2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さまよえる獣使い☆リターンズ

※これは、獣使いLv65<66までの記事です※
ちょうど一年前に、この道を通った夜~

ジョニーだっけ?
あ、ジョージか

ジョージ見てる?^^

ちょうど一年前に「さまよえる獣使い」って記事を書いてた
ジョージも言ってたように、まるで昨日のことのように
たった一年前のことさえ今ハッキリと思い出せない
軽い健忘症のボクチンkなんだけど
当時、Lv49で狩り場がどこも微妙で、絶対ここ!って決めかねて
どうやら、いろんなエリアをうろうろしていたもより→

いつも、新たな狩り場を探すときは自力ではなくて
偉大なる先駆者の方たちが残した古きたくましき獣の通り道、
一言では語れない苦労話と歴史をまとめた神サイトさんで
獣@FF11
獣使いWiki
手ごろな狩り場を検索しては、うまいとこ取りして
こずるくシコシコ遊んでいるんで、あまり行き詰ることってないんですよね
何の苦労も知らずに育ってきた獣使いってこんな感じです^^;
温室育ちで世間知らずですが、よろしくね^^;

獣ageの狩り場を選ぶ基準?
デザインかなー?
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』

先行の獣使いさんにしてみれば、瑛太くらいU☆ZA☆I
(瑛太はファンだが、あのCMのしゃべり方は非常にウザイと思います)

楽しそうな狩り場、うまそうな狩り場には
妄想だけでエレクトしちゃってもう待ちきれなくて、
先に先にと行ってみたくなる早漏ぎみのボクですが
でもペット候補のレベルはちゃんと見てて
おなつよが作れないうちは行かない慎重さを持ち合わせている

童貞のくせに、失敗はしたくない、注文が細かい、みたいな!
挿入だけで頭がいっぱいになったらもったいない!
当然、お口でもしてもらわないと!

ですので、
ナシュモ前のトリサンでLv65になった途端
その次!ハイどこ!ってなったんだ
ほんとは、ナシュモのトリサンでは、Lv66まで上げてしまった方がよい

でももっと他にうまいとこがあるんじゃないか?
って思っちゃうんですよね
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』

おなつよペットが複数確保でき、外だからリポップは早く回転がよく
緊急時にはエリアも近いから死なずに逃げられる
平日昼間などではライバルもなく安全に効率よく遊べる
最高の狩り場だというのに、1つレベルが上がったらもうダメ
これ以上の場所を、さらなる快感を求め始めるワガママなボディ

要するに、ちょっと飽きたんだ
トリサンとリーチに飽きたんだよ…
もうオマエを抱きたいと思わないんだよね…わかる?※たばこをくゆらせながら
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』

あほるがんw前には、獣が必ず通る道とされた
ここどこだっけ?なんかOPのとこ
調べて見つけて思い出した!テリガン!そう!テリガン!

村人も滅多に近づかない場所だから、もう名前すら出てこない!
みんな知ってる?クフタル超えたとこですよ!
大昔はここでレベル上げしてたんですよほんとです!



OP周囲に沸くGoblin 白と獣(65-68)を倒す
ペット候補:Beach Bunny(62-65)Sand Lizard(62-66)

ここも外なので、モンスのりぽっぽが早くてやりやすいはずなんですが
・同じレベル帯の戦士ゴブ、シーフゴブも近くにおり、釣りにくい
・白ゴブが何度もケアル5して、しぶとく粘ってウザイ
・情報サイトに「獣使いが弱く、とてでも丁度ペットで楽勝www」ってなってるのに
  おなつよペットでつよゴブを相手にしても、かなり強くて苦戦した
・獣使いゴブのペットがウサチャンで、周囲のウサチャンとリンクする

先にウサギを倒せばいいだけだし、もしリンクしても
【かえれ】【あやつる】【たたかえ】ってすればいいじゃんって
あのね、そんなめんどくさいことしたくないんですよ^^;

・昼にゴブを倒すと、夜に抽選で骨が沸く(Lv66~71あたり)
・ゴブがなかなか自爆してくれない New! ←忘れてたw

うーん…
戦ゴブシゴブを避けながら、上手にウサチャンを処理し
夜は骨に見つかることなく、ここで楽しく遊ぶ獣さんもいるでしょう
でも、なぜだ?
ここは姫の肌に合わないようなのだぜ

クフタルに行ってみる
ここのMAP2にいる蜘蛛?Recluse Spider(63~66)
アクだし、リンクするよなぁ
周囲にサボテンもいるため、辞退

ヨーウィじゃなくて、なんだこれベリコプター?
ラプトルか、これをやってみたが…
Deinonychus(65~68)

おなつよVSおなつよ
一回やって飽きた
ベリコプター石化ウザイ^^;

魅了耐性あるんだよね、この時は運よく2回で成功したが
張替えたり使いまわしたり同士討ちしたりには向かないよなぁ
なだめるリキャない時に、ラプに足蹴にされ続けるのは精神的にキツイ
人を足蹴にするときの、ラプのあの得意顔がにくい…!

で、もう一回テリガンに戻って、今度はカニ
Robber Crab(64-67)

おなつよカニで、つよカニを釣る
周囲は聴覚アクのモンスだらけなので気を使います

大昔、この洞窟はキャンプとして取り合いだったんですよ!
黒魔法MB〆の全盛期に、ここに2~3のPTが陣取って…

過ぎた時代の話を必死にしても、もうあの頃の活気は戻ってこない

サポ赤だからシザガにディスペできるし☆って思ってたけど
先輩獣使いの人が教えてくれたように
MP30も使う+ヘイトが高い=使いにくい
まったくそのとおりでした
ディスペした直後にすぐシザガ来たりもあるしね
カニは4~5匹やりましたが、レベル幅が広く、おなつよが見つけられず移動

で!
あほるがんwにも淫した!蜘蛛だろJK!
Aht Urhgan Attercop(63~67)

まだちょっと早いのかなぁ、うーん
あやつりミスが多い気がする

I-10に4沸くんですけど、ここだと
65から見て丁度=レベルの低いのも沸きますが
素材狩りの人が地味に多いです
大体がアノンの75ジョブサポ踊り子で絶対死なないので、
それっぽい人がいたら諦めるか取り合いするかのどっちか

アノン脳筋の素材狩りかな?名前が業者っぽいPCさんと
蜘蛛取り合いになったんですが、沸いて強さを見てからあやつりたい私と
沸いた瞬間、蹴撃使ってまで即取りし、してやったり顔で
蜘蛛を狩り続ける浅ましいLv75との温度差にテンションも下がり
横で眺めながら、そのうち死ぬか帰るのを待ってたんですけど
なんと!
蜘蛛のWSでシックルが来たらしく
ソイツのHPが半分くらいまでゴッソリ減った時には
よぉぉおおおおっしゃああああwwwwwwwwwwwww
死ねぇぇええぇええぇぇえええええ!!!!!!と絶叫しましたが
ケアルワルツで普通に回復して大事には至りませんでした^^v

…GADDEMU!!

たとえ自分は暇つぶしでも素材狩りでもただの金策でも
相手がレベル上げであるとわかっても困っていそうでも
絶対に!意地でも!Never決して譲らない!
キミが泣くまで、ボクは蜘蛛を狩るのをやめない!
妨害されても晒されても、俺は今ここで蜘蛛をやるんだ!
小銭を稼いでレリック作る!それがボクのステータス!
ヴァナディールにおけるフロンティア精神がコレなんだ!
ついてこれないやつは帰れ!そして死ね!

瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』

ま、まぁね、ドロップの「蜘蛛の網」が
競売で1個3kで飛ぶように売れますからね
スキル上げや、誘われ待ちしつつ狩るには
丁度いい暇つぶしどころか、ものすごくいい金策の1つでしょう
サポ踊り子がだんだん憎くなってきた!
で、でも仲良く遊ぼうネ!><

蜘蛛はH-11にも手前に2、Pukがいる先にも何匹か沸きますが
赤いモルモルもいるし、ちょっとめんどうかなぁ

あーあと、I-10はエジワにエリア逃げできる部分がよいですね
蜘蛛での獣上げ、素材狩り初心者にもオススメでしょう

H-11~12の通路に蜘蛛2匹セット×2=4沸くんですが、
これが65の段階で何度整地しても、おなつよとつよのみしか沸かず
66になったら、ここ周辺で遊ぶのがいいかなと思いました

よりウマイ狩り場を求めて各地をうろうろしてみましたが
結局ナシュモ前に戻ってLv66まで上げることにしました

あそこまで、もう飽きた、うんざりだぜ☆と思ってたトリサンなのに
ちょっと距離をおいてみたら、なかなかよい関係だと気づいた
どころか、実はかけがえのない存在なんじゃないか?とすら思い始める

このまま俺たち結婚するのかな…
ねぇ、子供できたら、どうする?
広い部屋に引っ越そうか?
週末には2人で、買い物に出かけよう

…と将来の話を始めたところでレベルが上がって、
やはり捨てられる惨めなトリサン
俺にはもっと相応しい狩り場があるんだよ!じゃーな!
オマエはオマエでいい男見つけて幸せになれよ!

そうして残酷なボクは、すがるトリサンを振り払い
二度と戻ることのないナシュモを後にした
ボクは、計算高く、効率ばかりを求める冷たい獣なのだろうか?
愛だの恋だの、語る資格はないのだろうか…?

瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』


※次回は装備を見直すゼ!!※


[ 2008/03/03 09:29 ] 獣使いage | TB(0) | CM(6)
ゴブリンのおいしい自爆を忘れないでください⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

おいしい次の狩場、
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』
[ 2008/03/03 13:44 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)「許」さん!ゴブの得意技!
そう!「自爆」!だから選ばれるんだった忘れてました!
だ、だって><
ゴブったら、あんまり自爆してくれないんだもん><;

おいしい次の狩り場wどこっすかwww
瑛太さん、知ってんっすかwwwwwwwwwwwwwww
教えてくれないんっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てか、お名前が中国っぽいな…と思ったらまた仕掛けが><
今気づいた><のでかっこをつける事で回避した
[ 2008/03/03 16:02 ] [ 編集 ]
実は、過去エリアも美味しい場所が結構あったりするのぜ?
けもりんまだ17だから、行った事は無いけどwww


まあ、過去エリアよりもさらに美味しいアトルガンエリアの美味しい狩場、
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』
[ 2008/03/04 14:26 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)塩or硫さん、コメントありがとうございます!
過去エリアで獣!
ちょっと前にフレが過去で獣やってるのをフレリストで見かけ
ワオ!私もやってみたい!って思って、超wktkして…!
だが待って欲しい
過去のモンスはHP多い、攻撃力高い=あやつりミスが
今以上に命取りというか即死という恐るべき分析結果になりました

そこんとこ、どうなんすかねwww
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』
ナメクジっぽいのをあやつりたい!とは強く思う
[ 2008/03/04 18:25 ] [ 編集 ]
おっかけるように獣まじめにやっております。
まぁ踊り子飽きただけともいいますが。
過去ではちょことやったことありますが、
うーん、て感じでしたね。
まぁ虎とかですが。
場所次第ではミスってしんでも妖精さんがレイズくれたりします。

他はあんまメリットないような。
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』
ううん、わかんないよ。
[ 2008/03/04 23:53 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)のーまさんオハヨウゴザイマス!
獣上げ、順調ですか!
お!過去エリアでも遊んでみているんですね
ペットは虎!強さは?虎!
虎は魅了耐性があるからニガテくぽ><
色違いの虎も、きっと中身は同じ、全部虎味、アタリはナシだ

あぁなるほど!過去にはピクシーがいますもんね
レイズくれるのか、リレピ代ケチってて死んじゃっだ時に
運よくレイズもらえたらラッキー^^もうけ^^みたいな
ピクシーキター!と思ったらスルーされた、悔しい><みたいな
…そ、そんだけかお(;^ω^)

のーまさんが「他にはあんまメリットないような。」と言うなら
きっと他にも隠れた要素や旨みはない!
瑛太よ、含みのある言い方でボクタチを惑わさないでくれ;w;
どうやらオマエはわかってないみたいだぞ><
[ 2008/03/05 08:39 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム