2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ旅行の画像とか①

11月12~20日までタイ旅行にいってました
その時撮って来た大量の画像を
コメントつけながらうpして行きます

※FFとは一切関係ない話です
興味ない方には、すごくつまらないですすみません
書いてる私もつまんないから!そこは我慢で!><


タイは、昨年12月にインド洋での地震、津波被害で
プーケット、カオラック、パンガ、クラビ等
多くの観光地が場所によっては壊滅的ダメージを受けています

あれから約1年ですが、その被害の痕跡は
ほとんどわからないほど復興され、賑わっていましたが
所々には、まだその爪あとが残っていました


さて、新しいバンコク国際空港

以前の空港は今は使われているのかは知りませんが
新しい場所に建った大きな空港が新空港として使われています

ここからプーケット行き飛行機の乗り継ぎ時間待ち


この空港に到着する前~
日本からバンコクまでの飛行機で、後ろの席に座ってた
キチガイ日本人男性の頭のおかしさに身震いした話を書いておこう

エコノミーで行ったので、席がせまい
移動中は少しは寝たいので、リクライニングを倒すと
なんと、後ろの席のキチガイがシートを押してくるwww

リクライニングにして固定しているものを押すんですよ?
それを押されているとわかるほどの圧迫を感じるというのは
なかなかのものです、椅子を押して何か意味あるのか?

まぁ、私も
狭いエコノミークラスのシートですので
たとえば、機内食のお時間ですとなれば
まったくメシを食うつもりがなくても
後ろの人のために席は元の位置に戻します

そういう時間も過ぎ、もう休みたくなって
シートを倒して何が悪いのでしょうか?
オマエもシートを倒して静かに寝ていろという話

で、後ろのキチガイですが
何度も何度もシートを押し戻して来るし、
しまいには足で蹴り始めたんですがwww

私はこういうキチガイや妨害には屈しないタイプですので
私がシートのリクライニングを直すタイミングで、
すかさずキチガイが後ろから押し戻して来た時には
思わず力負けして、一緒に席を垂直まで戻されそうになりましたが
そのまま体重をかけて、最大に倒せる位置まで倒してみました(*'ω'*)

キチガイが押す力より、私がシートを倒す力が勝ち
抵抗を感じながらも、ゆっくり倒れていくシート、ゲラゲラ俺の勝ち

あのね^^;
狭いの嫌だからって無意味にシート押し戻すのもいいけど
あまり頑張ると手首を捻挫しますよ?^^;

旦那にも「後ろにキチガイがいて、シートを押したり蹴ったりする」と
やめるように言ってというが、旦那が見ると寝たフリぶっこいている

っていうか、どうしてこう飛行機や新幹線では
自分の後ろのシートに座るヤツは必ず全員キチガイなんですか?

私はとっても大人しくていい子なんですが
私の前に座ってる人は、快適な空の旅を満喫している事でしょう
エコノミークラスだけど!
エコノミークラスだからこそ、こういうしょーもない事で
ストレス溜めたくないよネ!


さて、まだしつこくシート押してましたが
ロックかかってるものは動きませんし
キチガイが必死の形相でシートを押す様がなんかおかしくなって
そのままニコニコと就寝…

でも30分おきくらいに、そいつがシートを蹴る衝撃で目が覚める

私も我慢しましたが、しまいに頭にきて何度も振り返り
何度も旦那に後ろのヤツ頭おかしいんだけど、注意してよと言うが
そいつも寝たフリしやがるのでどうもうまく注意できませんww

4時間くらいは我慢したでしょうか?
なんのために我慢してるのかわからないですよほんと

あまりにもしつこいので、アテンダントを呼んで
後ろの人がなぜか飛行機の備品を蹴って壊そうとしてます、
リクライニングを壊されてしまいました><等と騒いでやろうかと思ったり

最終的に、そいつがシートを蹴る直前のタイミングで振り返って

シート蹴るのやめてもらえますか?
周囲の客にも聞こえるくらい大きな声で注意しました^^

あ、はい!

だそうです大きな声で注意された事にびびったのか
さっと顔を上げて返事をしたあと、パタっと寝て動かなくなりまいました
てか注意されるより最初からすんなアホかこのキチガイ黙って寝てろそのまま死ね

だからエコノミーは嫌なんですよね

まぁ、そのあとまだしつこくシート押したり蹴ったりしたら
ほんとにアンテンダント呼ぶつもりでしたが
注意されてびびったのか大人しくなりました

キチガイ相手に遊んだり我慢してないで
もっと早くに言ってやればよかったです(・ω・)

もしこれを読んで
「あ、それ俺^^;」と思ったヤツマジで死ね!!



夜に、ようやくカオラックのホテルに到着
KHAO LAK MERLIN BEACH RESORTのロビー


動物のオブジェや噴水があり、作りが凝ってます
このホテルは築1年ちょいらしい

プーケット、カオラックと
ビーチリゾートには、こういうプチ豪華で
気軽にプチセレブ気分を味わえるホテルがどんどん新しく建ってます
値段も、一部超高級ホテル*を除き、そう高くはないようです

客室数が何百とある巨大なホテルもいいですが、
同じような値段で泊まれるようですし、たまにはこういうホテルも
楽しくていいと思います、カップルで泊まるのがよいかと

*超高級ホテルで有名なのは→トリサラ
ほんとはここに泊まりたかったんですが、桁違いに高杉てやめましたw

今回利用した「カオラック メルリンビーチリゾート」ですが
日本人はもちろん、ヨーロッパ人のお客さんも多いようです
特に今回行ったカオラックは、日本人にはまだ未開拓のリゾート地

たとえば、せっかくの海外旅行だというのに
たまたま運悪く、マナーの悪い一部の日本人と鉢合わせて、
嫌な思いをしたくない人というにオススメのリゾート地として
カオラックを上げてもよいと思います
日本人はほとんど見かけませんでした


広々とした部屋は、リビングとベッドルームが別々


こちらベッドルーム、ベッドは大きいし寝心地はよかったですヨ

シャワールームとトイレは2ヶ所あり
また、リビングからもベッドルームからも庭に出られ
庭にはプール、そのまま部屋に出入りできます



夜、部屋の窓から専用プールを撮影
まぁよく見えません…


お湯の出が若干悪い時があったお風呂

でもバスタブは、なかなか広くて手足を伸ばして入れます
バスジェルで泡風呂を朝晩楽しみました、ワーイ

巨大なウェルカムフルーツが!
海外のリゾートホテルでは定番のようですね

パイナップルが見えると思いますが
これも中がくり抜いて切ってあり、食べられるようになってました
パイナップル1個分も誰が食べるんでしょう…

初日の夜は、ホテルのビュッフェとタイ舞踊のショーを観る
ビュッフェ+別注文で他の料理が食べたかったのですが
まだシーズン最盛期ではない事もあり、ビュッフェのみ

このように、でかい外人のお客さんが多く
気になって仕方ありません
タイ舞踊のショーより面白いかもしれません
…まぁそんな事はないですね

仲良しの外人カポーや、ファミリーがたくさんでした

食べる前よりさらにボリュームうpしてる気がする?
おいしいですか?
この日は、タイフードとバーベキュー風ビュッフェでした

ビュッフェもそう悪くないんですが…

ほんとは、着いたらすぐタイ料理を食べたかったので、
ちょっとうーんという感じ
きっと、ルームサービスの方がよかったかもですね
まだタイ料理ぽいものを食べられる予感がします

このホテルから一番近い繁華街まで
車で10分ちょいかかるので
「ヨーシ!歩いて食べに行こう!」みたいのは㍉でした
ホテルでタクシー等の車を用意してもらって
連れて行ってもらうのが良

何枚撮ってるんですか…
だって、この人たちがでかくてショーがよく見えないの(´・ω・`)

このカップルの向こうにステージがあり
そこで、30分くらいのショーが繰り広げられます
ショーの内容は、おそらく
タイの伝統的舞踊のいくつか、でした

一夜あけて
プール付きヴィラに宿泊、ボクタチ専用プール!!

なんと、ジャグジー付きです
最初うまく動かずに、ホテルの人を呼んでしまいましたが…

プールの横にデッキとデッキチェアがあり、
朝から寝転がって本を読んだり、プールで遊んだりできます


ホテルは勾配のある広い敷地に、ヴィラが点在
たくさんの植物や木が植えてあります

地面には芝生が生えてて、池があり、大きなプールもあり


これはホテルの朝食を食べるレストランのそばにあるプール



このホテルにはプール付きヴィラは3つ
私たちがいる間、使われていたプール付きヴィラは
私たちの部屋のみだった様子

ホテルの部屋のすぐそばにビーチ、30メートルくらい先

外人さんは、この画像のような
1つの建物に2~4部屋の客室のあるところで
家族で仲良く、何週間ものんびりと滞在している方が多いようです

さて
ビーチ周辺に生えている南国植物ですが
根っこのあたりをよくご覧下さい

去年12月にあった津波の影響がまだ見られるのでしょうか?
根っこ周辺がむき出しです




たくさんの家屋、飲食店、ホテルなども被害があったようですし
このように、すっかり根っこが出てしまって倒れてしまったり
枯れてしまった木も多いでしょう


このホテルは、あまり被害の大きくなかった部類に入ると思います
まぁ、とりあえずは旦那の夏休み(!)なので
のんびりたっぷり遊びますヨ!
津波復興のためにお金落としてやるゾ!

※といっても物価が安い事や、屋台のような場所でしか
 買い物をしなかった事もあり、全日程で日本円換算で
 なんとたったの2万円くらいしか使ってませんでした

寒そうなビーチ…
天候が変わりやすく、すごく日差しが強くなったり急に曇ったり
汗びっしょりになるほど暑かったと思えば、急に涼しく感じたり

ガイドブック上は乾季という事だったんですが
現地の人に言わせれば、まだ雨季だそうで
夕方にスコールのように突然強い雨が降る日が多かったです

とりあえず「タイ旅行の画像とか①」はこのへんで

…まだまだあるヨ!
多分②か③か⑩くらいまであるヨ!
ランク⑩!

[ 2006/11/25 11:34 ] (・ω・)海外旅行 | TB(0) | CM(7)
前半の男は最悪ですね・・・きっとジルさんに構ってほしかったんでしょう。

にしても海外いいなぁ。日本から出たことないので羨ましい限りです。

あ!それと自分にゃんこじゃないんです。ヒュム♂です。
Blogの画像は(`・ω・´)によるものです・・・紛らわしくてスイマセn
[ 2006/11/26 17:43 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ちめさんコメントありがとう!
ずっとミスラだと思ってたwヒュム♂だったのねw

前半の男、うん、こんな変な人が後ろの席にいると
楽しい旅もつまんなくなっちゃいます><

海外は、安くて近いのでタイが気に入ってますよw
国内はたとえば沖縄旅行なんて高くて行けません
お金持ちの行くところって感じですよね(・ω・)
[ 2006/11/26 21:32 ] [ 編集 ]
いいなあ・・・
タイいったんですね。
バンコクに2月に行ったけど、こんなきれいなホテルじゃなかった・・・って市街だったんだw

ジルさんの海外ネタ、実はとても楽しみだったりします。
ビーチの被害はけっこう爪あとのこってますねえ。


今年は2月7月といったんですが、1月にサイパンでも・・・あとはいけたら4月にバリあたりと画策してますww
アジアリゾートばっかりですけどね。
[ 2006/11/27 00:42 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
Yulicaさんコメントありがとう(*'ω'*)
バンコクは、中心街に近い場所には古くからある大型ホテルが
多いのかな、少し離れると、新しくてキレイ目のホテルが
ちらほら…まぁ、好みの問題もありますね、交通の便もある

Yulicaさんたらまた旅行いくのねwww
アジアリゾートは近くて安くて豪華!食べ物もおいしい
治安がいいのが非常によい所だと思います、女の子だけで
遊びに行っても、場所によっては夜だって遊べるしね
[ 2006/11/27 14:23 ] [ 編集 ]
おお~美しいリゾートだ~!
お写真眺めているだけで旅行した気分になってしまいますヽ(´ー`)ノ
こちらに帰ってきてからは
温度差で体調崩されたりは
しませんでしたか??

狭い空間で身動きできないのに
痛い人いますよね~;;
でもジルたんイタイ男を黙らせて
カッコイイです(≧ω≦)b

ちなみに僕も似たような
ムカつくことがありますた!
冬の深夜急行で、弟とふたりで
実家に帰ったときののことなんですけど、
座れる座席がなくて仕方なく
通路で体育座りでガタガタ震えていたんですが
あまりの寒さに耐え切れず、
小声で会話でもして紛らわそうとしたのですが
突然座席2個を占有して横になっていたいたオッサンが
「お前らうるさい!寝れないぞ!」
とかイキナリ大声で怒鳴りだしました…
他のお客さんもビックリです。
寝れないぞって、オッサンここは
寝台じゃなくて単に深夜を走る急行で、
指定席でもなく。
そもそもアンタが2つ座席を占有しているせいで
1人座れない人がいるというのに
何様のツモリなのかと…(゜皿゜#)
「片方座席譲ってもらえませんか」と聞いたら
寝たふりでスルーされましたwwwww
確かに深夜の電車内で会話するのは
マナー違反だったかもしれませんが、
座席を複数占有してぬくぬくと温まっている分際で
寒さに凍えそうな子供たちの「寝たら死ぬぞ」的な
励ましあいすら許さないとかもう
どういう鬼かと思いましたよ…w
正義を振りかざして自分のことは棚に上げて
怒鳴りつけるオジサンはだいっきらいです(゜皿゜#)
(長くなってすいませんんん;;)
[ 2006/11/28 00:02 ] [ 編集 ]
客観的に文章をとらえてみる・・・!
そう後ろに座ってたのはこの一文にあるように【男】が座っていた。
そして姫がリクライニングシートを倒す力に男は負けたのである。
この場合間にあるリクライニングシートは元々若干倒れているため若干ではあるが姫の勝利に貢献している。がしかしやはり男と女である。勝負は始まる前から決まっていたかにみえたがまさかの逆転劇・・・!
やはり格闘技には○○差というのを考慮しないといけなくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

ホテルにあるフルーツバイキングにはすこぶる弱いですww
あれは罠すぎるww
[ 2006/11/28 02:37 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

くぅたん

もう少し写真撮るのがうまかったら、もう少し
まともな画像になったとは思うんですが…w
タイは常夏、日本は冬本番でございましたが、現地にいたのは
1週間だしね、大丈夫ですお!

くぅたん(´;ω;`)弟さんと冬の深夜急行って設定だけで
すでに抱きしめたくなっちゃいます><
混んだ電車の自由席の椅子を2つ占有して寝ているなんて
そのオッサンが自分勝手で始末悪いのは誰の目にも明らかだが
他のお客に譲って下さいと、車掌なりが注意すべきじゃないか?
寝ている人にとって、人の話し声は気になるでしょうが
寒さを紛らわすためと時間つぶしの会話ではないか
てかその前にwオッサンwオマエには言われたくないw
って思うよね(・ω・)私なら喧嘩して体を温めます^^

タル♂さん

ホテルのアレか?ケーキやフルーツやアイスクリームが
食べ放題で幸せ(*´ω`*)になれるヤツか?
甘いばかりじゃすぐいらなくなるけど、間にしょっぱい味を
はさむと、よりたくさん食べられると思う別にそんな
たくさん食べなくていいけどwww

リクライニングシートは、ロックかかってないと
後ろからでも結構押し戻されることを知りました
でもね!そうだよ!体重で勝ったヨ!
って、コラー!!o(`ω´*)o
姫は体重で勝ったんじゃないの!テクニックで勝ったの><
[ 2006/11/28 14:12 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム