2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

│ω・`)忘れてたワケじゃないんですガ

今年の8月の下旬、生のブドウを与えた事で具合が悪くなり
まぁ、ブドウに残っていた農薬のせいでだと思うのですが
出血性膀胱炎になり、それ由来の膀胱内の血餅が
尿管をふさいだ事から二次的に起きた
尿毒症及び急性腎不全と診断され
膀胱内の血餅除去のための開腹手術をしたうちのペット
プレーリドッグのモモじろう君ですが…

腎不全と手術の経過は良好だったんですけど
動物病院での介助者さんの捕定がよくなく
右肩の脱臼、それによる神経の挫滅があるようで
右前足がブランブランで、もうきっと治らないでしょうと
獣医師にも言われ、私も諦め、ペットと共に
障害を受け入れていくしかないと思ってたんですが
そしてその経過をダラダラと記事にしてしまっていたのですが

FFブログなのにFFと全然関係ない記事についても
でもたくさんの方に丁寧な励ましのコメントを頂いたりして
正直、毎日泣いてばっかりだったんですけど
みなさんのお言葉が、すごく支えになった数週間…
※このへんの記事です※


あのですね
あれから特にペットの事には触れないまま
2ヶ月くらい経ってしまってますけど
えと、なんかモモじろう君たら
腎臓はもちろんの事、我が家では大問題となっていた
脱臼>神経挫滅>一生障害持ちと言われた右前足、
すっごい治ってるんです^^
超よくなっちゃったんですヨ^^


両手でエサを持って食べる事もできるようにナッタヨ!

なんだったのアレ?
脱臼とか神経が死んでるとか誤診?
こういう誤診は大歓迎^^
脱臼まで行ってなくて、激しく捻挫した程度だったのかな
神経に障害はあったけど、痛覚を失うほどではなかったのかな


ほんとにコイツが具合悪かった事なんて
すっかり忘れかけてたんだけど、さっき思い出して(ぇ
最近のモモじろう君を撮影してうpしてみたヨ!
特に興味ない方も絶対見るんだ!
めっちゃカワユス!(*'ω'*)


あの女医さんの言葉を全然信じなかったワケではないけど
でも「神経が死んでいる、痛覚がない」といのは信じなかった

治る気がしたし、毎日マッサージしてたんです
病気にさせたのも、足がこうなったのも
私の責任もあるから、少しでも元通りに近づいて欲しかったのです

前足は半日も放置したら、指が丸まって関節が硬くなってしまったから
バイトから帰ったら抱っこして、指や腕を曲げ伸ばしして
最初はずっとなかった「指を開くしぐさ」が初めて見られた時は
嬉しくて、やっぱり泣いてしまった

まぁ、まだ若干、動きや力の入れ方に左右差はあるのと
右前足だけが常時プルプル震えてしまっていたり、
エサを食べる時など、前足を使う場面では
右か左かと言えば、ケガをしなかった左をよく使うんですけど
でも、一時のアレに比べたら、ほぼ治ってる9割治ってる

で、あまりにも元気なんで、コイツが病気だったとか
右前足が全然動かなかったとかもうね
すっかり忘れそうだっタ!アハハ!



最近人気のブログさんで
「うちの子、FFはじめました。」さんを勝手にマネして

うちの子だって、FFはじめました!!

もちろんカーバンクルサーバで!キャラはミスラで!
なにこのオシリ!超カワユス!そのオシリで廃人どもをとりこにして!

なんでもない画像なんですが
FFでのSS以上に苦労して撮りました…

おいィ!モモじろうよ!
ここに立って!そう!で、こっち向いて!いいのチョウダイ!
…なんて、こっちの要望どおりになんて
決して動いてくれるワケないのですから…

ハイハイ、なんかモリモリ食ってます
写真撮るなら今のうちです

もっといろいろと「こんなの!」とか「こういうの!」とか
萌え画像を撮りたかったんですが、モデルさんのご機嫌が
だんだんドゥーンしていくもので、このへんでやめますた


でもね、ほんとに元気になったとしみじみ思います

あんなに弱って、ご飯も食べなくなって、痩せて、
息をしてるかどうかさえ心配で、怖くて
夜中に何度も目が覚めて、お腹が呼吸で動いているかどうか、
あ、動いてる、ってわかって、やっと安心して私も眠って
でもまた目が覚めて…そういう毎日だったのが信じられないです

右前足がこんなにもよくなるなんて思ってなかったし

元気になりすぎて、エサも食べ過ぎなくらいで
なんか太っちゃってますヨ、やだもーこの子ったらオホホ

お腹を切ったので、お腹の毛も広範囲に剃られて
術後しばらくは、毛のない地肌がもう上質レザーの肌触りで
しっとりしつつも生暖かく、手に吸い付くような高級感が
非常に気持ち悪くて大不評だったんですが

なんか毛も生えて来たヨ!
毛の長さや色がまちまちなのはご愛嬌!

コイツはなぜか…昔からこうなんですけど
換毛期などで体毛が抜け出すと、全体的に抜ける事はなく
不規則にところどころ抜けた所で、そのまま抜けるのが止まり
まだら模様のまま1~2年経過する

で、抜けた後に新しく生えて来る毛の色が
周囲の毛の色とは必ず違う色で生えるようになってまして
やっぱり、まだら模様のまま1~2年経過する

ずっと真っ白だった腹毛は、ミルクティのような色の
かわいい毛が生えて来てますミルクティ!カワユス!(*´ω`*)

というワケで!
ちょっと毛深いけど、こんなカワユスな子がプレイしている
魅惑のオンラインゲームFF11を
未来ある明るいカーバンクルサーバを
今後ともよろしくお願いします!!


[ 2006/10/20 17:58 ] FFXI | TB(0) | CM(16)
!!
モモ君治ったんですね(*´ω`)よかったよかった
きっと俺の願いが通じたんですね(^ω^)(ソレハナイ

一時期のジルさんほんと目も当てられないみたいな感じだったから安心です・・・w
モモ君完治(一歩手前)オメデトウ!^^

おしりカワユス・・・w
[ 2006/10/21 00:24 ] [ 編集 ]
ももじろうくん、おめでとうですよ。

【ぷりっケツ】きれいに撮れてますね。
実家で飼っていた故犬はカメラ向けると牙を向いて吠えるので
写真が全然残ってないですよ。
今後は動物タレント目指して頑張って下さいね。

お手、伏せ、チンチ●…
[ 2006/10/21 02:02 ] [ 編集 ]
心配してたのに何この親バカっぷりwww
ももじろう君は幸せ者だなw
[ 2006/10/21 03:55 ] [ 編集 ]
(*>ω<*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ちめさん

そう!ちめさんの願いが届いたんですお!さっき!さっきカヨ
右前足の具合が悪い時期も、ペット自身が健気に
日々を生きていて、私も励まされていたし、マッサージは
してもしなくても一緒という事はあっても、マイナスには
ならんだろうと、自己満足の意味もあって続けていました

このカワイイオシリを!元気になった姿を!みなさんにも
見せてあげたかったのです(*´ω`*)どうコレ!

Blaたん

もつろん今週のナイスヒップさんですヨ!(^ω^)b

カメラ向けると怒る犬君っていますね、カメラ構える人の
顔が見えなくなるのが不安なんだろうか、今のように
デジカメや携帯のカメラだと、顔も隠れないし、嫌がるけど
怒ったりしないかもしれないね

だけどほんとは、写真より、もっと鮮明に思い出が
残っているから、必要ない事もあるんです(`・ω・´)
※私はほんとは写真が好きじゃない…w

タル♂さん

あぁん(*´ω`*)心配してくれてたの?萌ゆる…w

コイツの闘病生活は、今思い出しても涙が出そうになります
今回のコレに関しては、めでたく快方に向かってよかった

ペットは社会に出る事はないから、いつかコイツの寿命が来て
最後のお別れになる時まで、親バカでいられるであろう
ありきたりで人並みの幸せを今は堪能します(^ω^)
[ 2006/10/21 08:38 ] [ 編集 ]
(*´∇`*)ヨカッタ
[ 2006/10/21 13:51 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ヴィオたんコメントありがとう!
ヴィオたんにはオンでもテルもらって、一緒に心配して
もらったもんね、ほんとにありがとうね(*´ω`*)
当時右前足は、もう一度手術なりでよくなるなら…って
私も思ってました、というか手術しないと治らなそうな
感じだったのに、それが!アナタ!こんなによくなってもう!!
元気が一番ですね、なくしかけてようやくワカッタ
[ 2006/10/21 14:51 ] [ 編集 ]
モモじろう君元気になってよかった~
かわいいね~!
次の萌え画像の激写楽しみにしてます
[ 2006/10/21 15:12 ] [ 編集 ]
ジル様こんばんは(*´ω`*)
モモじろう君、元気になってよかったー。
やっぱり愛情って伝わるんだなあって思いました。
モモじろう君が元気になることで、ジル様も元気になってダブルで嬉しいです。
マッサージは、効果あると思います!
手のぬくもりとか、そういうのってすごく気持ちいいし。
うちのワン子も、病気で体が弱った時はなでてくれってお願いしてきますから。
いつかミスラを動かすモモじろう君と一緒にPTしてみたいです(*´д`*)
[ 2006/10/21 21:56 ] [ 編集 ]
 こんばんわ!
 よかった、モモ君、ほんとうに元気そうですね!
 おケツがぷりっとしてて、カワイイ~!!
 本当に誤診でよかったです!(誤診で勝手に決定)
 モデルさんの機嫌の良いときに、両手で食べ物を持って食べる仕草のSSをっ! 是非!
 楽しみにしてます^^
 モモくん、本当に元気になってよかったですね^^
[ 2006/10/22 02:00 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

めいたん

あ!めいたん淫したお!
PSUとかMH2ばっかりしてるめいたんw

モモじろう、こんなに元気になりました(*'ω'*)
かわいくて仕方ナスですお!次の萌え画像もお楽しみにwww

フェイたん

うん、あんな何も考えてなさそうな小さな動物ですが
思い込みや勘違いという言葉では説明し切れないほど
辛かったら甘えてきたり、マッサージをしてもらいたがったり…

「手当て」という言葉、手のぬくもり、痛い所に手を当て
なでる仕草、温かくて血行がよくなって、嬉しくて
それでよくなるそうです、コイツがミスラ使いになる日はもうすぐ!

月野さん

そう!ほんとに誤診でヨカッタ!絶対誤診もう決定ですネ!

一時はオシリもゲッソリして骨っぽくなるほど痩せちゃったのが
今はこの通り、とってもプリプリしてますよ

両手でエサを食べているSSですね?おk!まかせて!
社交辞令という言葉さえ見えなくなるほどカワユスですw
[ 2006/10/22 14:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!
モモたん治ったんですねーよかったよかった(*´ω`*)
不覚にもうるっときてたのに、きてたのに・・・・

うちの子だってFFはじめましたってとこで不意打ち喰らって爆笑してしまいました(ノ∀`)
ちきしょうw
[ 2006/10/22 16:15 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
りんふんさんコメントありがとう(*'ω'*)
うん、もうほぼ治りましたよ!まだ麻痺があるようで
若干右前足がプルプルするけど、まったく前足を
使えずにいた時とは大違い、ほんとよかった(*´ω`*)

「うちの子だってFFはじめました」は、無理矢理ペットと
FFを関連付けようとしての苦肉の策でございます(ノ∀`)
[ 2006/10/23 07:45 ] [ 編集 ]
モモジロウくん元気になって良かったです!!
以前のふらふらなモモくんの記事を読んで心配だったけど、今日元気いっぱいな姿+親バカなジル様の記事を見て私もほんわかした気持ちに(*゚ー゚)

またモモ君記録をこっそり楽しみにしてます♪
[ 2006/10/23 14:01 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
うさたんコメントありがとう(*'ω'*)b

むぉ、モモじろうの記事で、ボクの大事なうさたんを
心配させてしまってましたか!ごめんよ(TдT)w
あの時期、モモじろうに何かあったら、もしなかったとしても
私が忘れないように、自分の記録として書いてたんだけど
うん、元気になってほんとよかった、親バカハァハァです(*´ω`*)

あまりにも元気で、すっかり人気のなくなったモモじろう
また気が向いたら画像撮るかもしれません(/ω\)見てやってネ
[ 2006/10/24 07:48 ] [ 編集 ]
始めまして。
おーおめでとうございます!

治ってホントよかったー

心配だったので安心しました('∇')
[ 2006/10/27 00:31 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ちるさんコメントありがとうございます(*'ω'*)つ
見知らぬ方にまで、治ってよかったとおっしゃって頂けて
感激です、人のペットの事を気にかけてもらえるなんて
私もモモじろうも、なんて幸せなんでしょう(´;ω;`)
よそ様にしてみれば、どうでもいい話で、貴重なネットの容量を
消費してしまっていたのですが、どうかお許し下さいませ<(_ _)>
温かい言葉、ありがとうございました(^ω^)
[ 2006/10/27 10:45 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム