2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Oi!!召喚獣戦ツワーに逝くDEATH!!(^ω^)つ

63レベくらいのエルナイトのフレが
どうしても召喚獣が欲しいというので
渋々お手伝いしてきましたお!!


メンバーは、ナモ赤赤白の5名(ボクは赤で


うち、召喚獣戦初挑戦の
ナイト以外、全員Lv75という
豪華な顔ぶれ


ラムウが欲しいと言ってたので
ボヤ一ヶ所だけかと思ってたら


「あとね、火と風も行けるー」


行けるじゃなくて
連れて行って下さいだろう?


イフ釜なんて恐ろしい所は
絶対に行きたくなかったので
ラムウだけ手伝ったら
あとは腹痛等を理由に
即逃げようという計画のもと
爽やかにお手伝い(^ω^)


先に謝っておくが
今日は一切エロスなし
ほんとごめんな、土下座して誤るよ…(素


それでは
召喚獣戦をした事ない方に
少しだけでも参考になればと
クエの受け方、召喚戦についても
簡単に触れます



まず召喚士になるためのクエを
ウィン石の区で受けます
紅玉を落とすリーチから「カーバンクルの紅玉」をゲトー
で、カーバンクルを入手します


それから、各地の名声を
「ほとんど知られている」まで上げ
該当する召喚獣戦に必要な
だいじなもの「~の音叉」を
各地のNPCから貰いましょう
氷なら「氷の音叉」となります


氷:シヴァ=サンド→フェイン
火:イフリート=カザム→イフ釜
水:リヴァイアサン=ノーグ→怨念
風:ガルーダ=ラバオ→テリ
土:タイタン=バス→流砂
雷:ラムゥ=マウラ→ボヤ


「~の音叉」を持っている人のみ
最大で6人までBC内に入れます
お手伝いでも音叉は必要なので注意


前衛はLv60くらい
後衛はLv55くらいが適正らしい


白さん、あるいは赤サポ白の人に
各召喚獣の属性に合わせたバ系が
常時かかっているようにしてもらうのと
召喚獣のHPが半分くらいで
もう一度バ系かけ直しをしてもらいましょう
召喚獣のHPが半分~2/3くらいでアストラルフロウが来ます
その時にバ系が切れていないようにしましょう


で、頑張って召喚獣戦に勝ったら
だいじなもの「~の音叉」は
「~の息吹」に変わり
続けてお手伝い等は
できなくなっています


召喚戦後、各音叉を貰ったNPCに報告する事で
該当の召喚獣を貰う事ができます


NPCとの会話で
「何もいらない=召喚獣との契約」を選ぶと
その召喚獣を呼び出す事ができるようになります


召喚獣との契約以外に選択できるアイテムも
最初から選ぶ事もできますし
再度、音叉をもらって召喚獣戦をし
勝利後、NPCに報告・選択する事で貰う事も可能


あと、報酬でギルを選ぶのは何度でもおk



さて
フレのお手伝いで行きましたボヤ、雷の回廊


BC前のクリスタルで
バ系のかけ直しのタイミングと
詳しい戦略(頑張って殴れ、それだけだ)を説明



てか、お手伝い依頼者のエルナイトが
召喚戦までのクエの進め方や戦い方
あるいは、社会の仕組みを
一切わかってない件について





召喚獣戦は
フェンリル以外は、フロウさえ耐えれば
どうってことないです


今回、パラパラ漫画のように
SSをちりばめてみますた(^ω^)





BCに入る前に強化でもいいんですが
まぁ、とりあえず入ってからバ系等をかけます


今回は、一番レベルの低い
ナイトフレに盾やらせましたが(シャレです
コイツ盾では不安が残るという事で
ブリスキファラなどに余念の無いヒゲ赤さんw


もちろん俺も
まったくフレのナイトなんぞあてにしてませんから
白さんにもらったプロシェル以外にも
自分でかけられる強化魔法
すべてをかけまくって準備万端です^^^^



代表で一名、勇者様=ヒゲ赤さんが
BCの上の方まで上がって召喚獣を引っ張って来ます





はい!みなさん!
これがラムウですよ~


お爺様とレベリングハァハァするために
頑張って倒しますお~





お約束と言うか何と言うか
お爺様のフロウで即死するナイト…w


エリアチェンジしたのか?と思うくらい
一瞬でHPがゼロになってました(´_ゝ`)


ハイもうちょっとガンバテー





まぁ、他のメンバーは
レジりまくって、ほとんどノーダメ
さすが75レベ、ラムウなんてお話になりません


ナイト死んでる状態のままで
ラムウを難なく倒し
BC排出後にナイトをレイズ


こういう時に
白様のレイズ3ってありがたいネ!



身の程知らずのナイトフレのために
お灸をすえる意味で
レイズ1でも、あるいは
放置でもいいんでしょうけど(´_ゝ`)


ナイトの衰弱を待って
じゃ、イフ釜に移動しますかーって話になる


はいここで!!
ジルたんお腹痛くなって
抜けるはずだったんですが!!


なんか言い出すタイミングを逃しましたお!!





おっとと!!
うっかりイフ釜にまで来てしまいました(´・ω・`)


今からでも帰れますけど
しかもイフリートさんがいるBCまでの道順
サッパリわかりませんけど
もう一人の赤=ヒゲ赤さんが道わかっとるとの事で
黙ってついていきます…w


このヒゲ赤さんは
おそらく全ての召喚獣をソロで倒してる人


BCまでの道を
案内してもらいました





イフリートのBC、結構近いですね


道中、魔法に反応して
襲ってきたボムを
4~5匹は倒したりしましたがw


事故なく死人なく
イフリートのBC前に到着です


って、あ!!
魔法使ってボム呼んじゃったの
ボクじゃないお!!?


ヒゲ赤さんですお!!(いやほんとにw


ボクは、イフ釜で魔法なんて
「ここ大丈夫だよ」言われても
絶対使いませんから^^^^


「お金はなくても命は惜しい」


薬品を惜しみなく使いますお!

それでも、薬品切れて
新たに使おうとしてるところを
コウモリやらボムやらラプやらなんかもう
次々と襲われて(カワイイから^^


「どうする?コイツ…」

「現地までトラクタで^^」

「ボム近いよ」

「じゃ放置で^^^^(即答」


という扱いを受けがちなボクです


だからイフ釜来たくないんですヨ
わかったぁ?ボク


イフ釜ツワーとか、二度と誘わないでね^^



さて

召喚獣イフリートは
通常攻撃が強めなので
頑張って倒しましょう


ナイト様!先に言っておくけど
また死んだりしないでネ!!!


って油断してたのか
ガルモンク様、絶命!!!ウヒwww





わかりにくいですが↑
元気に戦うナイトの足元に
モンク様のご遺体が写っています


ナイト様はなぜか死にませんでした
不思議な事もあるもんです


モンク様の衰弱を待ってから
テリへと移動ですw


続きまして
本日最後の召喚獣







風の回廊は、ガルーダねぇさま


テリガンですお!


道中、インスニの何かが切れて
モンク様がラプかゴブあたりに絡まれてましたが
助けに行くまでもなく
ソロでブチのめしてました


さすがダワァ~お強いのね(*´д`*)


さ!
BC入りましたお!






ナイトのフレ、なんだか超張り切ってますお!


このエフェクトなんですか?
センチネルとかですか?


誰もあてにしてない盾なのに
盾としてタゲを取ろうと必死のナイト
一回二回殴られるだけでHPが黄色~オレンジにw


Oi!!俺はオマエ様へのケアルより
精霊とか撃ちたいんだよクソガ!!思いながら
ケアルケアル~ですよボクいい子だね
君の死体はもう見飽きt




ってコラ!!!
(必要もないのに)張り切るから
コイツまたもフロウで即死してますお!!!!o(`ω´*)oプンプン





でもまぁ、ナイトが一人死んだくらい
どうって事ないんです


いないのも一緒
すっこんでろとは誰も言いません


ガルーダのHP回復に気をつけて
順調に削って倒しましょう


やっと3ヶ所まわって
ラムウ、イフリート、ガルーダの音叉が息吹になりました


あとは各自
NPCに報告して
召喚獣との契約か
アイテムか、ギルを貰って下さい






結局、ナイトが2度も即死してましたが
なんとか無事終了したという喜びを
全身で、特に下半身で表現するナイトと赤さん…↑↑


そんな事してたら!!
ジルたん、キミタチのチンコ噛みちぎりますお!!


先にあぐあぐされたいのは
どっちですか?^^


ジルたん態度はデカイけど
お口は小さいから
2本いっぺんには㍉だおwww



…やっと開放されてジュノで一息


「ジル!明日はリヴァイアサン行こう!」と、ハッスルしてたナイトフレ


「怨念行くんか?頑張れ^^(俺は遠慮するという意)」と答えたら
リヴァイアサンが怨念洞だと知らなかったらしく
「怨念洞?う…やっぱり、いいや…」と
かなりクールダウンしたお返事


怨念胴も怖いからねー
自分の用事ならいざ知らず
オマエ様の手伝いなんかでは
絶対に行きたくないよアハハハハ…!!


それではみなさん
お疲れ様でした^^


イフ釜、怨念洞、ウルガラン山脈にご用の際は
絶対にボクを誘わないで下さいね(ほんとに)よろしく^^


[ 2005/10/04 14:22 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
毎度ビックリじるさんのブログ(>_<)b知人と思わしき人物の影がちらほら…(・∀・)!私も、もしかしたらこのツワーに同行をしていたかも知れないです…wその日は前から他の約束があってお手伝い出来ないって断っちゃったんですが(汗)。予定がなければジルさんとご一緒できたかも(=´∇`=)って全然知らない人のツアーだったら恥ずかし^^;とにもかくにも、毎回のハプニング記事楽しく読ませていただいているですー^^/
[ 2005/10/04 18:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/04 21:26 ] [ 編集 ]
( ´艸`)ップw
(´・ω・`)ジルお疲れ~へんなナイトがいるもんだね~^^^^^^^^こんなナイトがリアルフレだったら殴ってるよおらだったら~wwwwwだれもナイトが僕のリアルフレなんて言ってないオ^^^^^^^あ、忍者とったぞw

骨BCよろw
[ 2005/10/05 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/05 01:04 ] [ 編集 ]
(*´д`*)ぁぁん ジルたぁぁん
もっとぉぉぉ(*´д`*)

そこはらめぇ(*´д`*)
[ 2005/10/05 01:39 ] [ 編集 ]
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
>チンコ噛みちぎりますお!!

うぉぉぉぉこえーーーーwwww;;;;;;;
っていうかやられてみt(ry

・・・・・・

ミスラの牙で肉塊をガリガリされるのを想像しただけで

・・・・・・

あと、あと;
ジャリジャリの舌で少しずつ時間をかけて肉を削られて・・・





【許してください。】


>お口は小さいから
>2本いっぺんには㍉だおwww

えと、えと。大きさ的には
どれくらい下のおk(禁


追伸:チソコ→チンコとダイレクトになったのが/clap(^ω^)//☆
[ 2005/10/05 02:51 ] [ 編集 ]
お手伝いお疲れ様っ!
ジル様がテクニシャンのおかげで今日も笑えました(´ー`)
ナイトエルの死にっぷり最高w
[ 2005/10/05 06:10 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム