2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獣使いage(`・ω・´)順調です、多分

※これは、獣使いLv14<18までの記事です※

Oi!!コンニチハ!!
タイ旅行から帰って来ました
今回は、カオラックとバンコクを満喫(*'ω'*)

デジカメで写真も撮って来ましたので
そのうちうpしたいと思っています


…旅行から帰って来て早速FFとかしてんのかヨ!

はい(´・ω・`)

あ、でもちゃんと
旅行の荷物や何かは片付けたヨ!

旦那は帰って翌日から仕事をしているのに
私はバイトが休みなので、ヒマなんです!

旅行中に出た大量の洗濯物を何度も何度も
全自動洗濯機様に洗ってもらいながらゲームしてますすみません

でまぁ、最近FFでやってる事って
ダラダラと獣使いしてるくらいなんですけどね(・ω・)


タロンギでダルメルやウサギを狩っていた頃

レベルうp!
…したのは、いくつがいくつになったんだろうか?
Lv14>16くらいまで、タロにいたもより

あ!
なんかジルさん急いで走ってるヨ!

なんで走ってるかって言いますとね
モンスに追われているんですよほんとに

コンシュで会って、まんまと殺された→アイツ
呑気にラテーヌにいやがりましたので、殺ってやろうと思ったんですよ…
レベルも17,8だったと思いますよ、この時
まぁまず間違いなく殺れると踏んでたんです

そしたらね、周囲にいるペット候補生たちが
コイツの周囲に少ない上に、いても楽~練習しかいない件(´・ω・`)

この羊、一発がでかいと言いますか
ボクのかわいい、そして貴重なペットたちが
2~3回殴られるだけでアッサリと死んでしまうんです

次を探してる間に、地響きと共にどんどん近づかれ
しまいには直接殴られ出して、またも死に掛けるジルさん

このままでは殺るつもりが殺られてしまう!
前回コンシュで辱めを受けた時と、さほど変わらないじゃないカ!

ペットの鳥、ネギ、キノコなどに4~5匹死んでもらったところで
周囲にペットがいなくなり、どうやら勝てそうもないと判断し敗走

その後、あれほどしつこく追いかけてきていたのに
急に追って来なくなったので、誰かに取られた模様(´・ω・`)【残念です】

楽ペットを数匹あてて、どれも2~3発で撲殺されてはいたものの
それでも羊のHPの2割くらいは削れていたので
HPはさほど多くないのでしょうか?

今調べたら、この羊のレベルは
21~23だそうですね、ナメやがって
今度殺す

てかね、コイツを探してたんじゃないんです
砂丘入ったとこでゴブをやるために移動してたんです
邪魔しないでもらえますか?^^;

獣をやって、それもまだレベル10代なんですが
それで何がわかったと言うんだねと先輩に笑われそうですが
コウモリってなんだかあやつり成功率高い気がします
そんな言うほど何百匹もあやつった経歴があるワケでもないですけど

おなつよコウモリで、あやつる失敗したことがないような…

あ、言っておきますが
CHRブースト装備などではありませんし
またしてもメシなしです
それで、体感でそう思っただけです

私が無知なだけで、みなさんご存知のことだったら申し訳ナス

オルデ入ったとこでウサカニコウモリをやる

…あの^^;
ウサギは魅了耐性でもあるんですか?^^;

さっきの砂丘でも楽ウサギをあやつってたんですが
楽相手なのに失敗した回数が恐ろしく多くて
楽ウサギにどつかれながら逃げ回る私を哀れに思ってか
通りすがりの外人PCさんに何度も辻ケアルをもらったり…

おかげで若干ウサギ恐怖症になってしまい
オルデでおなつよウサギをあやつるのがとても怖かったです(´・ω・`)



まーなんかね
獣使い、ナゾだらけですよ

ペットコマンドの「もどれ」と「まってろ」が
Lv15で習得しているのを、Lv18くらいまで気付きませんでした

誰も教えてくれないんだもん><

獣使いの攻略ページなんかも見てるんですけどね
まったく何の事やらサッパリといったご様子ですよ

大体、ペットがいる状態で、アビリティの項目を見ないと
ペットコマンドがわからないというのは
ちょっと不便です使いにくいです修正してください
アビリティの項目を開いて見ている間に
ペットの魅了が切れたらどうするんですか!!


あ、そういえば
今さらコッソリ修正されているものの1つに
護衛のNPCが放置された場合、以前は制限時間の30分を
ぼーっと待っていないといけなかったのに、
5分で消えるようになってるみたいですね

どうせ外人からキチガイのような数の苦情メールが
スクエニに殺到でもしたんでしょうけど
外人も、心ない人が発生させたまま放置して行った護衛NPCを
みんなと一緒にぼーっと30分待ってればいいのです
FFはそういうゲームなんです

それを、外人にちょっと何か言われたからって
何を今さら修正してるんですかね、もっと別の事を修正すべきです
ゴブリンスミシーの異常な強さとかを修正すべきです
今日何度も殺されました、ゴブリンスミシー

今度殺す


獣使いをやっていると、殺したいヤツが増えますね^^
精神衛生上、非常に好ましいジョブだと思います^^



[ 2006/11/22 16:08 ] 獣使いage | TB(0) | CM(10)
東京から徳島まで陸路で帰省して(飛行機嫌い!)すぐに空をやるただのバカもといゲーム中毒者が来ましたよ^-^ ラムに追いかけられたら、やつに向かって【あやつる】するといいんじゃないすかね! 効けばだけども、あやつれない敵はバインド状態にできまっせ! え、僕は獣やってるのかって、聞いて驚けレベル10だ!^-^ それにしてもラムを血眼になって狩ってる人なんていなくなりましたねぇ。僕が革や骨スキル上げに走っていたころはコンシュやラテに行けば、二回に一回はライバルがいたのですが。

>護衛のNPCが放置された場合、以前は制限時間の30分を~
 それ一年以上昔(少なくとも昨年12月のMPK防止パッチよりも前)に、堂々と告知の上で修正されましたよwww そのままの仕様でも実はMPKの要領でNPCを殺せたので、不便に感じていた人は意外に少ないかもしれない……w 今はMPKできないので必須ですけども(・ω・)

ところで最近えrい記事や記述が少なくてさびしいでs
[ 2006/11/22 18:11 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ジェフさんコメントありがとうございます(^ω^)つ
あ!ゲーム中毒つながりでボクタチは繋がってるネ!

えとね、あやつるしたら0,1秒くらいバインドになりましたwww
相手が各上だからだと思うんだけど、それをする事で
より命に危険を感じたため、2回くらいでやめました(/ω\)w

護衛の修正!告知もあったのか!知らなかったゼ!!
MPKができてしまう仕様だったのね、じゃ古墳のスイッチも
修正すべき、ついでに要塞のスイッチもだ(めんどいだk

エ、エロいのも書くヨ!頑張るお!エロい要素を求めて
日夜ヴァナディールをパトロール中(`・ω・´)ヾ通報よろ
[ 2006/11/23 08:55 ] [ 編集 ]
おかえりなさい('∇')

CHRブースト装備ですが
ノーブルリボンなんかお勧めですよ!
後はシグナがあればほぼ十分だと思います('Д')b
[ 2006/11/23 10:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/23 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/23 17:48 ] [ 編集 ]
('Д')b
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

マッキーさん

経験者様先輩様のアドバイスはとってもありがたいです(*'ω'*)
ノーブルリボン=CHR+3もあるのか、おお欲しい
今は回避+2だか3ついてる頭装備してます(ソレ何
シグナは高くて手が出ないでいますが、あった方がいいのかな
で、でもね!光杖は準備してあるんですヨ!
※ただの使いまわしな上にレベルが随分先

管理人のみコメント様

あぁん(*´ω`*)やっぱりそうなのね、コウモリから
私に伝わる一体感、肌が馴染むような馴染まないような
微妙なぬるぬる感、気のせいじゃなかったのね
あやつるは、光とCHRが関係あるですか、光杖は準備s(ry

ブログ全部消えちゃったんだヽ(;´Д`)ノウワァァァン
画像や記事や書いてもらったコメント、そうだね、
落ち込んじゃうけど、元気出して、また1から再スタート><
URL、教えてね(^ω^)b
[ 2006/11/23 19:55 ] [ 編集 ]
ジルさんお帰り(・∀・)

うさたんは魅了多少耐性 ラシイヨ!
ジルさんのBlog復帰を首を長くして待ってマシタ
[ 2006/11/23 22:14 ] [ 編集 ]
ほえー、タイ旅行、いいな、いいな~~~。
大羊はあれですよね~、Lv14とかの低さのときでも、つい見つけるとちょっかい出したくなる魅力でいっぱいですよね~^^;
ボクも結構見逃せないたちで、かつ学習しない性質なので、よく殺されます…。

てか、あれ?
タイのお土産、まだ届いてないんですけど…。
[ 2006/11/24 09:10 ] [ 編集 ]
ジル様セルブなんだろうなあ(*´д`*)
旅行うらやましす(´ω`)

こうもりはあれですよ闇だから操りやすいのでは
[ 2006/11/24 14:04 ] [ 編集 ]
(・∀・)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ちめさん

【ダルメル】の首を長くして待ってましたか、いい子いい子^^
って、ちめさんミスラじゃないKa!!しっぽを硬くして
待ってて下さい(*´ω`*)

ウサギ、多少魅了耐性!!!あるのか!私の錯覚じゃないのね
なるほど勉強になります以後ウサギ避けます…w

パミミさん

そう、ついあやつりたくなるんです!!獣使いじゃないと
絶対できない行為が!魅了して言いなりにしてあぁん
濡れますそこがいいんですもっと奥をこう激しくねっとr(ry

タイのお土産まだ届かない?^^;おかしいな、パミミさんの
職場のロッカーにカード付きで入れておいたのに^^;;;;

アッキーたん

やはり獣使いは光と闇か
ちなみにダークパワーっぽいのは獣使いが持つと光と闇が
両方そなわり最強に見える、他の人が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬアレだったか…

我が家の旅行に限らず、今アジア旅行はプチセレブ志向らすぃ
離れの一戸建ての豪華な部屋にプール付き、目の前ビーチ!
というホテルが次々建ってる&予約でいっぱいのもより
値段も高いのは一部ホテルのみで、ほとんどが
そう高くないそうで、若いカプールにもオススメです☆ミ
[ 2006/11/24 18:24 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム