2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【WM8-2】王と道化師【手伝い】後半

ちょっと悲しい事がありました

ぴか様が…ぴかさまが…!!!




ウソ泣きしているジルたn


てゆーか
昨日のWM「王と道化師」さっさと終わらせるぞぴか様
今日行かなかったら一生行きませんヨ


のんきにレベリング行ってんじゃねえええ
さっさと来いヤァァァァ!!!!!!!!!!


2人で倒すって約束したじゃない
ぴか様が浮気して、へたっぴな赤とやって
共倒れしたかっこ悪すぎるエピソードは水に流すわ
だから早く来て


待ち合わせ場所は
ホルトト遺跡の、ココ



ぴか様、まだかしら?
早く来ないかな、待ち遠しいな(・ω・)



ぇー
昨日ちょっとやってみての感想は
MPがきつかったという事


で、ジル様は
MP増やす目的でエラント装備で
ぴか様を待ってました



昨日はぴか様、獣だったけど
今日は忍者サポ獣でお願いしますお~


あなたがタゲとって頑張って削るんです
私はあくまでサポートですお~


昨日、約束したのに
夕方5時にホルトトのいつもの場所でって…


私との約束、忘れちゃったのかな?



よく似てる人が通るたびに
ぴか様キター!!!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と思っても…




よく見ると違います




エルと骨って似てますよね^^^^


エル








そっくりです



あ!ぴか様到着ですお!!!
指令通り、ちゃんと忍サポ獣で登場



もう!ぴか様遅いお~
待ちくたびれちゃったよぅ~


いい子いい子してくれないと
美郷に言いつけちゃうゾ!!!


てか戦闘途中に「美郷からメール来た!」とか言って
画面から目を離す事がないように【はいお願いします】



ジルたんを見てテレるぴか様

ボクと遊んでもらえるのがとても嬉しいみたいです





ぴか様とらぶらぶCHUCHUするヒマもなく
まぁ、する必要もないワケですが…w


Oi!!
ぴか様、あやしい気配ですお!!
WMのNMが沸いておいでてますお!!!




【逃げて!!】
てかマラソンしますお!!!




キャーぴか様すてきww
ジル様をかばって、カーディアンと戦っておいでてますお!!
まぁ、自分のミソンなので当たり前といえば当たり前ですガ


NMは赤とナイトの2匹沸きますが
ナイトの方だけペットで釣ってマラソンです


魔法感知されないように離れましょう


てかジル様が、グラ、バインドで管理しますから
ぴか様やばくなったら距離取って下さいね(´_ゝ`)


あなた様ほどの忍者なら
ガチでもサポシとかでも楽勝でしょうけど^^^^


バイオとポイズン入れつつ
マラソンマラソン


しばらくしてから
今戦ってるナイトNMと一緒に沸いた
赤のNMがまだいるか見に行ったら
すでに消えていました


安心してのびのびとマラソン




キャーぴか様待ってぇー
調子に乗ってると殺されちゃうわょぉ~???





骨がぴか様に見えてしょーがないです


でまぁ、途中ぴか様に
「MPきついから座れ」言われながら
座った途端にぴか様ピンチになったり…w


ぴか様、ガンバテー




弱体いれつつ、スリップ切れ目なく
付かず離れずでNMを管理


バインド、グラ最強


赤ってずるいジョブですよほんとに





てかさ、昨日の記事でも触れたけど…


ぴか様にそそのかされて
2人でこのNMをやって死んだ赤について一言



※…の前に、ご注意※

全国の赤サポ暗黒ファンのみなさん
赤サポ暗黒で倒せないNMなどいないと
確信されているみなさん
この先の青い文字の部分は
そういう方たちの気分を
若干害する可能性があると思います

これは、赤サポ暗黒無差別攻撃ではなく
この、ぴか様のWM手伝った
アホな赤さん限定でのお話であり
さらに私は全くと言っていいほど
赤サポ暗黒の特性やすごさをわかっていないと思います
ただ書きたかっただけで書いています
そのへんをご理解した上でお読み下さいませ



赤がガチで、ぴか様が獣でサポートする形で
張り切って行ってまんまと死にさらしたそうですが
なんか赤サポ暗黒だったとかで意味不明


ガチならサポ忍者じゃないのKa?
サポートするのなら黒か白で


最近じゃ、赤サポ暗黒で
死に掛けながら粘るのが
流行ってるんですか?
まぁ、この例しか知りませんけどw


まぁ、私はサポ暗黒も忍者もできませんし
Pスキルもビックリするほど低いですが
普通誰も死なないようなところで
なぜか死んでたりしますが
でもこのNM相手では
素朴な装備の赤サポ黒で
頭を使って勝ちましたよ?


サポがどうのこうのって
その場その場に応じたサポで
ちゃんと使いこなせないんだったら
どんだけ可能サポ持ってても
あんまり意味がない気がする


大体、ここでサポ暗黒にしてる時点でもう…
自分で難易度上げてどうするんですかと


てかこの人、自分では下調べも
してないであろうNM相手に自信持ってスタン…(´ω`)


もしスタンをレジる相手だったら
どうしてたのかな?着替えてたのかなw


てか、スタン全部レジる敵、NM
いっぱいいますよね


調べもしないで
いきなりサポ暗黒
さらにガチの意味がまったくわからん
ぴか様のススメか?w


ぴか様も「スタンするからサポ暗黒なのー」などと
フォローしてましたが、そもそもスタンのリキャ
いくつだと思ってるのよ、ぴか様


スタンで止めたいWSの時に
都合よくリキャが回ってきてるとは思えません


一回戦えばわかりますが
赤ガチで、ブリスキファラ程度で
どうにかなる攻撃力じゃなかったです


死ぬまで粘ってみなくても
どうにかできるかどうかぐらいわかるでしょうに


もし、どぉーしても
マラソンじゃなくてガチで行きたいなら
蝉使って、あと頭も使って倒さないと


ぴか様がスタンスタンってしつこく言ってるからさ
じゃ、赤サポ暗黒の華「連続魔スタン」するとしましょうよ
このNM、連続魔中に沈められる相手ではありません


しかもガチしてる本人が連続魔スタンして
誰が削るんですか?w


無意味に連続魔の時間が過ぎるだけでは…?


不思議で不思議でしょーがないです


まぁ、私もジョブの特性とかアビとか
ほんとにビックリするくらいわかってないんで
前衛とか赤サポ暗黒についてよく知ってる方に
「こういう事なのでは?」って一言いわれて
あぁーなるほどって納得させられるんでしょうけど
とりあえずこの赤、勝ってないので
話にならん事には代わりなし


やる気あったのかと
やった事あるのかと言いたい
難易度上げたかっただけですかと
だったらぴか様のお手伝いとかじゃなくて
一人でヒッソリとやってくれないかと


まぁ、知ってる人なんですがねこの赤
相変わらず頭悪いです、ププ…


もっと精進しろというか
いい加減、就職したらどうなんですk


あ、なんか言い過ぎましたかねすみませnアハハハh…


ボクのぴか様に
いいとこ見せようとかしてるのが
気に食わなかっただけです


あなたが倒せなかったNM
返り討ちにあったNM
なんかボクみたいなウンコ赤が
アッサリ倒しちゃってすみませn


さらに、よくわかってもいないのに知ったかぶってて
生意気な口調に感じたらごめんなさい(´_ゝ`)…
でも思った事言わないと気が済まないタチなので、ごほごほ(笑)



さ!
続き行きますお!!


ちょっとわかりにくいですが
最後連続魔ファイア3連打で
NMにトドメを刺したジル様




NMのご遺体です
間もなく土に還ります




ジル様のおかげでNMを倒し
イベントを見るぴか様




エスケして差し上げるジル様




お手伝いしたジル様をほったらかして
ウィンに走るぴか様




ヽ(`Д´)ノウワァァァン
待ってよぉぉぉぉーーー!!!!!!!!!!!!



ぴか様ったら
お手伝いしてやり甲斐のない男です

そういうワケで悲しくて泣いてたんです


ってゆーかね
この後ぴか様ったらもう
何を勘違いしたのか
レベリングPTに参加希望出してたジル様に


「ジル!レベリング行かないで!!」


「なんで?」


「俺さ、WSの潜在はずれたからWSNMいこ!!!」


せっかくだけど遠慮します
光の速さで断りました


ボクあなたの従者でも彼氏でもないので
毎日そうやってあれもこれもと
どんどん頼まれても困ります


私は黒の保険をですね、稼ぎたいんですよ
最近なんかテメナス中央塔1階とか
次回の2階とかで激しく死にまくってて
あれなんか面白いけどすごいな
いろいろ行ってる人が言ってたけど
難易度高いらしいな
また後で更新するけど
とにかく死にまくったんだよ
今度死んだら黒74になっちゃうんだよ


だからよ
おまえのお手伝いばっかりしてられねぇんだつー
そういうなんかめんどくさそうなのはアレだ
ミッションNMで一緒に死んでくれた
ニートな赤サポ暗黒とかにお願いしてくれ^^^^


てかよ、そろそろ
ギブアンドテイクつー言葉を覚えろ、な?


[ 2005/11/12 17:25 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
な、なつかしー!
ミッションは6-1からが味が出てきますよね~^^私は小心者なのでWMはわんさか日と集めていきました~^^;ちなみにいまはサンドリャーです。PMと同時進行でいけるのかしら…w
[ 2005/11/13 00:27 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
わたしのブログでコメント頂いちゃったので
何か書くじぇー!と押しかけてきました・・・w
亀鯖におりますYikue(いくえ)といーます^^

WMは2年くらい前から6-1のまま進めていなかったり~。先のお話が気になりますー。

わたしも「あなたの手伝いばかりしてられないの!わたしもやりたいことあるのよ!!」とゆー心境になったことがあります・・・。
こちらの都合も考えてね?と言うか・・・。
毎日のようにアレ手伝って、コレ手伝ってと言われちゃうと困りますよね^^;
自分が昔いろいろ手伝ってもらった人とかなら仕方ないんですが~。

あ、話は全く違うのですが。
調理で必要になるサブスキルは木工と錬金だけのようですー。
スモークドサーモン、ソーセージを作るのに木工素人程度。
粽を作るのに木工見習い程度。
スノールジェラートを作るのに錬金素人程度(泣)
乾燥マグワートが錬金下級職人程度なのですが作ることはなさそうです。

是非、木工スキルを上げてソーセージや粽を量産してください(爆)♪
[ 2005/11/13 03:56 ] [ 編集 ]
んん~赤/暗の有用性…。
結局、赤でスタン使えるってのが一番なんでしょうけど、再詠唱40秒でしたっけ?
ソロで使えるっちゃ使えるけど、連続使用は望めないですね。
あとは…ん~…NMがカーディアンって事でアルケインサークルの効果狙ったのかなぁ。
ひるむっちゃひるむ程度の効果で、効果あるんだかないんだか(笑
オレはメイン赤じゃ無いのでその他の事はわかりませんが、考え付く有用性はこれ位ですかねぇ。

人に甘えられるぴか様の特性がうらやましいなぁ(ノД`)
[ 2005/11/13 11:51 ] [ 編集 ]
ジル様(*´д`*)来ちゃった

骨とエル、骨とエル。
何度も出てきて、思わず噴出してしまいました。
SSがなんともいい効果を。
きっとあの骨は、昔エル♂だったんだろうなあなんて納得。

サポ?白か黒しかないお?(´・ω・`)ホカニモアルノ?オイシイノ?
すいません修行しなおしてきますorz
[ 2005/11/13 14:00 ] [ 編集 ]
赤/暗。難しいジョブですね。
少人数ではあまり有効性がないかな?て感じ。
多人数で、敵を縛り付けないといけない時しか選ばないやね。

しかしカーディアン戦。70capの時は
15人位で行った思い出があるんだけど2人で行けるのかw
[ 2005/11/13 19:06 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)
ジルです
いつもコメントありがとうございます(^ω^)

クゥたん

私も自分の「王と道化師」は人いっぱい集めて行きましたおw
ぴか様はシャイボーイで主催できないそうなので
仕方ないから手伝って差し上げた次第でございまs
クゥたん今サンドリャなのか、ジルたんも移籍しようかなぁ(*´ω`*)


いくえさん

キャーようこそ!いくえさん!!(*´д`*)
WM、2年も滞ってるのディスカ!!!そろそろイキませんか…w
お手伝い大好き変態マゾハァハァのボクが
ホラ、手取り足取り優しく教えてあえgまs
…みんながボクをいろいろ手伝いたくて仕方なくなるお姫様プレイは
いつ頃から始まりますか?(´_ゝ`)

ぉぉ、調理で必要なサポは木工と錬金か
どっちも20くらいあったような無かったような…(適当
それで間に合いますか先生、エプロンハァハァまでには
調理スキル自体も上げないとですが、いくえさんと一緒に頑張り益男!


六句たん

ぴか様の甘えん坊はジョブ特性みたいですおw
超甘え上手で、あのね、いやだとか後でとかうるさい(ぇ)とか思わせないのよw
で、振り回され弄ばれてこんな結果に…(ノ∀`)
そう、やっぱり赤サポ暗黒で、通常攻撃のつおいNM相手だと
あんまりいいとこ無いよね?なんでそれにしたのか
アホなのね、かわいい人ですさすがぴか様のお友達という結論でFA(^ω^)


フェイたん

あ、フェイたんだお!
彼氏になんかブログ見つかっちゃったフェイたんだお!!!!ww
そう!エルと骨は超似てるんですぴか様に教えてもらったようなものです
てかね、赤のサポはね白黒の他にもあるらしいお!!
サポシが超オススメだお!!!なんかおいしい物を盗んで^^^^
ボクのハートを盗んで!!!そして抱っk(ry


Lierたん

全国の超うまい猛者たちに、おまえ赤サポ暗黒最強だぞ知らねぇのかYO!!なんて
ボロクソ言われるかも(ノ∀`)思ってたのに…w
闇王とかフェンリルで、最後連続魔スタンで沈めるとかしか聞いた事なかったし
ガチで赤サポ暗黒はやっぱ変だよね…w
あ、で
70赤サポ獣でソロ行けるそうですコレ
そういう記事があったんですよ、それ参考にしてみた
NMは、WM8-2のフラグ立ってる人しか沸かせられないけど
もし機会があったらやってみてチョ^^
で、赤70以上だったら死んで下げてネ!!^^^^^
[ 2005/11/13 20:20 ] [ 編集 ]
質問!!
左の覧にあるちょっと黄色いプロフィールみたいなのってどうやってやるの?(´;ω;`)
そこクリックしてログインとかあるけどこのfc2のブログのIDとパスでやったけどエラーがでちゃった(T_T)わからんよ~ジル教えて~!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
[ 2005/11/14 13:52 ] [ 編集 ]
骨とエル似てますねっ!
こんにちは~ジル様ご機嫌いかがですか?

骨とエル似てますね~タルとマンドラもよく間違えましたw

私もね一応赤75なんですが、
サポ暗は朱雀の時くらいにしか使った事ないんです。そもそも朱雀の為に無理にあげなきゃって感じだったので
サポ暗で他に呼ばれる事も今のところは経験ないですね~・・。
ましてやソロでどっか行くとかだと、サポ忍シ黒白のまあどれかです。
少人数お手伝いだと黒白ですかね

まあ私も後衛職は奥が深すぎてよくわかってない部分多いんですが、お手伝いだと
ぶっちゃけ最悪ケアルいっぱい出来たらいいかなーwwwって思ってるので
単純にMP増える黒か白でいきます
深い考えはないです ええ。
朱雀なんかに呼ばれなくなった今、
サポ暗37までの苦労が悔やまれてならない日々ですお?w
[ 2005/11/14 14:00 ] [ 編集 ]
(*´ω`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)

おしゅ

黄色いプロフィール?ここで借りて貼ってるだけ
これじゃなくて?
http://wo.skr.jp/ffxi/
てかおしゅのブログ今見に行ったけど
似たようなのがすでに貼ってあるじゃん
それと一緒です、上のとこで借りてもいいけど

Demeraraたん

タルとマンドラも似てるよねww
あとガルとオークとかガルとクゥダフとかガルとなんかそのへんの岩も似てr

あぁーんDemeraraたん、赤サポ暗黒で朱雀ハァハァしてるの素敵だわぁ…(*´д`*)
やはり赤サポ暗黒をやりなれてる人でも
少人数お手伝いやソロじゃサポ黒白、ガチならサポ忍でFAなのね、ふふ満足です…w

Demeraraたん今度ジルたんを連続魔スタンで身動きできなくしてそれで、どこから攻めて欲しいの…?まだ何もしてないのにこんなになっちゃってるのね、カワイイわ…なんてもう言葉攻めでうgおh@!

というワケでみんなのヴァナ恋愛の話で頭おかしくなりたいジルたんでsg
もっとエロスをををを…!!!

[ 2005/11/14 15:12 ] [ 編集 ]
はじめましてw


はじめまして(爆笑)
ここのBlogいつも楽しくヲチさせていただいてますマリーって言います^^

中の人はたぶんジルさんの顔見知りの人ですw
後程ヴァナで会ったら私のブログアドレス
こっそり教えますw
オンに来たらtellします~(*´д`*)
[ 2005/11/14 15:53 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)

あ!マリーたんインしたお!!!w
なかなか来てくれないから
ボク捨てられちゃったのかと思ってたおー!!!
あんなに愛し合ったのに、ぺろぺろCHUCHUした夜の事忘れないで…(/ω\)
オンで会ったらテル下さいませ
妄想でアレをナニしながら待ってりゅ…(*´ω`*)
[ 2005/11/14 18:18 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム