2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獣ゴブペット上げ(・ω・)竜姫Lv34→35

先日見つけた情報で書いたコツラの記事
それから、特にコレ、FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート***さんをマネして
竜姫(※ただの倉庫)上げを続けてますお!
一個前の記事にも書いてるお!

先日書いた、アットワの次の狩り場として
この日は思い切ってボスディン行ってみました
ぺってんさんに紹介されているキャンプ地にJilleで下見に行くと
獣使いの巨人がいなかったので、沸かせをしてから倉庫を移動

沸かせ作業については、FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート***さんを参照ください


竜姫は、倉庫ですので、ラングモントも氷河も
地図がないため、移動がなかなか大変でしたが
オイルパウダー惜しみなく使い、攻略本の地図を見ながら
なんとか無事に移動完了、ラングモントはコウモリの配置とゴブに注意
氷河に出たら、猛吹雪で視界最悪ですが、雑魚虎と、やはりゴブに注意

どうにかキャンプに到着、死亡なし、奇跡
猛吹雪の先に、Jilleで沸かせた獣使いの巨人とペットの虎が見えます

34から見ておなつよ~つよ
指輪込みで150前後の経験値

この狩り場は結構広々とした広場になっているのですが
沸かせた獣使いの巨人とそのペットの虎
あとは、雑魚の虎が1匹いるだけで、ほかに何も沸きません

広場に向かう坂になっている通路をキャンプにするか
その先の、広場がせまくなっている場所をキャンプにするか
あるいは、広場を地図で南に行くようにするところにも通路があり
そこも巨人も虎も入ってこないし、通路を巡回するモンスも
私がいた間は見かけることがなかったので、キャンプになるかも?

さて、ここの虎
アットワのトンボよりもペットのレベルが
1つ高い事になっているのですが
もらえる経験値から見て、同じかもしれません

うーん、虎は足が速くそして強い
釣ってキャンプに移動する間にHPが黄色くなる事もザラ
WSは、咆哮はあまり来ない、レイザーファング?これが多い
防御と命中と回避を上げて、いい食事をしていないと
あっという間にHPが真っ赤になります
はいもちろん、何度もHPが真っ赤になりました
周囲に骨やオバケがいたらひとたまりもないでしょう
まぁ、この近くにはいませんから安心して下さいネ

たまにシーフっぽい人が虎を狩っていたり
たまに詩人AFの手伝いのフレが通り過ぎたり

氷河のこんな奥地にいるのですが、時々人が通ります

もっとたくさん経験値がもらえると思ってwktkして来たのですが
これは、アットワのトンボと変わらないかもですねぇ…
一番強い固体が出たら、経験値がもっともらえるかもしれないですが
うまく倒せるかどうか、私には自信がありません

そして、死んだらまたここに来るのはとても大変なので、
だったらアットワに行く方がいいかなと思いました

最終的に、ペットの虎を釣った時、雑魚虎にも見つかって
バックから激しく突き上げられ、呪符を使うヒマもなく死亡

べ、別にいいもんね!
そろそろ帰ろうと思ってたところなんだからね!

負け惜しみと共にHPに涙の帰還…




さて!ちょっと別の狩り場に行きますお!
ジュノからチョコで爽やかに移動します


着きましたのは、聖地ジタのOP周辺ですね
ここにも獣使いゴブがいて、ペットはたこ焼きさん!
34から見て、つよ!
なんか周囲の3連コウモリがアクらしい!気をつけてネ!

たこ焼きさん!
お命頂戴いたす!

…お命頂戴されました

これは相手が悪かったのかしら、私が悪かったのかしら(頭が

狩り開始して一匹目ですぐ死んで、懲りずに戻ってまた死んで
一匹も倒すことなく連続で2度も死んだらもう充分でしょう

Lv34の竜、それも私では無理な相手のようです

この狩り場、ぺってんさんには紹介されてないので
もしかしたらゴブペットソロ狩りには向かない理由があるのかも?

あ…そうだ…
ご依頼を受けたオカッパミスラのカリアゲアップSSです
上の2枚と3連続オカッパ後頭部になってます
えと、画面から暗さが伝わって来るのは何度も死んだからです

こんなのでよかったでしょうか…(´;ω;`)


もういい!シャクに戻る!><
シャクからアットワに行って、またトンボでやる><

あ…でもさっき死んだから子竜がいない…
もう誰もボクを慰めてくれない…

寂しいので、近くにいた芋虫を誘ってみる

ちがう…ダメなの
アナタに子竜の代わりはできないわ…

だって子竜はもっとスマートで空を飛んでいたんだもの
いつも私のそばで、翼をはためかせて…

あ…
そう、こんな感じ…

うーん、でもやっぱり違う
なんだか物足りないの

数を増やしてみました

……数の問題じゃないの
その内面から溢れる強さ、たくましさが足りないの

サソリにしてみました

うーんうーん…><;

Lv34じゃ、まだなんかここのサソリは襲ってきます
殴られながらSSを撮る自分が、ますます可哀想でみじめに

あ!
やっと子竜のリキャ来たヨ!
やっぱ竜騎士は子竜じゃないとダメダネ!


アットワに入り、キャンプ地までの移動中
ミミズでPLしてもらっている竜騎士を見かける…

イイ話ダナァ(;∀;)ボクもマネしたいナァ

…煩悩を振り払い
アットワ移動、いつもの一枚岩の奥へ

またなぜか、キャンプ周辺にゴブが寄って来て
なかなかあっちに行ってくれません><

そんな所をウロウロされたら、上手にできないよぉ
いい子だから、お願いだから、もっと…
うん、そっち、あぁんそこはらめぇ~><

34からみて、丁度かおなつよしか呼ばれません
子竜と死体と私

安定して倒せます

竜騎士だと、子竜が視界に入ってきて邪魔くさいんですけど(ぁ



無事35にレベルうp
ハイジャンプを覚えました
また、両手槍のスキルは100を超えていますが
ちょうど相手でもまだ上がっています

35になったらゴブペットは丁度だけになってしまいましたが
現在の装備で、HP574/MP76、攻撃力が138、防御力が107
STRが36+7、DEXが39+7、VITが34、AGIが36+5
で、与ダメ被ダメのログを今さらですが見てみますと…

コチラからゴブペットへの与ダメが、68~86くらい
たまに95とか出ている事もある
子竜からの与ダメが、18~27くらい
WSはTPが貯まる前に死んでしまうため、ほとんど撃てません
ジャンプで68~86、ハイジャンプで61~87くらい
ディアで釣って、一回の戦闘で340くらいの総ダメなので
ここのゴブペットは350~400くらいのHPなのかな

ゴブペットからコチラへの被ダメが37~52くらい
クリティカルをもらうと、68くらい
WSのサマーソルトをもらうと、128

ママに見つからない限り、死にかけるようなことはもうないですが
画面見ないでいると、たまにHPがオレンジに限りなく近い黄色に
なっていたりはします死なないけど一瞬ドキっとはします

丁度相手なので、こちらの攻撃がミスする事はほとんどないですが
同じ丁度でも、レベルの高い個体だと、ミスの確率は高い時があります

食べ物は、ケチってて食べていませんが
このあと狩り場を変更して、つよ~とてなどのペットをやる時には
攻撃のミスが命取りになってくると思うので

1:経験値あんまりうまくないけど、安全に倒せる丁度のモンスで我慢する
2:ちょっとフンパツして、ジャックのランタンあたりを食べる

このへんが考えられるでしょう



[ 2006/10/11 09:30 ] ゴブペット狩り | TB(0) | CM(9)
竜騎士30くらいからほとんど素材狩り+護衛の経験値のみで38になったので、この記事読んでそろそろ普通の狩りもやってみたくなりましたw
でもこれ、かなり難しそうですね(ノ∀`)

楽相手だと、スキルがちっとも上がらない点を除けば、安全に狩りが出来るのでついつい楽さを求めてしまいますw
もう素材狩りからは一応開放されたんですけど(目標は一応達成したので)、何となくそのまま合成三昧な日々を送ってるので、刺激を求めてちょっと逝ってみようかなぁ

子竜が視界に入って邪魔なの、すごいわかるwww
移動する時とかでもひっかかってきて、たまに打ち落としてやろうかと思う時が( ´_ゝ`)
まあそんなのも含めてもやっぱ子竜はカワユスなんですが(結局親馬鹿)www
[ 2006/10/11 10:16 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
りんふんさんコメントありがとう(^ω^)
ゴブペット狩り、釣るのが最初ちょっと難しいけど
できるようになると経験値ウマーですお!
合成上げ頑張ってたね、もう目標達成なのか、おめでとう!

子竜が視界に入って邪魔って書いたら、竜騎士やってる人に
怒られちゃうかも><って心配してたけど、みんな実は
そう思ってるという事がわかって安心くぽ~(*'ω'*)
移動の時、引っ掛かってくるのわかるwモンス釣って戻るのに
オマエに引っ掛かってモタモタしてるとこっちは死ぬんだヨ!
…と、少しだけ思いました(^ω^)w
[ 2006/10/11 10:44 ] [ 編集 ]
【数を増やしてみる】
爆笑してしまいました(*´д`*)

ゴブペット釣りになれれば、普段の釣りも上手になりそうですねぇ!
このまま75までペット天国で(ぉ
[ 2006/10/11 15:05 ] [ 編集 ]
(^0^)
ジルさん、氷の世界への遠征お疲れさまです。きっとミスラには寒いところが合わないということに違いありません。。そう思いましょうね。

さて、カリアゲ~ゼなお写真ありがとうございました。堪能◎

『トップから襟アシにかけて髪を長く残し、その内側を刈上げて風通しを良くし涼をとる』

合理的かつ斬新なヘアスタイルであるということがSSで確認できました。
このヘアスタイルの元祖は、コシノジュンコか、はたまた、ワカメちゃんが成人したの後に青山のサロンでイケメン美容師にデザインしてもらったんでしょうか、ガルカの心の奥で疑問が疑問を呼びます。
などと考えていると更に疑問が沸き立ちます。コシノジュンコでもワカメさんでもなく、相原コージ作「コージ苑」に登場した カツラがすっぽりはまってしまうオットセイにインスパイアされたのではないか?と。ごめんなさい、誰もわかりませんよね。
ガルカんぼ探究心はどうでもよかったですね、こめんなさい。

あれこれ書いてジルさんに申し上げたかったことは、そう、SS【ありがとう】
[ 2006/10/11 15:35 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

レニたん

コウモリの数を増やしたのは、近くにいっぱい飛んでたから><
ちょっと寂しかったの、でも増やしたら増やしたで
姫、余計に寂しくなっちゃっタ><;

前衛ジョブを上げた事がなかったため、釣りの難しさを
なぜか倉庫のリュウサンで体験して身悶えてます(/ω\*)
ゴブママに見つかったら死あるのみ、その緊張感、スリル
イライラ、ストレス…(ぇ?
た、楽しくやろうと思ってます!応援してネ!!!

ひっそりガルカさん

カツラがすっぽりはまってしまうオットセイって何www

あ、カリアゲSS満足頂いて幸いでございます(*'ω'*)
オカッパミスラは、顔つきがかわいいので好きなんですが
この後頭部の違和感は、どうしても気に入る事ができず…
でもひっそりガルカさんに愛されていると知り
以後、自信を持って生きていけます倉庫ですが(´・ω・`)w

アットワに氷河にジタに、いろんなゴブペットを求めて
ウロついてますが、一ヶ所で我慢する事も覚えたいです(・ω・)
立ち位置のミス、釣りのミス、ケアルの使い所ミスで
アホかと言うほどバタバタ死にまくってますが、
もう少し続けてみたいと思っています(`・ω・´)ヾ
[ 2006/10/11 17:57 ] [ 編集 ]
えと…虎が強いのではなくて、竜騎士の相性の問題かと。
トンボ等の空を飛んでる敵(トンボ、コウモリ、鳥等)には突弱点があるので、竜騎士が得意とする槍との相性が良いんです(槍は突属性)。
なので、虎とトンボ、同じLvなら竜騎士にとっておいしい相手はトンボになります。
(ちなみに、短剣も突属性なのでボヤトンボをPT相手にする時はシフ竜入りのPTが良かったりとか。)
面倒かも知れませんが、前衛やるなら敵の属性弱点と各種武器の属性覚えてると良い狩場の選択ができると思いますよヽ(´ー`)ノ
って、一つ前のエントリに書かれてる罠…orz

食事に関しては、竜騎士はジョブ特性に「物理攻撃命中率up」があって、確か30で強化されてるはずなので、他の前衛よりは攻撃が当たりやすいのではないかと。
30過ぎならお寿司も効果が出てくる頃なので、安めのお寿司か粽も良いのではないかと。
(粽:HP+17 STR+3 VIT+2 AGI+1 hHP+2 hMP+2 攻+20%(上限45) 飛攻+30%(上限45) 命中+5 麻痺耐性 30分)

あ、ちなみに、タコヤキ相手にしないのは「物理攻撃耐性」があるからかもしれないです。
物理攻撃(いわゆる前衛の殴り攻撃)に対して耐性があるので、たいしたダメージ出ません…。
[ 2006/10/14 04:06 ] [ 編集 ]
ヽ(´ー`)ノ
ジルです
六句たんコメントありがとう(*'ω'*)
虎さんは強かったです、一度に何度も殴るし><;

武器とモンスの相性って聞いた事はあって
竜騎士は飛んでるモンスと相性がよいと聞くけども
どのジョブのどの武器がどんな属性で、その属性は
どの種類のモンスに有利であるというのは、どこに
書いてあるのでしょうか(´・ω・`)
ヴァナモン?書いてなかったヨ…

おぉリュウサン物理攻撃うpがあるのか、30でさらに倍!
35くらいになるとスシのがそろそろよくなるのか?ふむ
あーあとコレか、粽、ソロ向きの食事だと
かねてより思ってましたヨ!
…漢字が読めません(´ω`)
[ 2006/10/14 08:32 ] [ 編集 ]
ああ、軽く勘違いっ!
物理攻撃で攻+10がLv10で、物理命中で命中+10がLv30ででした…。
Lv10も物理命中だと思ってました…(爆

武器の属性と敵の弱点は…どこで覚えたのか忘れてまいました(爆
始めたばかりはネット環境整ってなかったので、廃のリアフレから教わってたんじゃなかったかなぁ…。
本関係にも出てたかもかも。

粽は「ちまき」と読みます。
調理上限95なので、調理スキル90位ならスキル上げしながら自己消費できるので良いかもです♪
[ 2006/10/14 23:20 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
六句たんコメントありがとう(^ω^)つ
おぉ、リュウサンのアレを調べてくれたのね、ありがとう
竜はLv30で物理命中が+10になるのか、なるほど

武器の属性とモンスとの相性みたいのは、魔法の弱点属性
みたいな感じで、攻略系のHPに載ってたりするのかなぁ
魔法の属性一覧は、絵を見せてくれるNPCもいたね
これまた覚えられないんだけd

「ちまき」!もち米を笹で巻いて蒸してあるアレに
こんな漢字があったのですネ!知らなかった
スキルも高いのネ!上限95!ちまきって難しい食べ物なのね…w
[ 2006/10/15 15:03 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム