2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PM】天使たちの抗い【お手伝い】

アトルガンの拡張登録が混みまくって
なんだか言う事聞いてくれないため
新エリアにイきたいのにイかせてもらえず
イきたいの、イってもいい?
お願い、イかせて、もう我慢できないよぉ~って

我慢して下さい^^

なんか、あまりにも拡張登録へのアクセスが多くて
画面が進まないで、エラーが頻発したりして
状況改善のためのメンテ等もしてたそうですね
今もなかなか登録作業ができないとか…

ワタクシも昨夜は、3時くらいまで頑張りましたが←新聞屋かと
すごくしたかったのに、何度もしようとしたのに拡張登録を
結局途中でダメになっちゃってできなくてメンテなどが入ったため
欲求不満のまま寝ることになったんだけど拡張登録できないので
でもそのせいで今朝もすぐ目が覚めちゃって新エリアなどが気になって
今度こそちゃんとさせて欲しくて拡張登録を
しつこく何度も繰り返し入れたり出したりしてたら登録~ID入力~レジストレーションコード入力
ちょっとずつ入って行って、それで最後までできて拡張登録が
やっとどうにかイけるようになりました(^ω^)アトルガンへ

…で、その前に
アトルガン拡張できない昨日の夜
モヤモヤしながら、黒LSでENM行ったんですが
ENM前に、黒LSのメンバーさんの
「天使たちの抗い」BCお手伝いなんかしてました



自分のラストラムパンプスなども
みなさんに手伝って頂いているので
自分が手伝ってもらったら、今度はみなさんを手伝いたい

フレで天使たちの希望者がいれば、と探してみましたが
まだ印を取ってない人と、希望者知ってるけど
今ログインしてないみたいというレスでした…

もうイイデス、私がイキマス

赤黒くらいしかできませんが
人手が足りない時などはお手伝いします

あとね、なんかギルくれるって言うから
二つ返事でついて行く事にしました^^
壷BCってどんなだったかなんて、もう覚えてませんけど^^

以前やった壷BC→→コツラ


アルタユに淫

フゾイ前、ルメトに移動します

BC前に向かいますよ~

印取りでも必ず通過するので覚えていると思いますが
BCに移動する時に使う中央のエレベータの所に行くには
ルメト1階の、壷4いる所を通過しないといけません
壷が4いる所はエレベータを囲むように3ヶ所あって
どこから行ってもエレベータの所に行けます

で、ここの壷は寝ません
また、壷が4体とも台座に座っていると
エレベータ側に行けるドアが開いていますが
(要塞のフットスイッチのような感じ)
壷が1でも移動するとドアは閉まり、壷4は連動して動くので
見つかったら倒すか死ぬかになります
パーティの場合、一人が壷に見つかったら
全員にヘイトが乗るそうなので
誰かが絡まれてうんぬんする時は
絡まれ役がPTから抜けておきましょう

あと、天使たちをクリアしている人がいる場合
そしてその人が忍者やシフの場合
ルメト入って、そのまま真っすぐ
天象の鎖に向かうように
エレベータの所に行ってもらって
5人が壷4の手前に到着したら
中からドアを開けて、壷を引っ張って
エレベータ周囲をぐるぐるする
で、他の5人がエレベータで移動した後に
絶対回避>ログアウトや微塵などで頑張ってもらい
壷が戻ったら一旦白さんなどに迎えに来てもらって
レイズをもらうという裏技?もあります
ここの壷はバインガやスリプガをして来たはずなので
事故死率が高そうですが、誰かマゾい人、試してみて!!!

で、ジルさん
それをするにもこの時は黒で来ているので
多分、5秒くらいしか持たないと思われ
念のため蘇生グッズを使って
壷は全部倒しましょうという話に

それなのに、あぁそれなのに
なんかうまく伝わってなかったようで
前衛さんが抜刀してなくて、ボコ殴りに(´;ω;`)
壷のドアのとこで、みんなでもみくちゃになって
仕方ないので一度全滅しました

そんな事もあるよネ!!
BCで勝てばいいの!!!

ヒールするワタクシ

なんかここで
メンバーさんのテンションが下がるというか
「ごめんね;」「すみません;」
とかなんてもうみんな暗いヨ!!!
楽しく行かないとダメですお!!

聞いて聞いて!!ボクなんかね!!!
ギルもらって蘇生の髪飾りももらって
今にっこにこなんですお!!!
ロストとか気にすんなヨ!!!(ノ∀`)
あとで飴ちゃん買ってあげるからみんな元気出す!!!

そう、ミソンやBCは楽しく(^ω^)

一緒に行った人と協力して
絶対一発でクリアするんだお!!!

ヨシ!!BC前につきました

BCはルメトの3階にあります
1階からエレベータ乗って2階
そこでもう一度エレベータに乗りなおすと
更に上=3階に行けます
ここで間違って、2階をうろうろすると
また死ぬ事があるので注意です

前回の壷BC同様ですが、説明しますおー

壷は4匹、名前は全部同じ
印スリプルでしか寝ない

部屋の4隅の台座にそれぞれ座っている
奥の小さめ2つが黒、手前のどっちかが白、どっちかが赤
黒はガ系3連発して危険なので、後衛は近づかず
また、できるだけ早めに片付けるように
範囲石化+ダメのWSがあるので、白必須
(いなくても時間で治るが、いた方がいいでしょう)
サイレガもあるので、やまびこ必須

気をつけるのは、壷を集めて印プガする時
壷は部屋の壁側などには寄ってこない、という事
壁側に引っ張ろうとして、壷が魔法詠唱などをし出したりして
うまく集まらず、プガ漏れになるのが怖いので
必ず部屋の中央に集めるようにしましょう

今回の編成はナモ黒黒黒白

壷は全部名前が一緒で、黒壷2が若干小さいですが
近づくとどれがどれか区別つきにくい
どれだ?とか迷う事で時間を無駄にしないように
まず全員で示し合わせ、右奥か左奥の黒壷をタゲっておく
で、その壷から倒す

ナがインビンしてBC中央に突っ込む
壷が集まって来るので、白の印プガ1
スリ耐性が高く、バラバラに起き出すので
先に印プガ1、どれかが起きたら印プガ2で上書きをする
その後の寝かしは、残っている壷の状況を見て
印を使っていない人でプガなりスリなりをする

BC入る前に、印プガをする人の順番を確認するのと
戦闘中の黒壷のガをスタンで止める人も必要
印プガ2で上書きする黒さんがスタンも担当がいいのかも

BCに淫
緊張で手に汗かいてぬるぬるです
お手伝いに来ておいて、失敗するとか考えられませんものね…


とにかく黒壷を1でも減らす
ナモさんが昏睡でTP貯めて、開幕は光連携
ちなみにジルさん、なんか違う魔法撃ってしまってました
すみません、まだ光とか闇が覚えられないんです
以前教わった、装備変更の下にある
属性マークのアレをちゃんと見たのに間違えました

えと、壷ですが…
物理は入りにくいですが、精霊はほぼレジなしで入ります
時間で一斉詠唱してもいいかもですが
タゲ来るとか考えず、撃てる時にどんどん撃った方がいいです
スリ耐性高く、他の壷がわりとすぐ起きるので
時間言って、それまで精霊撃たないでいると
時間がもったいないし、起きる可能性が出てきます
壷のHPは4000くらいだそうです、どんどん精霊撃ちましょう


私の時はポン様やブリドン様がいたので瞬殺
フレのお手伝いした時には、結局ゾンビしました

あと、この後ENMあるので
泉を温存しています、ジュース飲んでヒールヒール

途中うっかりモンクさんが死んでしまいます(TдT)
百烈拳ツヨス

マラソンするナイト様
でもこの段階で赤か白の手前の壷1だけになっています
みんなつおいです


最後の1を頑張って削っているみなさん

そういえば、何かの条件があるらしいですが
壷が台座に戻ってHPを回復する事があるようですね
黒壷だけなのかな

最後に残った壷は
台座に戻ってもHPが減ったままでした

最後の黒さんが頑張っているところ
で、半分くらいまで削れていました

そして全滅して、壷が台座に戻ったら起きる

ここまでで5分くらいです、時間には余裕があります

ゾンビっていうか、衰弱回復待ち


遠くで死んでいるモンクさん
遠くて小さくてわかりにくいですが…

手前5人の衰弱が治ったら、印もちょうど戻ったので
印スリ2で壷を寝かし、時間で精霊一斉攻撃

最後の壷を【全力で攻撃だ!!】

もうHP半分になった壷1だけなので、まず死ぬ事はないので
白さんには、壷が絶命する前にモンクさんの蘇生をしてもらいました

クリアするときは、みんな戦闘不能状態じゃないのがイイネ!!!

絶命寸前の壷さんの映像です

BC来る前に壷で死んで
BCでもまた死なせてしまったけど
一発クリアできてよかったと思います
みなさんおめでとうございます(^ω^)

BC排出後、イベントを見ておいでているみなさん

排出されたエリア内に
タゲれるところ=Luminous Convergenceがあるので
そこで忘れずイベントを見ましょう、結構長いです

見終わって、アルタユに行くと
PMのオファーが「暁」に変わるそうです

暁が終われば、もう指輪だもんなぁ、もうすぐですね
プリシュちゃんとの萌えBC、楽しんで来てね(^ω^)セルテもいるお!!

昨日は途中でお別れしちゃってすみませんでした。
あの後LSメンと朝まであんな事やこんな事やってました。
じるさんも楽しんでおいでてるようでなによりです。

「天使たちの抗い」、私も現在進行中で
つい先日塔のぼって印取って来ましたが、
道中の壷4体は印プガで寝ますよ。
2人で行って手伝ってもらった白さんの印プガでも寝ましたので
ほぼ確実に寝ると思います。



レジられた時の責任は取れませんが…
[ 2006/04/22 14:08 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
Blaたんコメントありがとう(^ω^)
昨日は遊んでくれてありがとう
朝まであんな事やこんな事にむしろ混ぜて欲しかった
ボクの蜂蜜とキミのミルクを指でねっとりと混ぜて欲しかっt
ェェエエエェェェ!!!印プガで寝るのかよwww
じゃ寝かして回避すればよかったジャマイカ!!!
どこかの記事を鵜呑みにして試した事もなかったです(・ω・)

Blaたんこれから壷BCなのか
LSでやってるのかな、もし人数足りなかったら
お手伝いしますお!!お気軽にさすって下さいゴシゴシ
[ 2006/04/22 15:42 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム