2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニートな王子と骨ミッション【前半】

私が大好きな王子のLSを出る事になった
最後で最大のきっかけ、骨ミッション


これって3国共通ミッションだっけ?
で、レベル制限があったと思う、50制限かな


その頃の王子のLSは
次の自国ミッションがこの骨ミッションになるという人が
4~5人くらいいて、それじゃ時間と都合を合わせて
みんなで行きましょうという事になっていた


そしてその頃、ニートな王子のLSに
謎のしてして君が降臨する


朝からログインする主婦さんのメンバーが
たまたまLSに一人でいた時
その人はやって来て話しかけて来た


「**さん、テレポヴァズのスクロール持ってる?」


誰か知らないが、馴れ馴れしい態度に
向こうは自分を知っているのかと思い
また無視するワケにもいかず…


「持ってるけど、まだ覚えられないから倉庫にある」

「本当?ねぇそれちょうだいちょうだい」

「ぇ?(誰?何なのこの人…)」


それ以外にも、所持金いくら?としつこく聞いて来たり
かなり不愉快な思いをしたそうだが
そのキャラの名前に見覚えはなく
種族がヒュム、ジョブは白という事しかわからず
その日は知らないうちにログアウトして行ったと言う


主婦さんは、朝ログインして来てもその人が来るかもしれないから
王子のLSのパールを付けるのが怖い、イヤだとまで言い出す


だがその問題の人物、私がオンにいる時は出没せず


もしかしたら誰かの倉庫?
ぴか様とかが、ふざけてそういう事をしたのかな?


それにしても相手が気味悪がっているのに
いくらぴかでもそこまでしないのでは…



そのしてして君の正体は
誰も覚えていなかったんだが
随分前に王子のLSに入ったメンバーだった


ぴかじゃなかった、疑ってごめんww


その人、ちょっと頭がおかしくて気の毒な方なんだが
療養していて具合もよくなったので復帰してきたらしい


まだまだ治療が必要な感じにしか見えないのだが
復帰して早速、してして君を発動
仮にSさんとしましょう


オンしてLSに来た瞬間
ねぇアレして欲しいのコレ手伝って
今すぐダメ?今ヒマな人誰?(夜中の1時前後
ジュノで待っていればいい?誘っていい?
誘ってよかったら言って、ねぇまだ?(・∀・)?


頼む態度と、また時間帯にも問題があり
誰も返事をしない、相手にもしないので
基本的にニートな王子が対応


ニート「もう夜遅いから、みんな無理だと思うよ^^;
   今度にしませんか?」


S「リーダーはダメなの?今から行こうよジュノで待ってる^^」


ニート「だから、もう夜遅いかr…(ry」以下繰り返し


王子はLSのリーダーとして
このしてして君の相手を毎日させられる


「変な人だね、この人にパール渡したのは誰?」


LS内は、そういう空気でいっぱい


まぁ、パールを渡したのは王子でしょうけど
あまりのしてしてぶりに次第に王子も困りだし
「今後、変な人の対応は全部ジルね」と言い出す


Oi!!!!
子供と変な人の対応とか
面倒な事ばっかり押し付けてくんなYO!!!!!


とは思ったが
まぁ、頼られて嬉しかったのもあって
気前よく引き受けてしまう
そして、これが問題の発端になる


Sは本当にちょっと頭おかしかったんだが
話がまったく通じないほどではなく
「あんまりしてしてばっかりじゃダメだよ」と
「できる事は自分でしてみてね」と言えば
「そうだね^^ジルさんの言う通りだね^^」などと
かわいく答える、一瞬は理解するようだ


それでもオンすれば、一言目に「今ヒマな人?」
そして「これ手伝って欲しいの、ダメ?」と続く
理解したはずの、少し手前の段階に戻ってしまっている


何度言ったらわかるのか、オマエは猿以下かと
イラつきながらも、私はコイツの担当として優しく接する
LS会話や、時にはテルでも、前にも言ったけど…とたしなめ
ここはあんたの便利LSじゃないんだよという事を
少しずつ教えて行った


頭おかしいなりに私は優しい人だと認識するようになり
フレンド登録をして欲しいとまで言われた
若干戸惑ったが、とりあえずOKした


オンしている時、Sからメッセやテルが来る事もよくあった


私からは、LSにいる時に
Sの言動が過ぎると感じた時だけ
注意テルをする程度だった


で、コイツ=Sも、例の骨ミッションに行きたいと言い出し
そこまでに進んでいない分のミッションを王子と進め
みんなに追いついた


骨ミッションは、参加希望者の都合で
2回に分けて行く事になった
メンバーにはLSメンバーのお手伝いさんも含まれる


私は前半チーム、この頭おかしいSは後半チーム


50制限の装備を出すのを忘れていたり←私でs
ミッションのオファーをちゃんと受けていない人がいたりで←私じゃないヨ!!
フェ・インBC前で待ちぼうけを食らう、まぁ、ヨクアル
BCでの戦闘も、自分含めBC慣れしてない人が多かったのもあって
死にかけるメンバーがいたり、少しきつかった
まぁ、なかなかてんやわんやだった前半チーム


後半チームは、BCでの戦闘は各自頑張るしかないとして
せめて装備やオファーについては忘れ物がないようにと
みんなで確認し、声を掛け合おうと思った


私は、もしお手伝い予定のLSメンバーが来れなかったら
後半チームでも参加して欲しいとニートな王子に頼まれていた


その頃、骨ミッション後半チームのSがオンして来る


私はSに、後半チームのメンバーは
まだ仕事なりの都合でオンしてないみたいで
みんな揃ってないよ、待っててねとSに伝える


そして、BCが結構大変だったよと話す
Sさん白だからケアル頑張ってね、と


そして、なぜか返事をしないS


装備大丈夫?
オファーちゃんと受けてる?と聞く


私の問いかけに返事しないまま
Sは、LS変えますねといなくなってしまった



なんだコイツは???


あとでわかるが、Sはここで勘違いをし、暴走する
そして私も、そのせいでスイッチを押される


私は自分が言った事に対して
無視されるという事が、とても嫌いであり
しかも、気を使って、相手を思って言っているのに
それを理解できない、聞き逃す、察しが悪いという人間に
勝手ながら憤りを感じる、ただのバカが嫌いなのだ



私の言葉にレスなくLSを外したSにテルをした


聞こえなかった?
BCは50制限だから、装備確認しておいてね
それとオファーも確認ね、だいじなもの持ってる?見ておいてね


5分経っても10分経ってもレスはなし
離席しているのだと思った


そうではなかった



コイツは私のテルを無視していた
私の言葉を何か誤解して、何か怒って


私はこの時、まったく気付いていなかった
Sが離席しているのか、テルは見ているのか
Sの装備やオファーは大丈夫なのかを心配していた


骨BCに行く時間が近くなり
後半チームの参加メンバーも、少しずつオンして来る


SはまだLSに戻らず
私が後半チームの手伝いに必要なのかどうかも微妙


それでも数時間待ったし
私も赤のレベル上げをしたかったので
そんなに時間を割いてやれないと思い
PTを作っていた





ジルたんコンニチハ!
昨日は突然つんつんしてゴメンネ(*´∀`)


してして君は俺も嫌い。

嫌な役目をさせられるジルたん。
どっかで見たような展開・・・w
なんだか昼ドラのような続き方で
我慢できないお!(続きが読みたくて


テンプレが変わってる!!!
かわええ(*´∀`)σ
[ 2005/11/30 14:52 ] [ 編集 ]
(*´∀`)
ジルです
るちたんコンニチハ!!
テンプレ変えてみたお!!!(ノ∀`)

鞄にいるのは知ってたけど、名前がそうだとは知らなくて
若干戸惑いましたヨ!!でもツンツン嬉しかった(´∩ω∩`)
そう!ボクはいつもイヤな役回りなんですヨ!!
どうしてナノ?
お姉さまがイジメるんですぅ~あぁ~ん許して下さいぃ~とか
そういうのキボンヌ?あ、そっちでしたか?

性格が憎たらしい上に言わなくていい事をズバズバ言うので
イジメられやすいみたいです、抱っこCHUCHU【ください】
[ 2005/11/30 15:17 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム