでしょうね
通路内の蜘蛛をペットにして、H-12の上らへんに3匹沸くのでそれをやる
H-12~13の広場にオバケが沸くのでHPの色と距離に注意で
G-12通路にもレベルagePTがいると、このへんのPukも
全部釣って行ってしまう場合がありますが、我慢で><

外だし、りぽっぽ早いし、スキャンあるし
獣使い負けるな><姫は応援してるぞ><

あとは、PukのWSがいやらしい!けど頑張るぉ!

前方ノックバックWSは、モンスの横に立つことで避けましょう
放射状のWS=ウインドシアーは、壁を背中にするか
うっかり飛ばされても、他のPukやオバケのいる場所まで飛ばないように

あとブリンク4枚のWS、ゼファーマントですが
ゼファーマントの構え!と出た瞬間にディアガで消したいですね

ディアガしたら範囲にいた他のモンスにもかかった!って
今どきそんなネタじゃ誰も笑っても慰めてもくれませんからね
そもそも周囲に他のモンスがいない場所まで引き込んでやるのが常識的

粉塵のフラッシュは、時間が経過するまでどうしようもないので
最後の追い込み!あるいは、WS撃った瞬間にそれやられて
ミスって涙目wwwってならないように、相手のTP状況を読みましょう

そんなのわかんねーよ!じゃなくて、たいかんwで読むんです

あとそうだ!
Pukって曜日属性の魔法やWSで、TPが100になるんだっけ!
光曜日にディアしたりディア2したり、ディアガしたり
いちいちWS即撃ちしてきてウザかったヨ!

あとね、ペット切り替えの時に、うまいことゼファーマントしてくるんだ!
ギリギリ削れるかな?無理かな?ってとき、
少し離れて次のペット候補のとこに行くじゃない?

離れてるから、ゼファーマントのログが見えなくて
張り替えて、たたかえして、幻影1体が…幻影1体が…って
ログが出る中、HP真っ赤なのに殴られ続けるって
生きた心地がしないんですよ、まぁ死んだんですけどね
フルロストの悔しさといったらないですよ
姫にはログが見えてないから、見えてないのわかってて
わざとゼファーマントにしただろ?なぁ?そうだろ?
それで、バーカバーカって笑ってたんだろ?Puk腹立つわあああ!!
まじうぜええええええええ!!!!!

てかそこで得意のディアガすればいいじゃんって思うでしょ?
余裕あればやってるっつの!そんなMPないっつの!
それより、なんでリレしてないの?ですって?
呪符リレイズは、さっき使ってもう持ってないの!
リレピも持ち歩いてるけど、装備してないから急には使えないの!
んもう!姫のこと全然わかってないんだから!


※今回のまとめ※

獣使いLv68になったら
バフラウG-8のリーチ(Lv68~69)でコリファンなので
そこまでどうにか頑張る

H-11、12周辺の蜘蛛でPukだけど、レベル上げPTとぶつからないように

曜日と魔法、PukのやらしいWSに気をつける、あとオバケもね!

あ、カブラカンアクスのスロウは滅多に出ないので
それを目当てに買わない

以上!
…まとめると短いな!


アー!
あと1つ忘れてた!
Pukのドロップ品ですが、プークの卵は店売りで200ギルちょっと?
なので、鞄に何個かあっても、捨てずに店売りしましょう
プークの翅は、競売で1枚100ギル、店売りで150ギルちょっとなんですが
1ダースにすると、鞄鯖ではなぜか競売価格1万ギル前後です

素材乞食のみなさん、プークの翅は
ちゃんと1ダースにしてから競売に出品してくださいね^^

いいか?
別にPukを狩る必要はないんだ
競売に、バラで出品されているプークの翅が
1枚100ギルで落札できるんだよ
だから…あとはわかるな?

姫は、素材乞食のみなさんを全面的に支持&応援しています^^




[ 2008/03/30 14:55 ] 獣使いage | TB(0) | CM(14)
プークスクスプークスクス
[ 2008/03/30 18:58 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)オハヨウゴザイマス!

Pukさんったら
やっぱり笑ってたのね!ひどいわ!(しずかちゃんの声で )

 ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

※このAA探すのに、なぜか30分もかかった
[ 2008/03/31 07:29 ] [ 編集 ]
相変わらず良い写真撮るね~
リアルでは撮らないのかえ?

大手サイトのリンクに載ったのはきっと姫のCHRに惹かれたからさ☆
(蜘蛛には効かないみたいだけどwww)
[ 2008/03/31 12:00 ] [ 編集 ]
鞄鯖スレ落ちてるけど死ぬの?
関係ないよね。ゴメンナソリー
[ 2008/03/31 13:23 ] [ 編集 ]
ジルです(ФωФ´)コメントありがたき幸せでございます!

galthさん

ワオ!写真=SS褒めてもらえて嬉しいです!
リアルでは、事件か旅行の時くらいにデジカメで激写☆
あ、白いロボットの写真とか、猥褻な室内灯の写真とかは
私が撮ったんじゃないですからね?><
拾い物ですよ?わ、わかってますよね?><;

姫ちゃんのCHRは、やっぱりキラリと光るものがあるもんね^^
大手さんも放っておかないよね^^
でもそうなのよね、どうしてワジャームの蜘蛛には全然通じないって
いう理由だぜ?2連続ミスくらいじゃ何も感じないカラダになりそうです
CHRうp装備を…!く、ください…欲しいよぉ…!!

名前のない方

鞄鯖スレ落ちてるのかお?(;^ω^)
って言ってみたものの、どこにあるのかよく知らなかったは…
そこを管理してる方がいるでしょうから、いずれ復旧してくれる?
と、思うお!しばらくお待ちになるがいいお!

鯖スレ落ちた>何か揉め事?>きっとアイツだ>Blog巡回
そこに気づくとは大したヤツだ!ここは関係なかったけどの!
「ゴメンナソリー」って言葉カワイイなwこれは流行る!
[ 2008/03/31 17:18 ] [ 編集 ]
やあ!この記事みてて思い出した事カキコするおw

よくやるのが「楽」で素材集めつつ「経験値」拾うって行動
それが基本だと思ってて、「練習」で素材集めしちゃいけないと思ってた。

「ベトー入り口」で、30なのに楽やって居座ってたら
「ホワッツ アイテム ファーミング ?」ってテルきたお
「【経験値】」って 答えておいたw(実際素材ドロップは渋かったような体感w
たぶん「lol」のテルが帰ってきたんだったと思うお
ちなみにメインは「獣」ではなく「戦士」だった。「ナイト」のサポね

そのまえの「ダボイ入り口」ではテルより プロシェルが飛んできたw
同じ鯖内でも場所で違うのね~

プークの翅(赤アゲPTで貯めた品)を D に したんだけど 売れなかったw
出品場所と出品値段を調整しよw

以上!応援よろwで あります('◇')ゞ
[ 2008/03/31 20:22 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)セリックさんオハヨウゴザイマス!
最初に赤上げると、練習相手に死ぬなんて、滅多にないもんねw
さらにサポシ【とんずら】で逃げ足も速かったり…
経験値も素材も貰って当然☆欲張りボディ♪になるのは、当然の流れです!
戦士で同じようにしようとしたら死にやすさが若干うpするか…?
だが待って欲しい
ベドーの「入り口」=エリアまで近いんだ、負ける気がしない!
ベドーもダボイも、外人さんが多いのかな
セリックさん以外の人は何をしてるんだろうか?金策?ミッション?

プークの翅は裁縫スキル上げで使うようです、裁縫皆伝が淫して
買ってくれるようなので、在庫確認しつつタイミングを計ろう!
[ 2008/04/01 06:55 ] [ 編集 ]
ジルわりぃ!まだPS2とどかねぇ!!!!!!!!!!!!!INできねええ!!!
[ 2008/04/01 17:54 ] [ 編集 ]
昨日ジル様宛にお金を送りました。
ご確認を
[ 2008/04/02 00:19 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)

ぴかぴー

ぴかわりぃ!もう4月になってること忘れてたwwwマジでスマンkwww
PS2新品?お兄さんのヤツ?てかまだ届いてないのかお?
まぁ、キャラがすぐ復活できる状態なら、課金すればいつでも
ログインできるはず!遊べるとき遊ぼうぜ☆
ぴかの学校、春休みっていつまでなんだ?

猿振さん

お金!!!ダイスキ!!!
…じゃなくて、私にお金?ですか?
どういった理由で送られたのかわかりませんが
宅配、最近見てないもので、猿振さんから宅配を見ると
そのままスロットが埋まっていて不便なんですって事ですよね
すみません、あとで確認いたします<(_ _)>
[ 2008/04/02 15:50 ] [ 編集 ]
4月8日までだお!!もうすくねえ!

[ 2008/04/03 17:43 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぴかー!
春休み、8日までかお?(;^ω^)たしかに、もうすくねえ!
で、PS2いつ届くんだお?早く届くようにお祈りするがいいお!

久しぶりにえふえふwできるから、嬉しくて焦っちゃってるのかもしれんが
まぁ、ヴァナはまだ無くならないと思うし、落ち着くんだ
ぴかは新ダィスク、買ったのかな?新ダィスクだけじゃなく
ぴかがいなくなった後の追加要素も要チェックだなwやる事多いなw
[ 2008/04/03 19:08 ] [ 編集 ]
コンバンワ!(´・ω・`)
粉塵のフラッシュがブライナで治癒出来てしまうのは
私のえふえふwだけでしょうか。
それとも私の気のせいで治ってたのでしょうか。
↑どーでもいい謎。

姫!獣使いブログに昇格おめでとう!
しかし、リンク集をぱっとみると、
姫のブログと私のブログのタイトルが明らかに獣使いっぽくない件について!><

あ、ゴハン炊けたからまたくるクポー(ノ∀`)
[ 2008/04/03 19:18 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)おっお!りうたん淫だお!
そう!獣使いブログに「昇格」だよね?ランクうpだよね?
うれしいにゃー^^blogタイトルとかこの際気にしちゃダメにゃー^^

Pukの粉塵がブライナで直るって知らなかったぜ!!
イレースとかそのへんだと思い込んでいました><
てかPukゾーンはディア2目的でサポ赤で粘ったので、状態異常は
全て受け入れ、抵抗することなく時間の経過を待つしか
ボクには生き抜くすべがありませんでした…
だって、ここって町から近いじゃない?
死んでもすぐ戻って来れるしなぁって思って…ウフフ^^アハハ^^

ゴハン炊けたのかお?ゴハン炊ける匂いってイイ匂い!クンカクンk
[ 2008/04/03 21:06 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム