2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【リンバス】テメナス中央塔【2回目】

Oi!!
また行って来ましたお!!

前回=初めてのリンバスはテメナス中央塔1階
今回もテメナス、行ったのは2階です


で、先に言っておくが
今回の記事エロス一切なし
マジでごめんなさい


ぇー、続けます


このエリアも前回のテメナス中央塔1階のように
難易度が激しく高いそうで…w


アポリオンなどでは
場所によって、敵もさほど強くなく
事故でもない限り死んだりはせず
わりと攻略も簡単で、時間も余裕あって
獣人古銭が30枚も50枚も
ざくざくと出るエリアがあるそうですが
前回は古銭1枚、今回はゼロですどうもありがとう



初突入と今回、2回しかリンバスは行ってないんだけど
何度もリンバス行って、アポリオンエリアも攻略している方のお話では
前回のテメナス中央塔1階の難易度が最高、次がこの2階だとか
この2ヶ所しか知らないワタクシ、比較対象がないのですが
できれば今回は簡単なところで元気よくのびのび遊んで
せめて古銭を1枚でもいいからもらいたかったワァ…(ノ∀`)




まぁ、今回の参加者さん全員に
行きたいエリアを聞いて、得票数の一番多かった
ここ=テメナス中央塔2階に決まったので
難易度高いとは言え、頑張って行きますお!!



赤で生ぬるく行こうと思ってたんですが
黒が不足してるという事で
死ぬたびにレベルダウンするギリギリの75黒で参加…w


いちいちレベルダウンしますけど
ビックリしないでね(^ω^)つ


ボクの金髪ヒュム王子タイプシリーズの
超かっこいいフレに頂いた
超ステキな蘇生の髪飾りを持って
いざ!出陣!!!



はいはーい
テレポなんとかして
リンバス入り口からアルタユへ




毎度の事ですが、早速エイに絡まれる人と
それを倒す人々

通常、2回はエイに絡まれる仕様のようです

毎回言いますけど絡まれたのボクじゃないですボクはアルタユでは足元と上空のチェックは怠りません



お花発見

倒してだいじなものもらいますおー




テメナス中央塔2階は、エリア内に
各属性のエレメンタルか、その属性の召喚獣がいます


エリアボスが、カー君と光エレ2


先に各属性のエレあるいは召喚獣になっている敵を全部倒すと
ボスのカー君の強さが変わるそうです
なので、頑張って先に各属性の人達を倒しましょう


今回は、エレだったのが炎、土、雷
召喚獣だったのが、シヴァ、ガルーダ、リヴァイアサン


多分、何がしかの条件で
エレになるか召喚獣になるか
決まると思うのですが
6種類のうち3つは必ず召喚獣になるように
なってる気がしました、多分だけど


エレはとても弱く
召喚獣は、とてもつおい


全部がエレだったら簡単すぎる



あと、どの敵もスタン全レジ
ホラ出ましたよ!!!スタンレジの敵が!!!!!!!!!www



次回からこのエリアに来る際
赤は全員サポ黒で、の指令です



ってゆーかね、召喚獣のフロウが凶悪でした…w



いちいちフロウで半壊してる私達もアレなんですが…w


死んでからどう立て直すか、ではなく
死なないようにするには、を考えた方がいいでしょう


衰弱待ちの5分がもったいないのと
死んだ人全員同時にリレで起きるとか
白さんにレイズもらえるワケじゃないので
すごい時間の無駄




あと、リレグッズも惜しみなく


てゆーか、時間制限45分で延長なしエリアで
クリア=ボスのカー君撃破しないとアイテムが期待できないのに
「レイズ1でいい人?」聞いても黙ってるってどういう事かと


しかもその死んでるうちの何人かは
離席してたと思われるほど
反応が鈍い時があったり




まぁいいんですよ
スポーツニュースが気になるとか
レ1じゃ経験値ロストがもったいないってのもわかる


でもさ、このエリアは
制限時間あるしドロップ渋いし難易度は高いし
最初にね、アポリオン行けば古銭いっぱい出るよと言ったのに
ここがいいと言ってみんなで決めて来たんだからさ
もっと真剣にやらないと、経験値よりも
時間がもったいないとボクは思うのです
全力で遊んで失敗して何か学んで
それで初めて楽しかったと言えるんじゃないかな



召喚獣ツワーなどをした事があればわかるでしょう


召喚獣のHPが2/3~半分くらいになったら
フロウがいつ来てもおかしくないから
バ系を掛けなおす

で、後衛で用のない人は下がる


ぼんやり範囲内にいるから死ぬんです




あとアレ

声出して行こう


チャット慣れてなくて文字打つの遅いとか
キーボじゃなくてパッドですとか
初参加で何もわからないから
余計な事言いたくないとか
こういうのでとんちんかんな事言うヤツうざいよね
自分そう思われたくないから黙ってるとか
てか、言われた通りにするからさ
指示くれればいいのにとか
そういうんじゃつまんない


わからなかったら聞こう
こうしたらどうだろうって思ったら言おう


リンバス来れる人はPMを少なくとも
「武士道とは」まで終わらせている人だから
黙ってても動けるし、いろんな機転が働いて
とってもFFが好きで上手な人ばかりだと思う


武士は黙って黙想、そうかもしれないけど





ボクが今回のリンバスで
一番気に食わなかった部分は
残り時間3分になって、いよいよ最後のカー君で
「アビ使っていきますか?」と主催さんに聞いて
主催さんは「お願いします」言ってて
それなのに、アビ使わなかったヤツ、前へ出ろ




ボス戦で2時間アビ使わないでどうする


しかも残り3分だって言ってて
さらに多分、今まで一度も戦ったことないテメナス中央塔のカー君


アビ全開で死ぬ気で行こうよ
全員がアビ全開で行ってたら
多分カー君倒せてたかもしれない


ギリギリ倒せなかったかもしれないけど
あんなに死人出なかったと思う


てか、ボクなんて黒あんまり慣れてないのに
アビ全開でエキサイトしましたお!!
カー君のHPの半分削ったの私ですウソです


てかね、最後に来て
アビ温存する意味がわからない
もう終わるんだから、時間ギリギリなんだから
そこで華やかに使っておしまいにしようよ


「だってこの後、レベリング行くから」


そういう理由だったらもうオマエと遊ばないから
帰っていいよ^^^^



せっかく来たのに、せっかく一緒に遊んだのに
せっかくあなたの時間を使っているのに
そんな中途半端な火力じゃ
何の収穫もないんじゃないのかな?


収穫っていうのはアイテムじゃないよ


楽しみを、コーフンを
一緒に分かち合おうってやってるゲームなのに
今回あまりにも不完全燃焼すぎて
ちょっと腹が立ったというか残念だった



次回は、古銭ざくざくのアポリオンエリアの予定だそうです


アビ全開にするヒマもなく攻略できるかもしれませんけど
せっかくみんなで時間を作って一緒に遊ぶんだから
楽しく行きましょう



2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム