2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神威は外人パワーで(`・ω・´)あと獣age

※これは、獣使いLv22<24までの記事です※

ログインして5分くらいで
外人フレに"神威手伝って"と言われ即快諾

divine mightって言うんですね、英語の方のFFだと

"divine might【ラ・ロフの劇場】【手伝って下さい】"
これで神威だなとピンと来る私は英語センスありますか
あ、ただのFF脳ですか?もしかして
はっはーんなるほどね、きっとそうだと思ってた^^

でまぁ、FF脳の事は置いておいて
聞けば、フレは神威の挑戦が今回で5回目だとか
随分と苦労しているようです(´・ω・`)

【カギ】【アイテム】2=魔方陣は2個あるという事でしょう
Jille,blmなんとかって、何て言われたか忘れたけど
黒でよろと言わたような感じ、ぱぱっと(適当に)準備して移動

で、あっという間にフルアラ集合!外人スゴス!
ル・オンの庭に集まり、全員の神威のオファーを確認します

手伝ってと言われてから30分後には
参加者全員BC入り口前に来てました外人なんでもハヤス

外人フレが、ヤグドリ2個と毒薬2個をくれる
準備万端ですね(`・ω・´)そういえば毒必要だったね…w
AAミスラのペットがマンドラだったら毒を飲みましょう

えと私、ほとんど~まったく【英語わかりません】なんですが
しかも、ヤグドリやら毒薬が必要な事も忘れてたし
こんなんで外人の神威のお手伝いになるんでしょうか…w

英語の説明で、担当や役割やBC内での動きの指示をされても
多分わからないよなーと思ってたら、特に説明もないまま
「じゃ、行くよ」みたいな軽いノリで淫する勢い!!!

おいィ!
ちょっと待てwww


それはさすがに勝てる気がしなかったので
超片言の英語で、慌てて説明する私(;^ω^)

私の説明でどうにかなるとは思ってないですが
何の説明もなく淫するようなBCじゃないよね?ないよね???
まぁ私も一応ランク⑩なんで、
ここはひとつ仕切らせてもらいますね^^;

倒す順番は「taru>mith>hume>elv>gal」と説明
「Taru first【全力で攻撃だ!】」と
【忍者】elv and gal keep【はいお願いします】
不思議な事に、これでなんとなく通じていた

そしたら、忍者は一人しかいないと言われた…
え?^^;大丈夫?それ、勝つ気あるの?^^;

あ、私ランク10なんで
このくらいの事言ってもいいですよね?^^;

竜騎士が2名、Lv75ジョブはそれのみとの事
赤が2人くらい?黒は4~5人、あと戦士1
その他前衛など、詳しくはもう覚えてない
うーんまぁ、経験者さんも多いようだし、大丈夫!頑張ろう!

っていうか、みなさんとても上手でした
腰が引けてる人が一人もいないのが素晴らしい

私ったらランク10なのに、タルの範囲で石化したりしましたが
その間に他のメンバーさんが、自分の近くにいるやつを
片っ端からブチのめして行ったり、倒すのめちゃ早い

赤さんはペットの虎を寝かして下さい><

虎さんが元気に走り回っていたので、僭越ながらワタクシ
スリプルさせて頂きました、黒のスリでも寝るんですね(・ω・)
やっぱりランク10は違いますね

ここらで、あと、エルと何が残っていたんだろう?
この後、一時的に壊滅…w私も2回死にましたwww
ランク10なのに><←もういいか

この時、半分以上が死んでおり、一度諦めるのかなと思ったら
時間あるし、立て直しますとのお言葉が(英語で)

「残りはエルのみ?」と聞くと
「そうだよJille」とお返事が!

なんと!この段階で
残すはエルヴァーンのみだったのですヨ!

俄然やる気が出るメンバー!
外人パワーすごいよ!強いよ!

死んでも死んでも起き上がり、AAに立ち向かう姿勢

相手が4人もいれば厳しい時も出てきますが
残りはもうエルのみ、こっちはフルアラ、
蘇生不可能な場所で戦闘不能の方が2名ほどいましたが
これはもう勝ち戦です、もちろんその後1分で沈むエルヴァーン

Divine Might勝利!

外人さんはみんな素破の耳をもらうようですね
Suppanomimi!と喜んでいました、おめでとうございます(*'ω'*)


えーさて、獣上げ
誰もいないメリファトで細々とクワール

Lv22~24、24になるともうクワールは丁度多め

誰もいないバタリアで細々とゴブペット

古墳の入り口周辺のゴブリンスミシー、ギャンブラ強いヨ!
古墳のこの入り口を1㍉出た瞬間絡んでくるとかね、反則です
どうにか古墳に逃げ込むたびに護衛のカノー様が何度も何度も…
もう、いいいいいいいいいいいいい(`д´)ってなりますね

業者のPTがいた時もあったコロロカでミミズやコウモリ

業者PTだと思ったのは、前衛がエルとガル後衛がタルの編成で、
全員レベル15くらいなのに、前衛は胴と手、武器以外が初期装備
タルは全身初期装備だったからですね、業者VS獣のミミズ取り合い
※もし一般プレイヤだった場合は謝ります

ロランで芋

リーチやカニに混ざって、とて~とてとてのゴブやモルが…
姫、かわいいからすぐ絡まれちゃうの><
こんな狩り場イヤ~><

あ!PLさんが写っちゃった><

ぴかが久しぶりに淫して、お兄さんのキャラでPLしてくれました…


あと、ちょっと思ったんですけど
私、ケモリンって、どこでも嫌われ者だと思い込んでました

意外とそうでもないというか、
みなさん友好的というか
時に愛されているというか…

外人さんに、BSTがんばれというような内容の言葉をもらったり
辻ケアルや辻プロシェルを何度ももらったり
それもコロロカのような人気の狩り場に図々しくも行ってる時に
嫌がられるどころか、優しくされてしまうんですよビックリしました

たとえばね、なんかね、
うわ獣来た、最悪^^;とかね
ミミズ乱獲されてる、他の狩り場行けばいいのに><とかね
そういう態度取られても、そういう事をSayで言われても
ボク負けないんだから><って思ってただけに
こんな優しくされると単純に嬉しいというだけじゃなく
なんだか複雑な気分になってしまいます(´・ω・`)

みんな、優しいんだね
ケアルってこんなに温かいんだね
そっか、これがオンゲーなんだ…

などと、人々の心の広さに胸打たれながら
コウモリあやつりミスで大リンクさせて必死でエリアしたりしてます
その場で恩を仇で返してます!ヤッター!獣最高!><


[ 2006/11/26 18:59 ] 獣使いage | TB(0) | CM(13)
さすがランク10っっww(笑)

いいな私もカムイまだなんです。
いきたいわーー。

夢はオールタルタルでいくこと!w
[ 2006/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
 こんばんわ!
 遅ればせながら、お帰りなさい!
 神威おつかれさまでした!
 あの神威をほとんど説明もなく倒せてしまう外人さんパワー恐るべし。
 そしてジルさんかっこいい!
 ついこの間手伝っただけに、そのすごさ、実感します。
 さすがランク10!!(笑
[ 2006/11/27 00:40 ] [ 編集 ]
外人さんさすがですね。イケイケパワーというか。(古
獣が嫌われるのは発破からですよ・・・と獣3の人が言ってみる。
[ 2006/11/27 02:55 ] [ 編集 ]
そのむかーし。
AFでてこてことウィンの中を歩いていたら
「おー!!!CowだCowだ!!!」
と外人さんにシャウトされた挙句寄ってきました(*ノノ)

あと佇んでると近寄ってきたりつんつんされたり
外人さんはけもの好きなのかしら('∇')?と思ったり。

そんなひよたんは
未だに装備できない獣使の耳持ってます。
そしてひよたんはうしさんではないです。
[ 2006/11/27 09:12 ] [ 編集 ]
獣使い・・・63以降~は悲惨ですよ。アトルガンは獣天国とか言われてますが…経験値だけ見るとうまいんですがね。

でも殆どの狩場がPTと被るんですよ、この前も外人PTに「他のキャンプ逝け」だの…
まぁそんな言い方されたら絶対いきませんg

獣は【かえれ】覚えたらすごく楽になるので、頑張ってください('∇')
[ 2006/11/27 13:54 ] [ 編集 ]
(*´ω`)б)д`)
ジルです
私こう見えてランク⑩です、ゲラゲラ
コメントありがとうございます(^ω^)つ

あぷりさん

そうでしょう?さすがランク⑩でしょう?
やっぱり神威に挑むにあたり、全員ナイト、全員モンク、
そして全員タルくらいは、ランク⑩の人ならいとも簡単に
集めてしまえることでしょう、勝利報告【楽しみ】^^

月野さん

「ジルさんかっこいい」ですかw
だって私、ランク⑩ですから^^抱いてあげてもいいですよ^^

神威、私の説明がなくても、あのやる気と火力で行けば
ほぼ勝ってたような気がします、多分参加者全員ランク⑩^^
あのBC、何度行っても身が引き締まる感じがありました

ちめさん

作戦練りすぎたり、考えてしまったらそこで迷って
勝てるものも勝てないという事もあるでしょうね
マラソンが死んだら?盾が死んだら?AAの倒す順番が
打ち合わせと違ったら?そこで頭真っ白になるようでは
勝てないという事、外人さんは一度も立ち止まらなかったですw

獣の嫌われる理由=発破って何?(・ω・)狩り場のモンスを
一気に集めて一瞬で全部殺して素材集め、みたいな行為?

ひよたん

外人さんから見ると、獣AFは牛っぽいのかw
羊の角(だよね?)が牛の角に見えるのかな
ホルスタイン模様は入ってなかった気がするんだけど、AF…w

獣AFは無差別にカワユスだし、タルとなればもう
ディズニーランドのミッキーのように愛されるでしょう
【獣の耳】早く装備してぇ、あぁん(*´ω`*)

ちるさん

おー、アトルガンエリアでの獣上げ、憧れていますヨ!
でも、普通のレベリングPTと狩り場が被っちゃうのか、むー

例えば、こちらが後から行っても歓迎してくれる人もいれば
先にいたプレイヤに、電波テル飛ばして移動させようと
ハッスルする困った人もいますもんね
ダンジョンじゃなければ、リポップも早いし、互いに少し
譲り合って楽しく遊べるといいよね(´・ω・`)

【かえれ】覚えるまで、とりあえずは頑張りますお!
[ 2006/11/27 14:41 ] [ 編集 ]
昨日なんとなくみて面白かった⑩ネタ。
さっそくあって笑いました。

しかし勝てるたのすごいですね。
>神威

てゆかこのようなノリのよさというか、ネガネガしない雰囲気はやっぱ外PTのいいところですねぇ。

最近はすっかり疎遠で反省しておりまs
[ 2006/11/27 15:12 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
あ!PSUばっかりやってるのーまさん淫したお!!
ランク⑩スレ、みんなに大人気のようですね
ランク⑩の私としても嬉しい限りです^^

神威、うん、勝てたのスゴイとは思うwマラソンも何も
こっちはフルアラなんだから、ガチ勝負だゼ!ってノリ
マラソンは後の人達が考案した作戦という気もするし
ガチで畳み掛け、力技と勢いで一気にねじ伏せるのが
強くてカッコヨスかも試練、うんでもみんな上手でしたヨ

[ 2006/11/27 19:52 ] [ 編集 ]
発破=爆破=ボムにペット当てて自爆を誘う
ということでs。多分。
あ、みんなアトルガンでそんな古風なことしませんか^^;
[ 2006/11/28 00:52 ] [ 編集 ]
ボクは外人LSを持っているのですが文化の違いでなかなか外人と旨くいかないケースってよくありますよね。やはり互いに尊重しあい、相手にあわせるということも大事だと思います。
相手を知り自分を伝える。難しいですが日本の文化を教えたり日本語教えたりして少しづつ頑張っています。
【最近教えた日本のすばらしき文化や言葉】
・寿司(刺身)は裸の女の人をお皿にして食されます。
・Welcome backは直訳するとおかえりですが、時には『おかえりなさいませ、ご主人様』が適切である
*ご主人様=domineと直訳して伝えると萌え要素が旨く伝わらないので注意*

みなさんも頑張りましょう^^
[ 2006/11/28 03:04 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ちめさん

あーなるほど、ボムの自爆ウマーが発破なのね
ケモリン、それをやって稼げる時期があるようですね
きっと場所によっては、あとは以前の仕様では、周囲の人も
巻き込んで迷惑だったのかもしれません
まーでも私だったら以前の仕様だろうが絶対やるけどネ!

タル♂さん

外人LS持ってるんだ!
すごいな、英語がかなりできる人じゃないと、常に英語のみの
会話の中で、意思の疎通は難しい~不可能なんじゃないかと
思います

女体盛り、メイド喫茶の次は、ニート、FF脳、ランク⑩
あたりを教えると、より日本への理解や関心が得られると
思われますよ^^私も異文化交流頑張る^^
[ 2006/11/28 14:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ
はじめまして~
獣TBPから何度かこっそり拝見してましたぁ
わたしも獣ソロやっていたとき
ケアル頂いたりプロもらったり
特に外人さんから優しい応援をもらって頑張ろうって気持ちになりましたぁ~
獣道やればやるほど奥深く楽しいジョブだと思います~頑張ってください
また遊びに来させていただきます
[ 2006/11/30 20:14 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
Qネコさんコメントありがとうございます(^ω^)つ
やはり、どこのサーバでも辻ケアルやプロくれる方は何人も
いらっしゃるんですね、みなさん優しく嬉しく感じます

獣使い、まだレベル29と低いですが楽しいですお(*'ω'*)
今は獣使いさんのブログやHPで、情報が多くあるし
アドバイス下さる方もあり、まったく手探りじゃないだけ
上げやすいと思うので、目標のモコモコまで!頑張れると
いいなと思ってますo(`ω´*)o
[ 2006/12/01 08:08 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム