2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

T-BOLANを知らない子供たち

※これは、獣使いLv63<65までの記事です※

世界のナベアツ!
3の付く数字と3の倍数の時にアホになりますっていうネタ
テレビで見たことある人も多いでしょう

他にも何かないかと関連動画を探していたら、これが出てきた

涙出たwwwナベアツおもすれええwwwwwwwwww
平成生まれはT-BOLAN知らないのかw
わりと流行ってた気がするんだが、古すぎてもう誰も知らんのかw
てかこの歌がここ数日、耳から離れなくなって困っています><


世界のナベアツって誰だろうと思ってたんですが
吉本出身のお笑いコンビ「ジャリズム」の片方だそうで
ジャリズムって聞いたことあるなーと調べてみたら
芸歴は長く、過去にM-1で何度か準優勝もしている
実力派のお笑いコンビでした→ジャリズムwiki

世界のナベアツ - 3の倍数と3がつく数字の時だけアホになって
さらに5の倍数の時に犬っぽくなります

3の倍数と8の倍数のもあるけど、多分これが最新?

葬式DJ
※ジャリズムのネタ
若くて誰かわからない!そんなナベアツの声がすごくイイ


さて!
えふえふwえふえふw
つるつるwつるつるw
獣使いage!

あほるがんwマジック☆のおかげで
獲得経験値が多く、レベルの上がるスピードが早いです
さらに、もうここんとこずっと死んでません

昭和の獣使いでは、イフ釜ボム発破などをして
ギリギリのところで倒せたり、惜しくも死んだり
その上、リレ切れてたりコウモリ近くて起きれなかったり
そのまま無言でHP戻ったりフレリストに誰もいなくて愚痴れなかったり
落ち着いて計算してみたら、結局経験値があまりプラスになっておらず
1人静かに泣かないでボクのマリア、Every Day!Every Night!
それらはすべて過ぎ去りし幻影、一昔前の苦労話

T-BOLANを知らない子供たちは、イフ釜なんて行かない
ぷろましあwの次は、あほるがんwでぬるま湯生活
魔法感知?聴覚アク?リンク?はぁ?
てかコリブリうめえww
獣使いちょれええwwwwwwwwwwwww

イフ釜ってどこよ?
え?ジラート?
知らないし聞いたことないんだけど^^;
そこって必要なの?

蜘蛛の網ウマーさせてもらったボヤも
Lv63まで上げたら卒業、いそいそとあほるがんwに淫☆

萌えミスラりうたんのお話では
Lv63だと、海蛇の金貨奥でも
金策とレベル上げが同時にできてウマーだそうです
30分で3万貯まるとか!?すげええwwww
これは誰にも言いたくない金策wwww
でもりうたんアッサリ暴露wwwいい子wwwwww

お金大好きな獣使いの方は、そちらも行ってみてネ☆
ボクチンkは、金貨を買う金をケチってあほるがんwにしてみたヨ☆

金貨奥もそのうち行くからな!
おまえら来るなよ!絶対来るなよ!





象のいる生活

ノンアクなので、全然問題ナス
たまに素材狩りの人がいて、象のTP技でチゴー沸いたりしますが
その象をやってる本人にまず絡むようだし
大体は沸かせた方がチゴーを掃除してくれるので大丈夫!
でも油断しないが吉!
その人が万が一、そのまま気づかず帰ったり死んだりしたら
チゴーは消えずにそのへんに居座ります
信用しないのではなく、もしもの時のため自衛しましょうネ!

黒などで精霊で上手に倒してる人ならTP技もなくてアレなんですが
anonで殴りで倒してる人がいて、なんのジョブだろうって装備を見ると
パカパカ着替える=装備が見れない

あ、マーリドは結構強いから
着替えマクロそんなに使うんだーと思って
しばらくしてまた見つめると、やっぱりパカパカする

あれ?と思って、今度は見つめずに
ただその人をタゲったままにしてると
別に全然着替えない=カーソルはずれない

で、見つめると即座に着替える

なにこれ!ふしぎ!

コリブリより、マーリドより、沸いたチゴーより、
その着替えパカパカが気になって眠れない!
そこばっかり見ちゃって、レベル上げどころじゃない!

でも、ちゃんとチゴー倒してくれてたので問題ナス
その人も、私が見つめてくるのが気になって
マーリドに集中できない!できにくい!

でまぁ、そんな事はどうでもいいんでした
ワジャームのI-7のとこ、蜂の巣があるとこの周辺

Worker Pephredo(62-64)をおなつよにして
Lesser Colibri(63-65)を狩る

1つの蜂の巣に、W蜂が3匹と、視覚アクの赤い蜂
Soldier Pephredo:Lv64~66がいるので、取り扱い注意
こいつに見つかって、W蜂も視覚リンクして一斉に襲って来たら
大変なことになります><

もしI-7に先客がいたら、J-8のあたりでもできます
蜂の巣が2個ならんである場所があるので、W蜂をおなつよに揃えて
巣のまわりに2沸くコリをやって、少し上のI-8に2沸くのをやって
LS会話に夢中になってて、あやつりミスの対処が悪く死にかけても
結果的に死ななければどうという事はない

で、Lv64になれば、おなつよコリブリを探してコリVSコリも可

でも、ペットは蜂の方が強い気がします
ここの蜂、ファイナルスピアは滅多にしないとの事ですが
怖いので【ほんきだせ】せず

コリブリの【ほんきだせ】は、リキャ毎に!
自分のペットはスナッチモールばっかりなのに
しかも、相手がWS撃った直後にフェザーティックル!
でも相手はペッキングフラリーばっかりして来てズルイ!
TP返して;
wktkして待ってた私の2分を返して;;

I-7に獣の先客の方がいて、基本J-8らへんでやってたんですが
コリブリに飽きたボクはLv64になったら、
ナシュモ出たとこのカダーバに移動しました

ここ、すごくよかった!
ナシュモの西側出口から出てすぐの場所

あーあとね
ナシュモ行きの船、2回乗ったんだけど
2回とも、出航して数秒でナシュモに到着してました
多分、今もすぐ着くと思います

これってさ、直したんじゃないの?
告知までして直したのに、なんでまた元に戻るんだろう?
えふえふwってこういうの多いよね、なんで?


倒す敵
鳥:Marsh Murre(64-68)

ペット
おねぎ:Treant Sapling(61-63)
リーチ:Caedarva Leech(63-65)

池っぽいところの手前と奥に2匹いるリーチをおなつよにして
周辺~先の通路、お墓の鳥をやる
おねぎは、ミサイルとして消費してもよいが
グーグーパウダーが嫌いなら使わないが吉
周辺のモンスを3匹くらい寝かした性能の高さにはワロタ

鳥のいる生活

64になって、サポ赤でディア2生活スタート
いいのか悪いのかは、たいかんw上は不明
もう一度、サポ白でディア1しかない生活に戻ると
そのよさがわかるのかもしれません

奥のお墓のところにインプもいるので、それもつまみ食い

お墓周辺のキキルンが夜間、骸骨になるので注意
骸骨、レベルも少し上なだけだし倒せなくはないですが
ペット3回張り替えの死闘でした、オススメしません

タラッカ入り江に入る側にもインプいますが、
デフォで周囲にチゴーが2いるので
気をつけてやるか、最初から手を出さない方がよい

お墓の真ん中のインプと、右手のをやったら
ナシュモ手前まで戻ってトリサンが無難、てかそれで充分です

インプはHPが少し少なくて、ハラハラして見守らなくても
64から見てのおなつよトリサンでも倒してくれますが
たまに、ガ系ばっかり撃つずるい子がいて
張り替えが必要になる場合があります

インプは、ものすごい足が速いので
それなりの覚悟を持って、心の準備をしてから張り替えましょう

張り替え時にインプを振り返って、あれ?
黄色ネームになって立ち止まった…
タゲ切れちゃったのかな?と思って近づくと
ただ、ガを唱えてるだけだったりするので油断禁物
インプはそんな簡単にタゲは切れません
決して相手を信用せず、また事故のないようにしましょう

れべるあっぽ!

レベル上げでも人気の狩り場ですので
夜間などは、大混雑も予想されます
平日昼間でも2PTも来ることがあったりもしましたから

で、もしレベル上げPTが来たら、譲ってもいいですが
別に譲らなくてもいいです

今回、レベル上げPTと時間帯がぶつかったのは2回かな?

その人たちがいるからという事で
そいつら周辺のトリサンを1か2残して
まぁ、自分から見て丁度だからってのもあったけど
わざわざお墓の奥から、あやつりミスのリスクを負いながらも
つよのトリサンをあやつって、せっせと手前まで連れてきて
おなつよに整地しているモンスの横で【かえれ】して
素早くおなつよモンスをあやつって、
つよが消える前に【たたかえ】する

そんなめんどくさい事を
まぁ別に頼まれもしないけど何度も繰り返して
狩り場がかぶっても仲良く遊ぼうねという優しい気持ちで
獣使いソロを細々とやっているというのに
とあるレベル上げPTの人では、
人がわざわざ奥から連れてきた貴重なつよトリを
私が【かえれ】した瞬間にかすめとるように挑発して
そのまま当たり前みたいな顔で持って行ったのですよ!
別にこの鳥じゃなくても、他にもいっぱい飛んでるだろーが!
姫は大変傷つきました

もう信じられなくなってすごい警戒して
ほんとに、レベル上げPTからすっごい離れて
エリアの手前のギリギリのところまで連れ帰って
周囲を素早く注意深く警戒しながら、マクロ連打!連打連打!で
【かえれ】【あやつる】【たたかえ】するほどになりました
ペットに【たたかえ】してから殴るまでの数秒の間さえもどかしく
横取りされちゃう!って先にディアして何度も殴られる始末
いいんです、そのせいでたとえ死んでも

わざわざ遠くから連れてきたつよモンスは姫のものなのに
どうしてそういうコソ泥みたいなマネするんですか?
人として恥ずかしくないんですか?;
もう誰のことも信じられなくなりました責任取って><


…まぁなんだ
よく考えてみるんだ
私の獣が64だろ?アノンじゃないから見ればわかるだろ?
で、レベル上げPTが55~とか?

レベルが高いジョブの人が触ったモンスを横取りしたとして
フルで経験値もらえないんじゃなかったっけ?
HP減ってなければ関係ないのかな?
でもさ、獣が一回触ったモンスって、HP減ってる可能性高いぜ?
それでいいのか?

まーそんなの
人のことだし、どうでもいいけどさー

でもさ、
こうやって人のアレをナニしておいてさ、
倒してから、あれ?経験値少ない…
なにこれ!獣のせい?
うぜえよマジ最悪!獣死ね!
今すぐ死んで詫びろカス!って思われるのは遺憾


で、そのレベル上げPTの人たちは
私が、そうこの厚顔無恥な獣が
レベル上げPTの獲物を取るからって事で
周囲のトリサンをキープし出して
まだ1匹倒しきれてないのに、紫ネームのトリサンが何匹もいて
なんかもうメリポみたいになってて
おいおいwww無理すんなよwwwwwと思いながら見てたら
新たにトリサンが沸いてるし、リンクしてるから
別に、無視して全滅してもらってもよかったんですけど
しょーがないから1匹取ったんですよ

そしたらね、
そのトリ、新たに沸いたやつじゃなくて
一回寝かせてたやつが起きてPTを襲ってて
ただ黄色ネームになってたってだけだったようで
私がペットに【たたかえ】して
ちょっと殴ったくらいじゃ黄色のままで
PTの人は、取られる!と思ってか挑発入れてるし
それでもまだ黄色ネームのままだし
てか、トリサン何匹同時に相手にしてるのか知らんけど
そこまでしても私にトリサンを取られたくなかったようで
でもさ、なんかそこで妙にコーフンしちゃったボクチンkは
無理やり奪ったんですよ、その黄色ネームのトリサンを
おまえはもう俺のものになれ!抱かれろ!

そしたらね、その後、
何匹ものトリサンをどうにか処理した後に、
レベル上げPTにいたヒュム♀もいん学者さんに
エモでうんざりされましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハァァァアアアァァ!?
うんざりされるような事してませんけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
姫ちゃんひどいな^^;Boku涙目です^^;;;wwwwwwww


狩り場が重なれば、獲物の取り合いにはなるけど
譲り合って遊ぶ事は可能だし、大事です

エモでうんざりPTの前にいた別のPTの方では
自分たちのPTのレベル上げが終わったら、
「PT終わったので帰りますので」とわざわざSayで挨拶され
プロシェルにヘイスまでくれた方がいらっしゃいました

実は私、
この親切PTの人たちには、容赦なく取り合い上等で挑み
獣うぜえwwwって思われてたに違いない行動さえしてたんですが
でも最後、丁寧に対応されて嬉しかったし驚いたし
そこで自分の必死さを恥ずかくさえ思いました
だからその後きたPTには友好的にしようと思った
で、若干親切にしてやった結果がこれだぜ!

まーいいけどのー!
よかれと思ってしても気づいてもらえなかったり通じなかったり
反対に、こっちが傷つけられたりするもんだ
現実世界もゲームも、そこに人がいれば起こりうるさ
もしかしたら自分もやってるかもしれんしの!


さて
レベルが上がって来て、Nextも増えてきて、
結構きつくなってきたけどソロでがんばるお><



[ 2008/02/26 08:56 ] 獣使いage | TB(0) | CM(12)
いいこと思いついた お前俺のケツの中でションベンしろ

世界のナベアツ最近テレビでチョクチョク出てきてますね、
すごいなーとは思うけど笑った事が無い (゚Д゚)ハァ?

金貨なんてシーフの盗むでYOU奪っちゃいなYO!
それも面倒くさい?じゃあ従者に貢がせろ

装備パカパカ君はジル姫のお色気視線に耐えられなくてついつい着替えちゃったんだよ!
Nice 視姦.

かえれしたペットも完全に野生に返ったとき、消える前に釣れば経験値入ります。
また弱っていてもチェーンの繋ぎ等にも使えたりして利用できます。
豆知識ナ

[ 2008/02/26 12:22 ] [ 編集 ]
ジルさんレベル上がるの早い!!

ちょっと前までレス気味だったのに最近は淫しまくりですか?
HA☆TSU☆ZYO☆U☆KIですか?^^

嫌な事があったらtellくださいね。
ボクはいつでも海蛇にいるので^^
[ 2008/02/26 13:43 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)コメントありがとうございます!

伊藤誠さん

世界のナベアツ、伊藤さんの肌には合いませんかww
たしかに、ちょっと変態っぽい芸風が、好き嫌いハッキリ別れる
気がしますね、私もあんまり好きではなかったんですけど
この「T-BOLANを知らない子供たち」で大好きになりました><w

金貨準備するのめんどくさいぉ><
しかも、鞄の枠が1個埋まっちゃうじゃない^^;使ったら捨てればいいの?
金貨奥は、お金が貯まるようなので、そのうち絶対行くゼ☆
ライバルいても、見つめて着替えマクロ押してる間に全部取ったる!

【かえれ】したペット、HP少ししか残ってなくても、その場で消えるし
見ただけではわからないほど少しだけHPが減ってたら、倒しても
獲得経験値が減るか、まったく入らないかだと思うぜ?
てか、そうじゃないの><
姫が遠くからわざわざ連れてきたモンスを、あえて横取りする
その卑しい神経が理解できないって言いたかったんです><;
自分で取ってきて下さい^^;

ガリさん

/sea all 【海蛇の岩窟】 
/tell ガリ やっほ^^っていうマクロなら作った

そう^^HA☆TSU☆ZYO☆U☆KIです^^ログ☆淫♪しっ放し^^
ん…!まだ抜いちゃダメ…ビクビクいってるよぉ…!
アラヤダ('д')!レベル上がるの早いかしら?(・ω・`)
やだなにこの廃人キモイ^^;って思われてないか心配です^^;
最近は、死んでもないのになかなか上がらなくて
なんかギリギリしちゃう日々ですが、そういうプレイと割り切って
しぶとくねちっこく出したり入れたりを頑張るお><
[ 2008/02/26 15:56 ] [ 編集 ]
やっほ^^

ケモリンのレベルがジル姫とウチのバカ猫Rのであがるペース一緒wそしてケモリンに飽きてる期間も一緒でわろたw

私にはケモリンできません><
なので白を上げきったらミラテテはケモリンに費やしますYO
[ 2008/02/26 17:06 ] [ 編集 ]
うんうん、皆もっとアツムくんの事尊敬するといいと思う。

世界のナベアツって何だよ?アイツおもしろくねーよな。頭いいだけじゃん。
って会社の人が言ってて、仕事にならない日々が続いていました。が、
今日のブログでジル姫が、おもしろい!って書いてたから、いつもの1.2倍くらい仕事がんばってきた(ノ∀`)

ナベアツステキ!ジャリズム最高ォ。
そんな感じで、これからも獣使いがんばって下さい!


ジラートエリアより応援してます!
昭和の獣使いより。


[ 2008/02/26 19:02 ] [ 編集 ]
やっほ^^

私も同じところで、後から来たPTに同じことされましたよww
しかもサチコに「空気読まない獣使いうぜえ、帰れ」とか書かれて、
戦ってるモンスターに/cheer、sayで獣うぜえとか
なにこれフルコースでうんこうまいたるー^^
しかも主犯wがフレのフレだったりする始末。
なんていうかとっても幸せなひと時★でした。

でもそんな嫌がらせにめげず、フツーにやってたら先にPTが
帰った!勝った!

まあなんていうか、敵が余ってるのに獣ってだけで敵視されたり
しますから・・・Himeちゃんがんば;;
[ 2008/02/26 19:08 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)
ボクチンkのカワイイHimeちゃんたちが大集合だ^^
嬉しいな^^下半身のアレも嬉しくて大きくなっちゃう^^なんちゃって^^

イル姫ちゃん

やっほ^^
バカ猫RちゃんとBokuの獣ageが同時進行なのには理由があるんだ
あーどういう事かバレちゃったかな?^^;Himeちゃんを守るために
イル姫ちゃんのフレもLSメンバーも全部Bokuの別垢でした^^
ビックリさせちゃってごめんね^^;

イルさん、ミラテテで獣上げるのかおwww
獣上げるのめんどい、でもサポ獣つええwwwして遊びたい
そんな場合にはオススメかもしれませんね(`・ω・´)
Bokuの別垢総動員でミラテテクエお手伝いしちゃうぞ^^

りう姫ちゃん

ナベアツ面白いネ!女性ウケしやすいのだろうか?
きっと会社の人は、ナベアツの魅力に嫉妬してるのよ><
お仕事1,2倍も頑張れてウレシス!
海蛇での金策に換算すると、30分で30kだから6kプラス
1時間で72kの儲けになるね、すごいな^^
それにこれはHimeちゃんとBokuの共同作業だし^^
ベッドでも2割増でサービスしちゃおうかな^^なんちゃって^^

りうたんジラートで獣上げてるのかお><w
昭和の獣使いりうたんワロタwwwしっとり濡れました…(*ノノ)

まるお姫ちゃん

まるおさんの鯖こええええwwww
ただのキチガイじゃないのそれ><姫コワイ><;
サチコで文句!まるで意地悪な三十路OL、そりの合わない姑w
調子に乗っていると、裏世界でひっそり幕を下ろす事になるぜ?

てかそうなのよね、現実世界以上にゲームの世間は狭い
マジでフレのフレだった場合は少なくない、で、あとで恥かくのは
意地悪した方だったりするのに、みんなアホだよね(・ω・`)
得意顔で鯖板に晒す前に、やっほ^^実はフレのフレでした^^って
教えてやった方がいいと思うぜ!おめぇの席ねーがら!
[ 2008/02/27 08:27 ] [ 編集 ]
こんにちはJilleさん♪

私もナベアツ大好きなんですw
実は昔、ジャリズムの追っかけしてたんです・・・///
ジャリズムの頃の「バカドールシアター」
っていうのがあったのですが
それがとてもシュールで好きでした♪
(どこか動画落ちてないかなぁ・・・。)

千原兄弟や、ほっしゃん、ケンコバ、宮川大輔、FUJIWARA...
青春時代に大好きだった関西の芸人さん達が
今では全国で見れるようになってきて
とても嬉しいですw

FFに関係ないコメントすみません^^;w
[ 2008/02/28 16:26 ] [ 編集 ]
ジルです(*´ω`*)あ!ネコ魔道士たんだ!
5のつく数字で気持ちよくなるおぉふぅうう…イイイイ!
えふえふwに関係ないコメでもなんでも、大☆歓☆迎ですぉ!
アナタガ!スキダカラ!←もう誰も知らない…イ・ビョンホン?

ジャリズムの追っかけだったのかお!関西風お好み焼きフイタw
追っかけって事はさ、テレビやなんかだけで満足できずに
出待ちとか!出待ちとかしたんすか!!!
ジャリズムは、昔の動画見て思ったんだけど、早すぎた天才って
感じが少ししました、ようやく時代が追いついてきたネ!
銀行強盗のサボイ君でも、いろいろ不謹慎ながら若干ワロタ
バカドールシアター?探してみるお><
[ 2008/02/28 18:46 ] [ 編集 ]
スンゲー(深夜のお笑い番組)のときから
ジャリズムスキのらむねが通りますよ(((((((っ・ω・)っ

ネコ魔道士さんのコメント見てすっごい懐かしかったw
バカドールシアター知ってるよ!
てかめちゃくちゃスキだった( ´,_ゝ`)
この頃のメッセンジャーとかもおもしろかったな~
あぁ若かったときを思い出します・・・・


ケモリンたるもの
極太なココロが必要だね!
とくにウマァーなとこにはPTも来ちゃうしね!
以前にじるたんが教えてくれた「大人のたしなみ」にならって
らむねも負けずにヴァナで一生懸命生きてるぉ!

[ 2008/02/28 19:43 ] [ 編集 ]
>アナタガ!スキダカラ!←もう誰も知らない…イ・ビョンホン?

多分、チャン・ドンゴンの
「アナタノコトガスキダカラァ〜」だったと思いますw

>追っかけって事はさ、テレビやなんかだけで満足できずに
>出待ちとか!出待ちとかしたんすか!!!

恥ずかしながら・・・出待ちやってました。。。///
あの時は、若かったのです・・・w

バカドールシアターの動画
YOUTUBEで見つけました♪
よかったら、どうぞ^^
http://www.youtube.com/watch?v=NanHAsTuEu8
[ 2008/02/28 22:17 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)オハヨウゴザイマス!
ジャリズムファンのおにゃのこ^^集まれー^^

らむねたん

ジャリズム、バカドールシアター、以前から大人気だったんですね
よい子は夜更かしして、深夜のお笑い番組を見てたのか!
言ってくれれば見たのに><なんで教えてくれなかったの><;

昔見てたテレビ番組名や、好きだったコーナーの名前などで
意見が合うのって妙にコーフンして、ウレシスなんだろうなw

はっ!
獣使いとしての「大人のたしたみ」忘れていました><
そ、そうだよね、こんな小さな事でいちいち目くじら立ててたら
立派な獣使いになれないよね、心新たに頑張るぉ><;
って言ってるそばから素材ハンターと一触即発のモンス取り合いバトル(ry

ネコ魔道士さん

チャン・ドンゴンかおw
イ・ビョンホンじゃ満たされないのかおwww
アナタヲ!ミタシタイカラ!

ジャリズムの出待ち!やっぱりやってたんだ!
なんかこう、プレゼント手渡しとか!ふおおお!コーフン!
ナベアツも、顔を覚えてくれてたりするのだろうか!コ、コーフン!

バカドールシアター、昨日検索して見た!そうコレでした!
今もう一回見たけども、テラシュールwww
2ちゃんのノリに似てるような似てないような話の展開、
使っている人形のセンス、異空間でありながら、なぜか親しみを
感じる不思議なコントでした(`・ω・´)
時代がようやくジャリズムに追いついて来た気がする
[ 2008/02/29 10:04 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム