2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトルガンの秘宝館【どこですか?】

アトルガンの秘宝の発売日だというのに
朝から5時までみっちりバイトでした
お仕事お疲れ様です、ジルです

なんか、アトルガンエリアに行くのに
関係あるとかないとかで気になってたけど
実装後からずっと放置してた山猫クエを
昨日、嫌々やってみました

実は、ちょっと前に
ウィンの山猫クエだけサポ狩で一人でやってみたんですが
あまりの面倒臭さとだるさと移動距離の長さとウザさに
めまいがしてイライラして吐きそうになって
正直、一口ゲロを吐いてそれはでも飲み込んで
このまま続けて他の国の分をやるのは
絶対に健康に悪いと思ってやめていました

えと、でもどこの世界にも
神や仏っているんですね

このウンコ並みに面倒なクエのNPCの位置を
マップにNPCの位置まで丁寧に書き込んで
ブログ記事にしている方がおいでてたんです

コツラのもも様のブログ

超キレイにまとまってて見やすくて
NPCを簡単に見つけられました
ほんとに助かりました
これがなかったらFF解約してました
ボクタチはFFで出会って結婚しました

てか、この記事がなかったら
間違いなく地獄を見たとは思います
ここまで丁寧にわかりやすく書いてある記事があっても
あっちウロウロこっちウロウロしましたからね

もし、何も情報がなく、サポ狩もない人は
各エリアのNPC一人一人に
しらみつぶしに話しかけるんですか?
ボクらが遊んでいるのはドラクエでしたか?
そんなアナログな事いまさらできますか?

記事内容完全依存でクエ進行(^ω^)
それでも全部まわったら何時間もかかりましたヨ…
しかも、ソロならゆっくり自分のペースでできるものを
何を血迷ったか、某フレが「一緒にやろう」言って来て
てか、自分で調べるのが面倒だから
ジルたんと仲良く遊びたいの~って装いつつ
ただ単に、わからんから【ついていきます】なだけなんだが
そいつが、あ、フレでした
そのフレがまた、黙ってついてくればいいのに
なんか頑張ってるフリしようとしてか
あっちこっち勝手にウロついては
「この人違うね~」と言ってみたり
そりゃ違うよ違うさ違うに決まっている
攻略記事にそいつの名前載ってないんだからよ
人の話を信用しないんだったらよそ行ってくれよ

さらには、座標見ながら無言で探している私が
このNPCに話してと言っているのに
そして、話したら「おk」とだけ言えと言ってるのに
「なんかみんなこのクエやってるね~w」なんて
ほのぼのトークを展開するとかもうね
無駄口おおすぐる、ほんとにイライラです
私、時間の無駄になる事はしたくないんですよ…

そして、そのほのぼのトークに対し私は返事もせず
「話したらおkと答えて」とだけ言い
どんどん次のNPCを探して行く怖い人でした
やっと状況がわかったのか、急に静かになり
黙って私の後をついてくるようになりました…

えと、何が楽しいんですかね?このクエ(・ω・)
あ、私が楽しんでないだけですか?
だって、楽しみようがないじゃないですか^^;;;;;


そして、無言の4国まわりの末
報酬のなんかだいじなものを4国分やっと貰えましたが
いまだにこのだいじなものを何に使うのかは知りません
万が一、まったく行く気もしないアサルトとか
ビジージとかに必要なアレだったらボクは激怒です

てかこのしちめんどくさいクエをクリアする事で
アトルガンに行けるようになるんだとしよう
そのクエをコンプしてるしてないの差で
アトルガンエリアへの移動制限をするなんて
簡単に倉庫キャラをアトルガンに設置させないぞって意味?

ただの意地悪じゃんそれ
そんな事しても倉庫置きたい人は頑張るし
ただの興味でアトルガンエリア行ってみたいという人には
無意味に高いハードルになるだけかと

まぁ、何度も言いますが
この山猫クエ考えたヤツ、ほんと死ねばいいと思う^^

ディスクをPS2に入れてダウンロード30分以上
その後のバージョナップも30分以上
やっと終わったと思ったら次は
拡張コンテンツの登録障害で
その部分のメンテが21時まで

…なんですかこれ

まだジルたんのFFはプロマシアの呪縛のままです
ちと、アットワENMのトリガ取って来ますね…





[ 2006/04/20 19:54 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
Σ(゜д゜;)!!アトルガン行くためには、そんなキツイご奉仕プレイが必要なのですか?。
(;´д⊂)超めんどくさいですねぇ・・・。
これを乗り越えないと新ジョブ取れないのかなぁ・・・?(;_;)。四千円も払って、こんなキツイご奉仕プレイするのヤだねぇ(⊃∀⊂)。インストールとバージョンアップ長かったですね(;´д⊂)待ちきれず寝ちゃいましたw。
登録はまだ出来ません・・・(;_;)。混雑しすぎww。ジルたんは何か新ジョブ狙ってますか?。
私は青魔狙ってます(=ΦωΦ=)カロティックアイww。
[ 2006/04/21 05:20 ] [ 編集 ]
ラーニングミスりましたww<◎>ω<◎>これが正しいカロティックアイっ!!w。(効果、衣服が透けて見えるw)(/д\)これでガルカンソーセージの品定めもバッチリww。冒険が今までの120倍楽しくなりそうです♪本気で欲しい・・・(#´д`)♪。そしてかろっとさんごめんなさいw(⊃∀⊂)
[ 2006/04/21 05:37 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとう(^ω^)つ

かろっとさん

えと、山猫クエはなんのために必要なのか
まだ知らないのです(・ω・)報酬がだいじなもので
アトルガン行くのに必要だと言い切ってたフレがいて
嫌々やっただけ
新エリアに行くには天晶堂でのクエみたいだし

青魔いいね、青魔!!
一晩明けて、登録がやっとできたので、まずは
天晶堂でクエオファーから行って来ますおo(`ω´*)o

リコたん

<◎>ω<◎>カロティックアイでガルカの衣服を透視するとは…!!
PT中には、やりすぎちゃいけない青魔法ですね
街中で物陰でひっそりこっそりするのがいいかもねw
冒険が今までの120倍ってw当社比ですかw
[ 2006/04/21 10:39 ] [ 編集 ]
リトライ祭りが25時間経過☆
夜は早々にねて、朝やってもダメだったw

奉仕クエやったけど、
何に使うんだろう(・ω・)・・・
[ 2006/04/21 11:50 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
レニたんコメントありがとう(^ω^)つ

リトライは何度も繰り返し甘くしつこくですお!!
まだ混んでいるみたいで、管理側も大変そうですね

奉仕クエってなにwww
そうだ、山猫クエの報酬のだいじなもの、どこで
何に使うんだろう?アトルガンエリアに行くのが
渡航免状だし、うーん、新しいクエとかに関係あるのかな(・ω・)
[ 2006/04/21 15:23 ] [ 編集 ]
山猫というからには傭兵登録クエじゃないのかなぁとも。
いや、傭兵って言葉しか出てきてないですし、傭兵映画で『山猫は眠らない』ってありますし。
MGSのキャラセリフでも有名ですね<山猫

個人的には久し振りに楽しんでできたクエでした(゜▽゜;)
[ 2006/04/21 16:26 ] [ 編集 ]
(゚ω゚)
ジルです
六句たんコメントありがとう(^ω^)つ
人によっては、のんびりNPC探すよ~って
楽しんでるみたいですな、せっかちで短気でごめんね…w

山猫クエでもらっただいじなものの使い方ワカッタw
サムラヒセンチネルでNajaに見せるとアトルガン貨幣をくれる
招待状の枚数が多いほどいいもの貰えるぽ
貨幣は、ビシージの戦績になったりモグロッカーの維持費に
なったりするのかな
[ 2006/04/22 15:39 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム