2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さまよえる獣使い…(・ω・)

※これは、獣使いLv49の時の記事です※

獣使いがLv49になったまま
なんと!何週間も経過してしまっています

やる気が感じられないと言えばそうなんですが…

やる気もなにもアナタ、ははは…
こんなFFなんてクソゲーはもうね、1年以上も前から
やる気なんてまったくない状態が継続中なんですが
1つの趣味としてダラダラ続けてしまっている次第ですよ
何か悪いですか間違ってますかいいじゃないですか
じゃアナタに聞きますけど
1つの趣味である酒やタバコやパチンコや性風俗遊びなんかを
特になんの理由もきっかけも引き金も問題もなく
金輪際キッパリこっきりやめられますか?
無理でしょうそうでしょうそうなんですそれと一緒
FFを、この高尚なるオンラインゲームを
健康を害する可能性のある嗜好品や、ただのバクチと一緒にすんなヨ!
FFは、リアルの家族関係や、本人の人格をまれに崩壊する事があります


|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::


ぇーと…
Lv49になった後の次の目標は当然
頑張ってLv50になる!になりますけど
いろいろ調べてはいるんですが、Lv49での素敵な狩り場がないんです
ワガママな姫は、サンクチュアリを求め、ずっとさまよっています

クロ巣でトカゲがいいと聞き、クロ巣に淫
まずは小手調べに、サソリ部屋でサソリをあやつり、芋をやる

…サソリが丁度で、芋は楽ですが何か?(´_ゝ`)

まぁ、初クロ巣に淫した時に
きんぐとりふw部屋でハァハァしてた時代では
つよ表示だったサソリをあやつってみたかっただけです

サソリは確かに強いですし、ペットにすると移動時に
バイブ付きの地響きと共に後ろをついて来て、それだけで
優越感というか、獣使いとして超濡れる仕様なんですが
いざ、戦闘となると、サソリは攻撃の間隔が長すぎて
こっちがタゲを取りやすいので危ないそうです危なかったです
芋の液体を何度もかけられました、あぁんかかってるぅ…!
芋やトカゲやキノコの毒は長くしつこく、ポイゾナないと死ぬ事があります

クロ巣の赤AFの「???」がある場所の先、段差を落ちたところの
聴覚アクのトカゲが、Lv49でおなつよ~つよのはず

素材狩りの方もいますが、ずっと同じ場所でしつこくねちっこく
長時間プレイで張り込んでいる事もなく、あやつりミスがなければ
さほど危なげもなく遊べそうではありますが…
Lv49だとほとんどがつよ、たっまーにおなつよがいてやりにくい

【あやつる】>【たたかえ】>アッーー!

周囲のトカゲが全部リンク…(´ω`)

もみくちゃにされ複数のトカゲから乱暴をうける
ボクのカワイイおなつよトカゲの悲痛な声…
しかし、かえれ後に、再度あやつれそうな
おなつよトカゲが、どこを探してもいません
静かに目を閉じ、神に祈るしかない
この状況をどうにかしようとして、うっかりあやつるミスでもしたら
その後どうなるかなんて容易に想像できます

49だとまだ早いのかな、でも50になった途端に
急に丁度だらけになるんだよそんなもんだよわかってるけどGaddemu!

トカゲー!石化WSと静寂WSと、しぶとい毒WSに注意

地図を持っている方はマップを見るとわかると思いますが
トカゲは、複数個ある丸い部屋を生息範囲として4匹くらいいて
それらをつなぐ通路には視覚アクの蜂や、ノンアクのタマネギ
蜂は49から見て、丁度~つよ、ネギは全部つよ

丸い部屋から一歩でも出ると生息範囲外になる=消えるトカゲと
通路から一歩でも丸い部屋内に入ると生息範囲外になる蜂
このへんをうまく利用すれば、整地は難しくないかもです

通路に引っ張っt…リンク…もうヤメテヨー!

【かえれ】>【あやつる】>ミス!>【なだめる】

なかなかうまくいかないクロ巣でのトカゲ狩り
2時間くらいしぶとく居座りましたが、倒した獲物の数は
多分20匹も行ってないんじゃないでしょうか
はかどらない、時間ばかりが過ぎていく…
でもボクチンは負けないお!

…せっかくクロ巣に来たことだし
他によさそうなモンスはいないかと、ダンジョン内をウロウロ

カブト部屋に行って、その奥のサソリも見て
どっちも丁度でガッカリして
その先にいる芋がおなつよいたんだけど
フェローにやられてて、ちぇーと思いつつ
手前にいるサソリをあやつってカブトやってたら
カブトリンクしてサソリかえれしてカブt
ギリギリまで削れてなかったけど、もう少しだし
倒せるかなと思ったんだけど、なかなかちょうどカブトが強くて
ログ見たら、被ダメが平均50くらいあって
こりゃ倒せないかな、やばそうだったらあやつるすればいいかなと
で、さらに気が付いたら、さっきかえれしたはずのサソリまで
バックから突き上げてきてるし、おいオマエ何してるんだよと
それで、こっちのHPが先に尽きそうだわと思って
あやつるしたら、やっぱり華麗にミス!

あのね、死にました
丁度相手だと言うのに、なにこの圧倒的な力の差

獣使いってペットいないと凶悪に弱いですね(・ω・)
ボクチンの頭も弱いなと思いました、HP【かえれ】

経験値は多分、プラスマイナスゼロだと思われます


※↓以下、さらにさまよい続ける、心に迷いの多い獣使い…↓※



内ホルトトに淫したお!目的地はトライマライ水路だお!
水路なんて、誰もいなそうなダンジョンなんだけど
時々高レベルジョブの人が横を通って行きます、AFクエやBCでしょうか

こちら側から水路に行くには、赤白黒の3名で行くか
少し面倒なウィンのクエをクリアしている事が必要です

今回水路に淫したのは獣@FF11さんに
ホルトト側から行くトライマライ水路で
Lv49~遊べるとの情報があったからです

水路にエリアして、最初にいるコウモリが楽~丁度
聴覚でアク、サポ白でスニで回避

その先に、とて骨がいるよ!Lv52~55
気をつけてネ!ガオー!食べチャウゾー!

水路のモンスは、ほぼすべてスニで回避可能
※一部に視覚アクのカブトがいますが、奥の特定の場所です

最初のとこにいる、とてスライムちんを【あやつる】

Dark Aspic=Lv53~55

凶悪につおいスライムちんですが

あまりにも強すぎるというか、Lv49の獣使いとは
レベル差が大きすぎるというか、つよカニ倒して経験値40くらい?

とて骨倒して経験値60くらい?

おいィ!やってられんぞ
こっちはつよ~とてを倒しているというのに
経験値が40~60って、ガキの使いじゃないんだゾ!

おりこうさんだね、はいお小遣いだよ、50円^^

もうちょっと奥に行きます、最初のスライムちんや骨がいる角を過ぎ
一度、橋を渡り、すぐ目の前の階段を下りる、H-7らへんですね
このへんで、コウモリやカニをペットにして
魚をやるのがいいのかなぁ、魚=Makara、Lv49~52


うーん…今は周囲になにもモンスが見えませんが

水路で完全な安全地帯はないかもしれないですね
上の通路を行き来するコウモリが、階段の下にいる時に絡んできたし
下の水路を行き来する魚が、階段の上でヒールしてる時に絡んできた

コウモリもカニも魚も骨も聴覚でアク
なお、リンクするのはコウモリのみ、でも数が多いので注意

魚やってみましたが、つよペットでつよをやったんですが

派手なエフェクトと共に魚と戦うボクチン
超つよそうに見えますが、まったくそうでもないんですよ
自分のペットのHPは、ゴリゴリ削られてしまうというのに
戦っているモンスのHPは、あんまり減ってくれない件
うーんうーん…

満月の泉のエリアチェンジ近くのとこも見に行きました
エリア手前にとてとて骨とカエルがおり、これらに絡まれるレベルで
その先でレベリングをして、緊急時にここに逃げ込むのは自殺行為かと


…狩り場を求め、アルテパにも行った

低レベル上げで、西テパの中央大陸周辺のカブトをやりますよね
そのカブトと、周囲のSアリがいいとの話だったんですが
カブトは丁度~つよ、これはいいとして
アリがナゾでした、Sアリってどれ?

探しましたが「楽」か「とてとて」の2種類しか見つけられませんでした
どっちのアリの事を言っているんでしょうか
Sアリ=名前にSのつくアリ?
Antican Secutor=Lv53~58、これじゃないですよね?^^;

あとは、西テパのオアシス周辺のゴブも行けるそうですが
ペット候補のカブトが3くらいしかいない事と、夜に骨が沸く事
カブトの近くにアリが数匹巡回しているとの事で、見に行きもせず
そんな危険極まりない場所で、楽しく遊べる気がまったくしない


ラバオへのエリア近くにおなつよサボテンがいたので
魅了耐性にビクビクしつつ、どうにかあやつって【使い魔】してみた

サボテンいいねサボテン
WSの針千本つおい!範囲WSで巻き込みが危険ですが
戦闘中のモンス1匹だけに当たれば、確実に1000ダメですからね

しかし、おなつよサボテンがいても
そいつと一緒に倒したいつよモンスが周囲にいないのです(・ω・)
うーんうーん

無理して50の狩り場に行くのもきついというか
間違いなく何度も死ぬし、オンゾゾのコカに戻るのがいいのかなぁ…
うーんうーん…
でもコカは石化が怖いから、ペットかえれできないんだよなぁ…

迷って考えてさまよって、おなつよペットとつよモンスを求めて
いろんな場所をうろうろ偵察してまわるよりも
丁度ペットやおなつよモンスがいる場所で腰を据え、
チビチビこつこつと安全に経験値稼いでるのが
実は効率がいい時期もあるんだという結論が正しいですか?先生!



[ 2007/01/26 12:04 ] 獣使いage | TB(0) | CM(12)
|ω・`)<いっそアルテパの丁度~つよのカブト共食いしてみるとk

|彡サッ

ジルさんの書く文章が大好きでたまらずコメントしてしまいました
お役に立てそうなアドバイスじゃなくてごめんなさい

これからもエロテイスト溢れる更新を期待しています
[ 2007/01/26 22:49 ] [ 編集 ]
はじめまして!
書き込み頂いていて、ものっすごく嬉しかったのです。
ご挨拶遅れまして、大変失礼致しました(´・ω・`)

ジルさんが、ブログ更新していないと、
淋しくてやりきれません・・・。
私も今獣使いを育てているトコロなので、とても参考にさせて貰っています。
そんなわけで、過去日記、今からまた熟読させて頂きますw
[ 2007/01/27 00:06 ] [ 編集 ]
あと数レベル上がれば獣の聖域ボム爆破ですyp!
少しでもモチベアップに繋がればと思って(´ー`)
陰ながら応援してます!頑張って(;TДT)
[ 2007/01/27 02:21 ] [ 編集 ]
じるさん(*'-'*)ノコンニチワ。
オンゾゾに行った事もスライム操った事もないひよです。

過去のメモを掘り返してみたら。。。

「49さい。
グスタフ 誰もいなそうだったので行ってみる。
ぷに・こうもり⇒ゴブ・とかげ。
つまり炎クリうまーヽ(´ー`)ノって ことなんですよ。」
*この頃炎クリが異常に高かったんだと思われる。
「50さい。
どこもかしこも、、、な感じで行き場を悩む。
そんなときはスキル上げ(*'-')b
鎌を担いでミザレオに、かに肉と甲殻でお小遣いも集める。」
*上質がなかなかいいお値段だったと思われる。

と書いてありました(・ω・)
経験値よりも何よりも大切なものがあったらしいです。
[ 2007/01/27 08:16 ] [ 編集 ]
ジルです(*´ω`*)コメントありがとうございます

猫鯖のヒュムF4さん

あ!ボクチンの大好きな王子フェイス様淫したお!
あぁんジルさんの全てが大好きですって告ラレタヨ!!ww
まぁ、冗談はさておき(・ω・)
猫鯖のヒュムF4さんの想いが伝わったのか、実はアルテパで
カブトハァハァしてるんです、ボクタチ通じ合ってるネ!
カブトは怖いWSがないから安全ですね…w
マンテが怖くて強くて乱暴で、思わず濡れました※涙で

りうさん

「奥まで突っ込みたい派」のりうさん、獣順調デスカ?(/ω\)
私のアレがアレしてないと寂しいだなんてカワイイね、一人で妄想しながら
上手に遊んでごらん?あ…こんなに大きくなっちゃtt※獣使いが

ほんとはもっと短くまとめた記事の方がわかりやすいと思うのですが
こういう人もいるって事で、斜め読みにしてやってネ…(´ω`)w
上手な方というか普通の人は、1Lv低いくらいが適正だと思われます

モスさん

ゴブ発破!ダイスキ!…なのをなんで知ってるのwww
もうすぐできるの?ど、どこでできるの?待ちきれないよぉ…(;´д`*)

ケモリン、ソロでつよを倒せるから、丁度や楽を乱獲するのは損してる
気がしてしまいます(・ω・)つよすぎるのを時間かけて必死で倒すより
安全で効率いい方法のがいいんだと、何度も言い聞かせてます、自分にw
ゴブ発破、調べますね、wktkしてきたwww

ひよたん

経験値より何よりも大事なもの!それは!
もちろんお金だよね!みすw絆だよね!><※どこに絆が
過去のメモ掘り返してくれて、参考になる情報を教えてくれて
ありがとうございます(`・ω・´)
経験値入るモンスで素材集めつつ遊んだり、スキル上げも
気分転換になっていいね、格下には圧倒的に強い獣だもんねw

欲張りで迷いがあるというのもあるんですが、誰もが「他の場所だったら
もっとウマかったのでは?」なんて悩むのはわかるので、私が
被験者になってウロウロしては、それを記事にしている部分もあります
私の体験談じゃあんまり参考になりそうもないんだけどネ!でも頑張る!><
[ 2007/01/27 11:21 ] [ 編集 ]
ジルさんの冒険が楽しい(*´д`*)
私の獣は27で停滞ちゅう。
もうジルさんの日記で上がった気持ちで居たぉ!
いろいろ狩場開拓がんばってクダサイ。
でも、ちょうどをいっぱい狩ったほうが効率がよさg
[ 2007/01/27 11:38 ] [ 編集 ]
じる様、発破作業は要塞地下のボムかと思いますよ!
コウモリをぶつけて遊ぶんです。

あとどうしても稼ぎ辛かったらサポ白でビシージとか、ミラテテ様、ランペール戦記などもございます。
[ 2007/01/27 16:48 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

レニたん

あぁんレニたんと一緒に上がった気分だお…(*´ω`*)幸せ

か、狩り場開拓がんばってみてますお!><
過去の獣さんが探した狩り場は、やっぱりウマーだと思い知ります
そういう情報を人に教えたりまとめたり、他のプレイヤのために
えらいなぁと思います
そう!私も丁度をどんどんやった方が安全で効率いい気がしてきたwww

クランキーさん

要塞地下のボム!もうあんな場所に行ける日が近づいているのですネ!
カブトやコウモリや骨や壷がおいでている場所だよね、姫こわいよ><
でもボムやゴブが爆発してくれるの好きなので、結果的に時間かかっても
死にすぎてプラマイゼロでもやってみる><あぁん早くぅ…!イキたい…

ミラテテ!護衛なんて1年くらい行ってないかもしれませんそんな事ないか
でも半年は行ってません、私はマメさに欠けるようです(・ω・)
…ビ、ビシージなんて即死しそうだけどwソロで辻ケアルなら任せて!
[ 2007/01/28 08:57 ] [ 編集 ]
初めてカキコさせていただきます
なんと!ジル様と獣が同じレベルでしたわ
私も49でAFクエのため、ひーこら言いながらあげてます
私はルフェーゼで大鳥相手にやってましたが、素材狩りの
対象にされやすいんで、イマイチでした。
結局アルテパカブト共食いに戻ってきちゃいました。

同レベルってことでいろいろぶつかるかもしれませんがよろしくです!
[ 2007/01/29 15:35 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)よくさんコメントありがとうございます!
おぉお、ルフェーゼ野の大鳥で、49上げしてらしたんですか
さぞかし羽根&尾羽根ウマーだったでしょう、ウラヤマシス><
やはりでもタイミング悪いと、素材狩りのPCさんが数人いますもんね
外だからリポップ早いけど、高レベルジョブだと倒すのも早いシ…

アルテパカブトは安全でいいね、私もそこにしました(^ω^)
いろいろぶつかるって?同じ鯖でおいでてるんですカ?くんかくんかうおおおおおおお!
[ 2007/01/30 09:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
同じ鯖でございます
昨日もアルテパかぶとで1500くらいかせいでログアウト
ちょっとジル様に会うんじゃないかとサーチしちゃいましたw

ゆっくりなペースなんでそのうち置いてかれると思いますが
ボム発破などでぶつかったらPTでもw
[ 2007/01/30 21:27 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)
よくさん、同じ鯖でおいでてるんですネ!!【衝撃】!
おぉ、今は西テパカブト共食いハァハァ中なんですね、あそこは外だし
中央大陸周囲にまんべんなくカブトが沸くから、混雑時でも、PTも獣も
多分4~5チーム前後は同時に淫できますね

ゆっくり遊べる方が、獣でもなんでも楽しめてる気が最近強くします
よくさんとも、そのうちご縁があって、獣PTで遊べると嬉しいです(*'ω'*)
金髪ヒュム王子フェイスだったらもっと嬉s(ry…アッーー!!!
[ 2007/01/31 13:25 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム