2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ母の日だ!いいや、まだ先だ!

※これは、獣使いLv68<70までの記事です※

毎年、自分の実家と旦那の実家にお花を贈ってまして
早めに注文しておかないと忘れるので、さっき注文しておいた!

もう注文したのか?はやい!

やっぱり花キューピットになっちゃいました

送り先住所に一番近い提携ショップから配達してくれるので
相手に届いた時に、お花が元気なのがいい!と思う

あと、母の日指定で届けられるのもいい

母の日には、全国で花やその他の届け物が多く
当日以外で注文して頂いていますと言われたり
最初から届け日の指定が不可で
母の日前の一週間のうち、いずれかの日にお届けというお店が結構多い

ちゃんと届けてもらえれば、日にちは別に
いつでもいいと思う方もいらっしゃるでしょうけど、
私は、どうせなら当日に届けて欲しいなと思うのです


さて
獣使いがいよいよ!レベル70代に突入するヨ!
その前に、礼拝堂に行ってきた

初公開!これが礼拝堂最深部の映像です

さ、最深部は、こうなってるのか…?ゴクリ…

礼拝堂には、こういうエロ☆カワイイ☆ミスラさんがいます

もう見に行くしかない!その最深部に触れたい!
柔らかくてプリっとして、温かいそこに…指を…
ボクの震える指を、ゆっくりと…クンカクンカうおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

あ、失礼しました
えとですね、礼拝堂でしたよねここは
そこへ、5~6人で向かって、途中合流された方もいて
最終的に10人くらいで…何してたんだっけ?
そうそう、ミッション「礼拝の意味」のお手伝いだ!
ついでに、スウィフトベルトNMやりつつ、サブリガ取りしたんだ!
エロ☆カワイイミスラさんに魂抜かれた

ボクチンkは赤パンツが欲しかったけど出ず、獣使いのをもらった!

暗黒サブリガは、すべての暗黒フォモルが必ず落とすのに
たまに落とさないと、あれ?と思うくらいなのに
赤は、なんで全然でないの?
10匹は倒してもらったのに、まったく落とさない!なにこれ!

GMコールするかと真剣に思い始めたところで
夕方のほどよい時間になり、Bokuだけタイムアップ=離脱

命拾いしたな、赤フォモル…

ま、10匹も殺しておいて命拾いって言うのもおかしいがな!
もういいよ、獣の話すんよ!


前の記事にも書いたけど、獣使いはLv68になった次の瞬間には
保険も稼がず光の速さで即☆バフラウに来るべき!
あのな、かんぱにえwやってる場合じゃねぇぞ!?

         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   カ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   ン
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    パ
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   ニ
    /   |       y-  ノ_|       <   エ
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  し
       "|        |       // /   て
        |         |     匚/   ̄ヽ   る
       |     ___ |              ノ   場
       r―――"    ‐|  \\     \   合
       |          /     \\   <    じ
       人     乂  /       \\ ノ    ゃ
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄     ね
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__   ぇ
     / /  \\  ヾ                 ν、 !
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\


アルザビから出たバフラウG-8でコリファン再来!
時給は、とんでもないとだけ書いておこう
Lv68、69では指輪の効果が20分くらいで切れる、ほんとに!※たいかんw
ちなみに、71までここでおk
71になっても、時給3000以下になることはないです

バフラウ段丘G-8周辺
ペット候補:Red Kisser=Lv68、69、ノンアク聴覚リンク
倒すモンス:Colibri=Lv71~73、ノンアクノンリンク

コリはリーチにひるむ=有利、コリは魔法を反射する=ガンバ☆

池周辺にリーチ3、周囲にコリが5、許容1獣

マーリドいますが気にせず、黒ソロや別の何かで
チゴーが沸く時があるので、また諸事情により
そのまま放置される場合もあるので、そこだけ気をつけましょう
エジワにエリアできるG-7通路に夜間フォモル、でも遠いです
混雑時は普通のレベル上げPTが、ここでコリやってる事も?

狩り場まではインスニで移動、アルザビからすぐ、徒歩2分です
また、ここはほんとに大人気の狩り場なので事前サーチ必須
自分がやってる時にはサチコ明記、これだけは絶対しましょう

※コメントで教えて頂きました!※
もしここが使われていたら、回避場所が北にあるそうです
球根と大きい木がいるとこ周辺にコリがいるらしい
夜間はコウモリが沸き、それもペットにもなるとか?
未確認ですが、今度見てみますネ


狩り場に着いてから、やっとサチコ書くんじゃなく
ログインした瞬間!すぐ!サチコ明記!!そうすると
バフラウに一歩出た瞬間から、エリアサーチにサチコが反映
事前サーチする人がいれば、最速でアピールできる!素晴らしい!
サチって誰かいたら行かない人を、これで回避
毎回、狩り場で落ちてる人には効果薄いけどネ!

ハァ?
アノンで獣?
マジでまだそんなヤツいんの?バカなの?
で、アノンで遊んでおいて、後から誰か来たら文句言うとか
サチコでけん制するとか、本気で言ってんの?
おまえどこ中よ?

えと!何度も言いますが!
アノンで獣だけは、絶対にやめて下さいね!><
なんのためのアノンなの?
アノンかつ人気の狩り場で獣なんてさ、誰もいない!と思って
嬉々としてやって来た人は、もうため息しか出ませんから!
誰もあなたなんて誘いませんから、安心して解除して下さい!><

ボクも、Lv68になった瞬間、保険も稼がず
いそいそとバフラウG-8へとやって来たぜ!

ふふ…誰もいない…さすが末期のえふえf(ry
ここのリーチ3匹が68と69のみというのは知っている!

調べると3匹とも、つよ

まずは、おなつよに調整するかの(ФωФ)

あやつる!ミス!

キュ!キュキュ!←リーチの泣き声

……。

あとは、わかるな…?

その時、ボクの頭上には、死兆星が輝いていただろう

狩り場に着いて最初のあやつりが必ずミスするのは
もうどうしようもないみたいですね、そういう定めなんですきっと

保険を稼いでなかったので、またPukのとこに泣きながら戻った
というかリレすらしてないので、まずHPに戻ったんだった^^テヘ☆
全然おもしろくもなんともないけどな!

で、ここから数時間後、っていうかぶっちゃけ数日後
やっとLv68に戻って、バフラウG-8に来れた!ヤッター!

誤解のないよう言っておくが、
この狩り場到着時に一度うっかり死んだけど
でも、その後レベル70になるまで、なった後もしばらく
1 回 も 死 ん で な い か ら な !

獣使い=死にまくるジョブって思い込みがあるかもしれんが
それはボム発破とかだ、ペット切り替えしなければ死ににくい
死ぬ時は、ペットが予定より早く沈んだ時と、ペットあやつりミスの時

でも、同じパターンで2度は死なないぜ?
リーチあやつりミスって3匹来ても、2回目からは余裕で処理だ!
※汗でぬるぬるになったコントローラを握りしめながら

次あやつるミスるなって大体わかるようになった
ミスる時、ヤツらは集まる


ぇーと、ぇーと
ボクチンkのように、平日のクソ朝や昼間、けだるい午後、
ライバルいなそうな時間に気軽にログ☆淫できる人は
こういう人気の狩り場を独占しやすくて大変有利でございます

それでもライバル獣さんが先にいたり、あとでやって来たりもありました
ほとんどの場合、獣がいると気づいたら、すぐ移動してくれました
居座る方もいましたが…

この人、ほんとに毎回時間がかぶって
そして、いつも後から来ては絶対に居座るので
最初は負けじとこっちも移動しませんでしたが、さすがにマズすぎる

それで一度、ボクのリーチを操る目の前の彼に
「ここの狩り場、2人だとお互い邪魔だろうし時給もマズイから
ログアウトしますね、またどこかで~」などと
若干恩着せがましいテルをしてログアウトしてみたが無視された(・ω・`)

なんだこいつは…w
あ、それはボクの方でしたスマンk><;
外人だったのかな

でまぁ同じレベル帯だと、日々の狩り場サーチで
毎度名前を見かける方が何人かいます
で、その見た名前が後から現地に来た場合に、
黙って移動してくれる方はいつも一緒
居座る方も、これまた一緒
この差は、遊び方や性格、あとは、お国柄の問題もあるでしょうね

まぁ正直、特にここの狩り場について言いますと
2人かぶったら、どっちかが移動すべき
できれば、後から来た方が移動して欲しいですねぇ

獲物もペットもあふれてる狩り場なら全然いいんですけど
ここは獲物が少ないだけに、当たり前顔で居座られると
劇的な時給ダウンは当然、切り替えペットがいないと自分が死ぬ事も
それすなわち、不快+迷惑=オマエが死ねばよかったのに!ってなるんだ

この「自分が先にいたんだから!後で来たヤツは帰れ!」
という言い分が自分勝手なのは、よくわかっているし
どこででも、過去にも何度も語られて来たお話だと思います
そして、理想や要望は出ても、結局答えは出ませんよね
だって、人それぞれ、その時々なんですから

まとめますと、
Himeが今ここで獣上げてるんだから、帰ってもらえる?^^;
なんでいちいち言わないとわからないわけ?^^;
つまりは、そういうこと!

といってまぁ、無言で去られるのも寂しい気はするんですけどね
ただ、そうやって譲ってもらったら、今度は譲ろうって思うのが人というもの

自分が先にいて、何時くらいまでって決めてて
今日も誰も来なかったなーと思いながらも、
いつも、自分と近いレベル帯の獣使いをサチってます
【たたかえ】した後ってヒマなんですよね
で、アノン解除してて、サチコでどこでやってますって書いてる方が

絶対にここのリーチ>コリがうまいのに、別の獲物をやっている場合
それも、バフラウやワジャーム近辺でソロで遊んでる場合
「もうログアウトするので、もしよかったら…」と、テルしたりもしました
わざわざありがとー!ってレスくれました

まーなんか、こういうのわざわざ書くのがやらしいけどね!
獣同士、同じ鯖の仲間同士、仲良くした方がいいと思うんだ!
お互いに気軽にテルしたり、声かけあって遊べたらいいと思うヨ!

Lv70になって、オプチンkハット!

オプチンkをかぶり、ガーディに、オーガレデルセン?
なんか、カカシっぽい!未来のカカシ!

ホーバークに着替えてみた!

これだとカカシっぽくない!

ホーバークは、獣の先輩で鍛冶職人かな?のフレに
安く譲ってもらいました!ラッキー☆

そのフレは獣ではホーバーク使わなかったって事なんだけど
命中+と攻撃+があるから、命中と回避のスコハより
ランペのダメ少量うpするので、私はWS時マクロで着替えて使ってます

ここはLv71になるまで粘れる狩り場なんだけど
Next多いwww先なげええwwwwwwガンバ☆



[ 2008/04/05 19:23 ] 獣使いage | TB(0) | CM(12)
ジルたんのケインな液体ちゅっちゅしたいぉ( ^ω^)

基本重要テル以外は無視の私は死ぬべきか
[ 2008/04/06 10:55 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)ヒルさんコメントありがとうございます!
ふ、ふわぁ~…><
体液ちゅっちゅされたら、力が入らなくなっちゃうよぉ~;;
あ!ヒル=リーチ氏ですか!
アナタの「ω」ってなってるカワイイお口が大好きです(*´ω`*)

「重要テル以外は無視の私は死ぬべきか?」
獣やってる時、重要じゃないテルにもいちいちマメに返事してたら
むしろ死ぬ…!だがボクは返事する!なぜなら変態マゾだから!

てか、目の前で元気に動いてて、どう見ても返事可能な人は返事欲しいw
[ 2008/04/06 21:00 ] [ 編集 ]
ホーバークをつけて二刀流ランページをたまたまにぶちこむんだ
[ 2008/04/06 21:16 ] [ 編集 ]
ジルです(`ω´・)Micktさんオハヨウゴザイマス!
Micktさんはみっくんなんだろうか?今も海外にいるのかしら
二刀流ランペ!強そう!やってみたい!
ステや武器に何のメリポも振ってない上に獣使いだと、
アレ…?ってなるかもしれんけど、早速サルタのマンドラで!
せ、せめてレッサーコリブリで><コリブリにタマタマあるかな?><
[ 2008/04/07 06:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/07 14:28 ] [ 編集 ]
まだ1ヶ月以上も先じゃねぇか、しかも当日・・配・達・・・だと?
手際良すぎだろJK。

あ、ところでノドの件やっぱりストレスなのかな?
オレもバイオリズム的な何かを感じていたんだ。

ただ、「やだ、なにこれ・・・癌?癌ってヤツなの?生命保険入ってないから
お金払えないないお^^;」という一抹の不安が拭いきれなかった。

仕事の環境は大して変わってないけど、年を取るごとにストレスに対する
身体の耐性が落ちているのかねぇ。

来年には保険に入ろうと思う。
チェ・ジウ似の看護婦さん紹介してください!
[ 2008/04/07 17:04 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)
コメントありがとうございます!ウレシスです!

管理人のみの方

にゃー!
偶然ながら、ちょっと前の管理人のみのコメの方も
内容が一緒にゃー!みんなそうするのですね…
おkです、非公開じゃなさそうなので、まずは修正しました><

FC2、だけじゃないけど、今後どうなってしまうのやら…心配…w

galthさん

お花を注文したあとでよく考えたら1ヶ月も先でした…
い、いいじゃない!別にいいじゃない!早すぎる事なんてないし!
年賀状だったら、年賀受付開始してなかったら普通に届いちゃうけど
これはちゃんと母の日に届くんだからね!大丈夫なんだからね!><

ワオ!
喉の違和感異物感、やはりストレスに思い当たる所アリでしたか
一緒にされたらイヤかもだけど、喉の違和感は、ストレスが多い方で
訴えるケースが結構多いんです、何もないことを確認する意味で
耳鼻科受診など、あとはどう見ても精神的に参ってそう…って
方では、同時にメンタルヘルス受診をすすめられている事もあります
(カウンセリングや軽めの内服で楽になれる場合が多いそうです)

症状、気にすると余計気になると思うんですよね
日を負ってどんどん進行や悪化が見られたり、嚥下障害、
摂食障害がある場合ではないなら、メンタルかなと思った方が
正解かなぁ、で、本人はツライんだから、まず耳鼻科から?消去法?

生命保険も大事!病院にかかった時、入院や治療が必要になったら
頼れる保険に加入しておきましょう、命は金に代えられません
大切な人や、チェ・ジウ似の彼女のためにも!サランヘヨ!
[ 2008/04/07 19:29 ] [ 編集 ]
フン!このご時世だからって、FC2ブログを踏むのなんて怖くないんだからね!


わたくしが獣上げてた頃、丁度アトルガン発売直後で、誰もいないこの場所でリーチ操ってコリブリウマーな体験をさせてもらいましたw
思えば、あれほど激しく稼げ、楽しく稼げた記憶は、あれ以来1度もなく、
稼げる時は疲れも稼げると言う、チェーン地獄などもありましたが・・・w(PTにて)
レベル68~稼げ、72になっても連戦で稼げる息の長い場所だったので、70を越える頃、結構同業者やソロの人とかぶったりもしましたが、
そんな時は北のほうにもコリブリ【天】【国】の避難所がありますYO!

ペットは要切り替えながら、夜間限定で3匹蝙蝠と球根。
球根は操りミスすると周囲の球根やでかい木もリンクすると言う素敵な狩場(はーと)
上手く1匹目の球根のHPを調節しながら、いつ2匹目の球根に切り替えるか、
そして、切り替えた時の敵対心の減らし方など(今はひきつけるがあって楽そうw)色々ためになる狩場w
ぜひ1度ご賞味あれ~



[ 2008/04/08 00:25 ] [ 編集 ]
えっと…
最臀部、まで読みました…
[ 2008/04/08 00:41 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!

通りすがりの鞄樽さん

FC2ブログ、ほんとに困った事になってるみたいですね
引越ししてる方も少なくないけど、よそに行っても同じだと、いくつかの
ブログさんにあったので、様子見てますが…

引退済みの方だったんですね!ワオ!
えと、【引きつけろ】はですね、なぜか呼び出すペットのみです
野生株に使わせない理由を半月考えましたが、まだ出ません

ここの狩り場、やはり獣の狩り場で最高でダントツの時給を出すようですね
町から近く通勤の便がいいけど、レベル上げPTも来る時もあるし、
1獣限定なのが惜しいですが、避難場所!北?
球根とデカイ木がいるとこにコリがいるのか、おぉ知りませんでした
見に行く前に、もう追記しておこうウンウン

(ю:】 さん

もっと奥まで、丁寧に指で開いて優しく読み解いて…^^
礼拝堂の奥、【ミスラ】【ファンタジー】【興味があります】
[ 2008/04/08 07:20 ] [ 編集 ]
ジル姫様、こんにちは
書き込むのは初めてですがブログいつもチェックしてます^^ヘヘ
ちょっと遅いですがこの日記に物凄く同意してしまいました!
私も某鯖で獣使いをやってるのですが、平気で割り込み・横取り・ペット候補惨殺していく馬鹿にはうんざりしてます><
獣使いというジョブの事を、あまり知らない人が多いのも原因なのかなと思ったりもしていますが・・・
黄色ネームは誰のものでもないとか、クソクラエですよね!!
いくらゲームだからといっても最低のマナーくらい守って欲しいものです

それでは、また^^
いつも更新されているかな?と、楽しみにしていますので頑張って下さい☆
[ 2008/04/15 18:49 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)とおりすがりの獣さん、アナタのために
更新したらビーム送るので受け取ってネ!
え?ちょっと遅いですが?
ううん!ボクタチまだ始まったばかりだよ><

狩り場に後から来るPCさんが来るの、仕方ないんだけどね~
わかっているんだけど、なんかイラっとしたり、ムカついたり
オマエどこ中?って言いたくなっちゃうのよね><
許容人数の多い狩り場なら、仲良く一緒にって思えるんだけど
もうさ、どう見ても許容が1人、どう見ても姫が遊んでいるのに
見えてないかのように普通に居座られると、あ、姫って私のことね
そうされると、おま!俺!俺ここ!てかおまえさ、自分がされたら
笑顔で迎え入れられるのか?それともわざとか?俺様への
挑戦なのか?ほう…って言いたくなりますよね^^;
あと、せっかくおなつよにしたモンスを通りすがりに気まぐれで
狩られるのも仕方ないんだけど、ほんとガッカリしますよね
思わず、あ…って言った後しばしその場で呆然とするというかw

後衛は前衛を少し上げないと理解しにくい部分があるみたいに
自分が獣やって、反対のことされないとわからない部分があったり
でも結局、自分さえよければいい人には一生わからないんだぜ!
まぁなんだ!獣はワガママに図々しく遊ぶに限るぜ☆ミ
[ 2008/04/16 07:06 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム