2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにムカついた話


※ご注意※
これは、FFXIのカーバンクルサーバ内のお話です
記事やSSに出てくるPC名も、全部カーバンクルサーバのキャラクタです
もし他のサーバで、よく似た名前や、まったく同じ名前の方がいても
このブログの記事や内容とは、当然ながら一切無関係です


私はオンでは滅多に怒りません

ムカつく事をされても言われても
わざとじゃないんだろうなとまず思うようにしている
きっと、誰にでもそんな話し方をする人なんだろう
誰も注意しないんだろう、友達いないんだろう
むしろ育ちなんだろう、兄弟も親も祖父母もそうなんだろう
可哀想だな、いつか幸せになれよと願い、流す事にしている

たとえ、相手の態度に
明らかに私に対する悪意があっても
話半分スルー、受け流し受け流しで
よほどしつこくない限り
特にレスも対応もしない

まぁ、優しいとか穏やかというワケじゃなく
真性バカは相手にしないだけなんですが…


随分前に書いた記事
まぁ金髪ヒュムフレの事なんだが
コイツは、私の華麗で優雅な金髪ヒュムコレクションの中で
唯一の汚点というかハズレというか残念賞なんだが
そいつが、私の紹介でフレのミスラさん(仮)と仲良くなり
ヴァナカップルみたくなり、いちゃいちゃCHUCHUになり
で、そこに付け込んでか、彼女の所有する高級アイテム、
クジャクだのリーピンだの蝉1スクロールだのを
自分の忍者上げのために借り、そのまま彼女に返そうとしなくて
まぁ、ぐだぐだにして踏み倒そうというか誤魔化そうというか
しかし、そうするにはあまりにも額が大きすぎるんだが
それでも狩りパクしようという魂胆が見え見えだったんだが

てか、そんな高いものを気前よく貸す方も悪いが
一ゲーム内の、ただのゲーム用アイテムではあるんだけれど
でもそのゲーム内では絶対的な価値があるアイテムで
高いからこそ信用してる相手にしか貸さないワケで、
信用があるからこそ、ちゃんとキッチリ返すべきなんであって、
貸したら最後、二度と戻って来ないなんて詐欺か泥棒かと

で、困った彼女が「私も使いたいのに返してもらえない」と
私に相談して来たため、仕方なく私からフレにテルした

借りたら返すのが当然だし、あなたを彼女に紹介した
私の信用にも関わるし、人間として良識あるなら
それらのアイテムを早急に彼女に返すようにと注意したら
ちゃんと返すし、オマエ関係ないだろと開き直って怒り出した
若干頭おかしい王子フェイスの話


まぁ、昔の話ではあるんですがね

で、コイツ、オンでいろいろやらかし過ぎて
ツケが回って来たのか、逃げるしかなくなったのか
その揉め事の後、しばらく見かけなくなってたんだが
また懲りずにオンに出没中のようです

自分の中では、ほとぼり冷めた、
もう狩りパクも時効だとでも
思っているんでしょうかね
恐ろしいくらいに厚かましく
恥知らずな男ですね、これも育ちですか


えと、ちょっと先に注意として書きますが
こういった個人のブログの記事に
特定の人物の事を、特に悪い事を書くと
その本人や、本人に関係のある人や、
関係ないけど似たような言動をたまたました人に
すごく嫌な思いをさせたり、迷惑がかかる事があるのは
よくわかっています…でも書きます

てかなんか最近、オンで腹立つ事とか
ストレス溜まる事とか我慢してる事多いんだよ!!!
悪いかチクショウ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

誰に何を言われようとも、後から記事を直しはしても
消したりだけは絶対しないぞ(`・ω・´)妨害には屈しません^^;


以下、特定の人物の事を、それも仮にもフレの事を
さらには自分の事を棚に上げて、文句書きまくっています
そういうのを見たくない方は、読まないで下さい(・ω・)

なお、読むなと注意しているにも関わらず勝手に読んで、
「オマエこそ最低、読んで不愉快になった、あやまれ」とか
キチガイみたいなコメントは当方間に合っております^^
どうかご遠慮下さいませ(^ω^)



問題の、借りパク金髪ヒュムのフレ
しばらく一切オンには来てなかったようで
でも、ここ数ヶ月の間に
フレリストに名前があったりなかったり

ちょっと前に、そいつの名前をオンで見かけた時
アイテム借りパクされたミスラさん(仮)に
一度テルをしていた

ずっといなかったのに、オン来てるねー
フレリストに載ってたり載ってなかったり
姿を隠すにしてるのかな?と言ったら
「アイツ、またコソコソしてんの?」とのレス

まぁ、いろんな人にアイテム借りてはパクっていれば
コソコソするしかないんですけどね^^;
それでも、人の目を盗みつつもFFしてられるのは
見上げた根性ではあるのですが
盗っ人猛々しいとはこいつの事ですか

結局、彼女が貸した高級アイテムは
全部返って来たのかは不明だが
このミスラさん(仮)とヒュムフレは
一切関係を絶たれた模様、当然です

こんな人と、わざわざ関わる必然性など
どこにもないのだから


てかまぁ、こっちも
フレリストに名前がない限り
どうでもいいというか意に介しないというか無関心というか
関わっても何の得もないというかむしろ損というか
お願いなので二度と話しかけないで欲しいというか
話す事があるとしたら、その借りパクの件くらい

なんだ、まだ生きてたの?人々の怨念を
そんなにも背負いながら^^その程度の認識だった

さっき、オンで真横を通り過ぎるまでは


ジュノ下層のように、PCだらけの重い場所で
すれ違ったなら、表示されない事もある
知り合いを見つけて、㌧㌧しても
「見えないw」と言われる事は多い

しかし、そいつとすれ違ったのは
ラバオ入り口で、人通りもなく
キャラ同士がぶつかるくらい近く
そして明らかに中身がいた

75モンク、参加希望マーク
世間でユニクロ装備と言われる格好がこれですか?
珍しいですね、もっとよく見せて^^
前衛に疎いのでよくわからないんだけど
「ユニクロでもモンクは強いから」
「ユニクロのモンクがメリポで超稼ぐ」って、コレの事?
75のモンクでAF1の胴に、あとこの白いズボン?何ていうの?
そして、パンサーマスク、随分前から愛用してますね
75のシフで全身緑色っていうのもたまに見かけますが
アナタの装備も、それみたいなものなのかな?
どこらへんがどういい装備なのか今度ゆっくり教えて下さいね^^


「なに?ユニクロじゃダメなの?」
「これのどこがユニクロなの?わかってんの?」

ユニクロでも全然ダメじゃないし
これがユニクロとするかどうかは
さっきも書いたように前衛疎いので知らないですよ

「首は?耳は?指は?腰は?背中は?ちゃんと見たの?」

見ていませんし、見てもわからないし
それに今はどうでもいいですそんな事
FFは、自分が用意できる最高の装備で
楽しくプレイできていれば素晴らしいと思います
ただ、その人が、フレのアイテムを盗んだわ、返さないわ
それを返すよう注意したら不愉快そうな対応するわで
そんなヤツだと、何を装備しててもムカつくと
オンにいるだけで不愉快極まりないと、そういう事です
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという事例の1つですね^^


あ、で、本人を見つめたワケじゃないので
盗んだクジャクを図々しくも装備してるかどうかは
確認できませんでした【残念です】


そいつはラバオのモグまで移動したり、
うろちょろしてるので、どう考えても
私のキャラが見えていないワケないので
このクソがと思いながら、㌧㌧してやった

無反応

エモを見えなくしてる可能性もあるが
私のキャラにはどう考えても気付いてるハズだし
わざわざテルをしてみた

「無視すんなってw」


返事なし

なぜかその後、モサポ黒でルルデにデジョンしていた

再度テルする

「久しぶり、中身違うとかないよねw」


返事なし

そして、ルルデに飛んだのに
またラバオに来ていて、すぐ側にいた
たしか白も70前後だったよな


あの、何がしたいんですか?手伝いましょうか?
それとも、今まさにアイテム借りた人から逃げてる最中ですか?^^;

ラバオで、私の真横でモグで何かしてたり
うろうろしてると思ったらまたいなくなったり

「本気で無視してるの?」


私を怒らせない方がいい

「なんで無視してんの?
その態度、何様のつもりなのか疑問なんですがw」



もう一度言うが
私はオンでは滅多に怒らない

だがしかし、コイツは
あまりにもアッサリと私の逆鱗に触れた
テルを無視する、一切無視し続けるという
極めて単純で、何の労力も必要としない非常に簡単な方法で

こんなどうでもいいウンコフレ…
それも泥棒野郎に、ただ無視されているというだけの事が
こんなにも屈辱的で、ここまで腹が立つとは思わなかった…

これ、新しい発見です
私ったら超激怒です
怒りに我を忘れそうです

自分が見下している人間に、反対に見下される…

どんな変態マゾプレイハァハァなんですかと
耐えられませんご主人様、晒していいですか?^^;;;


てゆーか、コイツ
私のブログ見たんだろうなw
自分の事、クチャミソに書いてあって
その後その記事を書いた本人から
「久しぶりw」なんてテルもらって
ニコニコとレスできないわなwww
察しが悪かった、ごめんごめんw

…じゃねえよ!!!!
全部本当の事だろうがよ!!!
反論しようがない事実が書いてあって
どうせ未だにアイテムも返してなくて
また新たに誰かからなんか借りて
そのままくすね取ろうとか企んでるんだろ??!!
フレのミスラさん(仮)にせっつかれて
言いたくもないのにわざわざオマエにテルした私の気持ちが
わからないのか?あぁ???
あの時はすみませんでした、アイテムは返しましたとか
まだ返していませんが、いずれ返しますとか
そういう事くらい言われてもいいぞ?こっちは
それをオマエ、無視するとか頭おかしいのKa?????????


…てか、どうせここ見てるのなら
もう一度言いますね^^;

ミスラさん(仮)に借りたアイテム
ちゃんと返したかどうかだけでいいので
この私にも、ちゃんと報告願えますか?^^;
今も昔も、クジャク、リーピン、蝉1は高価です
今も昔も、世の中借りたら返すんです、ご利用は計画的に

それとも、万引き常習犯みたいな事、今もしてるから
誰から何を借りた返したの把握ができてないんですか?^^;;;;;
ミスラさん(仮)から借りたのを、もう一度言いますね
「クジャク」「リーピン」「蝉1」の3つです、わかりましたか?
※↑返したら順番に○印を付けていってね!!※

オンラインでは、GMコールより
人に見放される方が怖いですよ?気を付けて下さいね
私なんて優しいから、あなたのリアルさえ
とっても心配になってしまいます
まぁ、オマエのリアルがどうだろうと
所詮は知った事じゃないんですけど
オマエのリアルがそんな感じで
多くの他人に迷惑かけてるかと思うと
その人たちに心の底から同情してしまいます
その多くの他人の中に、どうか私の知り合いや
大切な友人や家族などが含まれていないよう
切に願うばかりです


ほんと、コイツ
金髪ヒュムの風上にもおけませんよ
あー、なんか今とかウルガランでメリポ?

メリポよりも俺様のテルにレスするのが先だろうがよ!!
さっきのユニクロ装備でメリポとか呑気すぎるんだよ!!!!!!!!!

てか、どうせモンクしかできないんだから
せめてモンクの最低レベル~標準レベルの装備を
誰か手ごろなフレから借りるとかして
そうだ、またパクってみたらいいんじゃないですか?^^
今までしてきたみたいに、ね?
数ヶ月の逃亡に成功すれば、自分の中では時効になるんでしょ?
無理せず慣れたやり方で遊ぶ、それがいいと思うよ

もうすぐアトルガンも発売になるし、
その前までにシーフでも上げて
【ぬすむ】【かくれる】【とんずら】コンボに
磨きをかけてみてはいかがですか?^^

それでは、楽しいヴァナディールを(^ω^)つ


おお~静かにジルがキレてますなwww|ω・`)こわいぞw

まぁ俺も害人に人がせっかくあつめた芋を全部いっきに横取りされたときはもうファック連呼しましたwwwwww害人きえろww
その借りパクしたやつも実際嫌われ者だろうねw
[ 2006/04/03 14:44 ] [ 編集 ]
ぢるちゃんやほぅ~('∇')ノシ

つか誰?( ̄ー ̄)そのスカタンは誰よ。
やだなーやな奴だなー。フレと呼べないね。
[ 2006/04/03 14:51 ] [ 編集 ]
ネトゲのアイテムにも知的所有権(?)があって、実際に裁判になってるらしいですよ。脅してみたらどうです?
[ 2006/04/03 16:53 ] [ 編集 ]
('∇')
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

おしゅ

ふふ、私も怒るんですよそれもこんな
ちょっとした事でブチキレるんです^^
見知らぬ人にでも思いがけず変な事されたら
頭に来るのに、フレにそんな事されたら
怒るっていうかさ、理解に苦しむよな
そもそもこっちに非はないべww
(ブログでさんざん勝手な事書いておきながら)

Cocomiたん

ココミたんやほぅw
このスカタンはボクらの鞄鯖に生息する金髪ヒュム
王子フェイスの一人ですおww
知り合った時は全然こんな人じゃなかったのにね
まぁ、こんな人は、ミスラさん(仮)に
高級アイテム返さない時点でフレじゃないわな
フレとして同じ鯖の住民として恥ずかしいです

通りすがりさん

おぉぉそうなんですか?
裁判とか、コワス((((;゚д゚))))
まぁ、気軽に高級アイテム借りておいて、返しもしない
返却を要求されればキレるなんて、最悪な人ですし
私のアイテムじゃないんだけど、態度が許せん

貸した本人が「もういい、関わりたくないし
思い出したくもない」と言いそうですが
でもマジでコイツちょっとびびらすなりして
反省させる方がいいのかもしれないですね…
調子乗ってるつーか俺様を無視するとか超許せん
(結局そこでs
[ 2006/04/03 17:59 ] [ 編集 ]
どうもコンバンミ(・ω・)
先日はイキナリTELLで話し掛けてお騒がせしました_(。_。)_

そんで借りパクとゆう行為ですが、GMコール可能らしいですよ。
けどログとか残して無いと難しいかも(´;ω;`)
[ 2006/04/03 18:53 ] [ 編集 ]
うはwww借りパクとか小学生かよ(´∀`)
まだ鞄鯖にそんなクオリティ高いカスいたんかwwww
後で名前教えてwwwwwwまじめに教えてよwww
[ 2006/04/03 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/03 19:46 ] [ 編集 ]
(´∀`)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

Senlockさん

狩りパクでGMコール可能なんだ、通りすがりさんの
裁判の話といい、たかがゲームでもアイテムは
保障されるべき財産なんですね(・ω・)
でも、かなり前の話なのでログなどが
残っている可能性はゼロに等しいでしょう(TдT)
風紀委員でお仕置きしますかね、今度(´ω`)

りょうじ

小学生だから狩りパクすんじゃなくて、狩りパク
するような育ち方してるヤツが小学生だっただけだ
ハナクソ食うヤツはずっと食うだろ、同じだよ
家系だよ、育ちだよ、みんな迷惑してるんだよ
だからりょうじ、おまいが成敗してくれ、
頼んだぞ、特徴は金髪ヒュム王子フェイスでLv75モンクで
ユニクロ装備で、テルしたら無視するヤツを
しらみつぶしに当たってみてくれ^^

管理人のみ閲覧さま

おお、同じ鯖ですか、こんにちは^^
今日Jilleでログインするとして0時過ぎます(>_<)
そいつの名前は出してやってもいいんですが
記事にするのはどうかと思うし、そうですね
知りたい人には伝えるという感じがいいのかな

多分、女性PCに近づいて付け込んで
甘えて金品を騙し取るスタイルを無意識にしてしまう
ヒモみたいな人です^^
男から見てもわからないかも?意外とあなたの
大事なフレだったりして…(・ω・)ウフフ…
[ 2006/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
久々に
久しくこちらに“〆(^∇゜*)カキコ♪

えとまず、借りパクの件ですが
そのアホ金髪は未だにフレさんに返してないのかな?
返してないとすればそれは規約違反です。
以下の規約追加により、詐欺師は精力的に活動が出来なくなりました。

↓↓↓↓
禁止されている事項について

ファイナルファンタジーXIおよびプレイオンラインにおいて、迷惑行為や不正行為は禁止されています。
これらの行為はファイナルファンタジーXIにおけるルール違反であるだけではく、プレイオンラインの諸規約等にも違反しています。これらの行為が行われた場合、プレイオンラインの諸規約に沿った対処がなされることになります。

ここでは、ファイナルファンタジーXIにおける禁止事項の例を述べます。
(プレイオンラインの禁止事項はサービス&サポート内の「ルール&マナー」にてご確認ください。)

12.ゲーム内での詐欺
   故意に約束を破ったり、相手を騙したりすることにより不当な取引を成立させる、いわゆる詐欺は、プレイヤー同士の信頼関係を破壊し、コミュニティの健全な成長を妨げる行為として禁止されています。
詐欺が発覚した場合、プレイオンライン会員規約に基づいたペナルティを受けるほか、行動の記録(ログ)を詳細に調査し、詐欺により得たギルやアイテムなどが没収されます

↑↑↑↑

それからここはブログだって趣旨わかってるのですが
シカトしてる時点で「逃げの準備」をしてることは間違えないです。
なのでどうせ逃げられるのなら、逃げられる前にキャラ名を公開した方が良いと思います。
ポン様のことを書いたような書き方でね。

あまりにも可愛そうなので
育ちの悪い厨房には裁きの鉄槌を下すべきだと私は思いますよ。
フレさんにGMコールさせることをお勧めします。
[ 2006/04/03 22:02 ] [ 編集 ]
うひゃ(><)この人まだ遊んでたの
関わりたくないです;;
借りパクされそうになったこと
私もあったんで…;;
このモさんほど酷くはないですが;

被害にあったのはジルたんじゃないとはいえ、
けしからん奴ですね!(`Д´)
[ 2006/04/03 22:17 ] [ 編集 ]
かしてって言う神経もわかりませんけど
返さないとかボコりたいですね。
てか屑塵○んじまえですね。
前にフレが同じような目にあいました。
記事読んでたらその時の事を
思い出しました(ノД`)
結局フレの場合はかしたもの
売られちゃってましたけど…
[ 2006/04/04 00:01 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

Maryたん

FF内での詐欺を厳しく取り締まるように
なってるんだ、そっか、迷惑行為であり
結果的に相手を騙して、不当な取引きを
成立させ、信頼関係壊してるよなぁ確かに
まぁ、私は当事者ではないと言えばそうなんだけど
被害者フレから困ってると相談されてた立場です
言いにくいし言いたくないけど、「どうなってるの?」
って聞いたし、そんなウソつきでドロボーフレに
シカトされる筋合いはないのよね…w

クゥたん

「この人まだ遊んでたの」ってウケたwww
こういうヤツほどのさばるんですお
アイテム借りるのが人とのつながり、催促しないのは
ボクらは仲間だから、ゲームでの絆が金品の貸借
そう思ってるのかもしれませn
借りパクじゃなくてさ、ちゃんと相手に
買ってもらわないとダメだよね、そう、
おねだり(^ω^)ニゥニゥです^^

ふーりんたん

「アイテム貸して」と言う神経すら理解してくれない
ふーりんたん淫したおwww
私は貸すのはいいけど借りるのは嫌かなぁ
楽しく遊べない、私は、ね

ゲーム内のただのアイテム、データだけど、相手が
大事にしている物を気軽に借りて返さないって
一般社会でも同じ事してそうで恐ろしいです

てか、ふーりんたんのフレさん
貸した物を勝手に売られたの?((((;゚д゚)))
ちょwwまずその人を晒すべきじゃwww
ありえなすぎて怒り通り越して声出してワロタwwww
[ 2006/04/04 00:38 ] [ 編集 ]
ジル様。この前はコメントをありがとう~!
ん~仮パクほんとにひどいですね。
しかも無視し続ける事も可愛げが無い。
被害が多くないといいけどな。

それと、ブログ内にその事を書くジル様がすごいですよ~
その勇気に惚れそうです。
ジル様に【ついていきます】【はい、お願いします】

一日も早くフレにアイテムが戻るといいですね!
[ 2006/04/04 01:23 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)ノコニチワ

てか、BLされてるんj

てかまあたしゃ怪しい人とかすぐBLしちゃうんで、
コーユー事自体あんまないんですが、

前に野良でshしてENMいったらBLしてるのが来ましt

BLのしすぎ、されすぎには注意しましょうwww

って全く関係ないコメンツn
[ 2006/04/04 02:43 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

みちるさん

ようこそです^^
借りパクするヤツはその程度の人間なんだと
思ってればいいのかもだが、その程度のヤツに
無視されるってのがすげぇ腹立つですよ、ホホホ…
だからここに晒した、小さくてすみません
しかもあんまりスッキリもしていない(・ω・)

みちるさんのヴァナ恋愛ブログ、更新を
楽しみにしてますお!!ゆっくり自分のペースで
頑張りすぎず疲れないように行きましょうo(`ω´*)o

のーまさん

BL!!!!!!!!!!!
わらかすwwwなんでこっちがBLされる筋合い
あるんじゃヴォケガIV!!!!激怒りですお!!

…あれ、BLしてる相手にテルしても
届かないように
仕様変更されたはず
されてる相手はしている相手にテルはできるのか?
エラーメッセージとか出ないのか?
実際BLにしてるとどうなるのか不明
どっちにしろムカツクやつだ、マジでウンコすぎる

[ 2006/04/04 09:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/04 09:42 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム