2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストラムパンプスツワー

よそのブログさんをパトロールしてると
BGMが流れる所が結構多くありますよね

FF関連のブログだと、FFの曲がかかるんですが
プロマシアの曲が流れるブログさんを訪問すると
地獄のPMの日々、泣きながら主催した事が思い出されて
つい聞き入ってしまうんです

特にミスラBC=千骸谷CBの曲が好きで
BGMのかかるブログさんに行く度に
一窓開いたままにしにしてずっと聞いてました

PMのイベントシーンでかかってた曲とか戦闘の曲とか
あと、終了後にディアボロスが出てくるBCの曲とか
3番目の曲はどこのどんなシーンで使ってたっけ?
好きなんだけど思い出せない(・ω・)
ミザレオの曲とかも好きだ

…まぁ
どの曲がどのエリアだとかよくわからないのですが
聞くとコーフンしたり、緊張したりした感覚が蘇って来て
私のPMはほんとに失敗しまくりだったけど
楽しかったし、嬉しかった、さっさと終わらせてよかっt

それでですね
とうとう人様のブログ行った時にだけ
聞かせて貰ってるだけじゃ我慢できなくなり
先日アマゾンで「プロマシアの呪縛」のサントラを
買ってしまいましたほんとオタクですねはいすみませn

今、サントラ聞きながら記事を書いています(^ω^)つ



元気よく行きますお!!
週に一度の黒専用LSさんの活動日です!!
LSメッセージによると、21時からラストラムパンプスツワー
0時からENMトーテンタイツ、トリガは各自先に取っておく事

え?このLSさんでもラストラムパンプスツワーをするんだ??
聞けば何度かやってらっしゃるようで…

先日、上質アントリ顎をこちらのLSさんで2個取ってもらって
アントリオトラップはフレに作ってもらって持ってはいるのですが
もうこのLSさんでは持ってない人などいないと思ってたし
まぁ野良ツワーにでも参加して取るか、もしくは主催でもして…と
思ってたんですけど、LSメッセに書いてあるように
この黒LSさんでツワーするくらいだから
LS内にもパンプス希望者さんが何人もいらっしゃる様子

新参者のジルさんとしましては
とりあえずは勉強もかねて命がけでお手伝いさせて頂き
「今日は気分がいいからキミの分も取ってあげようジャマイカ(´ー`)」
という運びになれば、ボクの分もゲトーズサーとかになるのかな?

んー、でも戦闘はフルアラに近い人数が必要で
少し時間もかかり大変であるとは聞きます
新参者がそう簡単に取らせてもらえるものなのKa???

…まぁ、ラストラムパンプスツワーの詳細はあとで聞く事にして
とりあえずはそのツワー後に行くアットワENMのために
本日は自力で山登りに挑戦して来ましたヨ!!

無事に一人で山登りできました(^ω^)

登山口はどうにか探すとして
山道のルートがわからないので、ネットで検索
わかりやすい地図を見つけたのでそれに従ってなんとか
1回目、途中まで順調だったのに最後変なとこについちゃって落下…
2回目にして無事登頂できれましたワーパチパチ

こんなジルたんでも頑張って山登りしたんだお!!
一回失敗しちゃったけど、一人でできたお!!テヘ♪
…というキャラを狙っているワケではありません


さ、ENMトリガーも無事ゲトーしましたので
まずは21時からのラストラムパンプスツワーですヨ!!!!!!!!!!

ラストラムパンプスツワー!!!



ボクらが欲しいアイテム
ラストラムパンプス:エクレア、Lv75~白黒詩召
両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ

編成は、忍盾、ストナ用に白
あとリンク処理用にケモリンできる人
詩人、黒たくさん、15人もいればとても心強い
ブレクガがうまい事回避できれば12人くらいでも死にながら倒せる

アットワF-10にある「???」アントリオトラップをトレードすると
Feeler Antlion(Antlion系)というNMが沸く
コイツが親で、WSでサンドピット使用時に
Executioner Antlion(ハズレ)を最大8体呼び出す
で、サンドブラスト使用時にAlastor Antlion(アタリ)を呼び出す
アタリを呼び出してくれるまで親をキープして
ハズレのアントリが呼び出されれば、頑張って倒し続ける

また、アタリアントリが沸いたら親を素早く倒さないと
ハズレをどんどん呼び続けてリンクしてもみくちゃにされて
現場は一時騒然となるので、アタリアントリPOPが確認できたら
PT会話等で合図をし、素早く親アントリを倒し
次にパンプスを落とすアタリNMを倒すようにする

追加効果:石化 / クエイク / ストンガIII / ブレクガ

ブレクガが来るときついので
白さんはケアルにヘイスに頑張りながら立ち位置にも注意
黒はバラけて精霊を撃つようにしましょう


で、行ったら他にもラストラムツワーの集団さんが…
お互いのリーダーさん同士で交渉して、交互にやりましょうとなりました
あと、向こうのチームがやっている時に沸いたハズレは
コツラのチームで引っ張って倒し、ケアル補助などもする事にして
コツラのチームでやってる時に沸いたハズレは、向こうのチームさんで
引っ張って倒してもらい、お互い助け合っての
ラストラムパンプスツワーになりました(^ω^)

タルタル大集合、保母さんの気分でs

あと、こちらの黒専用LSさんで前回やったパンプスツワーで
時間切れのため取れなかった方優先
あとは以前からの希望者さんを先にやるとして
また、もう1つのパンプスツワーさんと交互にやると
O時のENMもあるので、おそらくは3戦が限度
ジルさんの分は、次回という事に

みんな、全力でお手伝いするからボクの時もヨロシクネ!!!!


それでは、ツワースタートですヨ!!!
親アントリさんは、調子がよければ1匹目で
そうでなくても2~3匹目くらいでアタリアントリを呼んでくれて
そんなに長期戦にはならない感じでした
ただ、1戦終わったあとに「???」が再POPするまで15分
これが長いんですよね、とっても

たくさん犠牲者が出た場合にレイズをまわして
全員の衰弱が治ったくらいが15分後とかそういう計算?(´_ゝ`)

一戦目、メンバーさんが11人か12人で、あと2人くらいいると
やりやすいんだけどなーという意見もある中で
失敗してもいいという人の分のトリガを使って挑戦してみました

で、アタリアントリを削って行ってる超大事なところで
問題のブレクガが来て、みんな石化ww
一人ずつなぶり殺しにされて行き
かなり危険な状況に追い込まれましたよウヒーww

まぁそこは、このジル様の機転のきいたアドバイスと
華麗なる指示で、石化直った人数人で
泉まで使ってなんとか倒す事ができましたが
ジル様がいなかったら、負けてたね…フフ…

※一部、事実と異なる妄想が書かれている場合があります※

アタリアントリはスタンその他弱体が入らないので、ブレクガなり古代なりは
止められない=くらうの前提で行くべきですが
できるだけもらう人が少なく済むように立ち位置には
くれぐれも注意が必要だと感じました、とにかくバラけましょう
運悪く石になったら、治るのをじっと待つしかないです

戦闘は10分くらい、次に「???」が沸くまでが15分
一回分で30分未満で、親アントリさんが頑張って早めに
アタリアントリを呼んでくれて、ブレクガで崩れなければ
楽しくパンプスゲトーできるエキサイトなツワーになる事でしょう

もう1つのツワーさん達に、コツラは0時からENMに行くので
いなくなる事を告げ、お互い補助し合いながらのツワー終了
次回はいつかわからないけど、私の分のパンプスも
そのうち取るの手伝って貰えるといいな(´・ω・`)


さて、0時からはENM行きますお~

コースのお爺様インしたお!!
ジルたん淫したお!!!

イギラネコたんと隣同士で
精霊ハァハァですお!!!

黒PT最強ですね、お爺様ひとたまりもありません

ENM終了~

あとなんかLS会話で
アトルガンの新ジョブの話で盛り上がってました
青魔道士以外にコルセア?というのが発表されたとか

まぁなんだ、お酒を飲んでたので
話の内容は、あまり【覚えてないんです】

シーフのサポにコルセアをつけるのかなとか
そしたら、シコルとか、シコとか呼ばれるのかなとか
こちら、忍シコシコです、PTいかがですか?^^とか
普通にテルする時代が来るのかなとか
そういう事言ってたら
「…ジルさん、キックされる前に
そういう話するのやめた方がいいですよ^^;」と
注意されたような気がします
夢かもしれません

他の人はもっとエロスな発言をしてたのに
ジルさんだけ注意されてしまうのは、カワイイからでしょうか
かわいくしようとしてカワイイわけじゃないので
とっても困っています、かなりエロイ事言ってもヌルーされる人が
とってもうらやましいですシコシコハァハァ…(*´ω`*)

でもなんで、オティヌティーヌを手でアレするのを
シコシコって表現するんだろう??不思議(・ω・)


[ 2006/01/26 12:26 ] FFXI | TB(0) | CM(16)
うちのLS会話
(´∀`)「シコシコ暗暗てPTを作るぜ!」

えっと、
ラスラムの戦闘って面白いですよね!
ジルさんも早くもらえるといいですね♪
[ 2006/01/28 16:47 ] [ 編集 ]
それくらいでキックされちゃうのかなぁw
俺はいつも楽しくブログ読んでますよ、ええ。
[ 2006/01/28 17:19 ] [ 編集 ]
私もプロマシアのBCの曲はお気に入りです。
ENMとかやる時はヘッドフォンをテレビに繋いで鼻歌まじりで遊んでます。
まぁ安物なので音が割れちゃっt…【/cry】

コルセアとかは某雑誌で写真見ましたよ。
短銃とか持っててちょっと惹かれました。
でもタルだと銃というより水鉄砲みたいな感じになる気がしてなりません…

【タルタル】【ウォータ】【銃】【練習相手になりません。】
[ 2006/01/28 21:24 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

レニたん

シコシコ暗暗wwwエロスの極みですFFもいよいよ最終局面です
誘われたら断れそうもありませn
"ファイナルファンタジー"はシコシコ暗暗に託された…
(`・ω・´)
ラストラムパンプスツワー楽しかったw
自分の分はそのうち取れるといいなと思ってますお(^ω^)ガンガル♪

クランキーたん

そのくらいじゃキックされないと思うけどね…ww
その黒LSでは、エロトークはわりとメンバーさんが常時しておいでてます(*´ω`*)
ただ、ほんとはそういうのイヤな人もいたりしないかと
とても小心者なボクは気を使ってしまうのです、ごほごほ(笑)

Blaたん

BCの曲、いいよね^^
プロマシアミソン、行き詰ったり挫折したりしながらも頑張れたのは
大事なシーンでかかる曲がかっこよくて、元気出させてくれたからかもw

アトルガンは、正直、買うかどうか迷ってます(´・ω・`)
あ、POLからFFの情報見れるとこあるでしょ?そこでコルセアのグラ見たのw
海賊みたいだったね、あれはAFなのかな?
タルはきっとかわいくて似合うんだろうな(*´ω`*)
[ 2006/01/28 23:44 ] [ 編集 ]
えーと・・・
プロマシアのCD、発売された直後くらいに
「もう出てるよね??」とか言いながら
あちこちのショップはしごして探して買いましたが・・・。
・・・別にオタクでもいーもーん。
FFは曲が好きなので、大抵はサントラ買っちゃいますー。

ラストラムパンプスはわたしも欲しいアイテムですが~
トリガーすら持ってないし
LSは人がすくないので取れそうもありませんw

コルセアって海賊+ギャンブラーとか~。
補助系のジョブらしいです。
LSでギャンブラーって・・・ジョブアビなんだろう?って話になって
「ロットインボーナス?」
「それじゃ、裏参加ジョブコルセアばっかりになるんじゃw」
とか話してもりあがってましたw
[ 2006/01/29 01:59 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは。
レニ会長様のところからとんで参りました。

【えーっと…】私いちおーシーフでして、コルセアげっとしたら、
そういうふうに呼んでしまうのでしょうか。

ちょっとやってみたくなりましたが、なぜか人気のないジョブですので、
言った後の反応がすごく【興味があります】

皆様目の付け所がエロスですねw(/ω\)
[ 2006/01/29 04:39 ] [ 編集 ]
すいません、
忍シコシコ
でココア噴いてしまいましたwww

おかしいなぁ、ラストラムの勉強しようとみてたのにwww

さすがジル様。
[ 2006/01/29 07:37 ] [ 編集 ]
>でもなんで、オティヌティーヌを手でアレするのを
>シコシコって表現するんだろう??不思議(・ω・)

もーw聞ける人が近くにいるくせにw
[ 2006/01/29 08:15 ] [ 編集 ]
うちは、コルセアより、妖しい雰囲気プンプンな青魔導師のほうが気になります(´ω`)でも、うちもシコシコ暗暗なPTだったら絶対に喜んで入ってしまいs…(ノ▽`)
[ 2006/01/29 14:07 ] [ 編集 ]
(ノ∀`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

いくえたん

オタクでもいいもんねー?いいおー
オタクで引きこもりがちな人なので、アマゾン活用してますおwww

ラストラムパンプスツワーの前に、じゃ、あれだ、トリガー素材の
上質アントリ顎取りツワーすると人が集まるかも?!
地面から出てくる奥のアントリで結構よく出てました、4~5匹で2個くらい

コルセア…トッロインボーナス、ダイスいかさま、ジョブ特性として常時発動【はいお願いします】

sinさん

レニ様のところから!!ようこそ!!(*´д`*)
忍がシコシコなら、ボクはぬるぬるハァハァぺろぺろCHUCHUです
忍シコシコですってテルしたら、シコシコ部分にフィルタがかかるんじゃないかと
予測しており、実際試してみたいのですが、私の周囲に
フィルタかけてる人がいないのです
みんなエロ発言「だけ」は見落としたくないようです(´ω`)

のーまさん

そう、みんなラストラムパンプスについてほとんどコメントがない所がウケます…w
ラストラムパンプスの記事なんか、実はボクもどうでもいいと思ってるのが
伝わってるのかなアハハ…(ノ∀`*)
もう!こんな所にもココアこぼしちゃってるお!
お口でぺろぺろCHUCHUしてキレイにしてあげるね…

Maryたん

あそっか、って旦那にはいつもいろいろエロビの不思議などについて
聞いてみたりしていますが、なるほどと思うような答えは滅多に
返ってこないのです(´・ω・`)
「ピンローって何?」ってこの前聞いた時、普通に知ってて若干引いた

ジルコニアたん

ディスク発売日は、3国周辺一体が青魔道士とコルセアだらけになるのかな
@2ジョブくらい新ジョブ欲しいよね、新種族でもいいかなぁ、ガル子とか^^
4月20日発売、アトルガンのみで3980円だそうです、ガル子追加あるなら予約するお!!

[ 2006/01/29 18:01 ] [ 編集 ]
ジルさん、こんにちわ!
最近ほんとにBGM流れるBlogが多くなりましたねっ
わたしもそういうBlogに流れ着くとそのまま開きっぱなしの時あります♪

あ、リンク勝手に張らせて頂きました!
これからも更新頑張って下さいね~


[ 2006/01/30 01:01 ] [ 編集 ]
ひw
ピンローとかwwwww
知ってるってことは使ったことがあ(略
[ 2006/01/30 01:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/30 07:28 ] [ 編集 ]
オティヌティーヌage(つ∀⊂)なんかカワイイですw(そうか?)
ちと最初、オティヌスボウ(遠隔武器)?かと思っちゃったです
これからはオティ装備するときビクビクしちゃいそうです!(武器がね!!(≧∀≦)

私もフレからシコシコ言われっぱなしです!
相当楽しみにしてるみたいで!!

あ!パンプスお疲れ様でした!
私はガチ編成でやってきて無事ゲットできましたが
手ごわい奴でした…!(;´Д⊂
トリガーの材料集めからやったので
ゲットできたパンプスは本当に感慨深いものがあります^^
[ 2006/01/30 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/30 12:46 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます!!

みちるさん

職場でブログ巡回してる人にとっては命取りにもなりかねない
BGMの流れるブログですが、私は大好きですww
FFの曲以外にも、そう、ヴァナポルノの曲とかネアさんのブログの曲とか
ずっと聞いてたりしますおw
あ、リンクは貼り返しておきますね(*´ω`*)ありがとうございます

Maryたん

なんで知ってるのか聞いたら、エロビで見たからとのお話でした
エロビで女優さんや男優さんがピンローって声に出して言うんだなぁと
感心しました(・ω・)私はヴァナポルノを見るまでそう呼ぶ事を知りませんでしt

管理人のみ閲覧さま

今どうしようか迷ってるんだよね(・ω・)ウン
多分ずるずると…うーん
お小遣いウマー情報ありがとう(^ω^)つ

クゥたん

オティヌティーヌとオティヌスボウと、クゥたんのアレがびくびくしちゃってどうしようもn
一体何の会話をしてるのかとwww
上質アントリ顎、奥の方のつおいアントリだとドロップいいみたいだけど
ソロじゃ難しいもんね、獣ならできるのかな(・ω・)
頑張って手に入れたものは嬉しいし大事にできるね、私も
そのうち、ゲトーさせてもらえる日を楽しみにしてますお(^ω^)つ

管理人のみ閲覧2さま

なんだろww
ごめww誰かわからないんだけどwww
今度はわかるように書いて下さるとありがたいです(^ω^)

[ 2006/01/30 17:41 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム