2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスラさん(仮)GMコール


※ご注意※
これは、FFXIのカーバンクルサーバ内のお話です
記事やSSに出てくるPC名も、全部カーバンクルサーバのキャラクタです
もし他のサーバで、よく似た名前や、まったく同じ名前の方がいても
このブログの記事や内容とは、当然ながら一切無関係です



先日の話し合い、土曜1時~3時のGMコール対決
明けて本日土曜日、ミスラさん(仮)に
話の流れを再度説明し、日中にGMコールをしてもらった

大事なのは…

アイテムを貸したが返って来ない事
それに関し、ライツ氏とは絶縁している事
どうしても貸したアイテムは返して欲しい事
貸したのは1年くらい前になるが
数日前に、ライツ氏がアイテム未返却に関し
数名の人と話をしており「返すよ」と
はっきり言っている事=ログ調査依頼を

このへんをちゃんと説明するように、と伝えた

70件待ちくらいだったのだが
20分くらいでレスが来たようだった


なお、GMは
どっちが可哀想とか、それはひどいという話をしても
どちらの言い分や態度がどうこうではなく
どのような行為があったかを判断して
規約に照らし合わせ対応する立場なので
泣き落としは通用しないし、意味がないと
説明するもあまり通じていなかった様子…w


んー
結果から言いますと
やっぱりGM使えないという事…w

ミスラさん(仮)は
「すごく傷付いて、フレンド登録を
抹消したと言ったけど、効果なかった」と

それはだから、そうですよ…w
感情に訴えるんじゃなく、詐欺ですという部分を
強く言わないとダメじゃないですか…w

先日、私がGMコールした時に対応してくれたGMは
PC間の問題ではなく、詐欺行為と認められれば
調査対応するので、貸した本人からコールを、との事で
本人がGMコールした時に対応してくれたGMによれば

貸した時期が昔過ぎて
まずその時のログなどは残っていないと思うので
対応できないと思われる、というような返答だったそうです

えと、ライツ氏本人が
つい数日前にも、自分で「返す」と言っており
宅配サービスすればいいのに
それをしないでいる事は伝えており
その時の日付(4/5)と時間(午前1時~3時)を言うと
「調査いたします」「結果はお知らせできません」

…ああ、お話になりません
もういい、はいはい、GMおつーおつー

もうね、ミスラさん(仮)は
ライツと話したくないと言ってないで
本人にテルをして返却を求めましょうと伝える

できれば話したくなかったとの事だが
やはりアイテムを返して欲しいのだから
ライツ氏がオンにいる時に、ミスラさん(仮)から
テルをしてもらうしかないでしょう

私の事は、無視したりBLしたり逃げたり
「ストーカー?」などと言って、GMコールする事はあっても
さすがにアイテムを貸した本人のテルを無視はしないだろう


なお、土曜日でオンにいる間
何度かサチってみましたが
バリスタやメリポ大好きなライツ氏
オンに来ていないようでした

ミスラさん(仮)もオンにいる間は
ライツ氏をサチるようにしてもらい
もしいるようなら、テルしてもらいます

これでもダメそうなら、またGMコールですね

ミスラさん(仮)がオンしてる時間帯に
ライツ氏がオンしてくれて
アイテムに関して2人がちゃんと話し
ちゃんと返却してもらえるといいなと思っています






うん、ちょっと冷静になってくれたみたいで嬉しいw

今回のGMに期待するのは難しそうだねw
昨日のGMなら話がわかりそうなのに( ´・ω・)
二人の話し合いがうまくいってくれる事を願います。

さっきもオンで少し話したけど
もし冷静な話し合いが出来無かったかったりして
困ってるなら一度おじさんに相談してください( ´・ω・)

後PC名は /Names コマンドを使うと便利だお!
[ 2006/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
( ´・ω・)
ジルです
るちたんコメントありがとう(^ω^)つ

あはwおじさんに相談キタコレww
てか冷静じゃなく見えてましたか
ご心配をおかけしました(´・ω・`)
今は、ミスラさん(仮)とライツ氏本人が
話す事でどうにかならないかなと思ってる段階
まぁ、ライツ氏、逃げようとしてるのか、
急にオンに来なくなりましたがw

あぁ、SS撮る時のコマンドかw
ポン様撮影する時とかね「本人じゃないんじゃ?」
言われたくなくて名前あるまま撮影してた
「/names」コマンド使うようにするかの(・ω・)
でも、とっさの瞬間撮る時とかね、
コマンド入れてると大事なシーンを逃すのですよ、
でも一応考えときます…www
[ 2006/04/10 00:23 ] [ 編集 ]
とりあえずそのライツって奴 最低だな
色々言われてるみたいだけど 俺 ジルたんみたいに売られた喧嘩は死んででも買ってやる!みたいな姿勢な人好きよw



 
[ 2006/04/10 10:45 ] [ 編集 ]
早くアイテムが戻るといいねぇ。
正直そんな人とかかわりたくないって、
気持ちもわかるけど、
すっきりして終わらせたいよね。

GMコールのとき、
ジルさんも同席できればいいんだけどね。
それかリアルでネットカフェから
繋いで真横でアドバイスとか(ぉ
[ 2006/04/10 11:25 ] [ 編集 ]
(*`ェ´*)
ジルです
レニたんコメントありがとうございます(^ω^)つ

うん、私もミスラさん(仮)も、ライツ氏とは
今だって関わりたくはないし、今後も
関わるつもりなど一切ないですおww
ただ、そんなヤツにアイテム借りパクしたもん勝ち
などと思われているのは、異様に腹が立つので
そこに関してのみこだわっているのですw
話し合いの時の態度と言い、ラバオ~アルテパを
逃げた挙げ句、GMコールしてた事と言い
ほんと許しがたい、自分に置き換えて
みんなで一緒に身悶えて欲しいくらい(`・ω・´)

もう少し待って、オンに来ないようなら
再度GMコール予定、隣でできればいいんだけどね
まぁ、考えがあるので試してみます

でもほんとは、そこまでしないでも、そろそろ素直に
アイテム返して終わりにして欲しいです
どこまで失望させれば気が済むのかと言いたい
こんな人じゃなかったし、こんな人だったなんて
やっぱり信じられない、やるせないですお…
[ 2006/04/10 16:03 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム