2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスラさん(仮)さんからレス


※ご注意※
これは、FFXIのカーバンクルサーバ内のお話です
記事やSSに出てくるPC名も、全部カーバンクルサーバのキャラクタです
もし他のサーバで、よく似た名前や、まったく同じ名前の方がいても
このブログの記事や内容とは、当然ながら一切無関係です



ジルです
気分転換&ちょっと休憩するために
関係ない記事を書こうかと思ってたけど
金髪モンクフレの話を続けます

えと、私がこの借りパクフレの話を始めてから
その記事を読んだ、昨日の記事の仕掛け人さんさんが
オンで「ライツ氏を見つけた」と言って来てくれ
そしてたまたま思いついて、興味本位でやった
先日のメリポPT装ってのPT勧誘と
そして、借りパク疑惑の真相究明のPT会話

ライツ氏は、ミスラさん(仮)さんに
皇帝は返していたが、空蝉は返していなかった事実が
本人の「返すよ」という、未来的発言から確定的になった
返していれば、そこは「返したよ」になるはず…


ただ、私がずっと心配していたのは
気心の知れたフレ、ライツ氏の心境などではなく
被害者のミスラさん(仮)本人の今の気持ちでした

もう顔も見たくないし、関わりたくないし
今さら空蝉なんて返して貰いたいとも思わない
もうそういう事しないでいいから…
借りパク被害については、すべて忘れたい

そう彼女に言われてしまえば全部終了になるのですよ

アイテムを貸して、踏み倒されそうになってる本人が
「でも、いらないの」と言ってしまったら
私もそのまま取立てを続ける事ができない
まだそれをしつこく続けるという事はつまり
被害者の気持ちさえ無視して
しなくていいと言っている事を続けている
ただの迷惑プレイヤになってしまう

あの、メリポ装ってライツ氏を誘った日
アイテム返したのかと問い詰めた記事の後
というか、ついさっきだが
ミスラさん(仮)にメッセを送った



メッセした内容は大体以下の通り
文字数に制限があり、メッセは何通も送っている

先日もメッセで確認した話だけど
皇帝は戻っているようだけど、空蝉は戻ってなんだいね
私が紹介したフレ=ライツが
まさか、あなたのアイテムを
借りパクするような人だとは思っていなかった
皇帝は返してもらったとの事だが
それを貸した方が、返してもらうために
なぜか言い訳をしたり、嫌な思いをしていたんだね

実は先日、ライツを、メリポPTを装ってPTに誘い
その借りたアイテムに関する話をもう一度聞いた

皇帝返させるために、あなたがなぜか言い訳をしたり
ごねられて嫌な思いをさせられたそうだがと聞いたら
「それはないよ…」と言い切っていた

また、空蝉は間違いなくあなたに戻っておらず
ライツに言わせれば「空蝉は返す」
「返そうとテルしたが返事がなかった」など
その場しのぎのウソとも取れる発言ではあるが
たしかに「返す」という言葉を聞き出し、ログも保存した

あなたはもうライツに関わりたくない、
どうでもいいと思っているかもしれないが
私は、あなたともライツともフレであり
しかもあなたにライツを紹介した立場でもある

そして、あなたは私に、貸したアイテムを
返してもらえないと相談もしてきていた

私も相談を受けた当時から、ライツがオンにいれば
早く返すようにと数回テルしており、ライツからは
「返すよ、関係ないだろ?うるさい」などのレスをもらっている

ボクらの大切なフレ、ライツ氏については
私の中にもわだかまりができてしまっているので
あなたはもういいと思うかもしれないが
私は必ずライツに空蝉を返させるつもりでいる…


多分5~6通のメッセを送ったw
受け取った方は、ビックリしたと思うw

で、さっき、ミスラさん(仮)から返事が来た

最近忙しくてなかなかログイン出来ない(´д⊂
ライツの事はもう呆れて、声(テル)も聞きたくない
顔も見たくない、接点も持ちたくないし
アイテムも諦めていましたが
たしかにこのままだと
ヤツのやったもん勝ちみたいなのは良くない事だよね
ジルさんにお任せします


お任せしますキター!!!!!!!!!!!!!!

もうどうでもいいとかじゃなく
なんと、借りパクされた蝉の返却に関して
ミスラさん(仮)に任せられましたジルさん!!!

彼女の依頼を受け、今後徹底的に取り立てますね^^
ほら、フレ同士なんだから遠慮はしないゾ!!^^^^

で、先日の記事でライツがぬけぬけと言っていた
もっともらしい言い訳、「テルしたが返事がなかった」等も
事実なのかどうか、これはあとで
ミスラさん(仮)に直接テルで聞いておきます
まぁどうせウソですそういうヤツなんです
長くフレなのでよくわかるんですヨ^^


しかし、どうやって取り立てましょうかね
どうせ私からのテルには返事しないだろうし
またメリポPT装って仕掛け人PTにでも連れ込むしかないのか?
面倒な男だなほんとに(´・ω・`)

しかし、本人が返すと口では言いながら返す意思がなく
返すための行動=買う、宅配する等を取らない限り
アイテムはミスラさん(仮)の元に戻りません

どうすればいいのかな?
ライツは、状況が都合悪くなると
黙ったり逃げたりするヤツだし
所詮はゲーム上のPCなので、ふんじばるとか
取り押さえるなんて事も不可能…


んー、でもオラ!!
なんだかワクワクしてきたぞ!!!!!!!!!!!



**オンで今、ミスラさん(仮)と話して来たヨ!!!**


質問:1
数日前ライツ氏は仕掛け人PTで、空蝉を返すために
あなたにテルをした、返事がなかったと言っていました
これは事実ですか?テルはありましたか?


答え
あるわけないじゃんw


やっぱりウソかよ


質問:2
同様の仕掛け人PTで、ライツ氏は
ミスラさん(仮)と「約束あるんだか」と言っていました
これは事実ですか?事実なら何の約束ですか?


答え
はぁ?あいつと遊ぶワケないじゃん


これもウソかw


質問:3
皇帝はどのようにして戻って来ましたか?


答え
私が、フレに借金があって、そのギルを返す代わりに
皇帝をあげるようになりそうなので、など
いろいろ言い訳をして返してもらった

この言い訳、聞き覚えあり
最初に相談受けた時聞いたんだわ

~「いろいろ言い訳」の内容を問題ない範囲で聞かせて

~数分待ったが返事なし…w

質問を変えます…www

質問:4
まだ未返却の空蝉についてですが
「今、名声上げをしている」とか「天晶堂のおにぎりが
いくらになった」とか、そういう報告は一度でもありましたか?


答え
言われた事もない


質問:5
今後、何かしらの方法で、蝉を取り立てる予定ですが
取り立てPTなどに同席する事は可能ですか?


答え
私が会わなくていいようにして欲しい
顔も見たくない、名前も見たくないから…


質問:6
さっきメッセで「ジルさんにお任せします」とありましたが
その言葉と気持ちに、今も間違いはないですか?


答え
はいw


なお、皇帝をどうにか返してもらってすぐに
彼の人間性にうんざりしたのと、これ以上の
自分への金銭的被害の拡大を防ぐためにも
彼女はライツ氏と絶縁していますが
彼はその最後の時に、自ら蝉の話をしたようです

「術はいつか、クエやって返す」と

いつか、っていう部分がひっかかりますが
少なくとも、借りた日から今日までの間の
いずれかの日では、全然なかったようですが
口だけでなのか、本当にそう思っていたのか
「返す」という言葉を彼女に伝えているようです

なお、ミスラさん(仮)は
これからクエに行くところだとの事で
あまりゆっくり話ができなかったのと
さらに、最近ほとんどログインもしておらず
宅配は一切見ていないとの事でした

先日の仕掛け人メリポPTの件もあるし
もしかしたら、ライツ氏、もうとっくに
宅配サービスで蝉を送ってるかもしれないね!!!!!!!!!!!
だって、あの日の会話で「返すよ」って言ってたもんね!!!!!

こんなに長期間借りて
借りパクだとまで言われているのに
「パクる気などない、返すつもりだった」
という風に見えなくもない一貫した態度を
原則無言という男らしい態度で私達に見せ
もう話す事もないという意味か
こっちの話も終わってないのに
全ての質問にほとんど答える事なく
ウソだけはつきまくって、そしてそのまま
男らしく無言でPTを抜けてしまわれた彼ですから
そんなところがニクイ素敵なフレですから
しかも、ミスラさんは彼に関し「会いたくもないし
とっくに絶縁した」と言ってたよと、ちゃんと伝えたし
仕掛け人さんからは「宅配すればいいじゃん」言われてたし
もう蝉の返却を先送りにする理由なんてどこにもないもんね!!!!

ミスラさん(仮)が後でクエから帰って来て
何気なくポストをチェックしたら
ライツ氏から約1年ぶりに、貸しっぱなしだった蝉が
そっと返却されていたらいいね!!!!!!!!!!!!
きっとそうだよ、返されているに決まってるよ!!!!!!!!!!
だってボクらは、大切なフレ同士なんだもん!!!!!!!

さっき見たら、競売の履歴に彼の名前はなかったけど
恥ずかしがり屋の彼の事だから、きっと倉庫で買ってるよ!!!!
あるいは自分でノーグの名声を上げて
クエで入手したのを大事に取ってあるんだよ!!!!!!

ミスラさん(仮)に返すはずの蝉なのに
金目当てに、とっくに売っ払ってるなんて事は
絶対にないよ!!!!絶対にそんな人じゃないから!!!!!

ミスラさん(仮)からの
「蝉、ポストに届いてた^^」というメッセが
いつ来るか、楽しみで楽しみでなりません^^^^

これ、ほんとに届いてたらビックリするなw
ここまで返さなかったのに、何アッサリ返してんの?
借りパクするんじゃなかったのかよ、一生返すなよと
こっちから「返せ」と言っておきながら
なぜか叱りたくさえなるのが不思議です…w
ちょっと脅されればすんなり返したのかっつー

それも、1年も放置しててなんで今さら…
っていう部分で若干濡れさえします

しかし
もう、どう転んでもライツ氏
人間として最低すぎて、フレとして切ないです
私もこの話続けるのツライです


アァ!!!ミスラさん(仮)の宅配に
ライツ氏からの蝉が届いてるとイイナァァアア!!!!!!!

…うん、ほんとにw
そしたらこの話も終わりにできるしネ…(´⊇`)

まだ返してねぇのかよw
本当に人間として大丈夫かこいつ(-_-;)
腐りすぎwwwwwwwwww
[ 2006/04/06 22:57 ] [ 編集 ]
(-_-;)
ジルです
Maryたんコメントありがとう^^
うんw
まだ返してなかったですおww
あの展開、あのやり取り、あの会話
どう考えても次の日返してたとなるのが
物語として自然なんですが、一筋縄では
行かない子のようですね…www
育ちっていろんな部分で出るみたいね、困るワ…w
[ 2006/04/07 01:51 ] [ 編集 ]
貸したお金はあげたものと思えってよく言いますが・・・

ゲームとはいえ、人の行為を蔑ろにする行為は如何なものかと。

皇帝や蝉>フレンド

ってことなんでしょうか・・・。

俺のフレンドはアイテムで切り捨てられるような人は一人もいませんおw
[ 2006/04/07 08:46 ] [ 編集 ]
o(^-^)o
お久しぶりですぉ!
なかなかジルたんのLSに遊びにいけなくてごめんなさい。
ここで元気そうな姿を見たら、それでお腹いっぱいに,,,(=´∇`=)

今回の件、またヤツがしばらくオンしないでほとぼり冷めるのを待つつもりなら困るねぇ。
あと、ミスラさん(仮)も、もう関わりたくないからっていう気持ちはすごくわかるけど、自分のことなんだから“お任せ”しないでほしいな。

走り出したジルたん、なんか捨て身っぽくて、心配、、、、ヽ(´o`;
[ 2006/04/07 09:46 ] [ 編集 ]
ミスラさんの、「ジルさんにお任せ」
の部分は引っかかりましたが…
きっと、補完すると

本当に大変なことだと思うけど
そこまで言ってくれるなら
私には何もできないけれど、
お任せしてもいいのかな?

だと心のフィルターをかけたいと思います…('ω')

ちと遅レスかもですが、
記事掲載や名前だしに関して、
こちらのレスでも色々アンチな意見もあるようですが、
落ち度のない自分が、また自分の大切な人が
詐欺、いやがらせ被害に遭ったとしたら、
また気持ちは変わってくると思います。

今までにも詐欺モンクさんには請求を続けてきたわけで、
それでもいつまでも返却の様子がない…
ミスラさんは泣き寝入りするしかない、
詐欺してる人が詐欺をしたまま、
他に解決につながる糸口も見つからない、
そんな状況であるならもう
新しい行動にでるしかないのかな、と思いました。
私も、こんなにひどい逃げ方をされたら段階によっては…と思います。

そして、今はもう名前を挙げて立ち向かわなければならない
段階に来ているのだと思います。

私はジルたんが楽しく普通に遊んでる人を
悪く書くような人じゃないって分かってるし、
被害報告をしてるだけってことも知ってます。

詐欺や嫌がらせの被害を受けても誰にもいえず、
つらい思いをしているだけの人って多いと思うんですが、
こういうことは声に出して言わないと
どういう形であれ解決することはないと思います。
ジルたんの徹底交戦の構えには心打たれます。

フレが傷ついて困ってるとき、
誰でも口だけでは慰められるだろうけど
ジルたんのように行動にまで移せる人はなかなかいないと思います。

私も借りパクされそうになったことがあるので、
被害を受けた人の気持ちはよく分かります;;

ジルたん、フアイト!!(>_<)b
[ 2006/04/07 10:33 ] [ 編集 ]
(>_<)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

しょやさん

「貸したお金はあげたものと思え」
「浮気するならわからないようにして」

本当に大事な人、信用ある人だったら
必ず返すし返して欲しい、わからないようにでも
浮気などしないで欲しい、ガッカリさせないで欲しい
金品の貸し借りや浮気うんぬんで人間関係は
崩壊しますからね、たったそれだけの事で
切り捨てられるフレ、私もいないですおw

ヴィオたん

「お腹いっぱい」コメントいただきました!!!w
フレリストはいつもヴィオたん、倉庫の名前なんだもんw

そうだね、私が騒いでるの気付くまではメリポ
気付けば雲隠れだね、今までそうして来たんだし
それでどうにかごまかせたと信じてる人っぽいので(´ω`)

クゥたん

うん、クゥたんありがとうね(^ω^)
ミスラさん(仮)は、やるだけやったし諦めきれないし
そこまでジルさん言うなら「お任せします」と
そういう意味での「お任せ」だと思います

えと、自分が当事者だったらどう思うか?
どう対処するか?自分のアイテムを借りパクしたヤツ
それもフレだったら、返す意思も反省の色も
伺えなかったら?
ゲームやリアル関係なく「諦める、忘れる、以後気をつける」
そういう大人しくて消極的考えの方が大多数でしょう
私は性格上「許せない、逃がさない、取り立てる」と
なってしまいがちなんです、そして相手の態度に
よっては、やり過ぎる事もある…www

てか、私はアレかw
気に入らなかったらなんでも晒す、動く物は
なんでも食べる、次の行動が予測不可能な
すごく怖い人…キャーこっち見た!!逃げて!!
みたいになってるのかw超心外です…www
みんなビクビクなんだな、普通にいい子にして
遊んでればそれでいいんじゃ?と思うんだけどダメなの?w
[ 2006/04/07 11:18 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム