2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目撃情報キタコレ!!!


※ご注意※
これは、FFXIのカーバンクルサーバ内のお話です
記事やSSに出てくるPC名も、全部カーバンクルサーバのキャラクタです
もし他のサーバで、よく似た名前や、まったく同じ名前の方がいても
このブログの記事や内容とは、当然ながら一切無関係です



借りパク常習犯の金髪ヒュムモンクのフレ
昨日の記事でも書いたが
ソイツと久しぶりにラバオでばったり会って
テルしてやったのに、一切無視された事
気にしてないつもりだったのに
実は相当ムカついていたようです
今日は朝からとっても胃が痛いです、ジルです

それも、ただの無視じゃなく
向こうが私をBLにしているかもしれないという可能性

なぜ、借りパクした本人が
それをとがめ、フレに返すよう
説得していた人間をBLにするのか?

それも、アイテム貸した方も借りた方も
両方とも自分のフレで、さらに
借りパクされた方を借りパクした方に紹介したのが自分で
貸した方に「返してくれない、どうにかして」と
相談されたのも事実…
嫌だったけど返すようテルで言った

それでなぜ私がBLされる必要があるんだ?
考えるほどにまったく納得できず余計イライラが…

えと、このブログで書いたポン様ジル様の時みたいに
似てるけど違う名前で記事書こうかと思ったんだけど
ポン様は有名人だったし、似た名前で違うPCなどいなかった
でもこの金髪ヒュムモンクの場合、無名の一PC

似たような名前の違う名前で記事にしたら
それに近い名前のPCさんに迷惑がかかるかもしれないので
いっそ本人の名前ハッキリ書いちゃおうかしら^^
だって、フレだし^^



と思ったけどやめる

てか、1日1文字ずつ書いてく
じわじわと真綿で首を絞めるように
ゆっくりと角に追い詰め、足場を奪い
最終的にどこにも逃げ場が無くなるように、うひひ…


今朝から、Lさんとの過去の交流を思い出して
ブログ用にとメモしてたら、ほんといろいろ思い出して来た

思い返すほどに面白い人でした、香ばしい人でした
よし、これもコンテンツにしてしまおう、そうしよう

従いまして
今後、何個か記事をうpしていくけど
(6文字だから、記事も6個かな?)
もし途中で、フレ本人やその関係者から
「やめてくれ」と言われたらやめるかもしれないけど
あぁ「やめてくれ」じゃないですね
「やめてください、お願いします」ですね
そしたらやめるかもしれないけど
今だから変だとわかる珍エピソードもいっぱいある事だし
せっかくだから私と一緒に思い出しませんか?^^


ぇー、では
今日は最初の一文字目L

えと、Lさんって、ちょっと目を引く名前というか
読みやすくて覚えやすくてかっこいい名前なんですよね

あと、似た名前の人はいないはず
「/sea all L****」でもコイツしかヒットしません
多分、最初の3文字くらいでコイツだけになります

なお、コメント下さった方がご心配されるように
同じ鯖で似た名前のPCの方というか、Lさんの名前と
最初と最後のアルファベットが一致するヒュムさんはいるかな
でもその方はモンクはやってないと思います
もしモンクも高レベルだとしても、いつも他のジョブですね
あとその方、フレも多そうだし、フレからの借り物を
そのままパクるような浅ましい人ではおいでてないですね^^;


Lさん、昨日はバリスタに参加してたみたいです
バリスタ大好きですもんね、まだ飽きないんですね

バリスタ実装されてから
それをするためだけにオン来たり
バリスタ用のサポ=侍を上げるためだけに
私にPLさせたりもしてたくらいでしたよね
そのPLについても、詳しく書きますけど
とにかく、バリスタは超常連だと思います

随分前、ポン様と一緒にバリスタ出た時に
Lさんは常連としてポン様に名前を覚えられていたし
戦術などを褒められていた記憶があります


えと、ここから
私が独自のルートで入手した情報なんですが
たまたま、私のブログを見てる方がオンで
昨日の記事を読んだけど、そいつは何者なのか?
気をつけたいので名前を教えて欲しいとおっしゃったので
Lさんの名前を伝えたら「え?」という反応
知っているというような態度だったので
まさかフレか知り合い?と思い、聞いてみたら
フレでも知り合いでもなく

「その名前のPC、昨日バリスタにいたような…
モンクで金髪でしょ?で、L*****でしょ?」

この時の、Lの名前を聞いて来た方ご自身は
バリスタ好きな方で、時々参加されてるようでますが
借りパクのLさんも、バリスタ好きという情報は知りません
名前を聞いて「え?」と思ったという事は
「どこかで見たような…」と思うほど、バリスタで
何度もLさんを見かけていているという事でしょう


そして、その昨日のバリスタで
ソイツの装備も見たそうなんですけど
クジャクの護符を装備していたらしいお!!!!!!!!!!!!!

【ぇーと…】

Lさん本人かどうかは
これだけの情報じゃ判断できないですよ?
全然別人かもしれません…
てかその人、リーピンはいてた?蝉唱えてた?

もし仮に、Lさん本人だったとしても
その時装備してたクジャクが、ミスラさん(仮)から
騙し取った物と同じかどうかもわかりません
ミスラ(仮)さんには「返してくれない」の相談の後に
「返してくれた」か「返してくれそう」か
どっちかの返事を聞いた事があったんだけど
どっちだったか定かじゃないです
今朝、ミスラさん(仮)にメッセを入れてますが
まだレスが来ていません

でも、Lさん
たまーにオンしてはバリスタばっかりしてて
この後も改めて別の記事に書きますが、超貧乏なんですよ
その上、装備を揃えるためにやる金稼ぎも
効率悪いし、他力本願だし、ひとつも金がたまらないタイプ
クジャクを買うだけのギルを貯めたとは思えない

で、これもまた書きますが、
わけあってキャラを一度作り直しているのと
以前書いた記事の通り、友達が一切いないので
友達などと一緒に「光る眼BC」行って
自分の時に都合よくドロップしたとは
ちょっと考えにくいんですよね
モと白くらいしかできるジョブないしなぁ

40くらいなら忍もできるかな?
あんまりうまそうじゃないけど
てか㌧術ケチりそうで勝てる気がしないなぁ
フレだから、私、そのへんよくわかるんだ^^


ヤツが昨日のバリスタで装備していたクジャクは
果たしてミスラさん(仮)の物なのか?
はたまた、しつこく言われるから彼女には返したとして
また新しい獲物から借りたのか?
あるいは、バリスタにいたのはLさん本人なのか…?

まぁ、金貯めて買ったのかもしれないけど
Lがクジャクを買ったのかどうか聞くにも
フレなのにBLされてるから聞けないんですよ^^;
誰か、Lさんに「そのクジャクどうしたの?」って聞いておいて^^^^

あ、クジャク買いたいからって
誰かにギル借りたのかもしれない、そっちかもしれない
もちろん借りた金は踏み倒す、これが俺式


えと
ただ無視されたというだけで
ここまでのエネルギーが沸く私って
ちょっとどこか病んでるというか、おかしいんでしょうね^^
でもね、何度思い起こしても、あのシーンで
Lさんとラバオですれ違い
こっちからテルして、でも無視されて…
無視された理由が、向こうに
BLにされているからなのかもしれない…

何度考えてみても、やっぱり許せないんですよね
なんでこんな泥棒野郎にナメられてるのか?
フレのアイテム返してあげてと言っただけの私がなぜ
あんな態度を取られる筋合いがあるのか?


こうなったら最後、誰にも止められないので
どうかみなさん、最後まで生暖かく見守って下さい(^ω^)つ



こんばんわ~何時も楽しく読ませて頂いてますw

今回の件でちょっと思ったので初めて書き込みします。

1文字ずつ晒して行くとの事ですがいっそ名前を全部晒した方が良くないでしょうか?

同じ鯖に種族・フェイス・ジョブ全てが一緒の方で私とラスト1文字違い(お互い7文字ネーム)の方がいるのですが、その方と良く間違われて偉い迷惑をしている経験から思いました‥

1文字ずつ晒して行くと当てはまる方も中にはいらっしゃるんじゃないかな~・・と思った次第です。

「あぁん、1個ずつだなんて焦らさないで早く全部見せてぇ(*ノ∀ノ)」って気持ちも本音ですがw

一応、参考までw
[ 2006/04/04 18:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/04 19:41 ] [ 編集 ]
(*ノ∀ノ)
ジルです
人違い?さん、コメントありがとうございます(^ω^)つ

あぁーんw焦らされるといつもより燃えるくせに
ほら、もうこんなに濡れてr(ry
えと…w
女性キャラ名とかで、よく似た名前の方
あと有名な他のゲームの登場人物名などで
そうですね、最後の一文字違いっていう方も
途中一文字違いという方もいますねw

コメントを受けて記事に書き足しましたが
鞄鯖ではLさんと、最初と最後の2文字だけ
アルファベットが一緒で、同種族の方がいるのは知ってます
その人と勘違いされないよう、また迷惑を
かけないように書いていきます

焦っちゃダメ、シャワー浴びて待ってて…w
[ 2006/04/04 19:46 ] [ 編集 ]
面の皮一体何センチあるんでしょうかね…その人w
ジルさんは全然病んでいませんヨ!
シカトって行為自体されれば気分悪いし
内容も内容だから沸騰するにきまってますヽ(`Д´)ノ
怒るのは疲れるケド怒らずにはいられませんネ。
その人が誰だかきになりマス…w
[ 2006/04/04 22:44 ] [ 編集 ]
詐欺行為起きたのはいつごろなのかとか覚えてますかねぇ。
覚えてるのならいついつの何時頃貸した物ですとGMコールすれば調査入ると思います。
んま~かなり前だと難しいかもしれませんが。

ちなみに、聞いた話ですが、各アイテムにはそれぞれ固有のIDが付けられてて、ミスラ(仮)さんが貸した装備と同じIDであるなら、それはミスラ(仮)さんの物と言う証拠になります。
仮に11というIDが付いたアイテムだとしましょう。
○月×日△△:□□にID11のアイテムがミスラ(仮)さんからLさんに渡ってたとします。
ID11というアイテムをLさんが現在装備している、売却したなどのログが残っていれば当然詐欺行為の事実が出来上がるので、Lさんに注意、それも聞かない場合は投獄、最悪ID剥奪といった措置がほどこされると思います。
あ、ちなみに、宅配した場合や競売から落札した場合はIDに多少変化が入るらしいですが、固定になってるIDは変わらないという事なので、元の所有者を付き止める事は可能だそうで。
んま~あくまで聞いた話なのでどこまで信憑性があるかはわかりませんが、何度も詐欺行為を繰り返してGMコールをされてるのであれば、アカウント自体にチェックが入っているので、追い込む事は可能かと。
オレも何度か外人と差別発言とかで喧嘩してまして、海外GMからは目をつけられてるようですし…(゜▽゜;)
[ 2006/04/04 22:49 ] [ 編集 ]
んと、ジルたんのテルは届いてます。
以前はBLにされていることが確認できませんでしたが、
現在はBLにされていた相手にテルした場合、
その「対象にはテルできません」
のようなメッセージが出るようになっています。
なので、BLされていたらそれは確認可能なんです。

無視って本当にいやですよね~ヽ(`Д´)ノ
神経疑ってしまいます。
借りパク、逆ギレ、しらばっくれと
もう救いようがないです…
Lサン?が関連記事で立場が悪くなっても、
それはLサンが悪いから自業自得ですね~(´・ω・`)
ホントここ見られているなら
取り返しのつかないことになる前に
誠意を持って罪を清算してほしいものです。

[ 2006/04/05 01:47 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ふーりんたん

私、病んでませんかwヨカッタwww
そか、そうだよね、シカトはいかなる理由があっても
精神的にぐっと来るよね、そう、怒るのも
疲れるんです(´・ω・`)
名前は順番に公開していくので待っててね^^

六句たん

フレがこの被害にあったのは、結構前なんだよね
1年は経ってないかも?経ってるかも?そのくらい

アイテムのIDとかあるんだ、じゃGMに呼ばれて
現物出させられたら言い逃れはできないんだね

魔法や、蝉みたいに消費アイテムだと
どうなんだろう
あと、貸した本人が諦めているというか
もう関わりたくないみたいな姿勢なのよね
まぁ誰でも信用してた人にアイテム貸して
返してくれないどころか、信用ないのか?
なんてキレ出したり、返すの渋られたら
嫌になるよね、フレが望まなくても
いらない行っても絶対返させるけどね^^^^
[ 2006/04/05 01:57 ] [ 編集 ]
イイヨイイヨー。
この粘着ぶりにジルたんの本領発揮を見た。
最後まで完走希望^^
[ 2006/04/06 11:37 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
Lierたんコメントありがとう(^ω^)つ
久しぶりにコメントしてくれたと思ったら
粘着ぶりに身悶えておいでてましたかwww
自分のフレが自分のフレにした事で、それもこんな
みみっちい借りパク騒動なんて、私だって
関わりたくないし、いい加減さっさと
終わりにして欲しいですお
てかすでに返していて欲しかった、まだ返して
ないなんて、まさに踏み倒し前提じゃないですか!!!
許しません^^諦めません^^返却確認するまでは^^^^
[ 2006/04/06 20:06 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム