2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンクの限界


※ご注意※
これは、FFXIのカーバンクルサーバ内のお話です
記事やSSに出てくるPC名も、全部カーバンクルサーバのキャラクタです
もし他のサーバで、よく似た名前や、まったく同じ名前の方がいても
このブログの記事や内容とは、当然ながら一切無関係です



さっき、金髪ヒュムモンクに
気前よく高級アイテムを貸していた
例のミスラさん(仮)からメッセの返事が来ました!!

えと、Lさんに貸していたのは蝉1と皇帝
その2つだそうです、クジャクじゃなかったw

でも、まぁ
クジャクほどじゃないが皇帝だって高額装備
人に貸したなら返して欲しい、返してもらえるから貸す
てか、値段じゃなく、貸した物はちゃんと返しましょう
あげるなんて誰も言ってないでしょう?

メッセによるとミスラさん(仮)は
Lさんに貸したアイテムを返してもらうために
なぜか自分の皇帝なのに、いろいろ良い訳したり
かなり嫌味を言われたり、手こずりながら
粘って粘って、ようやく皇帝だけ返してもらったそうです
そして、蝉は返してもらえないままで
Lさんとは自ら決別したそうです

クジャクじゃないのかよ
しかも返してるんじゃないかよ
決別とかどうでもいいし
そう思うなかれ

もし、これも
あまりにもひどいごねられ方をしたり
耐え難いほどに変な事を言われたりで
そこまでされるのならもういいや、なんてなってれば
Lさんの勝ち=皇帝も返さずでしょうね


そして、空蝉はいまだに返してもらえてないそうですし
「今でも買うと高いんだけどね…」との事ですその通りです
もちろん、値段じゃなく信用の問題ですし
借りたまま返さない、そのままばっくれて
自分の物にしてしまえ、なんて、人としてどうなのか?

てか、リーピンも誰かに借りてたはずなんだが
これはメッセのレス見る限りは
ミスラさん(仮)からではないみたいだな

そして、先に言ってた
超高級装備クジャクの入手先が
疑問になってきますね
ミスラさん(仮)じゃないとなると
誰から?どこから?

今も昔も数千万するクジャクを
まずLさんが自力で買えるはずはないし
全身ユニクロ装備のモンクなのに
首だけクジャクの人なんているのか?
だったらクジャクを処分して
そのギルで平均的な全身装備を準備すべきと
普通なら思うけど、まぁ、人それぞれではあるが…

誰かに借りてるのか、パクったのか
入手経路が気になります
独自のルートでしょうか?

「昔引退したフレから頂いた大事なアレです」
なんていう美談がそこにあったらどうしましょう

引退したフレさん^^;
あなたの仲良かったフレのLさんは、今
借りパク名人として鞄で猛威を振るっておいでてますよ^^;

まぁ、こんなヤツに
クジャクあげるフレなんて
いるワケないんだが、ゲラゲラ

万が一、RMTだったら
ポン様もお怒りになりますヨ!!!


それでは2文字目です→  I

Liさん今日も元気にバリスタしてます

Liさんはロマンチストなんだろうか
話し方がいつもポエムチック

Liさんは、モンクメインなんだが
モンクで最後の限界を超える事ができないでいた

何回負けたのか知らない
5回や10回ではないのだろう

Liさん、モンクで限界超えるのを諦めた
諦めるほど負け続けたのだ


その頃の私は、まだ赤が40とか50とかだった

Liさんは、モンク上げが楽しいようで
毎日リーダーをしてはモンクを上げていた
オンで見かけて遊ぼうと言っても
60まで待って65まで待って、そして70まで…
避けられているのかと思ったほどだ

でも、レベル5おきに
自分がレベル上がった記念^^と一緒に遊んでくれた
そして、モンク70になったから最後の限界を超えないとな、と

Liさんは言う

ジル、知らないかもしれないが
モンクの最後の限界は、オマエがやっている
赤魔の限界の次に難易度が高いと言われている

残念だが、俺はモンクで最後の限界を超えられない
だが、いつかリベンジするから先延ばしだ
今60後半の白を70にして、まず白で超える

悪いが、証取りを手伝ってくれないか?


Maatと戦う最後の限界は
どのジョブもそれぞれ難しいし
どれが簡単だとか、こうすれば楽勝だとか
このジョブで何度も負けるなんて
ちょっとかっこ悪いとか言うのはいけないのだが

後で聞いたが、モンクのMaat戦は
やり方というかパターンがあり、頭から全火力で挑む
うまい人なら1回で、そうでなくても
数回でMaatの動きを読み、割とすぐに勝てる人が多く
そんなに負けまくるほど難しい方ではないとの話だった

赤の次に難易度が高いと言い放ったのは
一体なんのためだったのだろうか?
自分が下手なのではない、モンクで勝つのが難しいと
そう言いたかったのだろうか
別に下手でもださくてもいいのに(・ω・)
自分をかっこよく見せたり取り繕ったりしても
器がその程度なんだからすぐボロが出るよ?


えと、白の証取りの話に戻りますが
頼りにされて嬉しかったし
私でよければ、と証取りに付き合う事にした

Liさんはモンクで、私は赤40だか50だかで
クフの奥にいる白魔ゴブで証取りを手伝う

モンクで超えられない限界
白で超えるためにモンクで証取り

Liさんは、ソロで行ったら、あとちょっとの所で倒せなかった
ジルのケアルさえあれば勝てると思う、お願いできないか?
ケアルさえしてくれれば、危ない事はないから、と
ほー、そうなんだと気軽に引き受けたが
アクの敵の多いグスタフ、危ない事がないワケないw

私は、グスタフも奥の方は行った事がなく
道がわからないので、Lさんに連れられて奥の方へ

で、白の証を落とすゴブを見つけ戦闘開始

Liさんはとっても釣りが下手で
ゴブが常時リンクしていた
あとこの時、Liさんはサポ戦かシしかできなくて
ゴブからダメもらいまくりなんですよね…

いくら赤でも、かなり各上の敵に
スリプルなど入るワケはないし
2匹に殴られれば被ダメが多すぎて
ケアル間に合いません…w

あっという間にMPが尽き
ケアルできず、一度Lさんが死んで
当然タゲがこっちに来るので私も死んで

2人死んだ時は、一度ジュノに戻ったかもしれない
Lさんが死んでいて、私だけ生き残っている状況があった
誰かレイズできる人を探して欲しいと言うので
慣れないサーチで必死でグスタフを何度もサチって
見知らぬ白さんにテルをし、座標を伝え
何かしている途中だったぽいのに
わざわざ来てもらってレイズをもらい
また証取りの手伝い再開…

で、今度は、ギーブルが来てwww

ジル、逃げろ!と言われましたが
生まれて初めて見たギーブルに圧倒され
ほぉーっと見上げていたら殺されました(・ω・)

逃げろじゃなく、インビジって言われたのかな?
どっちにしろ、どうしていいかわからず死亡

てかね、白の証取りするのに
こんな40だか50だかの
超未熟な赤のジルさんしか
手伝ってくれる人いないのかと
なんで私まで何度も死なないといけないのかと

結局、私が手伝ってる時には証は取れず
日を改めてまた来たんだか、他の人に手伝ってもらったのか
後日、白の証は無事取れて、Liさんは白で限界を超え
モンク上げを再開したようでした



<あとでなおします>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/05 01:50 ] [ 編集 ]
レイズはもらえるだけでもありがたいものなのに、
上位レイズはもらえて当然だと思っているんでしょうか(´Д`;)ヾ
あつかましいにも程があるんじゃ…;

引率は責任をもって行いましょう!('∀')/
[ 2006/04/05 01:51 ] [ 編集 ]
VIP★STAR
の正体【見つけました!】
http://www.yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html

[ 2006/04/05 09:36 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

管理人のみの方

お気遣いありがとうございます^^
そう、こんなヤツがフレで、それも紹介した相手に
すごく迷惑かけて、胃が痛みまくりです(TдT)

あ、こっちからも貼り返しておきます(・ω・)つ

クゥたん

当時の私は何も知らなくて、引率の先生の
言いなりでした、グスタフ怖かったしなぁ
てかさ、証取り来て失敗して死んだら
自分はさっさとHP帰ってお手伝いの人のために
レイズに来るのが理想的です^^^^

Maryたん

ウヒwwこの人【誰ですか?】www
VIP☆STAR歌ってるのがこの人なの?
マジですか?(・ω・)
テレビに出てたとは聞いてましたが、ビジュアルが
こんな人とは…爆風スランプかと思った
[ 2006/04/05 13:26 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム