2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イケメンって何で三次元に逃げるんだろうな?

イケメンって何で三次元に逃げるんだろうな?
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1350.html
その発想はなかった…!

てか今
電話かかってきて
おいィ?誰でしょう?って出たんですよ
そしたら、まれによく間違い電話をかけてくるかわいらしい声したおばあさんで
またかと思ったので「あー、はいはい?」って答えたら
「え?はいはい…ですって?」って戸惑われて
アタシが電話してる人は、はいはいなんて
言わないはずんですけど…?って意味でしょうね、きっと
そして、怪訝な態度まま無言でブチって切られてフイタ

間違えましたくらい言えよ!あぁ?なぁ

で、数秒後またかけ直してきた

いや、だから!間違えてますよ!って電話出て開口一番に言ったら
あ、すいませんでした…って初めて謝られたので、まぁ許した


【FF11】 I LOVE CRABS ~ヴァナ・ディール為図鑑~

お、おにーちゃんの…!カニぃっ…!
よく見るとどれもSSじゃなくて、
カニが呼吸してるように動いてたり、走ってたりするのがイイ
胸が熱くなる動画であるな^^

【FF11】太陽系銀河PT【ネ実】

BokuのHimeちゃんが↑↑この動画も載せて><っておねだりしてきたので!
ん?Bokuの上に乗ってくれるなら、いっぱい載せちゃうぞ^^なんちゃって^^v
これどっちの動画も結構有名ですよねきっと、何度見ても笑ってしまいます


からくり士を少し上げましたっ

紙兵作る用の風クリが何個か欲しくて、さるたwでやぐwやりました
20分で飽きたので、おわりにしました


だんだんやっつけっぽくなってきた!
先々週かその前くらいにやったBA前に間に合え!アルタナM追い込みダイジェスト

っていうか全然ダイジェストじゃないんだけど、まぁそこはスルーで


※ネタバレあるかと思いますので、以下閲覧注意※





詳しい攻略などはうぃき見てください
http://ff11wiki.info/main/E3-82-A2-E3-83-AB-E3-82-BF-E3-83-8A-E3-81-AE-E7-A5-9E-E5-85-B5-/E3-83-9F-E3-83-83-E3-82-B7-E3-83-A7-E3-83-B3-.html#o1ca7c2d

みっしょん33:闇の牙城
平日の夕方4時くらいに募集シャウトがあった!
おそらく、身内で進めてて、足りない分を募集したような感じでした
フレに教えてもらわなかったら気付かなかったとおも!
教えてくれてありがとーね!

突入条件を満たし、だいじなものを持った状態で
過去ずヴぁーるのG-7からレイヤーエリアに淫

BF内は大変せまく、ガチでやったりゾンビな方法も考慮に入れているなら
死に位置や、雑魚あるいはボスキープなどの立ち位置が結構シビアになるかも?

中のモンスは中央にボスデーモンと
左右に雑魚オークが2匹ずつ、ボスを倒せばクリア

新召喚獣のアレキサンダー、絶対防御がぱねえです!!

この時は、入って強化してソウルメヌメヌして
絶対防御もらったらボスのみ倒しましょうって作戦でした

アレキサンダーさん、ぎょぎょーって沸いて、
シュンシュン言ったかと思ったらいなくなり
そのまま突撃ー^^

前衛さんたちがボスを殴り出した直後、
詩人で歌ってたせいか、雑魚ども4匹が一斉にこっちにすっ飛んできて
囲まれてボコ殴りになったHimeちゃん

キャー!

雑魚オークAの攻撃!Bの攻撃!Cの攻撃!Dの攻撃!
ゼロダメ!ゼロダメ!ゼロダメ!ゼロダメ!

なんだ大丈夫だった

誰も気付いてないようだったので、全部きた><ってわざわざ言ったら
戦士さんが即ウオクラして引き戻してくれて濡れました////


アレキサンダーの絶対防御で、ボスのプガも、ファイガ3も、TP技も
全部レジ、全部ゼロダメでしたよこれどうなってるんですか!

毒薬すらいらんようになるってすごい!
まぁ、時間経過でカット量も減るでしょうから
念のため飲んだ方がいいけどね

ほんの1分くらいで誰もHP減りもしないまま倒してしまい、
前衛さんたちが妙にコーフンして、うはw雑魚すぎwwwなんて言ってましたが
これ普通にやると、まぁまぁ強いはずです
ボスは固く、ガ系3とヘルボーンヨープというダメでかいTP技使用
雑魚は寝るが、ボスの魔法だかアビだかと連動してしょっちゅう起きる

だが今回!
アレキサンダーの絶対防御がすべてを無力化!ぱねえですね!

同じようにアレキサンダーを使って
3人かな?で倒してる動画も見ました


みっしょん37:黒天、閃電
過去ずヴぁーるの王の間まで行ってBF戦
ナ/忍、忍/戦、赤/暗、赤/白、白/学、詩/白?の6名だったかな?もう忘れた

BFで戦う相手は2匹
共闘するNPCがおり、仮に節子としますか、節子がものすごく強いので
節子に1匹ずつやらせて、もう片方は赤/暗でキープしてもらって
…あ、もちろん、Himeちゃんが赤/暗でキープなんてできないので
他の参加者の赤さんにお願いしました^^;ありがとうございました><

BFでは、節子にケアルしてればおっけー^^って戦法が安定!
前衛は何もしないで休憩しておくか、削りに参加してもいいのかなぁ?
立ち位置によっては、やたら被弾して節子以外のケアル負担が増えてしまい
前衛さん^^;ちょっとすっこんでて^^;って言いたくなるかもしれません
あーあれですね「禁断の口」に似た感じですよねきっと
白/学ならHimeちゃんソロでもクリアできるが
そこにNOUKINが混ざると難易度がギュンギュンアップ

あとはそうだ
ザルカ>ずヴぁまでの移動はそれぞれの方が確実に安全ですが
ずヴぁ着いてから、BF辿りつくまでの道中ですよね
こっちは、絡まれたり倒したりが絶対あるはずですので
Himeちゃん護衛用に蝉前衛を1か2は入れた編成がよいように思います
各自バラバラで移動して迷子になったり、
自分さえ死ななければおっけー^^ってどんどん1人で先に行く人がいたり
絡まれた時、倒すか逃げるか判断を迷って被害がでかくなったり
蘇生の厳しい場所で死なれりすると迷惑かかるので
まずは最初に「全員まとまって移動で」と確認しておき、
はぐれたらすぐ声かけ、あと絡まれた場合もすぐ声かけする
エリア近いなら寝かして走る、厳しいならすぐ倒すなりしましょう

道中の移動が結構ドキ☆ドキでした
ザルカは慣れたもんですがその後!
外郭はまぁいいとして、内郭に入ってからがこわいっ

参加者さんで、パウダーブーツを持って来てらっしゃった方がいて
ここからは私がガーゴイル全部引っ張って移動するので着いてきて下さい!って
えー!そんな…!
道知らないのに、無理です><って言う1人だけ雑魚な私にも
ガーゴイルを追ってくればおkです^^って、かっこよく告げて走り出す…!

きゃーすごい!
ガーゴイルゾーンを一気に駆け抜け、最後は死んでしまいますが
お陰様でみんな安全に素早く移動できました、ありがとうございました><



このBFの動画も何個か見ました
敵は2匹で、先に抜刀したほうに共闘NPCが突っ込んで行くので
まず、Hから
タゲ取らないようにケアルや弱体いれつつ
もう片方のAは、赤/暗でキープ

えとですね、共闘NPC、節子がHに突っ込んでったなと思ったら
すぐ!素早く!Aを釣ってもらわないと
Aの範囲やなんかで、節子がHをやらずにAに行ってしまう事があります
節子!そっちやない!はよ戻るんや!ってなって
数分もの間、まったくHに戻ろうとしなくて焦りました

焦りましたっていうか、その後なぜか、Himeだけ死にました…

え?Himeちゃん何もしてないのになんで死んだの?^^;

だ、だって><聞いて違うの><
先述の編成見てわかると思うけど、
NOUKINって事はないけど前衛さんが2名いたの><
節子が開幕で、軽く予想外の動きをして位置が悪く、倒す敵をうまく離せず
前衛がHを殴る、Aの範囲攻撃だかが前衛にかぶる
前衛のHPがギュンギュン減る

放置して見殺しにすればいいのに、ケアル4を何度かしたら
HがHimeのとこにすっ飛んで来たよ><

Hにしこたま殴られてHPが真っ赤っていうか、38くらいになってるのに
誰もケアルくれないし、Hもしぶとくて、そのまま死んでしまったんです…

なんでHimeちゃんすぐ死んでしまうの?(AA略

で、私の死体の上に陣取ったHが移動しないまま
NOUKIN2名が私を踏みつけたままHを殴ってるの図…やだなにこれ><;

TP技こないか様子見ながら起きたら
タイミングよくガ3撃たれてもう1回死にました…

静まりかえるPT

【えーっと…】

…す、すいません、レイズ下さい…
あ、後ろで座ってますね…


で、でまぁ、こんなHimeちゃんがいても
開幕で節子が、そっち違う!って方に行ってしまっても
事前に見てた動画と全然違って、軽く死闘だったんですけど
いっぱつくりあ!いたしましたっ!あーよかった><

ゲームに限らず、なんでもでしょうけども
こうやったら崩れかけた、レジった、これやろうとして死んだ、
そういう失敗の情報って大事だなーと思い知りましたよ!

一度ハマってみないとわからない事ってあるもんね
うぃきwでも参考になるのは、そういう情報だと思いました
ソロ楽勝でしたwww(10回やったけど)
雑魚でしたwww(薬品大量にブチ込みましたけど)
こういう俺が俺が報告は、あんまり必要ないっていうか
カッコ内の部分だけをむしろ報告して欲しいっていうか

今回だと、開幕すぐにAを釣ってもらわないと惨事になりかねない

やってみてきつかった部分や気になった部分を具体的に
それも正直に書いてくれてないと
あんまり役に立たない、参考にならないんですよねー><


アルタナMは、まだ報酬が発表されてないので
手つかずの人はほんとまったく絶対にやってないし
進めても、全力でお断りされる例がほとんどですが
あとは、次回BA後に追加される分で完結!のはず!

アルタナMクリアの報酬なんだろ?どういうのだろ?
ね!楽しみだね!

多分きっと、自国のみじゃなく
3国分のクエを全部コンプで^^;が最低条件だと思うので
よその国のもやっておいてね!><















[ 2010/06/12 16:06 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(6)
間違い電話は無言で切る人多いですお(;^ω^)
酒飲んでるのかわからないテンションマックスで
間違い電話着たときは、むかついたので
適当に話あわせてやりました^^v
きっと、あとで話が会わなくて喧嘩になるに違いない。

まー、携帯で間違い電話する時点でお前相手にされてねぇよwww
って感じだと思うんですけどねー(^д^)9m


あ、アルタナクリアおめでとうございまs
ボクは闇の牙城でとまってまs
だって、ソロが無理くさy
[ 2010/06/12 19:11 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぴょこらさん、おはようございます
間違いは誰にでもあるんだから、やべーと思ったら早めにごめんなさいだよね!
酔っ払いの電話の相手、乙でありました><
電話ってメールと違って、こちらのやってる事を中断して相手するわけだから
それが間違い電話で、さらに黙って切られたり相手が酒気帯びとか、ほんと疲れるよねぇ

番号登録してて、きっと途中で関係ないボタンを押してしまってるのかなとかね
思ってます

あー、アルタナ!実装分は終わりましたっ
闇の牙城、ソロは厳しそうですな、ガばっか使ってきてBF内は狭くて雑魚もいる…
初期位置で開幕クマ精霊>30分ずっとバイオゾンビしたら行けるかなぁ?
脳内では楽勝wwですがどうでしょうか^^私はやらないけど^q^
[ 2010/06/13 05:03 ] [ 編集 ]
自分も間違い電話2回くらいした事ありますが
間違えました と言うだけでしたね。

ぺろぺろ(^ω^)
[ 2010/06/13 07:52 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぺろぺろ(^ω^)さん
間違えたら「間違えました!」ってすぐに言える人!えらいですっ
自分の非を認める、相手に謝るって簡単なようで結構難しい事ですもんね

ぺろぺろ(^ω^)
[ 2010/06/13 17:25 ] [ 編集 ]
Himeちゃん、やっほ^^
Himeちゃんに言われたとおりソロで闇の牙城行ってきたよ^^v

5割減らした所で@10分ですとか言われて
あ、これ無理だ^^;って思って止めちゃった><
デーモンが動き出してからが地獄だった…

リレピが鬼減りしたから、Himeちゃんの部屋までもらいにいくね^^
Himeちゃん自身ももらっちゃったりして^^vなんちゃって^^

またねー^^
[ 2010/06/14 06:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぴょこらさん!すげえw
すごいのに、なぜか声出して笑ってしまいました////おっきぃ声でちゃった////

闇の牙城、赤ソロで20分で半分削るのか、おもしろいね!
> デーモンが動き出してからが地獄だった…
詳しく書いてないのに、どうなったのか大体想像できてワロタ

\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


赤2人だったら…いや、ソロがいいんだよね?
きっと、あと15回くらいやったら行けそうな気がします^q^※根拠なし
無責任に応援してます><あ、リレピ、Himeのお部屋まで取りに来てください☆ミ
[ 2010/06/14 08:54 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム