2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴブペットで忍者上げハァハァ(;´д`*)

ジルです(`・ω・´)
10月20日~ハロウィンイベント中ですね
今年も新しいアイテムが追加されたようで

この帽子=ウィッチハット、HQのコブンハットのグラが
とてもかわいいです、みんな被ってますよね
性能はゴミなんですが、そんなのどうでもいいんだヨ!見た目が大事!
俺は全然欲しいとも思わないけど!

まぁ、取りやすさもありますね
例えば、去年のクリスマスイベントなんて
サンタ服のHQ取る方法が無意味に意地悪な上に時間もかかって
面倒でだるくてウンコで、まさに生き地獄でしたが
やっぱりこういうのは誰でも簡単に楽しく入手できるのがいいです

この帽子や、あとはピッチフォーク欲しさに
ティビッコ達や外人さん達が下町に集まって
扮装NPCを追いかけては、お菓子をトレードしてます

サンド港の王子も、北サンドに出張して
お菓子をバザーしてますお、ワンワン!

なんで犬君の扮装になってるかと言いますと
王子、ほんとは寝バザーのつもりだったんですが
知らないPCさんの
「ピッチフォーク取るの手伝ってくれませんか?」シャウトが
30分くらい北サンドに響いてまして、なんか気の毒になり
お手伝いさせてもらったんですよ、だってホラ王子偽善者だから^^;

※お手伝い中のSS※

じゃなくて、サンドリアの治安を守る立場だから><
困った人がいたら放っておけないんです><

そしたら!
王子は別にいらないのに
一発でピッチフォーク貰っちゃって
そのPCさんはピッチフォークを貰えなかった件

ピッチフォーク欲しかったのに取れなかった人の目の前で
あからさまに装備するのも忍びなく、といって
貰ったその場で捨ててしまうのもどうかと思われ
そのままPTは無言の解散になったわけですが
その後王子は、一人静かにピッチフォークを装備し
水着でお菓子寝バザーの職務に戻りました…

しかしそれで終わりではなかったのです
寝バザーの職務中も、何人もの外人さんから
オイそのピッチフォークどうやって取るんだ?
何度もテルが来て、少し教えたらじゃ、次はどうするんだ?
で、この後はどうすればいいんだ?
…ピッチフォークが取れるまで、いつまでもテルが来る件

ちょ!何この災いのピッチフォーク!!

寝バザーのはずが、いちいち返事をしている
なんちゃって偽善者、隠れキリシタンのボク
貧乏人どもよ、質問はいいから、まずは王子のお菓子を買ってクレ!


ちなみに、ピッチフォークの大まかな取り方…
扮装して街中を歩くNPCにお菓子をトレードして
何かアイテムをもらえる事のあるハロウィンイベントは
まず2人PTになって、お菓子を渡して扮装させてもらい、
このボムの飾りの下に来ると何がしかのアイテムが貰えます

んが、ヴァナ1日1回のようでして
一度もらったら、次の日になるまで待つしかないみたいです
アイテム欲しい方、頑張って下さい(´・ω・`)

2人のうち、どちらかが何の扮装になって
どの位置のボムの飾りの下に行くとよいか、など
詳しい攻略はWikiさんをご覧下さいませ


さて!
ぺってんさんの情報を参考に
またゴブペットでレベル上げして来ましたヨ!
今回は、ジルさんのなかなか上がらない忍者上げ!in ビビキ!!

ゴブペット狩りについては、私のブログ内ではコツラの記事
あとは、よそ様のブログさん、FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート***さんを
ご参照下さいませ



そうそう、申し送れましたがワタクシ
種族変更サービスで金髪ヒュム王子フェイスに転生しました

金髪の頭上にある「Jille」という名前で
よくわかると思いますが…ってこのネタこの前もやりましたね(・ω・)

行った場所:ビビキH-7
狩った獲物:ゴブペットのウサチャン、Lv28~31

ジルさんLv26:忍/戦
金髪さんLv26:か/白

今回は2人で行ったので、こちらのレベルがペットよりも低いですが
ソロでやるなら赤や黒、青など火力ジョブでは27~8くらいから
前衛ジョブだと、28~9くらいから倒せるとは思います
魔法は、レジはあってもミスはない、
物理攻撃はやはり、各上相手でのミスが命取りです
あとは戦い方やPスキルなんかも関係すると思いますので
各自一度テストしてみて、大丈夫そうなら挑戦するようにしましょう

獣ゴブはここに固定で1、周囲に雑魚ウサが1いるので
ゴブペットと雑魚ウサの視覚リンクに注意
もちろん、ゴブママにも見つからないようにするのは当然

えと、キャンプはH-7の方にしました
H-6にもキャンプ張れますが、すぐ後ろに他のゴブが徘徊してるのと
ウサリンクした場合やママに見つかった場合に、エリアまで走る距離が
若干長いような気が…うーん、同じだとしてもですね、
まず、関係ないゴブに見つかった!前に出たら獣ゴブにも見つかった!
そして、ゴブ2匹にバックから激しく突き上げられながら
エリアまで命が持つとは到底思えず、安全と感じる方=H-7にしました

獣ゴブが徘徊する場所には大きな岩があって
それがゴブママの視線をさえぎってくれます

ゴブママの存在よりも、すぐ近くをウロつく雑魚ウサの方が
圧倒的に邪魔でした、コイツが何度もリンクしてしまい
エリアまで逃げる事がとっても多かった
あ、釣り下手ですみません

って、あ!
何いきなり死んでるワケ?

このSSはミスです><

雑魚ウサがリンクすると、エリアまで逃げ切れる事もあれば
逃げ切れない事もあります、エリアまでの道のりにも
雑魚ウサが数匹いて、これらが次々リンクすると死亡率うp
…リレピを持って行きましょう


おいィ!
死んでないでさっさと忍者上げ始めるZo!
ジル様、蝉1を自在に操るスーパー忍者として、金髪を守ります
挑発でタゲ取るから、危ない時は微塵するから
怖がらなくていいんだよ、大丈夫、ボクがついてる…


ジルさん金髪さんマトンさんフェローさんで
にぎやかそうなPTですが、中身がいるのは2人だけ

金髪の動きが悪くて、ケアルが来ません
というか、ウサチャンの範囲が痛くて、すぐ瀕死に

私の優秀なフェローを呼び出して安定
経験値は、人数が多い事もあって、指輪込みで100前後
周囲にいるモンスでアクなのはゴブのみですから
ウサリンクなく、上手に釣って行ければ、安全で非常によい狩り場です

金髪を後ろに従えて、遠隔でゴブペットを釣るジル姫の図

ゴブママの向きも大事ですが、雑魚ウサの向きがもっと大事
岩の反対側などからも回り込んでちゃんと確認してから釣ろう

いいからオマエは座ってろ…

っていうか、金髪座ってるSSばっかだな
やる気あるのKa?それともただの寄生Ka?

ジルさんの忍者上げにいやいや付き合ってもらっているだけでした
わざわざ来てもらったのに、すいまえんでした;;


H-7の崖のあたりをキャンプにして数時間
ゴブママは結構近くまでパトロールしてきますが
何しろゴブママ以外に危険なモンスがいませんから
少し下がって回避するだけです
ゴブに近い位置でヒールしたまま離席さえしなければ
まず大丈夫でしょう


なんか動物園のようにキリンさんが

崖の上でキャンプしてる感じになってまして
キリンさんが見下ろす先は、ビビキの島行きの船が時間でやってきます

トカゲさんキリンさん金髪さんと、珍獣マトン

ワァ(´▽`)楽しそうダナァ…

何時間くらいいたのだろうか?
3回に1回はウサリンクしてしまい、エリアばっかりしてたので
あ、あと死んで衰弱も3回くらい><
そんな稼げた気がしないですが、レベルと強さは適正でした

もっと真剣にやれば、もう少し稼げたかもしれません
忍者が26→27になりました(・ω・)


…IDとパス教えるんで、誰か代わりに上げておいて^^;;;


[ 2006/10/24 18:03 ] ゴブペット狩り | TB(0) | CM(8)
今年も来ましたね~、ハロウィンイベント
まぁ自分は全然興味なくて、イベント類はやらないに等しいんですけどねw
倉庫もいないからパンプキンヘッドとか使う機会もないしねッ!w
[ 2006/10/25 07:53 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
タンルスさんコメントありがとう(*'ω'*)つ

あら、ハロウィンイベント【興味がありません】??
タンルスさんタルだから、このなんとか帽子は似合うと思うお
まぁ、記事にも書いたけど、何か素敵な性能が欲しい場合
なにもないに等しいので、まさにゴミになってしまいますが…w

外人さんが楽しんでおいでてますね、タンルスさんも
外人さんとイベント交流【はいお願いします】www
[ 2006/10/25 08:31 ] [ 編集 ]
イベント開始と同時に即行で取りました(/ω\)
取りやすいのですが、
お化けの独り言をストーカーしながら聞くのはどうかと…┐(´ー`)┌
まぁ、街着にしてランタン3つ買いましたよ♪

時期が過ぎたら収納>預かりNPC行きです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)w
[ 2006/10/25 08:49 ] [ 編集 ]
>ちょ!何この災いのピッチフォーク!!

!!!1どうりで外人さんからのテルが。。。
スクエニからの呪いの贈り物だったのか~
[ 2006/10/25 10:47 ] [ 編集 ]
ジルさんやさしいな~w
シャウトやテルのお返事えらいですよ!
だからヴァナが楽しい世界になってるのです(タブン

26~7は二人でガチンコでコロロカのカニやってましたね。
ここのペットも覚えておこう♪
[ 2006/10/25 11:23 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

まりえるさん

あ、コレかわいい、欲しい、と思った時にすぐ取れるのが
いいですね、透明NPCに見つかってやり直しになっても
同一エリアにいれば続きからできるなんて、スクエニでは
考えられない親切仕様…どうしたんでしょうね…w

ランタン、1個1kで売ってくれたせいで、一部の
ランタン売りが、返品処理に困っています(´・ω・`)w

猫もふさん

外人さん、今年実装された帽子よりも、去年からある
真っ赤なピッチフォークが欲しくてたまらないようでした(・ω・)
疲れを知らない、そして遠慮も知らない人が、自分が欲しい
アイテムに関し無差別に不特定多数のPCにテルしまくり
そして最後には勝者になる、それがFFなんだと知りました…w

レニたん

どうですか!優しいでしょう!グっと来たでしょう!
そんなボクの所にお嫁に来て下さい!!!
そのPCさんのピッチフォーク取れたらもっとよかったんですg

お、コロロカのカニも26~7で適正モンスなのですね
バスをHPにすれば、行き来も楽かもしれないし、いいな(*'ω'*)
ビビキのゴブペット、釣りが下手すぎて死にまくって(以下略
[ 2006/10/25 11:56 ] [ 編集 ]
優しいですね(*゜ー゜)
そんなジルさまに萌え萌え(*´Д`*)の凹みネコですw
テルが来たら、つい返せる事なら返してしまいますよね
(自分もよく覚えてなくてウソを言ってる事もありますがΣ(゜ー゜;)

忍者あげ頑張っておいでですね
だんだんとLvが上がると大変ですが楽しくなってきますので
がんばですぉヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
[ 2006/10/26 10:37 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
凹みネコたん淫したお!ボクの中に(/ω\*)あぁん
誰かに何か聞かれて、よく覚えてなくて間違いを教えて
しまう事があっても、それをウソとは言わないよ
凹みネコたんいい子だね…抱っこしてあげりゅ(>ω<)

あ!忍者!凹みネコ先生!
牛歩のごとく上がらないですが、不具合ですかコレ!
忍者AFにも憧れますが、1年以上かけてまだLv28ですYO!!
あ、見栄はった、27だった…
[ 2006/10/26 18:49 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム