2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初リンバス(`・ω・´)テメナス中央塔

Oi!!
ジルです

ちょっと前に倉庫で遊んでた時にフレになった方で
その時は黒魔13くらいだったハズなんですが
その人とさっき久しぶりにジュノで会ったら
なんとこんなに素敵になってました萌えます(^ω^)



茶髪ヒュム王子タイプだったのね
忘れてt


赤AFはあと脚と頭が
面倒で取りに行ってないそうですガンバテー


カギ取ったり箱探したり開けたり
そうそう、赤脚って要塞の2門と3門の先のどっちかを
行ったり来たりするか、どっちかに絞ってずーっと
張り込んでるかしないといけないんだよね
そら面倒だわ、アハハh…(ノ∀`)←手伝う気ゼロですかと



さて!
ボクは今日、お友達に誘ってもらって
初めてのリンバスエリアに突入しましたお!!


ほんとは時間が間に合えば
フレ3名も一緒にって思ってたんだけど
2人は仕事が忙しくて最近あんまりオン来れず
もう一人、リンバス行く時声かけてねって言ってたフレは
その存在さえ忘れてました(ノ∀`*)タハー


さ、そんな事は永久に忘れましょう
リンバス突入のためにジュノ港でクリーナー買いますお!!



初めてなのに、いきなりテメナス中央塔


緊張とコーフンでどうにかなりそうだよ
乱暴にしないでね、優しくして…

ほんとに、どうしていいかわからないの…


中央塔へ入るためのトリガー、チップは
主催さんが持っておいでてます



テメナス中央塔1階

ラテのテレポ石反対側にある
Dimensional Portalを調べてアルタユへ
F-4~I-5にいるAw'euvhiを倒してホワイトカードを入手
アルタユH-4からテメナスへ

Matter Diffusion Moduleに
テメナス西塔をクリアして入手できるエメラルドチップをトレードで入場

45分制限
箱(Armoury Crate)はナシ

ゴール時、自動的に古銭+素材、オーキッドチップ取得

<参考HP=FAINAL FANTASY XI Wiki



テレポホラして、なんかこういうとこが入り口です
あぁ、昨日のサンド港の王子が
間違って石取ろうとしたとこですね




あ…、ここに入れるの?
こわいよ、ゆっくりして…


入ってもいい?


あぁ、中はこんな風になってるんだね
キレイだよ、温かくてヌルヌルして
すごく気持ちいいよ…




アルタユのマップの
上半分のとこに出ます


ここでお花を探します


あはは…お花はどこ?

こっち?こっちかな?

待って、あははは…おほほほ…

つかまえてごらんなさい…



…とかやってたら、エイに見つかって
乱暴に求められたりもしましたが




総勢17人で、前から後ろから
激しく突き上げられて
イってしまわれたエイさん



あ、確認のため言っておきますが
エイに見つかったのボクじゃないですお!!!




そんな事より
ホラ、お花さんがいましたお…(*´д`*)




いい匂いだね、クンクンしてもいい?
恥ずかしがらなくていいんだよ、だいじにするから…
だからキミもだいじなものをボクにちょうだい


優しく抱きしめただけなのに
お花さんはすぐイっちゃうんだ、カワイイね


だいじなもの:ホワイトカードを手に入れた


その後は、先導者さんについて行くだけで
ルメトぽいフゾイぽいとこにエリアしました




で、その先に
BC入り口ぽいとこハケーン(・∀・)


主催さんがチップをトレードして
中に入りますおー




中にはオバケ、目玉、骨、エビ、壷、あとドラゴンがいます


Airi 幽霊 なんて事ない普通のオバケ

Iruci 鎌骨 なんて事ない普通の骨

Enhanced Ahriman 目玉  レベル5石化

Enhanced Dragon ドラゴン 無の歌(広範囲デスペ)
         カオスブレード(範囲呪い HPが100に)
         ボディプレス(ダメ:900~1200)

Temenos Weapon エビさん

Temenos Cleaner 壷 マジックバリア連発


<参考HP=FAINAL FANTASY XI Wiki


今回、壷さんには遭遇しませんでした多分



まずオバケ



次目玉、で、骨

わかりにくいですが骨です、骨の映像です↓↓





で、先にエビなどを倒す予定だったのが
先にドラ見つけちゃったので
ドラ行きますかって運びに



えとね、ドラつおいですw


聞いたら、裏ザルカのドラ=インとヤンより強いとの事



多分という形で出ていた意見で
ドラの前に、目玉骨オバケ壷エビ全部を先に倒すと
ドラが弱くなるかもしれないという事


今回は、目玉オバケ骨の次にドラ見つけてしまって
先に手を出してしまったので、どうしようもできませんでしたが
さらに、先に雑魚倒してもドラの強さ変わらないかもしれませんが
何度もやって行くうちに、いろいろナゾは解明されていくでしょう



とにかくドラつおい、これだけ言っておきますお


えと、他のリンバスエリアには
こんなにきつい敵がいたりはしないらしいのですが
このエリアは難易度が高いんでしょうね


上手な人がこんなに集まってて
まぁ、作戦とかがあったワケじゃないんですけど
普通にやってたら勝てませんねコリャ
きっと戦い方あるんだろうなと


HPがなかなか減らないのと
減ってもHPリジェネでどんどん戻るのです


それと、ボディプレスで即死する人続出
範囲広いのとダメがでかい


立て直すためにマラソンしたり
なんだかてんやわんやでございますw


精霊で少し削ったと思ったら、HPリジェネが強烈すぎて
気付いたらドラのHPが満タンに戻っておいでてます(´_ゝ`)


精霊のレジも多かったし=ガ3でダメ142とかw
連携とMBで削るのがいいのかな


あと、寝ないと思ってたけど
スリしたら結構寝てましたので
やばくなったら寝かすのも有効


長時間寝かしすぎると
HP回復されてしまいますが


連携MBで削るのがよさそうだという意見が
今回やってみての最終的な結論でしょうか


あとはボディプレスを確実にスタンで止めて
緊急時のみスリで寝かすとかして
HP回復される前にさっさと削って
アビなども使って畳み掛けるのがいいのかな


それから、前衛もそうだけど
後衛、特に黒チームで仕切る人が必要かなと思った


主催さんにすべて任せるのも負担大きいし
前衛は前衛で忙しいし


連携MB寝かし精霊寝かしという形で倒す事になるでしょうから
裏みたいに、黒PTを作って司令塔が1名とかいいかも



この日は、ボクったら
初参加でリンバスなんて何も知らないのに
ガ3で削りましょうか?と提案してみたり
黒さん5人くらいいたんですが
ガ3の詠唱時間指示してみたり
なんだか仕切ってしまってましたよアハハ…
だって誰も何も言わないんだもーん


てかほんとは、リンバスどころか黒を仕切るのでさえ
これが初体験だったとかで超ワラカスあすみませn




ダッテサァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
制限時間短いし、せっかくだから
いろいろやってみたかったのぉぉぉ---!!!!!





あとなんか、このように↑↑↑
ドラにもみくちゃにされてる途中
遅れて発見されたエビさんがコツラ↓↓↓




エビさん、怒っておいでてます

ドラがあっち行ったらエビさんがこっち来たり
怒りの旋風とかね、ジルたんスタンしてよって話です

見守ってたワケじゃないんだが
誰かスタンするんじゃね?とか思ってたら
誰もしない不具合w






Oi!!
なんか範囲来たYO!!
なかなか痛かったYO!!!!!!!!!!!


エビさんが通過したらドラさんも通過…




…と思ったらお戻りですお!!
危ないですお!!!!!!!!!!




最後は時間切れで死体のまま排出~(ノ∀`*)




ジルさんはお手上げのご様子(ほんとはスキン詠唱中





初めてのリンバス


テメナス中央塔1階


ドロップアイテム:獣人古銭1枚…www


17人全員でランダム勝負


ジルさんのたたき出した数字「28」。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、28でも500でも
出た古銭はたった1枚ですから
一番高い数字出さないと貰えないんですが
それにしても28って…w


一見さんには古銭のロットさえも
2桁しか出させない厳しい世界


これがリンバスの本当の姿ですか?


リンバス【計り知れない強さです】



あー、てか、リンバスは拘束時間も短いし
難易度が低いエリアは2PTくらいでも行けるそうだし
まぁ、今回のここはここでとっても楽しかったですガw
次回はもっと楽チンなリンバス行きたいですo(`ω´*)o


古銭がイッパイ出るらしいアポリオンがいいな
一人3枚くらいは欲しいな


んー、まぁ今度はフレも一緒に行きたいです


せっかく行くなら
仲良くしてもらってる人とも行きたい
楽しく遊びたいですよね


あぁ眠い。眠すぎます。ユーキです。
昨日の夜から寝てません。ユーキです。
別に「さぁ今夜は寝かせないぞぉwww」
なんて素敵イベントが発生したわけではありません。ユーキです…(´・ω・`)
そもそも攻略フラグが立っている女性がいません。ユーキです……(ノД`)

ヲタ用語が多く見えるのは、
眠くてハイになってるからですきっと(ぁ

それはそうとリンバスおめっす!
俺も今リンバスに行くためにLSで
プロミ攻略中ですお!!(その前に黒を上げろと

それじゃあ俺は寝ます。おやすみなさい。
あぁ、冒頭で取り上げられてた
ヒュム王子茶髪の赤AF。萌えですKa!!
じゃ俺もジルさんを萌えさせるために赤AF頑張って着ることにしm(ry
[ 2005/11/09 16:15 ] [ 編集 ]
(*´Д`*)ノシ

ジル様のロット28に萌え死にそうですww
リンバスっておっかない所ですね(´・ω・`)
でもジル様がお亡くなりになった上を
ドラゴンやらエビやらが通過しているSS
を見て
少しにやけてしまった事をお許し下さいw
往復しすぎですw

ところでリアルで何やら悲しいことがあったようで(´;ω;`)よしよし
その潰れちゃった予定、また近いうちに実現するといいですねっ( *´エ`)σ
[ 2005/11/09 19:28 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(・◇・)ヾ

ユーキたん

眠い中書き込みありがとうw
リンバス初体験で、なかなか難易度の高い所に
連れて行ってもらいましたおw
うん、ドラは笑っちゃうほど強かった…
あ、ユーキたん、そう赤AFは王子フェイスには
身悶えるほど似合うデスヨ
赤AFを是非アナタの物にして下さいそしてたくさんの女性PCを萌えさせてハァハァしまくって下さい(^ω^)つ


ひめき様

ぇーw常に死んでたワケじゃないんだけど
死んでる時が一番SS撮りやすいんですもの…w
てかさ、ダイス28とか正直「ネタはいいから^^^^」
思っちゃったヨ
2桁なんて誰も出してなかったのにo(`ω´*)o


リアルの悲しい事は、多分どうにかなりそうです
全てがダメになったかのような
落ち込み具合だったボクですが
気を取り直して元気よくいってみますお!!(・◇・)ヾ
[ 2005/11/09 22:55 ] [ 編集 ]
昨晩はお引止めしちゃってすみませんでした。

昨日の西塔は結局5階(?)、デーモンのフロアまで行って時間切れでした。
まぁ召喚トンベリのアスフロかなんかで一回全滅しましたが…

私行ったのはまだ2回目ですけど、リンバスはおもろいですよ!
まだまだLSメンにおんぶにだっこですけどね…

機会があれば一緒に行けるといいですねw
[ 2005/11/10 01:44 ] [ 編集 ]
ジルさんお疲れ様w
リンバスはお手軽で楽しくてカンタンでイイワーな場所なのかと思ったら、そういうとこばかりな訳じゃないんですね。
今回苦労した分きっと次回は楽ですおo(`ω´*)o

いやしかし、アル・タユだのリンバスだの、綺麗なとこが多くていいな。
見慣れない景色なのに、見慣れた敵が出てくるんですね…w
[ 2005/11/10 03:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/10 17:50 ] [ 編集 ]
(*'-')
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)


Blaたん

お引止めだなんてそんなぁ…(*´д`*)
ボクが落ちる瞬間にテルくれるという高等テクで翻弄するんだもん
とりあえず戻ってみましたおw

召喚アスフロとかされるエリアが存在するのか、コワイワァー!!ww
もっとこうぬるま湯エリア【一緒にやりませんか?】^^^^
ぬるぬるハァハァに気を取られてても
死なないようなエリアきぼんぬ(^ω^)←ナイ


えみたん

リンバス、難易度がいろいろあるみたいね
うん、確かに全部同じような敵と強さじゃ
うまい人達はつまんないんだろうけどw
ジルさん強い子は苦手ですが、でも今回みたく
強い敵相手でもみくちゃにされても楽しかったよ
また行こうかなって思えた(^ω^)

敵はそうだね、プロミヴォンの敵なり、アルタユの敵を
配置してもいいのにね、古くからのなじみの敵さんが
ほとんどのようですえみたんいい所に気が付きました
いい子いい子ぺろぺろCHUCHUしてあげますお^^

[ 2005/11/10 18:23 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム