2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アポリオンCN】赤/暗デヴュー戦【Proto-Omega】

アポリオンCN、オメガ戦リベンジ行って来ましたお!!

いつも寄せて頂いているリンバスLSさんで
2回目のオメガ戦、前回は人数少なかったのもあるけど
惨敗だったので、今回は頑張って勝ちますお!!!

そしてジル様、赤/暗できるようになってから
一回もやった事がなかった連続魔スタンを披露する
いわばデヴュー戦でもありました今回のオメガさんとのバトル
久しぶりに超緊張しましタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どのくらい緊張してたかと言いますとね
いつもアルタユなんかじゃ絶対に
エイにもクラゲにも絡まれないジルたんなのに
えと、マクロ確認しながらうろちょろしてたせいもあるんですが
あれ?みんなとはぐれちゃったかな、と思った直後に
思いっきりエイに絡まれ、さらに絡まれた直後に
すぐ側にもう1匹いたエイがリンクして来やがりまして
2匹のエイに手加減なく、もみくちゃにされそうになったくらい
緊張してました、あ、わかりにくいですか簡潔に言うと死にかけました(^ω^)
だいたい、こんな場所で2匹ものエイにどつかれている人なんて
今まで見た事ありません緊張するにも程がありますヨ

…あとね、戦闘の場は、ここじゃないですから(´_ゝ`)

まぁ、緊張してたとはいえ、、できる赤魔道士ジルさんは
慌てずに両方のエイを寝かして外に一旦エリアして危機を回避ですよ

あー怖かった死ぬかと思ったここで死んだら超恥ずかしいお!!

で、もう一度改めましてアルタユにインしましたお!!

…Oi!!
【みなさん】【どこですか?】
【知らないんでs

…す、すっかり遅れを取ってますお!!!!
SSなんか撮ってる余裕ないはずなのに取り合えずSSですお!!!

…ハハハ、今度はクラゲが行く手を阻みます
さっきエイ2匹に絡まれているので
ここでさらにクラゲにまで絡まれるワケには行きません
もうきっと誰も、笑ってもくれないどころか
うっかり無言キックされかねません

…なかなかみんなと合流できないお!!!ヽ(;´д`)ノ

なお、さっき一人でエイに絡まれて
どつかれて寝かしてあたふたしていた時に
先に行ったメンバーさんが花を倒してくれてまして
だいじなもの:レッドカードはゲトーしてますので
あとはほんと、合流してアポリオンに入るだけ

参加者さん達の心の声が聞こえて来そうです…
「ぇーと、すみませんけど遊んでないで、そろそろ
アポリオン入り口に来て下さいませんか?待ってるんですけど」

そう言われてしまいそうで、でも誰も言ってもくれないという
身悶えるような無言プレイ、放置プレイにゾクゾクしながら
…ヨ、ヨーシ!!どうにか追いつきましたお!!!
この後は出遅れた分取り返すために頑張りますお!!!!!!!!!!!



ここまでがむしろ本番だったかのような
ねっとりとした疲労感と、なぜか若干の達成感さえ覚えながら
アポリオンCN入り口前に到着、手の平は汗でびっしょりです

何度も謝りながら仲間の輪に入ります
少し居心地が悪いですが耐えて下さい

さ、アポリオンCNに入る前に作戦会議です
主催さんのお話をちゃんと聞きましょう

で、いつも参考にしているFFXI Wikiさん

アポリオンCN:Proto-Omega戦

制限時間:30分、延長無し

オメガのHPは23000
攻撃モード(立ち状態)と防御モード(座り状態)があり
それぞれで攻撃力・防御力が変化する

防御状態:物理×精霊△ 攻撃状態だと物理○精霊×
防御状態では物理ほぼ無効、精霊半レジ程度
攻撃状態は物理が8割程度通るようになる

CNに突入後、オメガが座ってる状態から戦闘開始
その後、座ったり(物理大幅カット)立ったり(精霊大幅カット)を繰り返す

2回目に立ってからは、立つ度にビットを1個召喚

ビット:攻撃力高い、物理・精霊共に通る、HP2000
    ビット対策に挑発持ちの前衛と黒で担当を決めておくと吉
    (沸いたら即挑発入れて、精霊で沈める)
    倒すと古銭やチップを落とします

しばらくすると、立った状態でも物理が入りにくくなり
精霊は5割程度カットする状態になる
ここから死なないように頑張る!!!!!!!!!!!!

グラ、バインド、スリプル、影縫いは完全レジ
スタンは常時通るそうです

<オメガが使用してくるWS>

PMでのオメガのWSとほぼ同様
そして「白 様 の 腕 の 見 せ 所 で す」
石化などの状態異常で回復が遅れて崩れたりするそうです
麻痺も石化も早めに申告がベターかもしれません

ハイパーパルス:範囲200~300+バインド 空蝉複数枚
リアレーザー:石化 空蝉貫通
イオンエフラクス:範囲麻痺、ダメなし、空蝉貫通
スタンキャノン:範囲麻痺200~400 空蝉全消費
バイルピッチ:急所突き+ヘイトリセット
標的識別:範囲能力吸収 空蝉複数枚
コロッサルブロー:単体大ダメ+ノックバック+ヘイトリセット 空蝉貫通
レーザーシャワー:前方600~700 空蝉貫通
フラッドライト:範囲フラッシュ+沈黙 200~300 空蝉貫通
ガイデッドミサイル:範囲物理400~700 空蝉複数枚
ガイデッドミサイルII:範囲300~500 空蝉貫通

「弱体魔法はスキルブースト+HQ杖の赤でもさっぱり通らない」

基本戦術は<頭からの適度なスタン回しと黒の精霊削り>

盾は事故を考えて最低2枚
終盤に連続魔スタンができるサポ暗黒の赤が複数いるとよい

倒すと箱POP、オメガのパーツと古銭がドロップ
心臓以外のパーツがランダムで2種
運が良いと心臓=ホマム胴に変えてもらえる素材が追加で出るそうです


ジルたん多分役に立つシーンが少なそうだったので
そして赤/白のつもりだったのか
「状態異常回復お手伝いしますので申告して下さい!!」
超頑張るお!!という決意のほどを示したところ
「赤/暗じゃ状態異常治せないヨ」即レス頂きました!!!
もうオマエいいから黙っとけという参加者さんたちの優しい言葉に
ボクは涙が溢れそうになりましたオメガ戦頑張れそうです!!!

…えと、涙を拭いて続けます…
前回のオメガ戦では、蝉貫通のWSが多いから
忍盾じゃない方がいいのかもという話になり
戦盾で行って、また人数がフルアラまで集まらなかったのを
そのまま突入した事もあり負けてしまっています

今回は、野良さんも含め17人で突入
また、オメガの攻略情報や戦い方もネット上に増えており
それらをお手本に、忍盾で、黒魔多め、赤/暗×3をポイントとする編成に

前方範囲のWSが多いので、忍者さんが2方向に立ち
後衛さん側に範囲が行かないよう管理
また後衛さんは、原則オメガに近づかないように
黒はオメガが立っている時は精霊、座っている時はヒールを
また詩人さんも前衛さんに歌をかける時は
決して忍者さんの背後には立たない事

オメガが立って、ビットを召喚したら
担当の人がすかさず挑発を入れ、黒がすぐ精霊で沈める

オメガのHPが半分切ったくらいから全力で攻撃
赤/暗が3名いるので、順番に連続魔スタンで
完全に動きを封じて下さい…

ボクの赤/暗による連続魔スタンだけが失敗して
どう見てもジルたんのせいで敗北とかがないように
細心の注意を払ってください!!!(`・ω・´)

「クマスタンなんか失敗しようがないだろう?」なんて思うなかれ
事故は思わぬ所で起きるんです、ましてこのボクですよ?
どんなアクシデントが起きても不思議じゃありません
今後の展開など予測不可能です

失敗の例:連続魔発動→MPがなかった→コンバした→範囲で死んだ等

あ、やった事がないのであくまで想像上の失敗例ですお!!

連続魔スタンで頭がイッパイのジルたん、アポリオンCN淫しました


戦闘開始、座っている状態のオメガさん
物理がほとんど効かない状態なので、黒さんの精霊も抑え気味に

あとなんか、オメガさんは回避が高いそうで
スシ食っても攻撃が当たりにくいそうです
しきりに攻撃当たらないと嘆いている前衛さんがいました

超強そうな形に変身したオメガさん…
ってこれ参加者の召喚士さんのディアボロスですヨ!!!!!!


スタンディングオメガさん、黒チームはMP回復のためヒール
ボクなんかはケアル頑張ってました、たしか←記憶が曖昧

オメガさんのWSは、範囲のものが多い上に
ダメージが大きいもの、追加効果スタンなどのものもあるので
あまり動き回らせないようにするのがいいのでしょうか

黒さん赤さんとでスタンを程よくうまく回して
戦いを有利に持って行きましょう

オメガさん、なかなかつおいです
WSが凶悪ですね、まぁよくわかりませんけど
1つ言える事は「前衛じゃなくてよかった」

みんな頑張ってます
ボクはもうね、自分へのリフレもアラ内の白さんにもリフレを忘れt(ry
途切れがちだったかもしれないけど、ちゃんとかけてたヨ!!!!
自分だけには間違いなく切れ目なく!!!!!!!!!!!!

…今回のオメガ戦は、白さんが重要な役どころなので
白さんのリフレ切らさないように(´_ゝ`)イイデスネ


HPがそろそろ半分切りましたお
オメガさんも、PMの時みたいに
後半の大暴れをしはじめるのでしょうか

ここらで主催さんの合図で
赤/暗3名が、クマスタンを1人ずつ順番に発動していきます
で、黒さん精霊一斉、前衛さんもアビ全開でブチのめしますお!!!

赤/暗さん3名が連続魔スタンをスタートです
「切れました」の声を合図に次の人が発動

ジルたん、多分3番目ですヨ

ジルたんの連続魔!!!←多分これ半年ぶりくらいに使ったアビ

初めてのクマスタン…あぁ、気持ちいいよ…
オメガさんがスタンの状態になったり、スタンの状態から回復したり
と思ったらまたジルたんのスタンでスタンの状態になって
言いなりです、翻弄されています、メロメロです

3名の順番のクマスタンで、ほぼ完全に動きを封じられたオメガさん
HPもあとわずか、倒されるのを待つのみ

んー、それでも若干暴れてしまって
途中で2名ほどの犠牲者が出てしまいましたが
無事撃破する事ができました(^ω^)つ

Oi!!!!!
オメガさん倒したお!!!!!!

称号が変わりました!!!アポリオンラベンジャー

そしてとりあえずは
ジルたんの赤/暗デヴュー戦は無事糸冬了DEATH^^
うまくできたのかどうかは、よくわかりません^^^^

お宝オープン(*´ω`*)何が出るかな?

ドロップしたパーツは、オメガの眼、オメガの前足でした(^ω^)
希望者が多分一番多かった心臓は出ず

あと古銭も全部で確か11枚くらい?
古銭希望者で分配して、ワタクシは2枚貰いました

フレが前肢を希望していて、めでたくゲトーです
嫌がるフレに「明るい所で今すぐ見せてぇ~」とおねだり
マウラに行って来てもらいました、ワガママですみませn

これがホマム手です、赤くてカッコイイですね
オリジナルグラなんでしょうか?これは

【ホマムマノポラ】
両手装備 Lv75 シナ暗竜
防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%

大変似合っておいでてます(^ω^)
ホマム装備、順番に揃って行くといいね

鞄鯖では、ほんとに時々ですが
ホマム胴を着ている人も見かけます


今回のオメガ戦、とても楽しかったです(^ω^)
アルテマさんもそのうち行けるといいなぁ
寄せて頂いているLSさんで今後予定があるなら
連れてってもらいたいです(´・ω・`)

赤いシャイル装備のような見た目で、女性キャラを持つ人には
とっても魅力的であろうナシラ装備のパーツを落とすアルテマさん

主催さん側の方のお話では
アルテマさんの強さはとんでもなくて
例えば本日倒したオメガさんの比じゃなく
全然お話にならないとの事でしたが…
まぁ、リンバスエリアのラスボスになるわけですしね

あとなんだ、ナシラ装備
見た目はかわいらしいが、性能がバラバラというか
そうでもないんだろうけど、そう感じるというか
なんですか、召喚スキルなんかを無理矢理混ぜ込んでるので
不思議装備みたいになって見えてしまいますが
そんな超つおいアルテマさんを倒して
やっと手に入れられる装備なんだから神性能に違いない
てか性能より見た目で欲しいという人が多いでしょう

まぁとにかく、今日は連続魔スタンが
明らかに失敗とかしなくてほんとによかったです

えと、今回の記事で
「クマスタン失敗したら…」って何回も書いてて
でもみなさんは、どうすれば失敗できるのか不思議でしょうけど
ボクったらほんと、常人では考えられない失敗をよくしますので
一緒に遊ぶ人達は、くれぐれも油断しないで下さいね、ククク…


こんなHPがあったんなんて…
はじめまして~^^タイタン鯖で活動している、赤猫なジルコニア(Jiruconia)ですw色々なブログを読み漁っていたら、ここにたどり着いていました(/ω\)
 スペルは違いますが、同じジルやし、エロ好き~ということなので、ちょっと親近感を覚えたり(ぉぃぃw)していますwwwww
 エログ(何wwww)の更新ガンバテ下さい^^
[ 2006/01/17 03:06 ] [ 編集 ]
撃破おめでとうです!

今週行くことになってるので、
ジルさんの記事、ひじょうーーーに参考になりました。
とってもわかりやすいので、
みんなに紹介しちゃいますね!
[ 2006/01/17 03:10 ] [ 編集 ]
記事の内容とは関係ないデスガ…今日ジュノの倉庫で
入った時にジルさんが目の前に!恥ずかしくて声とか
かけられないさきっちょヤローなので近寄って
コッソリクンクンしました。
【ごめんなさい】【許して下さい】(つд・)
[ 2006/01/17 03:36 ] [ 編集 ]
ジルたんオメガ討伐おめで㌧㌧

うちはまだ勝ててないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
人数も増えてきたので今度リベンジしてきますヽ(`Д´)ノ
[ 2006/01/17 12:46 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます

ジルコニアさん

お、そうですね、同じ「ジルさん」ですねww
さらにエロ好きで赤猫だなんてもうど真ん中ですハァハァですどうぞよろしく(^ω^)
エログになってしまうのか、ここはwww(ノ∀`*)
超頑張って更新しますお!!アレとかナニとか全部出し切って毎夜完全燃焼ですお!!!

レニたん

ぉぉ、今週オメガですか、頑張ってo(`ω´*)o
前衛さんの戦い方とかひとつもわからないので
思いっきりFFXI Wikiさんの記事を参考にした方が安全ですお!!
スタンと精霊がミソみたい、時間は余裕あるぽいので落ち着いてイクですお!!あぁーん

ふーりんさん

(ノ∀`)声かけてくれないとwww
あるいはアレかけて、いっぱいかけてぇ…
なんて、やらしい事いきなり言ったりしません安心して近づいて下さいw
あとなんだ、ボクの存在自身のがよっぽど恥ずかしいので
せめて先っちょだけでも入れさせて下さい(?)

るちたん

ういお!!ありが㌧!!!o(`ω´*)o
ジルたんがクマスタンで頭いっぱいになってるうちに、なんか
ボク以外の人が超がんばって倒してたヨ!!!スゴイネ!!!

忍盾2と、石化はじめ状態異常を治す白様が必要だと思われるけど
あとは黒と墨で頑張るのDEATH!!
なんか編成と経験によっては12人でも倒せるらしい…
友達いない子の集まりですかと、あ、ミス(´_ゝ`)
[ 2006/01/17 16:11 ] [ 編集 ]
おめでとぅぅ
オメガ討伐成功おめでとぅございます
U>ω<)ノ
やっと私もミッションのオメガを倒せました!
セクスィナシラ装備もゆくゆくはゲットしちゃって
是非お披露目を(*´д`*)してくださぃ。
期待してますね!!!


[ 2006/01/17 16:30 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
ももタンコメントありがとうございます(^ω^)つ

ぉぉ、PMオメガ倒しましたか、おめでとう!!
あれはなかなかつおい子です、時間もギリだし、BCの難易度高いですよね
ミスラBCの次が、そこでPMに行き詰る人も多いみたいですお
てかもうアルタユ目の前ジャマイカ!!ももタン!!!ウレシイね(*´ω`*)w
そしたらリンバスも行けるようになって、ナシラとか萌えミスラとかで
ボクと一緒にハァハァするんですお!!いいですね???^^^^

[ 2006/01/18 02:00 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム